美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
課題⑤の「ハウス」が仕上がりましたww

いぇ 実ゎ金曜の夜に出来たのですが・・・・
納得いかず 解いて作り直したんです ( ´△`)アァ-

ハウス①

壁部分をストライプを使用したので 同じ柄のつながるピースの縦部分の柄が
揃わないのが許せなくなって・・・
えぇ 解きましたとも! 裁断しなおしましたとも!!

こだわったのゎ ストライプを揃えることと、窓の柄(笑)
課題「ハウス②」

タペストリーに仕上げる時にゎ カーテンつけたり 屋根にネコでも座らせたり
花壇っぽく花とか刺繍したらステキになるかなぁ~  

さて! 明日にでも提出してこよっと( ̄ー ̄)v



「課題③」のアイリッシュチェーンを放置していますが・・・
「提出用だけにせず タペストリーに仕上げる!」
なんて無謀なことを考えてます・・・
そしてさらにもっと 無謀なことを・・・・・ (*´♭`)シーシーシー
今日 やっと 生地をゲッチュしてきました ヽ(´▽`)/ 
とってもステキな色あわせで見立てていただけて (*´艸`*)
さて・・・ いつになったら手をつけ始められるか・・・・・・
そして いつ仕上がるのでしょうか・・・・・  【消】彡サッ

【2012/03/11 03:02】 | 本科
|

No title
りさ
おぉ~ハウス仕上がりましたか~♪お疲れ様です☆

そしてストライプもバッチリ合っていますね☆スゴイです><ワタシだったら気が付かないですよ^^;

そして窓の柄、バッチリですね!こんな柄の生地あるんですねー☆まさにハウスにピッタリな生地ですね♪

アイリッシュチェーンも楽しみにしていますね☆

りさサン♪
君影草
お互い作り直しの「ハウス」でしたね>< お疲れ様でしたww
何も考えず 布裁断してチクチクしてアイロンかけてたら・・・
「ん? なんか変ぢゃない?」って気付いて(遅っw)
違和感に耐えられず 思い切って解きましたe-443
でも このサイズだったしネ
やはり やり直してスッキリしました(苦労したけどww)
 窓の柄ゎ採寸して「ぜったいコレ!」って(笑)

アイリッシュチェーンゎちょっとアタシにゎ大作なので気長にがんばりまっす^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~ハウス仕上がりましたか~♪お疲れ様です☆

そしてストライプもバッチリ合っていますね☆スゴイです><ワタシだったら気が付かないですよ^^;

そして窓の柄、バッチリですね!こんな柄の生地あるんですねー☆まさにハウスにピッタリな生地ですね♪

アイリッシュチェーンも楽しみにしていますね☆
2012/03/11(Sun) 16:26 | URL  | りさ #-[ 編集]
りさサン♪
お互い作り直しの「ハウス」でしたね>< お疲れ様でしたww
何も考えず 布裁断してチクチクしてアイロンかけてたら・・・
「ん? なんか変ぢゃない?」って気付いて(遅っw)
違和感に耐えられず 思い切って解きましたe-443
でも このサイズだったしネ
やはり やり直してスッキリしました(苦労したけどww)
 窓の柄ゎ採寸して「ぜったいコレ!」って(笑)

アイリッシュチェーンゎちょっとアタシにゎ大作なので気長にがんばりまっす^^
2012/03/12(Mon) 10:26 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可