君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

作品展が始まりましたぁ

デパートの催事場にて本日からセンセのキルト工房&ぉ師匠サマのお教室合同出品の作品展が
24日(月)迄の6日間開催です^^

多くの作品が揃うことゎそれなりに想像していましたが・・・・ 
めちゃんこ多くてビックリしましたww

全部の作品を写真に収めることゎ出来ませんでしたが A;´・ω・)アセアセ
いくつか ご紹介しまっす^^v

入り口
☆大きなタペストリーが 何点も飾られていましたw  もぅ圧倒されまくり><


  売店
  ☆何故かみなさん 一番最初に向かわれるのが『売店コーナー』(笑)
   バック・ポーチ等小物など 手作り品や、布地&説明書入りのキット・布地
   便利グッズ・ファスナーやデコレーションアイテム・書籍等 充実の品揃え
   でしたw  もっちろんいくつかゲッチュしました^^v

    
   ハートミニタペ
   ☆同じハートの型のミニタペ各種
    どれひとつ同じもの似たものもなく個性・感性様々でこれぞハンドメイド
    の面白さ^^
    (真ん中に!! こんな風に飾られているとゎ知らず驚きました><)
     小さなハートのミニタペがハート型に並んでいるの判りますかぁ?  


        マカロンツリー
       ☆マカロンポーチをオーナメントに見立てて飾った「マカロンツリー」
        作り手の方々の個性で色々なマカロンがあって楽しかったです^^


バック展示コーナー
☆バックがいっぱいww  Σ(・ω・ノ)ノ!w
 この反対側だけでなく 別コーナーにも展示されてましたw みなさんバック好きなのネ


modaタペ
☆デザイナーの世界観が際立つアメリカンスタイルをベースにしたデザインが
 特徴のUSAブランドmoda Japanさんが企画されたチャレンジキルト 
 「ミニキルトコンテスト」応募作品(moda布地にて作成)コーナー
   上段中央:優秀賞作品  両サイド:佳作受賞作品
   下段:modaファミリー賞受賞作品 
  

体験コーナー
☆こちらゎ体験コーナー
 ミシン3台にアイロン 体験用キットもたくさん用意されていて大賑わい!


平日でしたが、特に午前中ゎ来場くださる方が大勢でしたww
σ(・д・*)ゎ お客さんみたいにウロウロしながら 作品を見てました^^;
もっちろん売店もしっかりチェックして ゲッチュしてきました(σ´・ω・)σYO!!


とにかく大盛況な1日でした^^
センセ・ぉ師匠サマをはじめスタッフのみなさん お疲れ様でしたぁ


某新聞社さんからも取材にいらしてましたww
ラジオの取材もあったようで センセゎ食事するヒマもない程大忙しでしたょ><


OL辞めてから 楽してきているのでぇ 久々に働いた感がありました^^;
22日(土)~24日(月)まで またお手伝いにいきまぁす^^b
  



PS.参加しておりました「ハンドメイドブログ」手作りトーナメントゎ
応援くださった方々のおかげで3回戦まで残ることが出来ました^^
ありがとうございました m(*_ _)m
また 機会がありましたら参加したいと思います^^
その節ゎ また宜しくお願い致します。

*Comment

No title 

シーちゃん、疲れたでしょ?ホントに一日中手伝ってくれて、ありがとうね。お師匠様もさぞや お疲れかと。
駄菓子菓子、今日は初日!
まだまだ楽しみましょうね\(^o^)/
  • posted by シ~フ~ 
  • URL 
  • 2012.09/19 22:53分 
  • [Edit]

シ~フ~さま 

センセ めちゃんこお疲れさまでしたww
開催するまでのご苦労・お疲れもあるでしょうに とってもアクティブ&パワフルに動いていらっしゃるのを尊敬のまなざしで見ておりました^^;
あんなにたくさんの作品が集まるのも日頃のセンセのご指導の賜物ですよネ^^
取材にもテキパキと対応されて 輝いてましたよん♪
初めての出品・スタッフ側としての参加でドキドキ(ワクワクの方が大きかったけど^^)でしたが、他の方々と同じように指示・要請いただけて嬉しかったでっす   微力ですし空回りだったかもですが><
「駄菓子菓子!」まだまだ週末を含めまだ5日あります!
土曜から最終日に 一緒させていただくのを楽しみにしてまぁす^^
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.09/20 10:25分 
  • [Edit]

No title 

ぅわぁ(U▽U)
もう画像見てるだけでもワクワクするよ!!
作品の数に圧倒!!!
行きたいモードが炸裂しそう(笑)

ハートのミニタペ、真ん中の、知ってるよぉ♪
君ちゃんが心を込めて作ってた作品だ!!すっごく可愛い!!
ディスプレイもお師匠様達で考えられたのかな?!
すごいね~>▽<
もうその言葉しかでてこないよ!!
マカロンも一足速いクリスマスモードで、いいなぁ♪

ぁあ!どこでもドアがどうしても欲しいっ!!
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2012.09/20 14:49分 
  • [Edit]

rose*roseサン 

どこでもドアでも 天狗の抜け穴でも 竹コプターでも 探したいです><

ビックリしちゃうくらいの作品数と来場者さんでしたww
作品ゎ多いってだけでなくどれもスゴイものばかりでした(σ´・ω・)σYO!!
そんな中に・・・ 数点仲間に入れてもらえて嬉し恥ずかし (//▽//)テレテレ

しかし・・・・ 日ごろのσ(・д・*)の怠けた生活習慣を思いっきり痛感しております><
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.09/20 23:34分 
  • [Edit]

・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・ 

写真観てるだけで 何も知らないσ(・ω・Me)も大興奮
~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
週末は押すな押すなの大盛況になるんぢゃない?
どこでもドア σ(・ω・Me)もメッチャ゚.+:。(p´・Д・`q)゚.+:。ほしい!!

こんな風に 自分の作品をいろんな方々に観ていただけるって
幸せなことだね^^ そして これからもず~~っと幸せだぁ(*^▽^*)
いつか そんな君チャにまた会えますように♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.09/21 14:56分 
  • [Edit]

kei姉チャ 

なるべくお客さんの居ない時間に頑張って写してみたぁww
明るく元気な色使い・柄使いの作品が多いので めちゃんこ明るくて楽しい雰囲気ですぅ
主催のセンセもウチのぉ師匠様も 明るくて元気な方々ですから生徒さんも^^
初日ゎもちろん2日目も平日にもかかわらず大盛況だったようですw
明日・明後日の週末ゎ・・・・・・ 嬉しい汗^^;

自分の作ったモノゎやはり思い入れが大きいので嬉しくもあり恥ずかしくもありデス
こういう機会に恵まれたことをありがたく幸せに思ってまぁす^^

もっちろんまた逢おうネ^^ 楽しみにしてるよ~
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.09/21 15:36分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

ハートのミニタぺみてびっくり~
私も11月に作品しますが皆さんからハートのミニタぺ
作ってもらって飾ります。
私はハートを繋ぎますが同じアイデアで驚きました。

マカロンツリーも面白いアイデアでしたね~
  • posted by ピッピ 
  • URL 
  • 2012.09/21 18:48分 
  • [Edit]

ピッピさん 

まぁw ステキな偶然です(σ´∀`)σЙё
ハートゎやっぱり可愛いし^^ そちらのも楽しみですねぇ♪

マカロン どのように飾るのかσ(・д・*)も楽しみにしてました^^
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.09/22 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET