06
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
26
27
28
29
30
   

初クレイジーキルト

『クレイジーキルトとは・・
すきな布を土台となる布にパズルのように縫いつけ、
刺繍や飾りステッチなどを入れたものを言います』


   だ そうです^^;

「パズルのように・・・」 こういうのって苦手です><
だって パターンとか型紙とかが無いってことでしょw

と 常に 両手を伸ばして「無理ぃ~><」ポーズで はなっから逃げ腰でいたのですが・・・

<<バック作りたい病>>がウズウズする中 「クレイジーキルトでバックって可愛いよなぁ」と!!
そんなこんなで 布地を広げて うなること約2日
布の山
     ↑8/22のことでした・・・・・ 

図案に悩み 配色に悩み・・・・
『ダブルファスナーのポケットinポーチ』に逃避したりww

そして 出来ましたぁ
      クレイジーキルトバック内側
 ぁ・・・ これゎ内側です(笑)  リバーシブルに出来そうな可愛さ^^v

表地を ごらんください
      クレイジーキルトバック裏面
初クレイジーキルトゎ 四角つなぎです><

大きさゎ お弁当箱バックくらいかなぁ・・・
 底側の幅ゎ20cm  口側の幅ゎ30cm  このくらいのバック作りたかったんです^^

って 実ゎ ↑これゎ σ(・д・*)的にゎ裏面なんです^^;

反対側ゎ・・・・・・
             クレイジーキルトバック表面
      入手してから どう使うか決まらずにいた「スズラン」をやっと使えましたヽ(´▽`)/ 

レースとかビーズとか刺繍とか・・・・ めっちゃ楽しかったぁ~^^



バックゎ これで3作目となりましたが  一番σ(・д・*)的な色合いとデザインだったと思います^^

  (*´艸`*)ウフフで ((´∀`*))ヶラヶラ な作品ゎ ↑コレでしたぁ~ (σ´Д`)σォゥィェ♪

作品展に間に合ったので 追加として出品させてもらお~っと (≧∇≦)ウキャ!


  内側生地の相談にのってくださった Nセンセ
      そして
  毎度のことながら 無謀なチャレンジに ご指導&アドバイス&援護くださったぉ師匠サマ
  
  今回もありがと~ございました m(*_ _)m

Comment

かわいいバッグができたね

完成おめでとう!

ナイショはこれだったのね。
やさしい色遣いのお気に入りの生地と
レースやビーズ使いがうまくあってるよ。

これもカラーコピーの裏わざでデザインしたのかな?
内袋まで「すずらん」なんですね。

作品展でみんなに見てもらうのが楽しみですね。
でもホントは早く自分で使いたいよね。

No title

かっ、、、可愛い~(≧▽≦)♪
コレ、全部手縫い??
お疲れさまでしたぁ(U▽U)

こういうのをクレイジーキルトって言うのね!
私は何も知らないで、勝手に“ランダムパッチ”と名づけて呼んでました(恥っ)
これからはクレイジーキルトと呼ばせて頂こう!!(笑)

スズランとマーガレットの大柄が生かせてる作品に仕上がったね♪
ほんと惚れ惚れしちゃうっ❤
さすがだな~(U▽U)
バッグの神!!君ちゃんだ(^▽^)b
あやからせてネ^^v

☆ルカママ☆ さん

ありがと~ございまっす^^

今回ゎ途中経過をUPせず 頑張ってみましたw
やっぱり この色合いが好きです^^
レースやビーズとかの併せ方とかに悩みましたが 満足してまぁ~す  自己満足万歳!
カラーコピーの裏技やりかけましたょ(汗)
内側も もちろんこだわるポイントなのでスズランチョイス^^v

早く持って歩きたいですww 

rose*rose サン

可愛い? 可愛い? 可愛いよね^^ 共感してもらえて感激♪
rose*ちゃんも 好きそうな色合いぢゃないかな?と思ったりしたわぁ
「ランダムパッチ」ステキな発想ぢゃん さすがrose*ちゃん(笑)
四角で繋ぐのだけでなく 大きさ・形さまざまな布を合わせて色々と飾る(デコル)みたいですよん

スズランを使うことだけを考えていて・・・ 反対側どうしよ!と焦ったの><
デザインゎそのままで異なる柄で作ろうと決意(大げさw)してチョイスした結果マーガレットが活きました♪
画像でゎ判らないんだけど スズランの花とマーガレットの花のいくつかを落としキルトしてみたんだ^^;

んと・・・要な部分ゎミシンです(ぉ師匠サマの援護!)

あやかる? とんでもないw  お互いに少しでも刺激になって相乗効果あったらいいネ^^

すごい~!

可愛いのができたね~!
時間かかるでしょ?!すごいな。。。
クレイジーキルト。作った事ないけど、課題であるみたいなので気にして本見てたら、とっても可愛い作品があって、パッチワークってホント奥深いなぁって思ったよ!
お疲れ様でした!

”d(ゝc_,・。)♪

優しくきれいな色使い
君チャの人柄がでてるような可愛いすてきなバッグ
完成・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°)・:*。・:*:・°'☆♪

全く門外漢のσ(・ω・Me)でも 
君チャの作品を観るのは とっても楽し~~い♪♪
作品展もきっと楽しいだろうなぁ・・・

tomoe*prinサン

ぅん!頑張ったよ^^v

んとねぇ バック3つ作ったけど 一番短時間で出来ましたぁ
課題長期休憩してるけど><
「クレイジーキルト」高等課の課題にありますよね^^;

「パッチワーク」「ハンドメイド」って 奥深いし楽しいよね^^ 個性も出るし幅も広がる^^

慰労の言葉 ありがとぉ~

kei姉チャ

褒めすぎぃ~ww   でも ありがと^^

やっぱりこの色使いがアタシっぽいのかも^^;
早く持って歩きたいよ~ん
駄菓子菓子!! 作品展出品まで汚せません><

楽しんでもらえて嬉しいなぁ
作品展の模様もUP予定しているので ヨロシクネ

バッグ作りのプロですね

わぁ~ すご~い 尊敬します。
すっかりバッグ作りのコツをつかんだようですね。

来週実物を拝見できますね。
楽しみです♪

ゆきんこ サン

な・な・なにをおっしゃいますかww

ただ単に「こんなの作りたぁ~い♪」と その無謀な一念と 偉大なる援護のおかげです^^;

画像ゎちょっとくすんでますが(汗) 
18日の搬入時にゎ多くの出品作の仲間に入れていただきますので 広い心で見てやってくださいネ
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET