美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

  君影草の『気まぐれDiary』のナビゲーター   トップページ > ★アルバム > 名古屋ドライブw  

名古屋ドライブw

2012 - 09/03 [Mon] - 12:05

早々と寝てしまっていたダンナ君 深夜に起き出して
「もぅ寝られんw これから気になっているって言ってた ノリタケ美術館連れて行こうか!」と・・・
作品展まで2週間 出品するモノを最終チェックして 遣り残しているとこを仕上げたり・マカロン作ったり
色々と考えていたのですがぁ
「日曜だし 今から出かけて月曜の仕事に支障ない?」と聞きつつ 出発することに><
その時 時計ゎAM2:30
睡魔と格闘する気力もなく助手席ゎアタシのベットとなります^^;

一宮駅前の市営地下駐車場OPENを待ち ちょっと寄り道して電車と徒歩にて「ノリタケの森」へGO!
ノリタケの森①

美術館等ゎ10時開館ですが、公園内を散策できました^^
綺麗に整えられていて 靜かでとても快適です^^v
    ノリタケの森②
         ノリタケの森③

陶芸も興味あるし、食器とかも好きなので ノリタケの食器もいくつか持っています♪
なにか記念にと探しましたが・・・・
特に購入したいものにゎ巡り合えず ↑の画像と思い出でOKってことに^^;


名古屋乗換えでしたし、 ちょっと寄ってみたい場所が(笑)
          藤村D 実家
 「水曜どうでしょう」という 大泉 洋さんが出ていた番組を知っている人いるかなぁ・・・
ココゎ 藤村Dのご実家で経営されている カフェレストランでっす(笑)
残念ながら 営業時間前か定休日? モーニング期待していたのですけど><

         水曜どうでしょうグッズ

No title

だ、、、旦那さまぁ~~~
そんな時間にどうしちゃったのぉ~~~
市営駐車場のOPEN待ちって^^;
ちゃんと付き合ってあげる君ちゃんも偉いっ!!
円満の秘訣だなぁ^-^
でも、とっても素敵なお散歩が出来てよかったねぇ(U▽U)
お疲れ様でしたぁ^^♪

「水曜どうでしょう」は知らないんだけれど、君ちゃん、情報通だね~!!
君ちゃん夫婦のデートを想像するだけで楽しそぉっ≧▽≦♪

いいなぁ❤

ステキだね。。。自分のことじゃないのにデート話はウットリするよ。。。
「水曜どうでしょう」最近見れてないし、飛び飛びで見てたから「ラディッシュ」知らなかった~!
ダンナの方が「水どう」ファンなので喜びそう^^

rose*rose サン

本人曰く「寝る子ゎ起きる!」だそうですww

もし出かけずに居ても・・・ することなくゴロゴロされてたら気になって結局チクチク進まないだろうとも思ったしね^^;  それなら気になってた場所なので と出かけることに^^
下道ドライブで 往路ノンストップで約5時間かなw  復路ゎ高速有料道路でした^^

「水曜どうでしょう」ゎめちゃくだらないけどものすごっつ~面白いですww 嵌りました!
エリアによるけど ウチの方ゎ 土曜25時 BS朝日で再放送中なの^^

tomoe*prin サン

「ラディッシュ」ゎ水曜どうでしょうの中で 日本全国甘いモノ対決の時に立ち寄ったんですょん

こちらでゎ毎週土曜25時から再放送しているので録画してまっす^^
ダンナ様 ファンですか!  ステキです^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET