美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
久々に 食べ物ネタでも^^

昨日 お仕事が終わる直前に携帯にメール♪
  「餃子あります帰りによって下さい。」
義母サマからです^^ 
  ☆水曜日   ☆餃子    ときたら!!
        『中華料理 金龍菜館』
お婆ちゃまが ここの餃子が好きなんですよネ^^
そして我が家&義弟くん家にも お土産にいただいちゃうんですぅ
ここの餃子ゎ 小ぶりで食べやすくて美味しいんでっす
@ゎ上手に焼くこと!!  (汗

  さぁ 今回の焼き具合ゎ・・・・・
        金龍 餃子
                   まぁまぁ 上出来?
ダンナ君ゎラー油&醤油で食べますが、アタシゎおろしポン酢&一味でいただきます^^

『餃子』をいただいたので もぅ1品ゎ・・・・

          青椒肉絲
              ☆『青椒肉絲』君影風☆
味付けを和風っぽく醤油&三温糖他+七味で甘辛く仕上げます。


暑さもあり「ダルイw」と愚痴っていたダンナ君も モリモリご飯を食べてました^^v


まだまだ暑いです><
秋分の日くらいまで暑いとか・・・・・
バテている場合ぢゃありませんよw
食欲の秋が待っている  (ぁww

【2012/08/23 10:53】 | ☆おいすぃ~♪
|

まだまだ(;´д`)ゞ アチィ!!
(*^b^*)ナイシ
ギョーザ σ(・ω・Me)もダンナちゃまも大好き~(*^▽^*)
むか~し昔 子どもたちが同居中には家族で何十個も作ってたけど
夫婦二人だけになったら それもしなくなっちゃって
食べたくなったら ぉ気に入りのぉ店にいっちゃいます^^;

天気予報でも まだまだ残暑厳しそぅっていってたけど
まさに 食欲の秋が待ってる!と思って乗り切らなくっちゃww
(一年中 食欲が衰えたことないんだけどね^^b)

No title
kei
↑のコメント kei でした^^;


kei姉ちゃ
君影草
内容と顔文字で、スグわかったよぉ~^^v

餃子 子供の頃ゎママを手伝って皮2袋分くらい作ってたっけなぁ・・・
焼きたてアツアツをどっさり食べたもんです(笑)

私たちにゎ「食欲の秋」っていうより「味覚の秋」かもネ^^

No title
rose*rose
お昼だし、おなか空いてきたよぉ≧▽≦オイシソォ
餃子、めっちゃ美味しそうに焼けてるし、青椒肉絲君影風もいいなぁ(U▽U)
餃子包みたくなってきた!

まだまだ残暑が厳しいけど、がんばらなくっちゃねp(^-^)q


rose*rose サン
君影草
ちょっと手間でも 手作り餃子ゎ美味しいよね^^
ぉ子達と一緒に楽しく包んぢゃってみてぇ~
色々な形の餃子が出来て楽しそう^^
半分に折っただけでもOKだし 2枚で挟んでUFOとか♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まだまだ(;´д`)ゞ アチィ!!
ギョーザ σ(・ω・Me)もダンナちゃまも大好き~(*^▽^*)
むか~し昔 子どもたちが同居中には家族で何十個も作ってたけど
夫婦二人だけになったら それもしなくなっちゃって
食べたくなったら ぉ気に入りのぉ店にいっちゃいます^^;

天気予報でも まだまだ残暑厳しそぅっていってたけど
まさに 食欲の秋が待ってる!と思って乗り切らなくっちゃww
(一年中 食欲が衰えたことないんだけどね^^b)
2012/08/23(Thu) 11:10 | URL  | (*^b^*)ナイシ #-[ 編集]
No title
↑のコメント kei でした^^;
2012/08/23(Thu) 11:12 | URL  | kei #-[ 編集]
kei姉ちゃ
内容と顔文字で、スグわかったよぉ~^^v

餃子 子供の頃ゎママを手伝って皮2袋分くらい作ってたっけなぁ・・・
焼きたてアツアツをどっさり食べたもんです(笑)

私たちにゎ「食欲の秋」っていうより「味覚の秋」かもネ^^
2012/08/23(Thu) 11:21 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
No title
お昼だし、おなか空いてきたよぉ≧▽≦オイシソォ
餃子、めっちゃ美味しそうに焼けてるし、青椒肉絲君影風もいいなぁ(U▽U)
餃子包みたくなってきた!

まだまだ残暑が厳しいけど、がんばらなくっちゃねp(^-^)q
2012/08/23(Thu) 12:00 | URL  | rose*rose #-[ 編集]
rose*rose サン
ちょっと手間でも 手作り餃子ゎ美味しいよね^^
ぉ子達と一緒に楽しく包んぢゃってみてぇ~
色々な形の餃子が出来て楽しそう^^
半分に折っただけでもOKだし 2枚で挟んでUFOとか♪
2012/08/23(Thu) 13:26 | URL  | 君影草 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可