05
1
3
5
6
7
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パッチ初心者の味方!?

3日程 諸事情と某チクチク作業に没頭している君cです こんちゃ!!

チクチクの報告出来るのゎないけどぉ~・・・ 汗
アタシのような初心者・基本を勉強している人にゎ参考になる情報を入手しましたぁ~^^v

              パッチワーク倶楽部 2012.9月号
 ☆角のとんがりをきれいに出すにには?
 ☆ペーパーファンデーションピーシングって何?
 ☆アップリケがきれいに出来ない><
 ☆クレイジーキルトってどうすれば?
 ☆かわいいスーちゃんを作りたぁ~い!!
 ☆あこがれのブティを教えてぇ!
その他 キルターさんの疑問や気になる手法とかを解説してくれてまっせぇ
       注)パッチワーク通信社サンの回し者でゎありません!!

これから取り組む本科のパターンレッスン課題のパターンとかも掲載されていたりで
めっちゃ助かりましたぁ^^
もっちろん 都度ぉ師匠様からしっかり教わっても来てますぉ!
でも 自宅に帰って 一人でチクチク始めると・・・ 「ぁで?」ってこと多々 (汗
あんまり頭良い子ぢゃないのでぇ><;  
こんなアタシにゎ参考書的に良いと思ったの^^


チクチク状況ゎ・・・・
 弧を描くモノのきれいに仕上げるコツ・技を教わりました^^v 
  ↑ 上手く表現できないww
 本科課題の「フラワーバスケットの持ち手」や「リリーの茎」
 sueちゃんの帽子のリボンとか
 細長い棒状のモノを曲線でアップリケするトコ
       and
 カーブ部分の剥ぎ方 Ex.「ターキートラックス」や「ドランカーズパス」

 今夜か明日辺りにゎ 今 集中しているモノが出来そうでっす^^



連日 暑い日が続いてます><
みなさん くれぐれも気をつけましょうネ            

No title

ニャハっo(^ー^)oそそられる内容の本だゎ!

そう言えば、前回紹介してくれた本も欲しい!って思って、結局買えてナイナァ・・・

これも欲しいナァ・・・

でも、、、ちょっと本というか雑誌も減らさなきゃ><

もうすぐ廃品回収だ!!
新しい子達を迎える為にっ♪
整理整頓する?!

rose*rose サン

おっはぁ~^^
雑誌って重いしスグ溜まるのよねぇww
パッチ関連の雑誌等ゎ極力 ぉ師匠サマの所で拝見するようにしているのですけどネ^^
整理整頓・断舎利 苦手です><
駄菓子菓子! 新しい子達に巡り合ったら・・・ 増員ゎしちゃいそうなのよねw

部屋レイアウト変更兼ねて整理したい気持ちゎあるんですけどねぇ・・・
暑いし、エンジンかかりません><

え~、なになに♪

君チャン 、こんにちは~♪

新しい作品が今晩出来そうなんですね~!!
楽しみに してます(^0^)

本も 早速本屋さんで見てきま~す^^
やってると悩むこと 多いですよね~。。

私の キルトもそろそろ出来るといいんですが・・ 

まだむ ずず サン

なんとか ちょっと没頭していたモノが 無事出来ましたぁ~♪

今回の本 初心者のσ(・д・*)にゎとても参考になることがいくつも掲載されていたんです^^;

チクチクゎマイペースで^^

お久しぶり~~

私の休眠中もがんばっていたのねぇ。
ぼちぼち読ませていただきます。

この本の「ブティ」の担当が
私の先生なんですよ。

いつかチャレンジしてみてね!

☆ルカママ☆ さん

マイペースに頑張ってまぁ~す^^

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- この方がセンセ様ですかwww

「ブティ」課題にあるのかなぁ・・・(-o-;) 汗
まだまだ 手が出せそうにないですが 覚えておきますネ^^
Secret

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET