君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

ダブルエックス

パターンレッスン課題の 「ターキートラックス」ゎ製図をきちんとぉ師匠様の所で習得してからなので
「ダブルエックス」を仕上げました(*`・ω・´*)ゝ
    ダブルエックス
     あで・・・ 色がちょっとくすんでるww

右上角と左下角の三角だけ 布地を変えてみましたぁ
スズランゎトランプみたいに向きを反対になったしたので タペストリーに組み込むときに向きが変わってもOK^^;


次ゎ・・・・・「フラワーバスケット」かなぁ
  「はぎれを使ってスクラップキルトに・・・」ちょっと苦手><



         ☆  ★  ☆  ★  ☆

暑い日が続いています><
熱射病も怖いですが 「貧血」・「回転性めまい」も気をつけたいです
なでしこJAPANの沢さんもそうでしたよねww
とっても辛いそうです (>_<。)
症状を感じたら 無理せず スグ病院へ行きましょう!!

σ(・д・*)も OL当時 めまいに襲われて通院したことあるので(-o-;) 汗
ロングブーツ履こうとしてブーツに足を入れファスナー上げようと前かがみになったら・・・・
急に身体が窮屈になり気づいたら天井が見えてるww  「ぇ?なにこれ??」
前転か横転したのでしょうけど、何が起きたのかさえ理解できませんでしたっけ
斜めになってテレビなんて見ていたら気持ち悪くなるし;;
椅子から立ち上がろうと一瞬下向いたりとかもOUT 下向きになるシャンプーも・・・洗顔も・・・
横断歩道・駅のホームでゎ怖くて1番先頭にゎ立てなくなりましたっけ><  
もぅ今ゎ症状でないので大丈夫ですけどネ^^

家族のこと・人のことゎ「早めに病院行かなくちゃw」って言うのに つい自分のことだと「あれ?」って
思っても 「もうちょっと様子みてみよ~っと」「大丈夫大丈夫」ってしてません?
診察してもらってなんでもなければ 安心できるのだもん 億劫がらずに行きましょうネ^^          

*Comment

めまい 

「めまい」・・・こわいですね。
は~い なんか変⇒病院 了解!

高志の国 文学館で 
内側が鏡張りになってて
床面から流れるように
映像が流れてくるディスプレーがあるんです!
これを覗き込んだとたん えっ! めまい?・・・
重症の乗り物酔いみたい・目が回り平衡感覚がなくなって・・・
とってもひどい展示物があるんです。
「めまい」の体験コーナーみたい(>_<)でした。

  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2012.07/28 06:41分 
  • [Edit]

No title 

スズランの生地、なるほどぉ!
柄が生かされてますね~^^☆
UP SIDE DOWN でもOKな所がステキ♪

めまいって、そんなに怖いんですね><
私は一度だけ、ロー●ンのパートでレジをしている時に、生理痛で(?)めまいがして立てなくなった事があるなぁ・・・
でも暫く安静にしてたら治まったので、日常生活には支障はなかったょ・・・

病院、嫌いデス><
イラガの幼虫に刺されても、応急処置だけで放置(汗)
人差し指の先を刺されたんだけど、中指の根元まで腫れてるゎ><
少し痒いけれど我慢できる痒さなので、このまま様子を見ようと思いまぁす^^;
酷くなったら、、、病院だよね・・ゞ
  • posted by rose*rose 
  • URL 
  • 2012.07/28 10:31分 
  • [Edit]

暑いとねえ^^; 

体調狂っちゃいますよね。
気温が高いと 頭の中やら自律神経やらまで
膨張するのか?なんなのか?血管が拡がると血圧が下がって、
頭はぼーっとするし、起立性貧血みたいになるし、
そのうち、偏頭痛もして・・・。なんて(苦笑)
アイスノンと 頭痛薬は、常備品です^^;
特に、集中して針仕事していると、てきめんですw

時々、腕まわしとストレッチして、メンテナンス。

作品が、どんどん仕上がってますね。
課題があるって、ある意味目標あって、いいですよね^^
私も、また 頑張るかな・・・刺激頂きです。ありがと!
  • posted by てふ 
  • URL 
  • 2012.07/29 03:34分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

今日も 朝から暑いです>0<

体調管理 気をつけて・・この夏も乗り切ろうね~!!
私は 君ちゃん年齢高いので・・・
何事も無理しないが モットーになりつつあります
・・・悲しいわぁ~(T_T)

Wエックスも可愛いですね~。。
あのスズランの布 ここで使ったんですね~

次々とパッチが出来て 見せて頂くの楽しみです~❤
  • posted by まだむ ずず 
  • URL 
  • 2012.07/29 07:34分 
  • [Edit]

(;´д`)ゞ アチィ!! 

猛暑日連続何日目?(;´Д`)'`ァ'`ァ
買い物に行くか(チャリで) ワンコの散歩くらいしか外に出られない
でも 家の中に居ても熱中症なるっていうし
どうやってこの暑さを乗り切れば・・・

・・・といいつつ 夏バテって何? 
3食しっかりいただき おやつも欠かさず
成長を続けるσ(・ω・Me)
本気でダイエットしないと やばいぃΣΣ( ̄◇ ̄;)!

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2012.07/29 17:58分 
  • [Edit]

rose*roseサン 

イラガとかいう虫の幼虫に刺されたトコ大丈夫ですかぁ?
中指の根本まで腫れているなんて><
自分のコトって過信しがちだそ後回しにしがちになるから・・・心配だなぁ

めまいも無理しないで休んだり 様子次第でゎちゃんと診察してもらわないとねw
無理して倒れた時にケガでもしたら大変!!

スズラン 逆さまにする計画ぢゃなかったのゎ(^b^;)ナイショww
水色部分を全部トルコブルーにするかとも思ったんだけど・・・
そっちに目が行って「スズラン」の存在感負けそうかなって思ってサイド2箇所にしてみたぁ
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.07/30 13:20分 
  • [Edit]

てふサン 

暑すぎて どうかなりそうでうよねww
室内外の気温差に身体がついていけなくなりそうです・・・
お互いに用心しましょうね^^;

チクチクの合間のストレッチゎ大事ですねぇ~ ついでに水分補給も^^v

課題を「義務的」に感じたらアウトですが 幸い「目標」になっているので^^
どの課題のパターンもそれぞれに基本習得のテーマが潜んでいるので大切だと思ってまっす
本科終了後の『高等科』ゎ内容もその名通り『高等』なようですので><

てふサンや、他のブログ仲間さんのおかげで刺激をアタシも頂いてますよ~
こちらこそ感謝してまっす^^

  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.07/30 13:21分 
  • [Edit]

まだむ ずずサン 

今日も暑いです><
室内ゎバッチリ涼しいのですが、外に出たとたんに クラッときそうww
無理と我慢ゎオンナの敵ですよね!
学生時代・OLの頃に比べたら 楽しているせいもあり 色々減退してるのを痛感な日々ですょw

パッチワークゎ楽しいです♪
配色ゎめちゃくちゃ悩み時間もかかるけど・・・ これゎ治りそうに無いので・・・
悩んでること事態 全く苦痛ぢゃないので^^v
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.07/30 13:26分 
  • [Edit]

kei姉チャ 

天気予報とか見てると 姉チャ地方も暑そうだよねww
それでも散歩に出ていることに尊敬のまなざしですゎ><

さすがのアタシがちょっと食べるのもダルイww
水分と冷たいモノあったら嬉しい感じよ~ (ぇw
作る気力が無いだけか?
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.07/30 13:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET