君影草の『気まぐれDiary』

美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

Entries

ターキートラックス配色

パターンレッスン課題「ハニービー」をぉ師匠様に届けて来ました。

  「ちょっとメタボな蜂さん」
    羽の付け根部分がもっとシャープに・・・・括れが・・・・ ><
作り手の影響で蜂さんまで・・・・・・・ (泣



気を取り直して 次の課題へww

カットクロスを広げて悩みつつ「ターキートラックス」の配色が決まりました^^v

駄菓子菓子!
 アタシって反逆児・異端児なのかも・・・ (汗
テキストのサンプルや、web上とかで見る配色と濃淡の使い方が逆になる・・・
ターキートラックス サンプル← 某サイト掲載「ターキートラックス」

でも もぅ変える気にならないので 近日中につくってみよぅww
ん? 「今夜からぢゃないのか?」ですって??
だって このパターンの製図なんだかめちゃメンドクサ (ぁ!) 複雑っぽいんだもんw
集中しないと無理っぽい><

とりま 配色ゎ コレ!
     ターキートラックス配色
昨日 ぉ師匠さまにゎ 「紺地のドット柄にピンク併せますぅ~」と言ってきたのですが(笑)

また パステル・爽やか系に戻りつつあるのゎ 季節のせいかしらぁ~  暑いんだもん><
はぃ 今回も グリーン系 参加ですw

以上  原色が 皆無状態の君c 本日の投稿でした (`・ω・´)ゞ


ps.テンプレート イメージが今までの路線と異なりすぎたので変更してみました^^;
こっちも涼しげでそ^^

*Comment

グリーン使うと 

とっても爽やかになるよね!
パターンの製図、私が通ってるお教室では、先生と一緒にお教室でやるんだけど、その場では理解出来てても、人に教えられるか?!ってなるとビミョ~(^_^;)
あ!テンプレート。こっちのほうが君影草さんっぽい❤
  • posted by tomoe*prin 
  • URL 
  • 2012.07/25 15:33分 
  • [Edit]

tomoe*prinサン 

パステル系 上手に使えたら爽やか~になるよネ^^ もっと勉強しなくちゃw

製図ゎ 目の前で教え受けながらバッチリ習得するのがいいよね^^;
アタシゎケースbyケースになってます・・・
教わるのと教えるのゎ 異なるから大変だよw
自分の中で理解できているつもりでも 人に判るように説明するのゎ・・・
講師を目標に頑張ってるtomoe*prinちゃんゎ 常に「教える」コトをも考えてぉ勉強しているんだネ エライ!

テンプレート やっぱり こっちの方だと思うよねぇ~(笑) あんがちょ^^
  • posted by 君影草 
  • URL 
  • 2012.07/26 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

くろねこ時計

Welcome

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET