久々にbag♪

久々に作りましたぁ~♪   
センセに教えていただき 頑張ってみました^^v
時間が無かったのと・・・
目がしんどかっとのとぉ ちょっと手元暗かった・・・
と 言い訳が先行しましたが><
ちょっと雑だったと大きく反省
とりま 明日のお出かけに間に合いましたぁ~
  moblog_95ceff5d.jpg

内側にゎもっちろんポケットもあります
  moblog_28831f1b.jpg

今回 フリースタイルファスナーも初トライ♪
スライダーも替えられてカラフルで楽しめそうですネ

ファスナーと持ち手のチョイスゎ先生のアドバイス^^v
本体が寒色だけど寒々しくならず楽しいバッグになりましたぁ
次作る時ゎもっと工夫して丁寧にします><

納期物STOPさせて割り込みでバッグ作っちゃったけどぉ
ホビーフェスタ作品とWISTAの販売品&準備に戻ります><



明日ゎ・・・
quiltstich20niigata.jpg
 高岡のキルトスタジオ志布さんが企画してくださったバスツアーに
参加させていただき 朱鷺メッセに行ってきますぅ~
いっぱい刺激貰ってこなくちゃ!!
行き帰りのバスの中も きっと賑やかでしょうネ
久々の女子会バスツアーキルトフェス遠足  楽しみでっす







☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    『暮らしの中のパッチワーク・キルト小物』 
            Quilt Room白い風   委託販売作品展

  ☆開催場所 : 富山市町村2-4
               暮らし工房WISTA 1階 
             『cafe&gallery and』
               TEL:076-423-9988
  ☆開催期間 : 11月2日(木) ~ 11月28日(火)
             10時~18時  (水曜定休)  
                 ※最終日午前中まで 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

暮らし工房WISTAさんの案内

いょいょ10日後から開催の「委託販売作品展」
会場となる暮らし工房WISTAさんの今月の案内(11月号)に
紹介されました
 moblog_3a9026d6.jpg
    ※ 画像上をクリックしていただくと拡大された画像が
       別窓でご覧いただけます


開催期間中の5日(日)には、WISTAさんでもイベント「秋の文化祭」が
開催されますぅ~
   「暮らし工房IWSTAさん秋の文化祭」ゎコチラ 

この日ゎ大好評の 「スィーツバル」が!!  
スィーツ3個 + 1ドリンクで¥500 ^^v   
プラス¥300でスィーツが3個追加できますよん

色々と手を付けたままで未完成状態 and 計画だけでまだのモノ
お尻に火がついてカチカチ山の子ブタさん状態になってます><
     (タヌキさんゎ背中ですけどねw)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    『暮らしの中のパッチワーク・キルト小物』 
            Quilt Room白い風   委託販売作品展

  ☆開催場所 : 富山市町村2-4
               暮らし工房WISTA 1階 
             『cafe&gallery and』
               TEL:076-423-9988
  ☆開催期間 : 11月2日(木) ~ 11月28日(火)
             10時~18時  (水曜定休)  
                 ※最終日午前中まで 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

繋ぎ合わせて・・・ / 鍋

布をつなぎ合わせて・・・
  これぞパッチワークですよね(笑)

課題もホビーフェスタの作品も停滞中ですが(汗)
こぉ~んな風にチクチクと繋ぎ合わせしてみてます^^;
  moblog_62120be6.jpg
  何かのパターンでもない ただのはぎ合わせ
  シリーズ物の仲間の柄なので統一感ゎある・・・はず・・・
  そこへ 刺し色にグリーンをプラスしたのが 君cバージョン^^v
  横長の六角形に仕上げ それを3パターン作りますよん
  久しぶりに “ アレ ” 作っちゃいまぁ~す ヽ(≧∀≦)ノ
  ここ1週間以内に仕上げる予定!
  1つ出来たら サクサク量産できそう?
  




 急に寒くなりました><
 そこで 初鍋を先日しましたよん
   moblog_40f5cd38.jpg
   2人分って材料が・・・
   種類増やすと余るしぃ 
   白菜・長ねぎ・しめじ・人参・きざみ揚げ・豆腐・鶏団子
   ぁ・・・ えのき忘れました><
   今回は、「鶏だし・うま塩」鍋でしたよん 
   まぁ とりあえず 美味しかったし温まりましたぁ




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

    『暮らしの中のパッチワーク・キルト小物』 
            Quilt Room白い風   委託販売作品展

  ☆開催場所 : 富山市町村2-4
               暮らし工房WISTA 1階 
             『cafe&gallery and』
               TEL:076-423-9988
  ☆開催期間 : 11月2日(木) ~ 11月28日(火)
             10時~18時  (水曜定休)  
                 ※最終日午前中まで 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

委託販売作品展のぉ知らせ

2013年から富山市町村の暮らし工房WISTAさん内cafe&galleryにて
継続して開催している 「Quilt Room 白い風」主催の委託販売作品展
今年も例年通り11月に開催されます。

 チラシ web掲載用

今回もカラフルな小物達が並びそうデス^^
そして 非売品ですが先生のタペストリーをはじめ 生徒さん達の
ミニタペストリー等も開催期間内に入れ替えて展示されます♪
ここのcafeは、丁寧に淹れる珈琲は もちろん 季節限定ドリンクや
手作りスィーツもお薦めですので ゆっくりとくつろぎながら手に取って
ご覧ください^^
期間内には、委託販売品の追加補充いたします!
1度目にいらした時とは異なるアイテムが並んでいることも!?
ひとつひとつ手作りですので、量産は出来ませんが・・・
色違い・柄違い・サイズやデザイン違いの小物等 楽しめそうな予感♪

  『暮らしの中のパッチワーク・キルト小物』
    ☆開催場所 : 富山市町村2-4
               暮らし工房WISTA 1階 cafe&gallery and
    ☆開催期間 : 11月2日(木) ~ 11月28日(火)
               10時~18時  (水曜定休)  
                    ※最終日午前中まで
  


いつもご協力くださる皆々様 ぉ教室のみなさん  
委託販売品は、開催期間前だけでなく 期間中でもお預かりいたします!
センセの方へ連絡・納品宜しくお願い致します  m(*_ _)m





って もぅ4週間前なのですよね!!
ホビーフェスタの作品もまだですが 委託販売作品展の準備も
そろそろ動かなくてゎ!! (汗)




※ Quilt Room 白い風の生徒仲間サマ 業務連絡確認です!

  < 今年のホビーフェスタ参加作品 >
   11月8日夕刻までに
   裏面に 教室名・氏名を書いた布をかがりつけ
   (直接書かれるか否かゎご本人の判断でお願いします)
   1cm幅の紐も例年通り 縫い付けて提出なのでお忘れなく

  < 昨年のホビーフェスタ参加作品 >
   10月末までに ぉ教室へ届けてくださいとの事ですぅ
   ※ センセから他にも持って来てくれるよう依頼のあった方ゎ
      同様にお願いしまぁす

   自分でも忘れがちなので メモの意味で掲載しておきまっす^^;

     ☆ 昨年のホビーフェスタ作品
        (撮影後提出されていた方 ゴメンナサイ)
    moblog_24f09ace.jpg
    2016ホビーフェスタ①
    2016ホビーフェスタ②
    2016ホビーフェスタ③
    2016ホビーフェスタ④
    2016ホビーフェスタ⑤jpgカテドラルウィンド②










スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

食用ほおずき!?

ほおずきって子供の頃 母の田舎で オレンジ色の実を
指でプニプニと揉んで揉んで・・・
柔らかくしてから破らないように気をつけながら
楊枝を使って中からタネを出し 空になった袋状態のモノを
口にくわえ 音を鳴らしていた
っていう記憶があります。
そのほおずきに食用のモノがあるなんて知りませんでした!

母上サマが池袋で開催されていた「キルトアンドステッチショー」を
観に出かけられた際 ミシンキルトのパイオニアでいらっしゃる
嶺井壽美子先生に再会し、乾燥した「食用ほうずき」と
オーガニックの食用ほうずきの実を乾燥させた
「オーガニック・ドライゴールデンベリー」をいただいたそうで
そのお裾分けを^^v
 moblog_d75601ca.jpg
とっても身体によさげな感じです 御馳走様でした m(*_ _)m
懐かしさもあって なんだかほっこりしましたぁ


「キルトアンドステッチショー」今月 新潟でも開催されます♪
キルトスタジオ志布さんで今回も
        バスツアーを企画してくださるそ~です♪
今回も参加させていただき 楽しんできたいですぅ~
Nセンセ ありがと~ございまっす^^ 



チクチクでゎないのですがぁ・・・
以前から 考えていた愛車Pチャンの内装アレンジ
 moblog_83b705d0.jpg
 moblog_072e3f9d.jpg
ピンク色のライン 判りますかぁ?
最近でゎ オシャレに標準装備やオプションであるようですけどネ
中古車のPチャンのボディカラーに併せて自力で加えてみた(笑)
なかなかいい感じ^^v  と自己満足
これ 実ゎ市販のバイアステープを利用したのですよん
チクチクぢゃないけど これも一応ハンドメイド   かな? (´∀`*;)ゞエヘヘ

チクチクも次に取りかかる課題も決まったし 頑張らなくちゃ!



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

新湊曳山まつり

10月1日は、毎年恒例の「新湊曳山まつり」でした
   無題

君cもまだ本調子でもなく ダンナくんにもうつった様子でしたが・・・(汗)
それでも 「曳山観に行く!」と言うので・・・
電車を乗り継ぎ行ってきました

義妹ちゃんの実家が新湊でいつも寄らせていただくので
我が家のお気に入りの鱒寿司をお土産に購入
高岡駅から万葉線で向かいました
  moblog_95cd597a.jpg

ちょうど義妹ちゃんの実家の前で義弟くん一家に遭遇^^v
一緒させてもらいましたよん♪
1時間程後に家の前を全ての町内の曳山が通るそうです!
その間に・・・ ヤシ(出店)に甥っ子達とみんなで行ってきました。
  moblog_539a1a34.jpg

甥っ子たちは・・・
   moblog_bc5b8dd2.jpg
   こういうの子供心を誘うんですよねぇ(笑)

ダンナくんと義弟くん兄弟は、缶チューハイ片手に(笑)
そしてチビ兄弟ゎ・・・
   moblog_b33db1c2.jpg
弟の方は、お店の人とじゃんけんして勝ちチョコバナナ2本ゲット!
しっかり2本共完食していましたw (更に欲しそうだった!)
兄の方ゎ甘いもの(特にチョコ)苦手だそうで(汗)
なんと購入したのは、キュウリw  シブイ><




    moblog_76e356c7.jpg
    moblog_7d6e9e4c.jpg
     今回ゎ 日中の花山のみ楽しんで帰ってきました。
     夜にゎ提灯山になります これまた いい感じなんですよねぇ


ダンナくん 祭好きなので 風邪っぽさもどこへやら^^
義弟君家族・義妹ちゃんのご両親・義妹ちゃんのぉ姉さん家族とも
一緒になり賑やかに楽しい日曜日でした。 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET