03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30
   

「ダブルウェディングリング」チクチク・入学祝

なんとか3日間残業しながら 片付けた急ぎの仕事 (*`^´)=3
これで針が持てます^^
自分なりに工夫して作った型紙を使って パーツをチョキチョキ
そして縫い合わせてみたよん
 moblog_7291e0b7.jpg
 こんな感じぃ~
 って ベースが実ゎまだ決まってなくて用意も出来てません><
 取りあえず イメージと雰囲気ゎ掴めた! かな^^;
 テレビとかぁ 色々誘惑に負けそうになる君cですがぁ
 頑張ります><



       ☆  ★  ☆  ★  ☆


横浜に居る この春 女子高生になる姪っ子ちゃん
食も細いし身体も細身
幼少の頃にゎちょっと喘息気味でもあったのですがぁ
なんと 部活でゎドラムなんて叩いたり!!
ママに似て美人ちゃんで 演奏する姿ゎめちゃカッコイイ♪
そんな彼女への入学祝ゎ 希望を聞いて baby-G
moblog_f5312a49.jpg
moblog_ea8f5041.jpg
 
2種類のうち本人の好みを聞いてトリコロールカラーvr.に^^v
君cもこっちの方が JKっぽいし メリハリあっていいと思う♪

隔世遺伝? 寝坊助で起こされても起こされても起きないらしい姪
受験の緊張感から解放されて思いっきり春休みを満喫中らしい
貴重な学生ライフを おもいっきり楽しんで欲しいデス





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

課題の準備中

オレンジピールをやっと提出し
残りの課題をこの勢いで進めるぞぉ!
と 思っていた矢先・・・
お手伝い仕事先でアクシデント><

PCとにらめっこ&入力の大急ぎの処理発生!!
最初から任せてくれていたら・・・
こんなムダ作業発生しなかったし 他所にも迷惑
掛けなかっただろうに ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
おかげで連日 2時間 ・2時間半の残業
目も肩も腕も痛いし 手も痺れが><
帰宅してから針仕事なんて 無理w
そして 今日もまた残業でしょう・・・

駄菓子菓子!!
チクチクゎ無理だけど 少しでも何か・・・と
次の課題の準備に取り掛かりましたぁ
 moblog_08cd715e.jpg
 ダブルウェディング リングの型紙
 これもハンドメイド(笑)
 抜き取ってあるから柄も取りやすいし これで縫い線と
 縫い代線が写せますよん
 厚紙なので 使っている間にヘナヘナになる心配も無し^^v
 その分 作る時ちょっと力必要で疲れたけどw

 やりかけて放置していたハワイアンキルト
 中央部分のパーツが やっと奥立てまつりが終わりましたぁ
 外側の下絵がちょっと薄いので 上から重ね書きしてから
 しつけかけて これまた慎重にかつ「オンナゎ度胸!」で
 ハサミ入れますよ!!

 昼間の疲労度が チクチクの妨げになってますが
 これゎ仕方ない><
 そして 昼間の時間が使えないのも チクチク的にゎ痛いw
 でも これも仕方ない・・・

 




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

課題:オレンピール



ふぅ~ やっと高等科の課題が1つ完成しました ヽ(´▽`)/ 
 ☆ オレンジピール ☆
  moblog_4da44fcc.jpg
  ベース以外ゎ全部 違う布ですよん
  やっぱり グリーン系が多いかぁ(笑)

初の敷物かなぁ アハハ・・・^^;
イメージと思って ダッフィー座らせてみました
 moblog_66c4c8b2.jpg
ちょうど良いサイズだったかも (*´艸`*)
こうやって上に乗せちゃうと ど~せ中側って見えなくなっちゃうので
縁にビーズとリボンを付けてみました^^v
なかなかラブリーかも

さてさて 残りゎ やりかけて放置しているハワイアンと
ダブルウェディング リング(σ・∀・)σダァ♪

ダブルウェディング リングの配色・布も一応決まっているので
ハワイアンしつつ 型紙とか準備しまぁす



昨日ゎ お仕事お休みでしたのでぇ
父上様の運転で 母上様にくっついて高岡「志布」さんへ
行ってきました
ステキな作品が飾られていました^^
 moblog_6ba8b668.jpg

販売コーナーが設けられていましたよん
 moblog_9add2720.jpg
 もし おいていただけたら励みになりますねぇ~
 駄菓子菓子!!  今ゎ そんな余裕無いですぅ><

頑張って進めるぞぉ~  ヾ(≧д≦)b ファイト!!





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

スマホケース・週末お出かけ

今のスマホに機種変更したのゎ
ちょ~ど1年前でした。
予約購入状況のウェイティング中に
初スマホケース作りなんてしましたよん
 スマホケース
 君cらしいカラーリング(笑)

1年も使っていると・・・ 汚れやほつれが><
駄菓子菓子 今 作り直すパワーと余裕が無い!!
仕方なくそのまま使っていたのですけどね
ダンナくんのスマホもちょっと買い換え時期でもあり
アクシデントで使えなくなったので お買い得品
見つけて機種変更 and めずらしくケースを欲しいとw
そこで ついでに一緒に買っちゃいました^^v
 moblog_b1965f0c.jpg
 右 : こ~いうユニークさが 好みのダンナ君^^;
 左 : 色々探した結果 パッチワーク柄チョイスした君c

まぁ またいつか機種変更する時に余裕あったら作ってみよっかなぁ




19日 日曜ゎ ちょっと高山までドライブしてきました
3連休の中日 観光客で人だらけ><
高山駅でゎ 映画「君の名は」の聖地巡礼さんらしき人もチラホラ

君c達ゎ 食い気の方が勝っているので・・・
 moblog_a8a1066c.jpg
moblog_54d610af.jpg
moblog_795000cb.jpg
 高山へ来たら「飛騨牛」食べないとネ

コミュニティバスにも乗ってダンナくんゎ満足そうでした(笑)

帰路途中にある 有名な鉄板焼き屋さんでランチ
 moblog_103a6a54.jpg
moblog_7184fe8a.jpg
豆腐の鉄板焼きが有名だそ~です
ちょっとしょっぱかったけど 美味しかったぁ
家でする時ゎ 胡麻味噌とかにしてみよっかな

あぁ 飛騨牛といえば・・・
我が富山県なら「氷見牛」ですよね
偶然にもリニューアルしたばかりの最寄りのスーパーで
氷見牛のスジ肉をゲットしたのでカレー作りました^^v
 moblog_c944aff1.jpg
玉ねぎも 2つ腱鞘炎になるのを恐れつつ(笑)
しっかり炒めましたよ
どちらの効果か 相乗効果か 美味しかったぁ~
 moblog_b7495a05.jpg
 君cのカレーといえば スジカレー
 具材ゎ玉ねぎと人参とスジ肉のみ
 ジャガイモゎ入れませんよw
 なので 今回ゎハッシュドポテト添えで^^v

食べ物ネタばかりですがぁ
チクチクもボチボチやってますよw
課題のオレンジピールも バイアスで包んだら完成デス♪
次ゎ・・・ やりかけのハワイアンとダブルウェディングリングだぁ!!





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

3月「弥生」

2017年も もぅ約3か月半が経過しようとしています><
「燃え尽き症候群」ってわけでもないのですが
なんだか 色々なこと全てに牛歩(汗)
まぁ 本来のナマケ癖が本領発揮?

気持ちだけゎ焦っているんですけどねぇ・・・

とゎいえなんとかボチボチ チクチクしてますょ
 moblog_0b7e741d.jpg


新年度にもなりますしねぇ 気持ち切り替えなくちゃw
横浜の姪も この春にぇ女子高生! ハヤッ!!
周りだけがどんどん年月重ねているような・・・
卒業祝いに お花を贈っておきました^^
 moblog_93755f4b.jpg

それからそれから・・・
 富山の義弟くんの所に第3子誕生!
 長男(来月2年生) ・ 次男(今年秋6歳) 
 そして待望の長女ちゃんでしたよぉ \(^o^)/
 3月 = 弥生
  「弥生(いやおい)」が変化したものとされる。
  「弥(いや)」は、「いよいよ」「ますます」などの意味
  「生(おい)」は、草木が芽吹くことを意味し(生い茂る)
  草木がだんだん芽吹く月であることから「弥生」となった
  と、書いてありましたぁ
  3月産まれチャン
  スクスクと元気に成長してくれそうですネ

  君cにも子守のお手伝い要請くるかなぁ~♪








スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET