「スミトン(先生)バッグ」出来ました!

あのミシンキルトのパイオニアでいらっしゃる
【 嶺井寿美子先生 】オリジナルデザインの
「パスポートも入るお財布ショルダー」を
東京にて開催された講習会で習得されていらした
ウチの先生から 教えていただきました!
ぉ教室の生徒さんで日程の合う希望者先着9名
「おじいちゃんちのサロン長谷部」さんにて
   moblog_8821062e.jpg
10時~16時 ランチ持参で仕上げましたよぉ
もっちろん 事前準備・宿題有だったからなんとか
なったのですけどネ
 
 moblog_7daf228a.jpg
 サロンに常設されているミシン3台の他 先生のミシンを持込み
さらに 生徒さんが持参されたミシン3台

かなり複雑なつなぎ方(組み立て方)にみなさん頭上に「???」
「オンナ3人寄れば姦しい」と言いますが 無駄口なんて余裕無し!
そんな中 癒してくれたのゎ・・・
 moblog_0056dc93.jpg

途中 喉も潤わせる為 お茶を配ったりしつつ
12時にゎメリハリつける為にもみんなでランチ休憩
 moblog_6c6082b9.jpg
自家製のお漬物を持って来てくださったり デザートに羊羹も
いただきました^^

ちょこっと間違えて解いたりする方もいらっしゃいましたが
なんとか予定の16時にゎ形になりましたよぉ
 ②
 ③
表地に作り手の個性が色々でどれも楽しいバッグになりました


完成(ほぼ完成の方も)後 
手作りカヌレと珈琲or紅茶を頂きました
 moblog_35bad8e8.jpg
 ①

 ※ バッグの集合写真2枚と最後の談笑シーン画像ゎ
   キルトスタジオ志布さん広報担当の ゆきんこさんが
   取材にいらして 写してくださいました^^
   ゆきんこさん ありがと~ございました♪


最後に君cの力作を紹介しちゃいまぁ~す♪
 moblog_4f22749e.jpg
  左:初トライアル品
     事前に準備していただいてあった裁断済の裏布や
     裁断済の接着芯があったおかげで多くのパーツにも
     圧倒されつつなんとか取り掛かり、細かく指導いただけて
     完成できたお気に入りデス
     リバティでシェルを作っていたのゎこれでした^^b
  右:型紙を110%に拡大して 「独りでできるかな」に挑戦!
    デザインもちょっとアレンジして リボン刺繍ゎコレでした

 moblog_39e375ad.jpg
 moblog_ffd02683.jpg
  こんな風に3つのゾーンに収納できます♪
  カードを3枚入れられるポケットが2か所もありますよん

 moblog_fcdcefe7.jpg
 ダブルファスナータイプにせず 被せ部分を蓋にアレンジ
 ファスナー止め隠しにもリボン刺繍してみたぁ
 
 moblog_e8db075d.jpg
 カード用ポケットは、縦に4枚入るタイプを2か所
 鍵などを入れるポケットにゎ口部分にもリボンテープ♪

 110%にサイズアップしただけでも収納力かなり違います!
 120%にしたらきっと もっと・・・
 あんな柄使ってみたら楽しそうだなぁ あそこをこぅして・・・
 なんだか考えているとワクワクしてきます
 


 
 うわっ! もぅ2月も終わるのですよねww
 高等科の課題に戻らなくちゃですよ はぃ><





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

明日ゎ外部勉強会デス

君cも習いに行っているパッチワーク教室「Quilt Room 白い風」
でゎ通常のお教室(勉強日)とは別に 数名が一緒に同じものを
教えていただくお勉強会が開催されます。
側近の過去2回から 土曜日にも開催され君cも参加してまぁす
リボン刺繍 ・ ミシンピーシングで作る干支のミニフレームに
続いて明日ゎ 「パスポートも入るお財布ショルダー」を
教えていただきます!!
なんと このショルダーゎ 高岡大和での作品展に作品を展示し 
足を運んでトークショー・サイン会までしてくださった 
嶺井壽美子先生オリジナルデザインバッグで
昨年12月1日に東京で講習会が行われ ウチのセンセと
同じく志布一門の講師さんとのぉ2人が教わっていらしたのデス
   
「いつか挑戦してみたいなぁ」 「いつか教えてもらおう」って
漠然と思っていたのですが こんなに早くその機会が!!

とにかくパーツが多いです><
そして 今まで以上に正確に(普段からそうあるべきですが)
型紙から写して縫い代もきっちり揃えるのが大前提
そして組立て(縫い合わせ)方がこれまた目から鱗w
っていうか理解するまでゎ 「目がテン」が正解かな^^;
当然 予定している10時~16時で 1から教わりながら
完成させるのゎ無理!!
おまけに 先生1名に対して生徒(受講者)9名です!
そこで1月・2月の通常のぉ教室の際に事前準備を
教わり、途中までが宿題になっています。  ホッ・・・
と言っても 接着芯・裏布まで裁断し準備してもらえて
いたから なんとか完成まで出来そうな予定^^;
センセの労力が1番凄かったですよねw
東京での講習会でも こんなに準備してくださっていたとの
ことです。 「嶺井先生ってホントに凄いなぁ」って改めて
思いましたよん  もぅ拝んじゃいそうです(笑)
韓流ドラマ 特に宮廷物好きの君cとしてゎ
もし次回お目にかかれたら「拝謁いたします」って言いそうですよ  
           ( ´艸`)ウププ

今回のバッグ作りのために 東京ドームで生地を選んできました。
 moblog_617495e5.jpg
 そして実ゎ 先行して教えていただき
 自分にぉ誕生日プレゼントとして完成させました^^v
 画像ゎ諸般の都合により 今しばらく先に報告しまぁ~す
 and 110%にサイズアップしてデザインをちょっと
 アレンジして 型紙・裁断から「独りで出来るかな」にも
 挑戦し完成 p(*^-^*)q
 明日の勉強会でゎ 
 オッチョコチョイの君cがやっちまったミスや苦労談や
 ワンポイントアドバイス 少しでも役立ててもらえるといいな
 だって その為に先行させていただいたのですもん
 
 明日ゎランチ持参の1日勉強会!
 ピーチクパーチクしている余裕ゎなさそうですw
 みんな完成して帰れるといいなぁ



 ※ 明日 キルトスタジオ志布さんの広報担当さんが
    取材にいらしゃるそうですよぉ~(笑)



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

お気に入りshopが富山上陸!

大好きな「スズラン」の日に入籍をし
マリッジリングにもスズランを彫ったモノをオーダーした君c
その際にお世話になったshopさんが 富山にもOPENします
 moblog_ab50fa16.jpg
 【 K.uno 】(ケイ・ウノ) 富山店
     富山市総曲輪3-2-16

 全国に35店舗展開するオーダーメイドジュエリーショップさんで
 ディズニーコラボ品もあるのですぅ~♪
 アレンジオーダー・フルオーダーメイド・リメイク・
 DIYサービスと対応してくれるのですよん
 ブライダルに限らず 唯一無二にこだわりたい人にゎバッチリ♪
 今までゎ帰省した際に横浜元町店さんに寄ってリングを磨いて
 もらっていましたけど 富山店が出来たのでラッキ~ ^^v

 OPENゎ 2月25日ですが 22日にレセプションパーティーが
 開催されました 君cにも案内が届いたので伺ってきましたよん
 ドリンク・軽食が用意されていて マリッジリングを磨いて
 いただいている間 ちょこっと・・・モグモグ^^p

 マリッジリングの他にもペンダントトップも横浜で作ったのですが
 大事にしすぎて あまり登場していませんでした^^;
  moblog_f6063f57.jpg

 次会・・・・ 予定ゎありません><
 が 使わないでしまったままの18kのファッションリング達を
 活かせる時があるかもぉ~  




と こんなスズラン大好きさゎ 友人知人にも浸透していて
先日 横浜の義妹ちゃんから送られてきたのが
 moblog_bc119beb.jpg
 偶然 見つけて 買ってくれたそ~です^^v
 可愛い妹ちゃんでしょ (* ´ ▽ ` *)
 でも もったいなくて使えないかもw






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

ティーブレイク

ウチのダンナくん 甘いもの・フルーツ 食べません><
「薬」と思って たまぁ~に 何か食べることもありますが
まったく「美味しい」と思って食べていないそうですw
そんな ダンナくんが ほんのたまぁぁぁぁぁぁぁぁぁに
気まぐれで「茶でも しに行くかぁ?」と誘ってくれることがあります^^
日中ゎ混雑している 星乃珈琲さんも 夜ゎすんなり入れます
 moblog_df0021f2.jpg
 昨晩ゎ ・ダージリンティ 
       ・キャラメルリンゴのスフレパンケーキ(シングル)

前回ゎ ホットアップルティーを頂きました^^
とっても美味しかったなぁ~
 ホットアップルティー




チクチクゎ・・・・   
ちょっと複雑でパーツの多いモノと格闘中><
準備が大変で これを大量に用意されたセンセにゎ
改めて頭が下がる思いです
「独りでできるかな・・・」に挑戦中ですが
更に欲張ってサイズアップとデザインちょっとアレンジまで><
欲張ってる君c 大丈夫なのか!?





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

季節のイベントに行ってきました

きときと市場とやマルシェ内の丸八製茶場(syn)さんで
定期的に開催される 季節のイベント
母上サマに誘っていただいて 今回で3回目の参加でしたぁ
今回のテーマゎ  -冬- オチャとチョコ
 moblog_c2001f60.jpg


君c達の参加した11日(土・祝)ゎリトアニアに魅せられ原宿にshopを
OPENしていらっしゃる女性店主さんのお話を伺いながらカカオ豆を
焙煎するところから作っているビーントゥバータイプのチョコレートと
お茶をいただきながらステキなひと時を過ごしてきました^^v
   ※ LTshop : 渋谷区神宮前
      リトアニア共和国の生活雑貨やファッション、フードなどを
      扱っている雑貨店さんとのことデス

店内もいつもとゎ異なる装いでした
 moblog_2edcac36.jpg
 moblog_5976626b.jpg
 

☆加賀棒茶チョコラテ / 棒茶ポッキー
 moblog_a86a2cee.jpg
 ・ミルクティとゎ異なる 大人テイストに感じたラテでした
  意外性にビックリしたけど美味しかった^^
 ・棒茶の長めのモノにチョコをディップしていただきました
  お茶の香りとチョコ 新しいコラボに遭遇

☆焙茶オンザロック 赤・黒  /チョコレート4種
 moblog_8c6a64ba.jpg
 ・君cの個人的感想ですが、赤の方ゎちょっと日本茶より紅茶的で
  チョコと併せるより お茶だけで楽しみたいかもぉ
 ・4種類それぞれの味が楽しかったぁ
  君cゎ BERREISを買って帰りました^^v

☆タイム入り煎茶 / 純米原酒(満寿泉supecial) /チョコレート
 moblog_b04e19bf.jpg
  ・ほんのりと感じるタイム 追加用にタイムが回っていましたが
   君cゎパスしました><
  ・純米原酒ゎ 辛口でしたが 呑み切りましたよ
   おかげさまで一人だけ顔を赤らめることに・・・
  
今回もとっても有意義でほっこりとした満足感の高い1時間でした^^
次回 春の予約もしっかりしてきちゃいましたよん♪


本日2月14日ゎバレンタインですねぇ~
学生の頃は、手作りしてラッピングに凝ったりしてドキドキしながら
渡しましたっけ^^;
社会人になってからゎ shop巡りして本命・義理・友チョコでしたねぇ
ウチのダンナくん 甘いもの食べないので・・・
用意しませぇ~ん



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

リボン刺繍とかしてみてます

課題のハワイアンを放置したまま・・・
ちょっと小物だけど画期的なモノを作ってますデス^^;
月初頃にゎ リバティでシェルを作ってましたがぁ
只今 めちゃんこ久々に リボン刺繍なんてやってみてます アハハ
かなり忘れていて・・・ 悩みながらですけどねw
まず 下絵から時間かかったですよぉ
ウル覚えの部分ゎ本とかで確認しながら チクチクしてゎ解き><
なんとか こんな感じぃ~
 moblog_d0791d81.jpg
ちょっと照明の関係で色が鮮明ぢゃないけどw

ハワイアンゎ もうちょこっとお休みデス (汗




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

1日遅れの誕生日祝

富山へ来てから 毎年お誕生日には、お気に入りのお店へ
食事に連れて行ってもらっています。
誕生日ぢゃなくても ちょこちょこ来てますけどネ
今年ゎ 当日ダンナくん体調不良でしたので 1日遅れの昨晩
食事してきました^^v
自宅から徒歩圏内に こんなに美味しいお料理を出してくれる
お店があるのゎめっちゃ嬉しいですよん♪

ダンナくんゎ焼酎の炭酸割り&日本酒(立山)常温2合(後で1合追加)
君cゎ梅酒の炭酸割りをオーダーします。
 ※ いつもゎ帰り運転手の君cゎ烏龍茶ですw

☆ダシ巻玉子 ・ 豚バラ肉のから揚げ
 moblog_cbcfe0d3.jpg

☆ビーフシチュー
 moblog_b5348863.jpg

☆マスターお薦めオムライス(ミニサイズ)
 moblog_10b10e6d.jpg

☆サストロの刺身
 moblog_37d5fdc5.jpg


 オムライスゎメニューに無かったけど 前回来た時に
 「もも太郎のオムライスゎ美味しい」とマスター本人が
 言っていたのでお願いしました^^v

一応(?)炉端焼きのお店として紹介されていますがぁ
洋食シェフさんだったそうで 色々なメニューがあるのですよん
お魚ゎもっちろん どのお料理もいつも美味しいですぅ~

特別な日ゎもちろん なんでもない日も食べに来ていますが
もし これが最後の晩餐ってわかっていたら 君cゎやはり
もも太郎に食べに来たいです(笑)
  





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

両親に感謝する日

2月6日は、君cにとって『両親に感謝する日』です
パパゎもう天国から見守ってくれているので
横浜のママへ お礼の電話をしましたよん
いくつになっても 子供ゎこども
何かと心配ばかりしてくれています m(*_ _)m

今年の2月6日ゎ月曜でしたので
前日にダンナくんが ケーキを買ってくれました(笑)
 moblog_d9a9b32e.jpg

岡山のお友達から 毎年ステキなフラワーアレジメントが^^
 moblog_c70da85d.jpg
 この季節 室内ゎ暖房で お花が可愛そうなので玄関に

先月お誕生日だった南の島の親友からも キラキラしたプレゼント♪
彼女ゎちゃんと当日に届くよう手配してくれていました><
 moblog_252fc8e8.jpg
 君cが1番長い時間過ごすリビングのソファーの頭上に飾りました

そんな 誕生日のランチゎ・・・
 moblog_bfeac715.jpg
  君c 誕生日は、ぉ仕事お休みすることにしているのですぅ^^v
  そして今年ゎ父上サマ&母上サマと3人でランチでしたぁ

この後 すご~く趣のある赤レンガの【富山銀行 本店】にて開催中の
ロビー展を観てきました (銀行さんにゎ他に用事なかった^^; )
 moblog_c274b376.jpg

新聞にも掲載されたのですよん
 20170203_1852214.jpg

営業時間中でしたのでぇ 写真撮影ゎ控えたのでぇ
キルトスタジオ志布さんのblogで ご覧ください^^
  「キルトスタジオ 志布のつぶやき」ロビー展掲載blogゎコチラ

高岡まで来たのですもの もっちろん 志布さんへも
連れて行ってもらいましたよん^^v
そして 新アイテム ゲッチュ♪
 moblog_3bc5527d.jpg
 君cにしてゎ シブ目のチョイスでしょ(笑)
 画像よりも とっても賓のあるプリント2種類
 
 moblog_8111887e.jpg
 仮止めクリップの先端が細いVr.


午後は、 父上サマの運転で富山の両親と一緒に過ごし
こちらの両親にも感謝する日になりました m(*_ _)m
ホントに良くしてもらっているので つぃつぃ甘えてしまい・・・
緊張感の無い嫁してます アハハ


スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

キルトスタジオ志布の仲間達展

昨日 2月4日から「キルトスタジオ志布の仲間達展」を
開催している 甘味処 京 さんへ行ってきました。
      ( 富山市大沢野 )

moblog_ff11a9e9.jpg

moblog_35d274fd.jpg

moblog_e6a7957a.jpg

moblog_e1637596.jpg

moblog_dd4f3dde.jpg

何点か、σ(・д・君)の作品も飾っていただいています^^
まだまだ雪も心配ですが、店内ゎ暦どおり春めいています
展示作品だけでなく手作り品・カットクロス・材料等
販売品もあります(σ´・ω・)σYO!!
開催は、22日までで~す 


ランチを済ませてから伺ったので
  moblog_5d048a33.jpg
  ぜんざいを 母上サマにご馳走になりました(^┰^;)ゞ

昨日ゎ快晴でした
 moblog_e354b8fe.jpg


高等課の課題ゎストップしていますが A;´・ω・)アセアセ
チクチクゎ 順調に進んでいます(σ´・ω・)σYO!!




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

親友ちゃんへのプレゼント

君cにゎ 南の島に(国内です!)親友が居ます♪
遠いしめったに逢えないし そしてぉ仕事の時間が
一般のデスクワークと違うので なかなか電話も
出来ないけど・・・   (´・ω・`)ショボーン
でも 距離とか頻繁に話してるとかぢゃなくて
ホントの友情って 心・気持ちで繋がってるものだから
逢えない時間が長くても 電話がなくても
いつでもいつまでも 変わらないデス

そんな彼女ゎ1月22日がお誕生日でした
昨年に続いて プレゼントが間に合わなかった><

遅ればせながら 贈ったプレゼントゎ 今年も・・・
    「 バッグ作りました 」
moblog_5fc28f7c.jpg

 moblog_ff72b2f4.jpg

 moblog_1d7b639d.jpg

今年のは、ちょっと縦長Vr.

リクエストも聞かず 確認もせず 君cの自己満足で色柄サイズ勝手に
チョイスして贈ってます アハハ
このバッグで・・・ 5つめかな?

☆ハリスさんのプリント柄に出会い
 彼女に似てたので(笑) 初めて贈ったバッグ&ポーチ
  rieバック&ポーチ

☆クリスマスに彼女の希望を聞いて作った小さめバッグ
  rieバック

☆すてきにハンドメイドで紹介していたバッグを
  自分なりにアレンジした 色違いお揃いのミニバッグ
   2015利恵プレ②

☆不思議の国のアリスブーム?で生地を探しまくった
  サイズ違いのお揃いのバッグ
   moblog_9e707f9a.jpg

初めて逢った羽田空港でのルイ・ヴィトンのボストンを持ち
ショルダー提げた彼女を思い出す・・・
今更だけど 気に入って使ってくれてるといいな^^;




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

平日のぉ教室に参加しました

月に1度 平日にお休みがあります。 いわゆる「有給休暇」
1月は、本来なら東京ドームへ行く際 日帰りにせず
そこで利用するのですが 今年ゎ 諸事情により日帰りに
急遽決定したので 1月の最終日に お休みしましたぁ

そこで めったに参加できない平日のパッチワーク教室へ
参加させてもらいましたよん^^v
課題のハワイアンキルトを ちょっと休憩して^^;
久しぶりにシェルをリバティでチクチク・・・
 moblog_bab96d81.jpg
 これが ステキなあるモノに完成する予定 ( ´艸`)ウププ
 ちょっとアイテム数が多くて 複雑みたいなので 不安もありますが
 しっかり教えていただいて 完成させたいですよん

そして 午後からゎ・・・
前日(30日)が お誕生日だった 母上様を誘って
今年 初の 姫パフェ
  moblog_cfc6aa4a.jpg
   ☆ カフェと雑貨のお店 moohno
      富山市秋吉135-1 (ニトリの裏手)

10日ほど前にゎ 千疋屋でもパフェ食べましたけどネ^^;

ここのぉ店でもパッチワーク教室をしていらっしゃるそうで
ちょうど 座った席のお隣でミニタペを作ってましたよん
小さ目のピースで丁寧に繋いでいらっしゃいました


平日のぉ教室に伺うと なかなか会えない方々ともお話できて
新たな刺激もいただけます^^
自分時間を有効に充実したお休みを過ごせました
チクチクも捗るかも!?






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET