美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
富山市町村の「暮らし工房WISTA」さん1階の
cafeコーナーのギャラリーで 4週間開催する
委託販売作品展が昨日で 無事終了しました。
今年で4年連続です^^;
今年ゎハードスケジュールで色々と不具合不手際><
ご迷惑をかけつつも楽しませていただきましたよん
WISTAのスタッフさん・ご協力いただいた志布一門の
みなさん・ぉ教室のみなさん 足を運んでくださった方々
ありがとうございました  m(*_ _)m
  moblog_acaeb829.jpg

最後の最後までちょっとバタバタ アタフタしましたが
撤収・精算を済ませ・・・
 moblog_86ea4888.jpg
teraちゃんの美味しいスィーツをいただいてきましたよん


というわけで 昨日ゎ   お仕事を午前中で早退
帰りがけに 独り八兆屋ランチしてきましたぁ
 moblog_78d5568d.jpg
 moblog_0b7d7024.jpg
以前から気になっていた「かつ丼とソバ」のセットに気持ちが
揺れていたのですけど^^;
女子1人で「かつ丼 ソバセット」ってなんかちょっとデビュー
出来なかった><  けど ちょっと後悔・・・


来週にゎ 通常のお教室とゎ別の「講習会」もありますし
しばらく 針持っていないので チクチク復帰しなくちゃ><



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 


【2016/11/30 12:12】 | ★アルバム
|
ステキな歌声と楽しいトークで和ませてくださる
【森本 浩&IVY】さんのライブが
委託販売作品展を開催している WISTAさんで
行われます♪
 moblog_1e04d477.jpg
暮らし工房WISTAさんの10周年イベント
として企画されているようですよん

今回ゎ森本先生とTOMOさんのステージとか♪
1ドリンク付きですって^^v
cafe andさんのドリンクが付くなんてナイス
お得感満載ですよネ
今から楽しみですぅ~♪

※ 森本浩 & IVYさんゎ富山市内のライブハウスArtist'sで
  マンスリーライブを開催されています
  毎月行われているライブの様子がblogに紹介されてますよぉ
     「森本 浩&ivy Artist's Live」情報ゎコチラ 
  You Tubeで動画も観れますぅ~



 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!







スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2016/11/28 12:12】 | ★アルバム
|
脇道に逸れまくって 高等科に長期滞在中の君cです><
高岡での作品展も終わり、お教室主催の委託販売作品展も
残り3日半となり・・・
いい加減に 高等科を修了できるように動かないとですよw

残っている課題ゎ・・・
 ☆ オレンジピール
 ☆ ハワイアンキルト
 ☆ ダブルウェディングリング

オレンジピールをチャッチャと片付けつつ・・・
ハワイアンキルトを手掛けよう計画中デス

そこで 先日 高岡の「キルトスタジオ志布」さんで
ステキな生地を購入してきましたぁ~♪
 moblog_5064a87f.jpg
 ぇ? 先日投稿したキャシーマムさんから取り寄せた
サークルパレットですか? もっちろんわかってますよ><
併せて使うか 改めてにするか 只今デザインと格闘中ですw

描いてゎ消し・・・
    描いてゎ消し・・・・
                の繰り返し><
イメージの方向性だけゎ決めました 「海」
泳げない君cゎ花とか木とか葉の植物系も悩みましたけどネ
だって・・・以前 ジグソーパズルにはまっていた時に
ディズニーキャラクターが水族館に来ている絵だったのですが
おさかなさんだらけの部分作っていたら 具合悪くなって><;
でも 今回ゎ大丈夫^^v  「眼」がないですもん(笑)
とりあえず波とイルカさんの予定
カメくんも盛り込もうと思いましたがぁ・・・ 
           欲張らずにおこうと思います

ストライプの生地ゎ 販売品として作ろうとしていた
バッグの材料 これゎ息抜きにボチボチ作る予定^^



干支モノも作らなくちゃいけません><
来年ゎ 「酉」ですね
 君cの中でゎ「ペンギンだって鳥類だよ!」なんて
思っていましたけど^^;
ニワトリさんで頑張ってみようかと・・・
自宅用の他に実家や友達へ勝手に送りつけてる分 
全部で5個か!!   アハハ・・・(汗)









 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!







スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2016/11/25 16:17】 | ★アルバム
|

No title
明子
え(´・ω`・)エッ?3つ?4つ?同時進行!
年末に向けて、てんこ盛り状態ですね~
私は、課題の50㎝キルトと
肩掛けバッグの2つを同時進行してます。
とりあえずは、ピースワークを2作品制作からの~
年末年始はキルティングしながら紅白やら見る予定(笑)

干支の「ペンギン」は、なるほど~です(^▽^)/
鶏は・・・却下(>_<)
私も志布さんに早く行きたいんですが・・・今年中には行きます!
君影草さんもお体にお気をつけて、
年末に向けて頑張ってください。
来年は、ゆっくりお話ができる場があったら良いですね(o^―^o)ニコ

To 明子サマ
To 明子サマ
同時進行ゎ・・・あくまでも 計画っていうかぁ 希望^^;
とにかく【干支】モノゎ年内に仕上げないとですよねw
「ペンギンも鳥類」同意見でしょ♪
鶏と同じく飛べないしネ(笑)
鶏のあの鶏冠と眼が怖い><

キルトスタジオ志布さん 一層ステキになっていますよぉ
時間を忘れそうになります^^

ウィスタでの委託販売作品展も明日迄なので 撤収・集計・支払等々
後処理が済んだら 干支ものして 課題します><

ゆっくりお話ししたり一緒できるのを楽しみにしてまぁす^^ 

コメントを閉じる▲
いつもめっちゃお世話になっている 高岡の「志布」さん♪
先週 17日に移転新装オープンされましたぁ~
  moblog_837ca3ac.jpg

早く 伺ってみたくてウズウズしていたのですが・・・
やっと 昨日 ダンナくんに連れて行ってもらいました^^v
ちょうど 新聞にも掲載されていましたよん♪
 moblog_c3187f6d.jpg

君cが伺った時にも 新聞記事をご覧になられた方がいらしていて
習いにいらっしゃるとか お話されていましたぁ

ステキなアイテムがたくさん置いてあるお店なので 今までもワクワク
していましたが 移転された新店舗ゎ スペースも広くなり とっても
明るくて見やすく素敵にディスプレイされていますよん
 moblog_33319d3a.jpg
 moblog_d1a3abb9.jpg
 moblog_8c6627b9.jpg

 まるでショーウィンドゥのような 休憩コーナー
 moblog_10deb6d3.jpg


お祝いにたくさんのお花が届いていましたぁ
ほんの一部ですが・・・
 moblog_b9353663.jpg
 moblog_875c62c3.jpg


行き方も覚えたので 愛車のPチャンが退院したら
助手席ぢゃなくても行けます^^v




ライン 葉っぱ


Quilt Room白い風主催の
   「暮らしの中のパッチワーク・キルト展」
来週29日(火)午前中までですぅ

今回ゎ ちょっとハードスケジュールでしたが
君cも販売品をいっちょまえに出させてもらいましたよん
 ☆マグバケット 4品
 moblog_68699402.jpg
  上記 3品とポケット部分を色違いのパステルドット柄で
 仕上げたものでした^^
 おかげさまで 完売しましたぁ  m(*_ _)m ありがと~ございます

 ホントゎ もぅ2個作る計画で準備してあったのですが><
 それと バッグも計画していたのですけどぉ TIME OUT
 愛車のPチャンが入院中だったのが大きな敗因><

 ※マグバケットゎ 「手作り手帖」さんに掲載されていました
  作り方も本に掲載されていますし ホームページには
  レシピをダウンロード出来るようになっていますよぉ
   
  
   

 まだまだ ステキなアイテム残っていますので
 cafeで美味しいケーキやドリンクを楽しみながら
 楽しい展示品のタペストリー共々観ていただけたら
 嬉しいで~す

 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!







スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2016/11/24 10:33】 | ★アルバム
|
某TV番組でも取り上げられた
富山県民の誰もが(?)知っているという
ぼてやん多奈加の  << 四角いお好み焼き >>
moblog_2db423b3.jpg
            ↑コレゎ Bigサイズですw

TV効果もあってか 富山駅前Cicビル内の店舗さんゎ
いっつも行列のようです(σ´・ω・)σYO!!

話のネタにってわけでもないですがぁ
君cも いつか食べに行ってみたいと・・・^^;
思っていたら ダンナ君が
「駅前なんかぢゃなくても自宅近くにあるぞ」と
連れて行ってくれました^^v
スグに入れましたよん d(゜-^*) ナイス♪
ど~やって四角くするのか しっかり見てきました♪

焼きソバを1人前とブタ玉・牛タマを1枚づつ(普通サイズw)
 ぼてやん多奈加① ぼてやん多奈加②

厚みもあって 目でゎビビッタけどぉ
2人でペロリと完食 v( ̄ー ̄)v
フワッツフワで ソースに隠し味程度のケチャップと
特性らしいマヨネーズにカラシが絶妙なバランスで
すご~く食べやすくて胃もたれもしなかったぁ
青海苔・削り節・揚げ玉・紅ショウガなんて不要!
これゎ人気があるのも納得です
お持ち帰りの注文も沢山きてましたねぇ



食べていただけの週末ぢゃないですよ><
以前 わざわざ取寄せてそのままになっている
キャシーマムさんの布2枚組み
 moblog_afbc2f74.jpg
広げて並べて ど~にか作品にならないかと
ヽ(´~`;)ゥ~ン・・・・
  (-"-;) う~ん・・・
と にらめっこしてます><
結果ゎ出てません   A;´・ω・)アセアセ
高等科の課題の「ハワイアンキルト」まだ
なんですけどねぇ・・・


とりあえず 美味しい紅茶と焼き菓子で休憩しよ(笑)
 moblog_21da9a41.jpg
 めちゃくちゃ久々に購入した「レディグレイ」と
 teraちゃん手作り「イチジクのパウンドケーキ」




 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!







スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/19 22:56】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
kei
四角いお好み焼き? 
初めて見たぁ!!∑(・∀・;ノ)ノ
いつも君チャの食リポと写真は素晴らしいけど 
今日も メッチャ食欲ソソラレちゃいました~(。・ρ・)ジュル
今晩のウチのご飯は フツーのお好み焼きかも?ww



To kei姉チャマ
To kei姉チャマ
「 え?四角?? 」って思うでしょ~
君cもビックリしたよぉ
でも 具材が均一になって正解かも(笑)
お好み焼きにゎ 当然のように青のりとか紅ショウガとかって思っていたけど
シンプルで食べた後【歯に青のり】気にしなくてもいいしネ
とにかくマヨネーズ含めソーズが美味しかったぁ♪

コメントを閉じる▲
先日 金沢しいの木迎賓館にて開催された
 「ホビーフェスタいしかわ2016」
ワンコインで、ミシン刺繍を初体験した君cですょん
  moblog_d15687c9.jpg
センターがちょっとズレていたのゎ気になってますがぁ
これゎ 君cがセットしたわけぢゃないのでぇ><
色的にゎ イニシャルの色が薄かったし他の色でも
よかったのかなぁ・・・ なんて思ったりも^^;

このミニトートバッグちゃん ワンコインで安かったけどぉ
中袋が無いのが・・・
で 仕舞い込むのももったいないのでぇ
中袋付けました^^v
 moblog_684f71ab.jpg
  可愛いでしょ♪

もっちろんポケットもネ
  moblog_76dd6d6d.jpg

これで お買いもの程度の用事なら
お財布とスマホとハンカチと鍵 ぅ~ん十分OK



ライン 葉っぱ


昨日 夕刻に 暮らし工房WISTAさんのギャラリーで
開催中の 委託販売作品展に展示している
4枚のタペストリーを入れ替えてきましたぁ
イメージが 変わりましたよぉ~
cafe担当の teraちゃんも楽しんでくれてます^^v


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!







スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/18 16:17】 | 作ってみたょ!
|
いっつもめちゃんこお世話になっている 高岡の「志布」さん
楽しくって洒落たプリント柄の布や副資材でワクワクさせて
くださる SHOPさんデス♪
店主である N先生のセンスと感性ですよネ
そんな「志布」さんが
高岡市片原町のお店から 高岡市佐野に移転し、
店名もリニューアルして 本日 OPENされますぅ~
      キルト工房 志布さん

         ↓ ↓ ↓
 キルトスタジオ志布さん

場所と行き方確認の為 外観だけゎ確認してきましたが(笑)
とても広くて明るいようですよぉ~
近日中に 伺いたいと今からウキウキ・ワクワクしていまぁす

 移転案内

  移転準備の様子や 盛りだくさんのアイテムの様子等々
  志布さんのblogで事前情報がキャッチできます^^v
     キルトスタジオ志布さんのblogゎコチラ 

  


ライン 葉っぱ

Quilt Room白い風主催の
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト展」
残り12日となりました。
本日 夕刻に展示タペストリーを入れ替え
3人で連携して作った「round robin quilt」を
4枚展示いたします。
販売品の本日追加アイテムゎ・・・
moblog_66279e40.jpg
 ハワイアンデザインの大きめのコースター・
 ハートのオーナメント・ピンクッション他 




 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!







スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/17 12:13】 | ★アルバム
|
来年も1月19日(木)~25日(水)まで
東京ドームにて
「第16回東京国際キルトフェスティバル
  -布と針と糸の祭典-」 が開催されますネ
2017quiltjpg.jpg

今回の特別展示ゎ
 鷲沢先生の「オズの魔法使い」ですってぇ~
  ドロシーやブリキ男に案山子にライオン・・・
  かすかな記憶ですけど なんとなく懐かしい

そして 「キルトの花」がいっぱい咲き誇るみたいw
NHK「すてきにハンドメイド」で募集した
パートナーシップキルトのテーマも“恋するガーデン”
ステキなタペストリーに仕上がって展示されることでしょ~
 君cの提出したのゎ・・・
    2016パートナーシップ
  リボン刺繍なんてしてみちゃいましたっけ^^;


もっちろん 行きますよ! 東京ドーム
当初の予定でゎ 20日(金)にぉ仕事休みにして
行く予定でしたがぁ・・・
ぉ仕事上でイベント行事が21日(土)になったので(涙)
21日の夜行バスか 22日の新幹線の予定ですぅ

12月に入るとパートナーシップキルトのタペNo.が
返信葉書で届きます^^
お知らせくださったら 見て報告しますよぉ~




ライン 葉っぱ

29日(火)午前中まで開催している
     「暮らしの中のパッチワーク・キルト展」
もぅ折り返しとなりますので
明日夕刻 展示品のタペストリーを入れ替えます。
そして販売品の追加もしてきますのでお楽しみに~


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/16 12:56】 | ★アルバム
|
先週土曜日の12日に
とやマルシェ内 syn丸八製茶場さんの
季節のイベント「-秋- オチャと茶畑」に
参加してきました^^v
 moblog_72d57ed1.jpg
 moblog_12d2b767.jpg
 moblog_0e0f6b76.jpg
 moblog_80eac63f.jpg

社員さんが取引先の茶畑さんへ伺った際の様子を
画像を交えてお話してくれましたよん
静岡県安倍川上流域、山間の斜面にひらかれた茶園で
高低差200m以上ある急勾配で作られたお茶なんですって!
        ☆ 駿河 内匠 ☆
お話を伺いながら 美味しいお茶とアテ (*^_^*)

☆ 和三盆
 moblog_d2bc2f48.jpg
 香と甘味を感じるお茶で君cゎ好きな濃さでした
 君c的にゎやはり一煎目が好き♪

☆ アーモンドケーキ
 moblog_4f42454f.jpg
 moblog_e2d3e8f5.jpg
 柚子の皮を銀杏の葉の形にカットして入れ
 お茶にも香りを付けて出してくださいました
 寒い季節にホッコリできる心遣いです

☆ 黒豆と小豆の甘納豆・内匠の寒天
 moblog_59dca3fa.jpg
 お豆の味がしっかりとした甘納豆でした
 内匠のお茶で作った寒天もお茶の香りが^^
 お茶ゎ「皿だし煎茶」
  moblog_1a36aa16.jpg
  平たい器の茶葉がヒタヒタになる程度のお水を注ぎ
  一煎目ゎ3分おいてから 茶器に注いでいただきます
  初体験の淹れ方にドキドキしましたよん
  すっごく贅沢な気分にもなり 美味しさもUP!
  二煎目ゎ 残りの水を注ぎ1分程でOK

☆ 内匠の茶飯
 moblog_73739e39.jpg
 茶飯ももちろん美味しかったけど
 柚子味噌が美味しかったなぁ~
 その上にゎ内匠茶葉
 山葵菜の胡麻和えもナイスでしたぁ
 お茶ゎ ほうじ茶  まったりしました

☆ くるみのメレンゲ菓子
 moblog_ee4bcba2.jpg
 口の中でフワっと溶けて胡桃の香ばしさが・・・
 加賀棒茶ゎ ほっこり安心の味と香り

☆ 満寿泉 生原酒 一号しぼり
 moblog_51bbb72c.jpg
 これゎ君cにゎ辛かった>< でも美味しい貴重なお酒デス
 母上サマゎ大満足されてましたよん

お土産に・・・
 moblog_300d3c4f.jpg
 一番摘み茶をいただきました \(^o^)/


1時間ちょっとでしたが ゆったりと優雅に過ごしましたよん
気持ちも心も喉ごしも胃袋も贅沢なひとときでした
次回ゎ 2月 もっちろん参加します^^v
  



ライン 葉っぱ


ビックリ&嬉しい出来事が!!
 moblog_85fa59c1.jpg
  blogの注目記事ランキング10位に
  絵画キルト展表彰式の記事が入りましたぁ
  ランキングも 一瞬とゎいえ19位に!!
  新記録ですわぁ~
  これも 訪問くださっているみなさまのおかげです
  そして Linkしてくださっている 志布さん・ゆきんこさん
  それにスミトン先生までもがw
  ありがとうございます  m(*_ _)m

ゆきんこさん お知らせありがと~ございましたぁ
  まったく気づいていませんでした  ( ゚∀゚)ガハッ∵∴
  





 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/15 12:13】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
明子
blogの注目記事ランキング10位内、おめでとうございます(⌒∇⌒)
最近、NHKドラマの影響か?パッチワークも
話題性が上がってきてるようですね~
来年も頑張って制作していきたいな~って思ってます。

それにしても、忙しい1週間でしたね(^▽^)
私は、数時間しか時間がとれず
金沢も諏訪も諦めました。
来年は、諏訪に同行!って思ってたら・・・・お休みですか?( ノД`)
2年間時間があるということは、出展される方も増えるのかな?
またバス遠足、是非開催されると良いな~

旅日記、いつも楽しみにしています。
また、いろいろ教えてくださいね♪


To 明子サマ
To 明子サマ
ありがと~ございます σ(*´∀`照)テレテレ

刺繍だけでなくパッチワークも注目して欲しいですよネ^^
1か月半の年内も来年も楽しくチクチクしましょ~♪

はぃ>< 高岡大和での作品展から立て続けに色々行事が!!
嬉しい悲鳴です アハハ^^;
おかげでダンナ君も家の事も放置><
金沢ゎきっと来年もありますよぉ
諏訪ゎ来年ゎお休みですが これからも継続されるはず
いずれかのイベントでもご一緒したいですぅ
「絵画キルト」 明子さんもトライしてみてゎ!?

東京ドームでのキルト展へのバスツアーゎ無いと思いますが
新潟や長野辺りでイベントが開催されたら もしかしたら・・・

訪問&コメントいただけて励みになります♪



コメントを閉じる▲
昨年に引き続き 原田泰治絵画キルト大賞の表彰式へ
行ってきましたぁ~
なにしろ ぉ教室から3人もの方が応募して
その3人さん全員が入選されたのですもん♪
バスをチャーターして 20名の遠足バスツアー^^v
出発ゎ富山駅北口バスロータリー AM7:30予定
みなさん 優秀で早めに揃いました^^
 moblog_6ffa7d74.jpg

みなさんの日ごろの行いが良いからでしょう
そして 祝福してくれているかのような晴天で
車窓からの景色もナイスでしたよん
 moblog_fa20eb3f.jpg
 moblog_2112b697.jpg

2度休憩をしながら快適に順調に美術館へ到着
 moblog_9052a0b4.jpg
 moblog_9775f6b0.jpg
 moblog_a5c64c1b.jpg

諏訪湖も穏やかで秋の景色がステキでしたぁ
 moblog_f252f9cd.jpg

13時からの表彰式の前に入場して1階でのイベント企画
 「切手に広がる心の風景Ⅰ」を観て来ました!
ど~しても観てみたかった原画が展示されていました
       ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そして2階の絵画キルトの展示されている部屋へ
表彰式後 各作品毎に原田先生と斉藤瑤子先生が
コメントをしてくださいましたが
その前にの方がじっくり拝見できるので ぉ教室の
3人さんの作品を観て本日だけ(?)許されるので
写真撮ってきました^^v

☆ケヤキ並木
 moblog_06c15562.jpg

☆蓮の花
 moblog_17477546.jpg

☆とうちゃんのトンネル
 moblog_7ad22f91.jpg

どれもとっても丁寧に作られていてステキでした(σ´・ω・)σYO!!

13時からゎ表彰式でしたぁ
 moblog_4ad35cea.jpg
諏訪市の方や原田先生・斉藤先生のご挨拶の後
入選・受賞者さんの表彰が行われました
 moblog_c1b2501e.jpg
 moblog_b2ec9383.jpg
 moblog_6e7f2a0c.jpg

表彰式後 1つ1つの作品の前で講評や労いの言葉を
原田先生と斉藤先生が各キルターさんに述べられて
記念写真を撮っていらっしゃいました。



2階にある喫茶店で今年もティーブレイク 
 moblog_747f85d7.jpg
   季節のソフトクリーム(栗)とカリン紅茶

15時半に美術館を出発し お土産購入TIME
 moblog_2145dcda.jpg
 moblog_73b4b9c5.jpg
  君c宅の夕飯ゎ ここでゲット!
  そうです 「峠の釜飯」


明日 14日がスーパームーンですが
「スーパームーンイヴ」に見守られながら
富山へと快適・順調にちょっと早く到着
 moblog_ed475339.jpg

参加されたみなさんが とても協力的で
なにごともなく全てがスムーズに進みましたぁ
そして みなさんとっても楽しんでいらしたように
見受けられました(σ´・ω・)σYO!!


来年ゎ美術館空調設備の工事の関係で
「キルト大賞」ゎお休み 再来年美術館10周年に
第14回絵画キルト大賞を行うそうです


ステキな刺激もいただいてきました!
29日まで開催している委託販売作品展もですが
長期間残留中の(笑)高等科の課題を進めなくてゎ!!





 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/13 23:21】 | ★アルバム
|

おめでとうこざいます
ゆきんこ
キルト大賞 表彰式の様子 うれしく拝見しました
お3人とも入賞! すごいなぁ~

最高の天気だったし・・・
お月さまも一段と大きかったわねぇ~あの晩は

君影草さん♪も 10位にランキング おめでとうこざいます
「パッチワーク キルト注目記事」に のってました
そして 総合でも 19位・・・

重ね重ね よかったね (*^^)v

To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
「絵画キルト」なんて スゴイことを作り上げちゃうんですから
そしてちゃんと成果残されちゃうんですもんねぇ
ゆきんこさんの あの大作を仕上げられてしまうパワーもですけど!!

昨晩のスーパームーンゎ雨空で見れなかったけど・・・
前夜に ちょこっと欠けてる「プチスーパームーン」ゎ
バッチリ見ながら帰ってきました^^v

うわ! ランキング気づいていませんでしたw
お知らせありがと~ございますw
これも 志布さん・ゆきんこさん・スミトンさんまでもがlinkして
くださっている恩恵ですぅ~   

コメントを閉じる▲
昨日から明日まで しいの木迎賓館にて開催されている
「ホビーフェスタいしかわ2016」へ 
富山駅前発 13:00の高速バスで行ってきましたぁ

移動中 40分くらいゎしっかり寝てました(笑)
広坂のバス停で降りて 目の前^^v

まずゎ フレンドシップキルトを見てきました^^
 moblog_1606fb7d.jpg
 自分のお教室の作品に限って写真OKとのこと^^;

そして先生方のバッグ
 moblog_63b1ceb0.jpg

ショップブースを覗きつつ 初 ミシン体験 A;´・ω・)アセアセ
ワンコイン¥500で ミニトートに刺繍して仕上げます
君cが作ったのゎ コレ
 moblog_d15687c9.jpg
 選ぶのゎバッグの色とワッペンの布 刺繍する糸の色
 これまた スグに決まらず・・・ アハハ
 そして スゴかったのゎ 既にプログラムも
 組まれていましたが 自動糸通しや糸切り等
 そして 糸をかける以外に君cがしたのゎ
 「スタート」ボタンを押すだけ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 ファスナーも着いていて 脇を縫い合わすだけ
 かがりミシンもかけてありましたよ ((´∀`*))ヶラヶラ
 16:37発のバスで帰るため マチゎ自宅でということにw
 なかなか可愛かった♪
 内袋ゎなかったので 着けようと思います^^v

 お茶する時間も無く・・・  (´・ω・`)ショボ~ン 
 21世紀美術館の外のベンチで
   moblog_ada2cfc7.jpg


時間短かったけど 楽しかったデス





 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/12 23:57】 | 作ってみたょ!
|
委託販売展示作品展も7日が過ぎました
初日から チラシ掲載のバッグが売れ
8個あったクリスマスオーナメントも完売
ポーチやキット等もご購入しただけて
棚がちょっと寂しくなってきていましたw
君cの作ったアイテムも (*´艸`*)

ナイスなタイミングで販売品が届きました♪
昨日 夕刻に補充してきました(σ´・ω・)σYO!!
 moblog_e423a622.jpg

moblog_a96cf01e.jpg

ニードルケース・ピンクッション・ジュエリーポーチ
キーホルダー・持ち手付きミニポーチ・バッグetc・・・

まだ3週間ありますのでぇ
販売品の追加補充あります(σ´・ω・)σYO!!
展示品のタペストリーも来週中旬に入れ替え予定


大和の作品展・ホビーフェスタ参加作品提出が済み
ちょっと虚脱感で ちっともチクチク出来ず・・・
アイディアも浮かばずに居ましたがぁ
ちょっと刺激受けたので 販売品製作START




ライン 葉っぱ


今日ゎ syn丸八製茶場さんの季節のイベントで
美味しいお茶とアテ数種をいただきながら
お話を聞いて 癒されちゃいますぅ~
そして 午後から金沢へ移動!
しいの木迎賓館で開催中の
「ホビーフェスタいしかわ2016」へ
行って来まぁ~す  (*⌒∇^)v




 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/12 08:35】 | ★アルバム
|
ウチのぉ教室の先生ゎ 諏訪にある
原田泰治美術館で企画される
「絵画キルト展」に毎年応募されています。
 (一人の布絵愛好家さんが「自分の部屋に原田さんの
 絵を飾りたい」という想いを伝えたことがきっかけとなり
 著作権の心配なく、自由に楽しくキルトに挑戦できるよう
 「キルト大賞」が始まったそうです)
君cの記憶が確かなら・・・ 今年で9回連続かな^^;
優秀賞やイラスト部門賞等受賞され 昨年ゎ
栄えある『大賞』を受賞されたのですよぉ~♪
生徒としても誇らしかったデス^^v

今年ゎ お教室から3人の方々が応募されました!
そして なんと 3人全員が入選!! 
     +゚。*(*´∀`*)*。゚+
これって スゴくないですか!!

第13回絵画キルト展ゎ11月12日(土)より開催されます!
 第13回絵画キルト展ポスター

13日(日)に開催される表彰式にバスをチャーターして
行ってきますよぉ~
表彰式の様子や入選作品画像ゎ後日改めて報告しまぁす

もぅ1つ楽しみが^^
開催中の企画展に 君cが「1度観てみたい」と思っている
原画が展示されているかも!?

え? だからって君cも絵画キルトにトライするのか?
   (lll゚ω`)乂 無 ヽ(`゚д゚lll)ノ 理 (`゚д゚lll)
繊細な部分が雑な君cに あんな細かい作業なんて
         ( ≧Å≦)bムリ!

創れたら楽しいでしょうし 達成感ハンパないでしょうけどネ



ライン 葉っぱ



高岡大和での作品展・ホビーフェスタの参加製作が
済んだら・・・  なんだかチクチクパワーが減退!?
そんな事いってられないのにぃ~><
だって だって・・・
 委託販売作品展 開催中ですもん!!
気合い入れなおさないとですよw


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/11 16:17】 | ★アルバム
|
いょいょ明日から しいのき迎賓館にて「ホビーフェスタいしかわ2016」が
開催されますよぉ~
   2016ホビーフェスタチラシ

君cもギリギリ昨日仕上げたフレンドシップキルト「テーマ:植物」
ウチのお教室の方々の作品を1日早く紹介しちゃいます♪
 ※ 昨日18:30以降に提出された3名の生徒仲間さん
    画像なくてゴメンナサイ m(*_ _)m

 moblog_24f09ace.jpg
 2016ホビーフェスタ①
 2016ホビーフェスタ②
 2016ホビーフェスタ③
 2016ホビーフェスタ④
 2016ホビーフェスタ⑤jpgカテドラルウィンド②
 19人19色 1つとして同じような作品が無い!
 19人の個性とアイディアが 30cmの中に
 詰まっていますネ

 やはり 先生の作品ゎ目を引きますw 
 すご~くご多忙な中 短時間でこれだけのモノを
 (この他にも会員さんなのでバッグも作られてましたw)
 作り出すのですから やっぱり 魔女さん?
                      ↑
      (某生徒姉妹さんがいつも言ってます><)
 

 改めて こうして見ると・・・
 君cのカテドラル 折り返した部分の幅が揃ってない><;



   ♪12日(土) しいの木迎賓館が楽しみデス♪




ライン 葉っぱ


暮らし工房WISTAさんのギャラリーで開催中の委託販売作品展
棚が 少し寂しくなってきているとかです(汗
嬉しいプチ悲鳴(笑)
明日 11日(金)夕刻に 追加アイテム補充しまぁ~す^^v



 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/10 12:13】 | ★アルバム
|
提出日の本日 昼休みまでかかってなんとか完成><
昨晩も1時まで頑張っていたのですけど・・・
それ以上起きているのバレたら またダンナくんに怒られるのでw
今朝も出掛け迄 名前付けたり 紐付けたり・・・
気になる部分や刺繍入れたりとかしたかったけど
         TIME OUT!
なんとか出来上がったのゎ コレ↓ ↓ ↓
     moblog_3de13e9a.jpg
 パーツの接続部分にビーズを留めて
 外側1周部分に紺白ボーダーを入れて額縁効果出たかなぁ^^;
 配色ゎ満足しているので OKってことにします^^

「ホビーフェスタいしかわ」 君cゎ今年で5回目の参加です
毎回 『 30cmの ○○ 』がテーマですねぇ

 ☆初参加作品 
    テーマ 30cmのハート型
    moblog_0167dfad.jpg
    タイトル:「スズランのランプで読書するスーちゃん」
     本が3Dになっているのがポイント(笑)

 ☆2度目の参加作品  
    テーマ 30cmの丸型
    ホビーフェスタ2013作品①
    タイトル:「スズランブーケ」
      レースの蝶を3D的に飛ばしてあります^^;
      葉も1枚 3Dになってます(笑)

 ☆3度目の参加作品  
    テーマ 30cmのヘキサゴン
    moblog_6baadd5a.jpg
    タイトル:「ペンギン達のWINTER (クレイジーキルト)」 
     引き続き スズランにしたかったのですけど・・・
     ネタが無かった><
     苦手なクレイジーキルトにトライ! 
                 克服ゎ・・・デキテナイ

 ☆4度目 昨年の参加作品 
     テーマ 本科で学ぶパターンで30cm角
     moblog_01bb77b0.jpg
      タイトル:「万華鏡」
      レモンスター・ボータイ・ヤコブスラダーを
      盛り込んでデザインしました^^p

 ☆5度目 今年の参加作品
     テーマ 植物
    moblog_3de13e9a.jpg
     タイトル:「フラワーガーデン」
     やっとスズランが復活です!(笑)
     裏布だって・・・
  moblog_cdc50978.jpg
      スズランプリントですよ^^v

帰りにお教室に届けてきまぁ~す



ライン 葉っぱ


これで 委託販売品の製作にかかれます^^
といっても アイディア浮かんできてませんけどw



 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/09 16:17】 | 高等科
|

No title
明子
カテドラル、今回は、春を思わせるパステルカラー?
周りのストライプがお洒落ですね~
決して妥協しない裏布!
見えないところこそ、自分が出せますよね。
私は、郷家さんのを使いました。

タイトル・・・私、付けてない。
何か考えて、ブログに記載しとこうかな(^▽^)/


To 明子サマ
To 明子サマ
「植物」って言われたら 悩むことなく浮かぶのゎ“スズラン”(笑)
どぅスズランを盛り込むか 手法とかに悩んで・・・・
停滞中の課題のカテドラルウィンドとコラボさせましたぁ^^;
ストライプいいですか!? 先生のアドバイスもあり額縁効果あるかなぁと
入れてみました^^v
『裏だって作品の一部』ですもんネ
和装の胴裏や八掛・長襦袢にもこだわるシャレオツな人と一緒ですわぁ

タイトル なんとなく投稿しながらつけてみました(笑)

ホビーフェスタ 観に行けそうですか?
楽しいですよぉ~

コメントを閉じる▲
普段から 優等生な嫁しておりませんがぁ><
作品展前から より一層手抜き度がUPしておりますですw
ダンナくん ごめんねぇ~

駄菓子菓子! ちょこっとゎ挽回しておこうかと思い
君c手料理の中で ダンナくんがお気に入りの1品を
久々に作ってみました^^;
    moblog_9abfeaf4.jpg
25cm程の長さのまま売っていた 豚バラブロック肉さん
国産でなく リーズナブルにアメリカ産でしたけどw
調理しやすく 3等分にカットして凧糸で巻き
塩胡椒してから表面に焼き色着くくらいまで焼きます

今までなら おからとかで煮たのですが・・・
久々過ぎて 買い忘れ><
とりあえず ネギと生姜だけで煮ましたぁ アハハ^^;
3~40分程で洗い流して 特製テキトー味付けタレで
改めて煮て・・・・・  冷まして 出来上がり^^v
  moblog_c8c60679.jpg
これが 思いのほか柔らかくていい お味
丼にしても美味しそう♪



ライン 葉っぱ


さぁ! 今夜中に ホビーフェスタに参加する30cmミニタペを
仕上げないといけませんよw
もぅちょっとなんだけどぉ・・・
細かい部分が><



3日から委託販売作品展開催していますが、
ちょこちょこと ご購入いただけているようです^^v
会場となっているWISTAさんでも紹介してくださっていますぅ
   暮らし工房WISTAさん スタッフblogゎコチラ    

キルトスタジオ志布さんのblogでも紹介・案内してくださっています♪
   キルトスタジオ志布さんのblogゎコチラ 

ゆきんこさんのblogでもギャラリー内の様子や販売品・美味しいスィーツの
紹介をしてくださっています^^p
   ゆきんこさんのblogゎコチラ  

どうぞ是非 ご覧になってください^^  


週末か週明け頃にゎ 販売品の追加も出来そう!?


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

【2016/11/08 17:18】 | ☆おいすぃ~♪
|
今年も「ホビフェスタいしかわ」が開催されますよぉ
2016ホビーフェスタチラシ

今年の会場ゎ「しいのき迎賓館」ですって♪
なんだか 格が上がった気分(笑)
色々予定があり、今年ゎ12日(土)の午後に行く予定デス


君cゎ今年もフレンドシップキルトに参加しますよぉ
今年のテーマゎ 『 植物 』
準備ゎしていたのですが 作品展続きでそちらが優先でしたからねぇ
今になってお尻に火がついてます><
とりあえず こ~んな感じぃ
 moblog_e8088cf6.jpg
 はぃ 「カテドラルウィンド」ですよん
 窓越しに見えるフラワーガーデン的なぁ~(笑)
 気が付かれました? そぅです もっちろん「スズラン」あります^^v
  カテドラルウィンド

 一番外側部分グルっと一周分がまだ手つかず状態
 中側とちょっと違うので ここが難関なのかも><
 お教室への納期ゎ明後日9日
 今晩と明日の晩で仕上げないとです(汗


 暮らし工房WISTAさんのギャラリーで開催している 委託販売作品展の
 販売品も追加作成すべく 考え中><



 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催しています!





moblog_0b448665.gif めっちゃ嬉しい出来事が!!
 高岡大和にて開催されたキルト展に作品の出品とトークショーを
 行ってくださった嶺井先生が、blogで作品展での様子や感想を
 掲載してくださいました  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 嬉しく拝見していたら・・・
 なんと! 君cのblogまで紹介してくだっていたのです!!
 ビックリしました! めっちゃ光栄ですぅ~ (´ω`人)感謝
       嶺井先生のblogゎコチラ 
        



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/11/07 12:34】 | 作ってみたょ!
|
今朝ゎ土曜だというのに8時前にゎ
マンションの火災報知機点検が><
おかげで 秋晴れの中 称名滝まで
ドライブmoblog_5bf9949f.gifしてきた(σ´・ω・)σYO!!

moblog_08f8e5ef.jpg
moblog_6d697e3d.jpg
moblog_be993973.jpg
moblog_719f0c05.jpg
moblog_1e4a5f35.jpg
moblog_2f8eaa30.jpg
moblog_9285cefa.jpg
moblog_7b0df83e.jpg

日なたゎ暑いくらいで 雪解け水が冷たくて気持ちよかったぁ

久しぶりのアウトドア いい癒しになりました^^v



さぁ! ここ2日くらいで ホビーフェスタの30cmミニタペ
仕上げないと(σ´∀`)σЙё


暮らし工房WISTAさんギャラリーで開催中の
委託販売作品展も気になっていますw
愛車のPチャンまだ入院中なので なかなか
行けないけど (っд-。)ウゥ・・・
販売品追加も頑張りますp(*・o・*)q




 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/11/05 23:56】 | ★アルバム
|
昨日 11月3日より 富山市町村 暮らし工房WISTAさんの
ギャラリーで 今年も開催している
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト展」
委託販売がメインの作品展デス^^p

初日の15時少し前くらいに 寄ってみたら・・・
既にチラシに掲載していたバッグが売れていました!
そして 8品もあったクリスマスオーナメントも完売!!
嬉しい悲鳴状態でしたよん(笑)

アイテムの補充と追加もしてきました^^v
ディスプレイも少し手直ししてきたので 
見栄えも良くなったかな^^
 moblog_39051b28.jpg
 moblog_0f823d1c.jpg
 moblog_76993015.jpg

  手作りアイテムだけでなく、カットクロスやボタン・糸 等
  ハンドメイド派の方にも喜んでいただけるかと思います^^

  開催期間中 随時追加・補充を予定しています^^v


 非売品のタペストリーも 是非 ご覧ください♪
 前半は、絵画キルトと3人のアイディアを連携して作り上げた
 「ラウンドロビンキルト」を展示しています。



 是非 美味しいケーキ&コーヒー等で癒されながら
 見ていただけたら嬉しいです m(*_ _)m





 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/11/04 17:18】 | ★アルバム
|

行ってきました
ゆきんこ
WISTAへ・・・
すてきにディスプレイされていて 感動しました
糸も布も ワンランク上の商品になっていました
あれじゃぁ 夜中まで準備にとられるわねぇ~
お疲れのところ 本当にご苦労様でした

で 思わず あら かわいい!と・・・買ってきました

期間中また行きたいと思います
楽しみ たのしみ・・・

To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
さっそく足を運んでいただき有難うございます m(*_ _)m

そうなんです>< 1品1品に通し番号と値札が必要なので
悩んだ挙句 あのような準備作業に・・・ >┼○パタッ
搬入リストも一覧表にして 1品づつチェックするものなんですよ><

ゆきんこさんのお目に留まるアイテムがありましたか^^
それゎ嬉しいですぅ~  有難うございました^^v

宜しくお願いしまぁ~す ☆^∇゜) ニパッ!!

コメントを閉じる▲
今回も大盛況な中終了した「ハートフルキルト展」の
打上げが、本日 雨晴海岸の高台にある 磯はなびさんで
開催されました。
  moblog_4c23f22e.jpg
  moblog_5c3f9977.jpg


10時~15時まで温泉を利用できるプランの昼食会でしたぁ
控え間まで用意されていてくつろげます^^
  moblog_dec049e3.jpg

食事ゎ別会場のテーブル席でした。
  打上会場

なんと君cが恐れ多くも司会?みたいなことを仰せつかりましたw
って たいしたことゎしてません σ(^◇^;)アハハ
まずゎ 主催者の中村先生にご挨拶をいただき・・・
  打上

眞樹子先生の乾杯の音頭で
  カンパ~イ( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパ~イ してお食事
moblog_a0d1fa88.jpg
moblog_93a21ba1.jpg
moblog_db93edb1.jpg
moblog_27174b64.jpg
moblog_4a61ab69.jpg
moblog_3f22d8f9.jpg
 ぁ!  お造りの画像忘れました>< 

間にビンゴゲームも開催されました(σ´・ω・)σYO!!
ビンゴになった方ゎ 自己紹介と作品展の感想等を一言
話してから賞品を頂きます^^
君cが頂いたのゎ・・・
 moblog_44bc4aa8.jpg
 欲しかった「アンスリュームのポーチキット」
    ヽ(´▽`)/ ワ~イ
ちゃんと全員に賞品が渡るように用意されていて
その心遣いも嬉しかった(σ´∀`)σЙё

blogへ訪問くださっていることのお礼も伝えられました^^
イベントの時にでないと顔を合わせることが出来ないですが
みなさんに声をかけていただいたり優しく接していただけて
ホントに感謝しています。

丹羽先生に締めていただき 2年後の次回作品展に向けて
頑張りましょう~と おひらきとなりました


 ゆきんこさんのblogで もっと美味しそうな画像で
 本日の報告が掲載されています(σ´・ω・)σYO!!
 そちらもご覧下さぁ~い
     ゆきんこんのblogゎコチラ 


雨の中送迎してくれた 父上さまにも感謝 m(*_ _)m



本日より開催している白い風主催の
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト展」会場へ
帰りがけに寄り 販売品の追加やディスプレイの修正をし
テラちゃんのおいしいスィ~ツを頂きました^^v
  moblog_5e50b93f.jpg
  アイスオレ & かぼちゃプリン  

連日の寝不足と 久々の立ったままの長時間に
さすがに 一区切りついた本日ゎ 昼寝ならぬ夕方寝
2時間半程 爆睡しちゃいました^^;

そして ダンナくんが これまた慰労?
夕飯ゎ焼肉をご馳走してくれました(σ´・ω・)σYO!!
カロリーオーバー!?  今更かぁ!! (>ε<)




 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/11/03 23:20】 | ★アルバム
|
明日11月3日より
 『暮らしの中のパッチワーク・キルト展』開催です!

2016白い風チラシ

昨日 夕刻1時間と、夕食後4時間程 先生と
販売品1つ1つに値札を付けたり準備しましたよ><
36種類168品 Σ(・ω・ノ)ノ!w
帰宅後 納入リストやPOPとか作って・・・ 時計ゎ2時 ((゜д゜;))











非売品のタペストリーも前期・後期で入れ替えて展示します
販売品も補充・新アイテム追加します(σ´・ω・)σYO!!




今日のランチゎオレンジシャリマティの
レディースランチ







 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/11/02 21:21】 | ★アルバム
|

No title
明子
ご苦労様です。
そして、ありがとうございました。
作品展に続きWISTA展と、頭が下がる思いでおりますm(__)m
私も少しですが、販売品補充アイテム作っております。

とりあえず、ホビーフェスタやっちゃいます!


To 明子サマ
To 明子サマ
今年ゎタイミングが厳しかったのでアタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタでしたw
WISTAの販売品 実ゎあてにしてました(σ´・ω・)σYO!! 熱烈大歓迎!!

ホビーフェスタ・・・・  ヤ・バ・イ  A;´・ω・)アセアセ

コメントを閉じる▲
昨日にて終了した キルトスタジオ志布さん主催の
ハートフルキルト展にて出品された作品紹介のつづきでぇす

作り手の想いがタップリ盛り込まれた作品の数々を
ご覧下さい^^

































どれもみんなステキでしたでしょ^^v



いょいょ明日ゎ Quilt Room白い風主催の
委託販売メインの作品展前日!
搬入して販売品を1品毎に確認し、陳列したり
非売品のタペストリーの展示をしてきます

午前中にゎ終わるので 午後からゎホビーフェスタいしかわへ
出品する作品しあげなくちゃ><


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/11/01 23:38】 | ★アルバム
|
1年おきに高岡大和さん催事場にて開催している
キルト工房「志布」さん(改めキルトスタジオ「志布」さん)の
作品展が、今回も大盛況の中、昨日終了しました。

君cもお手伝い&出品させていただくこと3回^^;
回を重ねるたびに 少しゎ状況やすべき事も見えてきたかな
少しでもお役にたてていたら嬉しいデス

毎回驚くのゎ準備・飾り付けもですが、撤収の速さ!
テキパキと効率よく みんな働き蜂さんのようでしたw

撤収の様子をゆきんこさんが昨日投稿のblogにて紹介されています
是非 そのアッパレな様子をご覧ください^^
            ゆきんこさんのblogゎコチラ  

スマホカメラでの撮影ですので、鮮明な画像でゎありませんが^^;
会場内の作品の一部を紹介いたします^^
  






















     続きゎ 改めて・・・   m(*_ _)m



作品展を主催されたキルトスタジオ「志布」さんblogにて
最終日に寄せる感動のお言葉を掲載されてらっしゃいます^^
志布一門の末席に席を置かせていただいている(と思ってます)
君cですら目頭がちょっと熱くなりました・・・
どうぞ ご覧なってください。
  キルトスタジオ志布さんのblogゎコチラ


作品展開催の随分と前から準備をされていたみなさん・
会場でお手伝いをされていたみなさん・お友達やご家族を
エスコートされたみなさん すべての方々に・・・・
 「お疲れ様でした! 楽しかったです♪」
こんなステキなみなさんの仲間でいられてサイコーです^^v
拝見させていただいた多くの作品から 少しでもパワーとアイディアを
今後の作品に活かせられるよう頑張りたいです



さぁ 明後日11月3日からゎ 「Quilt Room白い風」教室主催の
委託販売メインの作品展が始まります!

そして・・・ 11月9日納期の「ホビーフェスタいしかわ」の出品作品><
まだ 2/3しか出来てませんw

            君c 頑張ります><




 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/11/01 09:42】 | ★アルバム
|