10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
25
30
   

作品展4日目でした

作品展開催期間中唯一の日曜日 10月30日は
「とやまマラソン」開催日と重なりました。
交通規制がされていて 君cも電車(あいの風鉄道)で
高岡まで行ってきましたぁ
駅前をちょうどランナーさんが通過される時間に到着
生演奏を聴きつつ 遠藤の応援者さん越しにチラッと^^
 moblog_9647d8b2.jpg
お天気も良く 気持ちよく走られることと思いましたぁ


日曜でしたがとやまマラソンの影響でしょうか
午前中は、会場内もひっそりムードでしたが
ランチタイムを過ぎた頃から お客様が増えてきました^^

開催期間中 売店コーナーも人気でしたよん
  moblog_08a89b88.jpg

体験コーナーも大勢の方が利用くださっていました^^
  moblog_8607d056.jpg
 今回の体験アイテムゎ 折り紙しながら作れるキーケース
  moblog_ef5e5721.jpg
  moblog_499935ba.jpg
  もっちろんキーケース以外にアレンジ出来ます^^v
  ファスナー付けて小銭入れとか小物入れに
  サイズを小さくしていくつか飾り、ブローチに etc・・・
  首脳陣の方々がたくさんキットを作って準備されて
  いたのですが、いっぱい体験・購入していただけたようで
  在庫が激減してましたw


本日は、入口壁面に展示されている作品を紹介しまぁ~す
  moblog_fc195bbe.jpg
  moblog_23620b6d.jpg
  moblog_82292257.jpg

 君cゎスマホのカメラでの撮影・投稿の為 あまり鮮明に
 写せていませんが キルトスタジオ志布さん・ゆきんこさんのblogでも
 キルト展の様子を投稿されていますので、是非そちらもご覧ください^^


ぉ教室仲間のekuちゃんが、仲良しさんと遊びに来てくれました!
昨年2月に富山市民プラザにて「5人展」開催した際にも
いらしてくださった 元気ハツラツなみなさんデス(笑)
自称「白い風専属モデル」御一行様
  moblog_1388ad13.jpg


少し早めに帰らせていただき バスで富山まで帰りました。
駅前で、母上様が買い物をされ・・・
父上さまにお迎えを依頼した待ち時間に
この日の「お疲れ様」一服ゎ・・・
  moblog_d1d25d0c.jpg
  syn(丸八製茶場)さんにて
     【秋冬限定】茶菓セット 唐紅(からくれない)
      「印雑焙茶マリコロード」 この時期のみの限定茶デス
  「ホッとする~」って言葉が無意識に口をついて出る
  ホントにそんな感じになりました^^



本日31日は、最終日です!
16時まで作品をご覧いただくことができますよん
その後ゎ撤収!!
君cも 午前中だけ 電話番仕事をして 
午後からお手伝いに行きまぁ~す

そして・・・ 
11月3日より 白い風主催の委託販売メインの作品展
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト展」開催です!





 10月31日(月)           
     <本日最終日のため 16:00迄です>
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーありました!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お友達がキタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

高岡大和での作品展「ハートフルキルト展」の3日目
   moblog_22632bbb.jpg

開店時間には、雨降りでしたが、今日も大勢のお客様が
お越しくださいました  m(*_ _)m

君cのお友達家族さんが、娘チャンの学校行事後に
今年も遊びに来てくれました ヽ(´▽`)/ 
  moblog_e3910cca.jpg
このblogに ちょこちょこと登場してくれているのと、
今回出品した作品が こちらの家族への新築祝い品で
その中に写真を飾れるようにしてあり 写真毎展示していたので
スタッフの方々にもお馴染みになっていました^^



展示作品を数点 紹介しまぁ~す

☆キルトスタジオ志布 中村先生の作品 
  moblog_a06f9fa2.jpg

☆クローバー 丹羽先生の作品
  moblog_5558b2d7.jpg

☆Quilt Room白い風 脇澤先生の作品
  moblog_d53503b4.jpg

☆ゆきんこさんの作品
  moblog_12cc1183.jpg


会場入り口手前エリアのディスプレイ
  moblog_c3c3f844.jpg
  moblog_d2be0fcb.jpg
  moblog_c9c835b7.jpg
  moblog_dd0ca302.jpg


君c今日のランチゎ・・・
  moblog_7e13031a.jpg
  大和3階のモロゾフで「パスタランチ」
  単独で脱走して食べてきちゃいました(σ´・ω・)σYO!!

ところが! 先生方のランチゎ・・・
  moblog_759cc9f0.jpg
  会場のバッグヤードランチされていらっしゃいました><

明日ゎ 日曜日 これまた大勢のお客様がいらっしゃる
      よ ・ か ・ ん !! (^┰^;)ゞ


※ 志布さんのblog・ゆきんこさんのblogでも作品展の様子を
  紹介されていますので、ご覧下さい(σ´∀`)σЙё
    キルトスタジオ志布さんのblogゎコチラ
    ゆきんこさんのblogゎコチラ   





   



 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00 ~ 18:00
            (最終日: 16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーありました!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ラウンドロビンキルト10枚揃いました!

昨日27日より始まった「ハートフルキルト展」
今回は、特に“嶺井寿美子先生”の作品展示と
2日間限定の貴重なトークショー効果もあり
平日にもかかわらず多くのお客様が足を運んで
くださいました  ヽ(≧∀≦)ノ

たくさんの展示作品が誇らしげに飾られています^^v

本日ゎその中から この作品展出品を目安に
作った 10枚の「ラウンドロビンキルト」を紹介しまぁす

※ ラウンドロビンキルトとゎ・・・ ※
 グループ内で表布を順に回して、1枚のキルトに仕上げるもの。
 最初の人が中心のブロックを作り、次に受け取った人がブロックに
 ボーダーをつけていき、それをくり返して完成させます。
 表布を回す順番や完成した作品を受け取る人は最初に決めておきます。
 出来上がるまで完成作品の予想がつかないので、意外性が楽しめます。
 プログレッシブキルト・メリーゴーランドキルト・サプライズキルトとも言う。

 今回 私達は、3人の手を通して1枚のタペストリーに仕上げました。
 1人で作り上げる作品とは異なる3人3様の個性豊かなアイディアと 
 作り手のワクワクドキドキ感満載の楽しい作品をご覧ください。

☆3人の先生が、作られた作品
  moblog_8bee498f.jpg
  moblog_7089f4c5.jpg
  moblog_e00bf75f.jpg

☆白い風教室の生徒7名の作品
  moblog_e1136b70.jpg
  moblog_c489efff.jpg
  moblog_b5da3308.jpg
  moblog_5e8397c9.jpg
  moblog_0836aab2.jpg
  moblog_88a6737b.jpg
  moblog_331611c0.jpg

どの作品も携わった3人の方々それぞれの個性が盛り込まれた
作品に仕上がっていると思います^^
君c自身 自分が携わった3枚どの作品も その変身ぶりに
驚きと新しい発見に感動していますぅ
特にセンターブロックを作った作品は、君c一人で仕立て上げたら
当然 君cだけの好み・アイディアだけで「君cカラーオンリー」の
作品になっていたところ 他の2人の方のスパイスが加わって
ステキな1枚になったと嬉しく思っています (* ´ ▽ ` *)


2年前より 疲れた感が><
昨日は、ダンナくんが迎えに来てくれて
ホントに助かりました
途中 夕食を済ませて 帰宅後ゎ
ゆっくり湯につかり 10時過ぎに布団に入り・・・

朝もまだ ちょっと疲れ残っているけど
愛車のPチャンが 再入院><
駅まで歩いて電車に乗り バス使って電話番仕事デス

明日・明後日と最終日の午後は 作品展の会場に居ます!

きっと 今日も賑わっているんだろうなぁ~♪








 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00 ~ 18:00
            (最終日: 16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

嶺井寿美子先生がキタ──ヽ('∀')ノ──!!

ステキに飾り付けられた作品展
 「ハートルフルキルト展」
本日から開催しましたぁ
  moblog_e5e37f4f.jpg
  moblog_d7f27109.jpg

平日なのに 大勢のお客様がいらしてくださいました^^
今回の超目玉イベントは、ミシンキルトのパイオニア
富山市出身「嶺井寿美子先生」の作品展示とトークショー

☆AQSの本の表紙になった、ダブルウエディング  
  moblog_ea5f9eac.jpg

☆キルトジャパンの9月のカレンダーになった「つわぶき」
  moblog_6a79769f.jpg

本日は、15時からトークショーでした。
14時過ぎ頃から お客様がどんどん増えて・・・
  moblog_4519bce3.jpg
  トークショーが始まったら こんな様子に!!

すご~い先生なのに とっても気さくでユニークな先生でした^^
  moblog_daf38d00.jpg
  moblog_6a2eb6ba.jpg
貴重なお話を楽しく聴かせていただき、
質問にも親切丁寧に答えていただきましたぁ
お話もとっても聞きやすくてみなさん楽しそうでした^^

売店コーナーで、AQSより日本人として初めて出版された
嶺井先生著 「Double WEDDING RING QUILTS」も
大量に用意されていました(σ´・ω・)σYO!!
  moblog_fe7128a9.jpg
そして 希望者さんにゎサインを頂きました ヽ(´▽`)/ 
  moblog_dc865d5b.jpg
もっちろん君cも 書いていただきましたぁ~
  moblog_0fc05ef7.jpg
         ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
明日 28日の11時からもトークショーあります(σ´・ω・)σYO!!


久しぶりの 平日の高岡
めっちゃくちゃ楽しみいたランチを堪能してきちゃいました!
金龍菜館さんの・・・・
 ☆坦々麺
   moblog_f0dbe993.jpg
 ☆杏仁豆腐
   moblog_8ce0d77b.jpg


旦那くんが迎えに来てくれたので助かりました^^;
朝ゎ 父上さま 帰りゎ ダンナさま 
   d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b



 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00 ~ 18:00
            (最終日: 16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

作品展前日です!

高岡大和さんにて1年おきに開催されている
キルト工房「志布」さんの作品展が いよいよ
明日から開催されます(σ´・ω・)σYO!!

  moblog_655d4d52.jpg
moblog_52cd06cc.jpg

本日水曜は、定休日ですが 搬入&飾りつけが
行われました!
君cも 午後からお手伝いに伺いました
テキパキと飾りつけがされてワクワクしちゃいましたぁ^^
     ワクワク o(^O^*=*^O^)o ワクワク

準備の様子を 志布さんとゆきんこさんが紹介してくださっています
     志布さんのblogゎコチラ
     ゆきんこさんのblogゎコチラ
      ↑クリックすると別窓でご覧いただけます 


とってもステキな会場になっていますよぉ~  (*´艸`*)
君cゎ 明日の初日・29日(土)・30日(日)の終日と
最終日31日(月)の午後に会場内をウロウロしてます(笑)


準備終了後 「お疲れ様!」ってことで ティーブレイクしてから
帰りましたぁ (って ダンナくんに迎えに来てもらったけどw)
  moblog_5a14743f.jpg
 富山大和7F 紀伊国屋書店奥 「ビンガタヤ」さん
 アイスティ(アールグレイ)&レンモンケーキ カシスアイス添え

ちょこっと宿題を持ち帰ってきたので 先に片付けましたよん^^v
明日 持って行くものを用意して・・・

来場いただくお客様にももっちろん楽しんでいただけることと
思いますが、君c自身もめっちゃ楽しませていただきまぁ~す♪
  





 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00 ~ 18:00
            (最終日: 16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

無花果

富山の義妹チャンから 大沢野の無花果をいただきました♪
なにしろ 君c 無花果だぁ~い好き^^
   moblog_92ddb71b.jpg

さっそく昨日帰りに 生ハムを購入^^v
生ハムで無花果ちゃんを巻いて・・・・・
   moblog_ca6d42e5.jpg
ちょっと熟れ熟れでしたけど やっぱり 美味しい♪

ワインとか一緒だったらお洒落なんだけどねぇ^^;

生ハム&無花果の後 パスタとかだったら良かったのだけどぉ
急遽だったし ダンナくんゎまったくノーサンキューだし
フツーに白米におかずでした  (´;ω;`)


さぁ 今日は、作品展の準備です!
これから 君cも向かいますよぉ

楽しみ  楽しみ♪



 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00 ~ 18:00
            (最終日: 16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) ※水曜定休
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スイーツ バル

いつも美味しく(笑)利用させていただいている 『cafe and』さん
富山市町村にある暮らし工房WISTAさんのcafe & galleryさんです
今年ゎ10周年記念とのことで 色々なイベントが開催されています。
昨日10月23日(日)には、【スィーツ バル】でしたぁ~
  2016 cafe and①
1ドリンクと小ぶりなケーキを3つチョイスで¥500!
これがまた 通常同様に美味しいケーキなのが嬉しい♪
全部で15種類ほど用意したそうですよん

君cゎ悩みに悩んで3種類選びました(笑)
 cafe and②
 ☆巨峰のソーダ
 ☆タルト・オ・ショコラ
 ☆レミントン
    (オーストラリアの家庭菓子で四角く切ったスポンジを
     ココアガナッシュにつけ、ココナッツファインを
     まとわせたもの)
 ☆ハロウィンかぼちゃパイ
     cafe and③


 どれも美味しかったぁ~ ^^v

 スィーツゎ¥250で 3種類追加できたのですが・・・
 制覇しようとしていらっしゃる2人の元気なお客さんの
 パワーに押され・・・・  
 今回ゎ相方もいなかったのもあり
 君cゎ静かに3種類のみ味わって退散しました^^;

 11月3日から開催する 白い風ぉ教室主催の委託販売作品展の
 会場が、こちらになります!
 美味しいドリンク&ケーキを味わいながら ゆったりと
 作品を見ていただけますよん


 
さぁ 高岡での作品展ゎ 2日後に搬入・ディスプレイ 
3日後から開催ですよぉ~!!
 




 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00 ~ 18:00
            (最終日: 16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) 
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

委託販売・作品展のお知らせ

今年も 「Quilt Room 白い風」ぉ教室主催の
委託販売・作品展 
 『暮らしの中のパッチワークキルト小物展』を
富山市町村にある
暮らし工房WISTAさん内 1Fギャラリーにて
開催いたします。
2016白い風チラシ



高岡大和での作品展が10月31日までで、
11月2日には、搬入・ディスプレイというハードスケジュール><
準備間に合うのか!?
    アタフタ o( ̄  ̄;)三(; ̄  ̄)o アタフタ

でもステキなギャラリーでの作品展
美味しいコーヒーやケーキも cafe and でいただけますしネ
準備もまだまだ出来ていませんが(汗) こちらも頑張りますよん





 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00 ~ 18:00
            (最終日: 16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


 11月3日(木)~11月29日(火)
       10:00 ~ 18:00
           (最終日 : 午前中迄) 
  富山市町村2-4
  暮らし工房WISTA 1F cafe & gallery 『and』にて
  【 暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】開催します!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホビーフェスタいしかわ2016

今年は、「しいの木迎賓館」で開催されるそうです♪
  2016ホビーフェスタチラシ


バタバタしていましたが、今年もフレンドリーシップキルトに
参加させていただきますよん
今回のテーマゎ 『 植物 』
ぁらヤダ 君cに 「植物」なんて言ったら
もう 頭に浮かぶのなんて決まっているぢゃないですか(笑)
どんな風にするか 悩んでいましたが・・・
少し前から とりかかり始めましたよん
   カテドラルウィンド
   「カテドラルウィンドゥ」です♪
   << 窓越しに見える花壇 >> みたいなぁ~イメージ
    提出納期まで3週間を切りました><
    半分弱くらいまでは、出来ているので 頑張ります!


  予定目白押しの11月
  ゆっくり金沢散策しながら ってわけにいかなさそう・・・
  でも 必ず 行きます!
  高速バスのチケット 回数券ちゃんと取ってありますもん^^v

   






 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00~18:00
            (最終日:16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


   



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6日前です!

          いょいょカウントダウン状態に入りました! 

      
  ハートフルキルト展葉書

     メンバーのみなさん最後の追い込み状態だと思います><;
     御来場いただくお客様だけでなく、メンバーのみなさんも
     おもいっきり 楽しみましょ~ネ♪



   君cが出品させていただくタペストリーの1枚は、
   仲良しFamilyへの新築祝いに贈ったモノです^^;
   まだまだ勉強中のピヨピヨな君cですが
   今 持てる限りのアイディアと技量で心を込めて
   作らせていただきました。
   昨日 拝借しましたよん
    松井家タペ完成
   小学校1年生の娘ちゃんが 「それどうするの? 戻ってくるの?」と
   不安そうに聞いていたそうです^^
   気に入ってくれているのかなぁ と嬉しくなりました。
   「借りるだけだよぉ デパートに飾らせてもらうからネ」と
   伝えたら 笑顔でうなずいてくれました^^v

   開催期間中の週末には、学校行事があるようですが
   時間が出来たら観にきてくれるって言ってくれました。



       6日後ですよぉ~!   
     



 10月27日(木)~31日(月)           
         10:00~18:00
            (最終日:16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


   



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

作品展出品準備

いょいょ1週間後は、高岡大和さんでの作品展です!

round robin quilt をリビングの壁に飾り 眺めつつ
「これ余計だったかなぁ・・・」
「ここにビーズつけようかなぁ・・・」
なんて あがいてますw
取りあえず棒通しも着け 名前も付けました^^v

エンブロイダリーミニタペも名前付けましたよん

そして もぅ1枚のタペストリーは、新築祝に差し上げたモノ
お友達宅から拝借してきますデス^^;

小物は、バッグが2点
そのうちの 1点を ちょっと手直し
 クリスマスプリントバッグ①
   昨年12月に作った クリスマスプリントバッグ

ファスナーが長いままになっていました><
  クリスマスプリントバッグ②
    ↑ before

    ↓ after
  クリスマスプリントバッグ③
  使用していた黒地に英字プリントの残りが無く・・・
  どうするか悩んで手が付けられずにいたのですが
  友達とline会話中にアイディア降臨♪
  プリント柄の六角形に揃えてみました^^v
  我ながらナイスアイディア ( ^ω^ )

ついでに・・・
  クリスマスプリントバッグ④
  パーツも追加してみちゃったけどぉ
  やり過ぎ? (汗



忘れ物防止の為 出品する30cmミニミニタペ3点を
連携させて壁に掛けてありまぁ~す(笑)
  2016高岡大和出品
   どれもホビーフェスタに出品したモノです
       上:2015年
       中:2014年
       下:2012年 

                 ワクワク楽しみです♪   



  10月27日(木)~31日(月)           
         10:00~18:00
            (最終日:16:00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ

     ☆初日27日 15時~ /28日 11時~
       嶺井寿美子先生のトークショーあります!
       << 開催期間中 嶺井先生の作品も展示されてます >>
     


   



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秋晴れの日曜日

昨日ゎ秋晴れの気持ちの良い日曜日でした^^
高岡市の吉久で開催されている
「さまのこアート」へ足を延ばしてみましたよん
さまのことゎ「千本格子」のことなんですって^^;
趣のある街並みをそぞろ歩くのも気持ちよかったデス
 moblog_b6843bf5.jpg

途中 お蕎麦を食べて お師匠サマ達の作品を展示してある
お宅へ立ち寄ってみました^^
そこで キルト工房「志布」の首脳陣の方々に遭遇(笑)
ダンナくんを待たせていたので、ごあいさつする程度で
先に失礼しました^^;

帰りゎ新湊大橋を通る道順をチョイスしたら
海王丸が 総帆展帆していましたよん
  moblog_68932ecb.jpg

  moblog_1161598b.jpg

立山連邦が もっと綺麗に見えていたらよかったのになぁ・・・
それにしても 見応えありました!
さすが 海の貴婦人ですネ


お蕎麦を食べた後でもあり
ランチゎ 持ち帰りで買って来た 
      順風屋さんの手割り箱寿し「いろどり」6巻入り
  moblog_5fde5ef5.jpg

  moblog_fbd0de2f.jpg
       鱒 ・ 鯖 ・ 蟹 が2巻づつ入っていて
       2人家族には 丁度いい^^v



 リフレッシュしてきたし 10日後から開催の
 「ハートフルキルト展」の準備を仕上げて・・・
 
 いしかわホビーフェスタの出品作品を作って
 「Quilt Room 白い風」ぉ教室主催の
 委託販売作品展の準備にも取り掛かりますよぉ
 



     10月27日(木)~31日(月)           
         10:00~18:00
            (最終日:16:<00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ
     ※ お手伝いスタッフの方々ゎ
              お花のコサージュお忘れなくぅ~


   



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ハートのアイテム

1年おきに高岡大和催事場にて開催されてきている
 キルト工房「志布」さんのパッチワークキルト展
       「ハートフルキルト展」
いよいよ 間もなくです(σ´・ω・)σYO!!

出品アイテムは、一応揃っているので 確認とネーム付けを
しなくちゃですよん
 作品の裏面に名前を書いた布をかがりつけて
 タペストリーの棒にも 名前をつけなくちゃですよ!

そして 今回のテーマ『ハート』にちなんで
ハートのアイテムを作る伝言も受けていましたネ

毎度の事ながら 悩みつつ・・・・
試行錯誤 失敗を乗り越えて 作ってみました
     IMG_20161015_214214.jpg
       ちょっとイビツ・・・ A;´・ω・)アセアセ
       でも なんか可愛い  と自画自賛
       自己満足でいいさぁ~
   

ご依頼の表示物も とりあえず出来たので
11月に控えているイベントの準備にかからなくちゃ^^;


ぁ!  作品展のお手伝い時にスタッフさんゎ お花のコサージュ
必要でした(σ´∀`)σЙё  これも忘れないように準備(σ・∀・)σダァ♪





   10月27日(木)~31日(月)           
         10:00~18:00
            (最終日:16:<00迄)
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ   


   



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3週間前です!

3週間後の10月26日(水)には、作品展の準備です!
翌27日(木)からの作品展の飾り付けですよぉ
ということゎ・・・ 25日(火)には 出品作品が完成して
いないといけないということです><
一昨年の時  搬入する当日の朝方まで チクチクと
サンプラータペストリーのデコレーションしてましたっけw

今年ゎ・・・
高等科のサンプラータペストリーの出品ゎ途中で断念
したので^^;
君cのメインゎ 『 round robin quilt 』です♪
牛歩ながらも とりあえず 棒通し着けられそうな状態まで
出来ましたぁ~
改めて 広げて眺めてみた!
  round robin quilt
        ウヒョ~ めちゃんこ パステルカラーだわww

 ポワワワ~ンとしていて締まりがないかなぁ・・・
 「めっちゃ 可愛く!」って思いゎ 叶ったけどネ
 もう少し 眺めて考えてみよっと
 とりあえず 今年ゎ ギリギリにならずに ホッ



富山大和で開催されたキルト展の時に 気になっていたアイテム
探して 探して・・・
   鳥スパンコール
  鳥さん(鳩?)のスパンコール ゲッチュ^^v

今回のタペストリーに登場させることにゎならなかったけど
めっちゃ可愛いから いつかどこかに・・・



さてさて 次にひかえしゎ・・・
作品展のテーマ「ハート」のなにかですねぇ
って 構想沸いた^^v




     10月27日(木)~31日(月)           
         10:00~18:00
     高岡大和 4階ホールにて             
     キルト工房「志布」さん 第6回作品展開催デス
     ※ Quilt Room 白い風も合同出品ですよぉ   


   



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

作品展のお知らせ

高岡市【キルト工房「志布」】さんのお教室で1年おきに
高岡大和にて開催されている作品展
今年も 10月27日(木)~31日(月)に開催されます!
 2016ハートフルキルト展葉書

志布一門の ウチのお教室も参加させていただきます♪
 2016作品展葉書②

なんと! ミシンキルトのパイオニアでいらっしゃる
嶺井寿美子先生の作品の展示もあるそうですよ!
さらに・・・ 初日に嶺井先生がいらっしゃるとか!?
トークショーの予定があるそ~です!!
地元出身のこんな偉大な先生がいらっしゃるなんて誇りですねぇ
そんな偉大な先生と交流があり作品を展示させていただける事
トークショーまで開催させていただけるなんて 人脈もスゴイ!

君cも 作品を出品させていただきます^^;
 ★ タペストリー << round robin quilt >>
 ★ タペストリー 「Family」 (お友達宅への新築祝い品)
 ★ ミニタペストリー 「My girden」 (エンブロイダリーキルト)
 ★ バッグ   (高等科課題:シェル)
 ★ バッグ   クリスマスプリント

 上記5点の他に・・・ 
   ☆ 30cmのハートタペ  
   ☆ 30cmのヘキサゴンタペ
   ☆ 30cm本科課題パターンタペ

 まだ 構想も浮かんでいませんが><  
             ハートのなにか作りますw   

めっちゃんこ久々に熱出して辛かったけど
なんとか復帰^^v 
作品展が この後にもスグ控えてもいます!
頑張らなくちゃ!


         

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET