07
1
2
3
4
5
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
21
22
23
24
26
27
28
30
31
   

焼け石に水?

10月27日~開催される作品展に向けて
仕上げにかかっているround robin quiltですが
ここにきてまだ牛歩><
7月中にゎ仕上げたかったのですがねぇ・・・
高等科のサンプラーゎ諦めないといけないようです

そこで 短時間ですが昼休みに ヒト針でも・・・と
  moblog_e8ea504e.jpg

自宅でするようにゎ広げられませんけどね
必要最低限なアイテムだけ持って来てますよん
ほんのちょびっとしか進まないけど・・・
自己満足かなぁ  
焼け石に水?

おまけに キルティング済んだらバイアスで包んで
完成ってわけでなく・・・   (((((∑ヾ(`ω゚´ll)ギクッ!!!
ちょっと工夫しようなんて考えているので  (;´∀`) アハハ

妥協せず頑張るぞ!!









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

作品展のお知らせ

ウチのセンセを含めた3人の方々による
作品展が、今年も 富山市内の甘味処にて開催されまぁす

2016京ポスター

今年のテーマゎ≪ ハワイアン ≫ だそうですよぉ~
展示品の数々と販売品も楽しみです(σ´∀`)σЙё
君cゎ・・・・  
今年もポスターだけ お手伝いさせていただきましたぁ (^┰^;)ゞ
手前味噌ですが まぁまぁな出来かと 思ってます^^;  

パートナーシップキルト

毎年1月に開催の「東京国際キルトフェスティバル」
来年も企画されてますネ^^v
そして“パートナーシップキルト”も企画されて 今月末日
必着になってます><

タペストリー2枚の仕上げの方が優先だし アイディアも
浮かばず・・・ 今まで5回 参加してきたけど今年ゎ
諦めムードでした
それでも 諦めきれず後ろ髪惹かれる思いでいたら・・・
ふとアイディア降臨!  四苦八苦しながらも
なんとか 間に合わせられたようですぅ~

   moblog_c61a6c3f.jpg
    覚えたての リボン刺繍を入れてみましたよん
    「GARDEN」の刺繍がヘタクソですが><
    我ながら気に入っています^^v
    戻ってこないのが残念ですがぁ
    2つ作る余裕がないので 画像だけで我慢しますw
    ぁw 「恋する・・・」 アベック ラブラブのハチとか
    入れたらよかったかなぁ・・・
    「恋して花盛り」ってことでいっか^^;


 なんとか6年連続 継続できました^^p

    ☆2012年「三角四角」      ☆2013年「まる」
    ①-1 ②
    
    ☆2014年「フラワー」      ☆2015年「スィート」
    ③ ④
   
    ☆2016年「ミュージック」    ☆2017年「恋するガーデン」
    ⑤-2 2016パートナーシップ

    少しゎ上達してきてるかもぉ~ と自画自賛w







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

3連休

毎度のことながら 突然当日決定した 帰省
金曜の午後にダンナ君から連絡があり
帰宅後 慌てて着替えとか用意して・・・ 19時出発!

ホントゎキルティング進めたいし 今月末必着の
パートナーシップキルトも仕上げ状態だったんだけどねぇ
「春にお墓参り行かずに帰ってきちゃったし」と
父の墓参りを気にかけていると言われたら・・・
出来るか判らないけど材料持参で行ってきました^^;

行ってみたら・・・
なんと 母が左肩をはく離骨折しているでゎないですか><
気丈な人で 不自由ながらも一人で可能な限りなんでもしてましたw
別住まいの長男(君cの弟)にも10日程ナイショにしていたらしく
お盆の支度するのに仕方なく連絡して報告したそうです・・・
更に私にゎ伝えるなと口止めしていたとか (*`・з・´)
お盆で帰ってきていた父がきっと君c達を呼んだのでしょうね
シーツ・タオルケット等 大きなモノの洗濯をしてこれました ホッ・・・

久しぶりに横浜のユザワヤさんにも足を延ばしてきましたよん
見ているだけでもワクワク楽しくなりました
これが活力剤になってくれるといいのですが・・・

日曜夕刻にゎ帰宅
月曜ゎ ダンナ君とゎ別行動^^v

☆ランチ
  moblog_79fc34c2.jpg
  「八兆屋 駅の蔵富山店」 月替わりの膳
    ・ローストポークのサラダ
    ・鶏つくねハンバーグ ラタトゥイユ添え
    ・海老カツ  ← パスしました><

☆お土産
  moblog_3f35ad8a.jpg
   「フェルヴェール」キャラメルカスタードプリン
   2つ購入(1つぢゃ買いにくいのでw) 2つとも自分へのお土産^^;    
   かならずいつもでゎないようですが・・・
    新玉
     たまご4ついただけます^^v  

☆teatime 
   moblog_4230d677.jpg
    「WISTA内 cafe and」
     ・アイスオーレ
     ・アップルキャラメルケーキ

午後からの美味しくて楽しい プチ女子会でした^^v
誘ってくださってありがと~ございましたぁ

キルト展へ行ってきました

新川文化ホール=ミラージュホールで
開催されていた パッチワークキルト展を
拝見してきました
母上サマのナビで 初魚津ドライブ
って実ゎ心配だから昨日ダンナくんに
下調べで連れて行ってもらったのです^^v

ステキな作品の数々 少しでも感性が磨けていたらいいな^^;

刺激とパワーをいただけたと思いますぅ


会場で高岡のNセンセと生徒さんお二方と合流
作品を堪能した後 黒部市生地「魚の駅」へ足を伸ばしランチ
   生地魚の駅

レストランでなく とれたてのお魚が並ぶ館へGo
 moblog_2657ebab.jpg
 貝の炊き込みご飯に お魚のダシタップリのぉ味噌汁
焼き魚等をみなさんゎ召し上がってましたよん
君cゎ「焼き鯖」をチョイス 半分だけ食べて持ち帰り~
カニの身をほぐしたもの&ミソが甲羅に乗せて
売っていた様で 半分 母上サマからいただきました^^v
Nセンセからも 白身のお魚のおすそ分け モグ(・∀・)モグ

食後に Nセンセにソフトクリームまでご馳走に ヽ(´▽`)/ 
ごちそうさまでしたぁ~

帰りにWISTAへ久々に寄って 一息
 moblog_44cd3c5c.jpg
 透明な涼しげなグラス  
 実ゎ パイナップルソーダです
 爽やかで サッパリしていて美味しかったよん

右の涼しげな ぉ洋服ゎ・・・
この期間開催している パッチワーク生徒仲間さんが
お友達さんたちと開催中の作品展で販売されていたアイテム
一目惚れして衝動買い^^;
上下セットで お買い得品でした
手作りアクセサリーも一緒に買っちゃいましたぁ

ちょっと トップの丈が君c的にゎ短かそうでしたので・・・
手持ちのミニキャミをインナーにあわせてみました
 moblog_e0a15064.jpg
             (*´艸`*) ラブリ~


ん? そんなちょうどいい丈 裾にチュールレースのキャミを
偶然持っていたのかですか?
いぇいぇ  OL時代に履いていた ミニペチコートの裾部分を
カットして キャミソールに ミシンで 合体!
針休めの一仕事でした
って 朝 ちょこっとしか 針仕事してないや><


針休めの針仕事

いっつも立ち寄っていて仲良くしてる
某コンビニさん
少し前から ウェアが水色ストライプから紺ストライプに
変わってますねぇ
個人的にゎ 紺ストライプの方がいいと思う~

 「そ~いえば この色 君c持ってる!」と思いつき・・・
  moblog_316666d7.jpg
   完成状態の横幅 約10cmのリボンを作ってみた^^p
   ちょい太めのゴムに留めて 完成

   なかなか可愛いぢょ^^v

   夕方からバイトに入る仲良しさん
   いっつもポニーテールにしてるからプレゼントしよっと♪

round robin quilt 途中経過

昨年2~3月頃から始めだした 『 round robin quilt 』
   グループ内で表布を順に回して、1枚のキルトに仕上げるもの。
   最初の人が中心のブロックを作り、次に受け取った人がブロックに
   ボーダーをつけていき、それをくり返して完成させる。
   表布を回す順番や完成した作品を受け取る人は最初に決めておく。
   できあがるまで完成作品の予想がつかないので、意外性が楽しめる。
   プログレッシブキルト、メリーゴーランドキルト、サプライズキルトとも言う


   無謀にも 高等科のサンプラーと掛け持ち状態で仕上げに
   取り掛かっていますですよ ((´・ω・`;))
   サンプラーのトップまでなんとか繋いだので 今ゎ保留していた
   round robin quilt のキルティングに 暑い中頑張ってます Σ(´Д`*)
   誰のせいでもなく 計画性の無さが招いた状況ですので・・・
   2年前の本科サンプラーの時にも アタ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)フタ してたのに
   懲りない奴です (つω-`。)

   今ゎこんな感じぃ~
    moblog_3bceccc0.jpg

    moblog_e49a1e89.jpg

    moblog_88370357.jpg

  「おぃおぃ ビーズとかの装飾ゎキルティング終わってからで
   いいから チャッチャとキルティングしなさいよw」 って
  ツッコミの声聞こえてきそうですがぁ・・・

  進んでいる感 ・ 全体像が見えた方がモチーベーション上がって
  捗るかなぁ なんて思ってネ  (*σ´Д`*)
  
  ハートにキルティングした部分も もぅひと手間かけたいな アハハ

  これでも まだ自分が担当したセンターブロック部分だけだ(汗)

  鳥さんたちのアップリケ部分の落としキルトの他 周りを
  どぅするか・・・・・ 考えながら進めます><






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET