05
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
28
29
31
   

パワー注入!?

10月初旬開催の作品展に 2枚のタペストリー出品を
目標に頑張っている君cです(汗

毎度のことながら 計画的にコツコツ進めていない為
今回もお尻に火がついておりますです・・・ はぃ(涙)

ミシンでチャッチャと縫ってしまったらもっと早いのでしょう
駄菓子菓子!!  細かくて(君c的に)チマチマと手縫い
なのも 遅い原因なのでしょう・・・・

こんな中 ダンナくんが ちょこっと懐が温かくなり
  moblog_427e49b4.jpg

美味しいモノをご馳走してくれました^^v

 << ダンナくんVr. >>
     moblog_d754bcd6.jpg
      ☆ 日本酒(立山)2合
      ☆ 焼酎の炭酸割り
      ☆ 鰤の味噌漬け
      ☆ 蕨の醤油漬け

  << 君cVr.>>
      moblog_c98af9c4.jpg
      ☆烏龍茶
      ☆ 紅ズワイガニのクリームコロッケ
      ☆ ハヤシライス(ハーフサイズ)

   この後 カラオケにも行き・・・  帰宅して寝たのゎ 2時過ぎでしたw


同日 28日(土)は、午前中パッチワーク教室へも参加
round robin quiltを製作中の生徒仲間さんに久々に逢ってきました^^
そして 「パートナーシップキルト」の話題や作品の話もしてきましたよん

お教室でのお勉強の後 少し遅くなったランチゎおうどん半分と揚物にして
   moblog_0b5bef45.jpg
    ☆ レモンスカッシュ
    ☆ 清美オレンジのケーキ   

美味しいモノでパワー注入になったかも!?


とにかく 高等科のサンプラートップを繋がなくちゃデス!!

高等科サンプラー製作中><

長々と在籍中の「高等科」 もぅ根が生えていそうです><
まだ 課題ゎ残っていますが(汗)
サンプラータペストリー作りに取り掛かっています^^;
これまた牛歩状態ですが・・・
こんな感じ
  高等科サンプラーパーツ

このフライングギースを 16枚 チマチマ~っと手縫い
でチクチクしてましたデス
4枚のパターンをこの状態にしますですよ
残りの5枚のパターンゎ 別のデザインにして
正方形のタペストリーに仕立てます

今月中に どこまで進めるか!!

そして・・・ 10月開催の作品展に間に合うのか・・・・
優先ゎ round robin quilt
並行して2枚なんて アタフタ ヘ( ̄  ̄;)ノ ヽ(; ̄  ̄)ヘ アタフタ
        神様の降臨を祈ります><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

パートナーシップキルト

1月に東京ドームにて開催される
【東京国際キルトフェスティバル】
「すてきにハンドメイド」にて募集する
パートナーシップキルトに参加し始めて
今年で5回となりましたw

 初参加 : 三角四角
   ①-1
 2回目  : まる 
   ②
 3回目  : フラワー 
   ③
 4回目  : スィーツ 
   ④
 5回目  : ミュージック 
   ⑤-2


2017年のテーマゎ 『ガーデン』
締切も今回から早まったのに まだ な~んにも
アイディアが浮かびません><
 パートナーシップキルト2017

 とりあえず 明日 26日(木) PM9:30~ Eテレ
 すてきにハンドメイド
 岡野栄子さんが紹介する「花と緑のガーデンキルト」
 (来年のテーマ:応募作品)を観て
 アイディア降臨することを祈ります・・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

嬉しいお知らせ

5月21日(土)から 富山新聞復刊70周年記念「富山ホビー展」が
ファボーレにて開催されています。
 生憎 まだまだ勉強中の君cにゎ 出品する力量も作品も無く・・・
 いつの日にか このようなイベントに出品できるように頑張らなくちゃ!

 実ゎ このホビー展に ぉ教室の先輩生徒のHさんがタペストリーを
 出品されました♪
 そして・・・・
     なんと!!

          銅賞 受賞

                 された そ~です!!

 スゴイですねぇ~
 同じ お教室の仲間としても嬉しい報告でしたぁ~

 その 銅賞受賞作品ゎ コチラ ↓ (ご本人に了承いただき掲載します)
八川さんタペ
 オリジナリティに溢れ 楽しい作品ですよねぇ
 そして 丁寧な仕事!

 君cにゎ 持ち合わせないアイディアと配色なので ため息しか出ません><

      「はっちゃんさぁ~ん おめでとうございまぁす♪」

 この先輩キルターさん 実ゎround robin quiltで 
                一緒させていただいています^^;
 君cが 一番外側を担当させてもらったタペストリーの
 センター部分を作られた方= タペストリーを仕上げて所有者となる方 デス
   八川さん3段目完成
仕上がりが より一層楽しみになりました♪


 ☆ ホビー展ゎ 6月1日(水)迄 ファボーレにて開催デス(入場無料)

 

高岡御車山祭

ゴールデンウィークに突入していますねぇ~

と言っても 4/29~5/1ゎ フツーに3連休って感じでした
そんな中 キルト工房 志布さんのBlogで
お祭りがあるのを知り ダンナくんに聞いてみたら
「県内でも伝統ある有名な祭だよ 行ってみる?」
 160501yamapos.jpg

もちろん 車で行くのゎ無謀だし 電車・バス大好き君ですので・・・
富山駅から 電車の予定でしたが
乗継が悪く   の~んびりバス それも高岡駅行も時間がなく
スグ発車するバスがちょうど 新港東口に行くバスでしたので飛び乗り
moblog_e6c84bd6.jpg
富山県営渡船=富山県射水市の伏木富山港新湊地区を
渡る県営の渡し船で 無料♪  乗船時間 約5分
250px-Koshinokata-ferry.jpg
moblog_2bd90db2.jpg

風が強くて ちょっと怖かったけど 無事 越ノ潟発着場へ渡り
万葉線にて高岡へ Go
 moblog_96a36f34.jpg
御車山祭の為 途中までしか行かず おまけに途中から大混雑!
車で来て スーパー等の駐車場に車置いている人たちらしい・・・
途中駅でゎ既に2~3本 乗れずに待ちぼうけの人も><


到着したらちょうど 始まるところでした^^v
moblog_6fd61562.jpg

新湊の曳山とゎまったく異なった雰囲気
大勢の人でしたよん

高岡まで来たら ランチゎ ココ!
 << 金龍菜館 >>
moblog_86b3b6f5.jpg
念願の タンタンメン食べてきました^^v

日曜ですが、御車山祭の為 営業されていた 志布さんにも
顔を出して ご挨拶してきましたよ~ 


プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET