04
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   

高等科サンプラー作り始動!

10月の作品展に出品させていただきたく・・・
round robin quilt のキルティングをやり始めだしていましたが
昼休み等 小さいモノ繋ぐ作業用にと課題のオレンジピールも
手掛けたりしてみている 君cです
ここ数日 ちょっとチクチクが止まっておりましたが
センセからの助言もあり round robin quilt のキルティングを
一時中断して 高等科サンプラーを繋ぎ始めることにしましたぁ
 ( 「二兎を追うもの一兎も得ず」になりませんように>< )

とにかく 構想ゎ出来ているので 用意していた布を1色
買いなおして(汗) 繋ぎ始めないことにゎ!!

と まだ こんな感じぃ~
  moblog_c408bc30.jpg
  ペーパーピーシングにしたら 正確で綺麗になるのゎ
  わかっているのですが ベース布が下になるようにしたいので
  手間が掛かかるけど 我慢 がまん><
  この フライングギース状態を16個作ります
  休日を有効に使って 出来る限り専念したいけど・・・・
  GWも 後半ゎ横浜の実家・栃木の伯母宅と外出計画
  上手に時間を使わなくちゃですぅ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

「キルト展in金沢」行ってきました

今年も金沢で開催されているキルト展へ行ってきましたぁ
moblog_5f852837.jpg
 
moblog_5756ad49.jpg

まだまだ勉強中の君cにゎ ミシンキルトや古布・和布物は、
拝見しても 今わまだ・・・ 

大作のタペストリーにバッグ 楽しく拝見しましたよん
そんな中 やはり 三浦百恵さんの作品ゎ注目でしたネ

ランチゎ会場である香林坊大和内 不室屋カフェ
 moblog_5a812d45.jpg
 moblog_f4330e82.jpg

 手掛けている作品・待機している作品が目白押しなので
 新しいアイテムの購入ゎ控えるつもりでしたが・・・
 ちょっとだけ ゲット
  moblog_de3089c1.jpg
  定規の横の丸いのゎ マグネットです♪
  今回 Shop狙いゎ このアイテムでした
  バッグだけぢゃなく 色々使えそうな可愛いデザイン
  使うのゎ まだ先になるけど><


ここ 数日 チクチクしていなかった・・・
少しゎエンジンかかるかなぁ



オレンジピール・強風被害

round robin quilt のキルティングに取り掛かりだしましたが
高等科の課題の「オレンジピール」も息抜きにやり始めてみるぅ
 オレンジピール
 で、 何に仕立てよう・・・  
 何を作るか決まっていないけど とりあえず繋げてみてまぁ~す
 
 やり始めてみたらround robin quilt のキルティングが止まってる><
 オレンジピールゎ昼休み用で (汗


週末の台風並みの強風でした><
マンション7階の影響もあるかもですが
風がおさまってベランダを見たら・・・
 moblog_3eccc46c.jpg
  ん? なんでこんなモノが落ちてるの?

moblog_2e0b8b92.jpg
  強風で折れちゃったわけですね!!

これ無いと 物干しざおも使えないし・・・
買い換えですか!!
そして・・・
高所恐怖症のダンナくんが取り替えたり出来るはずもなく
ベランダの掃除含め 君cの仕事ってことですよね・・・







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

キルト展案内とハンバーグ

今年も 香林坊大和にて キルト展が開催されまぁ~す
 2016香林坊大和
   4月21日(木)~26日(火)かぁ・・・
   23日の(土)に行けるかな
   実家町内のお祭り(獅子舞)だけど 参加するのゎダンナくんだけだし^^;
   リフレッシュ&チクチクの刺激受けられるかな と期待!!

   お手伝い仕事が、連日PC入力強化期間(どんなw)なのでぇ
   帰宅してからゎ 目も手も辛くて><
   チクチクゎ牛歩なんてもんぢゃないですよ    (;д;)シクシク


日頃から 力の入っていない家事ですがぁ(汗)
久々に ハンバーグを作りましたぁ
  moblog_eb7dc24e.jpg
  ちょっとイビツだけどmoblog_6a0a65f3.gif型にしてみました
  意味ゎ・・・・・ ナシ!
  付け合せゎ ほうれん草のソテー&マッシュポテト明太マヨ和え
  ふわっふわだけどちゃんと焦がさずに火の通ったハンバーグにする
  コツゎ 表面を焼いたら レンジでチン♪
  これで 少し厚みのある見栄えもナイスなハンバーグが出来ます
  後ゎ肉汁の残ったフライパンにソースとケチャップでハンバーグソース
  を作って 完成^^v
  and サラダとコーンスープで ご飯がモリモリ進みますよん  

round robin quilt

60cm角のセンターブロックを作り、その後お二方の手を通り
究極進化して104cm角になって戻って来たround robin quiltのトップ
キルティングをしてタペストリーに仕立てます!

その前に・・・
 ちょっと手直し^^;

moblog_3aa3f6a8.gifbefor
moblog_c62ddc88.jpg

moblog_3aa3f6a8.gifafter
moblog_b60db875.jpg
当初から気になりつつそのままにしてあったこの娘のぉ帽子
 やはりかえてあげましょぅ
そして1年で背が伸びた? いぇいぇ ブーツも履かせて
身長のバランス的にもこれでOKかな 
風船も1つ変更して、紐の色も変更
離れて見ても これでハッキリしました^^b


もぅ1か所
これゎ当初から 戻ってきてからする予定だったモノ^^;

moblog_3aa3f6a8.gifbefor
  moblog_a11182d3.jpg
  空白の三角地帯

moblog_3aa3f6a8.gifafter
  moblog_91d0995f.jpg
     
   moblog_890628ec.jpg
     『ROUND-ROBIN QUILT by three students of WHITE WIND』
      <白い風の3人の生徒による連携キルト>
                   で あってるかと・・・(汗
   
      刺繍 上手に出来てないのが難点><


キルト綿を繋いで、裏布と3枚を重ね しつけにかかります!!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

春満開

例年より5日~1週間ほど早い開花・満開となった富山の桜
連日楽しませてもらってますよん

 信号待ちしていたら飛んできたてんとう虫クン
  moblog_c869c45a.jpg
   何か イイことあるかな?

 神通川沿いの桜並木(車中より)
 moblog_a0f7ce45.jpg

 磯部町 
     RAILWAY運命の旅路の撮影現場 
 moblog_76774def.jpg

環水公園
 moblog_50ef4363.jpg

  お花見弁当(笑)
 moblog_352867cf.jpg

 松川
  moblog_92e49cb0.jpg

 自宅マンション前の用水路沿い
 moblog_9ff87ab6.jpg



moblog_5e1bea1a.gifこちらも春
   moblog_6c060e01.gif森本浩・スプリング・サロンライブ 
       in おじいちゃんちのサロン長谷部moblog_6c060e01.gif
 moblog_a8a07d07.jpg

 ステキな春・サクラの曲の数々を弾き語りしてくださいました^^b
 moblog_345bd79f.jpg
 年代・ジャンル・性別 幅広いのでいらしていたみなさん
 とても楽しまれたことと思います♪
 森本先生も明るく楽しいちょっとお茶目な方なので
 あっという間の90分でしたぁ~
 moblog_305eb5d0.jpg
  君cが特に印象的・心に残ったのゎ
   ※ スキマスイッチの「奏(かなで)」 
   ※ 米米CLUBの 「浪漫飛行」  懐かしかったぁ~

ステキな春の週末でしたよん
  

櫻 サクラ 桜

開花宣言してから 2日でかなり開いているようなので
昼休みに散歩してみました
  moblog_5b9ca9d6.jpg

そして 咲き始めたばかりの夜桜見物
  moblog_83423e98.jpg
  松川沿いゎ もぅほぼ満開に近かったですよw

  moblog_6ef3650d.jpg
  川面に映る桜もキレイでしょ♪

木曜の晩でもあり まだ早いと思っている人が多いのか
出歩く人もまだ少なくて ゆっくり堪能できました^^v
「お弁当でも買ってくれば良かったねぇ」と話ながら・・・

ダンナ君のリクエストで
  moblog_f9d7b9b9.jpg
   久しぶりに「秋吉」へ


入学式の頃ゎ花吹雪か葉桜か・・・

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET