美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^




昨晩深夜0:30頃 横浜の実家に到着しました
 
しっかり布団が、敷いてあり助かりましたょん
 
今日は、父のお墓参り
弟家族みんなも来てくれて
お墓もキレイにして父も喜んでいるでしょう
 
弟一家は、劇団四季の『ライオン・キング』を観に

その帰りに、実家に来てくれてみんなで夕飯
家族忘年会?
富山土産は、もっちろん“鱒寿司”
ワイワイ賑やかな夕飯でしたぁ
弟家の末娘のオレオ
も一緒に
 
みんな元気に一年過ごせて良かったデス
 


【2015/12/31 00:05】 | ☆おいすぃ~♪
|


ミッチー
君影草さん!初めまして、ますの寿司美味しいそう!親孝行してこられ!

今年も・・・
kei
いろいろとお心遣いいただき
ありがとうございました<(_ _*)>

我が家も娘と息子が帰省し
気づけばご飯の用意ばかりしてます^^;
ま 何とか無事年が越せそぅで
ホッとしてるとこです(*´∇`*)

来る年もどうぞよろしくお願いしますネ❤
よいお年をお迎えくださいませ


To ミッチーさま
To ミッチーさま
ミッチーさま ご訪問・コメントありがとぅございます
    m(_ _)m
横浜の母・弟家族への富山土産には、やはり“鱒寿司”です(笑)
みんな喜んでくれました(*´ω`*)
「…してこられ」ここ1年前くらいから
スラッと出てくるようになった言葉です( ´艸`)

甘えることも親孝行ですよね?

To kei姉チャマ
To kei姉チャマ
来年ャマ 今年も、優しさをありがとぅございました
私は、上げ膳膳据え膳の年末を過ごしてまぁす エヘヘ

来年も引き続き、宜しくお願いします

※由伸G 頑張るぞぉ!

コメントを閉じる▲


今年も、これから横浜の実家に帰ります
出発ゎ17:30 約2時間 暖冬の今年 平湯は、
    『 -5℃ 』
去年に比べたら全然暖かい
だって去年は、『 -9℃ 』だったもん
 
でも さすがに路面凍結
 

と 思ったら諏訪ゎ『 -6℃ 』
 
 
 
渋滞情報出てますねぇ
駄菓子菓子
私達は、上りなのでスイスイ
 

元旦頃 帰る予定です
 
 
いってきまぁす


【2015/12/29 20:57】 | ★アルバム
|

いってらっしゃい
ゆきんこ
今年は雪が少なくていいのでは?と思ってましたが
凍結とは怖いですね

道中お気をつけて・・・

楽しい年末を!


To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
富山市内では、チラホラしか見なかった雪でしたが、
さすがに安房峠・平湯付近は、あなどれません
長野市内が、一番気温低かったかなぁ

しっかり助手席で、過ごして参りました(笑)

ラクチンで、呑気な年末過ごしてまぁす

コメントを閉じる▲
我が家には、地元にまだ未就学児の甥っ子が2人と、
横浜に大学生の甥・中学生の姪が居ます
 
地元のやんちゃなチビくん達とは、時々一緒に食事したりしてますよん
先週末にも一緒に外食moblog_729a8d23.gif
北陸新幹線moblog_0b81a943.gif開通翌日に一緒に金澤まで行き
年始にゎ在来線の特別車両に乗るそうです
 
横浜の甥姪には、ここ数年クリスマスにお肉をプレゼント
今までゎ23日か、24日に届けていたのですが
今年は、一人暮らしの甥が26日迄授業があり
それから戻ってくるというので
1日遅れた26日着で贈りましたぁ

喜んでくれてる画像がlineで届きました


みんなで楽しく・美味しく味わってくれたらいいな
 
 
可愛いだけじゃなく、子供っぽさから女性の顔に
なってきているのを感じて…
嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくも…
なんだか 眩しいなぁ


【2015/12/27 00:16】 | ★アルバム
|


「我が家ゎ仏教」ですょ
だからサンタさんなんて来ませんょ
クリスマスツリーもありませんょ
でもね
こんなプレートにお料理載せて
ちょびっとクリスマス気分
 
チキンゎスパイシーな味付けで

ちょっと焦げたみたいに見えるけどネギソース掛けて
マカロニは、トマトソースで
ポテトサラダをベースにした“リースサラダ”これゎアイディア物
スライスチーズでにしたり プチトマトとかで
デコったらもっと可愛くなりそう

我が家ゎダンナくんが嫌いなので…
形ナゲットとミートボールで
プチリースにしてみた
 
それなりにChristmasチックでしょ
 
 
 


【2015/12/26 00:36】 | ☆み~つけた^^
|
干支モノのミニミニフレームを巳年・午年と作りました
今年の未年ゎ サボリmoblog_064b3e15.gif
来年の申年分ゎ先日やっと作ったのですがぁ ちょっと手直し!
  サル①
 尻尾にリボンを付けて 周りのの位置を変更
 可愛さUPmoblog_899839f1.gif

 そして 横浜の実家の母の分
  サル②jpg
  あれ? ちょっと痩せてる子になったかな? アハハ・・・

 自分用に作り始めた時から送っている親友の分
  サル③jpg

         3猿3様moblog_9cfb8857.gif




年末だというのに片づけもせず・・・  
          布ひっくり返して埋もれてますmoblog_c150b89f.gif




  moblog_0092e72e.gif 遅ればせながら誕生日moblog_00e7a496.gifにバッグinバッグを贈った友達から
  「moblog_c3f4b4bd.gif 届いたよ~ めっちゃ可愛いしmoblog_47e33fc7.gif」と電話がありましたmoblog_9f5c694f.gif
  すご~く喜んでくれていて こっちも嬉しくなっちゃった
  職場でも話題になっているらしい「スミレ色のバッグ」
  駅で電車を待っていたら見ず知らずの人から「そのバッグ手作りですか?
  ステキですねぇ~」と声を掛けられたそうですmoblog_08967cab.gif
  手照るなぁ~moblog_47e33fc7.gif

  一緒に贈った マグバケットにもめっちゃ食いついてきましたmoblog_dc9092dc.gif
  新年になったら職場に持って行き自慢するとかw

  頑張って作った甲斐がありましたmoblog_1ba25e0f.gif

  巳年のミニミニフレームゎプチ講習したので 来月逢えたらサルと
  簡単小物入れをプチ講習してこようかなぁ~




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





【2015/12/25 12:20】 | 作ってみたょ!
|



世の中でゎ
  Merry Christmas  って
賑やかに楽しんでいるのでしょうねぇ
 
我が家でゎ「うちは、仏教!!」って… 
 
 

せめて スィーツ
 「メリクリ~」
 
 
 


【2015/12/24 23:03】 | ☆おいすぃ~♪
|


「さっさと作らなくちゃ…」
とゎ思っていたけど他のことに手一杯で手が出なかった“干支”
でも、これ出来ないと年賀状も作れないし
と、ダンナくん仕事で 久々にフリーな休日に作ってたみたょん
 
ボディゎ“キルト工房 志布”さんから参考に顔だけ変えてみたぁ
そして君cは、12㎝のフレーム
手法も“シャドーキルト”
後向きののお尻とウィンクしてペロッと舌出してキュート
 
なかなか可愛いぞぉ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/24 09:15】 | 作ってみたょ!
|



びっくりぽんやぁ
 
クール宅急便が届いて
なんだろって見てみたら
南の島の親友からの
『薩摩もち豚ロース味噌漬け』
めちゃくちゃ忙しい一年だったらしいのに

私を忘れずに こんな美味しい
私からのゎクリスマスイブ頃届くはず
しっかり美味しくいただきますネ
 
そして職場関係から“シュトレーン”手作りのいただきました
柚子ジャム作りからですって

知人からいただいたという柚子
・ご両親の収穫した小麦等
毎年クリスマスに合わせて焼いているそうです
 
 
一年の最後まで美味しいものに囲まれて
 


【2015/12/23 00:01】 | ☆み~つけた^^
|




“絵を描く”なんていつ以来だろぅ
バッグのイメージ絵とかゎ書いたりで作るけど
なんかキンチョーしたぁ
とゎ言え、転写and自力の手書きコラボ
 
大まかなイメージゎ同じで
バージョン・バージョン
そして… スズランバージョン

 
 
『なんでぉ絵描き?』
これゎ…
高等科の課題“エンブロイタリー”の下絵デス
 
刺繍も、苦手だけど
頑張らないと!!
少しでも苦手意識を楽しみに変えられるよう
飾る楽しみを考えながら作れるよう

可愛く唯一無二の作品にしよって描いてみたぁ
 
作るのゎ… ( ´艸`)
 
課題ゎまだまだ残ってるけど
ひとつづつ 楽しみながら頑張りまぁす
 






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/21 23:56】 | 高等科
|
昨年 横浜のお友達のぉ誕生日にmoblog_a1f58748.gifしたスミレ色のバッグ(リクエストでw)

   スミレ色トート全体

今年の希望ゎバッグinバッグmoblog_2ef8231d.gif
昨年作ったバッグの生地がちょうど良いくらい残ってました
  純子バッグinバッグ①
  純子バッグinバッグ②
  今回ゎ表面両面にポケットをつける形に^^
  片面ゎセンターで仕切られた2ポケットタイプ
  スマホとか入れるのに便利デスmoblog_23d7a79a.gif

   純子バッグinバッグ③
   安心してください 中にもポケットあります

持ち手ゎ画像のものでなく ベージュの取り外し可能な
サスペンダータイプの30cmの物になります
バッグinバッグとして使う時ゎ外しておく方が邪魔にならなそうでしょ
ちょっとお財布とスマホ程度持って出るときには
ミニバッグとして持ち手付けて使えたら2度美味しいmoblog_f06a663d.gif

  ☆ 口側横幅   25cm
  ☆ 高さ       20cm
  ☆マチ        6cm

これゎ誕生日のmoblog_a1f58748.gifとして贈るので マグバケットをmoblog_510b2dc9.gifとして
遅れたお詫び兼ねて一緒に送ることにしまぁ~す

さて これで一通り約束していたり予定していたmoblog_631d7d37.gifゎ片付いたかな^^;




まだ年賀状も準備してなかったmoblog_30ea934a.gif




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
  

【2015/12/20 23:09】 | 作ってみたょ!
|
初めて作ってみた“プードルファーネックウォーマー”2作ですが
親友ちゃんへの贈り物moblog_510b2dc9.gifに決めたのゎ 【liberty】

そして贈るならちょっと手直し!
タナローンとプードルファーだけでゎペナペナで><
それにいくら南の島とゎいえ もぅちょっと暖かく仕上げないとw
というわけで急遽
返し口をかがっていたところをほどき 中表に戻して
キルト綿を挟んでみました^^v

う~ん これでしっかりして「あったかいんだからぁ~」moblog_23d7a79a.gif

ついでに初めに仕上げた時から追加しようかmoblog_371a6383.gif悩んでいた・・・
プードルファーベックウォーマー
           ↓ ↓ ↓
プードルファーベックウォーマーnew
ベルト部分にお花のモチーフmoblog_943f02d5.gifを追加
可愛さUPmoblog_1b2e8d62.gif

マグバケットと一緒に贈りますよんmoblog_062ab8fa.gif



         ☆ ★ ☆ ★ ☆

営業職のダンナくん 昨日ゎ日帰り出張で高山へ行ってましたmoblog_711528b2.gif
本日ゎ宇都宮へ・・・ moblog_711528b2.gif そして1泊ですってmoblog_b32cf0b7.gif
仕事自体ゎ今日中に終わるそうですが 
moblog_711528b2.gifでの移動なので、ちょっと日帰りにゎ遠いですからねw
とりあえずシャツ・下着・靴下だけ持てばよいと言うので
以前100均のファスナー付クリアケースとタイガースプリント布で
作った着替え入れに準備
 ダンナ用着替えバッグ①
 ダンナ用着替えバッグ②
 このまま抱えていくと言ってますw
 そこで 取り外しできる君cの持ち手を付けてみたmoblog_5148c2c5.gif
  ダンナ用着替えバッグ③
 見せたら 異議も唱えず・・・持って行きましたmoblog_216c4b87.gif
moblog_0b81a943.gif乗るわけぢゃないし 持ちやすいならmoblog_4e206217.gif

 餃子のお土産ゎ要りません><
 どうせなら「とちおとめ」・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/18 10:48】 | 作ってみたょ!
|
お気に入りになって作っている「マグバケット」
いょいょ 4作目となりましたmoblog_216c4b87.gif
   RIEマグバケット③
   立体的になったら なんだかクローゼットみたいmoblog_21b5346f.gif


広げるとこんな感じぃ
   RIEマグバケット①
   中側のポケットは、見えなくなっちゃうけどぉ
    RIEマグバケット②
    手抜きせず 柄の天地に気を付けたり 表ポケット部分の
    イメージと併せてみたり配色も考えてますよぉ
      「安心してください! 併せてます」moblog_226dd530.gif


 文具入れても机の上が明るく華やぎそうでしょmoblog_f06a663d.gif
 職場に置いたらきっと同僚さん達の注目浴びること間違いなし! 
 自宅のドレッサーでメイクアイテムmoblog_95458088.gif入れてもルンルンになれそうmoblog_177548ad.gif


と 一気にマグバケット4個・プードルファーのネックウォーマー2個を
作りましたが どちらも今年ゎとりあえず打ち止め(笑)
    (1日1作状態でしたw)
今回のマグバケットゎプードルファーのネックウォーマーと共に
南の島の親友ちゃんへのmoblog_e20bfc10.gifクリスマスプレゼントmoblog_510b2dc9.gif

さて 次ゎ・・・

 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/17 10:37】 | 作ってみたょ!
|

プードルファーのネックウォーマーゎ
南の島に住む寒がりな親友への
クリスマスプレゼントとして
作ろうと計画していたのでぇ
昨日作った“liberty”に次いで
第2作完成
 
プードルファーベックウォーマー②
なんだかやたらと君c好みの配色

ネイビー地にピンドット&
片側の先端にのみ色をプラス
今回ゎベルトも共布にして
差し色を活かしてみた
 
2作めだからこそ気づいて
手を加えた部分もあるしぃ
でも 色的に彼女に似合うのゎ…
プードルファーベックウォーマー③

ぅ~ん どっちを贈ろう
 
 
 
 
 





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/16 09:57】 | 作ってみたょ!
|
前から『作ってみよっかなぁ』と
思っていた“プードルファーのネックウォーマー”



初挑戦なのに«liberty»コラボ
どっちもドキドキしながらチョキチョキ
 
 
輪にせずベルトを付けて通すタイプにしてみたょん
ベルト部分ゎlibertyプリントの中から若草色をチョイスして別布で

一体感持たせるためlibertyでモチーフ付けてみた

さすが liberty 可愛いmoblog_1b2e8d62.gif
 
第一作めゎ 自分用だしぃかなぁ







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/15 08:10】 | 作ってみたょ!
|
ここ数日ゎしっかり布と戯れている君cですよん

と言っても 課題ぢゃないけどmoblog_30ea934a.gif
でもね! めちゃんこ久々に着手しはじめましたょ^^;

クリスマスmoblog_37622598.gif用バッグを突然作ったり
マグバケット立て続けに作ったりしてますがぁ
クリスマス用バッグの裏布・持ち手等以外ゎ
手持ち在庫で作ってました^^v
って 布 増えてるもん><

おそらく? 今年最後の? 
パッチワークアイテムお買いものしましたmoblog_21b5346f.gif

  2016ラストパッチワーク買い物?
 ドット5種類も!? って思いますよねぇ
 でも これ5種類セットのお買い得品でしたmoblog_226dd530.gif
 可愛くって買っちゃったわけですよん

 アリスのトランプ柄ゎ麻混ですが 可愛さに負けましたmoblog_c2897b84.gif

 アリスの英字プリントと合せて・・・
 持ち手まで揃えたら 作るのゎ またもや バッグmoblog_f5980056.gif
 年内に作るか 年明け第1作になるかゎ未定w

プードルファーゎ以前から マフラー作ろうかなぁと考えていたので
ついでに(えっw)買っちゃいました エヘヘ
袋縫いしてひっくり返すだけの簡単マフラー
表布がポイントになるけど 手持ち在庫でなんとかしたいなぁ

 画像以外にも・・・ round robin quilt3段目用の布も購入moblog_0f07dbfa.gif
 3月末までに仕上げないといけませんからねw
 年明けたら そろそろ着手しなくちゃですよmoblog_b32cf0b7.gif


と そんなこんなで おそらく今年最後の
チクチクアイテムショッピングだと 思いますぅ


それにしても 欲張ったかなぁ・・・moblog_66146ccc.gif



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/14 15:45】 | ★ゲッチュ^^v
|



マグバケット まゆチャン用

マグバケット もぅ1つ作ってみた
 
これゎお友達用
気に入ってくれるといいなぁ
そして…
忙しいママさんだけど合間に
これでチクチクスイッチが入るといいなぁ
 
   ( ´艸`)ウププ
 
 







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/13 23:59】 | 作ってみたょ!
|


来年1月21日~27日
東京ドームにて開催される
『東京国際キルトフェスティバル』
にて展示される“パートナーシップキルト”
σ(・_・)が、作ったパーツが組み込まれた
タペストリーの番号のお知らせが届きましたぁ
  « 28  »
今回のテーマゎ“ミュージック
どんな感じに組み込まれているか楽しみ

music.jpg

 
 
まだ いつどういう手段で行くかゎ未定
   or   or 
 
 
 
このハガキが届くと

いょいょだなぁって感じるぅ
 
 
 
 


【2015/12/12 23:38】 | ☆み~つけた^^
|
マグカップに被せて文具やメイクmoblog_a7ccfce3.gifグッズ・
ソーイングアイテムをまとめて収納できる
可愛くってスグレ物の「マグバケット」
 (と いうネーミングらしいw)のVr.2作ってみたmoblog_4a305801.gif

 マグカップカバー苺①
 マグカップカバー苺②
 マグカップカバー苺③

今回ゎ ちょっと大人チックな色合いmoblog_1b2e8d62.gif

ちょうどいいボタンが手元に無く・・・
まだ2個とも「完成」ぢゃないけどぉ
リボン縫い付けて 結んでみても可愛いかも!?

と 今回のゎ友達にmoblog_08515686.gifクリプレmoblog_df685e0a.gifにしよっかなぁ

比較的サクサク作れて 楽しいぞぉ~moblog_177548ad.gif



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/12 00:59】 | 作ってみたょ!
|


マグカップカバー②

 
上下にポケットがたぁくさん
 
可愛くって便利なアイテム
マグカップに被せて使う
“ペンスタンド”
文具に限らずメイクグッズとか使い方色々
 
もっちろんソーイングアイテムもひとまとめに

 
 
 先週の土曜日に、ぉ教室で教わってきたょん
中側にもポケットもあるしぃ
とっても便利
 
委託販売作品展でも、人気でしたょ
気になって作ってみたかった
 
ちょうど良いプリント柄の布もあって

第1作にしては、上出来
 
プレゼントにしても
喜ばれそう



※ボタンを左右に2段(2個づつ)つけて
  ゴムをクロスに掛けて固定させます^^
  だいたいのマグカップに対応^^v


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/10 01:03】 | 作ってみたょ!
|

かわいい柄で・・・
ゆきんこ
よろこびます!
うれしいです! 
ありがとうございます <(_ _)>

To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
はぃ!
我ながらの出来栄えに 喜んでおりますです♪
柄が上手に活かせたと嬉しく思っておりますデス♪
お褒めいただき ありがとうございます<(_ _)>

     ^^v

No title
てふ
マグカップって半端で使わないものが
沢山たまってきて、扱いに困るもの。

こんな便利なものがあれば、机の上もあっという間に
片付いちゃいそう。
あっという間に作れちゃう君影草さん、すてき!

To てふサン
To てふサン
ウチの先生が作っていらしたの見て
「いいなぁ これ 作ってみたいなぁ」って
思いつつもなかなか手が出せずにいたんだぁ
委託販売作品展でも好評でね ウズウズして
やっと教わりました^^v
意外と チャチャって出来るよぉ
てふサンなら スグ マスターしちゃう(σ´・ω・)σYO!!

あっという間に課題も進められたらいいんだけどねA;´・ω・)アセアセ

コメントを閉じる▲
先日 横浜に居る義妹チャンとラインで会話中に
moblog_2f2c9d36.gifピカーンと閃いて作り出し始めた“クリスマスアイテム”
思い立っていきなり作りだしたので足りないものが・・・moblog_30ea934a.gif
そこで土曜日午前中のパッチワーク教室が終わってから
高岡まで連れて行ってもらいました moblog_711528b2.gif
目的地ゎもっちろん『キルト工房 志布』サンmoblog_fe24a81c.gif
久しぶりに伺えるのでワクワクしてました^^
バッチリ欲しかったアイテムが揃いましたよ d(゜-^*) ナイス♪
赤地にレインドロッププリント = 内側に使用
2つのうちから悩みに悩んで選んだ刺繍入り黒の持ち手 
(^┰^;)ゞ そうです moblog_2f2c9d36.gifピカーンときたのゎ またもやバッグ(笑)
   クリスマスバッグ

黒地に英文字プリントと持ち手の刺繍が
なかなかいい味出して引き締まったと自画自賛
表面ゎこっちって意思表示で遊び心もプラスして・・・
 moblog_3f6d07ef.jpg
トナカイとソリが駆け上がっていくイメージをプラス moblog_062ab8fa.gif


moblog_541a7ebd.jpg
18cmのフレーム口金でバッグかポーチを作ってみようと
買ってあったので一石二鳥でしたmoblog_b3cfd283.gif

パッカーンって開くしタップリ入るサイズになりましたよん
 moblog_a863787f.jpg
もっちろん中にゎポケットありますmoblog_b962819b.gif

パッチワーク柄プリント布の『なんちゃってパッチワークmoblog_b32cf0b7.gif
でも 楽しめたし可愛いしいいよねぇ (^┰^;)ゞ
もっちろんキルティングゎしてあります
黒地の部分にゎ 黒糸でなく赤と緑の糸でキルティングしてみました


期間限定バッグだけど・・・
クリスマスmoblog_08515686.gifゎ毎年くるもん
でもサンタクロースゎ君cのところにゎ来てくれないので・・・
自分で自分にちょこっと早いけどクリプレmoblog_df685e0a.gifだぁ~い

25日まで 毎日持っていこっとw




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

【2015/12/08 00:23】 | 作ってみたょ!
|

No title
てふ
可愛いプリントを黒でうまくまとめて、
私もこの感じ大好きです~♡
金口バックは使いやすくてよさそう。
ひとつ作りたいなと思いながら、実践できてないよおお。
君影草さんのパわ~~頂かなくちゃ!*^^*

To てふサン
To てふサン
お褒めの言葉 ありがと~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪
限られた期間しか持てないけど 作りたくなっちゃったの^^;
フレーム口金 2年前に作ったっきり 改めて作りたいと
思いつつ・・・ やっとできたんだよぉ

パワー? ちょっと正統派ぢゃなくてOKなら送るおくるぅ~(笑)

ステキ~❤
kei
色合いもフォルムも メッチャ素敵なクリスマスバッグ★
絶妙な分量の黒が全体をピシッと引き締めて
オトナ~な仕上がりになってるネ^^
期間限定だけど あわただしい年末を
楽しく過ごせそうだね(*´∇`*)

To kei姉チャ
To kei姉チャ
なかなか 良い仕上がりでそ^^v
閃いたのが木曜の晩 それからチョキチョキ・チクチク・・・
4日ほどで完成したよ~ん
嬉しいとこ褒めてくれちゃってぇ~ e-446
私にしてゎちょっと大きめ(汗) でもしっかりお弁当も入って便利^^b
期間限定だけど クリスマスゎ毎年やってくるもんネ


コメントを閉じる▲


『時に心を重ねる』
 そんな特別な空間で
 非日常で、極上な時間を過ごしてきました
 
 
☆演奏・歌:森本 浩さん
トークもとてもユニークで楽しい方です。
音楽のジャンルも幅広く
飽きさせらることのない1時間半でした。
 
広瀬香美の曲から始まり
浜田省吾・いきものががり・JUJU・槇原敬之他
“冬”“Xmas”ソングの数々・・・
 
 
ステキな冬のひととき…
息抜き・リフレッシュできましたぁ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/06 23:34】 | ★アルバム
|


今日ゎ午前中パッチワーク教室に行っている間に
定形外郵便が届いていましたぁ
「ん?誰からかな?何だろぉ」
と、見てみたら…
なんとブログがきっかけで
チクチク仲間のrose*ちゃんから
の贈り物でしたよん
 
息子君の部活動イベントで
東京へ行った際のお土産を
わざわざ買ってきてくれたのですぅ

それと、彼女の代名詞ともいうドレスデンポーチ
ポーチの中には、のど飴まで!
ブルーベリー味で、目にも喉にもいいですからって
 
東京のお土産ゎ
ムーミンベーカリーの“ニョロニョロマカロニ”
サラダももちろんだけど
スープパスタにしたら可愛いかもぉ
 
 
友達って、距離に関係なく

『あったかいんだからぁ~』
 
 
チクチクもはかどりそうな予感!?


【2015/12/05 22:59】 | ☆み~つけた^^
|


新しく仲間入りしたばかりの
クリスマス柄”のカットクロスさん
1辺4cmのヘキサゴンをどぅ使おうかなぁと思いつつ…
急ぎ使う予定もなく机の脇のケースに鎮座

このカットクロスさんゎ先日「絵画キルト大賞祝賀ランチ会」の
お返しにといただいた中の1枚でした^^
1ピースづつ切り離して別のクリスマスプリントを合せてみるとか
漠然と考えてましたが特に浮かばず・・・
 
横浜の義妹ちゃんと手作りアイテムのアイディア会話していたら
  ピカーン

 
 
 
  ( ´艸`) ウププ
 
 
 
チクチク開始!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2015/12/03 23:51】 | 作ってみたょ!
|
そういえば ここしばらく
チクチクしてなかった
 
作りたい物は、あるのに…
何故かエンスト状態?
 
ちょっと奮起してとりあえず
小物入れ作ってみた



ぅん 可愛い
 
 
 

やらなくちゃいけないこととか
季節的に作ろうかなぁって
思っているモノもあるけど…
実ゎまたもやあるモノ構想…妄想中






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2015/12/02 22:13】 | 作ってみたょ!
|

そぅです!
12月1日は、“極上なぉ肉”の
おすそ分けがある日でした!
 
ダンナくんが、ぉ仕事で接待な為
一人ご飯だった今夜
母上サマからいただいたトンカツさんを
卵でとじて食べ終わった所に
“極上牛肉”おすそ分けの電話!! (*´ω`*)
 
スグに、受け取りに向かいました   

 




独り占めせず(笑)明日 ダンナくんと
塩胡椒してサッと焼いていただきますデス
 
 
いつも ありがと~ございます
      
 


【2015/12/01 21:57】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
kei
キルト教室の先生のお祝いランチなどで
いつにも増して美味しい~が充実してるなぁ。。。て思ってたら
今度は 山形牛サンじゃあ~りませんか!(言い回し 古っ^^;)
今晩 ダンナさまと美味しくいただくのね。。
ほっぺた 落とさないようにね~~(笑)

To kei姉チャ
To kei姉チャ
美味しい続きだったよぉ~ ( ̄ー ̄)v

そしたら気づいたらチクチクが遠のいてた(笑)

山形牛サン 美味しかったぁ~  (・∀・)モグモグ

Σ( ̄□ ̄;;;)  ホッペタ 拾ってこなくちゃw
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ    

コメントを閉じる▲