大賞受賞祝いランチ会

昨日 美術館にて表彰式のあった
【絵画キルト大賞】
“キルト工房 志布”ナカムラ先生の発案で
我がぉ教室のセンセイの最優秀賞受賞を祝って
ランチ会を開催しましたぁ~

白い風のメンバー含め “志布一門会”の有志
28名と受賞者の眞樹子センセの29名が揃いました
生憎 都合のつかない方々含め多くの方々の
喜びと祝意がこもった会になり 和気藹々とランチタイムを
過ごせていただけたかと思っております。
会場がちょっとわかり難い場所で苦労された方も
居ましたが A;´・ω・)アセアセ

☆会場:太閤山 うもれぎ亭
  うもれぎ亭
  うもれぎ亭①
  うもれぎ亭②

ノンアルコール白ワインでの乾杯ゎ 
今朝連絡して ゆきんこサンにお願いしました(^┰^;)ゞ
       ( ^^)/▽☆▽\(^^ )  

全員からのお祝いの品ゎ一門会の主 ナカムラ先生が
吟味・購入してきてくださった
 ≪PARKERの万年筆≫ ネーム刻印入り
 うもれぎ亭④

代表して 丹羽センセより渡していただきましたよん
 うもれぎ亭③

そして 花束贈呈でなく・・・
 うもれぎ亭⑥
  会場で このお花のことを伝え忘れてました><
   m(_ _*)m ゴメンナサイ m(*_ _)m
 季節に併せたクリスマスムード満載の生花
 
会場にゎ 昨日受賞式にていただいた賞状も
飾って見て頂きましたぁ
 うもれぎ亭⑤


君cらしくもなく お料理の写真がありません><
ゆきんこさんがBlogにて本日のイベントの紹介を
してくださっておりますので ご覧ください^^
  ゆきんこサンのblogゎ コチラ



ご多忙な中 貴重な日曜日に足を運び
集まってくださったみなさん
都合が合わずいらっしゃることのできなかった
けど、お祝い品購入に参加くださった方々
ありがとうございました m(*_ _)m
微力なためフォローしてくれたまっちゃん・ekuちゃん
ほんとうに助かりました ありがと~
そして、「みんなでお祝いしましょう」と声をかけてくださった
ナカムラ先生 大勢の方々とお祝いが出来たこと
本当に感謝しています   m(_ _*)m


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★  

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

絵画キルト大賞表彰式












原田泰治美術館へ
『絵画キルト大賞』表彰式に行ってきました
ぉ師匠サマの“最優秀賞”受賞シーン
その後、作品の前で画家の原田先生と
キルト作家で審査員の小関鈴子先生の
講評を聞いたら大絶賛!! 
 
表彰式の前にランチ
お洒落なお店で美味しかったぁ

 
美術館のカフェで
季節のアイス(栗)と花梨紅茶
お父さんは、タルトとのセット
 (往復運転ご苦労様でした)
 
夕飯用にって釜飯まで買って貰いました 
 
お婆ちゃん ごちそうさまm(_ _)m
 

嬉しかった♪

4週間開催していた【委託販売作品展】に
出品した3品の小物
どんなお客様が購入下さったのか・・・
気に入って使っていただけているのか・・・
まだまだ 自分の手作り品をご購入いただける
事に不慣れな君cゎ気になっておりましたですよ

そこへ先日 WISTAさんCafeでmoblog_b6a3037e.gifmoblog_ea9b0135.gifしていたら・・・
なんと!
    2015wista販売バッグ①
このバッグを持ったお客様がいらっしゃいました!!
Cafeのteraちゃんから 最近よくいらっしゃる常連に
なりつつある方が購入してくださったのゎ聞いていましたが
実際に持ち歩かれている姿を拝見できるなんて (*´σー`)テヘヘ
とても気に入ってくださったそうで^^;
「デイジーも可愛いしなにより置いても倒れないところがイイ!」
と、作り手のこだわった部分を喜んでいただけて
めちゃんこ嬉しかったデス d(*^v^*)bヤッタネ 
わざわざバッグの中身全部出して見せてくださいました^^;
(製作者なので わかってますよぉ~)と友達が小声で( ̄b ̄)
「大事に使いますねぇ」と言ってくださり 大感謝!

すご~く嬉しい作品展の締めくくりとなりました。

これからのモチベーションUPにもなります



この後ゎ・・・・
とりあえず 時期的に来年の干支ものかなぁ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

委託販売作品展 終了しました

4週間開催していた『委託販売作品展』Part3
本日 午前中にて無事終了いたしました。
今年も 多くの方々にご協力いただきましたことを
事務担当としてこの場を借りてお礼申し上げます。
販売品をご協力くださった方々
足を運んでくださったみなさま
ご購入くださったみなさま
本当にありがとうございました
      m(*_ _)m  


☆ホビーフェスタ会場にてワンコインレッスンしていた
“小物入れ” ekuちゃんがレッスン受けていた途中経過を
  思い出して ミニサイズで作ってみたよぉ
  カットされていた布を使ったのでラクチン(笑)
  1辺 11.5cmの正方形でこのくらいの仕上がり
 小物入れ
  テレビ見ながら チクチク手縫いしてもスグ出来た^^v
  大きさを変えたら色々使えそう (*´艸`*)



昨日 WISTAのcafeにて・・・
 シフォンケーキ
 シフォンケーキ フワフワ~♪
 teraちゃん いつも美味しいケーキありがとネ
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

金澤へ行ってきました

パッチワーク教室の生徒仲間と4人で
富山駅から高速バスに乗って
金澤へ行ってきました。

まずゎ自分たちも出品した「ホビーフェスタいしかわ」
たくさんの 30cmミニタペストリーが並んで圧巻でしたよw
残念ながら“撮影禁止”

ゆきんこさんがBlogで準備時の画像を掲載していらっしゃいましたので
是非 そちらでご覧ください
  ゆきんこサンのBlogゎコチラ

本科で学んだパターンで作るのがテーマでした
同じパターンをみんなで作られてたり パターンそのままを
拡大されたり デザイン追加されて30cmにされたり
パターンの部分を分解・組み合わせて作られたりと
色々なデザインが並んでいましたよぉ

岡本洋子さんのトークショーも拝聴してきました^^
ショップブースもうろうろ・・・
一昨年見に来たときより賑やかなように感じました。

ランチゎ金澤フォーラス内の
      和牛ハンバーグ専門店「金澤ミート」

σ(・д・*)が食べたのゎ
 ジューシーハンバーグとチキン南蛮膳
      合挽きハンバーグとジューシーチキン南蛮の盛り合わせ膳

ほかの3人が食べたのゎ
 和風煮込みハンバーグ
      キノコと鶏唐の和風煮込みハンバーグ

どちらもボリューミーでしたけど 比較的安価だったです^^

その後 人ごみの中 まちバス(土日運行¥100バス)で
香林坊まで行き
 石川四高記念文化交流館
石川四高記念文化交流館で開催されている
 「日本コンテンポラリーキルト協会展」へ
まだまだ勉強中の4人にゎ高度過ぎましたが見るのも勉強
ラウンドロビンキルトの構成の自由さにゎ驚きました

そして
 しいのき迎賓館前のしいの木
立派なしいの木が2本並んでいる「しいのき迎賓館」へ
 「石川県インテリアデザイン協会展」を観てきました


日ごろの運動不足を痛感><
おまけに靴が少しゆるく歩きにくかったりもあり・・・
武家屋敷跡とかも少し歩いて帰路に着く前に
 モロゾフ
 香林坊大和内 モロゾフでお茶
  フルーツとゼリーがソーダに入っていて
さっぱりしていて美味しかった^^


帰りのバスゎ自然渋滞・工事渋滞もありましたが
しっかり寝ながら帰ってきました(笑)


久々に丸1日 女子だけで遊んできて楽しかったぁ
でも やっぱり 運動不足>< 疲れましたw
しっかり 湯に浸かって早めに休みました

ホビーフェスタいしかわ2015作品

日曜22日と勤労感謝の日である23日に
金沢駅もてなしドームにて開催される
 【ホビーフェスタいしかわ2015】
ホビーフェスタいしかわ

うちのぉ教室から19枚のミニタペストリーが
出品されます^^

センセが、明日会場へ持ち込み展示されますので
夕刻伺い 19枚のミニタペストリーを写してきました

2015ホビーフェスタ①
2015ホビーフェスタ②
2015ホビーフェスタ③
2015ホビーフェスタ⑤

19人 19アイディア 19カラー 個性色々

会場でもっと広くもっとたくさんの中に飾られると
また見え方も変わってくるだろうなぁ

それにしても見ごたえ十分
みなさん よく考え付くなぁ

日曜に お教室の仲間と3人で行ってきまぁ~す



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

煮込みハンバーグ


最近手抜き・サボり気味だった夕食
『嫁の仕事していない』って
実家に帰されちゃうと困るので
 
久々に“煮込みハンバーグ”作ってみた
なかなか美味しく出来たょん
 

煮込みハンバーグ①
2Lサイズのタマネギ炒めて…炒めて
腱鞘炎になるかと思ったょ
 
ジャガイモは、一緒に煮込まず
チンしてから表面を焼いて添えます
煮くずれて美味しいのは、クリームシチュー
と肉じゃがくらい カレーにも入れませんゎ
 
リクエストで、乗せて出しましたぁ

煮込みハンバーグ②

私は、ライスにかけてワンプレートで

煮込みハンバーグ③

 
 
 
お弁当用に 小さいハンバーグも作ってあったけど
持たず(持たせられず!?)に
お仕事に行きました

銀杏の絨毯

銀杏の絨毯

   いちょうの絨毯
 
 
 
もぅ1ヶ月もしたらの季節
富山に来て6回目の冬
すこしは、慣れたけど…
子供の頃から寒いの嫌いだった
今年ゎ少ないといいなぁ
 


それにしても こういう風景・景色をパッチワークで表せるってスゴイ!
ため息がでちゃうよねぇ
興味ゎ ある 作れたらいいだろうなぁとも思う でも・・・
チャレンジ精神とか技量・力量・意欲以前に
緻密さと丁寧さに欠けるアタシにゎ・・・無理><

紅葉の盛りは、過ぎたけど
もぅしばらくは、秋色を楽しみまぁす

クリスマスアイテム

自宅マンションのスグ近くに某コンビニエンスストアさんがあります
近くて便利 便利 いっつも大助かりですよw
もぅ緊急食糧庫and “煙草人販機”状態(笑)
店員さんによってゎ「ダンナの好物」って言うだけでいつもの
タバコが2つ出てきます

そんなママさんはじめ数名の店員さんとゎ顔なじみで
お友達会話な コンビニさんにいつものよ~に立ち寄りました 
店内に入る前から お互いに存在に気づき
君cに向かって店内からママさんとお局状態の店員さんが
「おぉ~!」と言いながら(聞こえてないけどw)指差してました
手を振りかえしながら店内へ入るなり・・・
マスコットキャラクターと一昨年作ってあげたクリスマスグッズ
(赤いサンタ帽とエプロン)を差し出されましたよw
待ち構えていたそうです・・・
そして彼女達の胸元にゎしっかり一昨年作ったミニミニリースが飾られていました(笑)
 クリスマス依頼品

エプロン姿のポンタくんにゎ緑色のサンタ帽にエプロンの胸元にキャンディ
   ポンタ①

キーホルダー状態のポンタくんにゎサンタ帽だけでなくスティックを持たせ
新しく サンタ帽を被った雪だるまのアベックを作りました
   ポンタ②

そして 新しくミニミニリースを2つ
   ローソン リース


針休めの針仕事 第2段ってとこかな^^;
シーズンが過ぎたら取り外し きちんと大事にしまっていてくれるのも
嬉しかったデス
手持ちの物で簡単に作れるし 君cも楽しめましたぁ




※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

アメちゃんポーチ

11月24日開催中の委託販売作品展(最終日午前中まで)で
販売している“アメちゃんポーチ”のキット
レーシーな透け感のあるオシャレなリボンで作れるよう組まれています。
ホワイト・ブラウン・ピンク・ブルー系の4色 この中から君cゎ
ピンク・ブルーを1つづつ購入し、さっそく作ってみました^^b
  アメちゃんポーチ
    針休めの針仕事にバッチリ♪

飴に限らず 小さいモノ入れておくのに迷子にならず便利です
  ※横浜でゎ「アメちゃん」とは言わなかったので
                  富山に来て覚えました(笑)

さっそく実家の母と叔母に送りまぁ~す




バッグ・ポーチ・小物入れ等 手作り品の数々と
カットクロス・ボタン・ファスナーなどの材料やキット
まだまだ 在庫あります^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 10月29日(木)~11月24日 (火)
 AM10:00~PM6:00 水曜定休 最終日午前中
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
 主催:Quilt Room 白い風
 暮らし工房WISTA 1階 カフェ&ギャラリー「and」
 富山市町村2-4  Tel 076-423-9988

買い換え・・・

一昨年だったかなぁ プリンター購入したの
かなぁ~り活躍してくれていて君cにとってゎ
必需品ですよ
今年もこれから年賀状の印刷もあるしぃ
開催中の委託販売作品展の集計・会計等にも
お仕事が控えているというのにww
    ウゴカナクナリマシタ

義弟くん宅・ダンナくん実家と同じ色の同じプリンター
同時期に購入したというのに・・・ 何故我が家のだけ
こんなにも早く><

インクの消耗も異常に早く 不可解に思ってもおりましたし
新車への乗り換え・車検・スタッドレスタイヤ購入等々
ここ数か月色々物入り続きでゎありますが(涙)
“必需品”ですから 買い換えちゃいましたよw

某量販店で、C社とE社の製品を見比べて・・・
使い慣れた方を選ぼうかともしましたが
コンパクトさ・マゼンダの色の差・価格等考慮し
 EPSON 707A
最新機種でなく昨年の物ですが 全然OK
さっそく ダンナくんに接続・設定してもらいました^^v

これで一安心^^b

埃よけのカバーも きっと停滞したままの高等科の課題作品を
作るいいきっかけになりそうかも(笑)


作品が売れました^^

今年で3回目の開催となる“委託販売作品展”
1回目の時は、ダブルファスナーのポーチを
恐る恐る出品し ご購入いただけ ホッとしてました(笑)
2回目の昨年は、バッグハンガーとスラッシュキルトバッグを
出品し バッグハンガーをご購入いただけました^^v
そして今年ゎ 先日掲載したダブルファスナーのポーチが
出品した2点共 スグにご購入いただけ その後
ミニトートバッグを作っておいてきておりました^^;
 moblog_06eb7bef.jpg
 moblog_a5c1d004.jpg
 moblog_4be2c9cc.jpg

  ☆底側幅 18cm
  ☆マチ幅  9cm
  ☆高さ   20cm

  中側にポケットあります^^b

  ちょっとお使いとかお散歩程度なら十分かな^^
  バッグinバッグにしても良いサイズかもしれませんネ

手にとって選んでいただけたようで ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
今後の励みにもなります ヽ(´▽`)/ 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

展示品入替えました

4週間開催の委託販売作品展
折り返しの2週間が経過したので
展示品を入れ替えてきましたぁ
 






私のタペストリーも飾られてます
 
カットクロスなど在庫が、減ってきていたので明日 また補充してきまぁす

北日本新聞掲載記事・ヌビポシェット

本日11月12日の北日本新聞 地域ニュースに
絵画キルト大賞の記事が掲載されました^^b

大賞受賞記事
ご自宅に取材にいらしていたそうです^^

こうやって新聞に掲載されると またもや
嬉しくって誇らしくって自慢で 鼻がピノキオみたいに
たかぁ~くなっちゃいます^^v



    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


以前 バッグを2つ作った”ヌビ”がすこ~し残ってました
もったいないので ポシェットにしてみましたよ(笑)
 ヌビポシェット①

大好きなスズランのアップリケを付けた部分ゎポケットで
しっかりスマホが入ります^^v
 ヌビポシェット②
 (画像ゎ携帯電話ですが スマホがしっかり納まります)

もっちろん中側にだってポケットありますよん
 ヌビポシェット③


普段から持ち歩くバッグゎ小さ目ですけどぉ
常に手元に必要な スマホ・財布・鍵・ハンカチ&ティッシュだけなら
ジャストサイズです^^v

”ヌビ” 残りゎ スマホケースくらいならギリギリ作れそうかもw
しっかり使い切りますよぉ~


 


※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

「第12回絵画キルト展」案内

本日 11月11日より諏訪市原田泰治美術館にて
『第12回絵画キルト展』が開催されます! 
ポスターが やっと公開されましたのでお知らせしまぁす

原田泰治さんの絵画を忠実にキルトで表現された作品の数々
入選された作品が美術館に原画と共に展示されて見応え十分

表彰式は、11月28日(土)とのことデス
表彰式&作品前にて審査員のキルト作家:小関先生の作品講評会を
拝見・拝聴してくる予定です^^v

第12回絵画キルト展ポスター表
第12回絵画キルト展ポスター裏


コツコツと丁寧に色々な工夫・手法を盛り込み頑張って
こられた姿を垣間見てきておりましたので
我がお教室の眞樹子センセの大賞受賞ゎ踊りたくなるほど
嬉しいデス
一門会の仲間のみなさん・お教室の生徒仲間さんゎもちろん
家族みんなも大喜び ヾ(@^ ^@)ノ ワーイ ワーイ

表彰式の際には、唯一写真撮影が許可されるはずなので
後日報告したいと思います^^b




美術館ホームページのキルト大賞掲載ページゎ コチラ
              キルト展のお知らせページゎコチラ

キルト展のお知らせ

『日本コンテンポラリーキルト協会展』が
金沢市 石川四高記念文化交流館にて
11月21日(土)~25日(水)に開催されるそうです

日本コンテンポラリーキルト協会展in金沢2015
>

まだまだ難しいことゎちっとも判らないピヨピヨですが
22日or23日にホビーフェスタ会場へ行く時に 足を延ばして
拝見してこようと思います^^;
“ラウンドロビンキルト”の展示があるというのが
めっちゃ心惹かれてます

2015ホビーフェスタ ミニタペ完成

今月22日(日)・23日(祭)に金沢駅地下イベント広場にて
開催される『ホビーフェスタいしかわ2015』に出品する
30cmミニタペストリー 無事完成しました^^b
 2015ホビーフェスタ
  「本科で学ぶパターンを使用したミニタペストリー」がお題
  君cゎ悩みに悩んだ末 レモンスター・ボータイ・ヤコブスラダーを
  盛り込んでみました^^;
  良く言うと「カラフル」 別な言い方したら「色 使いすぎ!?」

  今回の製作構成図ゎ コチラ
  2015ホビーフェスタ製作図
   脳内で、組み立てたり配色したりって難しいので(汗)
   君cオリジナルの作り方です^^;
   ピースのサイズ感や色の組み合わせが判りやすいデス

細かいパーツは、より一層正確にピースを作り縫い代も多すぎず
縫い加減・キルティングの加減も気を付けないと一層縫い縮まりますw
今回の製作が いい教訓・勉強になりました  φ(・_・”)メモメモ

ちょっと欲張っちゃったかなぁ といささか反省><
でも 「本科ゎ修了しているんだぞ!」と自分で尻を叩き
ちょこっとハードル上げてみましたw

今回のミニタペ製作は、「手持ち材料のみで作る!」が
自分の中の課題でもありました^^;
バイアスで包んで仕上げるところ 使いたい茶もブルーも 手持残り幅がなく
1辺づつ包んで仕立ててみました^^;
ブルーを選択したら 我が家の色ご意見番が「キモチ悪っw」と一言><
「色の反乱」でもいい~んです!
このミニタペストリーにゎ 『万華鏡』と名付けました (。-`ω´-)キッパリ!!


           ☆ ★ ☆


開催中(11/24迄)の「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
数点ですが、新アイテム追加しておりますよぉ~
可愛いコースター・小ぶりな手提げ・ミニトートバッグ等
アイディアグッズのマグカップカバーペンスタンドも若干残っています
ダブルファスナーのポーチや畳のヘリを使ったカードケース財布も
使いやすくて人気アイテムです^^v
ハンドメイドさんに便利な可愛いファスナーやボタンにカットクロス
クリスマスグッズ作りに便利な柄も用意してあります

cafeのケーキ・ドリンクもお薦めですが もちろんギャラリーのみの
利用・見ていただくだけでもOKですのでお気軽にど~ぞ^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★                                 
☆ 10月29日(木)~11月24日 (火)
★ AM10:00~PM6:00 水曜定休 最終日午前中   
☆ 「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
★ 主催:Quilt Room 白い風
☆ 暮らし工房WISTA 1階 カフェ&ギャラリー「and」
★ 富山市町村2-4  Tel 076-423-9988          
☆                             
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

委託販売作品展好評開催中!


美味しいを楽しみながら
展示作品のタペストリーを見ていただいたり
手作り布子物を手に取りご購入いただける
明るいギャラリーにて開催中の
『パッチワーク・キルト小物展』
一点物の小物やカットクロスやパーツが、少し減って(ご購入)
いましたので追加してきましたょん

この後もまだ追加予定がありますmoblog_5d80bc95.gif
展示しているタペストリー(非売品)も12日(木)夕刻に、入れ替え予定デス
 
 
 
本日のスィーツは、バナナと胡桃のパウンドケーキとホットココア
毎回楽しみでぇ~す


1107cafe and



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 10月29日(木)~11月24日 (火)
 AM10:00~PM6:00 水曜定休 最終日午前中
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
 主催:Quilt Room 白い風
 暮らし工房WISTA 1階 カフェ&ギャラリー「and」
 富山市町村2-4  Tel 076-423-9988

第12回絵画キルト大賞

諏訪に産まれ美術館もある画家の“原田泰治”さんの
絵をキルトで表現する『絵画キルト大賞』が今年で12回めの
開催となり先月28日に、今年の入賞・入選作が発表されました!

第12回絵画キルト大賞 大賞受賞作品ゎ・・・
 苗床
           <<苗床>>
我がお教室の先生:脇澤 眞樹子さんが受賞されましたぁ~
やっと美術館のHPにも記事が掲載されたので報告しまっす♪
この「苗床」ゎ富山県砺波市散居村の風景です
以前にも県内立山町の風景(小さな駅舎)にて優秀賞を受賞
されていらっしゃいます^^b

  原田泰治美術館 絵画キルト大賞 
  掲載ゎコチラ ↑↑↑ 

1年とかからず作り上げていらっしゃるのですが
もちろん専念できるわけでなく、家事・お教室・その他作品制作等々
並行してめちゃくちゃ細かい作業をされていらっしゃいました><
前回は、イラスト部門賞を受賞されてます♪
 

お教室の生徒のみんなも大喜び♪
嬉しいだけでなく生徒として鼻が高いですよん

美術館での作品展ゎ 11月11日~16年4月17日
表彰式・作品展のポスターは、まだ公式発表されておりませんので
後日改めて案内しまぁ~す

委託販売品

冬イチゴ
手作りケーキと焼き菓子がとっても美味しいcafe 「and」
山好き?山の写真撮影好き? な常連のぉじいちゃまが
お土産にお店にもってこられた“冬苺”一枝
いい感じでしょ^^

君cが行くのを待っていたかのように(笑)
“イチジクのタルト”が焼きあがったそうです^^v
cafe andイチジクタルト
本日のドリンクゎ 11月限定“グリーンアップルソーダ”
いつものことながら 今日も美味しかったぁ~



10月29日(木)から始まった委託販売作品展
既に数点ご購入いただいて無くなってしまった
アイテムもありますが
棚に寄って販売品を写してきたので紹介しまぁす

WISTA販売品①

WISTA販売品②

WISTA販売品③

WISTA販売品④

WISTA販売品⑤

WISTA販売品⑥


カットクロスやファスナー・ボタン・キット各種
クリスマス用の布やボタンもありますよぉ
パネル柄の布も魅力的です

小物入れゎ使い方色々楽しいですネ
マグカップカバーのペンスタンドゎアイディア商品
ダブルファスナーのポーチも便利で人気です
畳の縁を使ったカード類を縦に収納できて
使いやすさ抜群な財布もアイディア商品です(σ´・ω・)σYO!!
ポーチやバッグも1点ものです
シュシュ・鍋つかみ・サシェも可愛いですよぉ

まだ3週間ほど開催しておりますので
追加アイテムも・・・  (*´艸`*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 10月29日(木)~11月24日(水) (火)
 AM10:00~PM6:00 水曜定休 最終日午前中
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
 主催:Quilt Room 白い風
 暮らし工房WISTA 1階 カフェ&ギャラリー「and」
 富山市町村2-4  Tel 076-423-9988 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


委託販売作品展始まりましたぁ~

10月29日(木)より開催中の
  「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
初日から なかなか好評なようです^^b

アタフタとしている中 2品程販売品を出品させていただきました^^;
身近でまた要望の声が聞こえてきている“ダブルファスナーのポーチ”
搬入日当日ギリギリまで作っていて1つゎ写真撮りそこなっていたので
翌日(初日)夕刻にお茶がてら伺ったら・・・
なんと 既にご購入いただいたそうですw

以前 似たアイテムを作成した画像がコチラ(笑)
初販売品
 今回のポーチゎネコ柄の下側(&中のポケット部分)が
明るいグリーン地に白のピンドット
上部分は、イエロー地に白のピンドット
グリーン地の方は手縫いでキルティング 
上部イエロー地部分には、白い花のレースを飾りました
気に入っていただけてヨカッタ~

お教室の生徒仲間姉妹さんが、販売品を届けてくださって
いましたので、日曜日に追加に行ってきましたよん♪

と これまた 何点もご購入いただいた形跡がw
販売品を補充に行って大正解でした^^

ん?  君cの作ったもぅ1品が・・・  ないw 
これまたご購入いただいたようです
 2015WISTA販売品①
    2015WISTA販売品②

君cの作ったモノご購入くださったなんて
嬉しいし照れくさいし・・・・ ありがたいですぅ
モチベーション上がるなぁぁぁ~

ってなわけで もぅ1品 別アイテムを製作中デス(笑)

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 10月29日(木)~11月24日(水)
 AM10:00~PM6:00 水曜定休 最終日午前中
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
 主催:Quilt Room 白い風
 暮らし工房WISTA 1階 カフェ&ギャラリー「and」
 富山市町村2-4  Tel 076-423-9988 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET