委託展示作品展準備完了

3年連続で開催となった
暮らし工房WISTAさん内ギャラリーでの
委託展示作品展が本日10月29日より開催です♪
2015WISTA-6_20151029110020f47.jpg

 昨日の午後に搬入&ディスプレイしてきました^^
2015WISTA-1.jpg
2015WISTA-2.jpg
2015WISTA-3.jpg
2015WISTA-4.jpg
2015WISTA-5_20151029110352526.jpg


タペストリー(非売品)は、センセ&生徒さんの作品デス
期間中2度に分けて入れ替えて展示しまぁ~す
ちなみに・・・君cの作品もいっちょまえに展示していただけます^^;

搬入時、納品データー準備中にトラブル><
プリンターが・・・・・ 
などアクシデントもありましたが 無事準備できました

販売品は、補充・追加も随時行いますし
1点ものばかりですので、期間中ご訪問いただく都度
目新しいモノに出会えるかもしれませんヨ

併設しているcafeも店内で作っているケーキ&焼き菓子が
とっても美味しいデス
ホットコーヒーゎ1杯づつ丁寧にサイフォンで淹れてくれます
その他ドリンクもお薦め^^
ケーキセットにしたら更にお得ですよ^^
ティーブレイクしながら展示品・販売品を見ていただけまぁす

君cも期間中は、頻繁に訪問して在庫状況確認や補充しつつ
ケーキを堪能してくるのが楽しみデス

第15回東京国際キルトフェスティバル案内

毎年恒例の楽しみとなっている
『東京国際キルトフェスティバル ~布と針と糸の祭典~』
開催日程等の案内がされていました!!

 2016東京国際キルトフェスティバル
  今回のテーマゎ“ピーターラビット”なんですネ

もぅ一か月も過ぎると 
パートナーシップキルトのタペストリー番号案内の
葉書も届く頃でしょう・・・・  早いなぁ

さて どのタイミングで行こうかしら・・・
と まだ考えるにゎちょっと早いか(笑)


明日 ディスプレイ等準備して明後日から始まる
委託販売作品展 データー最終確認して
ホビーフェスタのミニタペ仕上げて・・・
販売品も もぅ2品くらいゎ作りたいなぁ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
          作品展のお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 10月29日(木)~11月24日(水)
 AM10:00~PM6:00 水曜定休 最終日午前中
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
 主催:Quilt Room 白い風
 暮らし工房WISTA 1階 カフェ&ギャラリー「and」
 富山市町村2-4  Tel 076-423-9988 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

紅葉

秋晴れの土曜日24日
愛車のPチャンを車検に出した後
急遽『白山白川郷ホワイトロード』へドライブに
行ってきましたよん 
 白川郷①

『白山白川郷ホワイトロード』って名前になっていましたが
旧名称:白川スーパー林道のことだそ~です
丁度 中腹辺りが見ごろとのことで楽しみに行ってきました
君cゎ助手席専用なので 気ままなもんですよん^^v

 ホワイトロード①
 ホワイトロード②
 ホワイトロード③
 ホワイトロード④

ちょっと製作意欲が停滞していましたが(汗
いい気分転換にもなり 29日(木)から開催の
“委託販売作品展”への出品アイテム
(検品していただいた後)を1つ作ってみました^^;





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
          作品展のお知らせ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 10月29日(木)~11月24日(水)
 AM10:00~PM6:00 水曜定休 最終日午前中
 「暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展」
 主催:Quilt Room 白い風
 暮らし工房WISTA 1階 カフェ&ギャラリー「and」
 富山市町村2-4  Tel 076-423-9988 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

round robin quilt2段目担当完成

今月末納期の『round robin quilt』2段目
なんとか間に合いましたぁ~  ホッ

途中経過に報告したカラフルな△達がまるでサーカスっぽいと
言われましたよん^^

☆Mrs.Iサンの作られたセンターブロック
  round robin quilt 2段目担当
      
☆君cがそこへ12cm繋いだ状態
  round robin quilt 第2段目完成
  どうでしょう?  センターブロックのイメージ損なっていませんか?
  “ドランカーズ パス”を繋ぎ合わせて丸いデザインでしたので
  三角を組み合わせてみました。
  配色も すご~く悩んで選んだつもりです
  引き立て合えていると良いのですけど・・・ネ^^;

  山形テープを這わせて動きを付け花の形のポップな色のボタンを配しました
   round robin quilt 第2段目完成コーナーアップ


 この後 繋いでくれるのゎデザイン力抜群なセンスもピカイチな方です^^b
 どんな風になるのか今から楽しみ♪
 そして センターブロックを作られた方=このタペストリーの持ち主さん
 が、どぅ仕上げていらっしゃるか ワクワクします

 約5か月手元に置いてあれこれ悩み自分なりにゎ納得できたつもりです
 手がけたのに戻ってこないのゎ東京ドームのパートナーシップキルトと
 同様ですが、とても愛着のある作品デス

 背中で待っている 次の担当作品がプレッシャーかけてきますw
 駄菓子菓子!!
 まずゎホビーフェスタの30cmタペを仕上げなくちゃ!!

 来週から開催の委託販売作品展の販売品・・・
 いくつか作りたいなぁ^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

作品展のお知らせ

一昨年・昨年と開催してきた
「暮らし工房WISTA」さんの1階
cafe & ギャラリーでの委託販売作品展
今年も開催します!!

【暮らしの中のパッチワーク・キルト小物展】
☆開催期間:2015年10月29日(木)~11月24日(火)
☆営業時間:10:00~16:00  <最終日:午前中迄)
☆定休日: 水曜日
☆場所:富山市町村2-4
     暮らし工房WISTA 1階 cafe & gallery『and』

 2015WISTAポスター

手作りのぬくもりあふれる明るく元気な小物が今年も揃いました♪
もちろん カットクロス・ボタン等 手作りアイテムも充実してますょ
開催期間中に補充ゎもちろん 新しいアイテムの追加もあります
非売品ですが、タペストリーも入れ替えて展示しますので
足を運んでいただく都度 目新しいものに逢えるかも!?
ポスター作製タイミングの都合上 掲載出来ていない
アイテムもたくさんありますよぉ~

会場となるギャラリーゎcafeも併設されているのですが
ここのケーキ・焼き菓子ゎこちらで手作りされています^^b
味も見た目も君cの太鼓判付ですよん
そして珈琲も1杯づつサイフォンで入れてくれますし
期間限定ドリンクも美味しいです
ケーキセットにされたら さらにお得なんです^^v
ティーブレイクしながら 見て楽しんで お気に入りのアイテムに
出会っていただけたら幸いデス





※業務連絡
  志布一門会の諸先輩方さま and 白い風のみなさん 
  いつもありがとうございます m(*_ _)m
  随時 受け付けておりますので今年も宜しくお願い致します
          “熱烈大歓迎”

                       by 事務担当                  

さまのこアートinよっさ2015

17日(土) 義父母サマと3人で高岡市吉久の
【さまのこアート】へ出かけてきましたぁ

“さまのこ” って どういう意味なのかなぁって^^;
≪千本格子≫のことなんですって^^
   さまのこ①


昔の町並みを町ぐるみで大事に守って
毎年イベントを開催しているってステキですよね

個人のお宅を解放して(玄関先のスペースや室内)
手作り品とかを展示しているんですよん
 さまのこ②
 こちらのお宅にゎ ウチのぉ師匠様の絵画キルトが
展示されています^^
「貸して欲しい」って毎年依頼されているそうです
数年前にバッグ等小物も展示した際にゎ
君cが作ったバッグも展示してもらいました (*ノωノ)ポッ

お茶に呼ばれたのですが これまたお洒落
 さまのこ③

会場内で販売されていたおうどん
 さまのこ④
うどんの量もしっかり1玉分・ワカメ・油揚げ
富山らしい食材のこんぶとかまぼこ
美味しかったでぇす

お祭りですので
 さまのこ⑤

そして高岡ですもん
 さまのこ⑥

一度は 来てみたかったのでよかったぁ~


帰宅してから 買い物に行きがけにWISTAへ寄って
 さまのこ⑦
 黒イチジクのタルトと洋ナシのアイスティ
めちゃんこ美味しかったぁ^^v
おしゃべりし過ぎて遅くなり買い物せず帰宅(笑)

楽しい1日でした^^b



慶事用袱紗

毎日 せっせと手縫い
round robin quilt第2段目を作りつつ
ホビーフェスタの30cmタペをいじってますょ
そして・・・・ 2週間後に迫った『委託販売作品展』の準備もw

そんな中でゎありますが
明日 ダンナくんが職場の後輩っていうか部下?くんの
チャペルでの挙式&披露宴に招かれていますデス
となれば ご祝儀袋 and 袱紗
袱紗って縮緬だったり和布だったりが多くないですか?
君cも市販された物以外に和装コートを仕立てた際の残布で
作ってもらったり、奄美大島の親友から大島紬の袱紗を
頂いて使ってますもん
お祝いの席だし 今回ゎチャペルだしぃ
慶事用の明るい洋風な袱紗があってもいいぢゃな~い♪
と チャチャっとチクチクしてみましたぁ

  慶事袱紗①

 慶事袱紗②
 色的にゎ下の方が実物に近いかな^^;

 もっと手を加えたいところですがぁ
とりあえず明日使うのゎダンナくんだし 
今ゎそれどころぢゃないので OKにします
慶事だけでなくお見舞いとかの際(弔事以外)にゎ
使えそうでしょ^^b

カフスホール有白いワイシャツ・白いネクタイ・
ポケットチーフ・新券も昨日のうちに準備OK
カフス&タイピンゎ真珠付ぢゃないけど
よく見るとスズランが彫ってあるセットで^^v
心配なのゎ ・・・  ズボン入る よね? (汗)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

round robin quilt 2段目経過


100個の三角繋ぎ 
25個 x 4本完成

パーティーの飾り付けぢゃないょ


“Mrs.I”さんの作られた
センターブロックに繋げていくぞぉ



※次に担当する
round round quilt
3段目のボーダー作成分を
預かってきました
これまた まったく異なるイメージ…
今回も壁に貼りましたょ
背中にプレッシャー感じてます



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

round robin quilt 2段目スタート!

もぅ 数か月の間 いつもぉ針子している背中側の壁に
貼ってある “Mrs. I ”さんが作られた60cm角のセンターブロック
  round robin quilt 2段目担当
  “Mrs. I ”さんらしい色使いですよん♪

この2段目(12cmのボーダー)を担当することとなっておりますが
期限ゎ今月末ですよw 

ホビーフェスタいしかわの出品30cmミニタペのトップまで
仕上げたので、round robin quiltへシフトチェンジです!

かなりアレコレ悩んでデザインをなんとか決めました。
何しろ今回の参加者さん7名共に個性色々
このセンターブロックの前でどれだけ腕組みしながら唸ったことか・・・
 『シンプルなデザイン 大きめのパーツ 明るい配色』
イメージを損なわずバランスも考えて 「う~ん・・・・」
自分でゎ発想しないデザインなので悩むけどそれが勉強でもあり
楽しみ・醍醐味なんだと思って考えましたぁ

配色のイメージ決まっているし材料も揃えてあるので^^v
手を動かすのみ!!

チョキチョキ・・・・ チクチク・・・
底辺6cm 高さ4.5cmの三角形を100パーツ準備(。>ω<。)
 round robin quilt 第2段目途中
  ALL moda布です^^v

と、 こんな感じで頑張ってます(*・`ω´・)ゞ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

30㎝ミニタペ トップ

先にrobin robin quiltを
仕上げないとですがぁ
ちょっと繋げてみた…
ホビーフェスタいしかわ2015 途中経過
ここまできたら区切りのいいところまで・・・ と
トップ完成(笑)



本科課題のパターンの組合わせ
君cが、チョイスしたのゎ
 ☆ヤコブスラダー
 ☆ボータイ
 ☆レモンスター

レモンスターの配色に悩んだけど
結局 自分らしい色合わせに( ´艸`)
レモンスターの周りが、ちょっと薄かったなぁ

とりあえず、ここまでで保留!

今月末納期のround robin quilt2段目!手がけ始めましたょ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

納品しましたぁ~

遅ればせながら新築祝にと約束していたタペストリー
家族4人のバースデーパターンをベースに9パッチで
作り始めて約4か月半強かな^^;
他の事しながらで、取り掛かるのも遅かったのに(汗)
気長に待っていただいていましたけど 昨日やっとお届け出来ましたぁ

 松井家タペ完成
  ☆上段左から
    お父さんのバースデーパターン
    結婚記念日のパターン
    お母さんのバースデーパターン
  ☆下段左から
    娘ちゃんのバースデーパターン
    家パターンのフォトフレーム(愛犬付)
    息子くんのバースデーパターン
  ☆中段
    県の花のチューリップと
    家族4人をイメージした スー&ビリー
    嫁の好きな“リンゴ”を手にしたスリムで脚長のお父さん
    弟思いの優しいぉ姉ちゃんと風船を持った弟くんが
         仲良く手を繋いでいまぁ~す
    エレガントに日傘をさしたお母さん
      松井家スー&ビリー

    ちょっとキルティングが強い部分がありましたが(汗)
    とても喜んでいただけたようで ホッと胸をなでおろしておりますデス
    恐れ多くも 玄関を入った正面の壁に飾っていただくとかw
     
    やりかけがまた1つ完成し、達成感を味あわせてもらいましたよん
    次ゎ ホビーフェスタいしかわの30cmタペ&round robin quilt
    10月29日から 今年も“委託販売展示会”もあります!!
    そして・・・ 高等科の課題><
    同じくらいのペースだった方々にかなぁ~り遅れをとってますw
    競っているわけぢゃないけど 頑張らなくちゃ


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

    タペストリーをお届けした後 ランチに出かけました
    またもや君cにとってゎ新規開拓♪
    
    ※富山市秋吉 『近代食堂 MORINOYA(モリノヤ)』
      女性向きっぽいイメージを感じてましたが
      ボリューム満点! メニューも豊富
      いただいたのゎ 「本日のランチ」
       150930ランチ
       白身魚のフライ・味噌カツ・オムレツ・豆腐・香の物・ご飯・味噌汁
       野菜も添えられているしバッチリでしょ^^
       オムレツの中ゎ炒めたオニオンがギッシリ!! (涙)
       食後にゎドリンクも付きます^^b
       これで なんと¥780


   食べ物ネタついでに・・・
    29日 役員の方々が集まる会議時に用意されたお弁当
    当日キャンセルされた方が発生し 君cにお弁当が^^v
     役員会ランチ
    地元色満載です!
     ☆上段左から
      さすの昆布じめ ・ 焼き魚(鱒) ・ 昆布巻きとだし巻き卵
     ☆中段左から
      お煮しめ ・ シロエビの天婦羅 ・ 鶏のグリル
     ☆下段左から
      鱒ずし ・ お蕎麦 ・ 白米
     ☆お吸い物

    ごちそうさまでしたぁ~ 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c
プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
くろねこ時計
Welcome
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブログに降る星
Pika_Mouse
powered by
3ET