美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
今年も、金沢駅東もてなしドーム地下広場にて
『ホビーフェスタいしかわ』が開催されます^^
 ホビーフェスタいしかわ

そして今回も30cmのミニタペ展示に参加したいと思ってますよん♪

 ☆初めて参加した時のテーマのゎ “ハートのタペ”
  スズラン読書sue
   大好きなスズラン&スーちゃん
     「スズランの下で読書するsue」
   手に持つ本が立体的にしたのがこだわり^^b
   自分の部屋のドアに表札替わり(笑)に飾ってあります

 ☆2度目の参加時のテーマゎ “丸いタペ”
   スズランタペ①
    「スズランのブーケ」
   葉が1枚とレースの蝶が立体的になっています
   こだわったのゎもぅ1つ 「てんとうむし」(笑)
   現在 玄関の壁を飾るウェルカムミニタペです^^v

 ☆3度目の参加 昨年のテーマゎ“ペンタゴン(六角形)のタペ”
   クレイジーキルトミニタペ
   スズランにこだわらず(汗) 高等科の課題「クレージーキルト」で
   クリスマスっぽいwinterミニタペにしました   

今年のテーマゎ日本手芸普及協会パッチワーク本科で学ぶパターンを
使用した30cmのミニタペストリー
仕立てあがった状態で30cm ちょっと製図に難儀しました><
 
当初ゎアイリッシュチェーンをナインパッチ状態にしようかと計画
していたのですがぁ
パターンを縮小しただけのそのままにせず
本科パターンをいくつか 組み合わせ 製図して・・・
こんな感じでつなぎ始めてます^^;
 ホビーフェスタいしかわ2015 途中経過
  1ます 2cmのパーツが基本(汗)
  ボータイを4cmで作るなんて>< 不器用な君cにゎ辛かった
  
納期まで約 1か月半 とりあえずトップまで仕上げて・・・
来月末までに提出しないといけない “round robin quilt”2段目担当分を
仕上げなくちゃw
3段目担当する分も もう提出されてスタンバイされてます><
イメージだけゎ固まってるけど・・・(汗)

愚図で鈍間で脇道ばかりに逸れてる君c アクセル踏んで頑張ってます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2015/09/29 10:39】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
お疲れ様です^^
定期的にイベントに参加するって目標があると、
チクチクも捗るね(^^♪
私はパートナーシップ、お手上げだったけど^^;
縮小版だと、細かい作業になっちゃうね><
体ほぐしながら、Fight!!なのですp(^^)q
それにしても。。。
机上がスッキリしててキレイ・+(*゜∀゜*)+・; :*:・。,☆゚

To rose*チャン
To rose*チャン
本来進めないといけない課題を放置した状態なのでぇ
あまり大きな声で言ってる場合ぢゃないんだけどね^^;
でも励みとか「今年ゎどんなデーマ」かなぁって楽しみデス
パートナーシップもそうだけど、自分のペース・タイミングで
楽しみながらチクチクしないとネ 義務的になったらOUT!

机の上?
 アハハ 写す場所・その時くらいゎほかの物除けて写すものぉ
 グチャグチャですよ><
 よくこんな散乱した中でチクチクしてるって自分で感心するゎw

コメントを閉じる▲
「新築祝い」といいつつ・・・・時ゎ流れ
デザインを考えだしたのゎ早かったのですがぁ
案を提示して希望を伺い 大まかな構想が出来て
実際にチクチク始めたのが、今年の4月でしたかねぇ^^;
round robin quilt センターブロックを提出した後でした
はぃ 完成しましたよん♪

棒通しを付ける前の 表面最後の仕上げゎ・・・
  番犬マクラ
 フォトフレーム状態に仕立てたにパグ犬“マクラ”を座らせましたぁ
 
  マクラ
  今ゎ遠い空の上からみんなを見守ってくれている“マクラ”
  このタペストリーの中でゎみんなの傍で番犬しちゃってますよん
  季節毎・行事毎に入れ替えられる写真の傍らでず~っと一緒デス

  このファミリーの“ママ”さんが、君cのお友達デス
               (家族ぐるみで仲良くさせてもらってます)
  彼女が好きということで、ちょっと裏布もこだわって探してみましたよん
   タペ裏布リンゴ


  こちらのファミリー本日からネズミーランドで過ごされます (いいなぁ~)
  帰宅ゎ27日(日)夜とのこと
  フォトフレームの最初の1枚になる写真が撮れることでしょ~ネ
  というわけで、長々とお待ちいただいたバースデーパターンタペストリーの
  お届けゎ30日(水)にランチを兼ねてということになりましたぁ~
  全体画像の投稿も それまでお預けにします^^;

  次々とやる事 やらないといけない事が手ぐすね引いて待ってます!
  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c



 

【2015/09/25 10:34】 | 作ってみたょ!
|
シルバーウィーク みなさん楽しまれましたかぁ~?
君cゎカレンダー通り 19日~23日まで5連休でしたけど
ダンナくんゎ21日迄の3連休
この3日間ゎ
お出かけ予定も特に立てずフツーの週末状態でした^^;
ということゎ・・・・ チクチクTimeも特にとれもせず><
フリーになった22日にekuちゃんとお教室へ行きましたよん
今回も生徒ゎ2人 駄菓子菓子! 静かなわけがない!!
君cゎ黙々とお友達家族へのタペストリーの仕上げをしました
完成画像ゎ後日・・・

お教室後にランチへGO!!

<<山室  ラ・クッチーナ(イタリアン)>>
 ☆パンプキンスープ
  パンプキンスープ
    しっかりしたコクとかぼちゃのうま味で美味しかったデス

 ☆前菜
  ラ・クッチーナ前菜
   タップリなお野菜と熱々で具のつまったキッシュがボリューミィ
   美味しくてメインを忘れてモグモグ・・・

 ☆菜花のペペロンチーノ(シェア)
   ラ・クッチーナ奈花のペペロンチーノ
    ちょっと味がはっきりしていない感が・・・・ 残念><

 ☆じゃがいものボロネーゼ風グラチナート(シェア)
   ラ・クッチーナじゃがいものボロネーゼ風グラティナート
   グラタンです^^
   一口バターライスが添えられていてソースを掛けたり
   グラタンの中へ入れドリア風にしていただきます
   チーズチーズしていなくて食べやすかったデス

 ☆デザート
  ラ・クッチーナデザート
   パンナコッタとイチヂクとメロン
   君cゎアイスティー ekuちゃんゎアイスコーヒーをチョイス

なかなかのボリュームw
どちらも¥2,000以下のコース料理でした^^b
夕飯もパス!っていうくらいの満腹感
   (詰め弁だった ダンナくん ごめん>< )
建物も可愛い感じで店内も小奇麗で明るく女性好み
お隣が神社なんて入ったら忘れます^^;
今回のペペロンチーノゎちょっと・・・でしたが
なかなかnice♪ 
オーダー時にパスタ・グラタンを「シェアするので
取り皿をお願いします」って言っておいたのに・・・
どちらの料理を持ってきた時もすっかり忘れられて
都度都度「取り皿いただけますか?」と・・・

駐車スペースが狭いのがちょっとかなぁ(汗)
でも リストに掲載したいと思いまっす^^v

新規開拓になりました^^v
ekuちゃん サンキュー


【2015/09/24 11:16】 | ☆おいすぃ~♪
|
永遠のアイドル“スー&ビリー”
君cがパッチワークを習うきっかけにもなった大事な子たちデス
大変長らくお待ちいただいております お友達家族への
バースデーパターンタペストリーに家族4人をイメージして
スー&ビリーでアップリケするのですがぁ
今までに 何人か作ったけど大人Vr.ゎ初めてでした。
大人スーゎ比較的サクサクできたのに 大人ビリーゎ・・・(汗
今回 大人スーをエレガントにしたので
大人ビリーをカジュアルにゎ出来ず (;`・_・´)ン-…
結局 最後までのびのびになっちゃいましたよw

そんな大人ビリーさんゎコチラ
 大人ビリー
  脚長ぁ~い♪
  色が濃く映ってますが 帽子ゎ紺です
  ストライプのパンツにブルーのジャケット
  その右手にゎ・・・

 せっかくなので アベック状態に並べてみましたよん♪
  大人スー&ビリー
 恋人同士の設定なら 花束とかでも持たせたいところですネ

 さてさて これで家族4人が揃いました
     yuiスー kazumaビリー

 4人をタペストリーの中心にかがりとめて 縁をバイアスで仕上げて
 棒通しを付けたら・・・
         +..。゚+( ´艸`) +..。゚ ウププ



【2015/09/18 11:08】 | 作ってみたょ!
|

家族が揃いましたね。
てふ
どんなキルトになるのかな?
シルバーウィークは、先生方の展示もあったのかな?
わたしときたら、5月以降全く、教室に行けてないので。苦笑
休みがあっても、お出かけや食べることに大忙しの秋です~。

大人っぽいスタイルのよいビリー。
姿勢もよくて、素敵です。


To てふサン
To てふサン
なかなか大人ビリー君が出来ずにいましたけど^^; 家族4人揃いましたぁ~
配置も2パターン程考えたのですが しっかり納まりましたよん♪
お届けするまで完成画像の掲載ゎ控えることにしておきます(笑)

シルバーウィーク期間中に作品展の予定ゎありませんでしたぁ
来月末近くから お教室主催の委託展示販売会デス^^

チクチクゎ義務的になったら楽しくないもの 気持ちが乗っている時にサクサクと^^v
秋ですもんお出かけ&食べること大忙しでOK

大人ビリーくん=お届け先のパパさんもスマートでイケメンさんです^^b

コメントを閉じる▲
ぉ友達家族へのタペストリーも もぅ1歩!
並行して構想していたround robin quilt2段目に
使用する布達の用意もできましたよ♪
 round robin quilt 2段目材料
 布ゎすべて modaさんでっす^^

2段目を担当するタペのセンターゎブルーがメインで
大柄・シンプルなデザインでした。
君cとゎ色の組み合わせとかが異なるので かなぁ~り
悩みましたよ><

シルバーウィーク中にゎスタートできそうデス^^;


【2015/09/16 12:02】 | ★はんどめぃど
|
明日から、東京ドームシティプリズムホールにて
100のショップが勢揃いする「オータムマーケット」が
開催されます。
  オータムマーケット


日程とにらめっこして・・・
 (金曜の夜行バスで最終日の19日に行こうかなぁ)
なんて チラッと考えたりもしました
幸い君cの場合 実家がYOKOHAMAですので
シルバーウィークとゎいえ宿泊先にゎ不自由しないのでネ^^

駄菓子菓子!!
今ゎ新しいアイテム物色している場合ぢゃなぁぁぁ~い><

お友達ファミリーへのタペストリーが 間もなく完成
間髪入れず round robin quiltの2段目の納期が10月末
材料も揃えてあるのですぐに取り掛からなくちゃですよw
そして11/16納期のホビーフェスタのミニタペ・・・
これゎキルティングしてミニタペとして仕上げての提出(汗
欲張った図案にしちゃったから簡単にゎいかないんです><
でも自分で考えた構図 頑張りますよ!!

も・も・もちろん 課題だって忘れてないですよぉ


というわけで 1月のキルトフェスティバルまで我慢しまぁす




【2015/09/15 11:25】 | ★アルバム
|
先日 母上サマが 無花果好きの君cに
教えてくださった情報デス

市内 天正寺交差点にある “BELLE FRANCE”の
無花果のケーキ
  無花果のケーキ
しっかり買いに行ってまいりました 
クッキーの上に紅茶のムース 中心部分にゎチョコムース?
そのフワフワなムースの上に巾着みたいに飾り切りされた無花果チャン
無花果が丸ごと1つ乗っているなんて ス・テ・キ
めちゃくちゃ美味しかったですよ~ん

ケーキゎパティシエさんの手作り品
作り手のこだわりと美的感覚 ビジュアルゎ何にも同様に大事ですネ
感性を磨かなくちゃw


【2015/09/14 15:21】 | ☆おいすぃ~♪
|
もぅ一息!って感じのぉ友達ファミリーへのタペストリー
キルティング頑張ってます><

その中のシンプルなデザインのパターンをどう飾るか・・・
   バースデーパターン1006
   ☆10月6日のバースデーパターン 
     好きさんなんで このプリントをチョイスしたのでしたぁ
     真ん中の四角部分に刺繍をしようか悩んだまま決まらず・・・
     他のパターンのキルティングが済んでしまいましたw
     
    バースデーパターン1006-2-1
     グリーンの刺繍糸でリンゴバスケットにしようかと決めかけましたが
     アップリケにしちゃいました^^;

    あとゎ・・・ 『大人ビリー君』 これがまた 決まらずに・・・(汗)

    ラティス・ボーダーにキルティング入れて・・・
    バイアスで仕立てますが リクエスト受けた色で準備してあります^^v
    棒通しをつけたら完成
    ※裏布も リンゴプリントにしました(笑)

    シルバーウィークゎ旅行に出かけられる予定にしているとのことなので
    お届けゎその後になっちゃうかなぁ



    次ゎ round robin quilt 2段目担当部分!
    下絵と布の用意ゎ出来てます^^v
    トップだけとゎいえ 納期は10月末w
    11月16日までには、30cm四方のミニタペストリーも
    提出ですよ!
    こちらも課題に沿った構図ゎ出来てますけど
    ちょっと欲張っちゃったかなぁ・・・(汗

    round robin quilt 私が3段目を担当するタペトップが
    提出されたそうですw
    楽しみだけど・・・・ プレッシャーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



    

【2015/09/11 13:26】 | ★はんどめぃど
|

No title
てふ
かわいいリンゴのキルトですね!
こういうパターンをみていたら、作りたくなってきましたよ。
うずうず・・・。実は、ずっとアップリケのキルトを作っていて、
早3ヶ月以上放置状態。
今週、来週は、先生の都合で行けないし、
来月は、私が行事沢山で行けるかどうか・・・。悩ましい。
・・君影草さんのキルトを見ていたら、針が恋しい~~。

仕上げ、頑張ってね!

To てふサン
To てふサン
20cm角でバースデーパターンを作りました^^;
ご家族4人分andご夫妻の結婚記念日のパターン
その中の1つが このリンゴですぅ

ウズウズしてきましたか? ウフフ♪
どんなアップリケのキルトなんでしょ~
マイペースで楽しみながらボチボチ進めてみてくださぁいネ

タイミングが合わないと辛いですねぇ
涼しい時間が増えてきたので 布と針にゎ良い季節ですよ~♪



☆ホビーフェスタいしかわ 出品されますよネ
 楽しみにしてまぁ~す

コメントを閉じる▲
昨日は、ダンナ君の父方のお婆ちゃまの23回忌の法要でした。
ダンナ君ゎとってもお世話になり可愛がっていただいた ぉ婆ちゃまだったそうです。
就学してからゎ ぉ婆ちゃまに悪態ついたりもしていたとか聞きましたが
今でも こっそり形見の品をしまっています・・・

お寺で、法事を済ませた後 会食した場所がステキで美味しかったですよん
お店もいい感じだったし、器がこれまたイイ♪
 高岡市  『瑞龍寺門前レストランやすらぎ庵』さん
   ※雨天で外観を写すことができませんでした(涙)

 やすらぎ庵①

 ☆前菜
   やすらぎ庵②
    ごま豆腐・ほうれん草ときのこの和え物・ナスの生ハム巻

 ☆刺身
   やすらぎ庵③
    鰤・鯛・鮪 だったかな^^;
    海老もあったのですが ダンナ君がすかさず撤去してくれました(笑)
    オクラのゼリーよせみたいな1品 食べてないのに器さげられちゃいました>< 

 ☆炊き合わせ
   やすらぎ庵④
    この美しさに 器だけ写してみた

   やすらぎ庵⑤
    優しい味がとっても美味しかったデス

 ☆焼物
   やすらぎ庵⑥
   器・盛り方・味 どれもとっても良かったデス

 ☆揚物
   やすらぎ庵⑦
    海老とナスをトレードしました(笑)
    サクサクで、沖縄のぉ塩が美味しさをUP!
    この器も綺麗ですよねぇ~

 ☆タンシチュー
    やすらぎ庵⑨
     お箸でいただくタンシチューって初めてでしたw
     お上品なだけでなく やわらかいお肉とデミソースがサイコー
     スプーンが欲しかったです^^;

 ☆茶わん蒸し
    やすらぎ庵⑧
    器も可愛かったけど受け皿もおしゃれでした
    器を置く部分だけでなくスプーンを置く部分にもくぼみがw
    もっちろん味もナイス

 ☆わっぱ飯
    やすらぎ庵⑩
    山菜と鮭とイクラ  適量で美味しく完食しちゃいました^^
    お漬物も美味しかったデス

 この後 コーヒーとマロンペーストのロールケーキとフルーツが出ましたよん

 雰囲気も器も味も とっても満足しちゃいました^^b
 是非 また伺いたいとおもいまっす。



【2015/09/07 10:48】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
kei
先日は 素敵なバースデイプレゼントのバッグ
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
早速使わせてもらってますよ~(*^▽^*)
サイズもσ(・ω・Me)好みで ちょうどいいので使いやすい!
これからも 大切に使わせてもらいますネ❤

チクチクもおいすぃ~♪も とっても充実してるみたいだね^^
こちら地方も 今年は秋の訪れが早いようで
私も食欲の秋 全開でっす^^;

To kei姉チャ
To kei姉チャ
遅くなってしまったプレゼントでしたがぁ喜んでいただけたようで
ホッとしましたぁ~^^
私たち位の身長にゎ あのくらいのサイズがちょうどいいよネ^^v

チクチクゎやらないといけないこといっぱいで^^;
でも楽しみながら頑張ってるよぉ

食欲の秋だよねw
そちらも美味しいもの 特にフルーツいっぱいだから誘惑だらけだね(笑)

コメントを閉じる▲
オープンしたTOYAMAキラリ
吹き抜けの明るくてお洒落な建物です
 ガラス美術館

2階に『不室屋カフェ』さんがありまぁす
 moblog_3bda6e6c.jpg
 moblog_7d7f1bc8.jpg

金沢のお店とゎメニュー異なるけど…
気になっていたのでランチしてきましたぁ
限定20食のランチメニューゎ完売 (´-ω-`)
あんかけ丼・タコライスをシェアしました
 moblog_2d25b5ed.jpg
 moblog_1c39dfe8.jpg
お麩料理だからヘルシーでおいしかったょん
次回ゎスィーツ食べにこよっと♪



連日 大和富山店で開催中のパッチワークキルト展に行ってきました。
やはりどの作品もスゴい!
手法・構図・配色・アイディア…
『勉強になります』なんて おこがましくてとても言えませんが、パッチワークの素晴らしさと、楽しんで作り続けていらっしゃるんだなぁ っていうことゎしっかり改めて感じてきました。

土曜のトークショーに合わせて行ってみたのですが、大正解
地元作家さんの作品とご自分の作品の解説をしてくださいました。

まだ『キルター』なんて名乗れるほどの自信ありませんが、パッチワーク始めて良かったと痛感
これからも 楽しみながら続けていきたいでっす

【2015/09/06 01:39】 | ☆おいすぃ~♪
|

不室屋カフェ
ゆきんこ
大和のキルト展・・・ドームで見るのとまた違った雰囲気ですね
ゆっくり穴のあくほど見てました^^;
最終日にも 行ってみようと思ってます

「不室屋カフェ」気になってました
ランチの情報ありがとうございました(喜)
「烏鶏庵」も出店したし 金澤のお店が富山進出 うれしいですね

To ゆきんこさん
To ゆきんこさん
東京ドームで拝見するのとスケール・会場の広さ・距離・明るさの違いでしょうかねぇ
お教室のお友達と行った時にゎ細かい部分に感心させられながら拝見してきました。
まだまだ「勉強になるわぁ」なんて言える領域に達してないけど 少しでも参考にさせて
いただけるアイディアとか刺激を受けてきましたぁ
土曜の岡本先生のトークショーでは、大和でお師匠さまと一緒になりお話聞いてきました。

「不室屋カフェ」金澤とゎ異なった感じですが、とてもよかったですよぉ
是非行ってみてください^^
美味しいお店の富山進出ゎ熱烈大歓迎ですネ^^v

コメントを閉じる▲
昨年に引き続き、大和富山店の催事場にてパッチワークキルト展が
開催されています(9月3日~9月8日)
 富山大和ホ゜スター

やはり今回の話題は、’70年代のアイドル 頂点で引退・去り際も潔く
今でもファンの多い“百恵ちゃん” 三浦友和夫人=三浦百恵さん の
作品が展示されることでしょうか^^
 東京ドームで開催される「国際キルトフェスティバル」時にも多くの方々が
作品の前に集まっていますからネ

昨日 某テレビ局のNEWSの中で この作品展の模様が取り上げられていました。
        9/3 KNBニュース ← クリックすると別窓が開きます
             ※ 一定期間しか見れないはずです m(*_ _)m



さてさて やることが目白押しの君c
刺激いただいて どんどん進めなくちゃ><
「構想ばかりぢゃなく 手を動かしましょう!」ですよねw

 ☆パートナーシップキルト提出 ・・・ 納期8月末日    
 ☆バースデープレゼントのバッグ               送付済
         ※とても喜んでいただけたようです^^
 ☆お友達ファミリーへのタペストリー         今月中完成予定
 ☆round robin quilt 第2段階 ・・・  納期10月末
 ☆ホビーフェスタ30cmミニタペ ・・・ 納期11月16日
 ☆高等科課題   ハワイアンキルト ・ エンブロイダリー・キルト
             ホワイトキルト ・ アップリケ ・ オレンジピール
             ダブルウェディングリング ・ カテドラルウィンドウ
     来年中には、高等科卒業しなくちゃw



【2015/09/04 11:57】 | ★アルバム
|

No title
君影草さま
百恵ちゃんのキルト、素敵だよね~^^
『理想の生き方』って言葉がピッタリはまっちゃうような・・・
このキルトも甘い感じでぽ~っとしちゃうよ(U▽U)♪

き、君ちゃん!!
やることリストがいっぱいだね^^
目標がいっぱいある事は幸せだ~(*^▽^*)/
私・・・今作りたいものがナイのです><
けど、息子っちの先輩のお別れパーティのプレゼントを作らなきゃ・・・と思ってる所デス・・・・・・・・汗

No title
rose*rose
 ↑
rose*の投稿デス( ゚Д゚)
m(__)m

To rose*チャン
To rose*チャン
やはり 百恵さんの作品ゎ今回の目玉っぽかったよ
バス停で「百恵ちゃんの作品見てこようと思って出かけてきたわぁ」とか
色々聞こえて来てました^^
百恵さんの先生も柔らかい色使いの方だし、ご本人の優しさとかが出ているのかもネ

“撮影禁止”だったので紹介できないけどステキな作品がいっぱいでしたぁ

「やることリスト」というより「やらないこといけないリスト」かなw
もっちろん 引き取らせてもらっているrose*チャンのポシェットも忘れてないよ!
分解したままで どうリニューアルするかアイディア降臨待ちです m(*_ _)m

「今作りたいものがナイ」ですって!?
それでゎ 近々課題を提供しよっかなぁ~

それまで お別れパーティのプレゼント頑張ってネ


コメントを閉じる▲
毎年 お互いの誕生日に贈り物をしあっている
同い年のお友達が 犬や雉や猿と仲良しなフルーツ大国に
居ます(笑)
知り合ってから もぅ何年になるだろう・・・
でも リアルで逢ったのゎ たった1度 もぅ5・6年位前かな^^;
ダンナくんと新幹線等列車旅に出かけた際に夕飯を一緒しました
優しそうなダンナさまと君cくらいの小柄さで綺麗で可愛らしい方でしたぁ
色々相談にも乗ってもらったりしたな

そんな大切なお友達のお誕生日のプレゼントを今年ゎ送れずにいましたw
厚かましくも今年ゎ手作り品を勝手に送ろうとしていたら伯父の急逝・・・
気持ちが落ち着いてからお詫びのメールをして 計画して準備していた
布たちをやっと形にできましたよぉ~
おそらく明日にゎ届くかと思うので・・・
一足早く ここで報告しちゃいまっす
 ニャンコ大好きで ワンコも飼っている彼女へ
 大人可愛いイメージで作ってみました
 kei姉チャバッグ①kei姉チャバッグ②
 クレイジーキルトに見えるプリントにネコ&イヌのプリント
これ1枚のプリント布なんですよ
だた コッカスパニエルっぽいワンコが 何故か逆さまに
プリントされていて・・・
そのまま使用するのゎ耐えられず 使わない部分から
切り取りアップリケしました
下側の茶色地にピンクとグリーンの格子布も効いてますよネ
境目にゎリボンテープ
下側とパイピングと持ち手を茶色にまとめたので可愛らし過ぎず
使ってもらえるかなぁと期待してます^^;
サイズゎ 底側幅 22cm
       マチ    8cm 
       高さ   20cm
腕を通せる長さの持ち手なので手も空くし
お買いものやお散歩の際に丁度良いかなぁ


急いで送ったら・・・
せっかく書いたお手紙入れそこないました(涙)

kei姉ちゃん 良かったら使ってくださいネ



只今 お友達ファミリー宛のタペストリーのキルティング真っ最中!
朝 起きると右腕・右手の甲と指が筋肉痛デス(笑)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c



【2015/09/02 10:33】 | 作ってみたょ!
|

*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
kei
君チャ! :*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:
まだ手元には届いてないんだけど
写真を見ただけで メッチャ嬉しい~~!!
これからの季節にピッタリで まさしく大人カワイイ❤
ゼヒゼヒ 大切に使わせていただきまっす^^
毎日のお買い物がメッチャ楽しくなりそぅ♪
本当に本当に アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
首を長~~くして 到着を待ってますネ
待つのも楽しいヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*

To Kei姉チャ
To Kei姉チャ
あははぁ~ 
やはり到着より先にblog気が付かれましたかぁ^^
遅くなって ホントにごめんなさい m(*_ _)m
いつも通りお花とかにしていたら当日お届けできたのに><
3年くらい前から「いつかお届けできるようなモノ作れるようになったら
勝手に送りつけちゃうからねぇ」なんて言っていて・・・・
小物しか送れずにいたので今年ゎ奮起したつもりだったのですが(汗)

使えそうですか?
バッグってやっぱり好みあるからちょっと心配だったんですぅ
現物を手に取ってみて、気に入って持ち歩いていただけたら嬉しいデス
「Kei姉チャにゎ絶対ニャンコモノ」って決めていたので^^;

バースデーカードがポツンと我が家に置き忘れられてます><
バッグだけ送っちゃいましたw 


コメントを閉じる▲