キタキタ(・∀・)キタ―ッ☆『限定品』

プチ収集癖?かもしれない君cです こんにちゎ^^

今回の入手限定品ゎ 全国NEWSでも話題になった
『東京駅開業100周年記念 Suica』
当初予定の発売日には、大勢の人が集まり大混乱・・・
遠く 富山でテレビ見ながら「あ~ぁ・・・ 考え甘いよねぇ」と
呆れておりましたよw

まぁ そのおかげでネット&郵便申込みが開始され
わざわざ出向かなくても購入できたわけですけどネ^^v

申込みしてからが長かった><
送られてきたはずの振込用紙を見逃したのか
間違って捨ててしまったのかと焦っちゃいましたよ
1人が申し込めるのゎ3枚
自分の分の他に
電車大好きな ダンナくん&義母サマ分でしたから
ちょっと冷や汗かいてました アハハ・・・
6月の下旬に振込用紙が届き ホッ
やっと連休中に届きましたぁ~♪
  東京駅100年限定suica

3人共 使わず仕舞い込みそう?


新車での長距離走行

ダンナ君の新しい車(軽自動車)で、実家・横浜へ行ってきました。

乗り心地申し分なし!
狭さも特にゎ感じません。
特に後部座席ゎ広くなってますねぇ
変速ショックがなく、加速性能と燃費性能を両立させる
副変速機構付CVTとやらが搭載されているとかで
運転手くんゎ満足してました。
まぁ 軽自動車ですからパワーゎ・・・ 仕方ないデス
そして なにより驚いたのゎ燃費!!
出発前に満タンにして 横浜到着時のガソリン残量と
平均燃費が コチラ
 新ekワゴン 富山-横浜燃費
    ※富山市内から安房峠を抜け 松本がら高速道で町田IC経由
ガソリンが半分以上残っていて、(30Lタンクかな) 平均23.8km/L
まぁ 今回ゎecoドライブをかなり意識してましたけどネ^^
それにしても高速料金も軽自動車だと安いので ガソリン代と併せても
1万円で往復できることになります!!
2人で出かけるので ¥5,000/人
運転手クンにゎ申し訳ないけど新幹線で往復する気が失せちゃいますよ・・・
and 足回りの堅い君cの愛車(1000cc)と比較しても・・・

母を乗せて栃木の叔父のお見舞いの予定でしたが、今回ゎ見合わせることになったので
ダンナくんが以前 TVで観て気になっていた“マグロ解体”“マグロ食べ放題バイキング”へ
出かけてきました。  渋滞して運転手くん うんざりしてましたけど><
   印西黒潮市場①

   印西黒潮市場②
   生マグロの中落ちを試食させてもらいました♪
   めっちゃ美味しかったぁ~

この後 別建物の“バイキング”にてランチ
マグロ・中落ち・サーモン・カツオ等 お刺身の他に
パスタ・天婦羅・カツ・サラダ・お蕎麦・カレー・スィーツもあり
タップリ食べてきました^^v
 “マグロ食べ放題”がメインのはずでしたが・・・
 一番おいしかったものを聞いたら
 ☆ 母:サーモン・マグロカツ
 ☆ ダンナくん:マグロカツ・白和え
 ☆ 君c:中落ち・かぼちゃの天婦羅

帰りゎ『海ほたる』へ寄ってきました
  海ほたる
  天気が悪くてせっかくのロケーションが・・・><

翌日ゎ 暑い中、川崎大師へお守りをいただきに行ってきましたぁ
「納車日は、仏滅とか避けて」という君cの言葉に「何の意味がある?」と
言っていたのに 新車購入したからお守りって・・・
 川﨑で産まれた君c 子供の頃は毎年年始に来ていたのですけどね
 久しく行っていないという母も一緒に行くというし 暑すぎて車で^^;
  川崎大師車祈祷

  川崎大師 入口

  川崎大師 山門

  ランチしながら実家へ戻り ダンナ君 お昼寝後 帰路につきました。
  17時前に実家(横浜)を出発
  安房峠抜け 富山市内に入ってから 遅い夕食
  自宅へ23時頃 到着

  長距離運転 お疲れ様でした m(*_ _)m




  

お花のアップリケ

先週末の土曜日に久しぶりに
パッチワーク教室へ急遽参加してきました^^
予約3人の生徒さんの所へ、ekuちゃんと
前日に参加表明!(笑)
私達2人が飛び入りってまるで乱入みたいw
熱気ムンムンで酸欠警報発令しそうでしたょ
とにかく ワイワイと賑やかで前半ゎ
会話がクロスしながら飛び交うし笑い声ばかり
「手と口の進み具合の比率が・・・(汗」状態

久しぶりに一緒になった方とかに逢えると
刺激や発見があって貴重な時間デス

高等科の課題ゎ大物ばかりが残っている君cですが
お友達宅へのタペストリーを最優先に仕上げている中
教わってきたのが 「お花のアップリケ」
新しい発想でアップリケをする手法を教えていただきました^^b
額装アップリケ
15cm角の額装にしてみましたよん
なかなか爽やかな感じ と自画自賛(笑)
白いフレームに入れたらベース布のボカシの色が映えてます
 ※譲ってくれたekuちゃん サンキュ~

まだ残っている課題の“アップリケ”で活躍できそうかもぉ~
それに・・・ 永遠のアイドル“スー&ビリー”が楽にできそう♪
手を出したくてウズウズしてますが 今ゎダメ!!
グッと堪えて順番待ってもらいましょ~^^;

☆8月末必着:パートナーシップキルト(東京ドーム)
        20cm四方のトップのみ テーマ「ミュージック」
☆10月末納期:ラウンドロビンキルト 2番手ボーダー部分
        60cm四方のセンターブロックに12cm幅のボーダー
☆11月 :委託展示販売 販売品

きっと 「ホビーフェスタいしかわ」もお知らせがあるかと・・・
おそらく 30cmのミニタペ 今年ゎどんな形だろぅ

ぁ!! 交換会時に、回収させてもらったrose*ちゃんのポシェット
(第1回交換会時 ALL手縫い品)の補強&手直し
糸のタッセルが大変なことになっているので取り替えようと
送り返してもらったら・・・
あまりにもお粗末で恥ずかしくなり本体を分解したままです><

課題もハワイアン用の布の調達と図案ゎあらかた出来てます
エンブロイダリーも図案も書いて布と刺繍糸も準備しました
卵ぢゃないし温めておいてもヒヨコにも作品にもならないのに(汗

やること満載で 嬉しい悲鳴(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

作品展のお知らせ

今年も 『甘味処 京』(富山市上大久保305-1)さんにて
“キルト工房 志布”さんの 3人の講師さんによる作品展が
開催されまぁ~す。

暑い時期ですが、一足早くクリスマスを感じて涼やかになりましょ~
 2015京 作品展
  (今回ゎパッチワークっぽくないポスターになりました m(*_ _)m )
          ※ポスター本体でなく、作成時の画像を写したため
               不鮮明で、斜めになってしまいました>< 


開催期間中に、刺激を受けに伺いたいと思ってます^^b
もぅ自力でも行ける事 検証済ですので^^v


新旧交代

今年は、ダンナ君の車と君cの愛車の2台共が
車検です><
ダンナ君の車ゎ7月 君cの愛車ゎ10月

ダンナ君 もぅ13年?気に入って乗り回して
きたそうです。
事故ゎもちろん たいした故障もなかったようですが
さすがに 色々と不具合が・・・
ちょこちょこ調べていたらしく 今 買い換えるのが
ベストだろうという結論に^^;

「“燃費重視!” 外観なんてかっこ悪い方が良い」
とわけのわからないこと言ってました・・・
あらかた車種も色も決めている様子です
ですが 自動車販売会社に勤めていたこともある君c
やはり何社か回って見積もりとって競合すべき!と
休日にドライブがてらディラーへと出かけましたよん
各社毎に対象の車種だけゎ決めてピンポイントで
営業さんにストレートに話を聞いてきました。

S社さん・D社さん・・・ 見積もりいただいて該当の
車も拝見しましたけどぉ
見ているうちにやはり燃費だけでなく希望がムクムクと
口をついて出てきて ← ダンナくん
「やっぱりアームレスト無いとなぁ」
「あぁ リヤワイパーゎ欲しい」
結局 知人も多いので訪問をあえて避けていたらしい
現行と同じ M社さんへ訪問
色々希望を話 該当車種を見て乗ってみたら悩みゎ
どこへやらw
ほぼ 即決状態でした ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
『M社愛?』 勤務先の関連ということもあるのでしょうし
今までM社オンリーだったらしいです(笑)
もっとも君cも購入時、以前勤めていた“T社”の車が
最優先でしたし 結局“T社”の車ですから気持ちゎ判ります

色々配慮もしていただけたり 書類関係もスグに用意
したので 登録も納車も早かったなぁ(笑)
その短期間の間に 君cゎコッソリ お祝いを用意しました^^v
   虎党グッズ
 ・運転席用シートクッション = 自分の尻に敷いてください(笑)
 ・ヘルメット型キーホルダー
 ・ミニ応援旗 ・ ハンドタオル ・ フェイスタオル = 車内装飾用
 ・バンパーステッカー これゎ却下されました><
           『猛虎党輸送中』 ピッタリだと思ったのになぁ
 今までが目立つ車(色)だったので目撃情報が多く
 これからゎ目立たず街に溶け込みたいそうなので(笑)

そんな新旧交代した ダンナ君の愛車ゎ こちら
 ☆お疲れ様でした 旧ekワゴン
   黄色

 ☆めちゃくちゃ気に入った 新ekワゴン プチ虎党仕様
   新ek
      新ek後

  ちなみに・・・ 色々グッズ用意しましたけど
  君cゎ ウサギ党です
  別にアンチ虎さんぢゃないので 全然楽しめましたけどネ

  驚いたことに この新車くんの登録ナンバーが 指定もしていないのに
  偶然にも 君cの誕生日でしたw  どういう偶然? 
  今回ゎ自分の車のナンバー忘れないでしょう・・・ きっと><

  乗り心地もドライビングもeco状態も街での溶け込み具合も
  大満足でご機嫌なようです

  黄色いekくん 長いことお疲れ様でした
  
  白馬でもカボチャの馬車でもなく
  この黄色車でお嫁にきたんだったなぁ・・・

タペストリー経過

かなぁ~り 気長に待ち続けてもらっている
ぉ友達宅へのタペストリー製作
脇道にそれつつ なんとかトップが仕上がり
しつけをかけ、キルティングに入りました^^;
バースデーパタンタペしつけ開始

それにしても暑い時期にするのゎ しんどい><
って 昨年も今頃キルティングしてたなぁ

お届け先のチビちゃん達も楽しみにしてくれているので
頑張ります^^b



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

シェルおまけ

ヌビ&LIBERTYコラボバッグPart2の“シェルバッグ”
シェルがやたら可愛くてとっても気に入っちゃいました^^
他にやる事たくさん控えているというのに・・・

ヌビが半端に残って何かを訴えているようで><

シェルポーチ①
シェルポーチ②
シェルポーチ③

ちょっとアレンジしてこんなポーチが出来ました^^;
ジャストサイズのファスナーが無かったので
後ろ側をそのまま出して つけ止まりを可愛く花モチーフに

ホントゎDカンゎ付け忘れたので後付になったけど
ワンポイントになったっぽいから結果オーライってことで
このヌビの紺とフチの爽やかなグリーン系の組み合わせが
君cを刺激しているのかもしれない(笑)

☆ミニ持ち手を付けてみました
  シェルポーチ④jpg

めちゃんこ可愛く出来た♪

駄菓子菓子!!
 半端なヌビの訴えにテケトーに作ったら・・・
  横幅 約14.5cm
  高さ  約10.5cm
  マチ  無し
 スマホもキツキツで スマホケースにもならん!!
 今回もLIBERTY使ったっていうのにぃ
 役に立たない子? ただの飾りになるのか・・・
 なんか閃くまで 飾っておこっと
 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
くろねこ時計
Welcome
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブログに降る星
Pika_Mouse
powered by
3ET