ナインパッチタペ途中経過④

ナインパッチタペストリーに組み込む1つの
富山県の花“チューリップ”を4輪作ってみました
 ナインパッチタペ チューリップ
 どれも異なる色・葉も異なる柄にしてみました^^
 “グリーン好き”な君cゎ グリーンの布4種類ゎ余裕でありますヨ♪

上下段2つづつ並べて正方形にしてタペストリーの一部(1/9パーツ)の
予定でしたがぁ ちょっと閃いたので 変更しちゃうかも~(笑)

明日の午後から 横浜 ⇒ 鬼怒川温泉 ⇒ 横浜 と出かけるので
続きゎ帰宅してからかなぁ・・・



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


いつも めちゃんこお世話になっている 高岡 「キルト工房 志布」さんが
blogを始められたそうです^^
 (ゆきんこサンのblogからの情報デス^^)

            「キルト工房 志布のつぶやき」ゎコチラ




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ナインパッチタペ途中経過③


お友達家族の新築祝いにと
遅ればせながら取り掛かっておりますが
4人家族それぞれのバースデーパターンを
作り終え 5枚めのパターンができました

☆365 Quilt Blocks A Year 11月11日
     “Army Star”
 365dayパターン1111②
  ご夫妻の結婚記念日を盛り込むことにしました^^
  お二方とも トリコロールカラーが好きと聞いていたので
  この色合いで作ってみました
 画像だと ちょっと曇ってますけど
 実際にゎもっと鮮明に見えます><


 続いて リンゴ・チューリップ
 頑張って作ります! 



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

ラウンド・ロビン・キルトですが・・・
参加表明者7名のうち6名の方が提出済となりました!!
君cが2段目を担当させていただくセンターブロックを拝見し
預かってきちゃいましたよ!!
初めての体験・・・
鮮やかなセンターブロックですので、イメージを壊さぬよう
これから色々と考えてみます^^;
納期ゎ半年後 10月末
判っていたことですが アイディア・配色は個性色々(汗
せっかくの機会ですので楽しみながら頑張りまぁ~す 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ナインパッチタペ途中経過②

ナインパッチタペストリーの中の4枚めが完成しましたぁ

 ☆1月12日のバースデーパターン
    Eight Hands Around
  バースデーパターン0112
      元気な男の子チックにできたかなぁ~^^

  これで9枚のうち 4枚完成
  
  バースデーパターンが4枚  そうです 家族4人のバースデーパターン
  といっても 君c宅ぢゃないですよん
  富山の貴重なお友達一家 4人のデス^^b
  遅ればせながら“新築祝い”にと・・・ (遅っ!)
  「いつでもいいよ~」と言ってくれてますけどぉ
  遅すぎですよ><  
  毎度のことながら配色とか布選びに時間がかかり悩んだりもしてますが
  楽しく 比較的サクサク進んでますよ~
  もうしばらく お待ちくださいませ  m(*_ _)m



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



土曜日は、実家町内の春祭り “獅子舞”が行われました
毎年 参加する子供さんが増えているようで 賑やかになってます^^

 2015獅子舞①
 2015獅子舞③
 2015獅子舞②

4月に入って平日の夜に公民館に集まり練習をしていたそうです。
みんなキラキラ輝いて笛を吹いたり掛け声かけたり・・・
町内を練り歩き 舞っていました
夜vr.もあって 朝から晩までみんな元気です^^;
ウチのダンナ君ゎ練習にゎ顔出せなかったけど
日頃の運動不足の身体にムチ打って太鼓叩いたりしてましたよん
打ち上げに深夜2時ごろまで 大人チームゎ飲んでいたそうですが
ダンナ君ゎギブアップ><
21時過ぎ 祭りの締め前にお迎え要請がありました^^:

こういう町内の伝統行事 これからも大切に引き継いでいって欲しいですねぇ



  

金沢へ行ってきました

金曜日は、お休みを取得して
金沢へ行ってきましたぁ

そうです“パッチワークキルト展”
 moblog_54a80ee8.jpg
さすがに中央で活躍されている
作家さんや、金沢方面で活躍
されている作家さんの作品
ステキな手法や、配色で
まだまだ君cレベルにゎ『うわぁ~』と
感心するばかりでございました(。>ω<。)
刺激ありがと~ございました!!


ランチは、楽しみにしていた“不室屋カフェ”
moblog_b0ac1bda.jpg
お麩のカツレツに加賀味噌のお椀
期待どおりの美味しさ( ´艸`)

パッチワークキルト展会場入口で、
父上サマ・母上サマと待ち合わせしていたので
帰りは、一緒に車で(^_^)ゞ
帰りがけにちょっと寄り道して
美味しい紅茶とケーキ(*^▽^*)
moblog_b9ef72ff.jpg
ごちそうさまでした  m(*_ _)m


平日の休日 美味しくて楽しかったぁ

ナインパッチタペ途中経過


20cm四方のパターンを繋げてタペストリーを作っています^^
9枚のパターンのうち4枚は、バースデーパターン
1枚は、366日デイリーパターンのうちの1パターン

前々回の投稿で2枚のパターン完成報告をしましたが
これゎバースデーパターンでした^^
そして今朝 出来た1枚もバースデーパターン
 ☆Time and Energy
バースデーパターン1026
  10月26日のバースデーパターンです♪
  どちらかというと男性的に見えるかなぁ?
  ネイビーブルーandグリーンゎ君cの好きな組み合わせデス^^v

  前々回投稿時の完成パターンですが・・・
    “Economy Patch”ゎ 10月6日
     バースデーパターン1006-2

    “Susannah Variation”ゎ 5月31日
     バースデーパターン0531-2

  どちらもそれぞれの日にちのバースデーパターンでした^^

  次にとりかかるのゎ 1月12日のバースデーパターン
  ほぼ 使用布も決まっているので今日・明日にゎ出来る・・・かな^^;

  9枚の配置ゎ決まっているのでぇ
  そろそろラティスやボーダーの事も考えなくちゃ!!

  忙しけど 楽しい♪     
  


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

デイジーバッグPartⅢ

デイジーバッグが、もう1つ完成しましたぁ

☆ ピンク系で作った 南の島の親友Vr.
2015利恵プレ②-2

☆ グリーン系で作った自分用
デイジーバッグ①-2




そして今回完成したのゎ
☆ グリーンorパープルがリクエストのrose*チャンVr.
 今までの2つのバッグからの進化系(笑)
 希望を伺って、ちょびっとサイズも大きく作りましたよん

 送るのゎ明日になりそうだけどぉ
 ご本人にゎ事前に報告もしたので お披露目しちゃいまっす^^b
  roseチャンバッグ①
  リクエストの色ゎどちらも入れてみました^^
  見えていませんが、底部分もパープルのドットになっています
  サイズアップの関係もあり今回は、3本のストリングを縦横に組み
  クローバーを刺繍してちりばめてみましたよん
  作り手としてゎ一応こちらが表面
  裏面ゎ・・・
    roseチャンバッグ②
    外側ポケットを付け クローバーの4つの葉=ハートが舞っています
    バッグinバッグとして使用時には、ペンとか挿しても便利かも^^

  持ち手は脱着可のサスペンダータイプ
  バッグinバッグとして使用の際ゎ外しておいてもOKですネ
  そして表裏それぞれにDカンを1つづつ付けてあるので
  以前 交換会した際のポシェットのショルダー紐と付け替えて
  もらえたらショルダーバッグとしても使ってもらえるかと^^;

 もっちろん中側にだって鍵とか入れる為のポケット有ります
  roseチャンバッグ③
   シンプルな布になったので ここにもクローバー刺繍してみました^^

    <<サイズ>>
     口側幅 : 27cm
     底側幅 : 21cm
     マチ   : 6cm
     本体高さ : 20.5cm


 我ながら 満足してます^^v
 11月に今年も計画している委託販売・作品展時にも出品しよっかなぁ~♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ナインパッチのタペストリー製作開始

20cm四方のトップを繋ぐナインパッチのタペストリー作りを開始しました!
9枚のうち 2枚ができましたぁ~

 ☆Economy Patch
   バースデーパターン1006
    このパターンにゎ“リンゴ”プリントを使いたかったんです^^
    真ん中の部分ゎ後でなにか刺繍をする予定

 ☆Susannah Variation
   バースデーパターン0531
    このパターンゎ可愛らしい色・柄をチョイス


残りの7パターンのうち3パターンゎ色・布もほぼ決まってます
サクサク進みそうですよぉ~




18日の土曜日 母上サマと2人でランチしてきました^^b
父上サマと3人で出かけようと思ったら・・・
つい おしゃべりして父上サマへ連絡するのが遅かったら
父上サマ 既に用意されて・・・・  m(*_ _)m

女子2名で向かったのゎ スグ近くの「欧風家庭料理 ダンデリオン」
人気店でいつも大勢のお客さんがいらしてます
オーダーしたのゎ
 ☆オムライス ステーキのせ和風ソース
 ダンデリオンランチ①
  1番人気だそうですよん
  サイズが S・M・L から選べるのが嬉しい♪

☆セットについたアイス
  ダンデリオンランチ②
  ここのバニラアイス美味しいです!

       「欧風家庭料理ダンデリオン」さんHPゎコチラ


 


パッチワーク教室で参加希望者の方々と個々に始めだした
ラウンド・ロビン・キルト  また1人の方がトップを提出
されていました^^   すご~く可愛いんです♪
7枚のタペ それぞれの担当組み合わせも決定し、
ワクワクドキドキ感もUPしてきましたよ~
今回 提出された可愛いセンターブロックの3段目を
君cが担当させてもらいます^^v
今から アレコレ妄想しちゃいます(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


充実した半休の午後♪

パッチワーク教室で知り合ったチョット年下のekuちゃん
「ローラ」と愛称がつくほどの明るくて元気印さん^^b
 (↑「オッケー」のローラちゃん / 命名:Mセンセ)
先月も有給休暇を利用してランチ&高岡カットクロス購入ツアーをしましたが
昨日 午後からまた遊んできました^^v
当初の計画ゎ「大人の金沢遠足」でしたけど
お仕事やおうちの用事と天候を考慮し、予定変更に^^;

12:15マンションまで迎えに来ていただき 呉羽町にある前回も互いに
気になっていた ダイニング&カフェ クレオンへGO!
君cを待っていてくれている間に電話しておいてくれたそうです^^v
  クレヨン①
 木のぬくもり漂うお洒落な建物ゎ著名な建築家・隈研吾氏のデザインだそうで、
 店内も木のぬくもりあふれる空間となっていました
 夏は芝生の緑、冬は銀世界の中に佇みまぶしいほどだそうですよん

 ランチメニューから異なる2品をオーダーし今回もシェア
 サラダ・スープ・ドリンク付きです^^b

  ☆パスタランチ:チョリソーと春キャベツのアラビアータ
   クレヨン③

  ☆ストーブ料理:ハンバーグ しょうが味噌仕立て
   クレヨン②

  生パスタでしたよ!! めちゃんこ美味しかったぁ~
  ハンバーグもフワフワで 生姜&味噌がサッパリして美味しかったなぁ
  トマトソースと生姜スープ シェアして大正解^^v
  量的にも女子にピッタリかもデス  and この質・内容にしてゎリーズナブル!!

  「どうせまた後でお茶(&スィーツ)するよねぇ」とデザートゎオーダーせずに
  おりましたのですが・・・
      クレヨン④
  なんということでしょ~かぁ!!
  フロア担当のスタッフさんが 偶然にもekuちゃんの中学時代部活の後輩さんで
  懐かしそうに話してた後・・・・   モゴモゴ(お察しください m(*_ _)m ゴチソーサマデシタ )

ずいぶん前から ダンナ君の運転する助手席で 近くを通る際に看板が気になって
いたので めちゃんこ嬉しくて さらに美味しくて 大満足なランチでした♪



この後 スグ近くのパン屋さん(カンパーニュ)に立ち寄り 美味しそうなパンを購入
水曜なので 高岡「キルト工房 志布」さんもお休みの為 
富山市中心市街地の「キルト工房 ベガ」さんへGO!
パッチワーク1年生のekuちゃんもチクチクが楽しくてしかたないそうです^^b
課題を次々と進めたくてワクワク・ウズウズしているらしく 布を見たかったそうです
その気持ち よ~く判る(笑) 同じだったもん  もっちろん今も^^
ekuちゃん 君cが帰宅するまでの間にもベガさんに来て下見してたそうです!
あれこれとカットクロスを引っ張り出してゎ悩み・・・
お互いに後ろ髪惹かれつつ 数枚づつ購入
ベガの先生 賑やかすぎてごめんなさいでした><

ランチ時もベガさんでも ゆっくりしてしまい この時点で16時
この後 雑貨店を2店梯子 珈琲の試飲を小さなカップで出してくれて器を置いてある
大和屋さんでブレイクして帰宅しました^^

半日だけどお腹も心も充実した午後になって楽しかったデス


ダンナくんへのお土産
  ちょいかけスプレー
  先日から コレ欲しいって言ってたんですよネ(笑)

パッチワークキルト展のおしらせ

ぉ師匠サマから お知らせがありましたぁ^^

2015 4 香林坊大和キルト展

昨年だったかなぁ 小雨の中 一人で高速バスで行ってきましたっけ・・・
今年ゎ・・・
 29日(祝)か 月1度の平日休みを利用して24日or27日辺りでも
 また高速バスで行ってこようかと計画中^^b

ラウンド・ロビン・キルトの参考になるといいなぁ~








すてきに・・・掲載!!

「デイジーバッグ」が・・・

    すてきにハンドメイド パートナーズギャラリー
       ↑ こちらに掲載されました アハハ

         照れくさいけど 嬉しいな♪


        ☆簡単な製作過程ゎコチラ(前投稿blog)に掲載してありまっす^^
  
          ☆ぉ友達の誕生日に贈ったバッグゎコチラ
          2015利恵プレ②
          2015利恵プレ④



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

デイジー

日本手芸普及協会パッチワーク 高等科のお勉強を始めて・・・
2年過ぎました><
その間 本科サンプラーとかも作りましたけどぉ
脇道それ過ぎ? 浮気心に負け過ぎ?
まだ まだ 修了が見えません・・・
駄菓子菓子!!
チクチクゎ楽しいです^^
ほぼ毎日 お針子ゎ短時間でもしてますょ はぃ

ラウンド・ロビン・キルトのセンターブロックを提出したので
課題に取り掛かる前に交換会を約束している rose*チャンの
バッグ作ってます^^b
自分用・南の島に住む親友用に作った“デイジーバッグ”アレンジvr.
今日ゎその“デイジー”の製作過程をちょこっと紹介デス
 デイジー製作過程①
 この細長い布を・・・

 デイジー製作過程②
 16枚の花びらになるよう丸く縫い合わせて

 デイジー製作過程③
  16枚の花びらの先端を湾曲にしまぁ~す

  あとゎ アップリケとして縫いかがり 中央に丸い花芯を付けたらOK
  花びらと花びらの間も落としキルトしてプックリ感が出て可愛さ倍増♪
デイジー (参考画像:君cバッグ)

ここ数日で完成できそうかもぉ~^^v
お友達家族のバースデーパターンタペも着々と準備始めてます^^b

課題の準備も・・・
エンブロイダリーゎ下絵・布・刺繍糸も準備完了
 (それなら 始めたらいいのに><)
ハワイアンキルトも下絵ほぼ完成 (ぇ!!)
布を決めなくちゃw

そうこうしているうちに きっと ラウンド・ロビン・キルトが回ってきそうですw
しばらく眺めて アイディアが降臨するのを待つことになるでしょ~
君cの作ったセンターブロックを次のパート作られる方がご覧になり・・・
唖然 茫然 固まってしまわれました><
 君cもきっと同じリアクションすることになるんだろうなぁ ドキドキ
どちらの方も 君cとゎ異なる配色されるタイプ
楽しみです^^   楽しませてもらおうと思います^^;
さて どんな風になるのか・・・
どんなセンターブロックが回ってくるのか・・・
7人で作り始めるセンターブロックが それぞれ3人の手・手法・アイディアで
7枚の約1m四方のタペストリーに^^
7枚それぞれのパートの担当者も決まりドキドキ(笑)
君c作のセンターブロックのタペストリーのトップゎ
2人の方々に繋がれ広がって 来年春頃戻ってくるでしょう・・・
仕上げるのも今から楽しみでっす




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


今年の桜

「予報通りに桜 開花するの?」と思っていたら
4月に入って めっちゃ暖かい日が続き4月4日にゎ
“日本桜100選”に選ばれている「松川」もほぼ満開!
朝 7:30頃 散歩してみたら 案の定人も少なく
寒かったけど>< ゆっくり見てこられましたぁ
 2015松川桜①

 2015松川桜②

天候が下り坂と聞いていたので 夜桜も見てきた(笑)
 2015松川夜桜舟

 2015松川夜桜
 お花見宴会したいのゎわかるけどぉ
 川べり 通路に広げたら・・・・ 通行の妨げになるのにねぇ

日曜・月曜の雨で散ってしまうのかと思ったら
咲き出したタイミングと寒の戻りのタイミングが良かったのか長持ちしてます^^
環水公園近辺を昼休みに散歩した際の景色
 環水公園桜②

 環水公園桜①

 環水公園桜③




チクチクゎ 交換会を約束しているrose*ちゃんのバッグ作ってまぁす
自分用と南国の親友用に作った「デイジーバッグ」のアレンジvr.
バッグ in バッグにもできるタイプ(サイズ)で希望カラーゎ
グリーンかパープル どっちも君cも好きな色♪
「お互いのペースで、手持ち布で楽しみながら作ろうネ」っていうのが
大前提^^b
今日ゎ デイジー作るか 内袋先に作るか・・・

次ゎバースデーパターンタペストリーにかかるぞぉ~!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

作品が掲載されましたぁ

以前 横浜のお友達にプレゼントした「LIBERTY」布バッグ
購入したSHOPさんの投稿作品ギャラリーページに
掲載されました^^
 なんか ちょっと嬉しい♪

    スミレ色トート全体

    「MERCI」さんギャラリーページゎコチラ


限られた時間のなかで テレビとかの誘惑を受けつつも
今 チクチク楽しんでます^^b
牛歩だけど 頑張るぞぉ~




ラウンド・ロビン・キルト センターブロック提出!

1つの作品を 他の方とコラボレーションして作り上げるという
企画に ドキドキしながらも参加することにして
構図から考え、いつものことながら配色に悩みつつやっとなんとか
提出してきました^^;

    round robin quilt センターブロック


中央のチューリップから作り始め 
「ちょっと緑みどりしちゃったかなぁ」と少し感じていましたがぁ
ピンク・水色と広がってきたら 緑が強調・主張しているようにも感じず
紺・白と繋げ 60cmになってみると 「いいぢゃな~い♪」と自画自賛
紺の部分 実際にゎもっと明るい青 画像ほど重たくないですよん
チューリップの黄色がちょっと薄かったけど 左側のスーちゃんの
エプロンを濃いめの黄色にしたことで 目が行くよう効果あるかも^^


こだわったのゎ・・・
 ☆ 富山県の花 = チューリップ
 ☆ 3人でコラボするので 3人のスーちゃん・3つの風船とシャボン玉
 ☆ コラボレーションだからこそセンターブロックゎ好きな色・デザイン満載
 ☆ 花・葉も1色で揃えず遊び心を
 ☆ ストライプ生地(ピンク・白)の縦横使い

若草色の三角部分が空いたままですが・・・
年明け 2~3月頃 2段目・3段目と繋いで1m四方に仕上がり
キルティングしてタペストリーに仕立て上げる際までお預け><

ここからゎ2段目・3段目と繋げてくださる方に委ねます
どんな風に広がっていくんだろぅ・・・




どなたかのセンターブロックが届くまでに・・・
交換会を約束しているrose*ちゃんのバッグ仕上げようと思います
そして君cから申し出たのに進行していないご家族のバースデーパターン
で作るタペストリー!にも取り掛かりたいと思ってます><;

課題も1つウズウズしだしたものがあり 行動しつつあります^^;

やりたいことだらけですよ アハハハハ・・・・
楽しくて仕方ないw




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

  

鰤 塩焼き

昨日お手伝い仕事の帰りに最寄りのスーパーへ寄ったら
鮮魚コーナーに 鰤がいっぱい並んでました
さばけないどころか“触れない”君cゎもちろん【切り身】購入
お刺身もあったけど 2人で食べるにゎちょっと量が・・・

驚いたことに 【氷見鰤】2切れで なんと ¥186
照り焼きにするか悩みましたが
   氷見鰤 塩焼き
   塩焼きにして おろしポン酢でいただきましたぁ
   ダンナくんゎ醤油派ですけどネ
   ちなみに・・・
   君cの分の血合いと皮ゎダンナくんが食べます



 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


ラウンド・ロビン・キルトに配置する3人のsueちゃん
1人だけ ちょっと可愛そうに見える子が><;
  round robin quilt⑦
 右向きの赤い服の子を お着替えさせてみましたぁ

    round robin quilt sueお着替え後
     グリーンのレース付洋服に フリフリ黄色のエプロン

   お帽子も気になってるんだけど・・・・  いいことにします><



round robin quilt⑪
 さぁ この子達に持たせる小物ゎ なぁ~んでしょ?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

サイクロンクリーナー

元気が取り柄(?)な君cです

       が

ここ6年程前から喘息っぽい症状が出だしてます><
学生時代とゎ違って それなりに色々な所に
不具合が現れてくるのゎ仕方ない年頃なんですよねぇ
アレルギーも多少ありますが
鼻腔も狭く 気道も細いとのこと
  マイコプラズマ?
  気管支喘息?
  咳喘息?
 って 心配もしましたょ><
悪化させるとそうなりかねないのかも!

1か月程前にダンナ君の風邪に感染?した際の
咳が引き金になったのか ちょっと異様な日々
以前にも 咳きこんで・・・嘔吐><
寝息がイビキの様に異常だったとか(泣)
内科にゎかかっていたのですが
薬も切れていたし 耳鼻咽喉科へ行ってきました
採血してアレルギー検査も行いました
 自覚症状ゎあまりないのですが スギ花粉あるそうです
 そして ホコリとかハウスダスト・・・
 
最近でゎホコリの出にくい布団・シーツ等も出回っているそうですね
自己防衛するしかありません!!
そんな 休日にダンナくんが自室でTV見ながら呼ぶので行ってみると
某有名通販社の番組で注目の売り出しクリーナーを買おう!と言うのです
色々 見聞きして検討の結果・・・
    サイクロンクリーナー
昨日届きました(笑)
 『小型軽量のフィルターレスサイクロンで強力吸引!』
 すき間ノズルゎもちろん 布団用ブラシ付き
 下取りもしてくれました^^v

黄砂に花粉が舞うこの季節 布団もなかなか外に干せませんのでぇ
布団乾燥機と新クリーナーに活躍してもらい快適な日常を取り戻せそうかも

タバコ等 ニオイが解消されないのゎ仕方ない・・・
ニオイが原因で咳が出るなんて 知らなかった><
ぁあそっか! 異臭で咳きこむってありますもんね

それにしても これも劣化したから現れた現象なのかな?
いつまでも 若いままぢゃないのゎわかってるけどぉ
        (。´・ω・`。)ショボ~ン





  
プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
くろねこ時計
Welcome
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブログに降る星
Pika_Mouse
powered by
3ET