03
1
3
7
8
9
11
12
13
15
17
18
19
21
22
24
25
28
29
   

衝動買い

blogを通じて仲良しになった “rose*rose”さん
お誕生日プレゼントのやり取りや、交換会等
チクチク仲間としても楽しませてもらっています^^
そして久々に 交換会を企画^^v
「お互いに時間のあるときに作ろうネ」と気長に
気楽に楽しみにしています♪
 君cが彼女へお願いしたのゎ・・・
“rose*roseさん”と言ったら!代名詞ともいう
   << ドレスデン >>
今までにもポーチや、タオル・コースター・ランチョンマット等
手元に届いております^^
   ☆rose*工房作 消しハン&ドレスデンポーチ掲載記事ゎコチラ♪
   ☆rose*工房作 ドレスデンアイテム各種掲載記事ゎコチラ♪
    
今回のオーダーゎ
「トイレタリーアイテムにドレスデンで装飾して欲し~ぃ」
 ☆ペーパーホルダーカバー
 ☆スリッパ
 ☆マット
 蓋カバーもお願いしたかったのですが、生憎アイテムが揃わず・・・・・(涙)

ドレスデンをそれぞれに付けていただくので、無地のモノを
探していたわけでございますよ^^
そんな時 めちゃ可愛いアイテムに遭遇♪
おもわず一緒に購入しちゃいましたぁ~
  歯ブラシスタンド
 「歯ブラシスタンド」黒ネコVr.
 白ネコさんも居たのですがぁ ヨゴレ目立ちそうだし><
 黒ネコさんのアベックにしてみた♪ 可愛ぃ~




♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪ 



毎日 チマチマ~っとチクチクしている『ラウンド・ロビン キルト』
スーちゃんにゎちょっと待機してもらって ミシン作業

 round robin quilt⑧
  高等科の課題の「グース・イン・ザ・ボンド」の際 お勉強したコレ 

round robin quilt⑨
  これで 60cmになりまぁ~す

繋いで 60cm四方にして・・・
スーちゃん付けて・・・ 小物追加して・・・
もぅ ひと手間><
 これがまた ちょっと苦手分野


頑張れ! 君c!!



PS.昨日のダンナ君の「阪神ターガース」ロゴぉ弁当ですが
   「この週末の巨人戦での宣戦布告か?」 と言われました!
   開幕したこと・開幕三連勝したことを祝して作ったのに><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


    

プレイボール!

プロ野球が、開幕しましたネ

我が家でゎそれぞれに観戦デス
ダンナ君ゎ 自室で 阪神戦
君cゎリビングでお針子しながら 巨人戦

本日ゎ ちょっとイタズラ心でコソコソとこんなことしてみました
    150330お弁当
   予習しておけばよかった>< ちょっと失敗

    “六甲 おろしに颯爽と 蒼天翔る日輪の
      青春の覇気 うるわしく 輝く我が名ぞ 阪神タイガース”

          注) 君cゎアンチ虎さんぢゃないけど ウサギ党です

次回ゎもっと上手に・・・・
って いつになるかゎ未定ですけどネ
チキンライスにしてケチャップで描くよりゎ怒られないでしょう^^;
お昼休みに掛かってくる電話でなにか反応あるかなぁ・・・(汗



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  



久しぶりに 永遠のアイドル“スーちゃん”をアップリケで作ってみました^^b
身長 約10cm
目ゎショボショボになるし 手ゎ攣りそうになるし・・・・・
でも ラウンドロビンキルト用にって 自分で考えたことなので><;
    round robin quilt⑦
  右向きの赤いスカートの子 他の2人に比べてちょっと可愛そうっぽいw
   
まだ 小物も作らなくちゃだしぃ
この子たち自体まだかがりつけてもいないしなぁ・・・
60cm四方にもまだなってません><
それと もぅひと手間・・・ 最悪これゎ仕立てるときでもいいかなぁ

4日(土)のお教室時に提出できるよう頑張ります!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

継続ゎ気力なり・・・

自分に甘ぁ~い 君cですがぁ
再開したお弁当作り “三日坊主”にゎならず継続中デス^^b
まず3日 そして 1週間 順調に気力を振り絞って・・・
                      (そんなにおおごと?)
最近 愛車のPチャンの体調がすぐれず・・・
昨日 急遽ディーラー&カー用品とカーメンテナンスShopへ行ったので
買い物に行けず ちょっと今朝ゎ萎え気味でしたが・・・
今朝も睡魔に打ち勝ち 一応お弁当作り(詰め)ました^^v
今日ゎ君cのお弁当画像デス^^;
ダンナ君のお弁当のおかずの残り・・・
なので 1品少ないかな
 150327お弁当
 ☆焼売・肉団子弁当
   明太子が残っていたので今日も”明太巻き”にしました^^;
 来週も頑張って続けられますよ~に

おべんとう
   ※ ダンナ君を「とぅちゃん」とゎ呼んでませんけどネ



   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪




最近ゎ 帰宅するとすぐ 夕食の準備しつつ ぉ針子に精を出してます^^v
朝も ダンナ君を送り出した後 自分のお弁当を詰めつつ軽く食べたら
出かける支度する迄 ぉ針子してたりします^^;
ラウンドロビンキルト センターブロックも出来ているところまで壁にとめて
眺めながら アイディアの降臨待ちや修正部分ないかなぁとか・・・
  自己満足でニマニマ(笑)しながらぉ針子するのが楽しい♪
そんな時間の中 配色と生地選びに悩みながら産み出したパーツがコレ
        round robin quilt⑤
      このパーツ周りの生地とのコンビネーションに悩んだなぁ><
      でも繋げてみたら なかなか満足^^v

この週末明けたらラスト(センターブロック)の工程に入れるかなぁ(汗
次の お教室ゎ4月4日だったかな?   
           ekuチャンからの召喚メール待ち(笑)
提出できるよう頑張ってみよぅ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

朝寝坊嫁の朝の格闘

子供の頃から【宵っ張りの朝寝坊】な君cです
毎朝、階下から「ほらぁ いつまで寝てるの!!」と母の声に
「ふぁ~い・・・」と返事だけしていつまでも
返事をしたことすら覚えておらず 叱られてた日々・・・
 今でもほぼ毎日 目覚まし時計やスマホのアラームより先に
ダンナくんの声で起こされてます
いつまでもグズグズしていると極めつけの一言 決め台詞が・・・
「起きれないの? ぢゃいいょ寝てなよ!!」
母の声より効果あります

梅雨時&夏場の食中毒不安やサンプラータペストリーという大作と
格闘していたことや寒がりで朝勘弁して>< と言い訳して
サボっていた【お弁当】立春・啓蟄・お彼岸も過ぎたせいか 
先週末から再開しましたょ(笑)
キャラ弁なんて出来ないし しても怒られるけど・・・
ほぼ詰め弁状態ですが、とりあえず「脱!コンビニ弁当の日々」

阪神タイガースお弁当箱も買ってあったし袋も作ってあったしねぇ
お蔵入りしたままぢゃもったいない!

 と 昨日・今日の お弁当ゎこんな感じです

  150325お弁当
 タラの芽の天婦羅(抹茶塩味)と豚生姜焼き弁当

  150326お弁当
 「う巻」ならぬ「明太巻」とメンチ弁当

何故か、お昼ゎこんな量でいいそうです・・・(謎)
夜より昼にたくさん食べた方が良いと思うんだけどねぇ

ちなみに虎派なのゎ ぉ婆ちゃま・義母サマと3代続いてますデス
君cゎ産まれる前からウサギ派ですけど なにか?
まぁ 君cゎアンチ虎さんぢゃないので グッズ探すのも楽しかった^^

そんな君cのお弁当箱ゎ・・・
 ウサギ柄ぢゃなく
  my お弁当箱

極力 お弁当ゎ継続したいと思ってますです・・・ なるべく・・・ はぃ(汗
せめて梅雨場までゎ><




    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 ラウンドロビンキルト センターブロック作り 楽しんでますよん

   round robin quilt③
  なんと 緑 みどりしぃ><
  どんだけ 緑マニアなんでしょ!!   って感じですよねw
 
  この次の配色・生地選びがこれまた頭を抱えました・・・
  計画していた配色とほぼ変更><
  でも♪ なかなかいい感じで進んでまぁ~す
  今ゎ ちょっと細かい手のかかる作業中です(汗

  尻込みしていたのが嘘のように楽しい♪
  今ゎまだ センターブロックだからですよね・・・・
  もぅ2名の生徒さんがセンターブロックを提出
  1名の生徒さんも ほぼ完成
  別の1名の生徒さんも次回のお教室時にゎ提出予定とか
  
  君cゎ上記画像状態で 34cm四方
  現在ゎ 48cm四方まで広がりましたぁ
  その次まで広げるにゎもぅちょっと時間が・・・^^;

  どなたの作ったどんなセンターブロックが回ってくるのかも
  気になってきましたよん
  今ゎ “ ワクワク ≦ ドキドキ ” ですw


週末に・・・

カレンダー上でゎ連休の週末でしたねぇ
駄菓子菓子!!
土曜日が祭日って なんとなぁ~く損した気分><
日曜が祭日と重なったら振替で月曜がお休みなのに
土曜が祭日と重なっても・・・・

今月ゎ年度末のせいか、土曜日出勤がほとんどのダンナ君
この週末 土曜も君cゎ1人で過ごす貴重な(?)1日でした^^

手掛けだした“ラウンドロビンキルト”の中心ブロックを進めましたぁ
図案上で配色もおおかた決めていたのですがぁ
実際の手持ちカットクロスで並べてみてゎ変更・・・
重ねて・離れて見て・唸って・・・・・
時間が過ぎるばかり><
これだから牛歩になっちゃうんですよねぇ

とりあえず土曜の朝時点でゎ
 round robin quilt②
この外側とその次の外側に持ってくるカットクロスの色と柄で右往左往

午後にゎ だいたい決まったのでぇ お天気も良いので出かけました!
と 言ってもダンナ君が帰ってくるまでの数時間ですけど^^;
昨シーズン食べに行きそこなった『姫パフェ』を思いついたのですが
ランチにパスタを食べたばかり><
そこで いつものお気に入り cafe andさんの今月のドリンク「苺ミルク」♪
義母サマもお気に入りなので 電話してみました(笑)
外出されていて電車の中とのことでしたが、駅までお迎えに行き拉致!!
テラちゃん お薦めの 苺ミルクゎ こちら^^v
    苺ミルク
 見るだけでも春っぽくてかわいらしいでしょ?
甘くて美味しかったぁ~



日曜ゎダンナくんとランチ(ダンナくん念願のラーメン店)
帰り途中で ダンナくんの靴を見にSHOPへ寄ったのに
何故か 君cの来シーズン(冬)用の靴のみ購入
君c本人より やたらとダンナくんが薦めて来て・・・・
  PUMA来冬用
          球技で負けてきた罪悪感?





ラウンドロビンキルトが 楽しいいのでぇ
頑張って進めます^^b

ラウンドロビンキルト

ぉ師匠サマが、“志布一門会”の講師仲間さんと3人で
トライされている【ラウンドロビンキルト】
コラボレーションして1つの作品(タペストリー)に仕上げる
らしいです^^
 用語を調べてみたら・・・
グループ内で表布を順に回して、1枚のキルトに仕上げるもの。
最初の人が中心のブロックを作り、次に受け取った人がブロックに
ボーダーをつけていき、それをくり返して完成させる。
表布を回す順番や完成した作品を受け取る人は最初に決めておく。
できあがるまで完成作品の予想がつかないので、意外性が楽しめる。
プログレッシブキルト、メリーゴーランドキルト、サプライズキルトとも言う
              ※パッチワーク通信社サイトより

それぞれ個性も違うから どんな風に仕上がるのか楽しみですネ
3枚の表布がそれぞれ3人の手を通り仕上がったら中心を作った人に
戻りその人がキルティングして仕上げるそうです。
中心を作ったタペストリーが自分の物になるんですって~

ウチのぉ教室でも企画として提案され、希望者さんを募ることと
なりました^^;
君cゎ当初尻込み気味でしたよ><
不安もいっぱいでしたけど、お教室へ行く度に進んでいる
ぉ師匠サマ達の作品見ていたら・・・ 楽しそうで^^
他の方々の提出物・作品を拝見しているだけでも都度発見や
習得する事あるって感じていたし 自分に無い考え方・色使い・
作風にどぅ対応していくか体験する機会なんてないですもんネ
少しでもスキルアップになったら!とチャレンジしまぁす
ワクワク・・・・ ドキドキ・・・・

今現在 参加者ゎ7名とのこと
どの方も個性色々 7人7色(笑)

中心のブロックゎ 60cm四方
5月末までに仕上げて提出
既に 提出された方も><
そして ほぼみなさん手掛け始めているそうです(汗

君cも パターンレッスン課題が終わったのでスタート!
構図も配色も実ゎ出来ているのでぇ
実寸で描いて 布を決めて・・・・


“中心ブロック”の中心部分までできました^^v
round robin quilt①
 富山県の花 : チューリップです^^

提出にゎまだちょっと手がかかりますが楽しく進められそうデス
どの方の手でどんな風に広がっていくのか・・・・ワクワク ドキドキ
そして どんな中心ブロックが回ってくるのか・・・・ (汗)
3番目ゎもっと悩みそう><;
でも 楽しみでぇ~す

最終完成納期ゎ来年の「高岡大和」での作品展出品!!
みんなも頑張れぇ~ 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

課題:マリナーズ・コンパス提出

ブレイジング・スターゎ長期休養を挟みつつ
作り直して提出しましたが、持ち帰って修正><
だって 提出前に曲がっていることに気付かないで
慌てて提出していたんですもん(泣)
この修正後、やりかけていたマリナーズ・コンパスを
仕上げて、一緒に提出してきました^^;

パーツゎ細かいし 細い先端ばかりで・・・・・・
自分なりに頑張ったつもりです><
マリナーズコンパス
黄色が薄かったですね><
お師匠様にも「もっと濃くていいんぢゃない?」と
助言いただいていたのですが 半分仕立てていたので
そのまま仕上げてしまいましたが やはり・・・

とりあえず 高等科のパターン課題ゎ全部提出!
残るのゎ大物ばかり><
そして 高等科のサンプラータペストリーも考えなくちゃ!!
残っている課題が組み込めたら・・・と思案してまふ^^;

さて!
お教室で提案された企画モノに取り掛かりつつ
rose*チャンとの交換会アイテムにも本腰入れますよん

3/14に金沢まで開通した新幹線みたいにスピーディに
進ませなくちゃネ

北陸新幹線といえば・・・
開通初日の午後に大混雑の富山駅へ行き
新幹線ホームへも入らず記念品だけもらって
帰ってきましたが(笑)
2日目の昨日 弟くん家族と一緒に乗ってきましたよん
ウチのダンナ君が、5歳の甥っ子とお正月に一緒に乗ろうと
約束していたらしく、2月末頃から毎日のようにパパ(義弟)に
「兄やん(ウチのダンナ君=おじさんですが こう呼ばれてます)
と約束してるから!ちゃんと言ってくれた?」と聞かれていたとか
可愛いですよねぇ~^^
どうせ乗るなら早い時期の方が嬉しいはず!と6人で富山駅から
金沢までピカピカの北陸新幹線に初乗車!!
駅では、入場券購入列・乗車券購入列・みどりの窓口列と大渋滞
ちょっと焦りましたが 自由席にしっかり並んで2列座れましたぁ
自宅最寄駅からもぅ子供たちゎテンション高くて^^
嬉しそうで こっちも楽しくなりましたぁ
金沢駅にて記念に
 北陸新幹線と奏太&音也


少し落ち着いた頃にでも shop等散策してきます^^




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村







祝・北陸新幹線 長野~金沢開通


鉄っちゃんのダンナ君に付き合って
富山駅まで行って来ました
想像通りの人ゴミ(-ω-;)
新幹線ホームへ新幹線を一目見る人の
入場券販売の長蛇の列…

新幹線も見ず、shopも見ず
路面電車で、デパートへ向かい
閑散気味のデパートでランチ(笑)


唯一、駅で配っていた記念品を貰ってきました


しばらくしてからshop見学にいってみょっと

有休を満喫♪

パッチワークを一緒に学んでいるちょっと年下
めちゃくちゃ愉快なお友達と2人で、互いに平日に
休みを取得して遊んできました^^v

10時に迎えに来てもらい
彼女の元上司さん?がOPENされている“サロン”へ
立ち寄り 梅ジャム乗せヨーグルト・珈琲・焼きたての
チーズケーキまで出てきてつい食べちゃいました><
お互いにパン好きなので、人気のパン屋にも立ち寄って
ここゎテイクアウト(笑)

ランチも楽しみにしていたのですが 開幕予定外にも
胃袋を満たし気味にしてしまい ちょっと悩みましたが
雑誌にも掲載されていて 彼女が「トイレが可愛いの」と
教えてくれた『ハーブと日本茶ブレンドティーのカフェMESO』へ
昼の部がOPENしてすぐでしたので すぐ座れました^^b
ランチメニューから メインを別のものにしてオーダーしシェア
  ☆サラダ・パン・スープ(2種類からチョイス)・ピクルス
  MESO ランチ①
   しめじ型の箸置きが可愛い♪

  ☆ナスとペーコンのドリア & カルボナーラ
  MESO ランチ②
    どちらの料理のソースにもハーブを使っている気が・・・(汗
    2人共 完食しましたけど ちょっと・・・・・><
    とくにカルボナーラゎきついかも

  ☆ドリンクのみだと思っていたらプチデザートも付いてました^^;
  MESO ランチ③
   ローズの香りのレモネード
   やわらかいガトーショコラ&バニラアイス

これだけ付いて¥1,200前後ゎOKですネ
次回 機会あったらスィーツをいただきに行ってみようかと思います 

そぅそぅ 「可愛いから是非に入って帰ろう!」と教えられたトイレ(笑)
なかなか広いスペースで明るくて可愛いトイレでした
壁面に描かれた絵を写してきましたよん
 MESO トイレ①

MESO トイレ②
 MESO トイレ③
 もし男性のお客さんがいらして トイレ入ったらちょっと驚くかも?

ランチしながら 話も盛り上がり ちょっと長居になりましたがぁ
この日のメインテーマ【キルト工房 志布】さんへGO!!
私達2人が行ったら賑やかしくなることゎ間違いないので・・・
ちょっと心配してましたが幸い ナカムラ先生お一人でした^^
生徒さんがいらしてお勉強されていたら迷惑かけるかと
思ったのですけどネ^^;
2人して 今取り掛かっている課題とかの話を聞いていただいたり
相談したり カットクロスを選んだり
ワイワイ ガヤガヤ ケラケラと 騒がしくしちゃいましたw
どれもこれも欲しくなるのを堪えて 数枚チョイス
珈琲までご馳走になり ここでも長居して また次回の楽しみにと
お店を出ましたぁ
 高岡まで来たので、「わたぼうし」にも寄ってきました
ここでも 彼女ゎキョロッキョロに・・・・^^;
所狭しと積み上げられた大量の生地・手芸材料に囲まれたら
初めての人なら当然ですよねぇ^^;

当初の予定でゎ もぅ1件パン屋さんで買い物をして
スィーツでも食べて帰るつもりでしたが・・・
タイムアウト!
降り出した雨の中帰宅しました

本当に楽しい人で、一緒に居ると自然とこちらも明るくなります
「春休み大人の遠足~金沢編」を企画しようと約束(笑)
 (パッチワーク作品・パターンでも かならずテーマ・タイトルを
  付けちゃう人なんです^^)


宝塚大好きの彼女ゎ 偶然にも君cの貴重な富山friendのお兄さんと
同級生で、彼女の妹さんゎ君cの貴重な富山friendと同級生の仲良し
さんだったらしいです^^


パッチワークを習い始めて、仲良しさん・お友達が増えて嬉しい♪
一緒に楽しめるっていいですよネ


課題:マリナーズ・コンパス

エンジンがかかってきているので、ブレイジング・スターに
引き続き課題のラストパターン「マリナーズ・コンパス」を
進めることにしました^^v
 
 コンパスを用いて四苦八苦しつつ製図を教わったのって
 いつだっただろ(汗
   マリナーズコンパス製図

 その当時にも 一応色決め・生地もだいたい決めてたはず・・・
 タイトルに合う海のイメージだったか メジャーリーグチームの
 イメージだったかなぁ・・・
 毎度のことながら 色決め・生地決めは、ギリギリまで 時にゎ
 作り出し始めてからも変更するくらい スパッと決まりません><
 なんとか 手持ち在庫をひっくり返しながら こんな感じで^^;
   マリナーズコンパス生地
   先日チョイスしていた予定のカットクロスから変更になっていないのゎ
   グリーンだけだw  アハハハハ・・・・

  
 パーツがやたらと細かい><
 やはり今までで一番難儀かも(涙
 頭抱えていても進まないので とりま繋げ始めてみました
   マリナーズコンパス経過

 ( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・・ なんとか頑張ってみょ
 色的にゎ思っていた通り いい感じになりそうなので
 つながって徐々に完成に近づく度に楽しくなりそう♪


明日ゎ お教室に行きます♪
ブレイジング・スター提出!  OKもらえますよ~に・・・
マリナーズコンパスも見ていただきつつ
他の企画タペストリー参加者さん達に遅れないよう構図を
見てアドバイスいただいてこようかな^^

家の事がおろそかになってますが(汗
チクチク楽しんでます (*^ v^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

巣立ち

yokohamaに先月19歳になった甥がいます。
産まれたときから元気いっぱいで
スクスク育ち ちょっと大きめだったせいか
寝返りも遅めでママがハラハラしてましたっけ(笑)
 君cと2人だけで映画を観に行ったのゎ6歳でしたねぇ
忘れもしません「ピカチュー」でした^^
伯母バカかもしれませんけど 今どきの子にしてゎ
めちゃんこ素直で心根の優しい子です。
そんな甥も昨年 希望する大学へストレートで入学
君c同様に朝弱いながらも 初の電車通学しています。
(高校ゎ自転車で通える距離でしたので^^)
通学時間のムダを省く意味もあってか 一人暮らしを
することになったそうです(涙)
何か門出にと希望を聞いたら
『T-FALのケトル』との事
それも色指定ありでしたw
高校生までは、ほとんど学校の制服かボーイスカウトの制服
自宅でゎママが選んで購入していた服だったかと・・・
ママもおしゃれさんだから異議もなかったでしょうけど
最近 洒落っ気が出てきたらしいことゎ聞いてましたが
一人暮らしするにあたり購入した冷蔵庫が“黒”だそうです
そしてリクエストされたT-FAL ケトルゎコレ↓
          T-FAL.jpg

アレコレしてあげたくなる気持ちをグッと堪えることにします><
だって 親も居るし、婆ちゃんもいるし
もぅ いっちょまえの男性ですもん 子ども扱いしたら失礼でしょ

実家へ帰った際、 もぅ逢えることもめったにないんだろうなぁ・・・・・

産まれて間もない時、産院で初めてだっこした時に
「ぁ この子 前世で親子だったかも」なんて
一人で勝手に感じたのを 今でも忘れられません

時々 救援物資でも送ってあげることにします(笑)



課題:ブレイジング・スター

高等科の課題放置してどのくらい過ぎたでしょ・・・
高等科に入ってスグの頃ゎパターンレッスンを
コンスタントに仕上げていたのになぁ
残り2つまで来て放置してました><
振り返ってみたらブレイジング・スターを手掛け
半分まで仕上げたのゎなんと2013年5月23日(汗
この20ヶ月の間に他の小物課題(パフ・ペンタゴンボール
回転駒・カントリードール・ヨーヨー・クレイジーキルト)と
本科サンプラータペやバッグ等々・・・・ 
それにしても 半分まで仕上げていたブレイジング・スター
仕上げようと手に取ると 今の気分と違う・・・・
途中まで作っていたブレイジング・スターがコレ↓
ブレイジングスター半身

それでも「ここまで作ったし」とあまり気のりせず仕上げたら
なんということでしょ~か!!
雑だったのですね><
真中がブクブク・・・っていうか なんというか 平らにならない!
パーツを繋ぐ都度 きちんと丁寧に直角になっているか
まっすぐになっているか確認を怠った結果です><
本科でもスター系作りましたが、こんなにヒドいことにならなかったのに
高等科課題ゎやはりワンランク上を要求されるのですね
ほどいて仕立て直すか・・・・
どうせ今の気分と異なるし! と1から作り直しました(笑)

前回投稿したカットクロスで作り直したのがコチラ↓
ブレイジングスター
アハハ 同じような系統のカラーですよねw
グリーン&ピンク + イエロー系
駄菓子菓子! 君c的にゎ作り直して大満足^^v
めちゃんこ違うでしょ~
すっごく良くなったと自画自賛
20ヶ月での成長!?
自己満足で い~ぃんです

次ゎ マリナーズコンパス・・・・
これまた ややこしい><

お教室で提案いただき募集のあったミステリーな企画に
参加させていただくことにしました^^b
第一段階として5月末までに60cm四方の作品(トップのみ)を
構図考えて仕上げます
既に構図も決め製図もしましたよん
@ゎ生地選びして製作にかからなくちゃ!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

刺激受けて・・・

先生方の5人展が、終了し1週間も過ぎました><
針を持たない日が続いてましたよ・・・
実ゎ作品展前に叔母の告別式・葬儀があり(涙)
東京へ2日ほど行ってたり、風邪ひいたりと
バタバタ後でもあり 放心状態でした

振り返ってみると 高等科の課題も放置したまま・・・
9パターンのうち残りゎ2パターンなのに(汗)

作品展にも刺激を受け 気持ちを引き締めて!
と 意気込みだけゎいつもある君cです^^;

いっつも色決め、布決めに時間がめちゃんこ
かかる奴なので 自分を追い込む意味でも(ぇw)
告知!!
 いきごみ!?

残っている課題に使用予定のカットクロスです
アハハ 緑が目立つw
今までに仕上げた高等科のパターン並べてみたら・・・
高等科
赤が多くて 次に青・・・
大好きな緑&ピンクが少ない!!
というわけで 最後の2枚ゎ緑系に決定♪
ただ今 「ブレイジング・スター」に取り掛かってます^^v

<<高等科課題 未提出>>
 ☆ブレイジング・スター
 ☆マリナーズ・コンパス
 ☆ アップリケ
 ☆ホワイトキルト
 ☆ハワイアン・キルト
 ☆カテドラル・ウィンドウ
 ☆エンブロイダリー・キルト
 ☆ダブルウェディング・リング
 ☆シェル
 ☆オレンジ・ピール
って 手のかかるモノばかり残ってます(汗

課題以外にも お友達と約束している
タペストリー・バック
お教室で提案いただいたワクワクでドキドキなタペストリー
企画にも参加させてもらうことにしてます
盛りだくさんですけど 楽しみながら頑張ろっと♪



プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET