白い風専属モデルさん!?

先日のパッチワークキルト5人展最終日に
とても元気でパワフルなお客様がいらっしゃいました^^
先導者さんゎ Quilt Room白い風の生徒仲間さんデス
そのお友達の方々がランチ後にキルト展を楽しみ
来場された写真愛好家のおじさまともフレンドリーにし
楽しんでいってくださったよ~です
その際に写した画像の掲載を快く了承いただいたので
紹介いたしまぁ~す^^b

“ピンクの会 ウォーキング部”のみなさん
自称『白い風専属モデル』さんとのことw
 ※Makikoセンセ公認かゎ未確認 (笑)

白い風専属モデル②
 それぞれ気に入ったキラキラボールを手に
 Makikoセンセ作「ポワ~ン」タペストリーの前で
 ボールに負けないくらいキラキラされてますネ

白い風専属モデル①
 みんながとっても気に入ったというNakamuraセンセの
 ラブリーなタペストリーの前でキュートにポーズ

楽しまれた様子が画像からもうかがえますよネ^^
会場内を明るい笑い声でなごましていただきました
みなさん ありがと~ございました^^


この後ショッピングやされたとのこと^^
休日を満喫されたそうです
これからも先導者のEチャン同様 Quilt興味持っていただけたら
嬉しいデス



パッチワークキルト5人展 追記

あすを拓く美術展=パッチワークキルト5人展は、
5人の先生方の明るく元気で華やかな作品が
一同に展示され、来場された方々がみなさん
「ステキでしたぁ~ すごいですねぇ」と感動して
くださっておりました^^

そんなステキな作品・ステキな先生方に
多くのお花が届き、まるで華展のようでもありました
来場者の多くの方々が作品同様に愛でて帰られてましたよん
こんなに多くの綺麗なお花が届くのも先生方の人徳ですネ

今日ゎ追記として 届けられたお花の画像を紹介しまぁす
5人展花1
会場入り口に飾った花
 他の花を届けにいらした花屋さん達も注目していました^^v

5人展花2
志布さんの取引・交流のある“moda Japan”さんから届きました
ナカムラ先生の大好きなピンクが可愛らしいですよネ

5人展花3
【5人展】だからと、5色の花をメインに造ってくださったそうです♪
そんな着眼点・発想に頭が下がりました

5人展花6
とっても神秘的で、魅力的
みなさんが不思議そうに立ち止まり眺めていらっしゃいました

5人展花7
5人展花8
5人展花9
5人展花10
5人展花5
5人展花4

素敵な花に作品展にも華が添えられ
花の香りに包まれた展示会となり
お手伝いしていた君cでさえ鼻が高かったデス


主催団体の皆様
準備に携わった皆様
出品された先生方
お手伝いされたみなさん
ほんと~にお疲れ様でした

この機会が、君cも少しでもこれからの作品作りに
活かしていけるよう頑張りたいです

モダンブロックデザインコンテスト



パッチワーク通信主催で、企画された
“モダンブロックコンテスト”
昨日発売された誌面に受賞作品が
発表されました♪

ぉ師匠さまが、【クローバー賞】を受賞\(^o^)/

生徒の1人として、自慢ですょん
   (o´∀`)b



嬉しくって、スマホから投稿しちゃいました

『Quilt Room白い風』の生徒のみなさん!
一緒に喜んぢゃいましょ~

パッチワークキルト5人展②

2月20日(金)午後から開催されていた【パッチワークキルト5人展】も
大盛況のうちに無事 昨日終了しました。

主催者側責任者さんのオジサマゎ準備段階からアタフタと超心配され・・・
連日 クタクタになりながらも会場内をウロウロされたり 知人の方々に
説明したり写真撮ったりと忙しくされていました^^;
(途中 うたた寝姿も目撃しましたけどネ)
主催団体の理事長さんも毎日足を運んでくださり激励してくださいました
終了時には、お礼のご挨拶までいただき 感無量
 5人展終了挨拶
 ※肖像権の都合上 お顔より下の画像とさせていただきました

2日半で、1,000人を超える来場者さんでしたよ!!
【志布一門会】(姐御一家ぢゃありません!)の人脈・人気もさることながら
初日に取材を受け掲載された新聞パワーも凄いのですねぇ
そして 人気ブロガーのゆきんこさんのファン層にも改めて納得しました
 そんな ゆきんこさんももっちろん連日記事を掲載されていらっしゃいますので
 どうぞ ご覧くださいネ
   ゆきんこサンblog2日目①
   ゆきんこサンblog2日目②
   ゆきんこサンblog最終日

でゎ 本日も展示作品の一部を紹介しまぁ~す

5人展-1
5人展-2
5人展-3
5人展-4
5人展-5
5人展-6
5人展-7

ここからゎ 諏訪在住の画家「原田泰治」さんの絵画を
キルトにした ぉ師匠サマの作品です
最新の作品は、原田泰治美術館に出品されていますが、
ぉ師匠様の絵画キルトが全作並ぶのは初めての機会で、感動しましたよん
原田泰治絵画キルト1 あんずの里
原田泰治絵画キルト2 小さな駅舎
原田泰治絵画キルト3 黄金色の里
原田泰治絵画キルト4 秋
原田泰治絵画キルト5 新しい年
原田泰治絵画キルト6 黄色い路面電車

作品だけでなく、図録も置いて観ていただきました
原田泰治絵画キルト7
原田泰治絵画キルト8

展示スペースの配置図の図面から、配布チラシコピー
搬入・設置・搬出だけでなく
絵画キルトの解説まで連日会場でお手伝いくださった
義父さまにも感謝!感謝!!
きっと めちゃんこ疲れたことと思います。
合間に お茶やコーヒーを届けるくらいしか出来ず m(*_ _)m



2日に渡って展示作品を紹介させていただきました。
おそらくもれなく掲載できたはず…
こんなステキな作品を作り続けていらっしゃる先生方のもとで、一緒に学ばせていただけていることに感謝です。
そして、誇らしいです(´ー`)



会場にいらっしゃることのできなかったみなさん
作品展にいらした気分を味わっていただけましたでしょ~か?(笑)

パッチワークキルト5人展

富山市民プラザ2階アートギャラリーにて20日金曜日より
開催中の『あすを拓く美術展』パッチワークキルト5人展が
開催されています。
主催は、一般財団法人 あすを拓くとやま文化協会 と
キルト工房「志布」
志布一門会(勝手に命名)の指導員さん・講師さん5名の
方々のタペストリーがズラリと展示されています。
初日は、午前中に準備し、12時からの開催でしたが・・・
準備中にも大勢のお客さんがいらっしゃいました^^;

13時からは、オープニングセレモニーのテープカットまで!!
開催2日前の夜に司会の依頼を受けた君c・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!w

初日の準備からテープカットの様子等は、
ゆきんこさんのブログに掲載されていますのでご覧下さい^^
 ゆきんこさんのブログゎコチラ ⇒ゆきんこさんのblog

北日本新聞さんから取材にもいらしてました^^

会場の展示作品の一部を紹介しまぁ~す
どうぞご覧下さい
会場入り口
受付
ハートのミニタペ

作品01
作品02
作品03
作品04
作品05
作品06
作品07
作品08
作品09
センター飾り①
センター飾り②
センター飾り③


明日は、もぅ最終日です。
9時~17時まで開催してまぁ~す
天井も高く、明るくてゆったりと見やすく展示されています。
ところどころに椅子も用意しておりますので、お気軽に
ゆっくりとご覧いただけるとおもいます(σ´・ω・)σYO!!


デイジーバッグ自分用♪

南の島の親友ちゃんへのバースデープレゼントに作った
ピンク系の可愛いミニバッグ
やっぱり自分も持ちたいのでぇ色違いでつくちゃった^^b
彼女に作った残りの布と手持ち布の中から組み合わせて・・・

 デイジーバッグ①
ピンクを取り入れたグリーン系Vr.

裏面には、外側にもポケット付けてみました^^
デイジーバッグ②
スマホ入れるにゎちょっと浅いので・・・
suica等 共通乗車カードとかにいいかも

もちろん中側にもポケットあります
デイジーバッグ③
鍵とか迷子にしたくないですからネ


持ち手ゎちょうどいい色・サイズが手持ち在庫になかったので
とりあえず赤を付けてみましたが
後日改めて検討してみるつもりデス


ぅ~ん やっぱり 可愛さでゎピンクにかなわないゎ
でも思ってたよりグリーン強すぎずにいい味わいになったかもぉ
と、自画自賛(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

やっぱりバッグ好き♪

南の島に住む親友ちゃんゎ1月22日がお誕生日です^^
今年ゎ まだプレゼントを送っていません><

今年も勝手に確認も了解も得ずハンドメイド品にしましたw
お誕生日に間に合うようチクチクしていたのですが・・・
完成間近にとっても可愛いデザインのハンドメイドバッグを
見てしまったらもぅ心ゎ釘づけに!!
 当初、「ヌビ・リバティ折り紙キルトバッグ」を柄違いのお揃いに
作ろうと決めていたのですけどね^^;
とりあえず作りかけていたバッグゎ君c用に仕上げて
東京ドーム開催のキルト展に持って行ったわけですよ はぃ

そして 遅ればせながら完成させたバッグゎコチラ
 2015利恵プレ②2015利恵バッグ⑤



 東京国際キルトフェスティバル時に、このバッグ用にカットクロスを
購入してきたのですが 大正解でした♪

 2015利恵プレ①
底側幅 16cm/上部(口側)幅 24cm/マチ 8cm/深さ 19cm
君c好みのちっさいバッグです(笑)

2015利恵プレ③
もっちろん鍵を入れる程度のポケットゎあります^^v
ちゃんと内側といえども柄合わせしてありますよん
底板も袋縫いしてありまぁす

実ゎこのバッグ 「すてきにハンドメイド」で鷲沢先生が紹介していたものを
アレンジしました
 2015利恵プレ④
このポイントとなるデイジーの作り方も面白かったです^^
ぉ師匠様に「コレ作ろうと思います」と相談したところ
作り方を考えて工夫してくださり、ラクチンになりましたよん
 “型紙が透けず花びらの型が写せなくても いい~んです” (笑)
このデイジーと黒地プリントの中の花・上部の水色地の花柄に
統一感を持たせられたかな^^
ピンクゎ親友ちゃんの大好きな色なので アクセントに黒地
好きな組み合わせの明るめのグリーンを併せ
持ち手を水色にしたら爽やかさもUPし締まった感じがします

 ピンク 可愛いなぁ~
   可愛いなぁ~   可愛いなぁ・・・・・

この作り方も今はまったので 自分の分も色違いで作ってます^^v
色ゎ・・・・・・・・・  ナイショ

課題とか本線逸脱してるくせに ニマニマしながら連日ミシン前と
占拠してるリビングテーブルを行き来している君cに
「また バッグ作ってるのかょ いくつ持って歩くんだ?」と
呆れ顔のダンナくん
 だって やっぱりバッグ好きなんだも~ん♪


交換会を約束しているrose*チャンんにも バッグ作ります^^b
大きさ・デザイン・色 まだ未定><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

小さなお友達

富山生活も5年と9か月となります
当初2年近くゎひきこもり生活で
PCとTVが大事なお友達状態でした・・・
そんなわけで 富山での貴重なお友達ゎ
義妹ちゃんとダンナくんが子供のころから仲良しの
姉妹とその家族さん(笑)

昨日ゎその妹さん宅へ遊びに行ってきました^^
パッチワーク作品展にも家族で観に来てくれるんですよん
君cのblogで何度か笑顔登場してくれている一家でっす♪
5歳の可愛い女の子ゎとってもお利口さんで
弟の面倒をよく見てくれるそうです^^
2階の彼女の部屋を覗いたら・・・
 ゆいチャンRoom
大人気のアナユキ姿でドレッサーの前でスマイル
頭のシュシュですが・・・
朝 「おかあさん今日ゎコレつけてね」って
君cが作ってあげたシュシュと覚えていて
君cが来るからって使ってくれたそうです!!
それにしても お部屋も可愛いぃ~

4歳になった弟くんも元気印な子です^^
「ボクのうち(部屋)を見せてあげる!」と
君cの手を引いて2階へGO!
かずまRoom

かずまRoom②

かずまRoom③

二人ともとっても元気でご飯もちゃんとお箸で(弟ゎ補助付)で食べてました
お菓子ゎモリモリモグモグ エンドレス・・・・^^;

お姉ちゃんゎなりきりウェイトレスさんで紙を持ってオーダーを取りに来ます(笑)
日常生活の中での観察力に驚くばかりな言動w
「コーヒーとクッキーおひとり様分でよろしいですか?」
「サービスのおもちゃです」
「お寿司のお醤油は、今おもちします」
「ポイントスタンプがいっぱいになると次回無料となります」
もぅ感心するばかりでしたよん
君cがオーダーした「イチゴアイス イチゴ大盛」ゎコチラ
 ゆいcaffe


♪ゆいちゃん かずまくん また あそぼうね♪

2月6日 両親に感謝する日

OL当時 会社全体的に有給休暇取得率が悪いため
誕生日等に有給休暇を取得するよう推進してまして・・・
その名残で(笑) お手伝い仕事の今も 2月6日にゎ
お仕事休みます ( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝 実家の母に「感謝」の電話をかけおしゃべり
その後 ゆっくりまったり チクチクしてました( ̄ー ̄)v

ブランチして・・・・
3時にゎ cafe andで お茶♪
テラちゃんが「お誕生日なら!」と
 2015 wista①
 こんなステキな盛り付けに^^
  
 ちょっとズームしてみましょう
  2015 wista②
 心遣いが嬉かったでっす ヽ(´▽`)/ 

帰宅したら・・・
毎年優しい気遣いを届けてくれるkei姉ちゃから・・・
 2015 from kei姉
 今年も華やかな花籠のプレゼント (*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ

夕ご飯ゎ 毎年恒例のお気に入り居酒屋「ももたろう」
 マスターから ワンポイント飾り盛
 2015 ももたろう
  烏賊刺身をバラ型に (。-_-。)ポッ


南の島に住む 親友から キュートなプレゼントが
届いていました ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 2015 from rie
 扁桃腺が異常に腫れあがったり 風邪から肺炎になり
入院したりと大変な冬を過ごしていたらしく (っд-。)ウゥ・・・
でも お仕事で大きな変化があるとかで
頑張ってきた成果が実りそうな でも大忙しの年始らしいです><
そんな多忙な中 プレゼントを選び贈ってくれたことに感謝
春くらいにゎ ひと段落つくのかなぁ・・・


みんなの 優しさにも感謝な日となりました
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて高等科勉強中デス^^;

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最新トラックバック
くろねこ時計
Welcome
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブログに降る星
Pika_Mouse
powered by
3ET