美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
お久しぶりでございます m(*_ _)m
数名の方から「blog更新してないけど 具合でも悪い?」とか
ご心配いただきまして この場にてお礼申し上げます

心肺ゎあります! (流行語に文字ってみました^^;)
日頃ノーテンキな君cが 静かだと病気かと思っちゃいますよねw
小学生の頃にも隣席の男子に「どうした?おなか痛いのか?」なんて
聞かれましたっけw   失礼な!!
ちょこっと放心状態で なぁ~んにも手につかなかっただけで生きてます
まぁ 家事がおろそか・手抜きなのゎいつものことなので(汗
これを言い訳にゎできませんが><





えっと1週間ほど前に パートナーシップキルトのタペNo.報告葉書が
届いておりましたぁ
   パートナーシップキルト葉書
 今回ゎNo.36のタペストリーに組み込まれたそうでっす^^b
 昨年がNo.35 一昨年がNo.54でした^^;
 懐かしいペンギンさんが、どんなスィーツに囲まれているのか
 楽しみです^^b
 
 志布工房の中村センセのおかげで、バスツアーにて参加してくる予定
 ですので、お知らせいただけたら応募された「スィーツ」探して報告しますよん

 いいかげんに 放棄している色々なことに戻らなくちゃ!
 ボーっとしていても時間ゎ過ぎていきますし
 やることゎいっぱいあります><
 ウダウダしたままぢゃ ダメよぉ ダメダメ~ でしょ(笑)
 元気だけが取り柄ですからネ^^;

【2014/12/11 14:08】 | ☆My Quilt
|

No title
tomoe*prin
こんにちは~!

私もハガキ、さっき届きました(^-^)

57番です!お時間あったら見て下さい\(^o^)/

To tomoe*prinチャン
To tomoe*prinチャン
『No.57』φ(*'д'* )メモメモ
しっかり探して報告しますネ 猫柄キャンディバスケット^^v


        by 君影草

お久しぶりです~♪
てふ
私もなが~く、沈んだままだったんだけど、
君影草さんも・・・似たような感じだったのかなん?
←仲間見つけたみたいで、嬉しくなっちゃった^^;

パートナーシップキルトに応募しているだけ、
君影草さんは、私よりずっと頑張っているな。
・・・あっという間に、年が変わりそうなんだけど、
マイペースで、生活すごしましょ。
元気でね!

To てふサン
To てふサン
お久ぶりでぇす^^

 ちょっとな~んにも手がつかない状況に陥ってました><

てふサン パートナーシップキルトされてませんでしたっけ!?

気づいたら もぅ年末 Σ( ̄□ ̄;;;)
来年も宜しくお願いします m(*_ _)m

          by 君影草

コメントを閉じる▲
6月でしたかねぇ・・・・
ダンナくんから
「オフィスのノートPCのディスプレイ部分カバーを
作ってくれ」  
って頼まれたてテケトーに作った コレ
 モニターカバー
 「タイガースプリントゎいいんだけど 何故ピンク・・・」と
言いつつ 持って行って使っているようです(笑)
 その際に「部長のも・・・」って話出てたけどそのままでしたら
先週末にこのカバーを持ち帰り「部長の作っておいて」とw
お2人いらっしゃる部長さん分 = 2枚
バス屋(笑)さんですし 一応バスプリント生地ゎ調達してありましたので
今回もテケトーに ミシンかけてパイピングして済ませました (ぇw
とりあえず、電源ON状態で、帰宅した後 真っ暗なオフィスからディスプレイの
明かりが漏れないようになっていたらOKってことですからぁ~

同じプリント柄で作るのも芸がないので・・・
PCカバー①
    PCカバー②

  どちらのプリント柄を選ばれるかゎ・・・・ バトルしてください(笑)

 ぁ! オマケに残り布で、コースターでも作ってみようかな




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

【2014/12/03 10:11】 | 作ってみたょ!
|

No title
kei
テケトーに?作っても(いぇ 君チャはちゃんと作ってる!)
いい仕事 してますねぇd(-。・。)good!!
ダンナさま きっと鼻高々だよ~^^v

To kei姉チャ
To kei姉チャ
いぁ 上司サマに こんなテケトーなモノ差し上げてよかったのかと・・・(汗
お二方とも 一応喜んでくださったらしいですが・・・^^;
パッチワークでもキルト品でもない 『縫い物』で ダンナに恥かかせてないといいけどw

某部長さんゎ紙袋被せて帰宅されていたそうなのでぇ それよりゎいいかも(笑)


            by 君影草

コメントを閉じる▲
先日 11月29日ゎ ゴロ合わせで『いい肉の日』=1129 だったそうです^^;

我が家ゎ 11月29日でなく 7月1日と12月1日が『いい肉の日』でございます^^v
          山形牛2014暮
夏に続いて 『山形牛』を 義母さまからおすそ分けしていただいちゃいました♪
お中元・お歳暮と 必ず美味しいお肉をタップリ贈ってくださる東京の親戚の方
めちゃ感謝しております  m(*_ _)m
お礼の電話をされている向かいで深々とお辞儀をしておきました(笑)

我が家でゎ 塩胡椒し、サッと焼いて わさび&チョイ醤油で^^b
ご飯をよそってスタンバイしておき、焼き立てを即座に頬ばる!!
ん~ なんという贅沢なひと時・・・・・

実家でも 同様にサッと焼いて塩で食べているそうです^^
駄菓子菓子!!
義弟くん宅でゎ・・・・
牛蒡とかと甘辛く炊いて 卵とじにしているらしいデス
嵩増しされてタップリ食べられるからとか^^
確かに美味しいお肉で作ったら一層美味しいかもぉ
今回も ぉ嫁ちゃんが美味しく料理したんだろうなぁ~

【2014/12/02 10:21】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
kei
ホントに美味しそうなお肉!!
さっと焼いて わさび&お醤油 サイコーでっすo(*^▽^*)o~♪
我が家でも 年に一度くらいステーキ用のお肉をいただくんだけど
正直 薄切りの方がいい・・・(などどゎ言えませんが^^;)
ちなみに 11月29日は ムチュコのばあすでぃ♪
自己紹介の時に 『いい肉の日生まれです』 というと
一発で覚えてもらえるみたいょ(*´艸`*)プシシ

To kei姉チャ
To kei姉チャ
同感!! ステーキ肉より薄切り肉の方が歓迎だよねぇ^^
岩塩と山葵に香りづけの醤油で焼いたお肉でご飯を包み・・・ 贅沢><

ムチュコ君なんという美味しい日生まれなの!!
さっすが kei姉チャ ステキな日に生んであげたのネ(笑)

         by 君影草

コメントを閉じる▲
2015年1月22日~28日開催の『東京国際キルトフェスティバル』
東京国際キルト2015

今回もキルト工房志布 中村センセが、東京ドームホテル泊バスツアーを
企画してくださいましたぁ~ 
kaetsu_bigdera.gif
東京ドームホテル
 日程ゎ 1月25日(日)~1月26日(月) 1泊2日でっす♪
 もっちろん参加しますとも!!
 一応 ダンナくんにゎ「行ってもいいですかぁ?」と聞きました
 「はぁ? 行けばいいし ダメとか言うわけないだろ」と(笑)

そ~いえば パートナーシップキルトのタペストリーNo.通知葉書
まだ届いてませんねぇ・・・・
今年のテーマは「スイーツ」でしたネ
お菓子だけでなく、かわいらしいもの、甘酸っぱい思い出など・・・
広い意味での「スイートなもの」なデザインの作品を募集でしたっけ
8,280枚も集まり・69枚のタペストリーに仕上がったそうです!!
楽しみ~♪
東京ドームへ行かれない方 タペストリー番号をお知らせいただき
Blogに応募作品画像掲載した日にちを教えてくださったら
探して紹介しますよん

ちなみに君cのゎ コレ
   Sweet memories
        ♪あま~ぃ きおくぅ~ Sweet Memories♪
   シャドーにしちゃったんだけど どんな風になってるだろ^^;


   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お友達に送ったスミレ色のバック
とっても喜んでもらえました^^v

【2014/12/01 14:00】 | ★アルバム
|

No title
tomoe*prin
今回もバスツアー羨ましいです!

そして、毎回、お言葉に甘えてパートナーシップ画像UPして戴いたり(^_^;)

いつもありがとうございます<m(__)m>

今回も、ドームの様子教えて下さいね(^-^)!
楽しみにしています!
私もいつか。。。行きたいなぁ。。。


To tomoe*prinチャン
To tomoe*prinチャン
毎回 バスツアー(東京ドームホテル泊)を企画してもらい
めっちゃ感激してますぅ^^b

葉書が届いたら情報教えてネ^^
tomoe*prinチャンの「スィーツ」探してくるよん♪
お教室の仲間さん達と同じにされたのでしたっけ?
一緒に送付してたらまとまってタペになっているかも!

お子さんが大きくなって・・・
講師や指導員になって生徒さん引率したtomoe*prinチャンに
東京ドームで逢えるかも♪


コメントを閉じる▲