美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
初日の悪天候や、平日も含め連日300人超えの来場者さんで賑わった
作品展も無事終了しました。

最終日は、電話番仕事に出たので 夕刻の撤収から参加でした m(*_ _)m
到着した16:30にゎ 既にテキパキと作品を片づけ始めていてビックリ!!
その後の「打上げ」を目標に(?)驚きの速さで完了(笑)
撤収模様の撮影する暇もありませんでした(汗)

18:30~予定していた打上げも繰り上げていただいたようですw
会場ゎ 『金龍菜館』四川料理のお店でっす^^b
 金龍菜館
定休日だというのに・・・・ 美味しいお料理をタップリ出していただきましたぁ
  金龍 打上げ①
   金龍 餃子
     金龍 打上げ②
     もっとたくさんあったのですがぁ お料理が運ばれると同時に
     まるで欠食児童のようにみんな取り分けて食べちゃいましたw
     みなさん若い!!

あみだくじをして賞品をいただきましたよん
君cが選んだ番号ゎ ジャイアンツ原監督の現役当時の背番号【8】
今回ゎ売店コーナーでカットクロスを購入するのを我慢していたご褒美?
優しい色のカットクロスをいただきましたぁ~


出品作品がギリギリだったりとアタフタもしましたが、とても楽しく有意義な
時間を過ごさせていただけたと思ってます。
中村センセをはじめ、明るく楽しくユニークなみなさんと一緒させていただき
刺激もいっぱい!! 
たくさんの方から声をかけていただいたりと嬉しかったでっす

中村センセ・丹羽センセ・眞樹子センセ そしてスタッフのみなさん
本当にありがとうございました and お疲れ様でしたぁ

毎日送ってくれた お義父さん 感謝でっす

次回 2年後にゎ もう少し成長した作品を見ていただけるよう精進しまぁす


さぁ 次にする事が 手ぐすね引いて待ってます><




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/30 14:51】 | ★アルバム
|

No title
フーシー
連日のお手伝い本当にありがとうございましたm(._.)m
感謝、感謝です。みなさんの大きな協力で作品展を終えることが出来ました。
さ、二年後に向けてGO❗️ですね*\(^o^)/*

To フーシーさま
To フーシーさま
事前打ち合わせや、準備から終わった後までと、首脳陣の皆様に比べたら私なんて ウロチョロしていただけでw

あんなステキな作品展が開催出来る程の仲間・生徒さん・作品・お客様が集まるのもセンセのお人柄ですよねぇ
お教室枠を超えてみなさんに声をかけていただけてとても楽しく刺激受けながら過ごさせていただきました
末席といえども『志布一門会』の名に恥じぬようコツコツ頑張りまっす ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ !


コメントを閉じる▲
お天気にも恵まれた日曜日の4日目は、一段と大勢のお客様が
いらっしゃいました^^

土曜には、blogを通して知り合い刺激をいただいている同県内の
てふさんもわざわざ足を運んでいただいて、初対面(照れっw)
直接お話をさせていただいたりと 嬉しい1日でしたよん♪

また 土曜日夕刻には、義弟くんファミリーも来てくれました^^b
君cが、パッチワークしている事、バック等小物は見せていましたがぁ
サンプラータペのサイズゎ初めて見たので 2人共驚いていました(笑)
「ぇ! こんなの作っちゃってたんだ!!
    マジでホンキでやっているんだねw」 って アハハ
マジでホンキに、でも楽しくがんばっちゃってますよん^^v

ん? 「義弟くんファミリーゎ来てくれたのにダンナくんゎ?」ですか??
お願いして必要アイテム購入や、作品展へ連れて行ってくれたり
家事をそっちのけで布と針に没頭していても嫌な顔も不平不満も言いませんが
今までにも作品展には来てくれませんねぇ
今回は、丁度出張でもありましたしね^^;

さて、本日も作品画像を・・・
 今回の作品展は、タペストリーが多く出品されていました
 and みなさん大好きらしいバックもたくさんありますよん

14キルト展-1

14キルト展-2

14キルト展-3

14キルト展-4

14キルト展-5

14キルト展-6

14キルト展-7

14キルト展-8

14キルト展-9

14キルト展-10

14キルト展-11

14キルト展-12

14キルト展-13

14キルト展-14

14キルト展-15

14キルト展-16

14キルト展-17

14キルト展-18

14キルト展-20

14キルト展-27


資格取得コースで同じくらいのペースで頑張っているお友達さんの
サンプラーキルトタペストリー
14キルト展-21 14キルト展-22
サンプラー①
    3人三様の色使いとセッティングでしょ^^ これこそ個性
    ハンドメイドの楽しさと醍醐味ですよねぇ

お教室で仲良くしていただいている方の作品を一部紹介しまっす
14キルト展-23

14キルト展-26

14キルト展-24


これゎblogで知り合って 仲良くしてくれているドレスデン大好きな
rose*roseちゃんに見せてあげたいって思った作品^^
 14キルト展-25


300点ほどの作品を見ていただきながら 休憩コーナーも用意されてます
この お茶コーナーゎ 特におばさま方には重宝がられてました^^;
 14キルト展-19
 デパートの水道水でなく、湧水を運んで来てお茶を沸かしてポットに入れ、
 お茶菓子と共に利用いただきました。
 この 湧水は、お師匠サマの旦那様が、わざわざ汲んでくださっていたのですw
 連日送迎までしていただいて 本当に助かりました m(*_ _)m お義父さんありがと~

お茶・お菓子の補充や利用された後のゴミ片づけしつつ 会場内で作品の紹介(?)とか
しながらスマホで写していたので 不鮮明な画像・見切れた作品・写し漏れもあるかと思います
不備・不手際ゎこの場にてお詫びいたします スミマセン


本日最終日もきっと賑わっていることでしょう
君cゎ さすがに本日ゎ電話番業務に来ているので 夕刻撤収&打上げにのみ参加しまっす
撤収品の搬出がてらとゎいえ職場まで迎えに来てくれる お義父さま・・・ 毎日すみませんです
2年後には きっと自力で・・・><


めちゃんこ長い投稿になりました 最後までお付き合いくださりありがとうございました。
アメリカ合衆国50州という大作を作られたゆきんこさんも連日blogにて紹介されていますので
ど~ぞ ご覧ください^^
                ゆきんこサンのblogゎコチラ    


お師匠サマ&体験コーナ担当(?)のIセンセのボーイフレンドさんが今回もたくさん
作品をカメラに収めてくださいました^^
後日 blogにUPされたら案内しますので お楽しみに^^




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/29 14:09】 | ★アルバム
|

No title
てふ
今、拝見してもドラマっチックなデザインで
どのキルトもほれぼれします~♪
お茶を飲むコーナーやプチ体験コーナーもアイディアですね。
来てくださった方におもてなしができて、
お互いにゆっくりと話せる場もいいですね。
こうやって、改めて作品がみられるのもネットだからかなあ。
便利な世の中・・・笑
あとは、搬出のお仕事かな?? がんばれ~~

To てふサン
To てふサン
配色・アイディアも十人十色で、楽しい発見と刺激いっぱいな毎日でした^^
お茶コーナー・体験コーナーゎ毎回大人気のようです(笑)

ネットゎ便利ですねぇ^^ てふサンに知り合えたのもネットのおかげですしぃ^^v

搬出 神業のように早かったですw

また お目にかかれる機会もあるかと思います♪ 楽しみにしてまぁす


           by 君影草

コメントを閉じる▲
土曜日は、これまた大勢のお客様がいらっしゃいましたぁヽ(´▽`)/ 
体験コーナーも売店も大盛況で 担当されていた方々は大忙しだったかと><

本日も一部作品を紹介しまぁす^^b

 ☆和風エリア・クリスマスエリア・Babyコーナー
 14-1作品展
 14-2作品展
 14-3作品展
 14-4作品展
 14-5作品展
 14-6作品展

 ☆センセ方の作品です!!
 14-7作品展
 14-8作品展
 14-9作品展

☆Blogでも行き来させていただいている ゆきんこさんの大作!
 14-11作品展
 アメリカ合衆国 50州ですよ w(*゜o゜*)w
 
 なんとこんなステキなお客様がいらっしゃってました!
  14-12作品展
   見難いけど(-o-;) 汗  英会話の先生とか・・・ 男性2人
   楽しそうに見ていらっしゃいました^^
   お茶とお菓子も楽しんでいらしてくれましたよん

☆君cの富山での貴重なお友達ファミリー
  14-13作品展
  可愛いプレゼントを頂きました ヽ(´▽`)/ 
  お手紙
  シュシュや、お菓子のおうちセットのお礼のお手紙
  疲れもふっ飛んぢゃいましたよん(*⌒∇^)v
 貴重な休日に みんなで遊びに来てくれてありがと~
 Blogで報告していたσ(・д・*)の作品を探してくれたそうです(っд-。)ウゥ・・・
 ちゃんと覚えていてくれてめちゃんこ励みになりましたぁ


さて本日 日曜もきっと 大盛況かと!!
そろそろ支度していってきまっす
 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/28 08:02】 | ★アルバム
|
2日目は、天候にも恵まれ開店するや大勢のお客様が
いらしてくださいました!!

いつも体験コーナーを担当してくださる方が まだいらしていないのに
体験を希望されるお客様がいらして 近くに居たσ(・д・*)に声をかけて><
まだまだピヨピヨで人様に教えられる力量もなくアタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ
せっかく 「試してみたい」とわざわざ昨日に続きお越しくださったそうで
幸い ピヨピヨの君cでも説明の出きる紙コップホルダーでしたので
なんとか説明させていただきました A;´・ω・)アセアセ
他の体験も希望されていたのですが 予定があるので明日改めていらしてくださると!

そんな体験コーナーの様子ゎコチラ
 14作品展⑪
   14作品展⑫
   三角形のポケット状のモノが体験アイテムでした^^
     君cも体験してみました(σ´・ω・)σYO!!
      14作品展⑮
       お花を飾ったりしてもお洒落ですねぇ
       サイズを変え 応用したらポシェットにもできます d(゜-^*) ナイス♪

作品を見てくださるだけでなく、連日売店コーナーも人気でした
 14作品展⑩

昨日 キレイに報告できなかったキラキラボールを再度!!
 14作品展⑥
  ズームしてみると・・・
   14作品展⑦
  お越しになられた方ゎ まずここで立ち止まられて不思議そうに観て
  行かれます^^


でゎ今日も展示されている作品を 一部紹介させていただきまぁす

 ☆ステンドグラスキルト
 14作品展⑧

 ☆ログキャビンをいっぱい繋げた大作!!
  14作品展⑨

 ☆ハワイアンキルトコーナー
  14作品展⑬
   14作品展⑭


初日に富山新聞さんからの受けた取材が記事になっていましたw
  14作品展 新聞記事
  ぇw 「枕カバー」ぢゃなく 「ベッドカバー」だと思います><
  取材に来たお兄さん・・・・ 


さぁ週末がやってきます!!
お友達や、ブロ友さんがいらしてくださるそうなのでめっちゃんこ楽しみ^^




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


 

【2014/09/27 02:11】 | ★アルバム
|

今日は、有難うございました!
てふ
今、電車の中です( ´ ▽ ` )ノ
色鮮やかな世界に、浸ってきて、
時間おうごとに益々、心が湧き立つような感じです。笑
エネルギーを沢山頂くばかりで、
おまけにお菓子まで頂いちゃって(^^;;、嬉し!!
布と針だけで、これだけ人を魅了する世界を創り出すって、すごい事!
素晴らしい先生に師事出来た事だけでも、
私たち、幸せ者デスね!
このあと、FQと六角形ミニタペ!も、
楽しみにしています!お互いがんばろーね!\(^o^)/


No title
rose*rose
いいな、いいな~♪
rose*も行きたぁい!!!
そして、こんな風に作品を出展できるようにナリタイ☆
夢だけど^^♪

ステンドグラスキルト!!
素敵だゎ~
どこかで見かけてから、ずっと憧れてマス♪
本物のステンドグラスは高価で買えないから、
ちょっと手を出してみようかしら???

To てふサン
To てふサン
遠い所 お越しいただき本当に有難うございました m(*_ _)m
お目にかかれて嬉しかったぁ^^

楽しんでいただけましたか? 
お教室によって色々方針とか進め方に違いは、有るようですけど一緒に楽しめたらいいですネ
ステキな先生方に巡りあえ指導いただけるのは、ホントに有りがたいですよねぇ~^^
行き来できる所に同じように楽しみながらパッチワークを学んでいらっしゃるてふさんと知り合えて
お目にかかれて励みになりました♪
これからも刺激いただきながら頑張りまっす^^b

今日は、ありがとうございましたぁ ヽ(´▽`)/ 

          by 君影草

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
どこでもドア欲しいよね><
rose*ちゃんと一緒に ワイワイ言いながら作品見て歩いたら楽しいだろうなぁって思うよw

σ(・д・*)もステンドグラスキルト いつかやってみたいって密かに思ってたよぉ(笑)

お互い作ってみたいモノいっぱいだけど ((´∀`*))ヶラヶラ
楽しくチクチクしていこうねぇ


       by 君c

コメントを閉じる▲
第5回キルト工房「志布」作品展が始まりましたぁ~
  14作品展②
  14作品展③
 お客さんがいらっしゃる前にと開店前に写したので 店内がまだ暗かった><

  14作品展①
   入り口にシンボルのようなキラキラボールの塔
     この画像だとちっともキラキラが判らなかった><
     後日 改めて紹介したいと思いますm(*_ _)m

  14作品展④
  昨年 ホビーフェスタいしかわに出品した直径30cmの作品

  14作品展⑤
  シャドーキルト作品「ハッピービレッジ」

と 初日報告ゎ とりまここまで >┼○パタッ
悪天候にもかかわらず 大勢のお客様がいらしてくださいました。
スタッフ?としてお茶番しながら 会場内をウロウロしているだけですが、
他の方々の作品を拝見させていただきながら楽しませてもらってます
ぁ 某新聞社さんが取材にいらっしゃいましたw


本日ゎ晴天^^
2日目も頑張って行って来まぁ~す



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/26 07:59】 | ★アルバム
|

No title
てふ
1日お疲れさまでした~^^
↓サンプラーキルト、見事ですね。
明日、君影草さんやみなさんの素敵な作品に
お目にかかれること楽しみに!お出かけしますね。
T新聞に掲載された記事、チェックしましたよお~♪
それにしても、沢山の作品と手の込んだ作品ばかりで、
写真だけみていても、ため息がでます。凄いですね!



To てふサン
To てふサン
わざわざ高岡までお越しいただけるのですね ヽ(´▽`)/ 
お目にかかれるのを楽しみにしていますぅ (*ノωノ)ポッ
アハハ・・・ 新聞記事ご覧になられちゃいましたかぁ

お教室ごとのカラーとか雰囲気がそれぞれ違いがあると思いますので、楽しんでいってください^^

             by 君影草

コメントを閉じる▲
日本手芸普及協会 パッチワーク本科の集大成 サンプラーが
やっと出来ましたぁ ヽ(´▽`)/ 
本科 卒業証書を頂いてから1年8ヶ月 A;´・ω・)アセアセ
お師匠様にゎ 作品展までに間に合うかとさぞかし心配かけて・・・

ちょこちょこと途中経過を紹介させていただいておりましたがぁ^^;
ど~ぞ 見てやってください m(*_ _)m
作品展準備中に ちょっと明るさ不足の中の画像で鮮明でゎ
有りませんが (´・ω・`)
  サンプラー①
      ヽ(´~`;) めちゃんこ 画質悪い><

仕上げに深夜2時まで頑張ったこだわり部分を・・・
 ☆「運命の赤い糸」ならぬ ピンク糸Vr.
  サンプラー③

 ☆仲良く手を繋いで座っている後ろ向きVr.
  サンプラー②

 ☆風船持つスーちゃんの手から逃げ出した風船Vr.
  サンプラー④

 ☆ リボンを立体的に仕上げて完成!
  サンプラー⑤
   画像だと 伝わらないっぽい (´・ω・`)ショボ~ン 

このほかに レースの蝶を 飛ばしてみました(笑)  
お師匠さま 怖いだろうなぁ (-o-;) 汗

ラティスやボーダーから飛び出したり パターンの中に入り込んだり
君cらしい異端児っぷりを 時間の許す限り盛り込めたと思いまっす
反省点もいっぱい><
でも 大満足です (*`・ω・´*)ゝ


さて さて 昨日ゎ作品展の準備でした!
中村センセの指揮の元、眞樹子センセ・丹羽センセを中心に
多くの生徒さんが会場を右往左往・四苦八苦しながら
とってもステキに用意が出来ました!!
準備の模様ゎ ゆきんこさんがBlogで紹介してくださっています♪ 
        ゆきんこさんのBlogゎコチラ
           ↑↑↑クリックしてください^^

久しぶりによく動いたなぁ アハハ・・・
日ごろの怠けた生活でラクしてたから^^;
昨晩ゎ帰宅後2時間ちょっとソファーで仮眠
独りだったし、納豆ご飯をほおばって
明日から持ち歩くポシェットをちょこっと直してから
浴槽にお湯を張って ゆっくり浸かってから布団へダイブ!
足を高くして爆酔 Zzz…(* u ω u)。o◯(ムニャムニャ)

さぁ 今日から いよいよ 作品展の開催でぇ~す



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/25 07:46】 | 本科
|

No title
ゆきんこ
サンプラーキルト 写真でもステキさは伝わりますが
実物は もう きぁ~すご~いかわいい・・・e-280
ずっとみていてもあきませんね
どこかに「秘密の仕掛け」があるのでは?と 隅からすみまでずっと見ていたい感じです
さぁ~今日からが本番! よろしくお願いします

完成、おめでとうございます
ととろ
素敵サンプラーキルトの完成、おめでとうございます♪
あちこちにいるスーちゃん。
楽しいですね♪
物語になってるのでは?♪
なんて思ってみてしまいます*^^*



To ゆきんこサン
To ゆきんこサン
(^┰^;)ゞ 駆け込みで仕上げるという時間のない中 自分なりに頑張れたと満足してますぅ
やり過ぎだったぽいですがぁ (-o-;) 汗  
みなさんに「頑張ったねぇ」と褒め言葉をいただいてめちゃんこ浮かれてます(笑)
準備・初日とお疲れ様でした 今日ゎゆっくり休んで疲れを取ってくださいネ

      by 君影草

To ととろサン
To ととろサン
ありがとうございまっす^^

おもいっきり自己満足の世界に浸ってます(笑)
スーちゃんゎパッチワーク始めた時からの相棒的アイドルなのでどうしても登場させちゃうんですよネ
一緒に楽しんでいただけたなら めちゃんこ嬉しいですぅ

            by 君影草

コメントを閉じる▲
作品展まで いよいよ カウントダウンです!!
いよいよ開催まで 1週間と迫ってきましたよぉ~
ワクワクと楽しみなんですが なにしろサンプラータペストリーが
まだ完成していないという><
駄菓子菓子! 先週 主催の中村センセはじめ首脳陣のみなさま方が
最終打ち合わせされる際に 出品アイテムの申告を済ませましたw

君cは、バック4点・ヨーヨーキルトの篭蓋・ミニ丸タペ・サンプラータペの7点を
出品させていただくことにしました。
 ってか これしかないです><
飾り付けの状況で、ペンタゴンボールとかクリスマスミニタペの枠が
あるようなら・・・・  アイテムありますデス(笑)

そんな中 サンプラータペにゎタイトルを付けることになっておりまして・・・
「サンプラーキルト」とか「タペストリー」ってストレートなタイトルゎ君c的にゎ
捻りがないのでぇ 時間もない中 素直に浮かんできた言葉に決定
  『スーとビリーと はじめの一歩』

パッチワークを始めるきっかけになった ナインパッチで作ったお財布が
スーちゃんプリントでした^^v
    sue財布①

これからスタートして いつかアップリケしたいって思ってました
君cの中の永遠のアイドルです♪
その後 バックやタペストリーにアップリケをトライアルしたり
資格取得の課題パターンにプリント柄布を利用したり・・・
そんな色々なことを思い出してたら このタイトルに^^;
スーとビリーが君cの作品を盛り上げてくれてましたもん
それに資格取得の第一歩である「本科」の集大成ですしねぇ
我ながら 満足してます^^v

サンプラータペ完成まで もぅ ひと・・・ふた息!!
仕上げにやはり 彼らで飾りたくて・・・

  スー&ビリー①
        スー&ビリー②

キルティングとか もっと手を入れるとこ見直すとこあるかもだけど(汗
やっぱり この2人は、外せないんですもんw

しかし 身長6~7cmで作るのゎ メンドクサ><



スーちゃんのちっこくて コロっとした姿 憎めないんですよねぇ
わが身に被るからかな アハハ・・・

搬入ギリギリまで 頑張るぞぉ~!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/19 10:25】 | 本科
|
いよいよ2週間後 25日(木)から 高岡大和 催事場にて
作品展が開催されます!
ポスターをいただいてきておりましたので 告知しまぁす

    2014志布工房作品展

君cのぉ師匠様のセンセ = キルト工房 志布 中村センセ主催の
作品展でっす♪
「クローバー」さんと我がぉ教室「Quilt Room 白い風」も合同出品^^v
2年に1度開催ですが、今回で第5回なんですねぇ
君cゎ 第3回の時に遊びに拝見させていただき 体験コーナーで
ヨーヨーのブローチを作ってきましたよん
前回 第4回の時に 初出品&お手伝いさせていただきました
       「第4回作品展開催」記事ゎコチラ
連日大盛況で楽しかったなぁ~
開催期間中 レストラン街とお惣菜コーナーの売上がUPするそうです(笑)

今回 出品させていただく作品ゎ バック数点とサンプラータペストリー!
メインであるサンプラータペストリーゎ・・・
2週間前だというのに まだ完成していません><
今ゎ ラティス部分にキルティングしてますよw
      キルティング

終わったら 棒通し付けを教わりつつ キルティング見ていただいてきます^^;
ギリギリまで かかりそう・・・  ってか 間に合うのか!?
  いぁ 間に合わせます><


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/11 10:14】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
素敵なポスターだね~^^♪
行きたくなっちゃうよぉヽ(^。^)ノ

君ちゃんもあとひと踏ん張りダネ('◇')ゞ
無理せずに・・・???!!!
頑張ってくださ~い!(^^)!

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
お三方それぞれの作品の一部をクローバーの葉に映し出したポスターのようです^^
「どこでもドア」あったら 拉致るのにw

君cのサンプラータペストリーゎ・・・・ 難産です><
コンタクトの度数変えたら めっちゃ手元見にくくなるし疲れるし(泣
時間ないのに捗らなくて焦ってるよ><
ありがと~ ギブアップだけゎしたくないし 完成が楽しみ(自画自賛)なので
ギリギリまで頑張るぅ

                     by 君c

No title
てふ
頑張ってね!
作品展には、なんとしても、出かけたいと思っています。
でも、頑張りすぎて身体壊さないでね。
って、若さの特権! あと、もうちょっと!?かな。
楽しみにしてます~~♡

To てふサン
To てふサン
ラストスパート 集中したいのですが 何故か長続きせず捗りません><

高岡までちょっと遠いですが ご都合がよろしかったらいらしてみてください^^
最終日29日(月)以外は、会場に居る予定でぇす
コロンコロンした奴ですので目印になるかな(笑)

                  by 君影草

コメントを閉じる▲
昨日 9月4日より 富山大和の催事場にて開催中のパッチワークキルト展
午後に行ってきましたよ~
平日なのにすっごく賑わっていてました^^b

そして さすがヴォーグ社さん主催 ステキに飾られている作品の数々・・・・
中央で活躍されている有名作家さんの作品ゎもちろんですが、
県内で活躍されている作家さんの作品もとってもステキでした^^v

高岡 志布工房の中村センセの作品ゎとっても明るくて動きもあって可愛くって大好きデス
そして ウチのお師匠さまの作品ゎ 会場に入ってすぐ左手の壁に輝いていましたねぇ
地元の風景の絵画キルトでもあり はやり目にとまります^^v
第8回 原田泰治絵画キルト展で優秀賞を受賞された作品です♪
見ていらっしゃる方々が繊細さと刺繍にとくに驚かれていましたよん

地元TV局の取材もあったらしくNEWSで紹介されていたそうです^^
         KNB放送 キルト展NEWSゎコチラから^^
           ↑クリックしていただくとKNB放送のweb画面が開きまぁす
            放送されたNEWS(動画)見てみてくださいネ
            ※ グレーの右向き三角クリックしたら再生されまっす 
            ピンク系でハートいっぱいな作品が中村センセの作品デス♪

ダンナ君を待たせていたので あまりゆっくり見ることも
SHOPブースに時間もかけられずでしたので、
明日にでも改めて行ってこようかなぁ~

中村センセとぉ師匠サマ(眞樹子センセ)の作品が中央の作家さん達と一緒に
展示されて生徒としても鼻が高いし 誇らしいかぎりです♪

高岡大和での作品展まで もうカウントダウンでお尻に火がついてる君cですが
改めてとっても刺激になりました   ラストスパート! 頑張るぞぉ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/09/05 10:02】 | ★アルバム
|

行ってきました!
ゆきんこ
昨日 行ってきました 富山大和!
ランチを兼ねてパッチワーク展 で たくさんのマダム達が・・・
時間の関係で さぁ~~と 見ただけですが すてきでした
期間中 次はじっくりゆっくり見て来ようと思います
君影草さんのこの記事 私のブログにリンクを貼らせていただきますね
北日本放送の画像は 参考になるし・・・

パワーをいただいたので チクチク少しがんばろう!


No title
rose*rose
うお~~~~~っ!!!!!
すごいな~(*´▽`*)
記事読む前にニュース見て(ゴメンネ)、
ハートのキルトに目が留まったよ^^♪
そして、rose*がパートナーシップでチャレンジした、モザイクのキルトもあって驚いた!!そういう手法もやっぱあるんだ!!と思って^^
rose*も同じく2cm角で作ったんだけど、
25cm角でも大変だったのに、、、
・・・って比べちゃだめだね(笑;;)
あ~っ、私もパッチワークに没頭したくなってきたよぉ~
時間が欲しい!!!
仕事、辞めたいwww
そしてもっと若ければな~・・;

観てきましたよ~♪
てふ
先生方の作品、みとれましたね。
時間があれば、もう一回りゆっくりしたいくらいで、
人ごみにまぎれながらも、頑張りました!笑
さまざまな手法やデザインとテクニックに
感動することしきり・・・。
この道は、深く長い・・。笑!


To ゆきんこサン
To ゆきんこサン
平日にもかかわらずたくさんいらしてましたねぇ

TV放送ゎ生中継でもあったそうです 見たかった><

無理せず残り数日 頑張りましょ~

                   by 君影草

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
ハートのキルトタペストリー すっごくステキだったでしょ^^b
出来ることなら実物見せてあげたいわぁ~

モザイクキルトも見ごたえあったよ!!

(*´艸`*)パッチワークに魅了された!? Σ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 

若く? なに言ってるの!! rose*ちゃんの年齢なら まだまだこれからよ~


                     by 君c

To てふサン
To てふサン
どの先生の作品も ステキな作品ばかりでしたネ
君cも本日 昼頃義妹ちゃんと行ってきました^^
すれ違ってたり!?(笑)

繊細さ・手法・技術 さすがですたよね 感動と溜息ばかりでした><
少しでも 上達できるよう楽しく頑張りたいものです(笑)


                by 君影草

コメントを閉じる▲
横浜に居る 弟家族
 今年中学校へ進学した姪っ子ゎ 
 時折 昔の自分を思い出させるドキッとさせられる言動が(汗
 そんな 姪っ子に なにがおこったのか!!

  怪獣酒場①

  明らかに 自宅でゎない場所で・・・・
  怪しげな奴と2人で密談?
  ま・ま・まさか拉致監禁!?


   怪獣酒場

  何やら書かされている様子です>< 
  筆跡を隠すため?本人に脅迫状でも書かせてるのか!? 
  だ・だ・誰だ アイツ!!  明らかに宇宙人w  
  ぁ! あれゎメトロン星人ぢゃないですか!
  そして 壁に書かれている文字を読むと
  「打倒!ウルトラセブン」 「そろそろ勝ちたい」
  「ジャマだ!ウルトラ戦士」「地球イタダキマス!!」
  そうか 姪っ子も 野望を書いているのですねw


 実ゎ! ここゎ 期間限定OPENの『怪獣酒場』の一室
 お誕生日月の人のみ入れる部屋だそうです(笑)
 この姪っ子ちゃん 8月生まれなので 8月31日にギリギリOK♪

      怪獣酒場②


 2度目の訪問だったそうですが いずれもめちゃんこ待たされたとのこと^^;
 パパ(君cの弟)もウルトラマン好きでしたが 
                   (仮面ライダーも好きだったよなぁ)
 今年大学に入学した甥も幼少の頃から大好きでした
 家族4人で楽しんでこられて よかったねぇ~^^b


   ※ 以下 5月に初めて 訪問した際の様子デス

怪獣酒場⑦
   長蛇の列で長時間待たされている間にメニューが先に回ってきて
   楽しませてくれるらしいデス

怪獣酒場④
              怪獣酒場⑤
     ウルトラマンシリーズで登場した怪獣にちなんだ名前の
                    メニューが盛りだくさんらしい(笑)

店長ゎ有名な「バルタン星人」とかw

 入店の際 真実の口ならぬ ジャミラの口に手を入れて
 地球防衛軍関係者」と「ヒーローに変身できる能力のある者」を
 チェックしているそうな! 該当者ゎ入店拒否ですねw
 ウルトラマンタロー っぽい名前で ウルトラマン大好きな甥ゎ・・・
    怪獣酒場⑥
         やはり 見破られた!?

 いいなぁ  いいなぁ  いいなぁ  アタシも行ってみたい!!
 駄菓子菓子! 来年3月中旬くらいまでのはず><
 おまけに ウチのダンナ君 まったく興味無い・・・・・

 義妹ちゃんからの みんなが楽しんできてくれた報告で満足しときます


 本日 9月1日ゎ 父の命日
 姪と同じく8月生まれの父がもし元気で一緒に怪獣酒場へ行ってたら
 きっと 孫たちに囲まれて嬉しそうに飲んでいたことでしょう・・・

【2014/09/01 14:43】 | ★アルバム
|