作品展のお知らせ

市内 甘味処店内にて お師匠様と市内在住キルターさん2名の3人展が
開催されます。

サンプラーと格闘中の君cゎ 販売品のお手伝いもできませんがぁ
ポスターだけ作ってみましたよん^^v
ポスター

 
ランチが美味しいそうです^^
フレーム作品の展示と委託販売コーナーもあります



『ランチ』といえば!!

  先週土曜日 お教室に伺いキルティングした後
 父上サマの運転で、母上サマと3人で高岡迄行きました
 高岡でランチときたら 「金龍」ですよねぇ^^b
金龍冷やし中華
噂に聞いていた 「冷やし中華」を食べてきましたぁ
フツーの冷やし中華とトッピングがちょっと違いますね
きれいに切りそろえられたキュウリゎ美しかったデス
ワカメ等海藻類・クラゲに薄焼き卵ゎ錦糸卵より幅広
チャーシューの薄切りスライスもポイント
そして 味噌がまたナイス♪
酢も優しくて食べやすい冷やし中華でした



格闘中の本科サンプラーですが
かなり遅れていることゎ変わりませんが なんとか
ギブアップせず頑張ります!!

来月末納期の東京ドーム展示のパートナーシップキルトゎ・・・(汗
ギブアップするかも!?

他に秋に納期のモノが2作品><

お友達に約束しているのゎ・・・・ (涙

湘南グルメ!?

先週水曜のことでした・・・
何かのテレビ番組の影響なのか ダンナくんが
「生しらす食べに行くぞ!!」と言い出しましたょ(汗
2日後の金曜日仕事から帰るとシャワーして一息ついてすぐ
横浜の実家へ出発

君cゎ遅れに遅れているサンプラータペストリーのキルティングが
気がかりでこの連休に少しでも進めるつもりでしたのに・・・(涙

それに 関東方面 天気が崩れてきていて「生しらす」なんて
漁に出られないのでゎ?と言ったんですけどねぇ

お気に入りの曲をセレクトしてCDに収録し、ルンルンな姿に
それ以上ゎ何も言えませんでした・・・・
実家へ足を運び父のお墓詣り(実家ゎ7月お盆 過ぎましたけど)に
出向いてくれることゎ感謝でもありますしねぇ

安房峠を走り抜け、松本から高速道路を利用
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)が開通しているので快適でした

途中食事・トイレ休憩を取り 出発が19:30頃 実家着25:30
もっちろん全行程 運転ゎダンナくんですよ

その甲斐あってか 念願の生しらすにありつけました^^
 生しらす丼
店主のおじいちゃまが やたらとフレンドリーで話しかけてきて
「ほぉ!富山からわざわざ 生しらす食べたくて来たのかい!!」と
小鉢に生しらすをサービスしてくれて ダンナくんゎご満悦^^

君cゎ 神奈川へ帰って生ものときたら コレ!「まぐろ」ですよw
まぐろ漬け丼
     「まぐろ漬け丼」  ぅんまぁ~い!!

しらすのかき揚げを単品で頼み ダンナくんゎめずらしく生ビールを2杯も!!


この後ゎ 別行動にしました ^^b
君cゎ ハンドメイドショップ巡りしたかったのでネ
楽しみにお店の中をウロウロしてきたのですがぁ
頭の中が混乱するばかりで 何も買えませんでした・・・(泣


鎌倉に来たら必ず購入する「粟大福」を2つ 帰宅してから母と食べましたよん

雨の中歩き疲れたので・・・
 くずきり
 ひさしぶりに「くずきり」を食べちゃいましたぁ^^;

食べてばかりの 連休でした アハハ・・・




さてさて サンプラータペストリーと格闘せねば><

美味しい3連チャン

美味しいお届け物が、立て続けに届きましたよん♪


① 南国の親友ちゃんからのプレゼント
   黒豚プレ
   鹿児島の黒豚ハンバーグ & 黒豚餃子 めちゃんこ美味しそうでしょ^^

      さっそく・・・・ 4枚のうち2枚をいただきましたぁ
      黒豚ハンバーグ
       付け合せにポテトサラダ&アスパラガス
       添付されていたちょっと甘めのソースとバッチリでした^^b

② 実家に届いたお中元のおすそ分け
   山形牛
     都度都度、美味しいお肉をごちそうになってます^^
     我が家でゎ贅沢に サッと焼いて 岩塩と山葵と香りづけの醤油で
     豪快に アッ!と言う間に食べちゃいますw
     炊き立てのご飯を巻きながら食べたら・・・
めっちゃ贅沢だけど サイコー!!

③ 従姉からの夏の風物詩的な・・・・
   富良野メロン
    北海道・富良野のメロンでっす^^v
    従姉のお友達が嫁いでいらっしゃるとかで横浜の実家と
    我が家にも送ってくれます。
    ダンナくん 甘いもの・フルーツゎ全然食べないので・・・・・
    義父母宅 ・義弟宅におすそ分けで1つづつ届けてきましたよん
    1つゎ君cが独占します!!
    半分にカットして抱え込みながら豪快に食べようかなぁ~
    バニラアイスとか真ん中に乗せてもいいよねぇ
    残り半分ゎカットして冷凍しておいたら 色々楽しめそう♪
    


                  以上 美味しいお届け物3連チャンでしたぁ~
     
        

昼休みの針仕事

息抜きが多いかのようにも感じられる 君cのチクチクですが(汗)

暑くても 大きいからって振り回されながらも サンプラータペと
真っ向から向き合ってますよ>< 

そして 最近の『昼休みのチクチク』ゎ  コレ↓ ↓ ↓
   回転駒パーツ
 カラフルな 君cの好きそうな12枚の謎な形でしょ?(笑)

 遅れまくっている高等科の課題でございますょん
 このくらいなら 昼休みにちょうどいいかも~


最近 目が辛いことになってきてます><

駄菓子菓子!!
 実ゎ 密かに バック ・ 80cm程度のタペストリーを約束していましてぇ
 もっちろん 今 格闘中のサンプラータペ完成させてからですけどね!!
 でも バックのデザイン案と生地ゎほぼ決まってますw
 そしてタペストリーの構図もだいたいできちゃいましたぁ^^;
 ご依頼主ちゃんにゎまだ見てもらってないけどネ

 なので 暑いだの目が辛い(見にくい)なんて甘ったれたこと言っている場合ぢゃないのです!!
 こ~んな まだまだ未熟者の手作り品を喜んで待ってくれるなんて励みになりますもん♪
 
 




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET