美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
比較的手がかからず出来るし 大袈裟にならないプチプレゼントにと
シュシュを追加して作りましたぁ~

 ☆久しぶりに会ったお友達とその娘チャンへ
  シュシュ⑥

 ☆義妹チャンへ
  シュシュ⑤
  水色・緑が好きな義妹チャン どちらが良いかゎ選んでもらいます^^


 息抜き時間に あと 3つくらい作りますぉ
 ☆ 桃太郎の国のお友達に チームカラーのオレンジ系で^^
 ☆ 昨年クリスマスにバックを贈った親友に バックの残布で^^
 ☆ 自分用に><


 プチプレしたお友達から 娘チャンがシュシュ着用した画像を
 送ってもらいました^^
  結美チャン 一真クン
  ママと仲良く共有してねぇ~


今 最優先でしないといけないサンプラータペのキルティングですが!
何しろ 暑い><
でも 落としキルトもなんとかもう少しです(遅っw)
その後が本番!!
ラティスやボーダー部分のキルティングもあるし 「暑い」とか言ってる場合ぢゃない><

頭の中でゎ 他のタペストリーやバックの構想もクルクルしてるけど・・・(汗
いよいよ 6月も今日で終わります
サンプラー仕上げまで 2か月半!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2014/06/30 10:42】 | 作ってみたょ!
|

NoTitle
rose*rose
シュシュプレ~^^♪
いいね~(≧▽≦)
リボンのも可愛い♡モデルさんも可愛い♥

rose*もシュシュ作りたくって、またまた本を借りてきましたwww
sizeとか、、、頭の中に入ってこないrose*(笑;)

息抜きで、こんなに可愛いのが出来るって素敵(^_-)-☆




To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
このモデルちゃんの隣の子ゎ・・・・ 男の子なんですよぉ
女の子みたいに これまた可愛いでしょ^^
可愛い 姉弟ちゃん達でっす♪
昨年・一昨年にマカロンをおねだりしてくれた子達なのぉ^^

シュシュゎrose*チャンが、ご近所の方々でしたっけ?次回一緒に講習会かな?をされるって記事を
読んで刺激になったんだよ~(笑)
君cゎ「手作りシュシュ」ってネットで検索して参考にしましたぁ

ちょうど 細長くカットされた生地があったのでジャストサイズで便利だったよん

コメントを閉じる▲
今月ゎ新しい靴 購入月だったぁ~(笑)

ダンナ君が、日常履いているクロックスが随分くたびれていたのでぇ
探しに行きましたぉ
本人が気に入ったのが安価であったのでレジ済ませて帰ろうとした時
普段履きにしている お気に入りのブランド『PUMA』のレディスを
SALEしているコーナーが!!
いつも選んでしまう 紺系に手が伸びるのを グッとこらえ・・・
  pumaピンク
黒や紺の服の時に足元にポイントになっていいかなぁと コレを^^
PUMAだけで 何足あるだろぅ・・・  8足かな?

そして 今月 父の日に靴を贈りましたよん
軽くて涼しげな靴でっす♪
  セダークレスト

父上サマの靴を買いに行ったのに・・・・
  チェックシューズ
   またもや衝動買い><


ちょびっと臨時収入もあったし まぁいっか^^v


父上サマから お礼のショートメールも届いて♪
気に入っていただけたよ~で なによりでっす
一昨日 母上サマと3人でランチに行った際 履いてくれてましたぁ
似合ってましたよん^^b

今月ゎ靴購入月間状態でしたがぁ 残り1週間ですねぇ
来月ゎ・・・・・・・ 自重します><

【2014/06/23 13:35】 | ★ゲッチュ^^v
|

No title
rose*rose
靴購入月間!!!いいねっ(*^。^*)b
残り一週間あるね(*^皿^*)

rose*も独身時代は沢山持ってたけど、
今は玄関が狭いため、制限してます><
独身時代も実家が狭かったのだけど、
どこに保管してたか・・・と言いますと車の中(笑)
後ろの席は靴で埋め尽くされていました~(-_-;)

それにしても、素敵な靴ばかり!!
お父様も喜ばれたでしょ~^^♪
3人でランチも素敵だね☆ミミミ


To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
いぁいぁ 振り返ってみたら「購入月間」状態だったのよ><
残り1週間あるけど もぅ買いません

OL当時ゎパンプスだらけだったなぁ
服にあわせて鞄と色を揃えてたりしたからねぇ^^;
シューズボックスに収納しきれない分ゎ箱に入れて積んでましたっけ(汗
お互い独身の頃ゎ自分のモノだけ考えたらよかったもんねぇ

はぃ!父上サマ喜んでくださってましたぁ~^^b
ホント 父上サマ母上サマ良くしてもらってます 感謝感謝ですわ

コメントを閉じる▲
ウチのダンナくん 営業職なのでございますが・・・
普段ゎ事務所での営業活動といういわゆる一般の「セールスマン」さんとゎ
ちょいと異なる感じの業務体系っぽいです
が! やはり 営業さん ここ1~2年で担当エリアへの出張が増えてきました
担当地区が関東・北関東・九州らしいですよ
先週末 突然出張が決まりました! 明日20日発 1泊2日 喜界島
ご存じですか? 「喜界島」 鹿児島県になりますが、離島です。
 喜界島

行程ゎ
・往路
  富山空港 ⇒ 羽田空港 ⇒ 奄美大島 ⇒ 喜界島
・復路
  喜界島 ⇒ 鹿児島空港 ⇒ 鹿児島中央駅 ⇒ 新大阪駅 ⇒ 富山駅
往路ゎ全行程 飛行機だそうです  高所恐怖症なのに・・・
復路で新幹線さくらに乗れることだけが楽しみだそうです(笑)

と 話がタイトルから逸れておりましたが!!

そんなこんなで 以前から作ろうと考えていた 出張グッズを作ってみました

まずゎ ¥100均で・・・
 100均アイテム
 中にメッシュポケットのある両開きファスナーのケース
 この外側にちょこっとキルティングを施した生地を併せ
 ファスナー部分にバイアステープでかがり留めて・・・
     ↓  ↓  ↓  変身だぁ~
   着替えバック 
   着替えバック②


A4クリアケースの利用ゎ・・・
 お泊りセット
  ワイシャツを入れますよん 荷物の中でクシャクシャにならなくてOK


あとゎ 袋ものでも ミシンで ダーっと縫って 紐を通したら着替えも入れられますネ





はぁ・・・・ こんなことしてる場合ぢゃないんですけどね><
週末ゎ 1人なので キルティングに専念します!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c



  

【2014/06/19 10:43】 | 作ってみたょ!
|

アイディアですね!
てふ
メッシュポーチを使ったトラベルグッズこそ、
販売出来ちゃいますね!
売り上げ貢献間違い無しですわ!
とはいえ、サンプラーのキルトは、
こだわりのデザインで⁈余計に大変なのかな?
でも、でも、そこは、若さで⁉
頑張って〜\(^o^)/


To てふサン
To てふサン
わざわざトラベルグッズ購入するよりも ¥100均アイテムをアレンジしたハンドメイドグッズが
比較的簡単に出来るなら いいかなぁって^^
一応 キルターの端くれのつもりなのでネ^^;
販売品として出品するにゎもう少し丁寧に&手を加えてからぉ師匠サマにOK貰わないとデス

サンプラーゎ 今落としキルトうぃてますが 暑さと 大きさが><
でも 自分でたてた納期目標ですから 頑張ります!!

No title
kei
君チャのキルターとしての才能が
日々の生活に活かされて
ダンナさまも 会社のデスクで 出張の折にと
とても快適に過ごしてらっしゃることでしょネ^^b
素敵な奥様に アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪とか?( '∇^*)^☆

前回のコメの時に シュシュを作ってくれるって書いてくれてたでしょ
忙しい中 もし気分転換で作ろっかな?・・って思ったりしたら
厚かましいけど お願いしたいで~す<(_ _)> 


To kei姉チャ
To kei姉チャ
手持布(タイガース柄)買ってあったからぁ安く済むし アタシの自己満足だよん^^
それに試作にもなったゎ(笑)
そ~んなロマンチックな人ぢゃないから残念ながら そういうお礼も無いゎ


シュシュ♪ 全然厚かましくなんてないよぉ~
勝手に送りつけちゃうとそれこそ押しつけがましいかと思って><
ニャンコ柄とかで作ってみよっかなぁ(笑)
気分転換&ちょうどいい息抜きになるので しばしお待ちを~^^v

コメントを閉じる▲
サンプラータペの落としキルトの合間・・・ 
前回 息抜きに シュシュを作ってみたら
ちょっとハマった^^;

細長くカットされ、ロール状で売っていた布を使ってみたぉ^^
 シュシュ③

片面をそれぞれ別色Vr.も作ってみた(笑)
  シュシュ③-2

ドット柄ゎラブリーになり過ぎかなぁ・・・・(汗

と この細長い布といえば!!
 シュシュ④
 そ~です modaさんの布ですよん♪
 手持の柄だと 大人チックに出来ましたぁ^^b

かなぁ~り前に「シュシュ作るから送るねぇ」と言ったままになっている親友へ
やっと送れます!!
 シュシュ②
 本人の希望でピンク&ブルーが決定
   ぉデートの時にでも使ってくださいませ
 普段使い・職場でも使える用に リバティキティとmodaのを
 一緒に送ります^^b



10月末からの委託販売に活かせるかなぁ?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c




【2014/06/17 09:59】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
10月末から!!委託販売始めるのね~^^

可愛いのからシックなものまで、
何でも素敵に仕上げる君ちゃん!!

大好評間違いないしだよ^^♪


No title
てふ
シュシュも、PCカバーも、手が込んでいて、
さすがだね。仕事しながら、これだけ細かい作業ができるんだもん、
君影草ちゃんって、ほんと器用だわ。
羨ましい~~~。旦那様や旦那様の職場の上司も、
PCカバー見るたびに、可愛い奥さんの笑顔を思い浮かべて
いるんじゃないかな?? 疲れもふっとぶおまけ付き!ですね^^
委託販売も、始めるの!? 頑張ってね。
可愛い作品…楽しみにしてます。

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
昨年の同じ時期に1か月委託展示販売したのだけど 今年もあります^^
アタシゎ裏方専門だけどねぇ
昨年ゎ1点だけダブルファスナーポーチ出品して売れたからぁ 今年も少しゎ・・・エヘヘ

その前に デパートで大きな作品展あるけど><


               by 君c

To てふサン
To てふサン
いぁいぁ シュシュもPCカバーもまっすぐ縫うくらいだからぁ
ただ・・・・サンプラータペのキルティングが(大汗)

ダンナ君ゎパッチワークに関してゎ特に協力的だから^^;
作品展とかゎ運転手さんしてくれているのでぇ 還元しないとなのデス(笑

ぉ師匠様が、昨年10月に委託展示販売を企画され大盛況だったので今年もあります^^
いくつか出品しようかと・・・


              by 君c

コメントを閉じる▲
サンプラータペの落としキルトに苦戦中の君cです おはよ~ごいす
                              ※ 花子のマネ(笑)


ダンナ君のオーダーで脇道逸れましたが 逸れついでに(ぇw)
ちょっとブレイクして 久々にミシンに向かいましたょん

以前から 作ってみようと思っていた 『シュシュ』
ちょっと調べてみたら ダーって縫ってゴム入れてかがるだけ?
あるサイトに<<10分でできる簡単シュシュ>>って書いてあったから^^;

どうせ作るなら可愛いのがいいし 軟らかい布の方がいいはずなので と
手持在庫を物色
『宝の持ち腐れ』になっちゃいそうな・・・・
手に入れたら満足しちゃうタイプ的な σ(´Д`君c)
大事に仕舞い込んで 埋もれてたLiberty
  リバティ・キティ
それも キティちゃんコラボ布でっす^^v

始めて作るのにちょっともったいないかなぁ? とも思ったけど いい~んです!
                           ※川平 慈英ぢゃないです(汗


初 シュシュゎこんな感じになりましたぁ
 シュシュ
 ちょっと反省点もあったけど なかなか可愛かった^^b (ドーナッツみたいw)

また別バージョンで作ってみたいとおもいまっす^^



<< 追伸 >>

  ダンナ君依頼のノートPCディスプレイカバーですが・・・
  バッチリだったそうです^^v
  上司さんが 「ぉ! それいいなぁ」と声をかけていらしたそうで^^;
  「大丈夫です 部長の分も用意しますよぉ」と軽~く応えてきたらしいです
  さらに!!  もぅ御一方の部長さんのサイズ違いのカバーも追加に><
  



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


  

【2014/06/13 10:07】 | 作ってみたょ!
|

ぐっじょ~ぶ❤
kei
ダンナサマのパソコンのディスプレイカバー 
君チャ いい仕事してるねぇ~”d(ゝc_,・。)♪
上司の方も そりゃ欲しがるでしょww
そして 次々と社内中・・・ なんてことになるかも?^^

シュシュも可愛いのが出来てるぅ~❤
どんな布で作るかが全てだもんね 
夏らしくて 大活躍してくれそぅだネ


To kei姉チャ
To kei姉チャ
トラ派くんですから アレなら文句ないかなぁって思って(笑)
私たちゎウサギ党だけどネェ~^^

社内中だなんて 無理!!
3台分で打ち止めです><

キティちゃん柄でも こんくらいなら大人が使ってもOKでそ^^b
シュシュ 姉チャ使いますかぁ? もしσ(・Д・君c)作で良かったら送りまっす^^v




No title
rose*rose
リバティでシュシュ♪
良いよね~^^
rose*も君ちゃんに頂いたリバティでシュシュに挑戦しようかな(U▽U)
リバティ、勿体無くって鑑賞用になっちゃってるwww
あ、もうちょっと使い勝手を考えて、練習してからリバティに手を伸ばそう!!(笑)

ディスプレイカバー、ジャンジャンオーダー入りそうね^^♪
旦那くんの軽~い応対は、君ちゃんの腕前を確信してるからこその受け答えだね^^b
またUP待ってるぅ^^

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
リバティを何に使おうかって仕舞い込んだままで寝かせているより 活かそう!って思ったんだぁ
可愛いし シュシュにゎ良い柔らかさだしねぇ

rose*チャンも是非 何か形にしてみてぇ


いぁ・・・ダンナくんが腕前を確信して依頼なら母上サマに頼むはずよぉ
「チャッチャと出来るもの」くらいしか考えてないはず><

コメントを閉じる▲
ダンナ君が、「ノートパソコンのモニターのカバー作ってよ」と
珍しく頼んで来ましたょ
職場から帰る際、電源を入れたまま帰ることがあるらしく 
真っ暗な部屋からモニターの明かりが漏れるとセキュリティー上
よろしくないとか・・・・
「なんかテキトーに布をカットしてくれたらいいから」なんて簡単に
言ってましたがぁ布1枚で遮光できるわけないやん!
かといって遮光用のカーテン布なんてそんな小さいサイズで買って
これないしねぇ
それにやっつけ仕事でいいらしいので 手持の材料で作ってみました

 モニターカバー

しっかりキルト綿挟んで それでも光漏れるなら厚紙でも入れられるように
内側にポケットまでつけておきましたよw
 モニターカバー②

一応 キルティングも施しました(笑)
モニターカバー③

こんな脇道に逸れてる場合ぢゃないのに・・・・
キルティングとパイピング このくらいの大きさなら昼休みのチクチクで
なんとかなるかなぁとやっと本日完成しましたぉ^^b
駄菓子菓子!!
 「あのさぁ モニターカバー もぅ1つ作って」ですって><
上司の分ですって・・・・・・・
ちゃんと作らないとアカンやん!
ダンナ君のだから ギャグ混じりにタイガースの布にしたけど・・・
なんか差しさわりの無いチェックとかストライプの布あったかなぁ


この他にもダンナ君からの要請が・・・・
 なにしろ寝相がスゴくて 寝返りなんて生易しいもんぢゃなくて
 布団から移動してることほぼ毎晩(汗
 夏掛けなんて蹴散らしてしまうので・・・
 扇風機とかエアコンとかつけてると特に 冷やしちゃうんですよ「お・な・か」
 バスタオルとガーゼを縫い合わせて、ゴムでも入れて・・・と構想中

【2014/06/11 13:59】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
内側にポケットの、ひと手間がステキ♪
旦那さまの事を考えて作られた、愛情のひと品だね~(*^^*)
ぉおっ!!!
上司の分もですか~♪
これから、ジャンジャンオーダーが来そうな予感がするよん♪

阪神タイガース!!
息子っちの吹奏楽部、去年の敬老会で、六甲おろしを演奏してたよ~www
息子っちも、六甲おろし、練習するのかな~^^;

To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
遮光の為って言われたら 布とキルト綿だけで遮れるのかと不安になってさぁ
万一漏れるならボール紙でも入れたらいいかなぁってポケットつけてみたぁ
だって縫い閉じたら洗えなくなるもんねw

上司からきっと気軽く受けてきたのかと思うゎ・・・
サンプラー追い込みぢゃなければ こっちも気が楽なんだけどねぇ^^;

さすが そちらゎ阪神ムードだよね!
我が家にゎハッピもありますょ・・・
元 応援団だし><

息子くん 楽しく演奏してくれたらいいネ♪

コメントを閉じる▲
大幅に遅れている本科サンプラータペストリーですが
やっとぉ尻に火がつきだして ポクポク チクチク頑張ってますぉ^^;
ボーダー部分に もうちょっと手を加えたいところですがぁ
これから暑くもなり そして完成目標9月中旬なのに君cのこのスローペースに
寛大な心で異端児なσ(´Д`君c)を暖かくご指導くださっている ぉ師匠サマも
めちゃんこ心配してくださっております m(*_ _)m ス・ス・スミマセン
裏布&キルト綿を準備したまま預けっぱなしになっておりましたので・・・
一昨日の晩 トップを見ていただきがてら やっと引き取ってきました(汗
ボーダーの装飾追加ゎ 仕立て終わってからでもします(笑)


大きなモノ(君c的にゎ!!)なので、しつけから手を抜けませんよ!
リビングの床を占拠して裏布&キルト綿と重ね やっとしつけを開始しました!
  しつけ

このスプーンゎ スイーツを食べていたわけぢゃないです><
しつけ時の超便利アイテム♪


しつけ掛け終わったら まずゎ落としキルトですがぁ
各パターン毎のキルトラインも考えないと(-ω-;)




 ※ 昨日放送の「すてきにハンドメイド」見忘れた方いますかぁ?
   ピースワークした際の縫い代の倒し方とかの解説もありましたよん
   再放送は、総合TV 火曜 AM10:15~ / Eテレ 水曜 AM10:30~ 
  
   ☆第14回東京国際キルトフェスティバルパートナーシップキルトの案内ゎ
            ⇒ コチラ(クリックしてね) 
  テーマゎ「スイーツ」 σ(´Д`君c)も大好きなあまぁ~くて美味しいモノ
  だけぢゃなく、「スイート」なモノでもOKらしいですよん
  女子の好きな可愛いモノとか甘い想い出(*´ェ`*)ポッとかぁ・・・
  20cm四方にアップリケやピースワークした状態でOK
  (キルト綿・裏布&キルティング不要)
  縫い代(余白)を2~4cm
  右下の縫い代部分に油性ペンで、氏名を記入
  8月31日必着です!  o(* ̄^ ̄*)o
  展示場所(タペストリー番号)を知らせて欲しい場合は、
  官製はがき(¥52)に自分の住所・氏名を記載して添付でっす
  ※不足分¥2切手を貼った葉書は、不可
  ※裏面は、白紙のまま
        
  東京ドームへ行ける方・行けない方 問わず 展示タペストリー番号と
  作品をblogで紹介してくださったら、σ(´Д`君c)が報告しますよぉ~^^b 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/06/06 09:44】 | 本科
|

No title
rose*rose
しつけ・・・これ、一番手を抜けないトコかも?!
でもrose*だと、一番手を抜いちゃいそうな所だゎ><
美しく仕上げるために♪
ファイトなのだ~~~っ╲(^O^)q

すてきにハンドメイド♪
録画して、お仕事から戻ってから一人でムフフってなりながら見たよ~☆
スイートなものでもOKって言ってたよね~^^
だけど><余計に分からなくなったwwwww
良い案が浮かぶとよいのだけど^^;


To rose*roseチャン
To rose*roseチャン
このサイズになると床に広げて・・・なので 体制がキツイ><
休憩だらけで時間掛ったよ(汗

すてきにハンドメイド録画してムフフっちゃったのねぇ~♪
テーマ・・・可愛いのに難しいよぉ(泣


          by 君c

コメントを閉じる▲
毎年1月に東京ドームにて開催されている「東京国際キルトフェスティバル」
ここ3年 君cもパートナーシップキルトに参加しております^^b

初トライゎ「三角四角」でしたねぇ
 チューリップを作りましたっけ・・・・
 moblog_7a52136c.jpg

2回目の参加ゎ「まる」
 スノウドロップでしたぁ
 スノウドロップ

今年1月展示ゎ「花」
 もっちろん スズラン♪
 2014パートナーシップキルト

そして いよいよ来年『2015年』のテーマが発表されてます!!
         【 スィーツ 】
 スィーツ!!  大好きですよ 食べるのゎ^^v
 駄菓子菓子!! 
  さて どんなスィーツを どんな風に仕上げましょうかねぇ・・・
サンプラータペストリーと格闘しながら考えてみます><


詳しくゎ 6月5日(木)21時30分~のEテレ「すてきにハンドメイド」で
案内されますよん

必ず きっと 来年も東京ドームに観に行きます!
m9(uωu*)ァナタも 楽しく 一緒に参加しましょ~

【2014/06/03 10:32】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
パートナーシップの作品だぁ(*´▽`*)
初トライは、三角四角だったのね^^
素敵なチューリップ♪

今年はスイーツか~><
難しそうな課題だゎ(;^ω^)
いい案が浮かぶと良いのだけどネ~(*^^*)

もちろん、rose*も参加するね!!

ありがとう!
ゆきんこ
情報ありがとうございました♪
さっそくTV録画予約しました
スィーツ・・・むずかしいテーマですね
アイディアうかぶかなぁ~(・_・;)

to rose*roseチャン
君影草⇒rose*roseチャン
まだ パッチワークをよく判っていないくせに「三角四角かぁ TOPだけでいいならできるかなぁ・・・」
なんて軽い気持ちで参加したのがはじまりだったなぁ(笑)
3作品並べてみると 少しゎ成長してるかも^^;

「スイーツ」ちょっと難しいよね><
まだ時間あるし 一緒に頑張ろうねぇ~♪


           by 君c

to ゆきんこサン
君影草⇒ゆきんこサン
テキストゎ事前にぉ師匠サマの所で拝見してきたのですけどね^^
「スイーツ」アイディア浮かばないから TV観て少しでも参考になるかなぁって^^;

ゆきんこサンでも「難しいデーマ」って><

コメントを閉じる▲
猛暑状態の日々が続いていますね><

そんな中 5/31~6/2に日枝神社の春季例大祭が開催されてます。
初日 日中にゎ神輿も・・・
我が家でも ほぼ毎年 そんな人ごみの中へ繰出すのですがぁ
夕刻4時 ダンナくんが「さんのさん行こぅか~」というので
出店(こちらでゎ「ヤシ」と言うそうです)でビールとかチューハイ買うと高いから
コンビニでチューハイを3缶事前に購入し、保冷バックに入れて行きました^^v

駄菓子菓子!  夕方4時ゎまだ暑い><
駅まで歩いている途中で、ダンナくんゎ溶けそうに弱ってきましたw
運悪く 電車も行ってしまい 行く気力消滅・・・・・  
家へ戻り 7時に出直し(笑)

  山王祭

  ステージでゎ太鼓演奏をしていました
  太鼓
  司会者さんの声に聞き覚えがあり 良く見ると親戚の太鼓屋のおじさんでしたよん

  やし
  所狭しと出店(ヤシ)がいっぱい!
  ダンナくん曰く「ヤシのサミット」だとか・・・
  「はしまき」や「神戸牛串」を片手に 冷え冷えのチューハイ呑みながら 
  ご機嫌なダンナくんでした(笑)
  「はしまき」って関東にゎなかったなぁ
  値段や材料もぉ店で微妙に違うので、「ぁ!こっちの方が安かった><」
  「こっちの方が美味しそうだった><」なんて
  ことももっちろんあります

  まぁ 1年に1度 人ごみだけど 楽しんでまぁす




     ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

エンジンかかりだした チクチクゎ・・・

   サンプラーパーツ
    こんなことしてましたぁ

   キレイな〇になってないけど・・・・  君cっぽいかも(汗





 




【2014/06/02 10:19】 | ★アルバム
|

No title
kei
いきなりの猛暑に 〓■●ポテッ ~□○O状態のわたくしですが
君チャはお祭りを楽しんでたのネ^^ 元気そうでなによりでっす♪
チクチクも エンジンかかってきたみたいだし
完成が ホントに楽しみ~(*^▽^*)

話変わりますが はしまき って何?・・・
こちら地方でも聞いたことないなぁ


to kei姉チャ
君影草⇒kei姉チャ
異常な暑さだよね><
連日 30度超えで嫌になるよぉ
そんな中 陽が落ちてから出かけてきました^^;

「はしまき」 関西っていうか大阪の名物なのかなぁ?
割りばしを芯にしてクルクルって巻いてあるから歩きながら食べるのにゎナイス
具・トッピングがお店(出店)で色々なので 損した気分になったりもするけどw


チクチクゎ エンジン掛ったというより お尻に火がつきだした感じかもw
でも 悩みつつもそれを楽しんで頑張ってるよ~

コメントを閉じる▲