美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
長期停滞していたサンプラータペストリーにやっとエンジンがかかってきた君cに
素敵な援護射撃が届きましたぁ~♪

    プレゼント

blogを通じてお友達になったrose*roseちゃんからプレゼントでっす
2人のお子さんを育てながら、幼稚園・学校の役員をこなし、パート仕事しつつ
家事も頑張っていて大好きなドレスデングッズや、その他色々ハンドメイドも
楽しんでいる大多忙なrose*roseちゃん
この春にゎお子さん達も小学校と中学校という新しい環境になりやっと
自分時間を取り戻しつつあるそうです^^v
そんな忙しい中、旅先で君cにお土産を選んでくれたのですって!(涙)
 ☆チクチク仲間に必須アイテム 『 針 』 とても縫いやすいそうです^^
  ちょうど 2本も立て続けに折れて補充しないとと思っていた矢先で
  ビックリ!! 以心伝心!?
  サンプラータペ追い込みですからめちゃんこ助かります
 ☆「熊野筆」のチークブラシ
  あの なでしこジャパンの方々が国民栄誉賞でいただいたのが
  「熊野筆」でしたよね!
  さらに! わかりますか? このブラシ ハート型なんですよ~
   チーク②


 いつも刺激と元気をくれるチク友rose*roseちゃん 
           ありがと~ございまっす m(*_ _)m

 月曜に届いていたはずなのに ポストをスルーしていたせいで到着しているか
 心配させてごめんね><

       そんな優しくて頑張り屋さんなrose*roseちゃんのblogゎコチラです
             ⇒⇒⇒クリックしてみてネ♪



 援護射撃もいただいたし 頑張るぞ~!

【2014/05/28 13:30】 | ★ゲッチュ^^v
|

No title
rose*rose
君ちゃん!!
こんなに可愛らしく紹介してくれてありがとね~(U▽U)
ご紹介してもらえるような内容でないのに、恐縮です><

もっと早く送るべきだったのだけど、2か月も放置してしまってごめんね~m(__)m
お針に関しては、5か月くらい・・・・・・
何かハンドメイド品も!!と思ったのだけど、
自己分析により(笑;)、今のrose*には無理な事が判明した為、
今回はハンドメイド品ナシで送らせて頂きました(*_*;

こんなダメダメrose*に、いつも勇気と元気を届けてくれる君ちゃん♪
これからも刺激し合えるお友達で居てくださいネm(U▽U)m

To rose*roseチャン
君影草⇒rose*roseチャン
と~んでもない!
めちゃんこ嬉しかったよぉ 
それに エンジン掛りだした所にナイスタイミング♪
このおかげで、エンストせずに頑張れそうです^^v

「rose*工房」さんへのオーダーゎ改めていたしますわぁ(笑)

ドレスデンから再稼働始めたrose*チャン
まずゎ8月末納期になるはずのパートナーシップキルトから一緒に頑張ろうネ


こちらこそ これからもいっぱい一緒に楽しく仲良くしてくださいませぇ~

コメントを閉じる▲
春だというのに チクチクが冬眠状態だった君cです こんにちゎ^^;


牛歩どころか、心肺停止のような状況で きっとぉ師匠サマもヒヤヒヤされていたかも・・・
やっとエンジンがかかりはじめて ボーダーを付けだしたら またもや今度ゎ
構想が、内村航平くんか白井健三クンの技のようにクルクル クルクル・・・(汗


☆前回投稿時(仮設定状態)
サンプラータペ再開②

    ↓ ↓ ↓

トップ
 アクセル全開でここまで進みましたよ~ん♪


トップゎこれで完成でゎありません!
まだ加工(装飾)します!!

でも・・・ 問題ゎこれからです><
キルティングにどのくらい費やすか・・・・・・・ (汗

納期ゎ 9月中旬!
その間に、来年1月のキルトフェスティバル・パートナーシップキルト提出もありますょ
そして きっと金沢駅地下にて今年も「ホビーフェスタいしかわ」もあるでしょう・・・

放置しまくりの高等科の課題も 気がかりです・・・・


躊躇している場合ぢゃないです><

せっかくエンジンかかっているのだし 頑張るぞ~!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/05/27 14:57】 | 本科
|

No title
rose*rose
サンプラータペ、だんだん形になってきたね~^^♪
納期厳守も大事だけど、妥協もしないでね^皿^v

装飾が増えるみたいだから、楽しみしてます!!

キルティングも大変な作業だよね☆

体壊さない様にチクチクしましょうね~^^♪

サスガデスね!o(^▽^)o
てふ
取り掛かると、速いね!そのばりきと集中力が、羨ましいです。
私もボーダーやラティスをどんな風にしようかと考えていたんだけど、
留袖タペストリー二枚で、ダウンしちゃった。タイムリミットに追われて、最後はもうー!嫌だぁ…>_<…気分でした。苦笑

君影草さんの可愛いタペストリー!
楽しみです\(^o^)/、これから、暑くなるけど、今のうち!今のうち!

To rose*roseチャン
君影草⇒rose*roseチャン
やっとなんとか形になってきたよぉ 放置が今までにないくらい長かった・・・
もっちろん納期遵守! 自分で掲げた目標だしネ
そして・・・ 妥協もしないょ(汗   妥協ぢゃなくて新しいアイディアが浮かんだんだもぉん

キルティング・・・・・ 3か月くらいかかるのかも><
これから暑くなるのに(滝汗


でも 頑張るよ~  いつも応援ありがと☆

To てふサン
君影草⇒てふサン
我ながら ちょっとビックリするくらい頑張った数日でした(笑)
てふサンのサンプラータペや、先日の作品展の刺激もあるかもぉ~^^b

1点集中ぢゃなく掛け持ちゎキビシーですよね><
ナマで拝見させていただいて、どれも画像以上にステキでしたもん

パフバックに逃げたりしてましたけど、ここからゎ極力(ぇw)脇道に心奪われないよう頑張りまっす

コメントを閉じる▲
本科サンプラータペストリー作製が、1か月半程 放置したままの君cです・・・

ぉ師匠様の所に 裏布とキルト綿をしつけしたままになっておりまする><
気持ちゎ焦っているのに 手が進みませんでした
駄菓子菓子!!
高岡大和デパートでの作品展に出品するのが目標なのゎ変わりません!
その気持ちゎ萎えていないので 重い腰を上げ、己の尻を叩き
エンジン再稼働です!!

   サンプラータペ再開①


ラティスゎミシンでしたが、ボーダーゎ手縫いでチクチク・・・・・・
125cm x 154cmを チクチク チクチク・・・・・・・・・・

ダンナくんが、1泊で出張というチャンスタイムに ひたすらチクチク チクチク・・・
19時半過ぎくらいから ぉ師匠様の所へ押しかけて ご指導いただき 気づいたら 22時半
夕飯も食べていませんでしたよ><

色々とアドバイスをいただき 深夜まで悩みつつ
   サンプラータペ再開②
    おそらく(汗) このまま続けますw

今朝 7時に寝坊を心配してくれたダンナくんの電話で起きるまで 4時間爆睡でした

おっし このまま息切れせずに 頑張るぞぉ~






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/05/21 13:04】 | 本科
|

スイッチおん!ですねo(^▽^)o
てふ
昨日、きて下さったそうで、先生から伺いました。
私はさの予定が急遽変わってしまい、お会い出来なくて残念です。
君影草ちゃんのは、小関先生みたいなPOPなタペになりそうですね!
ロープも使って、おしゃれになりそう〜。
そういうの、作りたくても、生育歴の中にないんでしょうね。悲しいわ。ヽ(´o`;
でも。その分、君影草ちゃんのサンプラーを、楽しみにしているわ!頑張ってね!
今度は、私が、頑張ってそちらへ行こうかな!

to てふサン
君影草 ⇒ てふサン
はぃ^^  午後にぉ師匠サマと伺わせていただきましたぁ~♪
ぉ師匠サマゎ毎回伺っているそうですぅ 金山センセともちょこっとぉ話させていただきました^^
お目にかかれなかったのゎ残念でしたけど、作品しっかりタップリ拝見させていただきましたよん
サンプラータペゎやっとエンジンがかかり ひたすらチクチクしてます^^;

もし 足を延ばしていただける様なら 9月下旬に高岡大和で作品展ありまぁす^^

コメントを閉じる▲
めちゃんこ Blog放置ってました><

チクチクも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スランプ?   サンプラータペ 今までにない大作(君cにゎ)で
勢いづくと思いきや ヘタレになってました

それでも ちまちまと昼休みにパフを作っていたのが形になりました^^;

   
   ☆ 何故か作りたくなる「バック」になりましたぁぁぁ(笑)
   パフバック①


   ☆中側にゎもちろん ポケット
   パフバック②


   ☆外側にだって ポケット
   パフバック③


   ☆側面っていうか底面ゎこんな感じデス
   パフバック④



   ☆正面になにか付けようかと考えましたが・・・・
   パフバック⑤
    タッセルつけたり、こんな風にお花を1輪なんていうのもいいでしょ?
    これ 生花ですよん お水入れたミニボトルがブローチ風になっているの
    スズラン飾るなら・・・・ 今でしょ♪    


四角につくるパフぢゃないので パフ初心者にゎ難儀でした><;

そんなにいっぱい入るバックぢゃないけど
君c的にゎ十分なサイズ^^v

手縫いだし 改良改善したくなったら・・・


サンプラータペ・・・ がんばらないと><
作りかけのトップが襲い掛かってくる夢でも見そうw
 「いつまで 中途半端なままで放っておくのよ!」って><
そりゃぁそうですよね 1ヶ月も放置したままなんだもん >┼○パタッ
『納期』っていう目標を自分で掲げたんだから頑張らなくちゃ!
だって 好きで始めたチクチクだもの^^
苦手なことも ぉ勉強(σ・∀・)σダァ♪





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/05/14 10:14】 | 高等科
|

No title
kei
大作のサンプラータペはちょっと置いといて
大好きなバッグに浮気しちゃってたのねww
結構インパクトのある 可愛いバッグだぁ”d(ゝc_,・。)♪
君チャ バッグはもう何個も作ったでしょ?
でも まだまだ作りたいバッグはあるんでしょね^^

GWは 楽しく美味しく忙しく?過ごしたのかな?
ウチは 洗濯物をどっさり持ち帰った息子のおかげで?
急遽買い換えた洗濯機(20年以上使用してました)が
大活躍しておりました^^;


kei姉チャ
君影草⇒Kei姉チャ
「スランプ」だの「休憩」なんて呑気なこと言っている余裕ないんだけどねぇ・・・
大作に圧倒されてる感あるかも><

バックいくつ作っただろ!!
 スーちゃんリンゴ籠アップリケバック・ティーカッププリントバック・プチクレイジーミニショルダー
 スズランプリントクレイジーバック・秋刀魚バック・パッカ~ンミニボストン
 マリメッコのスラッシュバック2サイズ and 今回のパフバック 自分用に9個かな
 南国の親友にも1個 で10個だ!!

GWゎ横浜へお墓参り兼ねて2泊してきましたぁ

どんなに忙しくても 息子くんの帰省ゎ嬉しいよネ^^



by  君c

No title
てふ
ぱふが、とってもかわいい。
長丸?になっているのかな?
パフというように、ボフって感じかな?笑
うまい具合にカーブに収まっていて、
苦労されませんでしたか?
キュートなとんがり帽子かぶった女の子に持たせたい!*^^*

to てふサン
君影草⇒てふサン
1番上のパフ以外ゎ正方形ぢゃないので長丸ですねぇ(笑)
カーブに収めるため台形状の曲線で・・・
解説もちょっと理解しにくく (-o-;) 汗
ちょっと自己判断で作りました^^;
めっちゃ苦労しましたよ><

チビでコロッとしたパフみたいなσ(・д・*)が持ちます・・・

No title
てふ
イメージどおりね^^¥
いいな、いいな・・・。

To てふサン
君影草⇒てふサン
24日に ダンナ君の予定が無かったら、ぉ師匠サマと一緒にそちらの作品展に伺えるかもなので、
このバック持っていくかもデス^^

コメントを閉じる▲