美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
いよいよ来週から、黄金週間=GW突入ですねぇ
みなさん旅行とかに出かけるのかなぁ
君c宅ゎ・・・・
 今回もダンナくんが、「横浜に行くぞ!」と言ってます
 「父のお墓参り」に、行ってくれるそうです (決して名目ぢゃないと言ってましたw)
 ありがたいことです 
ダンナくんのGWゎ5/3(土)~5/11(日)ですって!
工場系の企業には、ありがちですけどぉ
君cのお手伝い電話番は、カレンダー通りなので・・・
5/2の深夜出発 5/5帰宅予定とのことデス

GW前の今週末には、長野へ行って来ますぉ^^b
 2014長野キルト
高岡のセンセ(ぉ師匠サマのセンセ)が、今回もバスツアーを
企画してくださいました^^v
君cゎ 初めての長野キルトウィークです♪
東京ドームツアー以上の人数になったそうで楽しみでっす
会場に着く前から、みなさんのハンドメイドバックとか きっと
ワイワイと賑やかなことでしょう

そして、29日(祭)には 金沢へ単独ブラリ旅♪
って・・・・ ちゃうちゃう
 金沢大和キルト展
ダンナくんは、ぉ仕事ですし 1人でバスに乗って行って来ます^^b

と 来週は、ゴールデンウィーク前のキルト展ウィークな君cデス^^v

【2014/04/23 15:49】 | ★アルバム
|
本科サンプラータペストリー製作途中の君cです^^;
ラティスゎとりあえず繋ぎましたがぁ
なんだかミシンさんの糸調子が・・・・・・・・(汗
ボーダーに取り掛かるのに 足踏み状態に陥ってます><

   と そんな中でゎありますがぁ

昼休み時間に ちょこっとチクってみてます^^

  パフバック材料
  こ~んな感じの布さん達でチクチクってみてまぁす
  

 一応 課題ですよ?  << パフ >>
  パフ
  ( 片折ぢゃなく 箱ひだだけど・・・・)


 え? 「パフゎ何になるのか?」ですか??
 そりゃ~ 君cが作るのゎ・・・ アレ ですよ アレ
 まぁ 毎度のことながら 製作途中にあれこれ変更とか試案休憩しながらだし
 昼休みチクチクがメインですから ボチボチやりまぁす (タブンw)



ミシンまわりがちょっと埋もれているので タペストリーどころか パフも手縫い
最近さぼっていたせいか ちょっと腕と指先 痛いです ><;
 

【2014/04/18 13:38】 | ☆My Quilt
|

NoTitle
rose*rose
パフパフ~♪
片折?より箱ひだ?のが好き^^
でも、綿詰めないバージョンだと、片折かな♪

昼休みチクチク、昼チク?楽しそうダ~(*'ω'*)
完成が楽しみよん!!

ミシンまわりが埋もれている・・・
それって私の事ぉぉぉ>□<;
rose*は片付けから始めなきゃ^^;

To rose*roseチャン
君影草 ⇒ rose*roseチャン
課題のパフ 何を作るか漠然と考えていたままにしてたんだけどね
あるパッチワーク雑誌に掲載されている アレ を見て釘づけに!

パフ作りなら昼チクに丁度いいでしょ^^

ミシンまわり・・・・・・   ><


 
          by 君c

コメントを閉じる▲
桜が今年ゎ例年より長く楽しめてる富山です おっはよ~ございます^^
咲き始めに冷え込んだためでしょうねぇ 雨も咲き始めだけでしたしネ


blog更新が滞っていたのゎ桜に浮かれていたわけでもないのですけど^^;
特に書き留めることもなかった・・・・ってとこかな(寂


タイトルの「ルパンⅢ世展」が、金沢で開催されていたので行って来ました^^v
前売りチケットをロッピーで購入予定していたら、旦那くんの前職当時の取引相手さん
(某新聞社)にいただいちゃいました♪ ラッキー
    ルパンⅢ世展チケット

きっと旦那くんにゎ退屈だろうから一人で行こうかと思っていたのですけどね^^;

ルパンや仲間たちの表情・画風の違いが観られたり 原画・セル画も楽しめましたよん
原画に色や細かい注意点やアイテムとかも書き込まれていてワクワクだけでなく感心することも多々
テレビや映画見ているだけでゎ気づかなそうなボタン・ベルト・タイピン・リング等の詳細画など
こだわりがいっぱい感じられ、ルパンファンにゎ嬉しい企画でした♪

   ルパンフィギア①  ルパンフィギア②
   ※ 唯一撮影の出来たコーナーが ここ


金沢へ来たら もう1度ランチしたかったお店へ行けました行きました!(笑)

 『不室屋カフェ』
  不室屋カフェランチ
  ☆ぉ麩料理ですよん ↑コレゎお麩のカツレツ
    椀ゎ味噌が選べます^^
    旦那くんゎ赤だし・君cゎ加賀味噌をチョイスしましたぁ

 ぉ麩スィーツも気になっているので次回きっと!!



【2014/04/14 10:19】 | ★アルバム
|

NoTitle
kei
ルパン!
若~い頃から今に至るまで 大好きなキャラ❤
TVで アニメ放送されていた当時(〇十年前^^;)
欠かさず見てました~^^ 

ぉ麩のカツレツって 珍しいねぇ・・ 食べたことないゎ
君チャのお気に入りなら 間違いないネ(*^▽^*)

我らがGの進撃が止まってしまって。。。
ちと テンション下がり気味デシ(|||i'・ω・`)
 

to Kei姉チャ
君影草 ⇒ kei姉チャ
ルパンⅢ世 憎めない大泥棒さんだよねぇ~
コナンくんとのコラボも好きだわぁ(笑)

ぉ麩が色々アレンジできるってとってもビックリだったよん


我らがオレンジウサギチームさん ちょっとダッシュし過ぎて疲れちゃったのね><
大丈夫大丈夫 鯉のぼりしまう頃にゎ巻き返しますよ きっと!!


                 by 君c

コメントを閉じる▲
先日の夜桜鑑賞だけでゎ物足りず
日中の桜も愛でてきました♪

 松川川べり桜トンネル
  歩道の下 川べりの通路を歩くと『桜のトンネル』です^^
  遊覧船にいつか乗ってみたいんですけどねぇ・・・
  ダンナくんに却下されてます><


松川桜
  橋から眺めた景色 
  数日後にゎ水面は、花びらでピンクに染まります



これゎオマケ(笑)
自宅前桜並木
  マンション前の用水沿いの桜並木と立山連邦



横浜の姪ゎ昨日 中学校の入学式でした^^
 制服姿の写真を見て すっかりぉ姉さんに・・・ 
 生意気なことも言うようですw
 これゎ君cからの隔世遺伝!? と言う声がチラホラ聞こえます><

 そして甥ゎ希望していた学部のある大学へみごと現役合格し、本日
 入学式が武道館で行われたそうです!!
 家族は、1名のみ参列できるそうでパパが行ってきたとの事
 かなり早い時間に到着(席数を超えると入場不可の為)したらしいデス
  日大入学式

これぞ まさしく  
    << 春が来ました!! >>

【2014/04/08 15:58】 | ★アルバム
|

桜が見ごろですね
ゆきんこ
車に乗っていても桜が目に入りますね
町全体がピンクに染まっているようです
一番いい季節♪
松川べりにも行ってみようと思います



to ゆきんこサン
君影草 ⇒ ゆきんこサン
今年ゎ例年より長く楽しめていますよネ
そろそろ桜吹雪&葉桜ですが これもまた楽しみです♪


    by 君c

コメントを閉じる▲
新年度がスタートですねぇ~

 横浜の甥ゎ希望していた大学へ そして姪ゎ中学生になります^^
 そして君cゎ富山暮らしも5年
 パッチワークキルトも3年生です!!

 本科サンプラータペストリーゎ牛歩ながらトップを繋げている最中に
 変更案が浮かび・・・(汗
 ぉ師匠サマに相談しながら ボチボチ頑張って・・・・ます^^;

 針を持てない時間に 別の作品を考案(笑)
 バック案ゎもっちろんアレコレ考えてます^^b
 そして、バースデーパターンでタペストリーも^^;
 初めてぉ教室の作品展に参加させていただいたのが
 「バースデーパターンミニタペストリー」でしたねぇ
  バースデーミニタペ
    小花プリント・淡い色調 そしてスーちゃん
     アハハ 当時の君cらしいわぁ(笑)
    
    でも今だったらチョイスしなそうな配色と柄かも・・・



  改めて作るなら・・・と
  構図となんとなぁ~くな感じの配色を【君c6】で、考えてみました^^

  ☆君cのバースデーパターン
    2月6日パターン

  ☆タペストリー案①
    バースデーパターンタペ案②
     バースデーパターンを16個つなげてみましたよん

  自分のバースデーパターンだけでなくダンナくんのバースデーパターンと
  併せてみたら・・・と考えてみました^^;

   ☆君cのバースデーパターン     ☆ダンナくんのバースデーパターン
    バースデーパターン②
                偶然どちらも8分割ですねぇ
   
    でも ダンナくんのバースデーパターン 三角ばっかり><

   試行錯誤の末 イメージを取り込むってことで・・・・
    
   ☆タペストリー案②
   バースデーパターンタペ案①

  ダンナくん(のパターン)に包み込まれてってことで ((^┰^))ゞ テヘヘ
グラデーションにして動きも感じられるかなぁ^^


 作るのゎいつになるかわからないけど デザインだけしてみましたよん



 今の最優先ゎ サンプラータペストリー!!
 とりあえず キルティングに取り掛かれるところまで先にしなくちゃね!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2014/04/01 09:49】 | ☆My Quilt
|

おもしろ~い!
てふ
こうやってデザイン作るのって愉しそうですね。
中学生のころ図工?の時間のデザインを思い出しました。
数学で、面の割合を勉強したばかりで、色の対比分量を
考えて作ったの・・・。
君影草ちゃんのソフトは高価だわね・・^^;
私が応用編にいくまでには、まだまだ先だけど。
いつか、君影草ちゃんみたいに、デザインを考えてみたいわ。


to てふサン
君影草 ⇒ てふサン
君cゎ「クレイジーキルト」的な事ゎとっても苦手><
決められたパターンを回転させたり繋げたりの方がラクですしネ^^;

パッチワークってチクチク技量だけでなく、按分したり計算も必要になるし
配色とかのセンスも問われますよねぇ
【君c6】(笑) アイディアが降ってくる時ゎ君cなりに活躍しそうですけどぉ
なかなかエンジンかからない奴なので(汗

課題を進めながら でも作りたいものへの気持ちも大きくて・・・だとスイスイとゎ
いかないですよね^^

コメントを閉じる▲