美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
いよいよ年の瀬ですねw

急遽 電車好き(乗り鉄気味)のダンナ君のアイディアで 明朝横浜へ行って来ます!
それも・・・ 「青春18キップ」利用 ( ´△`)アァ-
このキップ特急ゎ利用できないので、半日がかりですね・・・・・

というわけで 今年のblogゎ投稿納めとなりそうです
足を運んでくださった方々、コメントをくださった方々、
ランキングにご協力くださった方々
ほんと~にありがとうございました m(*_ _)m

来年も お付き合いいただけましたら嬉しいです^^
ど~ぞ 宜しくお願いいたしまぁ~す ☆^∇゜) ニパッ!!




今年最後のチクチクアイテム購入ゎ・・・・
 リバティ キティ
とうとう 買っちゃいました (^┰^;)ゞ
 「リバティ&キティ」コラボ 4種
特に まだ作る予定ゎないですww
来年 何かに・・・ きっと・・・



電車ででかけるので荷物ゎ必要最低限にしますが
もっちろん チクチクグッズゎ持って行きます!
少しゎなにかできるかなぁ~
ぉ師匠サマにゎアイディア頂いて教わってきましたけど(σ´∀`)σЙё


みなさん 良い歳をお迎え下さいませ




   ゆきだるま

                          by 君影草

【2013/12/28 23:54】 | ☆未分類
|

こちらこそですぅ<(_ _*)>
kei
今年も 君チャのぉ心遣いに感謝感激の年になり
本当にありがとうございました<(_ _*)>

チクチク おいすぃ~ お出かけ 
いつまでもラブラブ❤のダンナさまとのぉ話
いろいろ楽しい君チャのブログ
来年も楽しみにしてますよん♪

来年も どうぞよろしくお願いいたします
よいお年を お迎えくださいね(*´∇`*)


No title
rose*rose
「青春18キップ」懐かしい~!
rose*も若い頃、よく使ってたゎ^^
腰、痛めないようにね><
「リバティ&キティ」コラボ、可愛いね~♪
rose*なら絶対観賞用(笑)
でも君ちゃんは素敵な作品に仕上げてくれると思う^^期待してまぁす!! 

いよいよ2013年もカウントダウンが始まるね~
今年は君ちゃんにいっぱい励まされて、サプライズのプレゼントも沢山頂いて、アイデアやご指導も頂いて、、、すっごく嬉しかったよ~^^♪
色々本当にありがとうございましたm(__)m

お世話になりっぱなしのrose*ですが、
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えくださいネ(^_-)-☆


Kei姉ちゃ
君影草
kei姉ちゃと知り合ってもぅどのくらいになるだろうねぇ
振り返ってみると懐かしいことがいっぱいだなぁ(笑)
雀ちゃんと戯れながらワイワイ楽しかったよネ
kenとか 桃とか・・・
急に逢えることとなったあの日 あの時間も懐かしいネ

今年もいっぱい宜しくです^^b

rose*roseサン
君影草
「帰省」で空路・陸路共に大混雑するけど、アタシの場合は反対方向になるから比較的ラクでした^^
「青春18キップ」お得だよねぇ 時間に制約ないならバッチリだと思うわぁ
最近は、特急ぢゃなくてもシート良い感じなので腰痛にゎ悩まなかったよん

「リバティ&キティ」コラボ 随分なやんだんだけどねww
何かにきっと・・・ 活かしたいです(汗

いぁいぁ 私こそrose*ちゃんにいっぱい元気貰ったよ~
ドレスデンアイテムも・消しハンもめっちゃ嬉しかった^^
アイディアゎお互いさまだしぃ 刺激しあって一緒に楽しめたらいいなぁって思ってたから^^v
「指導」なんてなぁ~んにもしてないよww

こちらこそ これからもいっぱいいっぱいヨロシク♪

コメントを閉じる▲
今回も 高岡のセンセ(ぉ師匠サマの先生)が、
バスツアーを企画してくださいました^^
  2014東京国際キルト

今年は、みなさんとは別に1人で高速バスで往復し
実家に泊まって 帰りは、大雪でルート変更><
というアクシデントにあいましたっけ・・・

来年もバス利用で実家宿泊にしようか悩みましたが
日程がバッチリでもあり^^b
ツアーに参加させていただくことにしましたぁ♪

富山駅前から 東京ドームホテルまで 楽ちんですしぃ
荷物持って歩かなくても良いですしねぇ
雨や雪だったら尚更ですよww
それに なにより みなさんとワイワイ賑やかに楽しく
時間なんてスグ過ぎちゃう(笑)
そして、みなさんの個性色々なバックを拝見できます^^v
それにそれに! 「東京ドームホテル」泊ですよん♪
テンションあげあげぇ~
   東京ドームホテル

お部屋も綺麗だしぃ~ 快適なのです
   東京ドームホテル客室

朝食も付いてます^^v
   東京ドームホテル朝食バイキング

だって 君cゎ ジャイアンツファンなんですもん 嬉しさ倍増 \(*^o^*)/



Nセンセさまに感謝!!




 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


 先日 自分にプレゼントしたバック(細長くて「秋刀魚バック」と命名w)
 マグネットスナップ部分に花のモチーフでも作ってとめようかと
 ぉ師匠さまに相談しましたら・・・
   ペタンコバック②
   こんな可愛らしいボタンを譲っていただいちゃいました^^v
   ぉ花のモチーフよりあっている気がしますぉ

  遠目に見ても・・・
   ペタンコバック①
   全体的な調和も損なわず バッチリ (と自画自賛)



 
  いい加減に 高等科の課題に戻らなくちゃ><

【2013/12/26 15:37】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
ツアーを組んで下さるって、良いね~♪
しかも、みんな仲間だから、楽しくって仕方ないだろうな~(U▽U)
素敵なホテルで、もうワクワクが止まらないね(^_-)-☆

君ちゃん・・・秋刀魚バックって・・・><
でも、そう言われちゃうとそう見えてきちゃうYo( ゚Д゚)
お師匠さまからのボタンで、表情がガラっと変わったね~♪
何度見ても可愛いデス!!

 ↓
カードケース♪
レシピ作るの、大変じゃないかな~><
作品作るより労力かかるよね?!
来年の誕生日まで、君ちゃんmadeを待ってみようかしら(*'ω'*)
君ちゃんの無理のない方で、宜しくです<(U▽U;)>

rose*roseサン
君影草
バスツアー 企画されるセンセゎ色々気苦労もあり大変なはず><
でも 「今回も企画してぇ~」という声が多かったらしいです^^;
30人くらいになりそうとか・・・・w
もぅ 今からワクワクしてまぁす^^b

「秋刀魚バック」絶妙なネーミングでしょ!
画像だけでなくリアルに見て持つと・・・実感よw
30cm四方の正方形を三角に折ってみて><
それも身がプックリしてると思ってねww 脂ゎのってないけど(笑)

【カードケース】レシピ ぼちぼちだけど作り出してるよぉ~
もし現物としても来年の誕生日ぢゃブームが過ぎちゃうかもw
そんなにお待たせしませんよん♪
自分の好みなデザインや色・柄で作ってみたくなる気持ち判るから^^

No title
カーシヤー
バスツアーですか 楽しそうですね♪
パッチ仲間同士話題はつきないでしょうから 
みなさんで東京を楽しんでくださいね!(゜∇^*)⌒☆

「秋刀魚バッグ」もぜひおともで(^▽^)ね♪


No title
kei
おお~っ♪ なんと楽しそうなバスツアー
そして お泊りは東京ドームホテル!
もうワクワクしてるでしょね^^
楽しいお土産話 待ってるね~♪

秋刀魚バッグ
1度聞いたら忘れられない 素晴らしいネーミング(*^▽^*)
もしかしたら 流行るんじゃない?ww

カーシャーさん
君影草
めちゃくちゃ賑やかで楽しくなりそうです^^
今日現在 29名の予定になっているそうです!
ベテランさんばかりなので 見聞きすることゎ発見ばかりですよん
楽しんできますねぇ~♪

「秋刀魚バック」もっちろん持って行く予定^^v

Kei姉チャ
君影草
「東京ドーム」泊ですよ^^v
アノ球団のグッズがいっぱいです (*´艸`*)

「秋刀魚バッグ」我ながら ナイスだと思ってる(笑)

コメントを閉じる▲
昨日のイヴにゎみなさんの所にサンタクロースさんゎ来ましたかぁ?

ワクワクしながら 枕元のプレゼントに大喜びのぉ子さん達の
賑やかな声が、朝から聞こえてきたことでしょうねぇ~♪


我が家ゎ 仏教徒ですが(ダンナ君が毎年言うので耳にタコ><)
お気に入りの居酒屋さんで食事してきました^^b

そして・・・
今夜ゎ なんとなく さりげなく 雰囲気だけ
   クリスマスごはん
   ☆チキンのパリパリ焼き 
     パリパリな皮の食感と肉ゎジューシー^^b
   ☆大根サラダ ツリー仕立て 
     大根とツナをマヨネーズで和えて
     オクラでてっぺんに星を飾ってみました
     が!!  判りにくいですよね><
   ☆クラムチャウダー


@ゎのちほど・・・・・・
  スパークリングワイン
  ☆スパークリングワイン
       ↑ ↑ コレ 琉球ガラスです 
          数年前に両親が沖縄旅行のお土産に買ってきてくれた
          お気に入りのグラス(*´艸`*)



                  ぁ・・・・



  クリスマスなのに ケーキが 無いww 
         。゚゚(´□`。)°゚。ゥヮーン!!    

【2013/12/25 20:55】 | ☆おいすぃ~♪
|
以前 某 パッチワーク雑誌に掲載されていて 釘づけになっていたバック♪

これまた構想(妄想)だけで止まっていたのですがね^^;
カットクロスをちょこっと片づけている時に 使いかけの布達をストリング状にして並べて・・・
特に なぁ~んにもコンセプトもなくミシンで繋いでみました
ペタンコバック表
小関鈴子センセデザインのすずらんプリントも これが手持在庫ラスト><
やっぱりバックになりました^^;
すずらんの葉部分にゎ刺繍をしてキルティング替わりに^^;

 ペタンコバック後
 ちっさいけどポケットも付けてみました^^v
 suica等共通乗車カードくらいゎ余裕で入りまぁす
 ここにも刺繍をしてみましたよん

  ペタンコバック中
  カードケースをお財布として使えば、@ゎスマホを入れて 
  そしてポケットもあるので鍵も迷子にならずOKだし
  このペタンコバックだけでも 十分出かけられます♪ 


誰へのクリプレか?  
 んと・・・・ このバックゎ
 今年も紆余曲折・右往左往しながらもチクチク頑張った自分へでっす^^b 


みなさん ステキなイブをお過ごしくださいネ
我が家ゎ・・・ 「仏教だ!」という ダンナ君なので・・・ 独り密かにひっそり
クリスマスムードにひたります><





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


                                                                                                          

【2013/12/24 10:03】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
君ちゃん!!何~このバッグ♪可愛い~>▽<
コンセプト無しで作ってこの仕上がりですかぁ( ゚Д゚)
素晴らしい!!としか言葉が出てこないよ^^♪
自分へのご褒美がハンドメイドの作品って言うのも素敵♪
大好きなスズランを取り入れている所もポイントだよね~!!
あ~rose*もそんな生活を送りたいなぁ(*´▽`*)

カードケースのレシピ♪お願いしても良いの?!
いつも厚かましくって申し訳ない><
rose*、まだまだチクチク本腰ではないので、全然いつでもOKだよ~^^
君ちゃんの体調の良い時に、よろしくお願いしまぁす<(U▽U*)>

rose*roseサン
君影草
ちょっと長めに残っている布をカットして、あまり考えずに並べて繋いでみたぁ(笑)
「スズラン」だけゎ意識したけどネ^^;
正方形を半分(対角に)してサイドをつまんで 手前部分をカット その対角側を蓋にっていう
難しくないデザインなんだけど なんだか可愛くて気になっていたんだぁ
量ゎ入れられないけど ワンポイントにもなるからちょっとカラフルにしてみたよん♪
「スズラン」ゎ代名詞的な柄だから(大袈裟なw)これからも探さなくちゃ!
rose*ちゃんの代名詞「ドレスデン」に囲まれて量産して楽しく頑張ってるぢゃなぁ~い^^b

カードケースゎ好みのカラーやデザインを伺って遅ればせながら誕生日プレゼントに・・・って考えていたけど、コレ作ってみたくなるよねぇ^^
自分で使いやすく作りたいだろうし ぉ師匠さまからいただいたレシピを自分なりにアレンジしてみるネ

コメントを閉じる▲
これまた 作りかけて放置待機していたモノを仕上げました( ̄ー ̄)v

ぉ師匠サマが作っているのを見てから ず~っと気になって・・・
展示委託販売時のワークショップでも作っているのを眺めてましたw

君cなりにデザインしてなんとか作り上げたのが コチラ
<<カードケース>>
※ 表面
 カードケース表


※ 裏面
 カードケース裏


※ 中側
 カードケース中側



 手前のところにゎ小銭・奥にゎ2つ折した紙幣を入れて
 お財布としても使えまぁす
 「畳の縁」を利用して蛇腹状に間仕切られているので
 カードを縦に入れて見やすく取り出しいです(σ´・ω・)σYO!!
 ビニール製だと切れてしまったりしちゃうでしょ><

ちょっと和風っぽいような柄でパステル系の色合い
これまたmodaさん♪ カットクロスCharm Pack使用でっす


横浜に居るお友達に送る予定・・・ ですがぁ
第1作目でもあるし・・・・  どうしよ><




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2013/12/20 00:02】 | 作ってみたょ!
|

No title
rain*rain
こんにちは♪

これも可愛いですねぇ~♪
色合いが素敵です(*^_^*)
和風テイストだけど、可愛い
色合わせとっても好きです。

きっとお友達も喜ぶと思いますよぉ~!

rain*rainさん
君影草
可愛いですかぁ~♪ 嬉しいですぅ (*´∀)ノ゜.:。+゜ァリガトゥ
優しい配色に仕上がったかと自己満足してまっす (^┰^;)ゞ
優しいrain*rainさんゎ優しい色あわせお好きですか^^ 嬉しいなぁ~ (*ノωノ)ポッ

ぉ友達にゎ改めて作ろうかと思い直してます><

No title
rose*rose
お疲れ様~^^
じゃんじゃん仕上がってるね!!
バッグぅ~すごっく素敵な仕上がりだぁ♪
ダブルファスナーポーチも、ネコちゃんの部分って、ナインパッチで仕上げてるのかな?
さすが本家だぁ(*'ω'*)♪
そしてこのカードケース、以前紹介されてて気になっていたよ~!!
レシピ、どこかで販売してるかな?
君ちゃんの作品見て、作りたくなっちゃったよ^^
いろんな柄合わせが出来る君ちゃん、尊敬!!
rose*も・・・独学には限界があるけど^^;頑張らねば(≧▽≦)

rose*roseサン
君影草
中途半端なままで放置(ぁw 待機していた子達をなんとか仕上げてるぅ~
バック いいかんじになったよね? 喜んでもらえたよん^^b

ぅんぅん ネコの部分ゎ「ナインパッチ」でっす
ピンクだけど甘すぎずにって黒ベースのハートプリントと市松にしてみたぁ
贈り先のお友達 可愛さも持ち合わせた成人したお子様の居るママさんだからネ
ぉw やっぱりこのカードケースに rose*ちゃん目がとまったのねぇ
デザインや色とか相談しよっかぁ(笑)

コメントを閉じる▲
途中までゎ出来ていたのに・・・・A;´・ω・)アセアセ
横目でチラチラ見ながら 完成できずにいた この子
やっと 仕上げました (σ´Д`)σォゥィェ♪

 <<ダブルファスナーのポーチ>>
 クリプレ②-1
        クリプレ②-2

  犬も飼っているけどぉ 猫ちゃんが だ~い好きな
  お友達に贈ります♪
  お誕生日の時から なにか作って贈りたいって・・・
  頭でゎ思って色々考えてゎいたんだけど><
  やっと ハンドメイド品を贈れます^^;
  気に入ってもらえたらいいなぁ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c
  

【2013/12/19 01:43】 | 作ってみたょ!
|

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
kei
あ・・・
え・・っとぉ
も・・もしかして???



kei姉ちゃ
君影草
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン♪

長らくお待たせいたしましたぁ
マカロン以来 やっと kei姉ちゃにもお届けできましたぁ
ささやかながら クリプレでぇす^^v
中にゎ もっと喜んでもらえそうな・・・・ ウププ

コメントを閉じる▲
クレイジーキルトバックを贈った南の島に住む親友ちゃんに
前作とゎまったく異なったイメージのバックをクリプレに作りましたぁ

 何度かネットで購入しているShopさんでしたので画像だけでも不安なく
 いたのですがぁ 現物届いて見てみたら  「ぇ・・・・・・」
 未熟者の君cにゎとてもステキなバックに仕立てられる力量に満たない代物
 納期に余裕ないというのに とても手を付ける気力が湧きませんでした><
 困り果ててぉ師匠様の所へ相談に行き、併せる他のカットクロスとかを惱んで
 くださり、「こ~いうのをステキなものに作るのが作者の腕よ」と励まして
 いただきました。がww「自分がステキに思えないものぢゃ手がでないよねぇ」
 心中察してくださいました^^;
  やっぱり現物見ないとダメだなぁと痛感ww
 
そんなこんなで やはり別の生地で作ることにしました!!
納期緊迫! なにしろクリスマスイヴに持って出かけるそうですw
そして宅急便届くのに中2日必要な南の島ww
こんな無謀者の生徒にぉ師匠サマゎ今回も手を差し伸べてくれましたよん
ダンナくんが出張している昨晩 ちょっと無理して・・・
         できましたぁぁぁぁぁ~
   rieバック
   幅 30cm ・ 高さ 20cm ・ マチ 10cm

     rieバック②
                        ↑フリーハンドでミシンキルトライン
                         スパンコール・ビーズ・刺繍
     ↑葉脈部分に竹ビーズや花1輪と蕾にも刺繍

  持ち手をブルーにしたので全体的に リクエストの色目に近づけたかなぁ
  「横長(16cm)の財布とタバコケースとスマホが入り 鍵を入れるポケット」
  「ぉNEWの紺のコートに合う 青系の小さめなバック」
  「冬だけぢゃなく季節問わず持てたら嬉しい」
  「腕が通せるけど短めの持ち手」
  
ステキなイヴの ぉ供になってくれたら嬉しいなぁ~♪


 このバックに使用した生地ですがぁ 110cm x 50cm の1枚の生地デス
 切り貼り状態で柄併せして作りましたよん
 内布共に modaさんの生地で作りました 
 やっぱりmodaさんの生地ゎステキです♪
 一昨年前にmodaさん生地のみでタペストリーを作ってから お気に入り^^b



 さて 次ゎ・・・・・・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2013/12/17 11:13】 | 作ってみたょ!
|

No title
kei
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
メッチャ素敵なバッグだぁ❤❤
君チャ 頑張ったね~Σd=(・ω-`○)グッ♪
南の島の彼女のいろんなリクエストにもしっかり応えて
ぉNEWの紺のコートに映えること 間違いなし!
素敵なクリスマスイブの応援が出来たネ^^v
優しくて頼りがいのあるぉ師匠サマには
ますます 感謝感謝だね!!


Kei姉チャ
君影草
短期間で頑張ったよ><
南の島の彼女 センス良いからさぁ 手抜きゎ出来ませんw
持てる力の限り 全力投球でした(笑)
底板もちゃんと共布で包んで、マグネットでバックの口部分を止められるように取り付けて
昨日夕刻 無事発送しました^^b
20日到着なので イヴのぉデートに間に合いましたぁ
ぉ師匠サマにゎ 頼りっぱなしです!! めっちゃ感謝してまぁす

コメントを閉じる▲
暑い夏が長く続き、ここちよい秋の日が少なかった2013年
今年も雪の季節がやってきました><
山間部での積雪の声は聞こえていましたが、
「アタシの周りでゎまだまだよん♪」なんて呑気にしてたら
タイマーで暖房の効いた部屋でけたたましい不愉快な目覚まし音に
渋々起きて 目をこすりつつカーテンを開けたら・・・
  雪ですよww  ハラハラ・チラチラと降り出しました><

アタシが、出かける頃にゎやみつつあったのでいつものpumaの靴で
車を運転しだしたら・・・・・・
   2013初雪
どんどん降雪量が増えてきましたww
そして対向車に積もっている雪に 唖然 
 「どこの山奥から来たんや!!」と独り車内で声が出ました

とうとう 今年も雪の季節に突入のようです・・・・
また ダンナくんゎ通常業務の他に除雪作業に振り回されるのでしょう><
ちなみに本日朝の最低気温 富山0・6度、高岡(伏木)0.2度となり、
富山・高岡を含む4カ所でこの冬一番の冷え込みとなり、魚津では氷点下0.4度
を記録したそ~ですww
先週土曜にタイヤ交換しておいてよかったぁ

みなさんも体調管理に気を付けてくださいネ

【2013/12/12 10:44】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
今日はウチの地域も寒かったよ~><
家に閉じこもってたrose*は、チラホラしたらしい初雪を見れずwww
そんな事も知らず、『さむぅ><』と思って、家に一人だけなのに、ストーブ付けたよ~!
一人なら大抵湯たんぽにくるまって我慢するんだけど、我慢できないョ><もう歳ね(笑)
これから旦那さま、通常勤務に除雪作業、とても大変だけれど防寒防備で!!無理なされないで下さいね!!
君ちゃんも、冬仕様の靴にチェンジしなきゃだね^皿^
ちなみにrose*の仕事靴もPUMAだよん♪


rose*roseサン
君影草
横浜に居た頃ゎ「わぁ~雪だぁぁぁ♪」なんてロマンチックに思ったけどねぇ・・・・
今でゎ「うわっ! とうとう降って来ちゃったよ><」って溜息ですょ
独りでも暖房つけましょう!! 風邪ひいたら大変だもんww
ダンナくん すでに“パッチ”(本人がそ~呼んでます アハハ )履いて支給されたユニクロのダウン着て通勤してるよ~(笑)
アタシゎ昨年購入した防水・防寒のショートブーツを待機させました^^b
おぉ~ puma仲間でもあったのネ^^v
ほとんどアウトレット品で「バレリーナ」シリーズばかり数足ありますよん
puma履きやすいしいいよネ

No title
rain*rain
どうも(^-^)v
|ω・`)チラッが可愛くて、早速遊びに
来ちゃいました♪ウフ(´ω`)

うわぁ~!雪だぁ~!寒そうだぁ~!
関東の平野部にいると、めったに降らない
雪でも大騒ぎだからね(^^;
暖かくして、除雪作業頑張れ~!

また遊びに来まーす(^∇^)

No title
kei
12月に入り ちと早めに大掃除に手を付け
(あくまで 手を付けただけでつが^^;)
珍しく女子会などもあり 気づいたら今年もあと半月。。。
しかし こちらも急に寒くなり 動きが鈍って(;^。^A アセアセ…
ま・・何があっても年は明ける!と早くも開き直りましたぁww

君チャはチクチクがいろいろ待ってるみたいだね^^
次々と 可愛い作品が生まれて 
見させてもらってるこちらも ウキウキ楽しませてもらいましたぁ❤
(干支のタペもありがとでした)

寒さもこれからが本番
風邪ひかないように お互い気を付けようね~(*^▽^*)


rain*rainさん
君影草
訪問&コメント 熱烈大歓迎でっす^^ いらしゃいませ~♪

ですよねぇ 関東平野部で雪降ったら大騒ぎでしたよ><
足元ゎ悪いし滑るしww
富山に来た当初ゎ猫のようにうずくまってました(泣

いつでも覗いてやってくださいませ^^;

Kei姉チャ
君影草
さすが 姉ちゃw もぅ大掃除に手をつけだしたのですねww

女子会ゎいいよねぇ~♪ 時間も食べてる料も忘れる(笑)

寒くなってきたよね>< お互い体調管理にゎ気を付けましょう!

来年の干支モノゎ諦めムードです(汗
駄菓子菓子! ネコちゃんプリントものを・・・ モゴモゴ

コメントを閉じる▲
師走のせいでもないですが・・・(大掃除してるわけでもないしw)
なんだか気忙しい今日この頃・・・・・・・・・・ (謎

横浜国際キルトフェスティバル時に「鎌倉スワニー」さんで購入してきた
カットクロスで ミニタペストリーを もぅ1つ作ってみました^^

  クリスマスミニタペ
  ログキャビン手法で囲んでみたよん♪

 我ながら配色にゎ満足(笑)
 我が家のカラーご意見番にも好評でした^^b
 ちょっと急ぎの用事が済んだら 落としキルトとか手を加えてみよっと


 ☆手がけているチクチク
   ・クレイジーキルトの30cmタペストリー
 ☆もぅ一息w なのに放置のチクチク
   ・カードケース  畳のへりでのカード入れ部分作成待ち
   ・ダブルファスナーポーチ  中側ファスナー物色中
 ☆エンジン全開で大急ぎチクチク
   ・ミニバック   予定急変! 持ち手を悩みつつ本日より稼働><
 ☆あきらめてるけど気になるチクチク
   ・来年の干支もの   3年続けて干支アイテムを作って年賀状に
                  してきているのに・・・(涙

 自分へのプレッシャーの意味で書き留めてみました><





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c 

  

【2013/12/11 10:53】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
そっか!
パネル柄って、こうやってログキャビン風にすると格好良くなるね^^♪
配色もとってもキレイ☆

やりたい事を書き出すって、それを達成する為に大切な事だよね^^
きっと、君ちゃんならやり遂げられうと思う!!
あ、、、プレッシャーかけてるかも^^;
無理せず楽しくね♪

rose*も、あともう少しで・・・
年内は無理だろうけど、あともう少しで、気持ちよくチクチクを楽しむ事が出来そうな予感がしてきたよ!!
そのために!!断捨離頑張るヨp(^-^)q ←こればっか^^;

rose*roseサン
君影草
気に入ったパネル柄があったら上手に活かしたいもんネ^^
ログキャビン風にするのもいいかなぁって^^b
配色を褒めてもらえるのゎめちゃくちゃ嬉しいよん♪
なにしろ いっつも配色で悩むからさぁ(汗

書き出してゎみたものの・・・・ 時間との勝負ってとこかなw
お尻叩いてください><

rose*ちゃんの断舎離にゎ脱帽してるよ!!
チクチクも再開モードみたいだし^^b
「楽しくチクチク♪」が私たちの合言葉だもんネ

コメントを閉じる▲
久々に 食べ物ネタで投稿とかしてみます(笑)

ウチのダンナくん B級グルメ派です・・・・
ラーメンとかカレーとか大好きで、特に外食時ゎいっぱい食べますw
(義弟くんにゎかないませんがww)

ここ何度か ダンナくんの食したモノを してみました

 ☆ゴーゴーカレー 
   メジャーカレー ¥1,000
    (ロースカツ・チキンカツ・ウインナー・エビフライ・ゆで卵)
   ゴーゴーカレー

 ☆武蔵丸 (金沢 武蔵が辻バス停近く)
   奥)どや盛り 濃厚とんこつ醤油ラーメン
   手前左)旨辛醤油ラーメン
   手前右)セットのミニチャーハン
   武蔵丸
   どっさり野菜と切りたて薄切りチャーシューがこだわりみたいデス
   画像にゎありませんがセットの餃子5切れもありました・・・(汗
   ↑で2人分ですが、しかし! アタシゎ1人前なんて食べきれません><
   そして・・・ ドッサリもやしと生のカット玉ねぎゎ大きなお世話でしたww
   
   ちなみにメニュー
   武蔵丸メニュー

    ダンナくん このぉ店に スマホを忘れてきました・・・



☆★☆ お口直しに スィ~ツ情報を♪ ☆★☆

   ハーゲンダッツ オペラ
   ハーゲンダッツスペシャルエディション『オペラ』 
   「アーモンドの香りの生地に、ガナッシュやシロップを塗り何段も
   重ねた、パリを代表するケーキ"オペラ"を、ハーゲンダッツならでは
   の味わいで表現し、細部にまでこだわった逸品とのこと
   2種類のバタークリームアイスクリーム、アーモンドが香る生地を重ね、
   つややかなチョコレートソースと金箔♪
   ダンナくんの「¥420のアイスってなんだよ!」という声を背中に
   あびながら いただきました^^;

   PS.てふさぁ~ん!
      ロイヤルカシスミルクもちゃんと食べましたよん^^v



【2013/12/10 10:40】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
(笑)(笑)(笑)
すご~い!!
何なに?!
このカレー&ラーメン!!
TVでは良く拝見するけど、実在するんだね~^^

ハーゲンダッツスペシャルエディション『オペラ』?!!
長いよ~wwwそして420円かぁ~><
確かにrose*にはご褒美級のお値段ww
消費税上がる前に、食してみようっと(笑)

No title
ふーまま
こんばんは♪

メジャーカレーこれで1000円なんですかぁ(@_@)
カレーは飲み物だぁ~ってくらい大好物なんですが
この量は無理かも。。。
ラーメンも(@_@) (@_@)

ハーゲンダッツ『オペラ』これならいける!
早速食してみたいと思います(*^^)v





rose*rose サン
君影草
もぅ ビックリっていうか呆れるでしょw
目の前に現れただけで お腹いっぱいになりそうでした><

さすがに「ハーゲンダッツ」とゎいえ¥420のカップアイス・・・
もぅ1つ気になるのがあるんだけどさぁ(汗
今度ゎこっそり一人で購入して食べて証拠隠滅しておくゎ(笑)

ふーままサン
君影草
メジャーカレー「通常¥1,550 をサービス価格」って書いてあるんですけどね
¥1,550で販売しているのを見たことがないですw
「カレーゎ飲み物だ」 って某 巨漢のコメディアンさんが生前残された名言だと
ダンナくんが言ってました(笑)

ハーゲンダッツ「オペラ」 やっぱり美味しかったです^^
チョコもトロ~リとしてて さすがに¥420!!
でも ちょっと甘かったかな(汗
感想おまちしてまぁす^^v

コメントを閉じる▲
コンビニのママさん&仲良し店員さん依頼品を届け、キャラクターの
ポンタくんにサンタ帽を被せてから・・・・・
手がけたい小物数点に右往左往している君cです><

<<クリスマスアイテム 案>> 
 ミニタペストリー ☆ ミニフレーム ☆ クレイジーキルトのブーツタペ
 ヨーヨーキルト使いのクリスマスリース
 
 クレイジーキルトとヨーヨーゎ高等科の課題にも被るので^^;

<<プレゼント予定>>
 バック ☆ ダブルファスナーポーチ ☆ カードケース

欲張り過ぎだしww


と 自己嫌悪に陥りつつも 「悩んでいても進まない!」とちょっと奮起!

   
   クリスマスミニ丸タペ
  横浜国際キルトフェスティバル時に「鎌倉スワニー」さんで購入
  してきたアイテムで  作りました^^b  
  直径 17cmのミニタペでっす♪

  これを仕上げたら ちょっと閃いた (*^v^*)
  クレイジーキルトのブーツタペを変更予定(笑)
  ぁ! modaさんのクリスマスプリントカットクロス使う予定たったのに><
  また 手つかずの在庫品が・・・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2013/12/05 09:57】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
うわ~(U▽U)クリスマスだね~^^♪
めっちゃ素敵~☆☆☆
rose*も、君ちゃんみたいに、クリスマス作品をつくりたい!と、頭のどこかで思ってて、、、でもね、、、今年は無理かな(Y、Y)
クリスマススターのパターンをDLしてみたものの・・・時間もヤル気も出なくて放置状態よ~><
でも!!来年こそは!!きっとスッキリ気分になっていると思うので^^
君ちゃんの様に季節を楽しむハンドメイドを楽しみたいな~^^
今年は君ちゃんの作品でクリスマス気分を満喫させてもらお~♪

rose*roseサン
君影草
クリスマスに限らず 季節のアイテムを作って飾れたら楽しいと思っているんだけどねぇ・・・
とりま クリスマスからってことに^^;
rose*ちゃん めちゃんこ忙しいから>< ボチボチでOKだよ~ 期限なんてないんだし^^v
それにしても、お互いにやりたいことゎいっぱいだよねww

No title
てふ
おっ! 可愛いですじょ。キットですか?
ブルーの組み合わせが、シャーベットみたいで綺麗。
こういうの作りだすと楽しくなるよねえ。
小物ってすぐ作れちゃうし!?(私は、時間かかっちゃうけど)
今年も、クリスマスが過ぎたら、あっという間におわっちゃう。
アリスのウサギみたいに、時計持って駆け足かも~~。笑


てふサン
君影草
はぃ♪ カットクロスと解説が入ってましたぁ
おかげで 我が家の色彩大臣にえらく褒められましたww

小物とゎいえアタシも時間かかる方です(汗

クリスマスまでに作りたいモノまだまだあるのに・・・
「時間よ~ とまれぇ」

コメントを閉じる▲