美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
ぉ師匠サマのお教室主催の委託展示販売展の準備のお手伝いに行ってきました!

ぉ師匠サマ含め8名の女性人がテキパキと(笑)ディスプレイしましたよん

☆入り口からの眺め
  WISTA 1

☆入って奥の眺め
  WISTA 2

☆展示品コーナー
  WISTA 3
   ぉ師匠サマのセンセからお祝いのシクラメンを頂きましたぁ
   ご多忙な中、貴重なお休みの本日お越しくださいました^^ 

☆委託販売品の数々
  WISTA 
   ※タペストリーゎ展示品デス

    WISTA 5

     WISTA 6


準備にいらしたみなさん ご苦労さまでしたぁ  



委託販売品リストのデーター入力や、初回出品(販売品納品&展示品)リストの作成等
事前準備をしていたのですが・・・ミスが数箇所ww   ..._| ̄|○ガクッ
一部の作品紹介のポップとかも作ってみました^^b
  ポップ


明日の初日にも☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
今日ゎ定休日だったけど 明日ゎ美味しいケーキが(*´艸`*)

 もっと明るい画像が写せるかなぁ

【2013/10/30 22:40】 | ★はんどめぃど
|

ワクワクします!
ゆきんこ
すてきにディスプレーできましたね
たのしみ♪
明日か明後日 行ってみま~す

ゆきんこサン
君影草
明るくキレイでおしゃれなギャラリーさんに、ステキにディスプレイできたかなって自画自賛(笑)
ケーキも美味しかったですよ(σ´∀`)σЙё

楽しそう~♡
てふ
自分たちで作ったものを展示して、観てもらえて、
お客様が、どんなものに興味を持って下さるか、
感想も直接伺えるのは、モチベーション、アガリマスネ!
美味しいケーキも、あったら、ずっと女子会かな!?


てふサン
君影草
今までは、「作品展」の中に販売コーナーを設けるスタイルでしたが、今回は、「委託販売」がメインで
ましてや「委託販売」は初体験でしたので色々大変でした
でも楽しみながら作った作品を見ていただけるのゎ照れくささと嬉しさがあり 今後の張り合いになります

委託なので、ほとんどギャラリーにゎおりませんので 販売状況とか反応・感想とか気になりますねぇ
でも、美味しいケーキ目当てに 頻繁に通いそうです(笑)

お久しぶりです!
とりほ
覚えていらっしゃるかな(^_^;。
とても楽しそうだし久しぶりにパッチワークをいっぱい見たいのですが、
クルマがないと行けない場所なのでとっても残念です(>_<)。
たくさんの方が楽しまれます様に!

とりほさぁん
君影草
めちゃんこご無沙汰してます><

そうですねぇ 車ぢゃないと無理なんですよねww
楽しくって美味しい(笑) 委託展示販売でぇす
 
訪問&コメントありがと~です^^



コメントを閉じる▲
ぉ師匠サマのパッチワークキルト教室主催で「委託販売」が
美味しい手作りの焼き菓子・ケーキを出してくれる
暮らし工房WISTAさんの「cafe & gallery and」で
開催されまぁ~す
1ヶ月の開催期間の中で、3回 体験コーナーもあります^^

ぉ師匠サマの作品ゎもっちろん生徒さんやキルト仲間さんの
作品が たくさぁ~ん 販売されまっす

タペストリーの展示もありますので お茶しながらゆっくり
楽しいひと時を過ごしていただけると思いまぁす♪

σ(・д・君)も 販売品を初出品予定 (^┰^;)ゞ

販売品にゎほとんど貢献出来ないけどぉ
データー系と ↓コレで 協力してま^^v
暮らし工房WISTA

【2013/10/25 22:56】 | ★はんどめぃど
|

ぐっじょ~ぶ”d(ゝc_,・。)♪
kei
こんな素敵なポスターを見たら
『行ってみたいっ!』って絶対に思うゎ!!
こういうところにも 君チャのセンスが生かされてるネ♪
σ(・ω・Me)も もう少し近かったら行くのになぁ・・残念(ノ_・。)
こちら地方から コソっと盛況をお祈りしてますね~♪

kei姉ちゃ
君影草
♪サンキュッ (v^-^v)♪
「少しでも役に立てることを」って思って作っちゃったぁ^^;
ギャラリーさんの方で、会員さんに配布される月刊NEWSにもステキに紹介していただいているんですけどネ

準備もいっぱいですが、開催されたら美味しい焼き菓子をも目当てにチョコチョコ覗いてきまぁす^^b



コメントを閉じる▲
19日(土)20日(日)と開催されていた「ホビーフェスタいしかわ2013」
私ゎ雨の中 20日(日)に行ってきましたぁ

金沢駅に到着して まずゎ・・・・
  「ランチ」
    ふ室屋ランチ
  加賀麩の有名店さんのカフェ「不室屋カフェ」
  私が、チョイスしたのゎ「車麩カツレツランチ」
  サクサクしていて中ゎ お麩のフンワリ食感でした^^
  椀ゎ おすまし・味噌汁の6種類から選べます
  オーダーしたランチの他に 御漬け物を出してくださいました^^b
  とくに しぐれ煮ゎ美味しかったなぁ~

  と 腹ごしらえをし、気持ちを切り替えて メインイベントへ!!
   ホビーフェスタ看板

  ワクワクしつつ「SHOPゎ少ない」と聞かされておりましたがぁ・・・
  昨年に比較して Shop激減><
  とっても楽しみにしていたので・・・・

  直径30cmの丸ミニタペゎ昨年より多く出品されていました!!
  総勢600作品とかw
  2013ホビーフェスタ①

 2013ホビーフェスタ②
  てふさんの作品 発見しました^^v
  愛らしいクリクリなお目目で待っていてくれましたよん
  富山県内ぉ教室でもあり なんと ウチのぉ師匠サマの作品とスグ近くに飾られていましたぁ

  2013ホビーフェスタ③
  私のスズランミニタペも 飾り付けしてくださった ゆきんこさんが、しっかり蝶々を羽ばたかせて
  くれていました^^b


もっと全体画像とか写したかったのですが・・・・
「困ります!」と関係者の方に お叱り受けて・・・・・ 断念><

お教室毎で、同じデザインの作品に統一されていたり、同じ課題(ステンドグラス調)に揃えられたりと
色々あって 勉強にもなりました。

これからの課題や作品作りに少しでも役立てられたらいいなぁ


とりあえずゎ 31日から始まる  委託販売に チョビットでも貢献できるよう頑張ってみます^^;
それと 半年も停滞している 高等科の課題><
パターンレッスンが2作品と 小物がいっぱいww

そのほかにも作りたいバックもあるんですけどね(汗





PS.石川県出身のパティシエ 辻口さんの 金沢限定「はちみつロールケーキ」を食べてきました^^v

【2013/10/21 10:27】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
お疲れ様~(U▽U)
美味しいものも頂いてリフレッシュできたかな^^♪

それにしても先生やお友達、そしてどの作品も、力作揃いだね~!!
全体像、見たいみたい~(笑)
でも駄目だったのね^、^;仕方ないか~^、^;
素敵な作品や、君ちゃんのスズランを見てると、無性にパッチワークしたくなってくるよぉ>▽<

こうやって丸いキルトを繋げて、廊下か階段の壁を飾ってみるのも良いかな~☆な~んて思っちゃった♪

時間が欲しいっ!!!

No title
てふ
レポを有難う!関係者の方に、「困ります・・」まで、
いわれちゃって、ごめんなさい。頑張って写してくれてありがと*^^*
君影草さんの教室とお隣に展示なんて、偶然ですね。
総勢600枚・・ともなると、1枚1枚みていると時間が、いくらあっても、足りないわね。
でも、刺激になりそううう。来年でも、都合つけて、出かけてみようかな?
君影草さんの「すずらん」は、こうやってみても、やっぱりかわいい!
白い花と葉っぱのコントラストが、スマート♡ PW楽しいね^^

rose*rose サン
君影草
今回ゎ ぉ師匠サマ方と一緒に出掛けられたのでぇ 美味しいランチを頂いたり ゆっくりと会場内を見て歩いたり、久々の金沢駅近辺散策(ウィンドウショッピング)楽しんでこられました^^

個性・アイディアがいっぱいでしたぁ^^
ぉ教室の方針で、同じデザインで統一されていたり ステンドグラス風に揃えていたり ウチの様に個々のアイディアで自由に作っていたり・・・ 
600作品ゎ見応え十分でした

マルタペを壁に飾るのって 絵皿を飾るみたいで 可愛いかも~
rose*家の壁を 色々な バラ柄で 是非!!

てふサン
君影草
いってきましたぁ~^^b

写真 昨年も撮りましたけどぉ~ww なんで あんないい方されたのか・・・

てふサンの作品を拝見して ぉ師匠サマが「あら♪ ウォールポケットにされたのネ アイディアだゎ」って
おっしゃってましたよん 「〇〇センセのぉ教室なのネ^^」と やはり存じ上げていらっしゃいましたぁ

来年もあると思います^^
是非 足を運ばれたら楽しいですよん

No title
kei
美味しく楽しく お勉強にもなった
有意義な石川行だったね^^
いろんな作品に刺激を受けて 
チクチク熱が急上昇でしょww
アイデアも 君チャの頭の中でどんどん膨らんでるでしょネ
これからの作品を また楽しみにしてますヨ~♪



kei姉ちゃ
君影草
ランチもロールケーキも美味しかった(σ´・ω・)σYO!!

同じ直径30cmの丸っていう課題だけで集まった600作品
アイディアや工夫がいっぱいでした^^

やることいっぱいで アタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ してますけどA;´・ω・)アセアセ
楽しく頑張ります (*`・ω・´*)ゝ

コメントを閉じる▲
昨日 ぉ師匠さまに提出させていただいた 直径30cmミニタペ

てんとう虫くんが とまってくれましたぁ~ ヽ(´▽`)/ 


    スズランタペ①
             ↓ ↓ ↓
      スズランタペ②

       (*´艸`*) かわい~い♪

 当初からの計画通りになりました (≧∇≦)ウキャ!

  自己満足なこだわりに 協力してくださった
  ぉ師匠サマに感謝 m(*_ _)m


ぉ師匠サマゎ明日 搬入&飾り付けに行くそうです (*`・ω・´*)ゝ


 こちらゎ ぉ師匠サマのお教室の生徒さん達の作品でぇす
 一足早く 報告しちゃいまっす
  ホビーフェスタ2013白い風教室作品
   ※ ぉ師匠サマの作品ゎ 右から2列目 一番下の精密な作品ですw

 18人18色 1つとして似たモノがない!
 これこそ個性・オリジナル 楽しさ満載♪ 
 


【2013/10/17 23:00】 | 作ってみたょ!
|

どの作品も凝ってますね!
てふ
どれも、これも、素敵~~。
凄くレベル高いんですね!私、あんなので大丈夫かなあ。
心配になってきちゃいましたよおお。
これは、一度、観に行かなきゃいけないかなあ。
刺激いっぱい、頂けそうですね!
スズランが、シンプルで、目を惹きます^^

てふサン
君影草
ウチのぉ師匠サマのぉ教室も そのセンセのぉ教室も 自由にノビノビと個性を伸ばしてくださるので
みなさんのアイディア満載の作品ばかりですよん♪
キットを組んで同じデザインで作られるぉ教室さんとか色々あるみたいですねぇ
アタシゎ異端児ぶりを頭打ちにされずに(笑)楽しく作らせてもらえるぉ教室がむいていたようです^^

お褒めの言葉ありがとうございまっすm(*_ _)m

コメントを閉じる▲
今週末 19日(土)・20日(日)開催の「ホビーフェスタいしかわ2013」
昨年に引き続き ミニタペストリーを出品させていただきます^^b

ぉ師匠さまから17日(木)までギリギリ納期を頂いております (^┰^;)ゞ
腱鞘炎とかぁ 色々ありましたが、 先ほど完成しましたぁ~
   ホビーフェスタ2013作品①


  前回投稿時に、「アタシらしぃデザイン」って書いたけどぉ
  そのと~りだったでしょ?  ☆^∇゜) ニパッ!!

  昨年もですが・・・・
  もっちろん 裏もスズラン柄(o`・ω・)ゞデシ!!
      ホビーフェスタ2013作品③

      
  ホントゎ てんとう虫くんを葉っぱに乗せたくて 
  ジャストサイズのピアスとか色々探したんですけどねぇ 
           ..._| ̄|○ガクッ

  ぁ・・・ ぉ師匠サマ ごめんなさい><
  チョウチョ飛んでますww   ε=ε=ヾ(。 ̄∇ ̄)ノ 
        ホビーフェスタ2013作品②


     (。-`ω´-)ンー スマホにしたら 画像の色とか気に喰わないなぁ・・・





 さて!  委託販売用のアイテム 作ってみよっかな^^;

【2013/10/16 00:20】 | 作ってみたょ!
|

拍手!
ゆきんこ
すてき~♪ 大人の「すずらん」って感じ(>_<)
会場で拝見するのを 楽しみにしています♪

私も最後の微調整をして いざ金沢へ・・・



ゆきんこサン
君影草
ありがと~ございます^^;

まだまだ雑で・・・・(汗
花ゎめちゃくちゃ苦労しましたww
仕上がって見てみたらパイピングの幅が 揃ってない部分発見(泣
でも直す時間もなく 遠目から大目に観てやってください><

最後の微調整! 飛行機とか!?

No title
kei
(*・ω・)-ω-)・ω・)-ω-)ゥィゥィ♪
君チャらすぃデザインだぁ♪
色使いも とってもキレイ
生で見ると もっとステキなんだろなぁ(*^▽^*)

腱鞘炎とかで大変だったでしょうに
無事完成 よかったネ~^^v

kei姉ちゃ
君影草
アハハ~♪  またもや「スズラン」でした^^b
なんとか納期に間に合いましたぁ
週末に 金沢まで行って楽しんできまぁす

まだまだ雑な仕上がりで・・・修行が足りません><
腕も未熟だし技もないくせに 背伸びしたコトだけゎしたがる・・・
相変わらず無謀な奴ですww

腱鞘炎 1か月以上になりますが やっと整形外科行ってきましたww



No title
rose*rose
スマホから拝見して、すごい!って思ってたけど、
PCから拝見すると、その完成度に圧巻です!!
さすが君ちゃん^^♪
蝶々も可愛いっ☆天道虫さんがいたらまた雰囲気も変わってただろうな~(U▽U)
忙しい中の完成、おめでとぉ(*^ー^)ノ♪

rose*roseサン
君影草
ありがと^^ 
でもね まだまだ雑で 「こんなんでいいのか!?」って悩みつつだったんだぁ><

実ゎ・・・一番手前の蝶々が停まっている葉ゎ縫い留めず3D(ぇw)状態でっす(笑)
レースのチョウも飛んでいる感を出したくて羽部分ゎ浮いてまぁ~す

てんとう虫くんゎ 丁度いいアイテム見つかったら つけてみるつもり~♪

No title
てふ
オシャレなスズラン~♪
葉っぱの色合いや模様が、とても素敵です。
こんな風にグリーンを使いこなせるのは、
君影草さんならではですね!!凄い。
スズランのあぷりけも、とても綺麗で、細かなところまで
気持ちが入っているのが、伝わってきますw~~。
私のやっつけ仕事とは、訳が違う^^; 
金沢へは、たぶん いけないので、こちらで様子が少しでもうかがえるとうれしいわ。

てふサン
君影草
お褒めの言葉ありがと~ございまっす^^

グリーンゎ大好きなので 集めましたよ~(笑)

スズランの細かな部分 もっとキレイに仕上げられるようにならなくちゃです><
試行錯誤の末 なんとかこんな風にしてみました^^;
20日(日)に、金沢へ行く予定ですので しっかり見て歩いて報告しますネ


コメントを閉じる▲
3連休特に予定をしていたわけぢゃなかったのだけどぉ
急遽 京都散歩してきました^^

敦賀までゎダンナくんが運転です(笑)
敦賀から京都まで1Dayフリーキップを利用でっす
銀閣寺・哲学の道方面 or 嵐山・渡月橋 と悩んで・・・
 渡月橋
  渡月橋②
 台風被害のNEWSも気になっていましたが このと~り^^

女友達とだったら、抹茶スィーツ堪能したり、ランチゎ豆腐会席とかぁ
小物見て歩いたり・・・なんですけどねぇ(>_<。)

ゆっくり見て回ることもなく バスで京都駅へ折り返しました
ランチゎ大阪へ足を伸ばして・・・とも思ったのですが
京都で コレ
 とんぺい焼き 「とんぺい焼き」
 豚玉 「豚玉」
 もんぢゃ 「ピリ辛ネギモダン焼き」

ソースもコクがあるのにくどくなくてぇ 胸焼けもしません^^
どれも美味しかったぁ~♪


無謀にも四条河原町まで徒歩ww
途中 東本願寺さんに寄って お参りして来ました

錦市場商店街ゎ すっごい人!!
そして とっても美味しそうなものがいっぱいでした^^v
見て歩いているだけでもとっても楽しかったでぇす

歩きつかれて 駅に向かっている途中 目に飛び込んできたモノが!!
    靴
  「紺&緑」この組み合わせゎサイコー♪
   これからの季節にバッチリな感じの靴に一目惚れしちゃいました^^b

地下鉄を乗り継いで京都駅まで戻り 愛車の待つ敦賀駅まで 電車の中で爆睡 
                     Zzz…(* u ω u)。o◯(ムニャムニャ)

富山まで高速で帰る予定でしたが・・・
下道を走り出した ダンナくん
途中 福井の ↓こちらのぉ店で夕食になりました(笑)
 ヨーロッパ軒

福井の名物! ウスターソースをベースにした秘伝のタレに浸したトンカツ
(玉子とじぢゃないんですw)の丼
  ソースカツ丼


日帰りプチ旅行でしたが 1日楽しかったでっす^^b
ダンナくん 運転お疲れ様でしたぁ~  

【2013/10/14 23:32】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
君ちゃん、こんにちは^^
連休中は京都まで足を延ばしてたんだね~^^♪
良いお天気で気持ちよかったのでは?!!
京都は素敵な名所はもちろん、美味しいものも沢山あるよね~^皿^
旅先で素敵な靴もGETできるって嬉しいね~(*U▽U*)
rose*もまた行きたいのだけど、日帰りはしんどかったよ~><
あ~でも日帰りでもいいから何度も行きたいな~(U▽U)

君ちゃん’s旦那さまの立ち寄るお店って、rose*好きだな~♪
大興奮しそうwww
下道でこういうお店に不意に立ち寄るって旅行、好きだよ~>▽<
あ~何だかこう言いたくなっちゃったぁ!
君ちゃんの幸せに♪乾杯っ☆☆☆

rose*rose サン
君影草
紅葉にゎまだ早い 初秋の京都へ行ってきましたぁ~
快晴で気持ち良かった(σ´・ω・)σYO!!
湯豆腐とかぁ 抹茶スィーツとかぁ 楽しみだったんだけどねぇ・・・ ( ´△`)アァ-
まぁ 連れて行ってくれたので 食の部分くらいゎ譲らないとね(汗

いつか京都で待ち合わせて一緒に散策できたらいいね^^b
rose*ちゃんとなら話が尽きず そして食べることも (*´艸`*)

我々のチクチク友情にも カンパイ( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパイ

No title
kei
またまた アツアツの君チャご夫婦 うらやましい~~❤
京都にも行きたいなぁ・・・と思いつつ
結局 ここ2~3年 どこにも出かけてナイ。。。
やっと涼しくなったから 近くでいいから
σ(・ω・Me)も ちょっと元気出して出かけてみよっかな^^

この3連休は 息子が急に帰ってきて
その理由が 風邪引いたかも?・・・
案の定 熱だして一晩寝こむも なんとか風邪薬で回復
大したことなくて済んだけど 
今度は ウチのダンナちゃまが( >д<)、;'.・ ィクシッ
やっぱり しっかり置いてってくれたわ><

こちら地方 一昨日まで暑かったのに
今日は ずいぶん風が冷たくなってます
体調には お互い気を付けようネ^^;



kei姉ちゃ
君影草
いぁいぁ・・・
 休みの日に用事がないと ゴロゴロダラダラ退屈らしく・・・(byダンナくん)
 球技(銀色の玉)に出かけてオケラになられても困るのでねぇ(汗
 それならアタシも楽しめる所へお出かけしたらいかなぁって^^;

ありゃまw 突然の息子くんの帰宅ゎ嬉しいけど 風邪でしたかww
母上サマのところで休んで栄養つけに来たのネ
でも 置き土産ゎ・・・・・ 旦那さまが引き受けてくれちゃったわけですかw

「σ(・ω・Me)も ちょっと元気出して出かけてみよっかな^^ 」
もしかして 元気ないのかな? 体調よくなかったりしますか??
気温の変化が激しいので くれぐれもきをつけてくださいね><

コメントを閉じる▲
更新もパッチワーク課題も停滞している君cです (>_<。)

いぁいぁ 納期が目の前に迫っている 直径30cmのミニタペ作りに没頭中ですww
もぅ一息!!って感じかなぁ σ(^◇^;)アハハ
開催は、10/19(土)・20(日)  ぉ師匠サマゎ飾り付けに行かれる前日までギリギリ
提出を待ってくださるようなのでぇ 頑張ります(*`・ω・´*)ゝ


先日 だぁ~い好きな 『無花果』ちゃんを頂きました ヽ(´▽`)/ 
さっそく 生ハムを買いましたよん (*´艸`*)
  無花果
ぁら・・・ ちょっとカメラアングルが悪くて色が・・・・・
駄菓子菓子!!  めちゃんこ美味しかった(o`・ω・)ゞデシ!!
無花果にゎ生ハムがサイコ~  



ちょっと探し物があり 期待できない某手芸用品店(「ホビーショップ」とゎ呼べないw)へ行ってきました
そんな特別無さそうなアイテムぢゃないからと ちょっとゎ期待したのですがぁ
案の定 欲しいものゎ無く 「こんなモノもないんかいww」>┼○パタッ
仕方なく 1枚だけカットクロスを手にレジへ・・・・
レジ脇にあったワゴンのセール品を 1つ追加(笑)
    クリスマス キット
  一応キットになってるけど そのままか、材料として別物にしよっかな^^b



いよいよ月末31日から ぉ師匠さまのぉ教室主催の「委託販売&展示」が、1ヶ月間始まります
お洒落なcafe & galleryさんで、手作りスィーツも美味しいんです^^v
ぉ師匠さまゎ バックゃポーチなどを量産中ww
きっと生徒さん達や仲間の方々からも・・・・・
σ(・д・*)ゎ・・・ チラシ作りで応援中(σ・∀・)σダァ♪
販売品ゎ 前向きに検討してます!

【2013/10/11 00:11】 | ☆おいすぃ~♪
|