美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
      キティ

    キティです こんにちゎ^^

    君ちゃんのダンナさまゎ阪神タイガースのファンです (汗
    ぉ婆ちゃま・母上さまから 親子3代のタイガースファン (σ´Д`)σォゥィェ♪

    ちょっとブレイクで 君ちゃんゎダンナさまにお弁当箱入れ袋
    を作りましたよん(笑)

            タイガース弁当箱

    お弁当箱ゎ ちょっと遅れたバースデープレゼントでした( ̄ー ̄)v

【2013/09/23 18:31】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
こんばんは~☆

お~っ!!阪神タイガースだぁ^▽^
これはファンには嬉しいだろうなぁ(U▽U)
rose*も先日、敬老会に出演していた、中学生の吹奏楽部のアンコールで『六甲おろし』聴いてきたよ~ww
あ~甲子園に行きたくなってきたぁ!
野球、よく分からないけど、応援は好き(笑)


rose*roseサン
君影草
お婆ちゃまから3代 虎党ですゎ><  アタシゎウサギ党なんですけどねww (汗

ビニールコーティングされている布地で、持ち手の部分とかかなり厚みが出るので、母サマの所で工業用ミシンを拝借し、コッソリとダンナくんにゎナイショで作ってきました(笑)
お弁当箱の時もランチ時にゎビックリ&ニマニマでしたけど 今回ゎどうなんだろ?
まぁ 今朝 持って行ってくれましたけどネ^^b

No title
kei
❤ウフフ❤ いつまでも君チャご夫婦はぉアツイ❤(*/∇\*)
いつも美味しいぉ弁当が ますます美味しかったと思うヨ^^v
σ(・ω・Me)は ダンナちゃまにぉ誕生日プレゼント・・・ 
最近何も。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

今年は もとい! 今年も!!
ウサギ党の私たちには ひとまず朗報が届いてますが
日本一を目指す戦いが まだ待ってます!
楽しみだね~~d(*⌒▽⌒*)b

kei姉ちゃ
君影草
いぁいぁww
高価なモノゎ用意できないけど どっちかっていうと贈ったσ(・д・*)の自己満足かな(笑)

(*´艸`*) ウサギ党ゎ 第一関門突破で^^v 
まずゎひと段落 まだまだ気が許せないけど とりあえず ( ^^)/▽☆▽\(^^ )カンパイ

コメントを閉じる▲
10月19日・20日に、金沢駅地下にて今年も「ホビーフェスタいしかわ」が開催されます^^b
昨年は、ハート型のミニタペを作成でしたが、今年はマル 直径30cmの丸いミニタペです
大勢の方々の作品が飾られますよん
昨年は、スズランのランプで読書するスーちゃんでしたぁ
 ハートのミニタペ

今年ゎ・・・・・
     スズランアップリケ材料
 こぉ~んなカットクロスを使って ただいま奮闘中!!
 グリーンの生地がいっぱい(笑)
      進捗状況ですか?  「3歩進んで2歩下がる~(汗)」
      ちょっと難航気味ですけど楽しんで頑張ってまっす^^v
      どんなデザインかゎ・・・・・ ナイショ♪
      まぁ アタシらしいものですぉ  
      

【2013/09/19 10:51】 | ★はんどめぃど
|


rose*rose
こんにちは!
ホビーフェスタ、このスーちゃん、とっても可愛いかったよね~(U▽U)
そして、このテンプレートにとっても似合ってる^^☆
今年の作品も君ちゃんワールドが広がるの、楽しみにしてまぁす♪
あ~っ>▽<このグリーンとぱーぷるで何ができるんだろう??!


kei
3歩進んで2歩下がるってことゎ・・・
確実に1歩進んでるってことだね^^
君チャ 楽しんでFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
ここで見させてもらうのを
σ(・ω・Me)も楽しみに待ってま~っす♪


rose*rose サン
君影草
昨年のスーもやり直したっけなぁ・・・ A;´・ω・)アセアセ

テンプレートゎ先日の中秋の名月に併せて短期間限定で設定してみた^^b

今年のゎ・・・ (*´艸`*) 見たら納得ってか呆れられそうかもww

Kei姉チャ
君影草
ぅ・・ぅんww なんとか 牛歩状態でも進んでる(σ´・ω・)σYO!!

Kei姉ちゃにゎ なにか (=^・^=)柄の小物を考えてまっす^^b
気長に待ってってネ

お久しぶりです^^
てふ
タペの方は、いかがですか?もう提出しちゃったかしら?
こちらの先生は、10日ぐらいまでに仕上げて下さいって
おっしゃっていたのですが、いかが?
会場の「地下」・・って、いつもそうなの?? 
どれほどの方々の作品がどんな風に展示されるのか??
自分の知らないところで、自分の作ったものが展示されるって
不思議な感じがします。・・・^^; 



てふサン
君影草
こちらこそお久しぶりです^^;

ウチのぉ師匠さまゎ飾り付けに行く前日までギリギリ納期をくださいました(笑)
睡魔と腱鞘炎と格闘しながらラストスパート!!って状況ですぉ A;´・ω・)アセアセ
会場ゎ前回も地下でしたねぇ  おそらく毎回なのでゎ?
昨年初めて参加させていただきましたが、たくさんの方々の作品が 綺麗に連なって展示されて見ごたえ十分でした(σ´・ω・)σYO!!
てふさんゎ見にいかれないのかな?  

コメントを閉じる▲
勝手に作り始めて勝手に贈ることにしてた親友のバック(前回投稿)
遅れついでに(笑) ダブルファスナーのポーチを作ってみたぁ^^v

  rieポーチ①

       rieポーチ②jpg

            rie③


 明日にでも 送ろうと思いまっす^^b
   rieバック&ポーチ


さてと・・・
 次ゎなにから手がけけましょw
  ① 高等科の課題 やりかけの「ブレイジングスター」
  ② 来月中旬納期の ミニ丸タペ
  ③ イベントでの・・・販売品?  これゎ 無理かなぁ><

  作りたいバックが2種類あるんだけどなぁ・・・・ ( ´△`)アァ-

 

【2013/09/08 21:56】 | 作ってみたょ!
|

(*´∇`*)
kei
女性のバッグって 
使い勝手が良ければよいほど いろんなもの入れちゃって 
必要なものがすぐに取り出せない・・とかってこともあるよね^^;
でも こんなポーチがあったら大丈夫だゎ♪
さすが君チャ! 

ぉ次のチクチクも いろいろ待っててくれてるようだネ^^
楽しそうで 羨ましい~♪

No title
rose*rose
なるほどぉ!!
スマホでは、このおねえちゃんの周りがどうなってるんだろ?って思ってたら、刺繍がしてあるぅ>▽<b
しかもきちんとキルティングもしてあって、さすがパッチワークのお教室に通われてるだけの腕前だな~(U▽U)
rose*はキルティング作業は苦手だゎ><
バッグとお揃いだから、こんなプレゼント頂いたら絶対テンションあがるゎ~♪♪

やることがいっぱいだね~^皿^
どれもこれも楽しみにしてるよ~♪
バッグは特に楽しみ(U▽U)

kei姉ちゃ
君影草
このダブルファスナーのポーチ お財布代わりにも出来るよぉ
中側のファスナーに小銭を入れて外側のファスナーの方に紙幣を2つ折りにしたらジャストサイズ^^b
紙幣と反対側にカードとかも数枚ゎ大丈夫だしネ

バック in バックがあったら ゴチャゴチャにならなくて便利なんだけどネ

うぅぅぅぅ・・・ 1か月の間に丸いタペを作らないとですww
デザインから考え付いてないのでぇ 生地選びに時間を費やすアタシとしてゎ ぉ尻に火がついてるww
でもネ 楽しいよん^^v

rose*rose サン
君影草
ぉ姉さんの柄だけを使いたかったのでアップリケにして周りにチェーンステッチを施してみたのぉ
キルティングゎ 腱鞘炎の今 めちゃんこキツイ作業です><
ぉ揃いって 個人的に好きなので つい作っちゃうんだなぁ アハハ (コーヒーカップ柄バックとかww)

我が家のカラーご意見番さんのコメント「ぅむ 初心者にしちゃぁいいんぢゃね?」ですって!!


バック♪ 1つゎマリメッコの生地で 課題でも作品の予定なのぉ
もぅ1つゎ・・・・・・ 可愛いのになるはずでっす^^b

コメントを閉じる▲
ふぅ・・・・

 Loralie Harrisさんデザインの生地をゲッチュした際に、「この生地を使って南の島(国内です!)に住む
親友に小物でも作ろう!!」と思ってから時間ゎ流れ・・・・・・・・・・
お手伝い仕事が多忙になったり腱鞘炎になったり デザインに悩み紆余曲折ありながらも 
なんとかできたみたいです^^v

まぁ みてやってください
 IMG_20130902_070153[1]
         IMG_20130902_070226[1]

 今までのアタシの作品にゎ無いモノになりました(笑)

遅くなっちゃったけど・・・ 使用感を確認したら贈りたいと思いまっす^^b


さて・・・・ 10月上旬納期の作品に取り掛からなくちゃww
AND 3か月近く停滞している課題><
高等科卒業ゎ1年でゎ無理っぽいです(汗)

【2013/09/02 09:31】 | 作ってみたょ!
|

おひさしぶりです!
tomoe*prin
こちらこそ、かなりご無沙汰してます<m(__)m>

遊びには来させて頂いてたんだけど、頻繁にコメントなさってる方々の中で、久々過ぎるコメントするの躊躇してしまい、なかなかコメント残せませんでした(^_^;)。。。
でも、私のブログの方にコメントしてくれてて、とっても嬉しかったです(*^_^*)ありがとう!

君影草さんっぽくないけど、とってもステキなバッグ!
その生地。可愛いなぁと思ってネットで見てたけど、私には、その生地の可愛さを生かせる力が無いなぁ(^_^;)

お友達、とっても喜ばれるでしょうね!!!


tomoe*prinサン
君影草
Loralieさんの生地ご存知でしたか^^
可愛いんですけど どぅ使ったら良いかとっても悩みましたよぉ><
彼女のイメージだったので手に取って勝手に作っちゃったんだけどぉ喜んでもらえるといいんなぁ^^; 

σ(・д・*)もtomoe*prinサンのところにこれからも遊びに行かせてもらうのでぇ ど~ぞ気軽に覗いてみてください(σ´∀`)σЙё

ぐっじょ~ぶ^^v
kei
まぁなんと手の込んだ! 
南の島のパッション感じそぉな
ホントに素敵なバッグだぁ~!!!
ステキ過ぎて 使うのが勿体ないよな気もするけど
彼女はきっと大切に使ってくれることでしょぅネ(*^▽^*)

猛暑一転 大雨・長雨で 
今日は肌寒ささえ感じてますが
これじゃ 体がついていけない><
君チャも 体調には気を付けて
チクチク励んでね♪


kei姉チャ
君影草
ちょっと苦手分野の手法で苦労もしました><
でもね 画像上段の右端に居る水色のビキニ&パレオのぉ姉さんが彼女のイメージで(笑)
思わず手に取ってしまったのですよん
kei姉チャにも贈れるような作品が作れるよう精進します!
もっちろんニャンコ柄でネ^^  気長に待ってってくださぁい

ほんとに体調崩しそうな陽気だねww
お互いに気を付けましょ~

No title
rose*rose
木曜日がOFFのrose*でっす!!
こんにちは^^

君ちゃんにバッグを作らせたら、右に出るものはいないっ!!
rose*はそう思ってます♪
だってね~君ちゃんに頂いたポシェットしてたら、おじちゃんからママ友まで広い範囲で、一日に2~3人に声掛けられたんだよ~!
『可愛いね~』って^^
そりゃもう、嬉しくって>▽<

本当に素敵なBagだよ~!
相手の気持ちや好みを考えて仕上げている君ちゃんを、
とってもセンスのある素敵な女性だと思います^^♪
クレイジーキルト、興味津々です!

その調子で課題等々も、ボチボチ頑張ってネp(^-^)q
応援してまぁす(^▽^)/~~~

rose*rose サン
君影草
貴重なOFF曜日を満喫してますかぁ~♪
チクチクに没頭してるのかなww  オークションアイテム量産してるのかもねw
10月に迫ったぉ師匠サマのぉ教室主催のアイテム販売に出品する作品・・・作ろうかと考えつつ
まだ自分の作品に値段付けて販売って・・・(汗  尻込みしてます><

アタシの作った拙いバックを喜んでくれて嬉しいよ~ あんがちょ^^
気の許せる相手に「プレゼント」としてなら なんとか贈れるんだけどねぇ^^;
周りに「プロ」だらけなので お恥ずかしい限りです><
アノ ポシェットもっと使いやすくで機能的なモノにできたら良かったんだけどねぇ
次回に期待しててくださいw

「クレイジーキルト」ゎ苦手な分野です><
でも どれも相手の方をイメージしてだと楽しく作れるよん

応援サンキュ^^b

コメントを閉じる▲