美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
今年ゎ桜の開花も早く・・・
入学式でなく卒業式に桜だった関東方面でしたねぇ

こちらも月末にゎ開花予想とのことデス^^

肌寒い日が続きましたがぁ
春らしいぉ料理を作ってみました♪

  ☆「ハル(春)バーグ」
    春バーグ
    タケノコ&菜の花を刻んで(もちろん茹でてからww)
    鶏ひき肉に混ぜたハンバーグでっす^^
    つけわせに タケノコと卵を炒めて添えました(無駄に残らせずにok)
    一味唐辛子でちょっとピリッとさせるのがポイント^^b
    小鉢ゎ菜の花とカニカマのからし酢味噌和えでっす
    ハンバーグにゎおろしポン酢をかけて いっただきまぁす

【2013/03/28 11:09】 | ☆おいすぃ~♪
|


rose*rose
本当だ~^▽^同じぉ料理ネタだぁ♪
しかも、同じこねこね系www
だけど、君ちゃんのが旬で美味しそう!!

もう筍の季節かぁ(U▽U)
今年は誰も持ってきてくれないなぁ(笑)
菜の花とカニカマのからし酢味噌和え、いいねっ^^b

この間の蛍烏賊の記事から、酢味噌がたべたぁい♪
って思ってたら、先日サプライズがっ!!
旦那が昼前に帰ってきて海辺の定食屋さんに連れてってくれました^^
子供達はお刺身定食、私は今期最後の牡蠣定食、旦那は何故か磯ものでなく、から揚げ定食を頼んだんだけど、小鉢にワケギと穴子のヌタがっ!!!
子供達の分まで食して大満足のrose*でした^皿^

はぁるがき~た~♪
kei
こちら地方もそろそろ桜が満開になりそうで
一気に春がやってきてます
筍 早く掘りたて(義母様が茹でてくれまふ^^;)
食べた~~~い!!
君チャのハルバーグ σ(・ω・Me)も挑戦してみよっかな?^^

rose*roseサン
君影草
遅くなりました><

まだまだ肌寒い日もある中 春っぽい食材でお料理したら気分の春めくかなぁって^^


すっかり桜が満開になってからのぉ返事でごめんちゃいw

kei姉チャ
君影草
超簡単なので 是非お試しくだしゃい^^b

すっかり桜が咲き誇ってます♪

コメントを閉じる▲
昨日の夕刻、ぉ仕事から帰って来て ポストを開けたら・・・
「レターパック」が届いていました

 『(´・_・)ん? なんか応募したっけ??』

7階までのエレベーターの中で おもわず声がww
 「エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ rose*ちゃんからだ!!」
パッチワークを習い始め、このBlogをスタートして知り合い
めちゃんこ仲良くしてもらっている「ドレスデン大好きrose*roseちゃん」から
サプライズプレゼント(σ・∀・)σダァ♪

お子さん2人の学校・幼稚園の役員さん業務に大忙しで、大好きな趣味時間すら
取れずにいるのにww
 お誕生日プレゼントをわざわさ・・・ (っд-。)ウゥ・・・


でゎ rose*工房の作品をご覧ください♪

 ☆ワッフル布にドレスデンとヨーヨーが可愛く飾られています^^
  130325_1629~01[1]
  ランチョンマットとして毎日登場して欲しいところですが・・・
  ダンナ君にゎ絶対使わせられません>< こぼし屋なんだもんw

 ☆ドレスデンのコースター
  130325_1631~01[1]
  お友達が来たら 自慢気に出しちゃいます(σ´・ω・)σYO!!

 ☆おやつ (*´艸`*)
  130325_1633~01[1]
  さっそく夕飯前に ポリポリ食べちゃいましたぁ(笑)
  おかきも美味しかったしぃ
  リーガロイヤルホテルのチョコも美味しかったでっす^^v
  

rose*ちゃん 多忙な中なのに ホントにありがとうm(*_ _)m

チクチク魂が逃亡しているσ(・д・*)のポッカリ空いた心に
優しさと暖かい気持ちが めちゃくちゃ染みましたぁ


お手伝い程度の仕事でも ちょっと苛々してますが・・・
頑張れそうです (*`・ω・´*)ゝ

【2013/03/26 06:25】 | ★ゲッチュ^^v
|


rose*rose
無事にお届け出来てよかったで~す(U▽U)

おかきは予定外だったんだけど、たまたま空手教室を辞める時のご挨拶用を買いに行った時、おうち用も買ったのがあって、隙間に入る?!と思って押し込みました~☆大好きなおかき屋さんです^^
ついでのモノでごめんね^^;
郵便局に持ち込んだ時、厚みを計る定規で“ぎゅぎゅっ”とされて割れちゃうんじゃないか???って不安だったけど、割れてなさそうで良かったぁ(U▽U)
 ↑
おかきが一番気になってたrose*です(笑)

ご希望も聞かず、色々送りつけちゃってごめんね^^;
ドレスデンのお花で、君ちゃんが少しでも元気になってくれますように・・・(^▽^)
それと、お誕生日に間に合わなくってごめんね~<(U、U;)>

rose*roseサン
君影草
すっごくビックリして すっご~く嬉しかった(σ´・ω・)σYO!! ありがとぅ^^

消しハンゎワガママ言いたい放題だったしぃ>< 
rose*ちゃんの作品ゎ σ(・д・*)にゎ ドンピシャ!ストライク!!ですよん

お誕生日に間に合わなかったのゎお互い様だしぃ おあいこで^^b

「おかきゎ無事でした (*`・ω・´*)ゝ」

コメントを閉じる▲
ここでしか獲れない「蛍烏賊」をいただきました!
毎年3月から6月上旬にかけて、夜になると産卵のため海岸近くまで大群となって押し寄せ、定置網で引き揚げる際にホタルイカが青白く発光する光景は、まるで蛍が乱舞しているかのようであり、実に幻想的で、富山湾の春の風物詩といわれているそ~です。

先日、行きつけのスーパーの鮮魚コーナーでお刺身を購入して初めて食したのですけどネ^^
 地元の刺身
  ※ 右端の わっかりにくいのがホタルイカw

義母サマからの電話で、さっそく頂にうかがいましたら・・・・
 ホタルイカ①
 ど~ですか これ!!  可愛いでしょ^^

ちょっと判りにくいので・・・・
  ホタルイカ②


  からし酢味噌で いっただきま~す♪








    ん?  チクチクゎど~なっているのか??




           カラーの神様が雲隠れしていて 休止中><

【2013/03/22 10:02】 | ☆おいすぃ~♪
|


kei
ホタルイカ
こちら地方ではやはりお目にかかれません
やはり富山ならではですね~^^
いつかそちら地方に出かけたいと思ってるんだけど・・・
季節は冬がいいのかなぁ?


rose*rose
お刺身、美味しそう♪
からし酢味噌も美味しいよね~^^
前捕れのお魚を、新鮮なうちに食せるって贅沢だなぁ(U▽U)
あ~~~っ何か美味しいもの食べに行きたいっ!!!

kei姉ちゃ
君影草
はぃ! 富山湾でしか獲れないのでネ^^

冬の方が美味しいモノいっぱいですよん^^v
でも 桜もすっごくいいです! 立山連邦とのコントラストゎサイコー♪
秋ゎ紅葉とトロッコ電車もいいですよん

是非 御待ちしてまぁす


rose*roseサン
君影草
富山の冬ゎ美味しいお魚がいっぱいです^^v

ご自宅での「焼き鳥屋さん」も嬉しいけど 外食ってまた別モノだよネ
頑張ってるrose*ちゃんに ご褒美を!!

コメントを閉じる▲
春めいた陽気になってきましたねぇ~

先週末くらいまでゎ 寒くて小雪も舞っておりましたがぁ
1か月後にゎ桜が満開かもw


はぃ! ほぼ 週イチペースで高等科のパターンレッスン課題をなんとか仕上げておりまする^^b
9種類の高等科パターンレッスンのちょうど折り返し 第5作目の完成でっす♪

【 ハンズ・オール・アラウンド 】
”あちこちに手を出して”という英語の表現らすぃ~でっす^^;
 ちょっと耳が痛い><
 130307_0718~01[1]
「手」の部分?ゎ東京国際キルトフェスティバル時に、modaさんのブースで購入してきたモノ
今回のパターンに取り掛かる際、「コレで作ろう」って決めていました^^v
高等科5パターンの中でゎ初登場のパステル系かなぁ
カーブ剥ぎ部分のブルーが引き締めていませんか?
ぁ・・・提出する前に もっかいしっかりアイロンかけます><

残りの4作品のうち 1つゎ久々のミシン登場w
そしてその他の3作品ゎ ちょっと時間がかかりそうですww
ここまでのペースでの完成ゎ 無理><

【2013/03/07 09:23】 | 高等科
|


rose*rose
”あちこちに手を出して”って(笑)
そう思って作品を見てみると、なるほどぉ~って思う^^

modaさんのパステル生地、大人な感じだゎ♪
大きな柄って使うの苦手なんだけど、君ちゃん上手に使ってるからさすがっ!!って思う~^^
引き締め役のブルーの生地さんも良いね~♪ローズ柄かな?!素敵~♪

rose*roseサン
君影草
作品のネーミングって 「ぇっ?」っていうのもあるし「アハハ納得」っていうのも^^

modaさんゎ数名のデザイナーさんがいらして楽しい生地多いですぉ^^b

大柄ゎ苦手です><
手持ちの生地も大柄ゎほとんどなくてねぇ A;´・ω・)アセアセ
なんとか頑張ってます (*`・ω・´*)ゝ

ぅんぅん このブルーさんゎ ローズ柄だよん^^v

コメントを閉じる▲

無性に『揚げたて天婦羅』が食べたかったです
駄菓子菓子!2人分の材料と油を用意するのゎ不経済…
 
でも天婦羅屋さんなんてどこにあるのか判らず
と いぅわけで?
とんかつ屋さんになりました(笑)
 
画像ゎ『ヒレカツと野菜の彩菜丼』
シャキシャキキャベツゎおかわり自由
+100円でコーヒーをつけましたょん
 
なかなかボリュームもありましたし 美味しかったでっす

【2013/03/04 12:43】 | ☆おいすぃ~♪
|


rose*rose
何コレ~!!!
めっちゃ美味しそう♪
野菜がたっぷりなのが嬉しいね~^^
だけど、トンカツ屋さんって、なんでキャベツのおかわり自由なんだろうね^^;
そんなに食べれないよぉ~><

rose*roseサン
君影草
そそ! トンカツだけでなく 素揚げしたお野菜がΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 

σ(・д・*) あんまりキャベツとか食べない奴だけどぉ なんだかモリモリ食べちゃった(笑)

ちなみに「とんかつ 新宿さぼてん」(o`・ω・)ゞデシ!!
  http://www.ghf.co.jp/saboten_rest/menu.html


kei
定期的に内科の検診を受けてるダンナちゃまの中性脂肪値が
昨夏に高くなり それ以来食事に気を使い
我が家ではトンカツは作ってない。。。
その後問題ない状態に改善されたけど ウチでは食べてない。。
それなのに ダンナちゃまは昼食に食べてるって判明!
σ(・ω・Me)の努力と犠牲は???。o゜(p´□`q)゜o 

でも 家で二人分の揚げ物つくるのって
やっぱり不経済よね^^

kei姉チャ
君影草
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

あの旦那さまが?  考えられない><

しっかし・・・・ Kei姉ちゃの思いやりと努力がぁぁぁぁぁ (っд-。)ウゥ・・・
スィーツでも食べちゃってくださいw

不経済です><  そして メンドイww


ゆきんこ
御刺身は解禁になっているけど
天ぷらはしばらくダメです
この画像 あちらで何度も見てそのうち そのうちね
食べ物の画像は 未来への希望につながります
ブログ楽しませていただきました39♪

 

ゆきんこサン
君影草
お刺身ゎOKなのですね^^v

天婦羅・・・ 少し先の楽しみにとっておいてくださいねw

目の毒にならず 「未来の希望」につながったのならヨカッタ♪


高等科もボチボチ がんばってまっす!
ご意見・感想・アドバイス 熱烈大歓迎ですのでぇ~ ヨロシク^^

コメントを閉じる▲