02
1
2
3
5
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
23
24
26
28
   

課題:ロストチルドレン

なかなかのペースで? 高等科のパターンレッスン課題が 今のところゎ 順調に進んでいる君cです^^v
なにしろ配色&生地選びにめちゃんこ時間のかかる奴なので><

今回ゎ「ロストチルドレン(迷子達)」です
 ロストチルドレン
いかがでしょ~ 今までにない配色^^b
最初ゎ、グリーン&イエローで先端をピンクで考えていましたが・・・
意中の生地が揃わず><
ぉ師匠サマに相談して、黄緑とか色々考えていたのですがぁ
緑系を断念したところに このトルコブルーの生地をぉ師匠サマから提案され
そぅしたらもぅ併せるのゎこのピンク!と即決(笑)
先端ゎ黒しかないと もぅ迷いゎありませんでしたねぇ
この画像だとちっとも判らないのが残念ですが・・・ この先端の黒い生地 実ゎちっさな赤い花がプリントされているんですww
ここがポイントにもなるはずだったのになぁ
我が家の 専属色彩ご意見番からも 「なかなか良い」と言われましたぉ^^v

ロストチルドレン②
ズームしてみましたww
色も鮮明に見えますネ

三角をたくさん繋ぐので角! 角! 角!! 
丁寧さを求められているのだと痛感><


さて 次ゎ「ハンズ・オール・アラウンド」
カーブ剥ぎがありますww

パターンレッスンを進めつつ 
「エンブロイダリー・キルト」の構想もしてます^^
とってもラブリーな計画♪

そして「ストレートフラッシュ」も今までにないモノになりそうww

どれもこれも すっごく大変ですが 楽しいですぉ~

姫パフェ

まだまだ 雪の舞う週末でした・・・・ ( ´△`)アァ-


母上さまから聞いた美味しい情報が とっても気になっていたのでぇ
ダンナ君にお願いして連れて行ってもらいました^^b

moohno.jpg


ランチを兼ねて連れて来てもらったのですがぁ・・・
こぢゃれた店内に「オレ場違いぢゃんw」と言うので><
仕方なく ダンナ君ゎ エスプレッソ
σ(・д・*)ゎ・・・
 姫パフェ
 【姫パフェ】(σ・∀・)σダァ♪
ミルク感たっぷりのエクセレントソフトとベストマッチなイチゴのパフェ
めちゃんこ美味しかったぁ~♪

野菜にもこだわっているらしいです
今度ゎ1人でか、母上さまととかぁお友達と女子会ランチできてみたいでっす

ネコの日



本日 2月22日ゎ『ネコの日』だニャンニャンニャン


このニャンコ達ゎ南の島に住む親友が飼ってる子達

階段タンスに行儀良く座り、しっかりカメラ目線で「はぃポーズ」

が可愛いこの仔ゎ『クロ子』私にめっちゃなついていましたぁ

みんな大きくなってるだろ~なぁ
元気で居ますよ~に

課題:カンサストラブル

昨日また雪が積もりました><
来月くらいまでゎ気が抜けません・・・・・

4月初旬にゎ満開の桜となるのを楽しみに頑張ります!!


と ポクポクと「高等科」のパターンレッスン課題も第3弾が出来ましたぁ
 (小物ゎ後回しww)
KANSAS TROBLES
 今回ゎちょっとPOPカラーっぽく仕上げてみました^^
曲線ゎなく三角ばかりですがぁ・・・
角がいっぱいで 意外と大変だった><

<西部へ向かう開拓者達が、しばしば遭遇したインディアンたちとのトラブル。そんな情景・・・>
言われてみれば インディアンっぽい?(笑)

ここまで仕上げた3パターン みんな異なった色合いで出来たかなぁ^^b
残りのパターンゎ5つ
色選びゎ やっぱり楽しい悩みです^^
構想しててもピッタリの布が無いとできないのが辛いけど><
そんな中で試行錯誤しながら作り上げるのがハンドメイドの醍醐味なのかなぁ
なぁ~んて いっちょまえな事を言ってみました^^;

次ゎ「 ロストチルドレン」 もぅ図案ゎ出来てますぉ^^v
配色も頭の中でゎ決定済 @ゎ布があるかどうか・・・
夕方 ぉ師匠様の所に提出に行った時 布もみてきまぁす♪

隠れ家?

お気に入りの居酒屋さんで聞いた情報で、出かけてきました♪

富山市茶屋町1025
  峠の茶屋 Anno

ご夫婦 お2人だけで営業されているようです。
こじんまりとした店内でもあり、座席数も多くないので、ちょっと待たされますがぁ余裕のある時にマッタリと出かけるのがいいかも


anno①

建物からして手作り感満載 ワクワクしちゃいます^^


入り口ゎこんな感じ
anno②


ほんとにちっさくて可愛いおうちです
anno③
通路部分にさりげなくレトロな時計
ランプにゎ白い布
 無造作感がナチュラルさをかもし出してます

aano④
テーブル毎がさりげなく間仕切られ
白い布にスタンプで柄をつけたのかなぁ
メニューも手書き 内装も全て手作りっぽいです


ランチメニューゎ2種類のみ
 ハンバーグ ・ ロールキャベツ
今日ゎ出かけたのが遅かったのでハンバーグのみ
annoハンバーグ
ドリンク付きで なんと¥850!!

フレンチプレス式のコーヒーも紅茶も 2杯分あります
annoドリンク プリン
残念その② シフォンケーキが売り切れ><
「卵プリン」を頼みました^^b


材料にもこだわりのあるお店のようでした
すぐ近くのビニールハウスにゎこちらの鶏さんがw
きっと野菜とかも手作りなんだと思います
テラス席もあるようなので暖かくなったら楽しみ♪

課題:コーン アンド ビーンス

高等科の課題 パターンレッスン 第2弾が出来ましたぁ

 またもや 配色&生地選びに四苦八苦しましたが・・・・
 だって大好きな パキッとした鮮やかグリーンが無いんですもん><
 在庫も消費済・・・・ 探して歩いたけど・・・・ にゃい(泣)
 仕方ないのでぇ 候補②で作成!
 まぁ 候補②の配色も生地選びにちょっと悩んだけど^^;
 
 コーンアンドビーンズ
 黒 & 赤 のコンビゎ 好きな組み合わせだったけど 使ってなかったかもw
 黒の方ゎ大柄を使えばよかったかもしれない・・・・ と 後ろ髪惹かれつつ仕上げました><

 ちょっとアップにしてみますw
 コーンアンドビーンズ②
 ミニバラ柄のコンビにしちゃいましたぁ

 コントラスト的にゎ満足かなぁ
 赤部分を塊(4か所)毎に異なる配色にするのも有りでしたが・・・
 この配色でOK♪  
 今回ゎ「Simple is best 」で^^b

 と、とりま 自分の中でゎOKということで 次回提出しま!


 三角のパーツばかりでしたが、今までより細かかったので縫い代部分の始末がちょっと大変だった><
 これからもっと細かいのが続くんですよねww

 


※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

高等科課題「ベアーズポウ」

東京国際キルトゲスティバルから帰り、本科の卒業証書をいただき・・・
高等科の課題に 密かに取り掛かっておりましたぉ

30cmを7分割・・・
 割り切れんやんけぇ ヽ(`д´)ノ

と (-"-;) ← こんな顔をしていましたところ
ぉ師匠様から 改めてご教授いただき 以前購入していた
三角定規を活かしてしっかり製図もできました^^v
これまた 生地選びに時間を費やし・・・・
先週 Nセンセのところからも新しいアイテムをゲッチュしてきたのですが
予定変更 A;´・ω・)アセアセ

と なんとか本日完成しましたぉ 
    ベアーズポウ
    ちょっと色がくすんで見える><
    もちょっとクリアなんですけどねww

 「クマさんの手」ですぉ
  手のひら部分が目立つように・・・ 
 この柄を見て「コレ!」と悩んでいた頭の中の雲が一気に消えました 

我が家の色彩ご意見番さんからも
「ほぉ いいんぢゃなぃ」と珍しい声
ちょっと今までのσ(・д・*)にゎなかった感覚かもぉ

高等科 第1作目ゎ 我ながら満足(o`・ω・)ゞデシ!!

おっし 次 いってみよ~



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



優しさのお届け物

OLの頃から、ほぼ毎年有給休暇取得している2月6日
まぁ 有給休暇消化率の悪さを改善するためにと会社側が推進していたので、心置きなく休んでました^^b

今年もシッカリとお休み取得しましたので、ダンナ君のお弁当(詰め弁><)を用意して送り出し
ホットカーペットの上でマッタリTVとか見ながら・・・ ウトウト
  そこに・・・ ピンポ~ン♪ 「宅急便でぇす」
とってもステキなお届け物が届きました  ヽ(^o^)/ ワーイ
  kei姉チャよりお花
  kei姉ちゃからの 優しさにあふれたお花です^^b
この優しい色合いに、姉ちゃの優しく暖かい気持ちを感じます
毎年 心遣いくださる姉ちゃ ありがと~
   半年間だけ同い年だネェ~♪

雪ぢゃなかったら・・・・ ランチにでも出かけてこようと思っていたのにぃ
愛車もダンナ君に貸してしまったので(私の駐車場がマンション下だから^^)
引籠りのBirthday決定><
ランチゎ一人寂しくホットケーキ&ミルクティで済ませていたら・・・・
  ピンポ~ン♪「郵便局でぇす」  ん?
今度ゎ 南国(国内ですww)に住む 親友からのプレゼントが届きました!
  rieよりプレ
  こ・こ・これゎ!!  買おうかどうしようかと悩んでいたシリコンスチーマーでゎありませんかw
以心伝心! 彼女とゎ 以前からこ~いう気持ちが通じてるトコ何度もあるんです^^b
そして 大好きなマンゴーのお菓子♪
めちゃんこ遠いし、逢えるのも何年かに1度 七夕以上だゎww
でも いっちゃん近くに感じる姉妹のような親友ちゃんデス

東京ドームでのキルテフェスティバルに帰郷していた際 プチチクチク会をして来た友達から
「送ろうかと考えていたんだけどぉ 持って帰る?」といただいた一足早いプレゼントがありました。
  スズラン陶器
  スズラン柄の器と小皿です ヽ(^o^)/ 
彼女ゎスズラングッズをよく見つけてくれますぉ  感謝です
この器  カレー食べるのによさそうな大きさと深さですがぁ
無理>< ここにカレーゎ入れられませんww


と、優しい気持ちがいっぱい届いて、雪の寒さがふっとんぢゃいましたぁ

両親に感謝する日の前夜祭

本日 2月6日ゎ両親に感謝する日でございます

   『元気に産み育ててくれてありがと~ございます』



金曜から1泊で出張していたダンナ君ですが・・・・
同行していた部長さん(ゆで卵=ちびまるこちゃんの友蔵爺ちゃん似 (笑))から
風邪をうつされて帰ってきていたようで・・・ (>ε<)
月曜・火曜 2日もお休みしました (-o-;) 汗
昨日ゎ体調も回復し、「元気になる美味しいもの食べたい!」と・・・
ハンバーグ作る予定だったんですけどねぇ アハハ
まぁ 2日もぉ休みしたので今日ゎ残業決定らしいので まぁいっかってことで
毎年 恒例の お気に入り居酒屋さんへ1日早く行くことに^^;

それでゎ 美味しいお料理の数々をごらんください ^^v

☆ 蟹
 蟹
 蟹あし
 もぅ 解説も感想もいりませんね (*´艸`*)

☆朝獲れ福来魚(ふくらぎ=鰤のちっさいサイズ)
 朝獲れふくらぎ

☆氷見牛ステーキ
 氷見牛ステーキ
 「本日のおすすめ」ボードにゎ書かれていなかった裏メニュー♪ 
  このボリュームなのに柔らかくてすっごく美味しかったぁ~
  一緒に 白米もいただきました^^v

この他に「マカロニグラタン」をオーダー
なんと「カニマカロニグラタン」でした ヽ(´▽`)/ 

そしてマスターからサプライズ
 プチロールロールケーキ
 ご自宅用に出先で購入されていた「ぷちロール」というお店の和ティラミス
 1切れカットして「お誕生日プレゼント」と!!

毎回満足させてくれる居酒屋さんです
どれもこれも大満足!
↑のお料理がいただける 居酒屋さんって どぅです? (*´艸`*)


ダンナ君の体調ゎ 完治とゎいきませんでしたが、今日ゎお仕事に行きました

OLの頃から 誕生日ゎ有給休暇を取得してます^^
本日ゎマッタリ過ごしまぁ~す

ステキな週末の1日

2月なので バレンタインをイメージしたテンプレートにしてみました^^



金曜から ダンナ君ゎ1泊で出張でしたぁ
そして、土曜の10時過ぎに ぉ義父さんとぉ義母さんがお迎えにきてくださって・・・
秋に予定しているイベント会場となるギャラリーへ連れて行ってくださいました^^b
とってもお洒落なギャラリー&cafeさんです^^b

 ☆暮らし工房WISTAさん内 Cafe & Gallery「KuRu KuRu」さん
   KuRu KuRuさんのHPゎコチラ♪      
ディスプレイするイメージしながら拝見させていただきつつ・・・ 紅茶&ケーキ♪
こちらの方の手作りケーキだそうです ヽ(´▽`)/ 
    クリミとバナナのケーキ
    ☆クルミとバナナのケーキ & 紅茶
メニューに記載されていなかったのですけどネ^^b
とってもシットリしていてフワフワで甘すぎず美味しかったぁ~
コレ 1本売りしていたら買って帰りたかったww

イベントゎ11月とのこと・・・
まだ先のようですがぁ 色々準備とか大変そうですww
でも 楽しみ~  (*´艸`*)


この後 ぉ師匠様のセンセのぉ店に連れて行ってもらいました^^b
高等科の課題に使うベース布やその他も見たかったので^^
本科のベース布ゎ統一させずにしましたが、高等科のパターンゎ揃えようかと思ってまぁす
 東京ドームでのShopでゎあまり購入せずに帰ってきましたがぁ やはりこちらに伺うと
つい 目移りしてあれこれと選んでしまいます (^┰^;)ゞ
久しぶりに【志布】さんでのお買い物♪
    志布サン新購入布
    左端の布ゎ もともと好きなデザインの小花プリント^^;
    3枚ゎ元々好きな色ですが、デザインが今までに無いタイプです^^v

さぁ どこに登場させられますでしょうか (*´艸`*)

   ※ 業務連絡: ベアーズ ポーゎ異なったモノになりそうです(汗)



そして ランチ(・∀・)

    金龍菜館さんにて・・・・
     タンタン麺
      ☆タンタン麺
        コーンとチャーシュー入りのタンタン麺ゎ初めて!
        辛味と白ゴマペーストの風味がd(゜-^*) ナイス♪
        とっても美味しかったぁ~

     杏仁豆腐
      ☆杏仁豆腐
        「おいすぃ~!!」 この一言以外にない!
         特にタンタン麺の後にゎ絶妙なコンビかも♪
         


  あぁ~ なんというステキな土曜日^^b
  すっかりご馳走になりっぱなしで送迎まで><
  それもダンナ君抜きなのにw
  まったく緊張感の無い嫁させてもらってます A;´・ω・)アセアセ

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET