本日のランチ②





行ってまいりましたぁ
フレンチの鉄人 坂井シェフ監修
『LA  CHANCE』お洒落な外観 お洒落な室内 お洒落で静かなフロア
そこへおじちゃま4名とぉ兄さん1名と私
1人ゎ長靴(レインシューズとゎ言えない代物)スタイル…
案内されたテーブルについてしまえば見えないだろうからと見なかったことにしておりました が…
 Welcome plateを見てゎ『はぁ 見せるだけの皿け?』
 
前菜が運ばれれば食用花を見て『これゎみんな食べられるんけ?』
 ミルフィーユ仕立ての中のに『梅干しか?』
 
画像ゎありませんが、次に出されたのゎ【下仁田ネギ】のsoupカプチーノ仕立て
『なん?ネギのsoup!? ぁあネギ臭いのも直に慣れてしまうもんだなぁ ネギ作るんも手がかかるんょ』と畑仕事を解説

メインディッシュが運ばれたら『ほぉ柔らかいなぁ』ゎ良かったのですが…
『デザートの分 肉を大きくしてくれりゃあいいのに』
『二次会にいくかぁ?』
ぁの~飲み会ぢゃなくてランチなんですけど

そしてデザートが運ばれ…
『この緑のゎなんなん?漬け物かぁ?』その問いににこやかにフロア担当のぉ姉さんが「ピスタチオでございます」
そして『ピスタチォ~?それっちゃなんなんけ?』
食事の途中で、パンが運ばれた時とデザートのフォンダンショコラを食べた時にも『はぁ温かいのぉ チンしとるんけぇ』 チンって・・・電子レンジで温めてるのかといいたいわけですかw 
 
めちゃくちゃ楽しみしていた私ゎ 同じテーブルで食事をしているのが耐え難かったですょ
とっても素敵なレストランで、とっても美味しかったのにぃぃぃ

本日のランチ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

Hors ďœvre à La Chance.
季節のオードブル:その時々の旬なるもの

Soupe de à la cappuccino
野菜のクリームスープ カプチーノのように

Dos de poisson à la vapeur et cannelloni de homard sauce vin blanc au tomate
やさしく火を入れた鮮魚とオマールエビのカネロニ仕立て トマト風味の白ワインソース
OU 又は
Filet de veau poêlée et gratiné de champignons avec légumes de la saison
仔牛フィレ肉のポワレ マッシュルームのグラチネと季節の野菜添え

Dessert d'aujourd'hui
パティシェ特製 本日のデザート


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


いきなりなに!? って感じですよね^^

実ゎ本日 ↑のランチコース料理をいただいてまいりまぁす♪

慰労を兼ねての「昼食会」なんですぉ!!
日本のフレンチをリードする「鉄人」坂井シェフ監修の【 LA CHANCA 】です^^
すっごいですよねww  ビックリしちゃいましたよw
富山にOPENされてから 気になってゎいても気軽に行けるわけもなく><
OPEN当初ゎ予約でいっぱいだとかでww
まぁ 是非ともDînerで行ってみたいものですが(汗
とりま今回ゎオジサマ方々とランチで^^;

予約の際にメニューを見て・・・・ とっても冷や汗が><
メインディッシュゎお肉の方をチョイスしたらOKなのですが
念のため「すみません!1名エビがダメなんです><」と伝えました^^;

今から楽しみです^^


是非とも ぉデートで行ってみたいですが・・・・・ ダンナ君にゎ断られるの確実><

『卒業証書』


      \(^ー^)/
 
昨日 ぉ師匠さまの所へ伺い、戴いてまいりましたぁぁぁ~
 
「一年以内に…」が、漠然とした目標でした。
なんとかギリギリ
 
異端児的な無謀者の私を根気よく ご指導くださったぉ師匠さまに感謝です
温かく見守ってくださったセンセ 時折届くアドバイスゃコメント等 めちゃんこ嬉しかったですぅ
記録としても始めたblogへコメントゃ励ましをくださった方々にもパワー頂きました! ぁりがと~
そして… 広げ放題のリビングに愚痴ひとつ言わず、アチコチと買い物ゃ作品展等に連れて行ってくれたり出掛けるのを快諾してくれるダンナ君にも感謝
『来週の誕生日プレゼントゎこの卒業証書の額でです』
 
 
 
高等科ゎかなりステップアップ
でも モチベーションもアップしたので楽しく頑張るぞぉ~

東京滞在中に・・・

深夜高速バス利用での東京・横浜旅行から 昨日無事帰宅いたしましたぁ

出発もほんのちょっと遅れてましたが なにしろ週末の北陸方面の大雪情報にゎヒヤヒヤでしたw
土曜の日中に東京ドームを出発された Nセンセ&ぉ師匠サマ御一行様ゎ無事ほぼ予定通りに到着されたようでしたが、やはり途中 猛吹雪だったそうです><
昨年も トンネル超えたら 別世界のような大雪に バス内でゎ大騒ぎならぬ大笑いでしたっけ^^
ダンナ君からも積雪状況ゎ電話で聞いておりましたが(汗)
本来走行予定のルートは、通行止めの所があるため ルート変更しての運行となりました。
本来到着時刻ゎAM5:50でしたが、到着したのゎ3時間の遅延><
まぁ 無事に帰宅できたのでなによりでした。
おかげで? 駅までダンナ君が迎えに来てくれたので 助かりましたぁ^^

ぇ~っと2日間の滞在中に嬉しかったことが^^b

 悪天候な中、バスで東京に向かったのを知って、ぉ友達が「無事に着きましたかぁ?」ってメール!
 寒さや疲れも癒される一言でした (p_;)ウルウル

 初日にクタクタ・ボロボロ状態な中、帰郷時に逢う友達の所でのプチ講習会で、干支のミニタペ講習を
 したのですが、(アタシゎ口で説明するだけで座り込んでましたけどw)とっても楽しそうに進めて
 くれて・・・
 翌日の午後に途中経過を知らせてくれました^^
  プチ講習会経過
   表情とかってやっぱり個性が出ますよネ^^
   同じようにつくっても 作り手の味が現れます♪
   懲りずに 次回も楽しめたらいいなぁ~
   1月中に完成を約束してきたので、完成報告が楽しみです^^b

 東京ドームに一緒に行った姪っ娘(5年生)が、「ジュニア部門」を楽しそうに見学しながら
 「ワタシにも出来るかなぁ?」 「やってみたぁ~い♪」と言ってました^^
 ママ(義妹)もハワイアンキルト経験者さんなので一緒にしたらいいよぉと伝えてきました^^v
 刺激になればと、マカロンポーチの材料を2個分置いてきました(笑) 

 母が、たくさんご馳走を作って、弟家族にも声をかけ夕食を一緒にするよう朝から忙しく準備してました
 毎回のことながらありがたくもあり申し訳なくもあり・・・・ 
 なにしろ 1泊なのに><
 友人宅から向かう前に「ごめぇん ママ お風呂沸かしといてぇ もぅクタクタで><」と電話ww
 タクシーで到着すると、23時近いというのに寝ずに玄関まで迎えに出てくれ・・・
 もっちろん部屋ゎ暖か、お風呂にゎスグ入れるようになっており、布団も敷いてありましたw
 1時間ほど話をしてから床に就き、翌朝7時には起きないといけなかったのですが・・・
 AM7:10「ほら!7時過ぎているわよww」の声に 学生時代に戻った気分でしたっけ(汗
 半ば 呆れられながらも起こされる毎日でしたので^^;
 もっちろん 朝食も支度されており 上げ膳据え膳 後片づけもせずでした><
 躾のキビシー人で、たとえ自分が飲み会や外食しても「これゎアナタの仕事」と夕食後の洗い物ゎ
 残されてましたからねぇ
 そして今回ゎ何故か お赤飯を忙しい中焚いてくれていました
 理由を聞いたら・・・  10日程後の誕生日の前祝とかww
 孫たちの誕生日当日には毎年お赤飯焚いているのゎ知っていましたが、「この人が誕生日にここに
 居ることゎないからねぇ 前祝ょ」ですって・・・・ (涙
 いくつになっても 娘なんですよね アタシ 感謝です m(*_ _)m
 嫁ぎ先でも 実家でも よくしてもらっていてめちゃんこありがたいです
 どちらへもいつか恩返しができるのだろうかと・・・・ 不安ですがww 

 そして・・・・
 2日目の東京ドーム ランチ休憩中に届いたメール
  「おめでとう本科の卒業証書届きました!」 
 なんということでしょうか!!
 こんなステキなお知らせが、東京国際キルトフェスティバル会場で聞けるなんて^^
 帰宅してからでなく、スグに知らせてくださった ぉ師匠サマの優しさに感謝です♪
 ↑の ぉ赤飯ゎ 数えたくない誕生祝いでなく こちらのぉ祝いにして欲しかった><

 
 と 長文投稿になっちゃいましたがww

 まだまだ寒さも厳しいです 積雪もまだあることでしょう・・・
 体調管理にゎくれぐれも気を付けて楽しくチクチクも精進したいと思いまぁす  

久々の横浜山手






東京ドーム内の作品をいくつか案内しましたぁ
 パートナーシップキルト・義妹がしていたハワイアンキルト・キルトジュニア部門
そして 百恵さんの作品
もちろん大賞受賞作品もね
あまりの人の多さに人酔いしそうにもなったようなので短時間で終了
横浜で母・義妹と別れ姪と2人で 『みなとのみえる丘公園』へと筋肉痛の足で坂道を登り
 
ベイブリッジ
マリンタワー&インターコンチネンタルホテル
山手で有名な『えの木亭』
えの木亭のミルフィーユ
『コクリコ坂』に出ていた旗を持っている風(笑)
 
 
北陸ゎ大雪らしく通行止めも発生とか
ルートを変更しての帰路となりましたぁ
到着ゎ本来予定より3時間弱の遅延みたいでっす

東京・横浜満喫ちぅ



東京ドーム2日めの今日ゎ母・義妹・姪を案内です
お昼ゎ『ホームランカツサンド(勝三度)』(笑)
万世のカツサンドゎパンも肉も柔らかくておいしかったでっす
カツサンドを頬張る姪っ娘

この後 横浜山手を少し歩きました
報告②ゎ改めて…

本日の入荷アイテム




足ゎパンパン
さすがに腰にもきました
日頃の運動不足を痛感

歩き回って いっぱい見て回りましたが、今までほど やたらと買ったりせず わりと冷静に吟味?
手持ちも増えてきているのもあるしぃ
課題する際に 必要になるアイテムゎNセンセの所に伺ったら良いのですもん

そんな中 君cのチクチクアイテムの新入りさん達を お披露目しちゃいまぁす
上から…
小関センセの新作と 鮮やかなブルー地にカラフルニャンコの生地
modaのカットクロスセット
前から気になってたキルトプレート この他に2種類
やっぱりスーちゃん見たら

三浦百恵さんの作品ももっちろん拝見してきましたょ~
とっても優しい色合いの可愛らしい作品でした
ブログに掲載して良いか心配なので控えておきます

明日ゎ母・義妹(ハワイアンキルト経験者)・姪と一緒に『作品』を見て来まぁ~す(笑)

遅くても7時にゎ起きないと

めっちゃんこクタクタですが 楽しかったでっす
ゆっくりしたのでぉ布団に直行しまぁす
おやすみなさぃ

東京国際Quilt展






平日というのに、めちゃんこすんごい人です
とりあえず フレンドシップキルト探してきましたので ぉ知らせしまぁす
tomoe*prinちゃん rose*roseちゃん めちゃんこ可愛くタペストリーになってましたょん


ショップブース巡りでクタクタですがぁまだまだ巡ってきます

いってきまぁす


23:30発 ピンクのバスにて 東京に向けて出発

女性専用車の車内です…
シートも可愛い
カーテンで仕切って個室ムード満点

ワクワク ドキドキでっす

でぁまた報告しますネ

久々のマカロン

先日 ハート型のマカロンを作って携帯に着けたら・・・デカッww
アレゎポーチとかに着けるべきでした><

久々に丸いマカロンを息抜きに作ってみました^^
 マカロンNew①
   マカロンNEW②
     マカロンNEW③

やっぱり マカロンゎ丸の方が それらしいかも^^b

  これゎ自分用ぢゃなく・・・・
  ぉ仕事先で仲良くしてもらっている方にプレゼントでしたぁ
  なにしろ まだまだ異邦人でお友達もいないので><
  ハンドメイドとか好きって言ってたしぃ 喜んでもらえました♪


って 高等科のテキストから逃げてるわけぢゃないです><
東京ドームでいっぱい刺激とエネルギーをもらって来ますぉww
そして ハワイアンとか大柄プリントとか布も増えそうな予感 ^^;
いよいよ今週です!
予定が変更になって 金曜ゎ1人でじっくりとShopブースを徘徊して買い物しそうw
展示作品も見て歩いて・・・・
土曜ゎ実家の母と義妹と小学校5年生の姪を案内してきまぁす
2日間も東京ドームに行くことになったけど^^; 楽しめそうだからOK♪

もっちろんYOKOHAMAも久々に歩いてみたり お友達とプチチクチク講習会?もしてきます^^b
しっかり バッチリ めいっぱい2日間をフルに満喫するぢょ 


スズラン ライン



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

グレードUP?

めちゃんこ久々に ワンピースなんて購入しましたw
OLしてた頃と違って そ~んなに必要ないんですもん

なかなか決まらず店内をウロウロして決定したのが コレ
     ワンピ①


 着回しによってカジュアルっぽくもぉ出かけ用にもできそうかなぁ


とりま 今回ゎちょっと ぉ出かけっぽく・・・・・
ワンピ② ワンピ③
        ちょっとゎグレードUPしたかしらぁ?

  明日ゎ仕事先のイベントがあり 「受付嬢」してきます(笑)

テケトー煮豚

先日 ダンナ君が、一緒にお買い物に行った時に いいかんじの国産豚バラブロックを発見^^
煮豚作りのリクエストってことでございますねぇ(笑)

 しっかり下茹でして・・・・って みなさんゎ時間かけて作るのでしょうね><
 
 あたくしだって ちゃんと圧力鍋とか持ってるんですよw
 でもね 最近ゎ片手鍋で仕事から戻った夕方から 短時間調理(笑)
 
 
 ネギの青い部分と生姜を入れてテケトーに茹でてから
 塩&胡椒して表面を焼き 脂をしっかりと
 キッチンペーパーで吸い取りました
 煮豚 ①
 

       特性テケトータレ(都度目分量ww)でテケトーに煮込み
       そして一晩 放置!
       煮豚 ②


 しっかり今日のお弁当に間に合いました^^v  
 朝食にも味見がてら出してみましたが、脂っこくもなく柔らかくて美味しかった^^b           

The 高等科

昨年2月からお勉強させていただいている「日本手芸普及協会パッチワークキルト 本科」ですが
なんとか課題を終え修了(卒業?)申請を提出してきました^^v

そして・・・・・
 ぉ師匠サマから次のステップである「高等科」のテキストを!!
       quilt2.jpg


内容ゎネットでチラチラ覗いたりぃ ブロ友のtomoe*prinちゃんの作品で見てゎいましたが^^;
      tomoe*prinチャンの可愛いBlogゎコチラ
         クリックしていただくと飛びます♪ 

本科 と 高等科の間に 何故「 中等課 」が無いの><
レベルがグン!!と高いですww
パターンレッスンが9種類 ・ 小物等が16種類
本科は、1年以内の目標クリアできたけどぉ・・・マイペースで頑張ります><
アタシのことだから また 脇道にそれながらだと思うので^^;




このブログも始めて1年になろうとしています。
足を運んでくださっている方々の優しさに甘えて続けてきました。
ブログがきっかけで、仲良くさせていただいている大事な仲間も出来ました^^
いろんな報告をきっかけに刺激をいただいたりもいっぱいです
これからも楽しく続けていきたいと思ってますので ど~ぞ 宜しくお願いします

ハート型マカロン

他のブロガーさんの所で拝見して めちゃんこ気になっていたんですぅ
だって 可愛いぢゃないですか 型のマカロンなんて^^b

気になりつつ 手を出せずにいたのですがぁ
この連休にトライしてみましたよん♪

 外側片面①
   ハートマカロン①
 外側片面②
   ハートマカロン②
 内側
   ハートマカロン③

  ウフッ♪ やっぱりラブリ~


東京に行く時にゎ持って行こうかなぁ~^^b
ぁ!ポシェットも直さなくちゃでした><

この週末みたいに関東が積雪でパニックになりませんよ~に・・・・・




スズラン ライン



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


(≧∇≦)照れっ^^

先日 ぉ友達に遅れつつ送った年賀状とミニ干支タペストリーですがぁ
『飾ったょ~』ってが届きました
kei姉ちゃ ミニタペ

わざわざケースに入れてくださってました
もっと立派なモノ贈れたらよかったんですがぁ(汗
上達するまで待ってくだしゃいね
ミニタペストリーの材料費よりケースの方が高くついてると思う

一緒に贈ったマカロンゎ イメージと好きさんなので 作る時から決めてました
kei姉チャ用 表
kei姉チャ用内側
まだまだ素人作品だけど 喜んでいただけると励みにもなりまっす



         ☆ ★ ☆ ★ ☆

先月OPENした 近くの駅から電車に乗って 久々にランチに行ってきましたぁ

オムライスのお店です^^
 子馬オムライス

 右ゎちっさめのオムライスとトッピングのカツ♪
 デミグラスソースでオーダーしたのですがぁ 
 お店の方が間違えてケチャップソースを掛けてしまったそうで・・・
 両サイドにデミグラスソースを追加して持ってきてくれました(笑)

 左ゎ・・・<<LLサイズ>>  Σ(・ω・ノ)ノ!w
 偶然 同じソースのサイズ違いに^^;
 ダンナ君 しっかり完食しちゃいました (汗
 

2013年の手帳

実ゎ まだ持ち歩く用の手帳を購入していませんでした
ぉ師匠サマからヒューストンのぉ土産にmodaさんのA4版ノート状のスケジュール帳いただいたから満足してましたので
今頃 購入する人も珍しいですよね
OL当時ゎ早々準備したものですゎ
でもネ 種類ゎ減ってるけど値引きされてたりもするんですネ


昨年ゎ某生命保険さんからいただいたモノででした(笑)
偶然? 今年もSNOOPY手帳に遭遇
おまけに半額
2013手帳①
     2013手帳②



書き忘れも多々あるけど(汗
とりま今年ゎこれでいいわぁ~

書き込むほど 予定あるかな…

東京国際キルトフェスティバル 準備

今回ゎ独りで寂しく高速バス利用・実家泊にて行ってくることになったのですがぁ (寂
 (週末の連日休暇にゎちょっと出来ないので仕方ない><)
少しでも快適にと バスを予約しました^^

  WILLER.jpg
可愛いでそ^^  ピンクのバスでぇ~す

そして・・・・ WILLER ボーテ
          女性専用でっす♪

もっちろん往復とも同じだよ~ん

電車利用も考えたけど・・・・ 時間の有効利用と料金の差ww
どうせ単独行動になってしまうならこの際 その差額分でお買い物とかしちゃいたいしネ
帰路にゎ ロマンスカーにも乗って来まぁ~す

ただ・・・・ 25日の早朝にバスが到着しちゃうのでぇ 3時間以上ど~してましょw
もし東京ドームホテルのロビー ソファで仮眠してたら起こしてくださいね>< 
鼻提灯とヨダレにゎ気を付けておきますww

たぶん ネカフェにでも潜り込んでいるかなぁ (笑)


AND 翌26日ゎ お友達と またプチ チクチク講習会の予定^^b
今回ゎ・・・ 干支のミニタペでも教えてあげよっかなぁ~と考えてまぁす
だって rose*ちゃんや、年賀状をお届けしたお友達や従姉妹からも褒められて^^
嬉しくなっちゃったしぃ まだ1月だし丁度いいかなぁってネ

     rose*ちゃんが紹介してくれた干支ミニタペ記事ゎコチラです^^  
      ↑ クリックしていただくと飛びます^^


駄菓子菓子!キット状態で準備していかなくちゃだ><
生地選びにまた悩みそうww

課題:リバティスター

駆け込み状態で 慌てて提出した「リバティスター」を昨日 ぉ師匠サマから受け取ってきました^^
「写メしてなかったんでしょ^^」って気にしてくださって^^; スンマセン

  リバティスター
 あら やだ 慌てて写したらちょっと歪んでました>< ご愛嬌で^^

 本科のパターンレッスンがすべて終了しました (泣)
 今までにない色使いだったかなぁ^^
 サンプラーをつなげて作るタペストリーゎ今から考えてもワクワク ドキドキ
 今までにない大作(アタシ的にゎw)
 まだ未知の世界状態だけど・・・・  どんな風になるんだろなぁ~♪

 @ゎ クッションを仕上げなくてはデスww
 ロールケーキみたいな模様っぽい図案を紹介させていただいた コレです(笑)
    クッション図案
    只今 キルティングしてまっす

 もっかい ぉ師匠サマにファスナー付けを教えていただいてきます><




             ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

いよいよ今月となりました「東京国際キルトフェスティバル」

毎年、Nセンセが企画してくださるバスツアー(東京ドームホテル泊)に一緒させていただいてきたのですが
今回ゎみなさんとご一緒できず・・・ ショボン
24日・25日連日ゎさすがに取りにくく 仕方なく、24日深夜高速バス出発 実家泊にしました><
25日午前中ゎ東京ドームで、みなさんにお目にかかれそうです^^
午前中にSHOP巡りして、午後から母(実家)と合流して作品を観て歩こうかと思ってます^^
土日の東京ドームゎ避けたかったしぃ SHOP巡りに母が一緒だと連れまわして疲れさせそうですしねw

 前売りチケットをゲッチュしてきました^^
 チケット
 パートナーシップキルトの葉書で割引になりますが、当日売り場に並ぶのゎ避けたいし前売りでも同価格っぽいので^^b

楽しみ~♪  ぁ チクチクフレさんのパートナーシップキルト掲示番号メモしておかなくちゃでした!




スズラン ライン



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

2013年 仕事始め

ぁ~あ・・・・
 10日もあった年末年始のお休みが 特になにも出来ずせず終わってしまいましたww
 購入したミシン君も 寒いのを言い訳に活躍せずに・・・・
 リビングのホットカペットに座り込み 根が生えたかのような日々でした><
 チクチクも 干支のミニタペばかり作っているだけでしたよ^^;
 自分用に作った ミニフレームの他に リバティで2つ作ってみました^^
 これゎ 昨年も送った親友に中身を入れ替える様に作ったものでっす
   リバティ 干支ミニフレーム
 もぅ1つゎ・・・・ ぉ世話になったアノ方へ【ぉ年賀】として送らせていただきました^^
 ハンドメイドさんだから ちょっとドキドキだけど 片隅にでも飾ってもらえたら満足です^^;


前回 「積雪量がスゴイ!」って報告をいたしましたが、 
今回ゎ1月5日晴れた日のバルコニーから見た景色を紹介しますネ
  冬景色②
         冬景色①

立山連邦・剣岳の雄大さゎいつ見てもスゴイです
こんなにキレイに山が見える日ゎ メチャンコ寒いんですけどね><


さぁ 干支ミニタペストリー作りも このくらいにして、 チクチクも始動しなくっちゃ!
 



スズラン ライン



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

2013初チクチク ミニ作品

お世話になった知人に『ぉ年賀』用に作ってみました^^

『巳年ミニタペストリー』
干支ミニタペ

もとゎ コースターの作り方&サイズ(o`・ω・)ゞデシ!!
これを 送りたくて年賀状が遅くなったのゎ (*´♭`)ヒミチュ




※ 富山の冬

  2013年1月3日 朝カーテンを開けてビックリw
  20130103朝
  今シーズン 一番の積雪量かもww


  そして 夜まで溶けることなく・・・・
  20130103夜
  「ロマンチック」なんて ムードに浸ってる場合ぢゃない><


                 以上 富山の冬の1日でした・・・・・


                      さむっ><





スズラン ライン



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます

旧年中は、拙い作品の自己満足投稿にお付き合いいただき
暖かなコメントを頂きありがと~ございました m(*_ _)m

今年は、パッチワーク2年目でもあり、少しゎ成長した報告が
出来るよう頑張りたいと思いまっす (*`・ω・´*)ゝ

2013干支
 年賀状用でもあり、『リバティ』を使ってみました^^b


本科パターンレッスン最後の課題の「リバティスター」もなんとか完成!
させたのですがぁ・・・・・
写真撮らずに 慌てて ぉ師匠様の所へ提出してきちゃいましたww
3種類の生地をストリング状にミシンで繋いで、カットして星の形にするのですが
両サイドの2種類が決まっても間に持ってくる生地が決まらず・・・・・
ぉ師匠様に色々アイディア頂いて決まったのが 今までの課題作品に無い色合い^^v
今までに無く色にゎウルサイ 厳しいダンナ君も褒めてくれました ヽ(´▽`)/ 
報告ゎ ぉ師匠さまの評価をいただいた後で改めてということで^^;

Myミシン スタートするまでにちょっと悪戦苦闘しましたが (-o-;) 汗
なんだか楽しいかもぉ~♪


ちょっと今年前半ゎ仕事面でも忙しくなってきますが、楽しくがんばりまっす!

ど~ぞ 本年も 宜しくお願い申し上げます ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク




スズラン ライン



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET