美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
パターンレッスン課題の「アイリッシュチェーン」

提出分で終わらせずに、タペストリーにしよ♪ なんて無謀なこと考えていて ちっとも進まず・・・
忘れ去られそうになっておりました><
駄菓子菓子! 忘れるわけにゎいきません!

試行錯誤の末   いぁいぁ あまり考えずに^^; なんとか仕上げました
  アイリッシュチェーン


そして・・・・・・  パターンレッスン最後の課題の「リバティスター」
これゎミシンを使わないと出来ませんw

購入したミシンさんゎ・・・・  箱から出されて 机の上に鎮座されておりまする^^;
まだ 使ってません><
説明DVDも見てません><
ミシン糸用意してなかったしぃ  メトラの糸でOKだと思うけど 下糸巻かなくちゃww
と 放置したままでしたが  課題完了の為にゎ進めなくちゃww

とりま リバティスターを教わる際 ぉ師匠サマの所で こわごわミシン使わせてもらってきましたぁ
噛み付かれたりしないのに ちょびっと怖かったんです (-o-;) 汗
 あれゎ7歳くらいの頃 わざわざ 両親のベットの奥側に置いてあるミシンを触りたくなり 寝ている父を
またいで・・・・・ カタカタカタとミシンをいじった 君cの小さな親指の爪に
ミシンの針が ブスッ!!  痛さより 怒られることへの罪悪感と恐怖で悲鳴もあげられず・・・
その異変に気づいて起きた父の青ざめた顔と抱えられて浴室の水を張った洗面器の中 噴水のように血が><
まぁ 7歳のアタシにゎそんな風に恐ろしい光景に感じたわけでございました
その恐怖感がまだ かすかに残っているのかなぁ  と 言い訳ww

進めていくうちに楽しくなってきました^^v
も~少しってとこでTIME OUT  ..._| ̄|○ガクッ
ダンナくんの帰るCallで 終了  残りゎ自宅のNewミシンいよいよ稼動です><

とりま 年末の掃除を済ませてからかな^^;

今までにないイメージに仕上がりそうです^^b

【2012/12/30 10:19】 | 本科
|

No title
rose*rose
いつもPCのそばで何かしらをしているので、ブログ村のお気に入りメンバーさん更新情報を掴むのが早いのかも?
それとも、ストーカーrose*??www

「アイリッシュチェーン」の完成、おめでとう^^
そしてお疲れ様でした(U▽U)

そ。。。それにしても、君ちゃん!
ミシンにそんなトラウマがあったなんて><
でも!!
素敵な「リバティスター」が完成したら、そんなトラウマも吹っ飛んじゃうよ!きっと^▽^
ミシンも楽しいよぉ♪
来年は君ちゃんの作品の幅も広がっていきそうな予感(U▽U)

rose*roseサン
君影草
ミシン怖かったよ><
でも 使ってみたら、なんだか楽しいかもぉ~♪
ミシンを上手に使いこなして 作品をバンバン作っているrose*ちゃんを見習って頑張るネ^^

コメントを閉じる▲
おっはょ~ございまっす
ひさびさの晴天
そして めちゃくちゃ寒い朝です

道路ゎツルンツルンに凍っていて まるで『スケートリンクゃ~
スケート?

とにかく危ない
めちゃんこ怖い
歩くだけでも危なっかしいのに…

なんとか無事 職場にゎ到着しました


さて 本日ゎもぅ27日
アタクシゎ年内最終出勤日でごぢゃります
OL当時の某企業に勤務していた時ゎ請求業務・月度〆処理しながら掃除してましたっけ
駄菓子菓子! ココな~んもしません
良いのか?
まぁ アタシが一人で勝ってなことも出来ないのでぇ(ラッキー)自分の使っているデスクくらい綺麗にしておくかなぁ

そして今日ゎ事務所に独りきりな君cです

自宅だったらチクチクするのにぃ~

【2012/12/27 09:34】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
うわ~怖そうな道路>、<私には、絶対無理だゎ>、<
今朝、何気に起きてから窓ガラスをみてみると、結露してる水分が凍ってたよ>、<窓開けようとしたらバリバリって・・・

君ちゃん、今日が仕事納めなのね^^
今年も1年、お疲れ様でした(U▽U)
でも大掃除しない会社って・・・私みたいwww
事務所で一人かぁ。。。私、ドレスデンの印し付けとかやってたなぁ(笑)
暇な時は遊ぶのOKな会社だったので(爆)どんな会社www

アイスバー、帰り道も気をつけてね!!

rose*roseサン
君影草
rose*ちゃん コメント はやっww(笑)
投稿して テンプレート変更している間にコメントあってビックリしたゎ(笑)

めちゃんこ怖い通勤でした><
慎重に慎重にw スピード・急ブレーキ・急ハンドルゎ禁止でww
遅刻なんて怖くないけど (ぇw) 事故ゎ怖いもんね
北陸2度目の冬の運転ゎ まだまだ慣れません><

ドレスデンの印し付けとかしてたのネ^^b ナイス♪
私もバック作りの時ゎ 下絵描いたりしてたょ エヘヘ

夕方とゎいえ 晴天なので 少しゎ融けていることを祈って帰りまぁす あんがちょ

コメントを閉じる▲
かなぁ~り ブログもご無沙汰いたしておりました m(*_ _)m
みなさまお変わりなくお元気でしたかぁ?

楽しく美味しくステキなクリスマスを過ごされたのでしょうね^^


アタクシですか? 
バネ指ゎ すっかり?大丈夫です^^v
駄菓子菓子ww
年末という気忙しい空気に圧倒されているにもかかわらず いぇ その圧力に押されて・・・
やること やりたいことが盛りだくさん過ぎて 逆に手を着けられずボー然の日々です><

とりあえず年賀状だけゎ 掲載するプチ手芸品を仕上げて印刷&投函してきました^^;


イヴに日中から 大雪でww
午前中だけ 片づけ仕事の予定だったダンナ君ゎ 除雪仕事が出来て・・・・・
21時ごろやっと帰宅して食事して入浴して仮眠  23時半にゎまた除雪に行きましたょ
クリスマスイヴってなんだ!?
毎年 ダンナ君ゎ こ~言います 「ウチゎ仏教徒だ!」 ごもっともでございます (涙

と言いつつも 翌25日の晩に、市内のイルミネーションをチラリと見せに車を走らせてくれました^^
城址公園前①
  城址公園前①
    城址公園前②
      富山城




 そ   し   て!!

なんと しゃぶしゃぶをご馳走してくれましたぁぁぁぁぁww

 『霜降り極上』食べ放題コース   黒毛和牛をどっさりいただきました^^v

あぁ~ 美味しいクリスマスでした(笑)

【2012/12/26 10:18】 | ☆おいすぃ~♪
|

ごちそうさま^^
kei
ダンナちゃまとフツーに過ごす(たま~にケーキ)ことが
ここ何年かの 我が家のクリスマスですが
今年は なぜかイブには娘も息子もおりました。。。
(一緒に過ごす人がいないってことデツ 嘆かわしい><)

イルミネーション きれいだねぇ~☆
その上 黒毛和牛のしゃぶしゃぶ?
ちょ~~~~ 羨ましい!!!
心もお腹も満腹の君チャのクリスマス
ご馳走さまでした(*^▽^*)


No title
rose*rose
君ちゃん♪メリクリ~☆

いいないいな~
イルミネーション&『霜降り極上』食べ放題♪
特に後者www

バネ指、完治したのね~^^良かったぁ(U▽U)
そうね~ブログもお休みして、チクチクもお休みして安静にしてたからだよね~^▽^きっと^皿^

気忙しい雰囲気に圧されながら・・・って・、・;
私はもう諦めましたぁ(笑)
大掃除も、旦那が始めない限りは拒否です( ̄▽ ̄;)
子供部屋だけで力尽きました><
やり残した事は来年に繰り越します!!
“繰越”って言葉、とっても便利だゎwww

kei姉チャ
君影草
ダンナさまと マッタリもいいぢゃない^^
でも 家族揃って過ごすクリスマスも 大人同士でまた楽しそう^^

イルミネーション綺麗でしょ^^  毎年楽しみです♪

霜降り極上黒毛和牛しゃぶしゃぶ~  満腹になりました 極楽 極楽(笑)

rose*roseサン
君影草
ぉ子ちゃま中心の暖かなクリスマスだったみたいだね^^ いいわぁ~ 理想的^^b

我が家ゎ 気ままな2人世帯なので 外食って意見で一致^^v
臨時収入を隠していたらしく ゴチになりました(笑)


バネ指くんゎ おとなしくしてくれてます^^v

大掃除・・・・・  ぁあ 聞きたくない言葉><
「繰越」ステキな響きだゎ ウププ

コメントを閉じる▲
クリスマスにゎ10日程早いけどぉ 『少与』をいただいたので・・・
前から 悩んでいたモノを 思い切って購入しちゃいましたww

    ミシン
    つ・つ・使いこなせるのか・・・・ (汗

    これを励みに頑張るんだ! 君c!!

    しかし・・・・ ミシン 何年触ってないだろう><



    まずゎ 自室を整理して レイアウトとかも変えて・・・・
    占拠しているリビングから撤収しなくちゃw
    丁度いい機会かもね^^;


    アタシのミシンだけでなくぅ ダンナ君もPCを新規購入ww 『i7』ですw
    んでもって ダンナ君のPC(自作)を1台 私のトコにお下がりデス

    とりま PCコーナーを先に整理してみましたぁ
      PC
     出窓の棚部分にモニターを乗せましたヨ
     左側が もともと私のPC(ガレリア)チャン♪
     右側が ダンナ君が自分で組み立てたPCくん
     この他に ダンナ君からの最初のプレゼントだったノートPCちゃん

     引き続き チクチクコーナーを頑張ります><

【2012/12/17 11:52】 | ★ゲッチュ^^v
|

No title
rose*rose
うゎ~(U▽U)
ミシン買ったのね~♪イイナ

PCコーナー、すごいっ!!
2台並んでると、使いこなしてる~って感じよ^^♪

その感じでミシンちゃんも君ちゃんの部屋にレイアウトされるのね^^
楽しみぃ♪

rose*roseサン
君影草
買っちゃいましたよ ミシンww  使いこなせるのかゎ謎><
かなぁ~り前にゎ ポータブルのミシンで、お稽古バックみたいのとか キルティング布でスキー靴バックを
作ってあげたりもしたんですけどねぇ・・・・ 

PC1台あったら普通ゎ十分です!  MMO RPGの際にゎ2台起動(3台の場合も><)なるので^^;
ちなみにダンナ君の部屋にも2台並んでいます が! バッチくて画像投稿ゎムリww

ミシンちゃん・・・ チクチク用の加圧式テーブルの上を片づけて未使用時ゎテーブルの端に鎮座かな^^;
「買ったんでしょ~ しっかり励めよぉw」ってにらみきかせてもらいます><

オフィス?
ゆきんこ
ついにミシンを・・・ですか(*^_^*)v

ミシンキルトをするわけではないのですが あれば本当に便利です。
いつでも使える状態にセットしておくとなおさら便利。
手縫いを助けるという使い方をしています。
ミシン縫いが苦手な私でも なんとかなってます^^;

作品が量産されるのでは?楽しみです!



ゆきんこサン
君影草
オフィスっぽいですかw
PC2台並べてるからかぁ アハハ・・・

ミシン買ってしまいました><
使いこなせるか 「宝の持ち腐れ」になるか・・・・ (-o-;) 汗

刺激になって捗るといいのですが^^;  
サボってたら、威嚇されてたりΣ(・ω・ノ)ノ!w

どちらも・・・
kei
ミシン パソコン
どちらも 必要最小限の1台ずつありますが
とても 使いこなせてゎおりません(|||i'・ω・`)
特にミシンゎ 直線縫いonly!(学校に持ってく雑巾用デシタ^^;)
パソコンなんて 未だに(∩;゚Д゚)∩ォテアゲ状態デツww
君チャ ゼヒゼヒ立派に使いこなしてくらはぃ!!

kei姉チャ
君影草
PCゎ1台で十分なはずなんだけどネ^^;
ミシン・・・・  直線縫い出来たらOKょ^^v
はたしてコンピューターミシンなんて 使えるのか謎です><

まだ触ってもないw

コメントを閉じる▲
今年の初雪ゎ12月1日(君c観測)でしたww チラチラ程度でしたけどネ^^;

そして土曜から降り出して・・・・・
 雪

          雪
↑ ↑ コレ 今朝の通勤途中です><

滑る 滑るww  雪道の運転 怖かったょww
ところどころにゎ融雪装置があるのですけど 無い場所ゎ恐怖w 要注意ですゎ

早めに家を出て 慎重に事務所まで到着したら・・・
新駐車スペースに向かいのぉ爺はんとぉ婆はんが自宅前の雪を山積みにしているぢゃないですか><
「ぁの~ ここ駐車スペースなんですけど?」と恐る恐る声をかけてみた!
「でも ここしか場所ないしぃ 管理してるわけぢゃないからわからん」と・・・
そ~いう問題なのか? 駐車場貸してくれてる地主さんなのか? 雪国ルールなのか?
頭に「?」をいっぱい抱えて とりま しばらくこっちに出てこない人のスペースに駐車して出社
総務っぽい業務してると思われるぉ方に 今朝のいきさつを伝えてきたけど・・・解決してくれるのかなぁ

ダンナ君ゎ 昨晩23:20頃に家を出て、職場の広ぉぉぉぉ~い駐車スペース・通路の除雪に行きました><
今朝がた電話があり(アタシが寝過ごしてないか^^;)一晩中除雪車に乗っていたそ~ですww
まだまだ終わらず・・・ 通常業務もあるけど「眠い!!」と一言だけ・・・
昼にゎ帰宅予定のようですが・・・ 帰り道が心配です

地震があったり、10月まで暖かかったのに急に寒くなって吹雪に大雪になったりと異常ですので
みなさんも気を付けてくださいね


そして チクチクですが・・・・
  お・お・お・・・・・ 親指がぁぁぁぁぁぁぁぁ!! また ビョーキっぽいです><
  バネ指再発かもw
  せっかくの週末 針仕事できらんかった>< だって監視役くんおるんだもん
  年内に区切り良く本科修了したいのになぁ・・・・・ ショボン

【2012/12/10 09:21】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
やっぱり積もってるよぉ><
ニュースで見た見た見たぁぁぁ!!!
市内、豪雪だったよ><ビックリ!!!
雪道、くれぐれも気をつけてね!!!!!

バネ指・・・ナンダナンダ?!って調べてみたょ・・;
とっても痛そうよ><
監視役が見張るのも当然ょぉ(T、T)
病院できちんと治療してもらってね☆
ひどくなって一生チクチク出来なくなるの嫌だから!
チクチクはしばらくお休みして、お大事にねv-22


rose*roseサン
君影草
また チラチラと雪が降り出して来ましたww
ダンナ君ゎ10時間以上 休みなしで除雪していたそうで これ以上続けるのゎ体力・気力・睡魔的に無理!と
通常業務を上司に託して帰宅とのこと><
帰り道 睡魔に負けそうだからと、ハンズフリーで運転しながら自宅までの間 電話してました^^;
昼休みでよかったです

バネ指 今回ゎまだ 軽い方なの^^;
前回ゎ なにごとかもわからずネットで調べて 整形外科へ2か所行きましたww

心配してくれてありがと~ m(*_ _)m

ぅわぁ~ 寒そ((ll゚゚Д゚゚ll))
kei
こちら地方も気温がグッと下がり
ちらほらと雪も舞いました(一応初雪とか・・)が
君チャのとこみたいな雪景色は アリエナイ!
やっぱり 寒さが違うのね。。 
そちらでの生活にも慣れてきたことでしょうが
体調にはくれぐれも 気を付けてネ
もちろん バネ指もちゃんと治さなきゃダメだよ!

kei姉ちゃ
君影草
富山の冬4度目ですがぁ 最初の2年ゎ引籠りで雨天でも買い物にしら出なかったのにぃ 昨年から車通勤w
天気予報で「着雪」なんて言葉ゎ見たことなかったもの><
暖かい部屋から見る『雪景色』ゎキレイだけどねぇ・・・・・ 実際に雪の中歩いたり運転したりゎ><
幸い 健康に産み育ててもらった この身体(笑)好き嫌いゎ多いけど肉襦袢ゎシッカリ蓄えているので^^;

バネ指・・・・ チクチクのせいだけでなくぅちょっとダンナ君に付き合って酷使したのもあるのww
少し 労わって様子見ます><  

コメントを閉じる▲
やっと 東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト展示場所の葉書が届きました^^

      東京ドームシティ公式サイトゎコチラ ←クリックしてください^^

            葉書
            『No.54』でした^^
             rose*チャンとゎ別の所ですね><
             rose*チャンゎスーちゃんのドレスデン
             私ゎ「スノードロップ」
             同じところにゎならないな^^;
              rose*チャンの作品ゎコチラ♪ ←クリックしてネ^^

ワクワクしてきたなぁ~♪  楽しみ^^b




               ☆ ★ ☆

LAWSONにポンタ君を届けてきました^^

ぉ師匠サマから拝借したアイテムゎ・・・

① ②
   他のアイテムゎ少し高い場所に飾られていて チビのアタシにゎ画像に納められなかったww



            ☆  ★  ☆

【少与】(← 誤字ぢゃないですw)が、いただけるそうなので^^;
自分にクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントの先取りってことで ある物に決定!
励みにも プレッシャー?にもなるかも(笑)

【2012/12/06 09:32】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
そっかぁ~^^
丸のキルトって言っても、た~~~っくさんのアイデアがあるものね~^^♪
似たもの同士が配置されてるのかな?!
行けたらもっともっとワクワクがいっぱいなんだろうなぁ(U▽U)
みんなの丸。見たいなぁ(U▽U)

ツリー!素敵♪
ブーツも存在感【大】!!!
季節感あふれる店舗や、下の棚の奥の方までお掃除の行き届いている店舗は売り上げが良いに決まってる≧▽≦b
そして素敵なオーナーさんなんだろうなぁ^^♪
そんなお店で働きたい!!

rose*roseサン
君影草
どっさり届いたキルトを仕分けして繋いで・・・ キルティングして><
組み合わせるのも大変なんだろ~と思いますww
同じパターン(デザイン)で、作成し送られたぉ教室もあるみたいで、かたまってたりしましたょ
写真キレイに撮れたら ここで紹介しますネ^^b
もっちろんrose*ちゃんのスーのドレスデンもネ^^v

LAWSONさん いっつも綺麗に気持ちよく利用させてもらってまぁす
ダンナ君の煙草ゎ ほぼこの店舗から購入ww
2店舗でバイトしていたんでしたっけ?  娘ちゃんがもちょっと大きくなったら復帰かな?


クリスマスアイテムゎどれもツリーに飾られてたけどぉ
ガラスとかに飾ったらもっと見栄え良かったのになぁ・・・・・ ボソッ


27番でした♪
ゆきんこ
パートナーシップキルト 27番でした♪
どんなブロックとキルトに仕上がっているのか楽しみです。
ブログ村でも「ハガキとどいたよ」報告が次々と・・・

↑↑ 行って直してきたら?(*^_^*)エヘッ



ゆきんこサン
君影草
『27番』ですね^^b  メモしておきまぁす
見応えのある大きなタペストリーに仕上がってくるので、楽しみですよネ


☆直して来たい気持ちを抑えてます><

コメントを閉じる▲
ポンタ①
おっはよ~ ボクゎLAWSONのマスコットキャラクターのポンタだよ~ん

世の中ゎクリスマスムードになってきてるよねぇ
街路樹も街中もキラキラ飾られててさぁ キレイだよネ^^
2 3 1

ボクもクリスマスチックになりたいよぉぉぉぉぉぉ><



            なりたい なりたい なりたぁぁぁぁぁぁぁ~いww




    葉っぱエイッ!!
             
               ポンタ②
               エヘヘ♪  サンタ帽子を被ったぜ^^v
                
                 お供ゎチビサンタクロースだ! ワイルドだろぉ~(笑)



   我が家の緊急時冷蔵庫状態のコンビニ(目と鼻の先にありますw)の
   ママさん&店員さんとゎお友達みたいに仲良くさせてもらっていて、 
   非売品のポンタを預かり こんなことしてみました^^

 ↑の依頼があったことを ぉ師匠サマに話したら・・・・・
 「店内をディスプレイしたいなら コレ貸してあげるぅ~」と
            ディスプレイアイテム
             なんということでしょ~か 
             こんなにドッサリとアイテムを貸してくださいましたw

             もっちろんすべて ぉ師匠サマの手作り品でっす

             LAWSONのママさん&店員さんも大喜びしてました^^b
             どんな風に飾られるかが楽しみ^^





       アタシも こんな風にディスプレイできるよ~になりたいよん><





※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



【2012/12/05 09:46】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
うわぁ(U▽U)
これはLAWSONのオーナーさんも喜ばれますね~☆
売上UP間違いなしだよん!!
 (LAWSONアルバイト、2店舗経験者のrose*です^^;)
ディスプレイもまたUPが来るかな~www
それにしても、お師匠様・・・スゴスギっ!!!
私も自分でオーナメント作れるようになりたいゎぁ(U▽U)♪


rose*サン
君影草
ポンタ君を届けながらディスプレイ確認してきたよぉ~^^

さすが 「Theぉ師匠サマ」でそ^^b  アタシの自慢です^^v

クリスマスとかの行事毎の飾りとか作って部屋を楽しめたらいいよねぇ~
理想です><

コメントを閉じる▲