美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
☆ テンプレートを季節っぽく変えてみましたぁ ☆



IDにもしているくらい大好きな花 「スズラン」
(君影草ゎスズランの和名デス^^)

実ゎ入籍する日にちもσ(^◇^*)の希望で『5月1日』=スズランの日でした
 【スズランはヨーロッパの春の象徴として欠かせない花とされ、フランスでは
  5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』とも呼び、愛する人や
お世話になっている人へスズランの花を贈る習慣があり、贈られた人は幸運が
訪れるといわれているようです】

もちろんブーケゎ・・・
       ブーケ
       ホントゎ生花にしたかったんですけどねぇ^^;

マリッジリングゎ・・・
  市販されているモノでゎなく、オリジナルデザイン 唯一無二のリングです♪
  マリッジリング
   もっちろんデザインしていただいたのゎ「スズラン」(o`・ω・)ゞデシ!!

1年後に・・・・
  ペンダントヘッドをオーダーしてきました (^┰^;)ゞ
   ペンダント
   
この他にも 白磁のカップ&ソーサー・お皿 に スズランと名前を描いていただいたものもあります^^
a
b



雑貨店とか 探しているわけでなくても スズラングッズゎ目に付きます^^v
お盆・食器・写真たて・ハンカチ・小物入れetc・・・・・
スズランいっぱぁ~い^^
かたづけして、きれいにディスプレイできるように頑張ろっと p(*・o・*)q



※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

【2012/10/31 23:57】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
君ちゃん!!すごぉい≧▽≦
ほんとにスズランを愛してるんだね~(U▽U)
スズランの図案!!とってもステキ♪
この図案で消しゴムはんこ、彫りたぁい(〃▽〃)

おっと!!お片づけ宣言^^♪でた~~~っ≧▽≦b
是非ディスプレイを見せてね☆

rose*roseサン
君影草
スズランLove(笑)
 リングのデザインゎ 2輪のスズランが向かい合うデザインで「手を伸ばしあう」的な意味で
 デザインされたそ~です^^
 消しゴムはんこのデザインに採用できそう? どぞどぞコレクションに加えてみて^^
 「彫りたい」エンジンにちょこっと刺激できたかな?(笑)


コメントを閉じる▲
毎年恒例の「東京国際キルトフェスティバル」の日程が決まり、案内されていますネ^^

     キルトフェスティバル
     今年のポスター 可愛い^^b
           東京ドームシティ情報ゎコチラ ← 案内サイトへ飛びます  

   今から めっちゃ楽しみです♪
   11月中くらいにゎ「パートナーシップキルト」に参加した作品の
   展示場所案内の葉書が届くかな^^
   今年のテーマゎ『マルと遊ぼう』でしたネ^^
   過去最高の10,500を超える応募があり、89枚の大きなキルトに
   なったそうですww
   探すのも大変そうですね^^;
   応募された方 お知らせくださったら見てきますよ~


   ※ 前回の展示された様子です^^
          2012パ-トナーシップキルト展示ゎコチラ
      

   今年ゎ ど~やって行こうかなぁ・・・    
          

【2012/10/30 11:21】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
日程が決まってたのね^^♪
応募するだけ応募して。。。案内来るの遅いな~とも時々思ってたけど11月に入ってからだったのね^^;

そっか~10500超で大きなキルトが89枚となっ!!!
えっと・・・単純に、大きな1枚に小さな丸が約100枚以上???
すっごいね~>▽<

はがきが届いたらお知らせするので、お時間あったら見てきてくださぁい<(U▽U)>ヨロピクッ!

情報ありがとう です
ゆきんこ
「さまのこアート」も 気がついたら もう終わってた!!
君影草さんのブログを見て 「あら~(>_<)」でした。

ヒューストンのお話を伺うのも楽しみですね。

東京ドームの日程情報 ありがとう。
今回 ほんと どうやって行こうか?
日本横断だもんね。大変!
PSQを やはり実際にみてみたいです。





rose*roseサン
君影草
ちょこちょこ 確認していたんだけどネ^^
昨日 発見しましたぁ~^^v
大きなタペが89枚ww  案内ないと探せないよね><
手段ゎ未定ですけど、行きます! 見てくるからネ^^

会場に所狭しと展示作品とshopがww
1月なのに熱気で熱いくらいになるんですよん
三浦百恵さんの作品 今年もあるかなぁ~ ご本人ゎ・・・こないのかなぁ^^;
キャシー中島さんゎ何度かお見かけしましたよん♪
今からワクワクでっす^^b

ゆきんこサン
君影草
「さまのこアート」行ってみたかったのですけどねw ちょっと残念でした・・・

今夜 ヒューストンから戻っていらっしゃいますネ
成田到着後、色々と都内散策も計画されていらっしゃいましたょ^^
明日ゎ1日休養されると思うので 近日中に お話伺ってきまっす^^b

東京ドームへはゎ・・・
今回ゎ単独 高速バス往復&実家泊りかなぁ
ドームホテルが懐かしいです><

たのしみだね!
tomoe*prin
いいなぁ❤
私のも、よかったら探してみてね!案内ハガキ届いたら又、お願いします\(^o^)/

こんばんは~
ピッピ
ドーム楽しみですよね~
私は来年は初日に行きますよ~
毎年行ってますが初日に行くのは始めてなので
観るのもそうですが・・・ショップでお買い物も楽しみです

君影草さんはいつごろ行く予定ですか?

tomoe*prinサン
君影草
はぃ^^  観てきます(σ´・ω・)σYO!!
葉書届いたら 知らせてください(σ´∀`)σЙё

ピッピ さん
君影草
やはり毎年行っていらっしゃいましたか^^
作品を拝見するのももちろんですが、ショップゎめちゃめちゃ楽しみですよネ^^
そうですよねぇ やっぱり初日って余計に楽しみ♪
σ(・д・*)ゎまだ未定です>< 

コメントを閉じる▲
ふぅ・・・・・
 金曜ゎ お仕事お休みで、半日ほぼ寝てました><
 気が済むまで 寝ていたのゎどれくらいぶりでしょうww
 しかし!なんと 怠け者ww
 片づけとか、片づけとか・・・・・ やること やりたいこといっぱいなのにぃ ><;
 我ながら情けないやら 恥ずかしいやら・・・・・

 とゎいえ なんとか課題の『ターキートラックス』が完成しました!!
 しっかし これが「本科」の課題って ど~ゆ~ことww  って感じですよww
 まぁ これで良いのか 悩みつつも ぉ師匠サマが渡米されている間になんとか仕上げました^^;
  ターキートラックス
  この角といい 曲線といい・・・・・ ハイレベルぢゃないのでしょうかww 
  縫い代の倒し方ゎテキストを観ながらなので間違ってゎいないと思いますが・・・・(汗)

この@も曲線モノが・・・ ドランカーズパス
  「4分の1の円を濃淡に配色したブロックを組み合わせる」はぁぁぁぁぁぁ><
そして フラワーバスケット これにも曲線の持ち手があります
めげずに頑張らなくっちゃww
そして、「リバティスター」の3パターンにクッション  
ぁ・・・ アイリッシュチェーン忘れたままだw

他にも作りたいもの・修正するモノがあるけど なんとか年内に終わるかなぁ @2か月ww


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

週末の出来事・・・・

 お休みだった金曜ゎ 寝て曜日でしたが><
 夕食を ぉ義父さんと3人で お気に入りの居酒屋さんで過ごしました^^b
 ぉ誘いしたのゎこちらなのに・・・・ 「ぉ義父さん ごちそうさまでしたww」

 土曜ゎ ダンナくんが、「紅葉を観に行こう!」と言うのでぇ 
 これまたぉ気に入りのパン屋さん(タマゴサンド&カツサンド)経由で出かけたのですが・・・・
 ちょっとしたアクシデント(汗)があり Uターン  車中から 色づき始めた山を見て終了><
 まったり過ごして 夕飯ゎ 今年初の 『 鍋 』
   豚キムチ鍋
    <<豚キムチ鍋>>  マロニーちゃんに味がしみ込んで美味しかったぁ
 日曜のアタシのランチゎ キムチ雑炊となりました(笑)

金曜から3日間 PCも触らずに過ごしてしまったww


さぁ 今週後半にゎ11月に突入です!
色々 やらないといけませんww

【2012/10/29 10:42】 | 本科
|

No title
rose*rose
君ちゃん、お疲れだったのね(U▽U)
いつも頑張ってるんだから、気の済むまで寝ちゃっていい日も有りだよね^^♪

そして、課題の『ターキートラックス』、完成オメデトウ^▽^
カーブばかりでホント難しそう><
そして配色!濃淡とか考えないといけないんだね~・・;
パッチワーク、習うと難しそうダ~

紅葉狩りもキムチ鍋もいいね~≧▽≦
何気に、キムチ鍋が紅葉色に見えるよ^^
我が家も昨日は鍋にしようか?って言ってたんだけど予定変更になりました^^;でもその方が私にとっては断然良かったんですけどね~^皿^

rose*roseサン
君影草
「宵っ張りの朝寝坊」で ほぼ毎朝 ダンナ君に起こされてます><
シブシブ 眠い目をこすりながら 寝ぼけ状態で簡単な朝食&手抜き弁当を作っているわけです はぃw
土日でも 規則正しい時間にご飯を食べたいダンナ君 週末朝寝坊なんてありえませんww
金曜ゎダンナ君を送り出してからの二度寝 大爆睡でした(笑)

パターンレッスン課題ゎそれぞれに「課題」が隠れて?いるんですよねぇ
配色・カーブ・縫い代etc・・・・・  今後の作品に応用出来るポイントなんですよネ

紅葉 予定していた名所ゎいけなかったけど>< 鍋の中の紅葉かぁ(笑)
我が家だったら「焼肉屋さん」になるかも^^b


コメントを閉じる▲
ヒューストン(米国ですよww)にて、毎年?
「インターナショナル・キルトフェスティバル」が開催されるそうです。
フェスティバル前に、業者さん用に開催される「インターナショナル・キルトマーケット」に
私のぉ師匠サマが、ぉ師匠サマのセンセと3人で、行かれます!! 

              キルトフェスティバル

スゴイですよねぇww
どんな様子なのか想像もつきませんが、さぞかしBigなイベントなのでしょう^^;
3泊という強硬日程とか・・・・ (汗
タップリ 情報・作品・商品等々満喫していらっしゃることと思います^^b
写真やぉ話を伺うのを楽しみにしてまぁ~す^^

アメリカ南部 といえば・・・・
 「風と共に去りぬ」の舞台となった地ですよ!
   風と共に去りぬ
   私の大好きな イチオシの映画です
   「スカーレット・オハラ」こんなに強くなれないけど、共感というか刺激を受けましたっけ^^;
   好きになると『集めたガール』なアタシ(笑)
   ジグソーパズル・ポストカード・カレンダーetc
   似たような髪型だったこともw

おっと 話がそれましたがww
とにかく羨ましい限りです^^
センセ♪ ぉ師匠サマ♪  めいっぱい楽しんでいらしてくださいネ^^

【2012/10/25 10:38】 | ☆未分類
|

(*^▽^*)こんちゃ♪
keii
君チャのぉ師匠サマって とってもスゴイ方だったんだね∑(・∀・;ノ)ノ
そのぉ師匠サマからご指導いただいて マスマス腕が上がるネ^^
お土産話 楽しみだぁd(*⌒▽⌒*)b


先週の水曜日 ぎっくり腰をやっちゃいまして
しばらく不自由しておりました^^; (現在ほぼ回復)
もぅそろそろト○自覚せねば・・・
と思い知らされた感ありデツil|li_| ̄|○il|li

No title
rose*rose
すっ・・・スゴォォォォォイっ!!
ゆないてっどすていつおぶアメリカぁ~♪
  ↑
 英語で書けません(笑)

なんだかスゴイ事になってるぅ><
そんなぉ師匠様に巡り合えて、君ちゃん幸せだね~♪
お土産話も楽しみだね^^♪
ここでも素敵なお話待ってるね~☆

kei姉ちゃ
君影草
ぉ師匠サマ&ぉ師匠サマのセンセゎめちゃんこスゴイ方々なんですww
駄菓子菓子!!  生徒のアタシゎ・・・・・ (汗
でも こんな恵まれた環境にゎめちゃんこ感謝してますぉ^^v

ギックリですってww 大丈夫?
お互いに20代の頃との違いを痛感しなくちゃですね><
寒いと辛いそうなので これからの季節 用心してね     


rose*roseサン
君影草
すっごいよねぇww
個人参加するパッケージツアーとかも企画されているけど、今回の渡米(←かっちょええ)の件ゎ
某 メーカーさんからの お誘いがあったようですぉ
お声がかかるってこと自体が スゴイですよねw

環境に恵まれていることに感謝してます!
上達ぶりも恵まれた環境に沿うと良いんだけどねぇ><

コメントを閉じる▲
「さまのこ」と呼ばれる千本格子のある町家が軒を連ねる高岡市吉久地区の旧放生津往来一帯に、絵画や工芸品などの芸術品を展示する「さまのこアートinよっさ」というイベントが先週末開催されました。
ぉ師匠サマに、昨年に引き続き そのイベントで、作品の出品の依頼がありました^^
昨年は、絵画キルトのタペストリーを展示されたそうです。
               原田泰治絵画キルト情報ゎコチラ
今年は、バック等の小物を出品することにされ、ぉ師匠サマの作品だけでなく、生徒さんやアタシの作品も一緒に出品してくださいました^^b
 よっさイベ バック①
        よっさイベ バック②
               よっさイベ バック③
  とてもステキにディスプレイされていて、ちょっとくすぐったいような気分^^;
  ほかの方の作品に混ざって アタシのバックも、いっちょ前に「作品」してます(笑)

こういう機会があると、モチベーションも上がりますネ^^  単純なのかなぁ・・・><

年内に、本科が修了できるように頑張ります!!

【2012/10/24 10:20】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
ぅわぁ(U▽U)とっても素敵だね♪
スーちゃんがいっぱい居る~≧▽≦

こういうイベントがあると、モチベUPするよね~^^
きっとお客様の中にも、モチベUPされた方、沢山いらっしゃると思うなぁ(U▽U)


rose*roseサン
君影草
先日の作品展も素敵だったけど 和室にディスプレイも味があるよね^^
やっぱりスーちゃんゎみんなのアイドルなんだ(σ´∀`)σЙё

自分なりにゎ精一杯頑張った作品だから、こういう人に見てもらえる所に飾られるって嬉しいし誇らしい^^
そして 飾ってもらえることが、モチベーションUPするゎ~

コメントを閉じる▲
ぉ義父さんが、ぉ友達と車で、8泊で東北旅行に行ってきました^^
お天気にも恵まれ、楽しく過ごしていらしたそ~です♪
楽しそうなステキな画像をたくさん見せてもらいました(σ´・ω・)σYO!!

そして (*´艸`*) お土産を頂きましたぁ~
 東北土産
 左:日本酒 『男山』  秋田のぉ酒  めちゃくちゃ美味しそう♪
 右:盛岡せんべい 『銘菓:南部煎餅』 このパッケージ高級感満載ww

           東北土産
           小岩井農場の一本桜のポストカード & 桜のストラップ
           これゎ 絶対 σ(^◇^*)にですよネ^^  ヽ(´▽`)/ 
           ストラップの桜ちゃん クルンって動くんです(σ´・ω・)σYO!!


旅行の前日に、「いってらっしゃい」メールを送ったらちゃんとお返事くれました^^
いっつも優しいぉ義父さんありがと~です^^

【2012/10/23 07:36】 | ★ゲッチュ^^v
|

No title
rose*rose
車で8泊!!お疲れ様さまでしたね~^^
義理のお父様ともメール!仲の良い姿が浮かんできまっす☆

ゎお!お土産、いいね~♪
冬は日本酒だねぇ^^・・・って旦那が日本酒飲まないので、外でしか飲んだことないけど^^;
ポストカード&ストラップ、素敵だね~≧▽≦
お義父様のセンス、とっても良いゎ~^^♪


rose*roseサン
君影草
さすがに車中泊ぢゃないにしても運転しながらゎお疲れになったかと^^;
でも 男性同士で、旅行とかって貴重な仲間がいて羨ましいです^^

これからの季節、日本酒いいよねぇ~^^b
美味しい旬の肴に日本酒 寒いときゎ熱燗で♪
一本桜のポストカード ステキな景色なので、壁に飾ろっと^^v
ストラップゎめちゃんこ可愛くてさっそく携帯に着けましたぁ

物静かで穏やかなぉ義父さんです^^ ピアノやギターも弾くんですょ^^


コメントを閉じる▲
秋晴れの週末でした^^

土曜ゎ実家の町内(我が家ゎ道路1本で隣町なんです><)の秋祭りでした♪
ダンナ君ゎ 青年会(青年でいいのかww)の長老さんグループでもあり、お手伝いに参加します
子供たちの神輿について歩いて・・・・・ 打ち上げして帰ってくるんです^^
夕方 丁度 アタシも実家に居た時に 可愛い神輿がやってきましたぁ
   秋祭り
春の獅子舞・夏祭り・秋祭りと 行事があるのゎ良い習慣ですネ^^

私の実家の町内でゎ もぅしていないのでゎ? さみしいなぁ
子供のころ 幼馴染と楽しんだのを懐かしく思い出します・・・


日曜ゎ ダンナ君の職場の仲良しさん達とのバーベキュー
  バーベキュー
大人9人 小学生2人 3歳児・1歳児各1人 ワイワイと楽しい時間でしたよん
高台の施設で景色もバッチリ!
   風の城景色
買い出しした食料が多すぎて、分配・お土産があったのも笑えました^^
子供たちも遊べるから飽きずに楽しめる場所で また利用したいなぁ

OL辞めてからの引きこもり生活・運動不足・車生活が祟って、このくらいで疲れた自分が情けない><

【2012/10/22 11:21】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
ゎあ^^素敵な場所でのBBQだったんですね~^^♪
空気もお肉も美味しかっただろうなぁ(U▽U)

子供神輿、イイネっ♪
自分達だけで担げた時の達成感!!

>子供たちの神輿について歩いて・・・・・ 打ち上げ
 これゎ・・・内の旦那なら打ち上げがメインっすね~^皿^



rose*roseサン
君影草
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 景色もお肉も焼きそばも美味しかった(o`・ω・)ゞデシ!!
みなさんフレンドリーな方々で、とっても楽しく過ごしてきましたぁ

町内行事 子供達がちゃんと集まってくれて、2チームに分かれて町内を回ってました^^
継続していってもらいたいもんです
打ち上げ もっちろん満喫して帰ってきました(σ´・ω・)σYO!!
日中の暑さにTシャツにハッピ姿でしたが さすがに夕刻から冷えてきたので長袖シャツを
届けに行ってきましたw


コメントを閉じる▲
仲良くしてもらっている ブロ友のrose*ちゃんから『交換会』のぉ誘い頂き、
まだまだ初心者ALL手縫いしか出来ないσ(・д・*)で良いのかと悩みつつも
恐る恐る 交換会をさせていただくことにして 1ヶ月半ww
なにしろ インスピレーションと共に即座に行動っていうのが出来ないので><
お互いに 急がず、気長に気ままに 交換品を作る時間を楽しみながら^^
ってことにしていたのです (^┰^;)ゞ
本日、 ポストのダイヤルに指をかけた瞬間に ビビビ!
             と感じたんです(σ´・ω・)σYO!!
「こ・こ・これゎww rose*ちゃんからの交換会品が入っているに違いないww」

ポスト OPEN!!
 
   ドキドキ・ワクワクな 封筒が キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

あつかましくも σ(・д・*)がオーダーしたのゎ rose*ちゃん お得いの『消しごむハンコ』^^v
ワガママ言って、スズランをお願いしました (≧∇≦)ウキャ!

そして rose*ちゃんの華麗な指裁きで作られたハンコゎこちらデス
     スズラン消しハン
 めちゃくちゃ可愛いぢゃないですかww  
         (^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ 
こんな細かい仕事をしてくれているなんてw  もぅ 感動ものです!
上段の長方形の方にゎ 名前まで彫ってくれています  スゴ過ぎww
そして イニシャル「 S 」
使うのが楽しみだなぁ~   

もっちろん このぉ花もrose*ちゃんの手作り♪
何に使おっかな^^

それからです!!!
一緒に入っていたのが コレ
 ドレスデンポーチ
   エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
 先日 rose*ちゃんが紹介していた ドレスデンのポーチぢゃないですかw
      rose*ちゃん「ペタンコポーチ」ブログ記事ゎコチラ
 実ゎ σ(・д・*)にって作ってくれていたそうなんです   。゚゚(´□`。)°゚。ゥヮーン!!
 アイドル スーちゃんまで居て なんと嬉しいサプライズww
 ブラウンのマカロンもとってもキレイに作ってありますよん^^
 これからの季節にバッチリです(σ´∀`)σЙё
 モカクリームが美味しそう♪

rose*ちゃん ホントにありがと~ございます m(*_ _)m
こんなステキなブロ友さんに巡り合えて「パッチワーク始めて良かった^^」って改めて思いましたぁ

ドレスデン大好きで、色々チャレンジもしていて、断舎離に燃え(笑)ながら2児の母ちゃんしている
rose*roseちゃんの楽しいブログにも 是非遊びに行って見てください^^
    rose*ちゃんのブログゎコチラ

【2012/10/20 17:30】 | ★ゲッチュ^^v
|

No title
rose*rose
無事にお届け出来て安心したよ^^

スズランのハンコはお届けまでのお楽しみ♪って事だったけれど、気に入って貰えてよかったです^^♪

茶系のお花ね、マカロンに付け様と思ったんだけど、どうやって付けたらいいのか分からなくって><
そのままラッピングの飾りに使っちゃいました^^;

ドレスデンのポーチ♪実は君ちゃんへのプレゼントでした!
お使い頂けると嬉しいです^^
マカロンはね、こんな作り方でいいのかどうか!見てもらいたかったのですぅ><
あと、ポーチのキルティングも見て欲しかったの。。。
こんな感じでいいのかな?と思って・・・
お教室に行ってないし、どういうものか分からなくって^^;

はい!ワタクシが断捨離に燃えてるrose*です^皿^
君ちゃん♪
こんなに喜んでくれて、とっても素敵に紹介してくれてSpecial Thanks!!です☆彡
ほんとに(*・艸・)。+:* 了└|力"├♪

おお~!
tomoe*prin
そのポーチ。rose*ちゃんのトコで見てて「スーちゃんだからもしかして?!」って思ってたよ~!
可愛い物いっぱいだね\(^o^)/幸せになるよね~❤

rose*roseサン
君影草
ほんとにありがと~^^
わがまま聞いてもらっただけぢゃなく サプライズにこんな可愛いポーチまでww
汚さないように大事に誇らしげに見せびらかせながら使わせてもらいまっす^^v

マカロン綺麗にできてるよん♪
ファスナー結合部分も目隠ししてナイス^^
プラ包みボタン使わなくてもこれだけキレイならOKでしょ^^b
ポーチのキルティング 目も揃ってるし問題ないのでゎ?
アタシゎまだ「落としキルト」(布と布の縫い合わせ目をキルティングする手法)しかしていないので^^;
独学で こんなにできるんだからスゴイよww
「楽しく!」が一番ですもん これからも楽しもうネ
 

tomoe*prinサン
君影草
も~ ビックリしたよww
rose*ちゃんゎオークションもしてるし オーダーもたくさん来ているらしいからさぁ
どれもみんなステキで大感激です^^

コメントを閉じる▲
2ヶ月以上遠ざかっていた パターンレッスン課題ww
風邪?のせいもあってか 針も布も 触ってゎ捗らずおりましたがぁ
なんとか【リリー】が出来ました^^;
      リリー

配色にも随分と悩んだけどぉ (汗)
この色にして σ(^◇^*)的にゎOKだったと自画自賛です^^;
久々過ぎて アチコチ問題点ゎあるけど><

続いて課題をこなして行きたいと思ってます (*`・ω・´*)ゝ
って・・・実ゎ トライしたいことがあって 頭の中でゎアレコレと考えているのですけどまとまらないw
神様が降臨してくれるまでゎ焦らないことにします

んでもって ターキートラックスの配色に またもや悩んでおりましたが・・・・
これまた 別の案が浮上  (^┰^;)ゞ
   ターキートラックス配色案②
   ちょっと大胆な構想かも Σ(・ω・ノ)ノ!w
   でも 面白そう^^

パステルゎ rose*ちゃんとの交換会(かいこと)品で堪能したのでネ^^ フフフ♪

【2012/10/19 01:34】 | 本科
|

No title
rose*rose
リリー、完成おめでと^^♪
3輪って、こんな感じだったんだね~☆
それにしても、茎の部分の曲線、難しそう><
グリーンの生地の色合いが良い味出してるね~ぼかしてあるって言うか、にじみって言うか・・・何て言うんだろ?

次はターキートラックスってパターンなんだね^^
これ、コンパス使ってあって、製図が楽しそう♪
これまた曲線があるから、どんな表情になるか、完成が楽しみ≧▽≦

かいこと品、パステルぅ~≧▽≦❤ドキドキワクワク
rose*も、昨日発送したよ!カギコメ届いてたかな?!
無事にお届け出来ますように(U▽U)

蝶がいいわね♪
ゆきんこ
すべて風邪のせいですよ(>_<)

君影草さんのパターンがアップされる度に
私はどんなふうに作ったっけ? と
引っ張り出して 見直しています。
つぼみのアップリケに苦労したような気がします。

「パッチワークの神降臨」わかります わかります
一筋の光のようにアイディアが下りて
ふわぁ~っと広がり・・・
それまでの考えが 全部払拭されるんです  

「あわてない あわてない」(*^_^*)


rose*roseサン
君影草
おはよ~^^
 リリーのパターンってこんな3輪でしたぁ~ 個人的にゎ花が下向きなのゎ・・・だけどねw
 茎部分の曲線技ゎ ハートのタペ(スズラン&読書sue)時に お師匠さまから教わりました^^
 比較的キレイっぽくできたけど簡単ぢゃないっす><
 
 ターキートラックス(七面鳥の足あと)ゎ曲線ものなので ちょっと難儀><
 製図ゎ難しかったよw

 かいこと品ゎ おそらくrose*ちゃん好みの色合いになってるかと^^;
 鍵コメ確認しましたぁ~ 楽しみにしてまぁす^^b
 こちらからゎ 明日あたり手配できそうかもぉ

ゆきんこサン
君影草
蝶・・・・・ 入れちゃいましたょ><
提出時にゎ そこに紙貼っておいたほがいいかな^^;

風邪のせい(>_<)&ブランクのせいで ちょっと雑だったかと反省ww

「パッチワークの神降臨」熱烈大歓迎してます!!
頭の中の構想モノゎ・・・・ またもや アレですww  第4弾か! アハハ・・・

コメントを閉じる▲
煮詰まって手を付けられなくている【課題】ww

2か月前に配色だけゎ決めていた「ターキートラックス」
夏に考えてたから爽やか系だったのか・・・
  ターキートラックス配色


改めて 考えてみたら 茶色を使ってみたくなったり^^;
            ターキーズトラック変更案
                        と 進んでいません><



駄菓子菓子!!
昨晩、「リリー」の3パターンの配色案前で腕組みしていた 君cが動きましたww

まだ 途中ですけどね^^;
       リリー途中経過
    はぃ この配色で作り始めましたぁ~^^b
    赤Vr.と すっごく悩んだのですけど これで良かったかなって思ってます^^ 

ぉ師匠サマ ごめんなさいww 蝶居ます><


体調ゎ完璧ぢゃないけど・・・  なんでこぅ長引くのか><
でも やっと チクチク エンジンかかったかな^^;

【2012/10/17 10:17】 | 本科
|

No title
rose*rose
季節によって、配色って違ってくるの分かるなぁ^^
私も今の季節は、チョコ色を触りたくなる!!

課題も進んでるネっ♪
チョウチョさんがリリーにとまってるぅ≧▽≦
完成が楽しみだよん^▽^

今日はこちらは雨が降ってて、寒いです><
君ちゃんもあったかくして休んでね!
|寝室Юヾ(∪。∪*)=3=3=3



rose*roseサン
君影草
最初に決めていた配色も好きな組み合わせなんだけどね^^;
涼しくなってきたせいか ちょっと寒そうに見えてww
and アタシの中で茶系ってあまり登場してないんだよねぇ・・・
ふと 使ってみたくなりました^^

課題 復帰遅れてます><
ボチボチがんばるww
リリーゎ3輪なんだけど1輪だけ蝶をとめてみた^^
今夜あたり完成できるかなぁ^^;

昨日午後からこちらも雨です><
暖かいものでも飲んでがんばりまぁす

コメントを閉じる▲
風邪が完治していないせいでしょうか・・・
ダルくて><  針にも布にも近づけませんww

ゴロゴロ ウダウダしているだけだと腐りそうなので 奮起して久々に『煮豚』?『焼き豚』?作ってみました^^;
            (食べ物なら動けるのかww)



 豚バラブロックを塩・胡椒して、凧糸でグルグル巻きにして表面を焼いて・・・
 煮豚①


 君c特性タレにてコトコト煮まぁす
 煮豚②


 はぃ 出来上がり♪
 煮豚③

  軟らかく、ほどよい味にできました^^
  

  ぉ針子の神様ぁぁぁぁぁ~ エンジンかけて><

【2012/10/15 12:23】 | ☆おいすぃ~♪
|

いかがですか?
tomoe*prin
体調どうですか?
私、こんな、凝ったの作った事ない(^_^;)
毎日の献立が苦痛です(T_T)
料理得意になりたい。。。というか苦に思わないようになりたいなぁ。。。


No title
rose*rose
君ちゃん、偉い!
私なら、ここぞと言わんばかりに、旦那に家事育児任せて、ずっと寝込んでるわぁ~www
性格悪い?!(汗)

煮豚!美味しそう≧▽≦
その特製ダレ、きになるなぁ(笑)
体調悪い時に作ったお料理とは思えないよ!!

私も!
tomoe*prinちゃんと同じく、料理を上手になりたいとまでは言いません!
料理を苦に思わないようになりたいっ>、<

tomoe*prinサン
君影草
ありがと~^^  
なんだかスッキリしなくてねぇ><

いぁいぁ 凝ってないょ~ww
圧力鍋も買ったけど使ってないゎ^^;
毎日の献立苦痛だよね><
好き嫌い多いので自分の食べられるものばかりです (汗

rose*roseサン
君影草
なんか動かないと腐るなぁ・・・と奮起しましたww
二人してゴロゴロしてたら まるでトドみたいだと思ったんだもの><

『特性』とゎ名ばかりでチョー適当 目分量&感なんだけどネ^^;
我が家に計量スプーンなんてありませんゎw

rose*ちゃん ぉ料理頑張ってるよぉ~ww
ぉ子達と一緒に楽しんでいるぢゃん♪  それが一番だぉ^^b


(;^。^A アセアセ…
kei
ちょっとバタバタしてて(大したことぢゃない)
久しぶりにココを覗いてみたら・・・
あらま! 君チャ体調崩しちゃってたんだね
どうにか回復に向かってるようだけど ムリはしないでネ^^;

それにしても この煮豚! 
見てるだけでお腹鳴っちゃいそww
食欲がちゃんと回復すれば安心だけど
どうぞ お大事に♪

kei姉ちゃ
君影草
ん? なにかお忙しかったのねww

なんだかねぇ・・・ 珍しく熱出して自発的に病院行ったんだけど・・・なかなか抜けません><
朝晩 冷え込んできたので 姉ちゃも気を付けてねw

煮豚・・・・ ダンナ君のリクエストでした^^;
アイスならいつでも食べられるゎ^^b  今のブームゎ「mowのカプチーノ」(笑)

優しい言葉 あんがちょ^^

コメントを閉じる▲
かれこれ2ヶ月ほど お休みしていた本科の課題を再開しなくちゃです><

久々過ぎるので、残っている課題のパターンレッスンの中から まずゎ【リリー】をチョイス!

ぉ師匠サマのところで、製図からです(*`・ω・´*)ゝ
 リリー製図
 かなり・・・・頭 o;:,゙.;`.*.;.*:゙;`;;゙;`;:゙o(;゚;ж;゚; )パンッ !!!
 ここでもリハビリが必要なんぢゃないかと (-o-;) 汗
 今まで教えていただいたことを 少しづつ思い出しながら なんとか製図完了ww

そして・・・・ σ(・д・*)がいっちゃん時間をかける(かかってるww)配色・生地選びです
ぉ師匠サマに相談しながら 数点ピックして持って行った中なら決めつつあったのですがぁ・・・
帰宅して、手持ちの他の生地とか見てたら 案が3つになっちゃいました><  Σ(・ω・ノ)ノ!w

案①
 リリー配色案①

  案②
   リリー配色案②
 
    案③
     リリー配色案③

未だに決めあぐねている君cです ( ´△`)アァ-


さぁ  どれになるでしょ~かww





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんとか 回復しました^^b
ぶり返したら嫌なので もうしばらく用心ゎしますけど(σ´∀`)σЙё
ご心配いただき ありがと~ございました m(*_ _)m
健康な身体に産み育ててくれた両親にも感謝です^^;

【2012/10/11 23:38】 | 本科
|

体調回復みたいですね
ゆきんこ
課題に挑戦できるくらいなら 完全復活かな?
急に寒くなりましたもんね。
今日なんか 予想最高気温20度^^

生地選び・・・あんまり時間をかけていると
なにがなんだかわからなくなって
脳の思考回路も疲労して(>_<)
疲れませんか?

熟考して決めるほうですか?

パッ!と一瞬の判断で決めて縫って・・・
ダメならまた作る・・・
と いうタイプです  ワタシは(゜_゜>)


No title
rose*rose
元気が戻ってきたみたいで良かったぁ(U▽U)

リリー、可愛いパターンだね~♪
①②のパステルも好きだけど、③の原色も好き^^
どの案になるのか楽しみ^^♪

ゆきんこサン
君影草
交換会の作品を仕上げつつ 課題のことをボチボチ・・・・^^;

生地選びゎ・・・・ 時間かかるけど楽しいです^^
インスピレーションで パパッと行動できないんですよねぇ>< これも鍛錬?
『ダメならまた作る・・・ 』  いぁいぁ σ(・д・*)にゎそんな余裕ゎないですぅぅぅぅぅww

rose*roseサン
君影草
実ゎ 今朝 またぶり返し気味で>< 焦りましたww

rose*ちゃん 好み似てるかも^^
①・②ゎ 今までにもチョイスしてるパステル系で やっぱり好きなんだなぁ
③ゎ ちょっと踏み出してみました^^b

さて・・・・ 

コメントを閉じる▲
風邪をひいても めったに熱をだしたりしません… でした
一昨日の晩に喉に痛みを感じ、翌朝めっちゃ不調
首から肩・背中にかけての痛み=熱からに違いない
喉ゎ間違いなく腫れているのを自覚 なんも飲み込む気になりません
全身ダルイし熱い なのに寒気
異常なのゎ承知しつつ こわごわ
もちろん朝食なんて
体温計? 熱あるのをはっきりと目で確認なんかしたらダウンしちゃうの判っているので計りません
汗ばみつつ寒気にも襲われながらも4時まで耐え帰宅
いつもゎお尻叩かれてぢゃなきゃに行かないアタシですが、さすがに耐え難くなり改めてエンヂンかけ
かかりつけのセンセに診ていただき、薬を処方してもらいました 精神的に少し安心
旦那くんが食事用意してくれ頑張って食べて、薬も効いて身体の痛みゎ緩和したので布団に横になったのに何故か寝られない
一時間おきに目が覚め、横になっているのが苦痛な一晩でしたょ

今日ゎウソみたいな回復ぶり
まだ完治ぢゃないけど復活の兆し

昨日 義母さんから頂いた無花果も美味しくたべられそうでぇす
今夜ゎ『美味しいもの食べて栄養つけるように』と・・・
お気に入りの居酒屋さんへ^^ もっちろんお酒ゎパスなのでアタシが運転ですw
顔なじみのマスターゎアタシ達の顔を見て裏メニューを提示(笑)
マスター曰く「鴨が来た♪」だそう~ですww  このぉ店の鴨なら喜んでなりますよんネギ背負ってネ^^
本日の裏スペシャルオンリーワンメニューゎ コレ
      ハンバーグカレーチーズ焼き
      ハンバーグにカレーをかけて、チーズを乗せて焼いてあります^^v
      しめじとかブロッコリーも入っていてゴージャス♪

旦那くんゎ「ラーメン」をオーダー  ぇww このぉ店で【ラーメン】ですってww
マスター なんでも美味しく作ってくれちゃう神です!!
スープも絶品でしたし チャーシューゎ 笑いが出ちゃうほどばっつぐんに美味し~!!!

いつ来ても 必ず美味しいものに大満足して帰れるお気に入りのお店です^^b
もし 人生最後の食事をどこにするか選べるなら σ(^◇^*)ゎまちがいなくこのお店でっす^^v

病み上がりかけ 回復に向かって一直線! というのに・・・・
勢いづいた旦那くんに この後 カラオケに連れて行かれ2時間拉致られたのゎ・・・・大きなオマケ



職場環境が大きく変動するので ダウンしている場合ぢゃありません><
頑張るぞ~ww

でも! チクチクも復活(σ・∀・)σダァ♪

【2012/10/10 23:59】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
【わっ!星が降ってきた^▽^】

よく頑張って病院へ行けました(はなまる)^-^

お薬も良く効いたみたいで安心したよ(U▽U)

病には美味しいものが効くよね^皿^

でも無理は禁物だからね!!

お大事にネ( *~∇~)_θお薬飲んでね!



No title
☆ルカママ☆
ちょっと~~だいじょうぶなの?
旦那様が一緒だから とは思うけど
油断するとぶり返すよ!

おいしいもの食べて治せるなら
少々の痛みもがまんできるかな?

しばらく展示会などで忙しそうだったから
疲れが出たんだね。
お大事に~~

rose*roseサン
君影草
星降らせてみましたぁ~(笑)

運転するのちょっと辛かったけどね>< すっごく慎重に緊張しながら行きましたww
薬 バッチリ効いてます^^v
美味しいものゎどんなコトにも効きますゎ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

ありがと~ かなり元気です♪

☆ルカママ☆さん
君影草
かなり健康に生み育ててもらっているので そうそうダウンゎしないのですけどネ^^;
さすがに久々に辛かったです><
はぃw 朝晩冷えてきているので気をつけます(*`・ω・´*)ゝ

ありがと~ございまっす m(*_ _)m

コメントを閉じる▲
ホビーフェスタへ行ってきましたぁ~

いっぱいハートのミニタペが飾られていて^^
それにしても スーちゃんがいっぱいいましたww
やっぱり みんなのアイドルだなぁ(笑)

全体を写してきたつもりだったのですが>< なかった  ..._| ̄|○ガクッ
とりあえず写せていたのゎ コレ
       ハート ミニタペ
こ~んな風に キレイに並べられていました^^
ショップも色々ありましたよん
modaの布地もあったし~  リバティもあったぁ~  悩んだけど 我慢><



そして 今日ゎ 前倒しだけど 義弟くんの下の甥っ子ちゃんの1歳のお誕生会♪
 お誕生祝い ご馳走①
     お誕生祝いご馳走②
 ママが たくさんご馳走を用意していました^^
  ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~

【2012/10/07 23:59】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
君ちゃんのスーちゃん、やっぱり可愛い♪好きっ≧▽≦
お師匠様のは作業がとっても細かそう!さすがぉ師匠様!!って作品だね~^^
ゆきんこさんのはナチュラル系でこれまた素敵^^

作品一つにしても、こんなに個性・表情が違うんだね!
それをまた展示していくのも、パッチワークの柄あわせ的醍醐味が味わえて、全体を見たらもっと素敵なんだろうなぁ^^♪

お誕生お祝いもとっても豪華!!すごい!!
君ちゃんの甥っ子クン、1才のお誕生日おめでとぉ^^
スクスクと育ってくれるといいね^^♪

rose*rose サン
君影草
今回のディスプレイされた状態ゎダンナ君も見てくれたのだけど、周りが白系とかが多いせいか ネイビーベースのアタシのスーちゃんゎちょっと目にとまるらしいです^^
可愛いスーちゃんいっぱいあったよ~ フリフリなドレス姿とかもネ
ぉ師匠サマの個性・感性・仕事の細かさゎスゴイです!!
ゆきんこさんゎ40x40で額に入れてあったクレイジーをハートにチョキチョキしてリメイクされた物でしたw
発想もスゴイよねw
全体画像等ゎ ゆきんこさんのブログで見れまぁ~す よかったら見てみてネ

ママちゃんゎ港町の子なので魚ゎ毎回スゴイですw
ごちそうもいっぱい作ってくれてました^^ 兄弟揃ってスクスクめちゃんこ元気君達でぇす♪

No title
てふ
ホビーフェスタは、私たちの教室からも、作品が出展していたんですよ。
・・・って私は、おさぼりしちゃいましたが。

君影草さんも、出しておられたのね。

来年は、私も参加しようかな??
それぞれの教室の特徴がみられて、楽しめそうですね。

てふサン
君影草
そ~でしたか^^
たくさんの作品が並んでいて見ごたえ十分でした^^

来年ゎどんな企画か楽しみですね^^

コメントを閉じる▲
ぶらーり 下道ドライブに行ってきましたぁ

5:30起床 (起こされましたww) 6:00出発
ひたすら下道で・・・・・
下呂経由で馬籠に到着したのゎ10時 d(゜-^*) ナイス♪
中山道
     馬籠宿
            水車

  朝食が、出発してスグに入ったマック(笑)でしたので 小腹もすいてきたし味噌のいい匂いに・・・
  「五平餅」を1本づつ^^   木の葉ってか小判?型でなく 団子状の丸いのが3つ刺さってましたぁ
  σ(・д・*)達ゎ1本¥90だったんですけどぉ  他店でゎ¥100  ¥150もあったww
  形状ゎ変わらないみたいだったけどなぁ・・・・・
  駐車場も無料の所が空いていてラッキーでしたが、スグ車も人も増えてビックリww
  石畳の坂道をゆっくり歩いてきました^^
 
 
帰りゎ 安曇野方面を通って・・・・ (寄ってないんかい><)

しかし・・・・ 片道4時間  ダンナ君 お疲れ様ww
  

【2012/10/06 23:42】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
いい感じの観光地ですね^^♪
初めて知りました!
調べてみると・・・岐阜県!!
君ちゃん、色んな場所に出向いてて素敵(U▽U)私の憧れだわ♪
そういうのに、内緒で連れてってもらうの大好き♪
 自分では運転したくないです(笑)
ウチから岐阜県は日帰り無理だなぁ・・・
でもプチラッキーがいっぱいで、早起きは三文の徳でしたね^▽^b

rose*roseサン
君影草
はぃ 岐阜ですよ~
 先日 テレビ番組で見ていて 「こ~いぅとこ好きだよね? 行ったことあるかぁ??」って^^
 ちょっとここ数日 貧血っぽくてマイナスモードだったので 出歩くのゎちょっと怖かったけど
 気分転換になるかなぁと 連れて行ってもらいました^^
 運転ゎ・・・・  自宅からちょこっとだけ(街中のコンビニまでw)して変わりましたゎ(笑)
 早朝とかなら車両数すくないし走りやすいから練習になる!っていわれるんだけどねw
 日帰りで一番遠くまで行ったのゎ・・・ 兵庫県の三田かな^^;
 もっちろん目的ゎ スィーツでした(笑) (3/4の記事参照くだちゃい)

コメントを閉じる▲
今日から開催されるイベントでっす^^
  ホビーフェスタいしかわ
                         
                   ホビーフェスタいしかわ ←詳細ゎコチラ

ぉ師匠サマから案内されていたので一緒に作品を出させてもらいます^^v
先日開催された作品展にも出品していた コレ↓(笑)
               ハートのミニタペ

ハートのミニタペゎ元々 このホビーフェスタに参加する企画で作りました^^
もっとたくさんのハートのミニタペが集まるそうですから また楽しみ♪

昨日 ディスプレイに行かれた ぉ師匠サマの情報ですと、 とってもステキに飾られているらしく、
Shopもたくさんらしです(σ´・ω・)σYO!!
めちゃんこ楽しみぃ~ ヽ(´▽`)/ 

σ(・д・*)ゎダンナ君に日曜に連れて行ってもらいまっす( ̄ー ̄)v

日曜ゎ、 日中ホビーフェスタで楽しみランチでもして・・・
夜ゎ、甥っ子くんの1歳のお誕生祝いにお招きいただきましたぁ   (*´艸`*)

【2012/10/05 13:19】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
ホビーフェスタ!趣味の祭り!!
いいなぁ(U▽U)
我が家は明日あさっては子供会の秋祭りです^^;
絶対ホビーフェスタの方がイイっ(笑)
楽しんできてね~(^▽^/~~

rose*roseサン
君影草
とっても楽しそうでワクワクでっす^^

ダンナ君ゎ興味もないしつまらないだろうけどww
車で行ったらラクだし~ ^^b
なにか 好きなものをランチにってことでお願いしました(笑)
秋祭りも楽しんできて(σ´∀`)σЙё

コメントを閉じる▲
先日、ブログのテンプレートを季節モノに変えたときに、rose*ちゃんから
『きっと、お家のお顔の玄関も、きれいに季節感出して飾り付けがしてあるんだろうなぁ』とコメント^^;
引っ越してきた当時ゎ マメに変えてましたけどぉ 今年ゎ忘れがち><

マンションだし 玄関も広くないので ワンポイント程度ですが・・・
  ↓↓↓こんな感じでっす♪

☆玄関ドア(外側)脇のリース
 秋リース
  背がちっこいので 見上げる感じになってしまった・・・・・
  ん? 桔梗の花が減ってる気が・・・!?

☆シューズボックス上部棚部分の秋置物
  10月飾り



いつか毎月?シーズン毎でも、ハンドメイドで飾れたら・・・・ステキだろ~なぁ

【2012/10/04 09:49】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
やっぱりっ!!素敵だぁ(U▽U)

こんなの見せられたら・・・ウチの玄関、ぜ~~ったい見せられない>、<
まして季節感なんてZERO

君ちゃんちの玄関綺麗でいいなぁ♪

そうだね!目標はハンドメイドで季節を飾る!!だね^^♪
よし!決めた!!
玄関の断捨離もガンバルぞっp(^-^)q
・・・・狭いから粗大ゴミ終わってからにシヨ・・・・


rose*roseサン
君影草
いぁいぁ 見せられる場所だけ写しました (笑)

シューズボックスの上の棚部分 実ゎ狭いのにゴチャゴチャと置いてあるの><
整理したらいいのだろうけど・・・・・ (>ε<)

ハンドメイドで季節感を演出できたらステキだろうネ^^

コメントを閉じる▲
無花果 
    (*´艸`*) だぁ~い好き♪

昨日 ぉ婆ちゃまから頂きました ヽ(´▽`)/ 

スィーツとしてケーキ店にも並んでるかなぁ (≧∇≦)ウキャ!

σ(・д・*)ゎ おうちで食べる時ゎ・・・・・
     生ハム & 無花果
         生ハム&無花果
生ハム&メロンって よくありますけどぉ 
       「断然 無花果の方が美味しい!」 とσ(・д・*)ゎ思います^^



          ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

先週の作品展の時に めっちゃ気になっていた 「折り紙キルト」
ぉ師匠サマに 「アレ すっごく気になってぇ めちゃんこ可愛いんですけどぉ
                 σ(・д・*)にも出来ますかぁぁぁぁぁ!?」って
聞いてみていたのです><
そしたらぉ師匠サマが お手持ちの本をアレコレと探してくださいました (σ´Д`)σォゥィェ♪
以前 作られたサンプル・雑誌のコピーと型紙まで頂きましたww
さっそく 見よう見真似で・・・・・
       折り紙キルト
          可愛い~♪  
これを どぅするのか?   (*´艸`*)  まだ ナイショ

だって!!  2ヶ月も放置してる 本科の課題がww  Σ(・ω・ノ)ノ!w
クッション ・ ミニタペストリー も作らなくちゃですしね><
秋の夜長  楽しくボチボチ  チクチクしよ~っと (*⌒∇^)v

【2012/10/03 08:07】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
ぉおっ!!無花果~^^♪
フルーツは大好きよ!
そして生ハム&無花果、美味しそぉ(*^o^*)
今度、やってみよう!
自分だけの為にwww

折紙キルト!初にお目にかかりますっ^^
なんと可愛いんでしょう!!
立体感が出てくると、もう愛くるしくて仕方ないよねぇ≧▽≦
どうするのか内緒なのぉ?>▽<
待つ間の楽しみが増えたよん^^♪

課題も楽しんで頑張ってネp(^-^)q

rose*roseサン
君影草
無花果 ・ マンゴー ・イチゴ 特に大好きぃ~♪
ウチの旦那くんゎ スィーツだけでなくフルーツも食べないのでぇww 独り占めでっせ^^v
是非 生ハムとのコラボをお試しくださぃ

コレが先日 rose*ちゃんのブログに反応した「折り紙キルト」でっす^^
息子くんが折ったみたいなのゎ無理だけど><

何になるか? (*´艸`*)ウププ

「かぁだぁいぃ~」 o;:,゙.;`.*.;.*:゙;`;;゙;`;:゙o(;゚;ж;゚; )パンッ !!!

コメントを閉じる▲
ひっさびさに アタシの美味しいモノ触覚がビビビッときましたww

 『プレミアム カスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ』
 ローソンのプレミアムロールケーキでっす♪
  プレミアム カスタードとクラッシュカラメルのロールケーキ
     卵のコクにこだわったカスタードをカラメルの生地とあわせたロールケーキですよぉ
     別添付のカラメルクラッシュをお好みでパラパラッとしていただきます♪


                    【天高く 君c肥ゆる秋】 
                            w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!





   ※テンプレートも季節ものにしてみました^^

【2012/10/02 13:56】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
わぁ!ハロウィンだ^▽^
ちょっとビックリしたけど^^;
いつも季節感出してて偉いなぁ(U▽U)
きっと、お家のお顔の玄関も、きれいに季節感出して飾り付けがしてあるんだろうなぁ^^
そこまで辿り着くのに、私は何年断捨離に取り組んでいるんだろ ̄、 ̄lll

ロールケーキだぁ(U▽U)
rose*は疲れたときに食べたくなる、甘い系^^
普段は苦手だけど、今コレに、シナモンいっぱいふって食べたい!!!
お飲み物は、カモミールティでっ♪

( ・ω・)モニュ?
kei
おおっ!これゎ!!
ぜ~ったい 食べてみなくっちゃ!!!

ウチの近くにローソンさん無いもんだから
全く知らなかった。。。
君チャの美味しいモノ触覚ゎ確かだもんネ~♪
いつも有益な情報 <(_ _*)> アリガトでっす^^v

rose*roseサン
君影草
いきなりテンプレート違うと 「ナニ!」って焦るよねww  ごめんちゃい
玄関かぁ  (-o-;) 汗
マンションなのでドア脇(外側)にリースをいくつか季節で変えたり シューズBOX上のスペースに置物を飾ったり忘れたりかな^^; スペースないのであまり凝ってないです><  モノ増えるばかりww

rose*ちゃんゎあまりスィーツゎ食べないんだったねぇ^^;
おいしかったよ~  飲み物ゎカフェオレでした^^v

kei姉チャ
君影草
ローソンが近くに無いって言ってたよね><
まとめ買いして送ろうかww

なんとか美味しいモノ触覚ゎまだ健在(o`・ω・)ゞデシ!!

コメントを閉じる▲
9/19~開催されていた『第4回キルト工房「志布」作品展 私達キルト女子!!
かわいいもん・すてきなもん・楽しいもん作ったも~ん展』の作品画像をとてもキレイに
ぉ師匠サマ&お友達のボーイフレンドさん(笑)が、Blogにて紹介してくださいました♪
ど~ぞ ゆっくりとご覧になってくださいませ^^
きっと実際に会場を観て歩いている気分になれますよん

         K-tani氏のブログゎこちら  ←クリックしてください^^



前回(2010年)開催時の作品も紹介されていました^^
        2010年作品展画像ゎこちら  ←クリックしてください^^




作品展が終わって一週間・・・・
 アタシ何してるんだろww
   本科の課題に戻らなくちゃ><
 and rose*ちゃんから ずいぶん前に お誘いいただいていた「交換会」も構想出来てるので^^;
 ちなみに コチラの言葉でゎ「かいこと」って言うそ~です 
 「rose*ちゃん♪ かいことせんまいけぇ」(笑)

【2012/10/01 12:13】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
K-taniさんのブログ、拝見してきました^^
って沢山の画像で圧倒されちゃった>、<
チラっと見ただけなので、後でゆ~っくりおじゃましようと思います♪
作品展、ほんとお疲れ様でした(U▽U)

私も断捨離ばかりが気になって、針があまり持ててない状況です>、<

交換会!
ちゃんと覚えてますよ!!
気になってますよん!!!
でもね、、、実はもう一つイニシャルを彫りたいんだけど、どっちのイニシャルにしようか悩んじゃって、なかなか時間が取れなくて><
聞かずに彫っちゃお~と思ってたんだけど、やっぱり聞きます!
イニシャル、何が良いか教えてね^^♪

ほんとだね~!早いことかいことしたいね~^^♪
でもちょこっと待ってネ~<(U▽U;)>
出来上がったら、メールするね^-^b

rose*rose サン
君影草
めちゃんこいっぱい とっても綺麗な画像でしたでしょ^^
あんなに た~くさんの作品が所狭しと並んでいましたww

作品展開催前から「交換会」のコト気になってアレコレ考えているんですけどね^^;
こちらも只今 奮闘中ですので (汗
慌てず楽しみましょう~^^
イニシャルですか!! 嬉しいなぁ  でもそんなに良いの?
甘えちゃおっかなぁ~(*^v^*)   んとぉ 『S』でお願いしまぁす♪

はいめまして
k-tani
君影草さま
私達のブログをご紹介いただきありがとうございました。
当ブログは伏木中学校第25回卒業生を主な構成メンバーとする親父たちのブログです。イベント・お祭り・路傍の花・たまに雨晴の夜明けなどの記事を紹介しています。
写真で伝えられる情報は視覚だけなのですが、様々な佇まいが合わさって視覚情報を超える雰囲気が伝わる場合があると思っています。皆さん方のキルトへの思いが展示に表れ、私が撮った画像を仲介して伝わったのではないかと感慨しきりです。


k-taniさま
君影草
わざわざ ご訪問&コメントをありがと~ございまっす m(*_ _)m
富山ゎステキな所ですネ^^
山王さん・八尾のおわら・新湊の曳山・雨晴海岸・・・・ ちょこちょこ連れて行ってもらってます^^
楽しみながらも頑張って作った作品を あんなにステキにまとめて紹介いただき光栄です♪
σ(・д・*)のブロ友さんにも是非見てもらいたく ブログを紹介させていただいちゃいました。
"ガールフレンド”のマダムMもとっても喜んでいました(σ´・ω・)σYO!!


コメントを閉じる▲