美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
6日間の作品展が無事 大盛況な中終了しました。
「県内・近圏にもこんなにパッチワーク仲間・興味のある方がいらっしゃるんだ!」と思うくらいの来場者さん
そして、センセ&ウチのぉ師匠サマ始め生徒のみなさんの人脈 みなさんの人柄・人徳だと思いました^^
こういう中にいられたこと、環境にめっちゃ感謝しています。

足を運んでくれた方・励ましの言葉をくれた方に 心から感謝です m(*_ _)m

まだまだ1年生 技も感性もこれからですが、ノビノビと学ばせていただける環境に甘えながらも(笑)
楽しく ステキな作品が作れるよう頑張りまぁす


全ての展示品を紹介しきれませんでしたが・・・・・・

 暖かなベッドルームイメージを紹介します^^

  ベッド①
     ベッド②
         ドrスデンクッション

  こ~んなステキな作品が作れたら 楽しいだろ~なぁ^^

    ※ドレスデン大好きなrose*ちゃん このクッション是非頑張ってみてww

【2012/09/26 08:08】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
6日間の作品展、お疲れ様でしたぁ(U▽U)
ほんとに素敵な作品展だった様子が伝わってきたよ^^v
楽しませてくれて、ホントありがと☆

うっひょひょぉ!!

なんですかぁ!!このBed Room!!!

このクッションかんわいい~~~っ≧▽≦bハマッタw

こんなの作れたらいいね~^^♪

あっ!!
子供のお昼寝用の布団をリメイクできないか?と思って、今日の粗大ゴミに捨てられなかったんだぁ^^;
そのかけ布団の綿を詰めて作ってみる???
家族用なら中身の綿は使いまわしでも問題無いよね^▽^ゞ
でもどうやって作ってあるんだろ(?、?)
試行錯誤すべしっ^^♪それもまた楽しっ≧▽≦♪♪
気分アゲアゲなドレスデン情報もありがとぉ!!

おつかれさま!
tomoe*prin
いつも報告楽しく読ませてもらってたよ~!
盛大に行われて、近くだったら是非行きたかった!
これからも楽しんでパッチワーク続けてね!


Re: No title
rose*roseサン
楽しんでもらえて嬉しいでっす^^
どこでもドアーあったら 無理やり引っ張ってきたのに><

このクッション見たときに「これ!rose*ちゃんに紹介しなくちゃw」って思ったんだぁ

ベットカバーゎパッチワークしまくってるんだよぉ~(笑)
ハンドメイドだもの 個性出しまくって楽しいの作って(σ´∀`)σЙё

tomoe*prinサン
君影草
肉体的にゎ確かに疲れたけど 楽しかったでぇす♪
どっさりの作品に囲まれてルンルンでしたょん
マイペースで楽しく頑張るよ~

お疲れさまでした
☆ルカママ☆
コメント書こうと思いながら
イベントが終わってしまいましたね。
たくさんの作品が見れて 作りたくてウズウズしてたんじゃない?

お客様とお話できるのも
勉強になるよね。

個性的な作品が多く見られたように思いました。
皆さん自由ににノビノビ楽しまれているようで
教室のいい雰囲気が伝わってきました。

これからもがんばってね!
お疲れ様でした~~

o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
kei
きっと心地よい疲れに今も浸っているんぢゃないかな?
たくさんの作品を君チャの写真で 堪能させていただきました♪
素敵な作品ばかりで 思いっきり刺激を受けて 
君チャの製作熱も沸騰状態?^^

ようやく過ごしよい季節になりました
秋の夜長にチクチクもすすみそぅ 
でも 夜更かしはホドホドにネ(*ゝω・)ノ

☆ルカママ☆さん
君影草
6日間もの作品展ゎさすがにボリュームのある企画だったと思います^^
デパートさん側から「毎年開催を!」との声もあるとか・・・・
みなさん明るく個性豊かな作品を作られる方々で、毎日楽しかったデス^^v
初心者の私ゎ、絵画キルト・moda Japanのミニタペストリー・ハートのミニタペ辺りしか解説できませんでしたけどね (汗
センセをはじめ講師の方々の人柄で明るく楽しいお教室のムードがそのまま会場を盛り上げたのかと^^
ありがと~ございます がんばりまぁす

kei姉チャ
君影草
癒しのことば ありがと~♪

初出品・初スタッフ参加で右往左往の日々でしたけど楽しかったよん^^
新米の私にもみなさん声をかけてくださって居心地の良さにぬくぬくしてました^^;
刺激ゎいっぱいww  でも吸収しきるにゎ偉大で膨大過ぎ><
作品展終了してから 針も持っていませんww ヤバイww

にゃんこプリントのマカロン そのうち送りまぁす^^v

No title
てふ
作品展、大盛況で楽しかったようですね。
近くだし、行こうかしら??っとカレンダー見たら、
此方の方の温泉で、モーツアルト音楽祭をやっていて、
つい、近間で済ませてしまったw
(ちょっと残念・・)
色鮮やかな作品が多い感じで、先生や教室の個性が出てて
興味深く拝見しました。 君影草さんのインパクトのある布チョイスも
先生の影響もあるのかしら・・?
これから 秋の夜長、爆縫いが始まるかも!?
・・・楽しみにしているw

てふサン
君影草
そ~でしたか^^
また2年後に開催されるはずですので お時間が合いましたらど~ぞいらしてください^^

鮮やかな作品・明るいムードゎきっと主催されたセンセ&ウチのぉ師匠さまの人柄が影響しているのかもしれませんネ^^
インパクトありますか? ぉ師匠サマと私ゎチョイスする色・柄の好みが異なっているのですが、刺激ゎ
いっぱいいただいてますので^^

1週間程針休みモードですが ボチボチ復帰しなくちゃと お尻に火がww

コメントを閉じる▲
朝 豪雨で心配しましたが、今日も大盛況でした^^
昼前くらいにゎ売店エリアも体験コーナーも人だかりww
 売店・体験
  興味を お持ちの方が多いのゎ嬉しいことです^^

今日も数点 作品を紹介しまぁす
 
☆旅行の時に便利なバックも・・・・ 
 トラベル用
  ステキですよねぇ~ 旅の楽しみも倍増しちゃいます

☆バックコーナー②
 バック①
    バック②
  ハワイアンのバックゎやはり人気のようです^^
   ユニークな柄の個性的なバックもみなさんが手にとって見ていました^^

☆和コーナー
  和②
    和③
        和①


今日ゎ 職場でお世話になっている方が奥様とお孫ちゃんを連れて来てくれました^^
3歳のボクちゃんゎアンパンマンが大好きらしく アンパンマン柄のマカロンに興味津々w
今日のお礼に作ってあげることを約束^^;  そこへぉ師匠サマが作られたマカロンを譲っていただけて
σ(・д・*)ゎ宿題をまのがれましたぁ  ☆^∇゜) ニパッ!!

保険関係で知り合った方も奥様と数日後に1歳になるBaby君を連れ わざわざ差し入れまで持って
来てくれましたww  奥様も興味があるそうでゆっくり楽しんでいただけたようです^^
お礼にσ(・д・*)作のマカロンをお持ち帰りいただきましたよん♪
「マカロンツリー」から これで2個も消えたのゎ 公にゎナイショ(*´♭`)ナイショ

義弟くん一家も4人で登場^^  とても賑やかなひとときでした♪

お友達ファミリーも来てくれて 嬉しかったぁ~
目ざとく雑誌に掲載されているσ(・д・*)の名前を見つけてくれて(//▽//)テレテレ
ルパンⅢ好きの彼女に ぉ師匠サマが作られたルパンプリントバックをプレゼントしてくださって
とっても喜んでもらえました(σ´・ω・)σYO!!

ぉ師匠サマの元同僚さんがすんごいカメラを持ってお越しになり作品の写真をたくさん写していかれました
編集が済み 記事がアップされたらご紹介しますネ^^

ん? ウチのダンナ君ゎ観に来ていないのかですか??
硬派なので^^;
でも応援ゎしてくれていますし、それで十分でっす^^v


さぁ いよいよ明日ゎ最終日!
17時迄楽しんで来ます  and 撤収したら・・・・・ 
          打ち上げにも参加させてもらってきまっす(笑)

【2012/09/23 20:18】 | ★はんどめぃど
|

お疲れさま!
ゆきんこ
作品展5日目も またまた大勢さんが来られましたね。
しかもスタッフが少なかったのに 
スムースに事が運こび 一日過ごせました。
目配り気配りが 最大限にできたみたいです。

明日はいよいよ最終日 楽しんでたのしんで・・・
搬出をさっさとして 飲むぞ~v-275v-275v-275



No title
rose*rose
今日はお知り合いの方がた~っくさんお見えになったんですね^-^
そういうのって、嬉しいね~(U▽U)
しかもお土産を付けてあげるのって、なんだか贈る方も頂く方もウキウキするよね^^♪

それにしても体験コーナー、すごい人だかり!!
こんなに大きな作品展なのに、無事に運んでる様でスタッフの皆様、すばらしいです^^
もう慣れていらっしゃるのかな^^
ぅ~~~ん><そのミシンの前に座りたいっ(笑)

明日は最終日ですね^^
アフター5(今もこんな言い方?)も楽しんで来て下さいね^^♪

ゆきんこサン
君影草
準備から終了後の片付けまで お疲れ様でしたm(*_ _)m
開催中も「金庫番」神経使われたことと思います><
打ち上げでの( ^^)/▽☆▽\(^^ )の味ゎさぞかしだったことと^^

本・携帯ケースもありがと~ございましたぁ^^v

また次の機会にご一緒できるのを楽しみにしてまぁす

rose*roseサン
君影草
OLの頃もデスクワークだったし1日中たちっぱなしの日々ゎさすがに毎日ふくろはぎパンパンでしたw
でも あんなにたくさんのすばらしい作品に囲まれて過ごすなんて めったにないことだし刺激もいっぱい^^
個性も感性もさまざまで楽しい毎日でした♪

撤収時のテキパキさゎ みなさん疲れてないの?と思うくらいのスピーディさでしたw

学べることもいっぱいだったのに 吸収できているのか・・・・ まだキャパが無いσ(・д・*)にゎ><

少し休養したら・・・・  交換会の準備にかかりますね ☆^∇゜) ニパッ!!

コメントを閉じる▲
19日から始まった作品展も4日目となりました。
本日(22日)~最終日までの3日間ゎお手伝いに伺います(*`・ω・´*)ゝ

といってもσ(・д・*)に出来るのゎ お茶の用意くらいですけどネ^^;

浮かれていないで、多くの作品の中に囲まれている時間を無駄にせず 少しでも色々な事を吸収できたら
良いのですけど A;´・ω・)アセアセ


今日も 数点ですが、出品された作品を紹介しちゃいます(σ´∀`)σЙё

☆ハワイアンキルトコーナー
 ハワイアン①
      ハワイアン②

  キャシー中島さんで有名な『ハワイアンキルト』
  東京ドームでのキルトフェスティバルで ご本人を拝見しました
  ご主人(俳優:勝野 洋さん)もいらしてましたっけ
  と、話がそれましたが・・・・
  どれもキレイですねぇ~  お部屋が一気に南国ムードになること間違いなし!
  
 
☆絵画キルト(原田 泰治氏絵画をキルトした作品)コーナー
  原田 泰治作品

 長野出身の画家 原田泰治さんが描く素朴で心あたたまる絵画を布と糸で表現する絵画キルト
 諏訪の「原田泰治美術館」において、入賞された作品です。
 原画に忠実に布・刺繍を駆使して再現された大作ですww
 (昨年の絵画キルト大賞記事 http://www.taizi-artmuseum.jp/news/2011/10/8-1.php )


来場くださる方々も日を追うごとに増えているそうですww
レストラン街・地下食料品売り場にも足を運ばれて帰られている方が多いようで売り上げに貢献?(笑)
でも・・・ センセもウチのぉ師匠サマも食事に抜ける時間も取れずww
差し入れにどっさり届いているもので済まされているようです><
というσ(・д・*)ゎ 一人脱走して パスタランチ食べてきちゃいましたww



さぁ 明日・明後日も行ってきますよん

【2012/09/23 00:18】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
毎日大盛況みたいですね☆お疲れ様ですぅ^^
ハワイアンキルト&絵画キルト、これまた未知の世界だゎぁ(U▽U)
ハワイアンは、パッチワーク始めた頃はあまり好きだと思ってなかったけれど、最近素敵だなぁって感じてくるようになりました♪特にモンステラとホヌが可愛くて^^♪
絵画キルトは、君ちゃんが教えてくれたミシンキルト展に行ったときに初めて知って拝見して、感動したなぁ~(U▽U)すばらしいよね!

君ちゃんも、い~っぱい吸収してるんだろうなぁ^-^♪
たくさんのお客様でいっぱいで大変なのに、こんな素敵に作品展を紹介してくれて、画像からも素敵な作品が沢山拝見できて、とっても嬉しいです!!
あと二日かな?たっぷり浸ってきてくださぁい^^

rose*roseサン
君影草
連日大盛況ですよぉww

ハワイアンキルト見るのゎ好きだけど 自分でするのゎ・・・・ 無理><
でも・・・ 課題にあるのかもww
義妹がハワイアンキルトしてたはずなので そのうち聞いてみよっと

吸収・・・・キャパが無いのでねぇ (-o-;) 汗
ただ みなさん明るい色合いの元気なキルト作品ばかりなので 毎日元気パワーに囲まれてます^^v

コメントを閉じる▲
19日から始まった作品展も無事折り返しとなりました^^;
初日しかお手伝いに行ってませんがw  ゆきんこさんのblogとぉ師匠サマから見聞きしたところによると
平日にもかかわらず連日大盛況で日ごとに来場される方も増えているそうですww
今日ゎ σ(・д・*)が案内した仕事絡みで知り合ったおじさま(お爺ちゃま?)(義父の知人ですが^^)が
いらしてくださったそうです σ(^◇^;)アハハ・・・

明日から3日間 お手伝いに行きます(σ´・ω・)σYO!!
はたして「お手伝い」になっているのかゎ謎ですが><

ホントゎ初日に持って行けるよう頑張っていたポシェットが出来ましたぁ ヽ(´▽`)/ 
クレイジーポシェット
幅15cm程度 高さ16~17cmかなぁ
お財布・携帯・ハンカチ程度が入ればOK♪

前回作成した「クレイジー」熱が醒めず・・・
      クレイジーポシェット②
      ちょっと賑やかな感じです^^;
      今回ゎ 四角をはぎ合わせるのでなく頑張ってみましたぁ
      蓋部分ゎ全て手持ち在庫品で出来ました(σ´・ω・)σYO!!

ポシェットなら両手が空くので、作品展会場でもバッチリ^^
動くディスプレイにも!  ぇww

【2012/09/22 01:14】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
三日間のお手伝い、楽しみだね~^ー^♪
気張らず楽しんできてくだちゃい(U▽U)

ポシェット、ステキ~☆
動くディスプレイ☆それもステキ♪ナイスアイデアっ^-^b
そうそう、必要最小限が入るって便利だよね!
私もつくりたぁい≧▽≦b

クレイジーキルトってある意味、ハギレ消費が出来るよね??
いいかもっ^^♪

No title
シ~フ~
シーちゃん、お手伝いご苦労様でした。本当にありがとうございました。(。-_-。)
ポシェット可愛いかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
今日もたくさんの来場者で、嬉しかったです♪( ´▽`)

rose*rose サン
君影草
お手伝い行ってきましたぁ~^^

って1年坊主で初参加のσ(・д・*)ゎウロウロするばかりですけど(σ´∀`)σЙё
ぉ茶コーナーのポット・紙コップ・お菓子を補給したり、お茶沸かしたりくらいだもん^^;
@ゎ売店コーナーで乱れた商品を整えながら物色したり(笑)
今日も一段と賑わってましたぁ
来場者数増加でレストラン街や地下の食料品売り場の売り上げにも影響が出ているらしいですww

ポシェット♪  手も空くしちっさいのって好きなんだぁ (*´艸`*)

クレイジーキルトゎまだ手探り状態で アレでよいのかも判ってないけどww 
自分のだしOKかな^^v

シ~フ~さま
君影草
センセ 今日もお疲れ様でした m(*_ _)m
センセもぉ師匠様も休憩取られる暇もなく・・・・食事も><
ス・ス・スミマセンww σ(・д・*) こっそりパスタランチして来ましたww

初ポシェット 可愛かったですか? (*ノωノ)ポッ
センセに褒めていただけたら 天狗になっちゃいます(σ´・ω・)σYO!!

連日の大盛況 日を追うごとに来場者さんの数も増えてますねww
明日・明後日と2日も楽しませていただきまぁす ☆^∇゜) ニパッ!!

コメントを閉じる▲
デパートの催事場にて本日からセンセのキルト工房&ぉ師匠サマのお教室合同出品の作品展が
24日(月)迄の6日間開催です^^

多くの作品が揃うことゎそれなりに想像していましたが・・・・ 
めちゃんこ多くてビックリしましたww

全部の作品を写真に収めることゎ出来ませんでしたが A;´・ω・)アセアセ
いくつか ご紹介しまっす^^v

入り口
☆大きなタペストリーが 何点も飾られていましたw  もぅ圧倒されまくり><


  売店
  ☆何故かみなさん 一番最初に向かわれるのが『売店コーナー』(笑)
   バック・ポーチ等小物など 手作り品や、布地&説明書入りのキット・布地
   便利グッズ・ファスナーやデコレーションアイテム・書籍等 充実の品揃え
   でしたw  もっちろんいくつかゲッチュしました^^v

    
   ハートミニタペ
   ☆同じハートの型のミニタペ各種
    どれひとつ同じもの似たものもなく個性・感性様々でこれぞハンドメイド
    の面白さ^^
    (真ん中に!! こんな風に飾られているとゎ知らず驚きました><)
     小さなハートのミニタペがハート型に並んでいるの判りますかぁ?  


        マカロンツリー
       ☆マカロンポーチをオーナメントに見立てて飾った「マカロンツリー」
        作り手の方々の個性で色々なマカロンがあって楽しかったです^^


バック展示コーナー
☆バックがいっぱいww  Σ(・ω・ノ)ノ!w
 この反対側だけでなく 別コーナーにも展示されてましたw みなさんバック好きなのネ


modaタペ
☆デザイナーの世界観が際立つアメリカンスタイルをベースにしたデザインが
 特徴のUSAブランドmoda Japanさんが企画されたチャレンジキルト 
 「ミニキルトコンテスト」応募作品(moda布地にて作成)コーナー
   上段中央:優秀賞作品  両サイド:佳作受賞作品
   下段:modaファミリー賞受賞作品 
  

体験コーナー
☆こちらゎ体験コーナー
 ミシン3台にアイロン 体験用キットもたくさん用意されていて大賑わい!


平日でしたが、特に午前中ゎ来場くださる方が大勢でしたww
σ(・д・*)ゎ お客さんみたいにウロウロしながら 作品を見てました^^;
もっちろん売店もしっかりチェックして ゲッチュしてきました(σ´・ω・)σYO!!


とにかく大盛況な1日でした^^
センセ・ぉ師匠サマをはじめスタッフのみなさん お疲れ様でしたぁ


某新聞社さんからも取材にいらしてましたww
ラジオの取材もあったようで センセゎ食事するヒマもない程大忙しでしたょ><


OL辞めてから 楽してきているのでぇ 久々に働いた感がありました^^;
22日(土)~24日(月)まで またお手伝いにいきまぁす^^b
  



PS.参加しておりました「ハンドメイドブログ」手作りトーナメントゎ
応援くださった方々のおかげで3回戦まで残ることが出来ました^^
ありがとうございました m(*_ _)m
また 機会がありましたら参加したいと思います^^
その節ゎ また宜しくお願い致します。

【2012/09/19 21:43】 | ☆My Quilt
|

No title
シ~フ~
シーちゃん、疲れたでしょ?ホントに一日中手伝ってくれて、ありがとうね。お師匠様もさぞや お疲れかと。
駄菓子菓子、今日は初日!
まだまだ楽しみましょうね\(^o^)/

シ~フ~さま
君影草
センセ めちゃんこお疲れさまでしたww
開催するまでのご苦労・お疲れもあるでしょうに とってもアクティブ&パワフルに動いていらっしゃるのを尊敬のまなざしで見ておりました^^;
あんなにたくさんの作品が集まるのも日頃のセンセのご指導の賜物ですよネ^^
取材にもテキパキと対応されて 輝いてましたよん♪
初めての出品・スタッフ側としての参加でドキドキ(ワクワクの方が大きかったけど^^)でしたが、他の方々と同じように指示・要請いただけて嬉しかったでっす   微力ですし空回りだったかもですが><
「駄菓子菓子!」まだまだ週末を含めまだ5日あります!
土曜から最終日に 一緒させていただくのを楽しみにしてまぁす^^

No title
rose*rose
ぅわぁ(U▽U)
もう画像見てるだけでもワクワクするよ!!
作品の数に圧倒!!!
行きたいモードが炸裂しそう(笑)

ハートのミニタペ、真ん中の、知ってるよぉ♪
君ちゃんが心を込めて作ってた作品だ!!すっごく可愛い!!
ディスプレイもお師匠様達で考えられたのかな?!
すごいね~>▽<
もうその言葉しかでてこないよ!!
マカロンも一足速いクリスマスモードで、いいなぁ♪

ぁあ!どこでもドアがどうしても欲しいっ!!

rose*roseサン
君影草
どこでもドアでも 天狗の抜け穴でも 竹コプターでも 探したいです><

ビックリしちゃうくらいの作品数と来場者さんでしたww
作品ゎ多いってだけでなくどれもスゴイものばかりでした(σ´・ω・)σYO!!
そんな中に・・・ 数点仲間に入れてもらえて嬉し恥ずかし (//▽//)テレテレ

しかし・・・・ 日ごろのσ(・д・*)の怠けた生活習慣を思いっきり痛感しております><


・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
kei
写真観てるだけで 何も知らないσ(・ω・Me)も大興奮
~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
週末は押すな押すなの大盛況になるんぢゃない?
どこでもドア σ(・ω・Me)もメッチャ゚.+:。(p´・Д・`q)゚.+:。ほしい!!

こんな風に 自分の作品をいろんな方々に観ていただけるって
幸せなことだね^^ そして これからもず~~っと幸せだぁ(*^▽^*)
いつか そんな君チャにまた会えますように♪

kei姉チャ
君影草
なるべくお客さんの居ない時間に頑張って写してみたぁww
明るく元気な色使い・柄使いの作品が多いので めちゃんこ明るくて楽しい雰囲気ですぅ
主催のセンセもウチのぉ師匠様も 明るくて元気な方々ですから生徒さんも^^
初日ゎもちろん2日目も平日にもかかわらず大盛況だったようですw
明日・明後日の週末ゎ・・・・・・ 嬉しい汗^^;

自分の作ったモノゎやはり思い入れが大きいので嬉しくもあり恥ずかしくもありデス
こういう機会に恵まれたことをありがたく幸せに思ってまぁす^^

もっちろんまた逢おうネ^^ 楽しみにしてるよ~

こんばんは~
ピッピ
ハートのミニタぺみてびっくり~
私も11月に作品しますが皆さんからハートのミニタぺ
作ってもらって飾ります。
私はハートを繋ぎますが同じアイデアで驚きました。

マカロンツリーも面白いアイデアでしたね~

ピッピさん
君影草
まぁw ステキな偶然です(σ´∀`)σЙё
ハートゎやっぱり可愛いし^^ そちらのも楽しみですねぇ♪

マカロン どのように飾るのかσ(・д・*)も楽しみにしてました^^

コメントを閉じる▲
いよいよ 本日より 作品展が開催されます!!

昨日の搬入・設置の模様ゎ・・・・
  ゆきんこさんのBlogをご覧ください(笑)
         http://quiltandfood.jugem.jp/


たのしんできまぁ~す^^



   ランキングですが・・・・
     2回戦突破しました (σ´Д`)σォゥィェ♪

   応援ありがとうございます m(*_ _)m

    手作りブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
手作りブログトーナメント
   明日も・・・・残ってるかなぁ A;´・ω・)アセアセ

【2012/09/19 08:35】 | ☆My Quilt
|

No title
rose*rose
ゆきんこさんのブログ、拝見してきましたぁ^^
君ちゃんのスーちゃんが居たよぉ≧▽≦
あれは、ほんと力作だよね^^♪初心者とは思えないョ!!
それにしても、ほんと大きな作品展だね~行きたいなぁ~
ほんのもう少し近ければっ(悔)

手作りブログトーナメント
 2回戦突破オメデトォ!!
  3回戦もポチしてきたよ☆q^-^
   あしたも応援するぞっ!!!

初日が終わったね
ゆきんこ
今日は久しぶりにお会いでき 楽しい一日でした♪

rose*rose さん ブログにお越しいただいたそうで ありがとうございました。

明日もまた 楽しんできま~す。


rose*rose サン
君影草
ゆきんこさんのBlog見てきてくれたぁ?(笑)
σ(・д・*)も訪問してビックリしたよww  ぉ兄さん達ゎパッチ素人で良かったゎ^^;

どこでもドアーあったらいいのに(´・д・)(・∀・*)ネー


トーナメント応援ポチd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

ゆきんこサン
君影草
ぉ久しぶりでしたぁ~^^

作品の多さ・来場者さんの多さ・売店の賑わい・体験コーナーの充実さ どれも想像以上でビックリしましたw
今日からの開催までの準備の日々 ご苦労様でした m(*_ _)m
24日(月)迄 @5日も頑張ってください!!

rose*roseさんゎ ドレスデン大好きな いつも優しい言葉を残してくれるブロフレでっす^^

コメントを閉じる▲
いよいよ明日から開催となる作品展
昨日 出品させていただく作品を届けにぉ師匠サマのところへ
間際まで マカロンを作っていたのゎ(*^b^*)ヒミチュ
今日 会場へ搬入のため、ぉ師匠サマの所へ届いている生徒さんの作品を梱包等のお手伝いをしてきましたw
その量に驚きww
売店用に用意したキットも^^v  こっそり事前に覗いちゃったぁ~
同量以上の作品が 主催のセンセの所にも届いているでしょうし・・・直接持ち込む方も・・・
デパートの催事場・大ホールでゎありますが きっと所狭しと展示されることに!!
体験コーナー・売店・お茶コーナーまであるようですし 毎回、大盛況とのことですから ワクワクです♪
明日のリポートをお楽しみに~


さて・・・

久々に トーナメントに参加してみました^^;
 参加したのゎ ティーカップ柄バックの記事です

大勢の方が参加されていますし みなさんステキな手作り品の記事ばかり^^
締め切り日を忘れていて 気付いたら、昨日が1回戦でした><
恐る恐る確認したら なんとか1回戦ゎ突破できたもようです^^;
お時間ありましたら 応援・投票いただけたら嬉しいでっす  m(*_ _)m 

手作りブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
手作りブログトーナメント

【2012/09/18 11:03】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
作品展、イヨイヨだね^^♪
作品の製作、そして諸々の準備、お疲れ様でした(U▽U)
楽しんできてね~☆

トーナメント、投票してきたョ!!
頑張ってネp(^-^)q毎日応援しまっす^▽^





rose*roseサン
君影草
トーナメント投票してくれたんだぁ ありがとぅ^^
あのバックゎALL手縫いと無謀な作品だたし 生地選びから図面描きと苦労の多い作品だったので^^
明日も応援してもらえるよう残っているといいナ^^;

今頃ゎディスプレイされている頃ですw どんな風になっているのか楽しみ♪
帰宅したら 作品展時に持ち歩くポシェット仕上げます>< 間に合うのかゎ謎ww

コメントを閉じる▲
(*´艸`*)ウププ♪

 前から気になりつつも手が出せなかった『Liberty』 カットクロス(13cm x 14cm)39枚セット(σ・∀・)σダァ♪

    Liberty

何を作ろっかなぁ~  ワクワクo(^O^*=*^O^)oワクワク
  しばらくゎ 眺めてるだけだと思うww  ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


んで 昨日ゎ 針も持たずに(持てず?)過ごしてしまいましたが・・・
また 方眼紙に向かいブツブツ言いつつ なんとかやっと鉛筆から針に変更 (*`・ω・´*)ゝ
ピーシングペーパー使って 製作始めました(σ´・ω・)σYO!!
うまくできるかなぁ・・・・・

【2012/09/14 23:30】 | ★ゲッチュ^^v
|

No title
rose*rose
りっ!!!リバティ様ぁぁあ≧▽≦
イイナイイナァ(U▽U)ステキィ♪♪
私にはまだまだ遠い存在のファブリックさまデスw
柄合わせもセンスが必要そうだし…>。<
でもいつか手にとってみたいっ!!
それなりのモノが作れるようになって余裕ができたら^^♪
 ・・・その日はいつやってくるんだろ・▽・;

rose*roseサン
君影草
めっちゃ 長いこと悩んみつづけ・・・・・ ついに><
手を伸ばしてしまいましたww

まったくどんな風に使いこなしたら良いかゎ判ってませんけどね σ(^◇^;)アハハ
無駄にゎ絶対したくないから 神降臨するまで『鑑賞用』(o`・ω・)ゞデシ!!

コメントを閉じる▲
タイトル見て「ワクチン?」と思ったアナタゎ・・・・
 育児体験者さんとかですね(笑)







今日の「3種混合」ゎ
    ぶどう3種混合
        ↑ ↑ ↑ コレ!!
 秋の味覚「ブドウ」の3種混合でっす^^v

義母サマ ご用達の果樹園さんから 親戚にぶどうを 南の島(笑)の親友に梨を贈りたくて お願いしたら
お土産にいただいちゃいました^^
どれも甘くて美味しいでぇ~す
とくに手前の細長いこの子 皮ごと食べられるんですが めちゃんこ甘ぁ~い♪


いょいょ作品展ゎ1週後から開催されます!
アタシゎ自分のことだけですけど 気合入れないとですww
そんな中での 癒しの時間に ぶどうチャン^^
ナイスだわぁ~


   ☆  ★  ☆  ★  ☆

昨日 方眼紙に向い ニヤニヤしてましたが・・・
もぅ 変更案がww (笑)

おっと! 先に作品展出品物に名前付けて 提出できるようにします><

【2012/09/13 11:27】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
ワンちゃんでも飼ったのかと思ったぁ~^^
 でもワンちゃんは5種とか6種とか・・・もっと多いね~・・;

ブドウ、美味しそう≧▽≦
皮ごと食べられるのっていいよね~手が汚れず楽チンで(笑)
3種類も同時に味わえるなんて、至福のヒトトキだね♪

作品展まであと1週間かぁ^^
最後のチェック、頑張ってね☆応援してまぁす♪

rose*roseサン
君影草
ワンコかぁ~(笑)
  実家にいた頃ゎ 物心ついたときから ほとんど常に犬の居る生活だったなぁ~
  雑種のメリー・真っ黒でめっちゃ賢かったポチ・柴犬で白足袋のコロ
  一番長生きで弟と一緒に大きくなったチェリー・父の後を追うよう旅立ったチャッピー

「ぶどう」サマ 毎日楽しんでるよん
  ダンナ君 スィーツゎもちろんフルーツもNGなのでww 独り占めです^^v

昨日ゎ・・・・ 針も持たずに過ごしてしまいました・・・・・

応援ありがと~♪

コメントを閉じる▲
φ(゚ー゚)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(゚-゚)フムフムφ(。_。)カキカキ

   _ロ(・ω・=) ケシケシ

      "φ(゚□゚*(゚□゚*)φ"

         ハッ! φ(゚o゚*) ヤッパリチガウ..._ロ(。_。*)

φ( ̄_ ̄;) うーん
 
     ___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

  図案
 
      (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


凝りもせず・・・・・(;´▽`A``

お気に入りの布地が無駄になりませんよ~にww


 ん? 何を 独りでほくそ笑んでいるのか?  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

【2012/09/12 13:32】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
とっても細かい製図!!
何が出来るんだろぉ(U▽U)
この段階がきちんと出来てたら、仕上がりも綺麗んだろうなぁ^^♪
私はこの作業が苦手>、<
お気に入りの生地を無駄にしない為にもって所も素敵だぁ^^♪
君ちゃん、スゴイっ≧▽≦b

rose*roseサン
君影草
「臨機応変」・「ファジー対応」が苦手で・・・
まぁ ぶっちゃけ 技術&知識不足なのと頭堅いのか不器用ってことですゎww
プチ個人旅行でも 乗換えの電車から大きな駅乗換えならホームが何番線かとかまで
ことこまかく調べたりするタイプです^^; 現地でアタフタするのが怖くって><

今回のみたいなのゎ 描いているときにもイメージ湧くしネ 楽しいょん
and 針を持てないけど空いた時間の有効利用でした^^v
使用目的が決まっていないのに出会ったインスピレーションとかで布地購入しちゃうから
お気に入りの布地 はさみ入れたら・・・・ 「まちがったww」ゎ 怖い怖い><

コメントを閉じる▲
『クレイジーキルトとは・・
すきな布を土台となる布にパズルのように縫いつけ、
刺繍や飾りステッチなどを入れたものを言います』


   だ そうです^^;

「パズルのように・・・」 こういうのって苦手です><
だって パターンとか型紙とかが無いってことでしょw

と 常に 両手を伸ばして「無理ぃ~><」ポーズで はなっから逃げ腰でいたのですが・・・

<<バック作りたい病>>がウズウズする中 「クレイジーキルトでバックって可愛いよなぁ」と!!
そんなこんなで 布地を広げて うなること約2日
布の山
     ↑8/22のことでした・・・・・ 

図案に悩み 配色に悩み・・・・
『ダブルファスナーのポケットinポーチ』に逃避したりww

そして 出来ましたぁ
      クレイジーキルトバック内側
 ぁ・・・ これゎ内側です(笑)  リバーシブルに出来そうな可愛さ^^v

表地を ごらんください
      クレイジーキルトバック裏面
初クレイジーキルトゎ 四角つなぎです><

大きさゎ お弁当箱バックくらいかなぁ・・・
 底側の幅ゎ20cm  口側の幅ゎ30cm  このくらいのバック作りたかったんです^^

って 実ゎ ↑これゎ σ(・д・*)的にゎ裏面なんです^^;

反対側ゎ・・・・・・
             クレイジーキルトバック表面
      入手してから どう使うか決まらずにいた「スズラン」をやっと使えましたヽ(´▽`)/ 

レースとかビーズとか刺繍とか・・・・ めっちゃ楽しかったぁ~^^



バックゎ これで3作目となりましたが  一番σ(・д・*)的な色合いとデザインだったと思います^^

  (*´艸`*)ウフフで ((´∀`*))ヶラヶラ な作品ゎ ↑コレでしたぁ~ (σ´Д`)σォゥィェ♪

作品展に間に合ったので 追加として出品させてもらお~っと (≧∇≦)ウキャ!


  内側生地の相談にのってくださった Nセンセ
      そして
  毎度のことながら 無謀なチャレンジに ご指導&アドバイス&援護くださったぉ師匠サマ
  
  今回もありがと~ございました m(*_ _)m

【2012/09/09 22:32】 | 作ってみたょ!
|

かわいいバッグができたね
☆ルカママ☆
完成おめでとう!

ナイショはこれだったのね。
やさしい色遣いのお気に入りの生地と
レースやビーズ使いがうまくあってるよ。

これもカラーコピーの裏わざでデザインしたのかな?
内袋まで「すずらん」なんですね。

作品展でみんなに見てもらうのが楽しみですね。
でもホントは早く自分で使いたいよね。

No title
rose*rose
かっ、、、可愛い~(≧▽≦)♪
コレ、全部手縫い??
お疲れさまでしたぁ(U▽U)

こういうのをクレイジーキルトって言うのね!
私は何も知らないで、勝手に“ランダムパッチ”と名づけて呼んでました(恥っ)
これからはクレイジーキルトと呼ばせて頂こう!!(笑)

スズランとマーガレットの大柄が生かせてる作品に仕上がったね♪
ほんと惚れ惚れしちゃうっ❤
さすがだな~(U▽U)
バッグの神!!君ちゃんだ(^▽^)b
あやからせてネ^^v

☆ルカママ☆ さん
君影草
ありがと~ございまっす^^

今回ゎ途中経過をUPせず 頑張ってみましたw
やっぱり この色合いが好きです^^
レースやビーズとかの併せ方とかに悩みましたが 満足してまぁ~す  自己満足万歳!
カラーコピーの裏技やりかけましたょ(汗)
内側も もちろんこだわるポイントなのでスズランチョイス^^v

早く持って歩きたいですww 


rose*rose サン
君影草
可愛い? 可愛い? 可愛いよね^^ 共感してもらえて感激♪
rose*ちゃんも 好きそうな色合いぢゃないかな?と思ったりしたわぁ
「ランダムパッチ」ステキな発想ぢゃん さすがrose*ちゃん(笑)
四角で繋ぐのだけでなく 大きさ・形さまざまな布を合わせて色々と飾る(デコル)みたいですよん

スズランを使うことだけを考えていて・・・ 反対側どうしよ!と焦ったの><
デザインゎそのままで異なる柄で作ろうと決意(大げさw)してチョイスした結果マーガレットが活きました♪
画像でゎ判らないんだけど スズランの花とマーガレットの花のいくつかを落としキルトしてみたんだ^^;

んと・・・要な部分ゎミシンです(ぉ師匠サマの援護!)

あやかる? とんでもないw  お互いに少しでも刺激になって相乗効果あったらいいネ^^

すごい~!
tomoe*prin
可愛いのができたね~!
時間かかるでしょ?!すごいな。。。
クレイジーキルト。作った事ないけど、課題であるみたいなので気にして本見てたら、とっても可愛い作品があって、パッチワークってホント奥深いなぁって思ったよ!
お疲れ様でした!

”d(ゝc_,・。)♪
kei
優しくきれいな色使い
君チャの人柄がでてるような可愛いすてきなバッグ
完成・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°)・:*。・:*:・°'☆♪

全く門外漢のσ(・ω・Me)でも 
君チャの作品を観るのは とっても楽し~~い♪♪
作品展もきっと楽しいだろうなぁ・・・


tomoe*prinサン
君影草
ぅん!頑張ったよ^^v

んとねぇ バック3つ作ったけど 一番短時間で出来ましたぁ
課題長期休憩してるけど><
「クレイジーキルト」高等課の課題にありますよね^^;

「パッチワーク」「ハンドメイド」って 奥深いし楽しいよね^^ 個性も出るし幅も広がる^^

慰労の言葉 ありがとぉ~

kei姉チャ
君影草
褒めすぎぃ~ww   でも ありがと^^

やっぱりこの色使いがアタシっぽいのかも^^;
早く持って歩きたいよ~ん
駄菓子菓子!! 作品展出品まで汚せません><

楽しんでもらえて嬉しいなぁ
作品展の模様もUP予定しているので ヨロシクネ


バッグ作りのプロですね
ゆきんこ
わぁ~ すご~い 尊敬します。
すっかりバッグ作りのコツをつかんだようですね。

来週実物を拝見できますね。
楽しみです♪

ゆきんこ サン
君影草
な・な・なにをおっしゃいますかww

ただ単に「こんなの作りたぁ~い♪」と その無謀な一念と 偉大なる援護のおかげです^^;

画像ゎちょっとくすんでますが(汗) 
18日の搬入時にゎ多くの出品作の仲間に入れていただきますので 広い心で見てやってくださいネ

コメントを閉じる▲
今年の2月から始めた「日本手芸普及協会」のパッチワーク本科のお勉強課題作成を休憩して
作品展出品物の製作とか その他小物作りに励んで?いますが^^;

いよいよ2週間後となりましたww
     ポスター

「日本手芸普及協会」さんの会員イベント情報にも掲載されています^^
 http://www.jhia.org/event/detail.do?eventId=509&indexPageNo=1

もっちろん「キルトジャパン」等の雑誌にもネ^^


主催のセンセをはじめ、アタシのぉ師匠サマや講師のみなさんゎ日曜や定休日にも集まり
準備に追われていらっしゃるようですww
ご苦労様です>< 
御自身の作品の仕上げもあるでしょうに・・・・ みなさんさすがですww
 
初出品にワクワク・ドキドキしているアタシゎ 自分のことだけでアタフタですけどネ^^;

たくさんの作品が集まりますし、来場くださる方もめっちゃ多い 人気作品展とのこと^^v
前回ゎ 見る側として初めて伺いましたが その場にいるだけで楽しい気分になりましたぁ
「作品に触らないで下さい!」なんて規制もなく(だって触らないと判らないことってあるものネ)
ディスプレイもとてもステキでした。
売店も充実しているし 今から楽しみです^^
体験コーナーも親切に教えていただけて、記念になるブローチを仕上げてきましたっけ♪
もぅ時間の経つのも忘れてしまいましたょん

今年ゎ 初日・土曜・日曜とお手伝いに伺いますw

出品する作品を確認して、補正とか中途半端なモノ仕上げて・・・名前付けて・・・
今 仕上げかけているアル物(笑)仕上げて・・・・ 
ラストスパート頑張ります!!  

【2012/09/05 11:33】 | ★アルバム
|

No title
りさ
作品展ですかーーー♪
お近くだったら間違いなく行ったのに・・・悔しい><;

日頃の努力が発揮されるいい機会ですね♪
うちの教室は作品展はしないそうなんですが、いつか参加してみたいんですよね~☆

雑誌にも広告出してるなんて気合入ってますね!

ラストスパート頑張ってくださいね♪

がんばってね~!
tomoe*prin
楽しみだね!近かったら絶対行きたい!
作品展かぁ。。。すごいなぁ。。。
また詳しく作品展のことUPしてね☆
がんばって!!!

No title
rose*rose
いよいよやってきましたね!!作品展♪
ほんと、ご近所なら伺いたいです>▽<

作品を触ってみても良い!!ってポリシー、素晴らしいですね!!
お師匠様の素敵なお人柄が伺えます(U▽U)

残り2週間、ラストスパートですね^^♪
浮気する事無く(笑)頑張ってねp(^-^)q

りさサン
君影草
ドラエモンの「どこでもドア」あったら・・・・(笑)

りさサンの腕前なら 個人的にぉ仲間と共同で開催とかありかも^^v

作品展の模様もブログにUPしますのでよかったら見てくださいネ

応援ありがと~ 頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

tomoe*prinサン
君影草
めっちゃ楽しみですぅ~♪

ステキな作品・すっごい作品がいっぱいな中に一緒に入れてもらうのでドキドキもMAXですw
作品展の模様もUPするので 見てくださぁ~いネ☆彡
(*^O^)∩ハィ がんばりまっす!

rose*roseサン
君影草
タケコプターでもどこでもドアでもあったらいいのに><
作品展の模様ゎUPするのでぇ 見てネ^^

センセもアタシのお師匠サマも 作品・作風も柔軟で考えとかも宇宙みたいに広い方々なので^^
こんな無謀者の初心者にも広い心でご指導くださってまっす (^┰^;)ゞ

「浮気」Σ(・ω・ノ)ノ!w   し・し・してないもん><

コメントを閉じる▲
早々と寝てしまっていたダンナ君 深夜に起き出して
「もぅ寝られんw これから気になっているって言ってた ノリタケ美術館連れて行こうか!」と・・・
作品展まで2週間 出品するモノを最終チェックして 遣り残しているとこを仕上げたり・マカロン作ったり
色々と考えていたのですがぁ
「日曜だし 今から出かけて月曜の仕事に支障ない?」と聞きつつ 出発することに><
その時 時計ゎAM2:30
睡魔と格闘する気力もなく助手席ゎアタシのベットとなります^^;

一宮駅前の市営地下駐車場OPENを待ち ちょっと寄り道して電車と徒歩にて「ノリタケの森」へGO!
ノリタケの森①

美術館等ゎ10時開館ですが、公園内を散策できました^^
綺麗に整えられていて 靜かでとても快適です^^v
    ノリタケの森②
         ノリタケの森③

陶芸も興味あるし、食器とかも好きなので ノリタケの食器もいくつか持っています♪
なにか記念にと探しましたが・・・・
特に購入したいものにゎ巡り合えず ↑の画像と思い出でOKってことに^^;


名古屋乗換えでしたし、 ちょっと寄ってみたい場所が(笑)
          藤村D 実家
 「水曜どうでしょう」という 大泉 洋さんが出ていた番組を知っている人いるかなぁ・・・
ココゎ 藤村Dのご実家で経営されている カフェレストランでっす(笑)
残念ながら 営業時間前か定休日? モーニング期待していたのですけど><

         水曜どうでしょうグッズ

【2012/09/03 12:05】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
だ、、、旦那さまぁ~~~
そんな時間にどうしちゃったのぉ~~~
市営駐車場のOPEN待ちって^^;
ちゃんと付き合ってあげる君ちゃんも偉いっ!!
円満の秘訣だなぁ^-^
でも、とっても素敵なお散歩が出来てよかったねぇ(U▽U)
お疲れ様でしたぁ^^♪

「水曜どうでしょう」は知らないんだけれど、君ちゃん、情報通だね~!!
君ちゃん夫婦のデートを想像するだけで楽しそぉっ≧▽≦♪

いいなぁ❤
tomoe*prin
ステキだね。。。自分のことじゃないのにデート話はウットリするよ。。。
「水曜どうでしょう」最近見れてないし、飛び飛びで見てたから「ラディッシュ」知らなかった~!
ダンナの方が「水どう」ファンなので喜びそう^^


rose*rose サン
君影草
本人曰く「寝る子ゎ起きる!」だそうですww

もし出かけずに居ても・・・ することなくゴロゴロされてたら気になって結局チクチク進まないだろうとも思ったしね^^;  それなら気になってた場所なので と出かけることに^^
下道ドライブで 往路ノンストップで約5時間かなw  復路ゎ高速有料道路でした^^

「水曜どうでしょう」ゎめちゃくだらないけどものすごっつ~面白いですww 嵌りました!
エリアによるけど ウチの方ゎ 土曜25時 BS朝日で再放送中なの^^

tomoe*prin サン
君影草
「ラディッシュ」ゎ水曜どうでしょうの中で 日本全国甘いモノ対決の時に立ち寄ったんですょん

こちらでゎ毎週土曜25時から再放送しているので録画してまっす^^
ダンナ様 ファンですか!  ステキです^^v

コメントを閉じる▲
本来なら「針休めの針仕事」として紹介されていたのですがぁ (-o-;) 汗

ゆこんこサンが以前 作られた記事を投稿されていた時から気にゎなっていたんですけどね^^;
ぉ師匠サマも作られたのです(σ´・ω・)σYO!! その作品みたら 作ってみたくなって><
型紙写させてもらい、手順・ポイント等を教えてもらってきました(笑)

キルトジャパン9月号に掲載されていた作品ゎ コチラ
  ダブルファスナーのポケットinポーチ
 

σ(・д・*)にも出来るのかなぁと サンプル的にとりあえず作ってみた!
柄にめちゃんこ悩んだけど・・・ (*´艸`*)


君c作 第1弾ゎコレ(σ・∀・)σダァ♪
ダブルファスナーポーチ①
  見覚えのある柄でそ^^  
  ティーカップ柄シリーズに追加アイテム(o`・ω・)ゞデシ!!


さぁ ファスナーを開けてみましょ~
     ダブルファスナーポーチ②

開けたときの中側のインパクトがポイントになるかと思い鮮やかな色をチョイスしてみました^^

おやぁ~ 中にもファスナーがありますネ
これも開けてみましょ~
          ダブルファスナーポーチ③
ちょっと暗い画像ですがww 紫地の布です
ティーカップ柄バックに使ったモノでっす^^v

そぅ これゎ 『ダブルファスナーのポケットinポーチ』というモノでぇす^^


一番中の部分に小銭入れてその外側にお札入れてお財布にとかぁ
使う人のアイディアで使い勝手よいスグレモノでゎないですか? 


手順ゎ判ったので 近々 第2弾・第3弾に取り掛かる予定でっす^^v




     ※業務連絡
       rose*roseさん コレでいかがでしょ~かぁ?
       もっちろん柄とかゎ 別ですけどネ^^
       好きな色とかあったら参考にしますよ?



【2012/09/02 01:15】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
ティーカップシリーズだぁ♪可っ愛い~っ^▽^
これが針休め???
え~~~!!!こんなすごいの作ってくれるのぉ???
ちょうど先日オークションで見てて、この形いいなぁ♪って思ってた所^^
なんというGoodタイミング^-^b

好きな色。。。何色でも大好きなんだけどぉ・・・
わがまま言わせて貰えば、グリーンがラッキーカラーみたいなので、どこかにグリーンを入れて頂ければ有難いです^^
あとはすべて、君ちゃんにお任せいたしますっ!!

ぅわぁ~テンションあがるぅ^^♪
あ~~~どうしよ・・・>▽<
嬉しすぎてサ、暗闇のパソコンの前でニヤニヤしてるよ(笑)

rose*も消しゴムはんこ、頑張って彫るね!!!
でも、もうちょっと待ってくださぁいm(UwU)m

rose*rose サン
君影草
どんな柄で作るか悩んだんだけどネ^^  シリーズモノにしちゃいました(笑)

作り方教えてもらったら ポイント抑えたら 意外とそんなに難しくもなく・・・かな^^;

『グリーン』('◇')ゞ了解♪ σ(・д・*)も好きな色でっす^^
@ゎ考えて仕上げます(σ´∀`)σЙё

σ(・д・*)のワガママ依頼ゎ無理しないでマイペースで作ってくださぃ m(*_ _)m

ハマってしまいそうです
ゆきんこ
できましたねぇ~
作り方のポイントがつかむと いろいろアレンジしたくなりますね。

し・か・し 今はとにかく間に合わせないといけない作品が・・・
もう二週間の猶予しかありません!
「キルティングがんばろうね」が 巷の合い言葉(>_<)

ゆきんこサン
君影草
作りかけのモノが そのままなんですけどねww
そして作品展に出すモノの仕上げも><
でも 見て手にとってしまったら・・・・・ どんな媚薬なんでしょw
とりあえず1つ作ってみないと気がすまなくなって^^;

「キルティング頑張ってください!!」
センセや講師の方々ゎ 準備にも大忙しのようで(汗
楽しみにしてまぁ~す^^

コメントを閉じる▲