美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
3日程 諸事情と某チクチク作業に没頭している君cです こんちゃ!!

チクチクの報告出来るのゎないけどぉ~・・・ 汗
アタシのような初心者・基本を勉強している人にゎ参考になる情報を入手しましたぁ~^^v

              パッチワーク倶楽部 2012.9月号
 ☆角のとんがりをきれいに出すにには?
 ☆ペーパーファンデーションピーシングって何?
 ☆アップリケがきれいに出来ない><
 ☆クレイジーキルトってどうすれば?
 ☆かわいいスーちゃんを作りたぁ~い!!
 ☆あこがれのブティを教えてぇ!
その他 キルターさんの疑問や気になる手法とかを解説してくれてまっせぇ
       注)パッチワーク通信社サンの回し者でゎありません!!

これから取り組む本科のパターンレッスン課題のパターンとかも掲載されていたりで
めっちゃ助かりましたぁ^^
もっちろん 都度ぉ師匠様からしっかり教わっても来てますぉ!
でも 自宅に帰って 一人でチクチク始めると・・・ 「ぁで?」ってこと多々 (汗
あんまり頭良い子ぢゃないのでぇ><;  
こんなアタシにゎ参考書的に良いと思ったの^^


チクチク状況ゎ・・・・
 弧を描くモノのきれいに仕上げるコツ・技を教わりました^^v 
  ↑ 上手く表現できないww
 本科課題の「フラワーバスケットの持ち手」や「リリーの茎」
 sueちゃんの帽子のリボンとか
 細長い棒状のモノを曲線でアップリケするトコ
       and
 カーブ部分の剥ぎ方 Ex.「ターキートラックス」や「ドランカーズパス」

 今夜か明日辺りにゎ 今 集中しているモノが出来そうでっす^^



連日 暑い日が続いてます><
みなさん くれぐれも気をつけましょうネ            

【2012/07/31 13:28】 | ★ゲッチュ^^v
|

No title
rose*rose
ニャハっo(^ー^)oそそられる内容の本だゎ!

そう言えば、前回紹介してくれた本も欲しい!って思って、結局買えてナイナァ・・・

これも欲しいナァ・・・

でも、、、ちょっと本というか雑誌も減らさなきゃ><

もうすぐ廃品回収だ!!
新しい子達を迎える為にっ♪
整理整頓する?!

rose*rose サン
君影草
おっはぁ~^^
雑誌って重いしスグ溜まるのよねぇww
パッチ関連の雑誌等ゎ極力 ぉ師匠サマの所で拝見するようにしているのですけどネ^^
整理整頓・断舎利 苦手です><
駄菓子菓子! 新しい子達に巡り合ったら・・・ 増員ゎしちゃいそうなのよねw

部屋レイアウト変更兼ねて整理したい気持ちゎあるんですけどねぇ・・・
暑いし、エンジンかかりません><


え~、なになに♪
まだむ ずず
君チャン 、こんにちは~♪

新しい作品が今晩出来そうなんですね~!!
楽しみに してます(^0^)

本も 早速本屋さんで見てきま~す^^
やってると悩むこと 多いですよね~。。

私の キルトもそろそろ出来るといいんですが・・ 

まだむ ずず サン
君影草
なんとか ちょっと没頭していたモノが 無事出来ましたぁ~♪

今回の本 初心者のσ(・д・*)にゎとても参考になることがいくつも掲載されていたんです^^;

チクチクゎマイペースで^^

お久しぶり~~
☆ルカママ☆
私の休眠中もがんばっていたのねぇ。
ぼちぼち読ませていただきます。

この本の「ブティ」の担当が
私の先生なんですよ。

いつかチャレンジしてみてね!

☆ルカママ☆ さん
君影草
マイペースに頑張ってまぁ~す^^

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- この方がセンセ様ですかwww

「ブティ」課題にあるのかなぁ・・・(-o-;) 汗
まだまだ 手が出せそうにないですが 覚えておきますネ^^

コメントを閉じる▲
パターンレッスン課題の 「ターキートラックス」ゎ製図をきちんとぉ師匠様の所で習得してからなので
「ダブルエックス」を仕上げました(*`・ω・´*)ゝ
    ダブルエックス
     あで・・・ 色がちょっとくすんでるww

右上角と左下角の三角だけ 布地を変えてみましたぁ
スズランゎトランプみたいに向きを反対になったしたので タペストリーに組み込むときに向きが変わってもOK^^;


次ゎ・・・・・「フラワーバスケット」かなぁ
  「はぎれを使ってスクラップキルトに・・・」ちょっと苦手><



         ☆  ★  ☆  ★  ☆

暑い日が続いています><
熱射病も怖いですが 「貧血」・「回転性めまい」も気をつけたいです
なでしこJAPANの沢さんもそうでしたよねww
とっても辛いそうです (>_<。)
症状を感じたら 無理せず スグ病院へ行きましょう!!

σ(・д・*)も OL当時 めまいに襲われて通院したことあるので(-o-;) 汗
ロングブーツ履こうとしてブーツに足を入れファスナー上げようと前かがみになったら・・・・
急に身体が窮屈になり気づいたら天井が見えてるww  「ぇ?なにこれ??」
前転か横転したのでしょうけど、何が起きたのかさえ理解できませんでしたっけ
斜めになってテレビなんて見ていたら気持ち悪くなるし;;
椅子から立ち上がろうと一瞬下向いたりとかもOUT 下向きになるシャンプーも・・・洗顔も・・・
横断歩道・駅のホームでゎ怖くて1番先頭にゎ立てなくなりましたっけ><  
もぅ今ゎ症状でないので大丈夫ですけどネ^^

家族のこと・人のことゎ「早めに病院行かなくちゃw」って言うのに つい自分のことだと「あれ?」って
思っても 「もうちょっと様子みてみよ~っと」「大丈夫大丈夫」ってしてません?
診察してもらってなんでもなければ 安心できるのだもん 億劫がらずに行きましょうネ^^          

【2012/07/27 21:17】 | 本科
|

めまい
ゆきんこ
「めまい」・・・こわいですね。
は~い なんか変⇒病院 了解!

高志の国 文学館で 
内側が鏡張りになってて
床面から流れるように
映像が流れてくるディスプレーがあるんです!
これを覗き込んだとたん えっ! めまい?・・・
重症の乗り物酔いみたい・目が回り平衡感覚がなくなって・・・
とってもひどい展示物があるんです。
「めまい」の体験コーナーみたい(>_<)でした。



No title
rose*rose
スズランの生地、なるほどぉ!
柄が生かされてますね~^^☆
UP SIDE DOWN でもOKな所がステキ♪

めまいって、そんなに怖いんですね><
私は一度だけ、ロー●ンのパートでレジをしている時に、生理痛で(?)めまいがして立てなくなった事があるなぁ・・・
でも暫く安静にしてたら治まったので、日常生活には支障はなかったょ・・・

病院、嫌いデス><
イラガの幼虫に刺されても、応急処置だけで放置(汗)
人差し指の先を刺されたんだけど、中指の根元まで腫れてるゎ><
少し痒いけれど我慢できる痒さなので、このまま様子を見ようと思いまぁす^^;
酷くなったら、、、病院だよね・・ゞ


暑いとねえ^^;
てふ
体調狂っちゃいますよね。
気温が高いと 頭の中やら自律神経やらまで
膨張するのか?なんなのか?血管が拡がると血圧が下がって、
頭はぼーっとするし、起立性貧血みたいになるし、
そのうち、偏頭痛もして・・・。なんて(苦笑)
アイスノンと 頭痛薬は、常備品です^^;
特に、集中して針仕事していると、てきめんですw

時々、腕まわしとストレッチして、メンテナンス。

作品が、どんどん仕上がってますね。
課題があるって、ある意味目標あって、いいですよね^^
私も、また 頑張るかな・・・刺激頂きです。ありがと!

おはようございます♪
まだむ ずず
今日も 朝から暑いです>0<

体調管理 気をつけて・・この夏も乗り切ろうね~!!
私は 君ちゃん年齢高いので・・・
何事も無理しないが モットーになりつつあります
・・・悲しいわぁ~(T_T)

Wエックスも可愛いですね~。。
あのスズランの布 ここで使ったんですね~

次々とパッチが出来て 見せて頂くの楽しみです~❤


(;´д`)ゞ アチィ!!
kei
猛暑日連続何日目?(;´Д`)'`ァ'`ァ
買い物に行くか(チャリで) ワンコの散歩くらいしか外に出られない
でも 家の中に居ても熱中症なるっていうし
どうやってこの暑さを乗り切れば・・・

・・・といいつつ 夏バテって何? 
3食しっかりいただき おやつも欠かさず
成長を続けるσ(・ω・Me)
本気でダイエットしないと やばいぃΣΣ( ̄◇ ̄;)!



rose*roseサン
君影草
イラガとかいう虫の幼虫に刺されたトコ大丈夫ですかぁ?
中指の根本まで腫れているなんて><
自分のコトって過信しがちだそ後回しにしがちになるから・・・心配だなぁ

めまいも無理しないで休んだり 様子次第でゎちゃんと診察してもらわないとねw
無理して倒れた時にケガでもしたら大変!!

スズラン 逆さまにする計画ぢゃなかったのゎ(^b^;)ナイショww
水色部分を全部トルコブルーにするかとも思ったんだけど・・・
そっちに目が行って「スズラン」の存在感負けそうかなって思ってサイド2箇所にしてみたぁ

てふサン
君影草
暑すぎて どうかなりそうでうよねww
室内外の気温差に身体がついていけなくなりそうです・・・
お互いに用心しましょうね^^;

チクチクの合間のストレッチゎ大事ですねぇ~ ついでに水分補給も^^v

課題を「義務的」に感じたらアウトですが 幸い「目標」になっているので^^
どの課題のパターンもそれぞれに基本習得のテーマが潜んでいるので大切だと思ってまっす
本科終了後の『高等科』ゎ内容もその名通り『高等』なようですので><

てふサンや、他のブログ仲間さんのおかげで刺激をアタシも頂いてますよ~
こちらこそ感謝してまっす^^



まだむ ずずサン
君影草
今日も暑いです><
室内ゎバッチリ涼しいのですが、外に出たとたんに クラッときそうww
無理と我慢ゎオンナの敵ですよね!
学生時代・OLの頃に比べたら 楽しているせいもあり 色々減退してるのを痛感な日々ですょw

パッチワークゎ楽しいです♪
配色ゎめちゃくちゃ悩み時間もかかるけど・・・ これゎ治りそうに無いので・・・
悩んでること事態 全く苦痛ぢゃないので^^v


kei姉チャ
君影草
天気予報とか見てると 姉チャ地方も暑そうだよねww
それでも散歩に出ていることに尊敬のまなざしですゎ><

さすがのアタシがちょっと食べるのもダルイww
水分と冷たいモノあったら嬉しい感じよ~ (ぇw
作る気力が無いだけか?


コメントを閉じる▲
パターンレッスン課題 「ターキートラックス」の製図をしなくちゃと思いつつ・・・回避><

「ダブルエックス」の配色に (-"-;)←こんな顔してカットクロス出したりしまったりを繰り返しておりました・・・ 
( ´△`)アァ-  昨日より時間掛かってるww
『大柄』って苦手で>< だから 手持ちにも あまり無いわけで><
あきらめつつ かたづけ始めておりましたら
「ぉいぉい!フィードサックのスズランって大柄に属さないかぃ?」と
    神の声キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
そこから組み合わせを考えてみたぉ
ダブルエックス配色

ここのとこ立て続けに この系統の色使いになってるなぁ


明日ゎ いよいよ製図かにゃww


ps.「ダブルエックス」
  大きな三角形と小さな三角形がそれぞれXの字のように見えることから、"Xの二重奏"などとも呼ばれているそ~でっすぉ^^
       ダブルエックス




        ☆  ★  ☆  ★  ☆


           読書するsue
           『読書するsueちゃん』

 靴とかゎまだ雑だけど 仕上げる時にゎキレイに始末しまっつ  (ぇw
 ビーズか何かも着けてあげよっと^^

 この『読書するsueちゃん』ゎ・・・                    
                   (*´艸`*)

【2012/07/26 01:33】 | 本科
|

No title
rose*rose
神様が舞い降りてきてるね~❤
順調に配色が決まってるね.。. :*・゚(*ゝ∀・)。.:

「ダブルエックス」って大柄を使うパターンなのかな??
スズランが使えるみたいで、完成が楽しみだョ^^♪

『読書するsueちゃん』もかわゆ~い♪
何に、どこに、登場するんだろぉ(U▽U)
これまた楽しみ♪

rose*rose サン
君影草
配色の神様降臨してくれたのかにゃ~(笑)

スズランを上手に使えたらサイコーなんだけどネ^^
うまくいくかゎ 今宵辺りに結果が出るかもw

『読書するsueちゃん』 ぉ帽子を修正してから しばし休養させまっす♪
以前 無謀な計画(企画倒れしたけどww)の際に 浮かんでいた眠らせていたアイディア復活!
で この機に登場させることに^^v
 しばしお待ちくださいませぇ m(*_ _)m

懐かしい
ゆきんこ
着々と 課題のパターンが進んでいますね。
私はどんな配色だったかな?と 
タペストリーを 眺めて 振り返ってます。
あの頃は 夢中で 次々チクチクしてましたわ。

そっとしといてあげて 読書に夢中だから・・・って
思わず言いたくなりそうな スーちゃんね



ゆきんこサン
君影草
寄り道しながらもなんとか ここまで進んできました^^;
ドランカーズ パスも苦手パターンかも><
リバティスターゎ とうとうミシン必須っぽいので いつになるか・・・・
タペストリーになる日ゎいつになるやらなお更 謎ですw

久々にsueちゃん作ってみました^^
どこに座り込んで本に夢中なのかゎ・・・・ (*´♭`)マダナイショ^^

コメントを閉じる▲
パターンレッスン課題「ハニービー」をぉ師匠様に届けて来ました。

  「ちょっとメタボな蜂さん」
    羽の付け根部分がもっとシャープに・・・・括れが・・・・ ><
作り手の影響で蜂さんまで・・・・・・・ (泣



気を取り直して 次の課題へww

カットクロスを広げて悩みつつ「ターキートラックス」の配色が決まりました^^v

駄菓子菓子!
 アタシって反逆児・異端児なのかも・・・ (汗
テキストのサンプルや、web上とかで見る配色と濃淡の使い方が逆になる・・・
ターキートラックス サンプル← 某サイト掲載「ターキートラックス」

でも もぅ変える気にならないので 近日中につくってみよぅww
ん? 「今夜からぢゃないのか?」ですって??
だって このパターンの製図なんだかめちゃメンドクサ (ぁ!) 複雑っぽいんだもんw
集中しないと無理っぽい><

とりま 配色ゎ コレ!
     ターキートラックス配色
昨日 ぉ師匠さまにゎ 「紺地のドット柄にピンク併せますぅ~」と言ってきたのですが(笑)

また パステル・爽やか系に戻りつつあるのゎ 季節のせいかしらぁ~  暑いんだもん><
はぃ 今回も グリーン系 参加ですw

以上  原色が 皆無状態の君c 本日の投稿でした (`・ω・´)ゞ


ps.テンプレート イメージが今までの路線と異なりすぎたので変更してみました^^;
こっちも涼しげでそ^^

【2012/07/25 10:10】 | 本科
|

グリーン使うと
tomoe*prin
とっても爽やかになるよね!
パターンの製図、私が通ってるお教室では、先生と一緒にお教室でやるんだけど、その場では理解出来てても、人に教えられるか?!ってなるとビミョ~(^_^;)
あ!テンプレート。こっちのほうが君影草さんっぽい❤

tomoe*prinサン
君影草
パステル系 上手に使えたら爽やか~になるよネ^^ もっと勉強しなくちゃw

製図ゎ 目の前で教え受けながらバッチリ習得するのがいいよね^^;
アタシゎケースbyケースになってます・・・
教わるのと教えるのゎ 異なるから大変だよw
自分の中で理解できているつもりでも 人に判るように説明するのゎ・・・
講師を目標に頑張ってるtomoe*prinちゃんゎ 常に「教える」コトをも考えてぉ勉強しているんだネ エライ!

テンプレート やっぱり こっちの方だと思うよねぇ~(笑) あんがちょ^^

コメントを閉じる▲
ハニービー完成しましたぁ~♪
ちょっと今回ゎ久々に集中したので^^
ってか ナインパッチに四角を繋げて、パッチワークだったのでネ^^
     ハニービー
ぅ~ん・・・ もちょっと明るく? ポップな感じでも良かったかなぁ
とりま 次に進もぅww
☆ターキートラックス  ☆フラワーバスケット  ☆ドランカーズパス
☆ダブルエックス    ☆リリー        ☆リバティスター

さぁ! 配色の神様 щ(・∀・щ)カモォォォン  
今日帰宅したら カットクロスに埋もれていそうな君cの本日の投稿でした(`・ω・´)ゞ

【2012/07/24 10:30】 | 本科
|

NoTitle
rose*rose
涼しげなハニービーが完成したね~^ー^

私は好きぃ^^♪

な、、、なんかパターンの名前がいっぱい(*゚0゚)
これも課題???
カットクロスと一緒に、配色の神様が舞い降りてきますように(U▽U)

rose*rose サン
君影草
こんな蜂くんなら「ブ~ン」って羽音も涼しげかなぁ?(笑)

この6個のパターン名ゎ全て今勉強している「本科」の課題です><
それと すっ飛ばしてる「アイリッシュチェーン」で本科パターンレッスンゎ終了^^;
@ゎ小物とか タペストリーに仕上げたり・・・・ (汗

カットクロスに「配色の神様」が隠れていることを祈りますw


ホント涼しげ!
tomoe*prin
白い所の生地がとっても涼しげで可愛いね!
私もがんばろ~!
配色の神様。どうぞ私にも!!!

tomoe*prin サン
君影草
ありがとぉ~^^
でもねw レースってちょっと縫いにくいょ><

tomoe*prin ちゃんゎいっつも可愛い配色してるよねぇ
まだ神様のお告げが欲しいですと!?

本科仲間 d=====(  ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
刺激 (☆´・∀・) ∂カモン

コメントを閉じる▲
新しく届いた【ハート型ミニタペ】作成の構想にアレコレと悩んでいる君cです。 おはよ~^^
ハート型の中に いよいよ「スズラン」を作成しようかと^^v

先日 閃いた「スズラン」パターンをはめ込むべくサイズとかに悩みながら布地のコトも考えておりましたが・・・  
ふと別の構想が閃きました♪   ピースワークにするかアップリケにするか思案中><

そこで 頭を切り替えるべく パターンレッスン課題「ハニービー」作成にGO!!

といっても アタシが一番時間のかかるのが「配色」>< ここでもスグにゎ決まりませんww
気が済むまでカットクロスを広げてゎ重ねて・・・
決定!!ハニービー布地選び
 白のレース地 ・ 若草色のどっと柄 ・ ピンク地のペイズリー柄
ぅ~ん♪ 爽やかぁ~

  ぁ! またもや ピンクグリーン系コンビだったww 

そういえば・・・ パターンレッスン課題で作ってきている12作品中でグリーンが入っていないのゎ  1番最初の「エイトポイントスター」だけかもww



        ☆  ★  ☆  ★  ☆

先日 遭遇して衝動買いした パステルカラーの10cmファスナー♪
  パステルファスナー
特に予定ゎないけど なんだか久々にパステルカラーマカロンを作りたくなっちゃいます♪   

【2012/07/23 10:05】 | 本科
|

NoTitle
rose*rose
ハートのタペにスズラン♪
可愛いのができるんだろうなぁ(U▽U)楽しみっ!

ハニービーの生地も可愛い>▽<
ハチさぁん!あま~い蜜、いっぱい吸ってね^▽^

マカロン!作り出したら楽しいね♪
パステル系のファスナーも、仕上がり待ってるよぉ!
パッチワークの柄合わせっぽくてハマりそぉ^皿^

PS,,,君ちゃんに貰ったマカロンは、ドレスデンポーチのファスナーが玉付きじゃなくって開けにくいから、そのポーチに付けたよ!!
同系色でとっても気に入ってるよ>▽<

rose*rose サン
君影草
ハート型ミニタペゎ納期が9月入ってからっぽいので 考える時間をも楽しむことにしまぁす♪

ハニービーの配色ゎパステルファスナー見つける前に決まっていたのだけどどんな偶然w 的なカラーになりましたぁ^^;
元々パステルカラー好きだからネ^^
学生の頃やOL時代の仲良しさんに「クレージュ」っぽい色のイメージって言われてましたっけ^^;

マカロンはまりだすとアイディアがポコポコ浮かんでくるよねぇ~(笑)
サイズ変えたら用途も増えるし楽しいネ^^

アタシの作ったマカロンも使ってもらえているなんて超嬉しい^^
ご自分で作ったのや売り物みたいなプレゼント品とかの仲間にしてもらえて嬉し恥ずかしデスw

コメントを閉じる▲
朝からの不快感に つい忘れてしまっていましたが・・・

梅雨もあけたっぽいし テンプレートも夏vr.にしてみましたぁ



そして・・・久々に 『すずらんコレクション』に仲間が増えましたぁ~♪

※フィードサック ピンク地すずらん
    フィードサックすずらん布地

※すずらん柄ボタン
    すずらんボタン
    素材:シェル サイズ:18mm径 
            ☆業務連絡:バラ柄もありました☆


どちらも用途ゎまだ未定^^;

すずらん柄 大好きなのに・・・ 
大好きだから? なかなか使えていません><

でも きっと まだまだ 「すずらん柄」「スズランアイテム」物色の旅ゎ続きますww

ちなみに お気に入りでほぼ毎日通勤に持ち歩いているバックゎコレ
キタムラ スズラン柄バック
  柄にズームすると・・・
    キタムラ スズラン柄バック アップ
     ネ^^  ほ~ら 「スズラン」でそ^^v

【2012/07/20 14:02】 | ★ゲッチュ^^v
|

NoTitle
rose*rose
なつなつなつなつここな~っつ♪
って思わず歌っちゃった(ゝω・)
 はっ!(゚◇゚;)年齢バレル(笑)
夏vr.テンプレート、ステキです!

フィードサックだぁ>▽<
しかもスズラン♪
これは私でも一目惚れだね~^^
シェルボタンも可愛い!

通勤バッグはビニコトート??
大容量っぽくて便利そう!!
ちょっとOLに戻りたくなってきた(笑)

ボタン可愛い❤
tomoe*prin
スズランボタン、とっても可愛いね!通勤バッグも!
ボタンってちゃんと選んで買った事無いので、ちょっと興味持って見てみよ~!
昨日パッチのお教室で、ガーデンメイズ製図しました!うんうん、窓枠に見えるよね。私も課題頑張るね~!
あ!パートナーシップキルト。忘れず送りました^^!
もし会場行ったら見てやってね!

rose*roseサン
君影草
思わず歌いたくなるの判るぅ~♪
σ(・д・*)ゎ 地元のサザンとかTUBEだったけど(σ´∀`)σЙё

シェルボタンの業務連絡 通じたかなぁ  A;´・ω・)アセアセ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン ビニコトートだよ~ん
横浜老舗のバック店の某女優さんコラボ品でした^^
引っ越して来る時 偶然巡りあって一目ぼれww
お弁当も入るので便利サイズ(o`・ω・)ゞデシ!!

tomoe*prinサン
君影草
スズランボタン あまりの可愛さに 衝動買い><
何に使えるやら・・・・ (-o-;) 汗

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  ガーデンメイズに取り掛かったとこですねぇ~^^v
課題・・・ 小物も残しているし頑張らなくちゃww

パートナーシップキルト送ったのネ^^
(*^O^)∩ハィ 東京ドームで探してくるよ~  ☆^∇゜) ニパッ!!

NoTitle
rose*rose
シェルボタンの業務連絡、最初は私?!って思ったよ~^▽^
でも違うと恥ずかしいので、スルーしちゃいましたぁ><
ごめんね~m(U、U;)m

私って、バラ好きのイメージあるのかな?!
ハンドルネームもroseだし、、、バラも植えてるし、、、
選ぶ生地はrose柄多いし、、、
やっぱスキなんだよね!!(笑)

ビニコトート、某女優さんコラボ品GETできた君ちゃん、すごぉ~~~!!!
大切な郷愁のお品物だね(U▽U)

rose*roseサン
君影草
いぁいぁ あんな書き方ぢゃ「ん?」って思っちゃいますよねw  ゴメ~ン

アタシもIDが好きな花だしぃ rose*ちゃんもそうだろうって決め付けてましたのでww
スズランだけでなく、バラ好きですよん^^
OL当時ゎシャンプー・トリートメント・ボディソープ・クリーム・フレグランス系ゎALLバラでしたぁ

スズラングッズに巡り合うと「運命の出逢い」だと思ってます(笑)


コメントを閉じる▲
おはよ~ございまっす。

朝から愚痴させてください><


いつものように事務所へ入った瞬間
「ん? なんだか臭い?  いつもの煙草臭さとゎ異なる・・・」
「さてゎ昨日飲み会だったのかなぁ・・・・」
と 飲んだ翌日ってか「ニンニク食べたぞ!」的なオジサン達っぽい異臭ww

そこへ 喫煙所から戻ってきたオジサマ
「ぁ 今日ちょっとワタシ ニンニク臭いかもです」と苦笑い・・・・
        アタシ ナニモ マダ イッテマセンケドww

聞くところによると・・・
 にんにく入りのヨーグルトスープを召し上がったそうでございます。
 その名ゎ「タラトル」夏バテ防止に効果的だといわれているブルガリア料理

確かに暑い日が続いているし 休み無しの超多忙でバテ気味なのゎわかりますがぁ
机並べている身といたしましてゎ・・・・ キツイ><
奥様の気遣い・愛情スープなのでしょうけどねぇ

臭いにゎちょっと敏感なので・・・ 辛さのあまりつい休憩時間に愚痴らせてもらっちゃいましたww


ぉ肉焼くときとかパスタ料理とかでガーリック炒めたりゎします 嫌いぢゃないですぉ
でもさぁ・・・・
職場に ニンニク臭散乱ゎどうなんでしょ・・・
ウチのダンナちゃまも翌日休みぢゃなきゃ控えますぉ


この後 午前中ゎ そのオジサマ 会議で離席なので なんとか我慢できそうですw 

【2012/07/20 10:05】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
ブログ村のお気に入りメンバーの更新タイトル見て慌てて来たよ>、<

(´゚Д゚`)ンマ~~~ッ!!びっくり>、<

ニンニク料理って、少量でも!!次の日大丈夫かな?って気を遣うよね~

『タラトル』っていうブルガリア料理、初耳でして・・・
レシピを検索したらなんと!!!!!!
ニンニク、生ぢゃないですかぁぁぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
それは絶対に駄目だよ(U△U;)
何を考えてんだ・・・
喫煙臭だけでも嫌だってのに、+ニンニク臭デスカ・・・
rose*は、喫煙臭+あま~い缶コーヒー臭も苦手><
周りの迷惑考えてほしいよね・・・

君ちゃんの具合が、どうか悪くなりませんように・・・・・・・><

rose*roseサン
君影草
そうです!「生」ですよw「ナマ」ww
アタシも「『タラトル』ってナニ?」と速攻ググりましたゎw
昨晩召し上がられたのか 今朝だったのかゎ存じませんが><

煙草臭いのも耐えられなくているのにさぁw

アタシ3年ほど前に突然 気管弱くなったのか咳に苦しみ ヒドイ時ゎ嘔吐・・・
煙草の煙にゎ特にダメージ強くて (汗
最近ゎ さほど症状出ないのですけど 恐怖感がよぎります><

昼頃からの胃痛ゎ ニンニク臭のせいとゎ思えませんが・・・精神的なものだったり?

とりあえず 4時まで気持ちを他方に向けて頑張りますw

コメントを閉じる▲
停滞していた パターンレッスンの「ガーデンメイズ」がやっと出来ましたぁ
配色だけゎ決まっていたのに・・・
実ゎ布地もすっごく前から物色していたんですww

縫い代の倒し方勘違いしてて ( ´△`)アァ-
繋いだのをほどくというアクシデント><
暑さボケ? 我ながら情けなかった・・・・・

とりあえず こんな感じで^^;
        ガーデンメイズ
        【ガーデンメイズ】
             公園などにある迷路のこと
迷路かぁ・・・
σ(・д・*)ゎ窓枠に見えるんだけどなぁ


さて 課題ゎ  ハニービー・ターキートラックスを飛ばしてるんだっけww
次ゎ ハニービーの配色考えながら  別に届いている ぉ題 『ハート』のタペを考えよぅ!
(*´艸`*) 考案した「スズラン」の出番かなぁ~ (*ノωノ)ポッ

【2012/07/18 21:42】 | 本科
|

No title
rose*rose
すっごくややこしくて難しそうなパターン!
こういうの見ると、ぁあ、私にはやっぱお教室はムリだ><って思っちゃう(笑;)

やっぱり君ちゃんの配色、おちつくわぁ^^♪
ステキ☆

暑くってホント壊れそうだけど、次の課題も楽しみにしてまぁす!

rose*roseサン
君影草
いぁいぁw だからこそ教えてもらって学んでいるのでごぢゃりまするぅ
パターンレッスンゎまるっきり同じモノ作るだけぢゃなく何かの時に活かせるだろぅしネ^^
出来上がり状態で見るより作り方見ると判りやすかったりするんだょん
今回の「ガーデンメイズ」ゎピースワークで全部を仕上げる方法と、道が交叉しているところをアップリケで作る方法があるんだぉ^^
 配色褒められると嬉しくなっちゃう♪ あんがちょ^^

暑さで壊れるというか・・・溶けるかも>< (余計なものゎ溶けて欲しいゎww)


No title
てふ
隅々が、きっちりしていて、見事ですね。
どうやったら、こんなに綺麗に仕上がるのかしら?
布チョイスも相変わらず、可愛い~~。
同じパターンを作っても、個性が出るのが楽しいよね。
次回のパターンも楽しみにしてます♪よん♪

・・・しかし、毎日暑くて、頭がぽわあああん。午後から仕事になりません(苦笑)

てふサン
君影草
お褒めの言葉、ありがと~ございまっす m(*_ _)m
紙と違って布ゎ伸縮するので型取りから難しいです><
 布チョイス・配色に一番時間かかってますので^^;
インスピレーションでパパッと行動できる人ってスゴイと思いますぅw

暑いですよねぇ
今日・明日ゎ雨が降るとか・・・・ ムシムシするのかと思うと><

コメントを閉じる▲
ダンナ君の幼馴染姉妹家族&義弟クン家族の4家族でバーベキューしました^^

場所ゎ幼馴染姉ちゃま宅の駐車場スペース
バーベキューグッズゎ義弟クンがバッチリ持っているので OK!
まずゎ焼きそばから・・・・
     やきそば

とにかく食材ゎ いっぱいww
            バーベキュー

σ(・д・*)ゎ春巻きの皮で チーズやウィンナーやカニカマ&マヨを包んで揚げたのを作って行きました^^
ちょっと網の上で温めなおしてもらったらバッチリ^^v

3歳児 3人 ・1歳半児 1人 ・ 9ヶ月児 1人ゎ ちっともじっとなんてしてませんww
そこで 少し食べさせた後ゎ プールで水遊び
     プール ←3歳児=同級生^^
とっても楽しそうですネ^^
唯一のおんなの子のビキニ姿 かわうぃ~ねぇ♪


すっごく暑かったけど めっちゃ楽しい1日でした^^
みんな おつかれsummer ☆彡

【2012/07/16 16:32】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
夏はBBQだね^^
ヤキソバ美味しそう♪
君ちゃんの気遣いの1品も美味しそうだねぇ(>▽<)b
絵が欲しかったよぉ!

プールも、とっても気持ち良さそだね~{・ω-*}イイネっ!

標高の高い山でも暑かったから、地上はもっと暑かったんだろうなぁ><

お疲れSUMMER~でした♪

rose*roseサン
君影草
BBQする時ってさぁ 男性チームが焼き方するぢゃなぁい^^v
女性チームゎチビちゃん達を横目にみながら おしゃべり三昧♪
チビちゃん達と一緒になって「ぉ肉もっと~」とか「カボチャまだぁ?」とか(笑)

春巻きクンゎホイルに包んでそのまま持っていったのでビジュアル的に画像つけなかったわぁ~^^;
チーズゎチビちゃん達にも大人気でした^^v

楽しそぉ~o(*^▽^*)o~♪
kei
子どもたちが大きくなって(というかすっかり大人^^;)
長らくBBQしてないなぁ・・・ 暑いけどホント楽しいよネ♪
でも君チャ 楽しい<美味しい だったんぢゃなぃ?ww

σ(・ω・Me)暑さはメッチャ苦手なのに 今年もますます成長ちぅ^^;
今夏も夏バテ知らずで過ごせそぅ。。。
君チャも元気でね~(*^▽^*)

kei姉チャ
君影草
何故 暑い時に火を起こしてBBQ・・・・
そんな風に考えたことなかたけど ふと思ったww

娘ちゃんも息子くんもすっかり大人だもんねぇ~
少し先の ぉ孫さんとBBQを楽しむ!  (え!
姉チャゎまだまだ ダンナ様やお友達・大きくなった娘ちゃんや息子くんと楽しんだらOK♪

コメントを閉じる▲
「東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2013~」にて展示される『パートナーシップキルト』への応募作品が、やっと出来ましたぁww

今回のテーマゎ 「 丸 」 悩みましたよ (-"-;)
パターンレッスンのドランカーズゃターキートラックスもまだだったのに・・・・ 「 丸 」「曲線」

チクチクエンジンがストップしていたのですが なんとかアクセル踏み 仕上げました(*`・ω・´*)ゝ

        スノウドロップ

引き続き パターンレッスンの課題に取り掛かろうかなw


でも><  明日ゎバーベキュー(o`・ω・)ゞデシ!!
1品 作って行きたいので準備しなくちゃ^^;

【2012/07/14 21:42】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
わぁ!可愛いお花♪
スノウドロップって言うの??
キレイだね~!(>▽<)!
曲線がとってもキレイに出てるぅ~^^♪

はっ( ̄、 ̄)
私、作りっぱなしでほっちっちだ><

発送しなきゃ締め切り日忘れそう・・・



rose*roseサン
君影草
「スノウドロップ」ってパターンなんだけど 白い花にしなかったょ^^;
曲線><  直線だって歪むのに・・・・ 根性と一緒? Σ( ̄□ ̄;;;)

納期ゎ8月末だから まだ間に合うょん♪
σ(・д・*)も まだ葉書も用意してない><

カーブがいっばい・・・
ゆきんこ
きれ~いにカーブが・・・たいへんだったことと思います。
20cm角の中に たくさんのカーブが・・・
コロンとしたお花が かわいいわ♪

目の高さくらいの位置に セットされるといいわねぇ~(^o^)v

ゆきんこサン
君影草
直線すら 歪むのに曲線ゎ>< 難題ですよw
パターンレッスン課題の曲線モノが手ぐすね引いて待ってますww

かわいいですかぁ~^^  ありがとぅでっす m(*_ _)m

目の高さくらいの位置・・・・  いぇ アラが見えそうなので高いトコ希望><

No title
まだむ ずず
君ちゃん お久しぶりです・・^^
(君ちゃんって 呼ばせてくださいね~)

いろいろとあってお忙しそうでしたね・・
でも お元気そうなので 良かったわぁ~~❤

すごいかわいいのが出来ましたね~
君ちゃんの イメージなんですけど・・・
デザイン上手だわぁ~~❤



まだむ ずずサン
君影草
お久しぶりでぇす^^

少し忙しいくらいの方が良いのかもw サボリ魔だから><
元気ですよ~  唯一の取り柄ですからぁ^^v

イメージですか? 素直に喜んぢゃいますよ? ありがとでっす^^;
パッチワークパターンからチョイスしただけですょん♪

コメントを閉じる▲

昨晩帰宅しましたぁ

ちぃさな頃から めちゃんこ可愛がってくれていた ぉ爺ちゃんと最後のお別れをして 見送ってきました
元気なら来月で97歳 大往生ですょね
病気したなんて聞いたこともない元気なぉ爺ちゃんでした。
転んでしまい動けなくなって弱ってしまったようです…
そんなことなかったら100歳越えてたんぢゃないかなぁ

ショックだったし いっぱい泣いてしまったけど 明るくて人が集まって来る賑やかなぉ爺ちゃんだったから「お疲れさま いっぱいありがとぅ」って見送りました。

だから アタシゎ元気です


のアイスゎ かならず越後湯沢からの特急電車の中で食べるアイス
久々に乗車したので懐かしくなって車内販売でゲッチュ(笑)
初めて1人で乗った時 トンネル内で5分位停車されて 恐怖感を忘れる為に食べましたっけ(笑)

ちょっと疲れが残ってるけど 今夜ゎダンナちゃま出張だし チクチクエンジンかけなくちゃ


【2012/07/11 10:48】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
君ちゃん、お疲れ様でした(UwU)

お爺ちゃまとの最後のお別れだったんですね><

そうとは知らず、嬉しそうに君ちゃんからのお届けもの紹介しちゃったりして、不謹慎でした><
ごめんね・・・許してね・・・

君ちゃんの元気パワーは、旅立たれたお爺ちゃまの何よりの宝物だったと思います(U▽U)
素敵なお孫ちゃんに見送られて、とっても気分良く旅立たれたことでしょう^^
どうぞ安らかにお眠りにつかれますように・・・

rose*roseサン
君影草
逆に気を使わせてしまったね><  ごめぇん

父の伯父=アタシのお婆ちゃんの弟なので 遠いし遠慮させてもらっても差しさわり無いのだけど
すっごく可愛がってくれてアタシの名前考えてくれた人でもあるんだぁ
めっちゃ気が合う優しいお爺ちゃんだったので、ちゃんとお別れしたかったからね^^;

rose*roseちゃんの喜んでくれた記事 恥ずかしさと嬉しさで元気出たよぉ ありがと^^

No title
てふ
美味しいアイスと 夢中になれるキルトで、
元気だしてね!!

・・・こう、毎日が暑いと、ちょっとだれけちゃわない?!

それとも、今頃は、ちくちくモード全開なのかしらんv-91v-344

てふサン
君影草
ありがと~ございまっす^^

チクチクモードゎ ・・・・  バック作りで燃え尽きた感が><
でも やること やりたいこといっぱいなので 一休みしたら始めますよん

No title
kei
君チャ ぉ爺ちゃまのこと残念でしたね。。。
今はまだ淋しいでしょうが 元気出してね
っていっても この暑さだけでも参りそうだけどネ^^;

ぉ爺ちゃまのご冥福をお祈りしております

kei姉ちゃ
君影草
優しい言葉ありがと^^

大丈夫でっす^^v 元気にしてなくちゃ お爺ちゃんにしかられちゃうもんネ

暑いよww  って そちらも暑そうだね><
お互いにきをつけましょ~

コメントを閉じる▲

officeが横浜関内にあった頃 よく食べていた懐かしい【いなりずし】
ちょっと濃い甘さが特徴です かんぴょう巻も醤油要らないですねぇ

急遽 実家に帰る途中に寄り道して 懐かしい味を買い求めちゃいました(笑)

しっかし… 朝つらかった
まぁ 駅近くまでダンナちゃまの通勤途中乗せて行ってもらえたのでプラスマイナス0でいいかぁ

と いうわけでチクチクも昨日から お休み
パートナーシップキルトに手をつけだしたとこだったのになぁ


只今 横浜のちょっとのどかな所(実家) こちらも暑いです


【2012/07/09 14:23】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
いなり寿司、詰めるではなく、巻いてあるんだね~^^
干ぴょう巻きも美味しそう♪

あ、、、旦那の誕生日、毎年いなり寿司してたけど、今年はさぼったぁ(笑)
また暇あったら作ろうかな^^

急遽実家に?
不慮の事故??
いやいやいや、、、そんな事では無い事をお祈りしてます><

いなりずしすき~!
tomoe*prin
甘くて美味しいよね~(*^。^*)私が住んでる岡山は、ちらしずしが郷土料理みたいですが、子供と一緒に手軽にパクッといけるいなりずし大好きです^^!
横浜。。。素敵なご実家❤横浜は20代の頃、保育園から中学まで一緒だった男の子が就職して転勤して住んでました「また転勤するから居るうちに遊びにおいでよ~!夜景とか見せてあげるよ~!」と言ってもらったまま、いつでも行けるし~と思い行かず。。。少しして別な場所へ転勤。。。数年前、突然逝ってしまい、もうその子には二度と会えなくなっちゃいました。実際に横浜で逢った事はないのに、横浜はその子を思い出させる地名になってます。なんか、しんみりした事書いてしまった。。。ごめんね^^


No title
rose*rose
君ちゃんからお届け物が!!
今さっき、ポストを覗くと届いていましたぁ>▽<
。o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚。ありがとぉ

マカロン、娘に取られそうでしたが、なんとか阻止(笑)
レースがポイントだね!!とっても可愛い♪
早速携帯電話に付けまぁす^^
そしてバッグのパーツと生地のセット、可愛すぎますよぉ(´∀`人)
私に作れるかな。。。
頑張ってみまぁす(^^)/

ホントにありがとね~!感謝ヽ(´∀`*)ノ

rose*roseサン
君影草
久々に食べたら ちょっと甘過ぎと感じたのゎ・・・
味覚・好みの変化? 環境の変化で 日本酒好きになったせいかも><;
でも やっぱり美味しかったよん^^
かんぴょうも 恐らくこのいなりを煮た汁使っているんだと思う^^
 いなり寿司巻くって面白いよね^^

実家に帰った件ゎ本日のblogで^^;
心配かけてしまってごめんネ

☆★☆
サプライズとどきましたかぁ^^;
blog記事にまでしていただいて恐縮しちゃいますww
「マカロン作った」って記事拝見する前に投函してしまって・・・(汗
どんな偶然!と驚きつつ 困惑してました><


tomoe*prinサン
君影草
おいなりさんゎちょっと甘めが美味しいよネ^^
シャリにゴマとかきざんだタクアンとか混ぜてもいいし^^

「横浜」にゎそういう想い出があるのかぁ・・・
んと 思い出してあげてください それが旅立たれた方への供養になるそうですょ

岡山にゎ仲良しが居るんですよぉ~^^v
ステキなところですよね♪


コメントを閉じる▲
仲良くしていただいている チクチク仲間・blogフレのrose*roseさん企画のカウンタープレゼントにメデタクB賞をゲッチュした君cです ^^v
抽選担当のrose*roseさんの娘ちゃんに念力を送った効果でしょうか^^

忙しい中、早速送っていただきましたぁ~

嬉しくって めっちゃ可愛くって自慢しちゃいまぁ~す
 カウプレ

ドレスデンだぁぁぁぁぁ~^^
 ドレスデン トレイ
  プクプクしてて可愛い「ドレスデントレイ」ですねぇ~
  やっぱり ナマで見て触ってみると一層可愛いでっすよん♪

  ん? トレイの中の可愛いモノですか?
  イヒヒ♪ rose*roseさんが作られた髪留めを譲っていただいちゃったんです^^v

ドレスデン タオル
  トレイの型崩れ防止にと 入れてくださったオーガニックのタオルでっす
  こういう心遣いが めちゃんこありがたいですねぇ~
  こんな可愛いタオル 汚せません><
  手とか顔なんて拭けませんww
  使い道ゎ別に考えますわぁ~  しまいこむのにゎ可愛すぎてそれももったいないもの^^


ドレスデン可愛いですよねぇ~  いつか挑戦してみたいものです


rose*roseさん 娘ちゃん ありがと~ございましたぁ  m(*_ _)m

【2012/07/05 11:53】 | ★ゲッチュ^^v
|

ぅわぁ~(U▽U)
rose*rose
もうお手元に届きましたかぁ!!

素敵に紹介して下さってありがとうございまぁすm(U▽U)m

そして、気に入って下さった様で嬉しいです^^♪

よろしければ是非、活用して下さいね^^

ドレスデン、作り始めたら虜になりますよ!
  ・・・私だけかぁ^^;

こんにちは~
ピッピ
B賞ゲットおめでとう~
ドレスデンのトレイ可愛いですね~
中に入れている髪留めも可愛いです

ルンルン気分になっちゃいますね~




rose*roseサン
君影草
めっちゃ可愛くて嬉しくて つい^^

もっちろん大事に使わせていただきますよん♪ 早速本日ポニーテールに^^v
トレイゎどんなモノを入れるかニマニマしながら考えてまっす(笑)

ドレスデン虜になりそうな予感!


ピッピさん
君影草
ありがと~ございまっす^^

可愛いですよねぇ~ はぃ!ルンルンですよん

さっき
tomoe*prin
rose*roseちゃんから、君影草さん情報!で、マカロン用ミラー買える所情報教えて貰いました~!ありがと~!今見てきたけど、探してた通り!すぐは買えないんだけど、とっても助かりました!ありがとう\(^o^)/

教えて~m(U_U)m
rose*rose
NHKパートナーシップのキルトトップ、
発送する時ってね、折り曲げないで発送した方がいいのかな?

何せ初めての事で、
右も左も分からないし、
めっちゃドキドキしてます^^;



rose*roseサン
君影草
前回 初めて応募した時ゎお師匠さまが他の生徒さんのと一緒に送ってくれたので・・・(-o-;) 汗
でも あちらでレイアウトしてからキルティングもするので 2つ折りくらいでも大丈夫かもネ^^
まぁ 厚紙入れて 折らずに送れるようだったら安心かも?
楽しみだね^^
葉書添付して展示場所連絡もらってくれるの? 助かるぅ~
バッチリ探して報告する(σ´∀`)σЙё

ありがとぉ^^
rose*rose
A4サイズで横幅がちょうどだから、A4の封筒で送ってみるね^^♪

アップリケが重なってるから、二つ折りも難しいヮ(笑)

忘れないうちに送らなくちゃ>▽<

ありがとね~!!!

コメントを閉じる▲
バックinバック?
まぁ とにかく お揃いのちっさなバックってかぁ 手提げ?
作ってみたぉw
 バックinバック
☆前面に外ポケットをつけ 携帯とか入れられまぁす

バックinバック内側
☆内側にゎ大きなファスナー付きポケット
  このキラキラファスナーゎ ぉ師匠サマから頂きました ヽ(´▽`)/ 
  「バック(先に作った方)の内ポケットファスナーにいいんぢゃない?」と頂いたのですがぁ
   キラキラが隠れちゃうのもったいないので^^;

コーヒーカップ柄親子バック
☆並べてみるとこんな感じぃ~


コンビニ行くくらいなら、ちっさい方だけで持ってもいいかなぁ~ (^┰^;)ゞ

このまま引き続き、お揃いでポケットティッシュケースとかポーチとか作りたい気分ww
駄菓子菓子!!
パターンレッスン課題 停滞させてます Σ(・ω・ノ)ノ!w
東京ドームでの国際キルトフェスティバル パートナーシップキルトも・・・
そして 次の お告げも届きました(σ´・ω・)σYO!!
楽しい忙しさだからOK♪

チクチクエンジン全開(σ・∀・)σダァ♪

【2012/07/04 00:29】 | 作ってみたょ!
|

にま~っ(^ー^)
rose*rose
この出来で、バックinバックぅ???
いや~、、、もう脱帽ですョ、お師匠サマ!!!

と~っても素敵♪

外ポケットに、携帯電話が入ってる絵が、とっても好き^^♪
その携帯電話のチラ見せがめっちゃいいなぁ(U▽U)

ここまできたら、イロイロおソロで作らなきゃだね^^v
UP楽しみにしてまぁす^^♪

朝からびっくり
ゆきんこ
すっご~~っい!! わぁ~ぉ!

「携帯ポッケ外付け」いいわぁ v-344

どんどん増殖させて・・・
そう ポーチと ポケットティッシュケースを是非!!
ペンケースも作って 「5点セット」にしてはどうですか?

スズランブランド!! たちあげちゃったりして・・・


rose*roseサン
君影草
inバックなので キルティングもせず手抜きです><
画像だと 色々見えないとこあるので^^;

いい感じに見えてますぅ?  ラッキ~♪
ファスナーのチャーム替わりに 先に作ってあったマカロン付けてみたぉ^^v 重くなったけどww
外ポケットゎ携帯部分の両脇も使えるしマチ部分にゎペン挿せまっせ(笑)

バックからしてALL手縫いってとこが・・・・・ もぅそろそろ限界かなぁww

ゆきんこサン
君影草
キルティングもしてないので かなぁ~り手抜きの即興モノなんです>< お恥ずかしい・・・

携帯鳴った時ってすっごく慌ててバックの中 ゴソゴソってしちゃうから^^;
5点セットですかww  気長に計画練ってみますぅ

「スズラン」ブランド・・・・ 無理です><

No title
りさ
こんにちは、お久しぶりです☆
いつもコメントありがとうございます~♪

さてオリジナルバッグに引き続きバッグインバッグまで完成させてしまうなんて・・・!!さすが君影草さん、仕事が早いですね☆
とっても可愛く出来上がってて、生地使いもとっても素敵ですねー><♪参考にさせてください~♪

お揃いも増えたらもっとウキウキですね!

大物苦手なワタシとしてはホント、羨望のまなざしで見てしまいます!
君影草さんみたいにスイスイバッグが作れるようになりたいなぁ・・・。





りさサン
君影草
黙々と頑張っているようですよネ^^

バックinバックというか・・・ (-o-;) 汗 かなぁり手抜きのモノです><
生地使い褒めていただけたらめっちゃ嬉しい ヽ(´▽`)/ 
自己満足の世界ですが こだわったので^^;

いぁいぁww 怖いもの知らずの無謀者なだけですww

コメントを閉じる▲
ダンナちゃまの実家から 今回もスペシャルに美味しいぉすそ分けを頂きましたぁ~

      【薩摩黒牛肩すき焼き用】
      薩摩黒牛肩

この美しい色! 

味付けゎシンプルに 『 塩 』 コレに限りますww

焼き上げた画像ゎ・・・・
             そんな余裕ゎありませんょw

 たいへんおいしゅ~ございましたぁぁぁ~♪
         ごちそ~さまでした m(*_ _)m




☆  ★  ☆

土曜日に 連れて行ってもらった 「手打ちうどん」

手打ちうどん家
ご自宅を改装して 店舗にされています
雰囲気 とってもいい^^
手作りっぽい布物雑貨が さりげなく販売されていたりして 刺激受けちゃいます><

暑かったので
    梅おろしうどん
梅おろしうどんを頼みました^^
かき揚げゎ ダンナちゃまのです><

すっごくコシがあって太くて・・・・・ ^^;
      少し軟らかめで細めんの方が好きなのでぇ・・・ モゴモゴ
でも 味ゎ良かったでっす



~ チクチク状況 ~

 バックも出来て、停滞してるパターンレッシン課題に取り掛からないとなのですがぁ
 ちょっと 他の事してまっす^^  (*^b^*)

【2012/07/03 13:01】 | ☆おいすぃ~♪
|

ぅわっ!
rose*rose
霜降り降り~美味しそうなお肉ぅ^^♪
そういう差し入れ、旦那の会社の今は無き先代が、よくウチに持ってきてくれてたナァ(U▽U)
あと数年で還暦って歳で亡くなったんだけど、よくしてくれてたなぁ・・・

って回想しても、もうウチにはそんな差し入れありませんっ(T、T)

そして、手打ちうどん~~~!!
朝からうどん食べる日もあるぐらい大好きぃ^^♪
ただぁし、うどん県の人ではありませんョ(笑)
これなら庶民の私でも取り寄せぐらいはできるかな^^;
でも、こういう古民家で味わうお料理って、一段と美味しいだろうなぁ(>▽<)b

カギコメの設定変えてくれてありがとぉ^^
何か訳があったのかな・・;
なんだか催促したみたいでゴメンネ>、<

rose*roseサン
君影草
美味しい差し入れゎ年中無休で熱烈大歓迎ですよ(´・д・)(・∀・*)ネー

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- うどん派ですね^^v
σ(・д・*)も うどん派よん


設定変更ゎ・・・ 意味ゎ無かったぁぁぁぁぁ^^v

コメントを閉じる▲