美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
構想から約2ヵ月・・・・・

  着工から1ヶ月半ほど・・・・・・

パッチワーク初心者の無謀な製作 第3弾!!  

   オリジナルバック デキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

  我ながら感心するのゎ・・・ ALL手縫い><

 まずゎ正面姿を^^
  ティーカップ柄バック正面

持ち手もこだわって探しました^^
   ティーカップ柄バック持ち手

そしてワンポイントに・・・
    ティーカップ柄バック ワンポイント「スプーン」
  ↑ 1箇所だけ スプーンをつけてみましたぁ~^^v

内側ゎ こんな感じで^^
  ティーカップ柄バック内側
  ポケットつけましたぁ
ポケットゎファスナーの部分とその外側の2箇所になるようにしました
  (表現が難しい><)
んと・・・ファスナー付きポケットをバックに取り付ける際上部を縫い止めないんです^^;


このポケットのファスナーにゎチャームを ネ^^
ティーカップ柄バックファスナーチャーム
   ↑判りにくいけど ティーカップです^^;


バックの底にゎ底板を入れずに仕立てましたぁ
これなら洗えますからネ^^
その代わり内側と同じ布地で取り外しOKの隠しポケット付き底板を入れまぁ~す


ぉ師匠サマに見ていただいて 修正や加工もあるかと^^v

とりあえず 完成ってことでいいかなぁ~♪
さっそく明日にでもデビューしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい ♪(o´▽`o)v

【2012/06/29 14:03】 | 作ってみたょ!
|

ぃやっほ~ぃ!(^▽^)!
rose*rose
バッグの完成、
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

スプーンが付いてたり、ビーズで飾ってたり、チャームも可愛い^^
へそくり用(?!)隠しポケットまで^^♪

こだわりの作品ですねぇ(≧▽≦)b

ぉ師匠さまの修正や加工???
この出来でお直ししなきゃいけないの???

私には、ため息しかでない出来だよぉ(p゚∀゚q)
スバラシイ!
絶対ハンドメイド初心者ぢゃないよ(笑)

rose*roseサン
君影草
(人´З`)ァリガchu☆

 投稿して確認してたら マッハの速さでのコメントにビックリ!
 そして めちゃんこ感謝でっす^^

 ここ2晩ほど 気力と体力 使い果たした感があるぅ><
 「もぅ一息」 「もぅちょっと」 と言いつつ 進まずにいたのでねぇ・・・
 なんとか今日のぉ昼休みに持ち手を付けて 完成ってことで^^v

 こだわりましたよぉ~  自己満足的な部分までww
 実ゎ ポケットなんて 大き過ぎて気に入らず作り直したり (ぁww
 
 スナップで留めるつもりゎないけどぉ パカッって開っぱって安全面でも不安かなぁとか・・・
 アドバイスもらってきまっす^^
 バック in バック も密かに考えてたり (ぇww

 リアルで見ると 色々あるかもよ><

 まだまだ「ハンドメイド初心者」で・・・ ダメ?  年内いっぱいくらいゎ・・・モゴモゴ
 

・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・
kei
またまた 素敵なバッグの完成
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
とても優しい君チャのイメージぴったりの色合いでd(-。・。)good!!
(。・・//""""ハクシュハクシュ

kei姉チャ
君影草
ありがと~^^

ちょっとパワー切れた感じww
でも満足してまっす^^v

パープルもグリーンも大好きな色なので嬉しいでっす♪

もっと上手に短時間で出来るようになったら姉チャにも・・・ 
なんか小物でも勝手に送るぢぇ イヒヒ

なんてステキなバッグ
ゆきんこ
すごすぎ!! 

バッグ完成おめでとうございます。

随所にこだわりを凝らして 世界に一つのバッグ・・・
いつかゆっくり拝見させてくださいね

No title
てふ
ガーリーですねえ。随所にこだわりがあって、
思い入れの強さアを感じます。
素敵なデザインに、ポケット+秘密ポケットなんて!
すご~い。初めてみまするよ。
丁寧に出来上がっていて、これは、お披露目、楽しみですね^^
bag in bag いいと思うわ。便利だし、ちら見えが、またオシャレえ
・・・オリジナリティが ほんと、羨まし!!
これからも 楽しみにしてます!!!


祝!完成~~
☆ルカママ☆
わぁ~~かわいいバッグができたね!
みんなが言ってるように
いろんな所に「かわいいこだわり」がちりばめられて
その上実用面も考えられていて
オンリーワンの素敵なバッグになったね。

早く持って出かけたいでしょ、(ウフフ…)
振り向かれるよ~~
病みつきになって、またバッグ作ってね。

ゆきんこサン
君影草
いぁいぁww  ゆきんこサンに そんなに褒められたら恐縮しちゃいます><

ありがと~ございまっす (//▽//)テレテレ

技も無いのに こだわりだけゎイッチョマエにww
唯一無二の お気に入りバックになりました^^

てふサン
君影草
(^┰^;)ゞ  頑張りました^^

ALL手縫いなので 時間もかかったしちょっと疲れましたよ・・・
バックinバック 構想中(o`・ω・)ゞデシ!!

☆ルカママ☆さん
君影草
(*^O^)∩ハィ ありがと~ございまっす^^

チクチク最中に「スプーン付けよう!」とか「チャームゎカップで」とか・・・
持ち手も 早々探したりと 自ら追い立てるようになてましたっけ^^;

さっそく昨晩外食事に持って出かけました^^

コメントを閉じる▲
チクチクできない時間に考えてみた・・・

  『大好きな スズランをパッチワークで作れないかなぁ~』

パターンBOOKで見つけた「スズラン」っていぅパターンゎ・・・
    スズラン?
ちょっとσ(・д・*)的にゎ納得できなくて><

パートナーシップキルトの丸モチーフを探している時に 閃いたww
         すずらん
                             「君c6」にて作成(笑)

 (゚ー゚)(。_。)ウンウン これなら まさしく 「スズラン」(σ・∀・)σダァ♪
  パターン名 『谷間の姫百合(lilyofvalley)』 なんちゃってぇ~(笑)
  谷間の姫百合」これも スズランの和名:別名なんです(σ´・ω・)σYO!!

いつか作ってみよ~っと^^v

【2012/06/27 07:47】 | ☆My Quilt
|

良いね~!
tomoe*prin
パターンBOOKのとは全く違う感じでとっても可愛い!
プルンプルンしてる感じ❤

tomoe*prinサン
君影草
tomoe*prinさんに共感して褒めてもらえて嬉しいわぁ~^^
パターンBOOKのゎ どう見ても「スズラン」にゎ思えなくてさぁ><

24cm x 24cmで考えてみましたぁ^^

       ❤プルルン❤

スズランだぁ^^♪
rose*rose
うんうん、これこそスズランだよ!
可愛い~^^♪
パートナシップ、これで決まりかな?!


フルーツ、美味しそうだね~^ー^
メロンは苦手だけど、サクランボは好き♪
その艶、私のお肌にもぉ~~~(笑)

rose*roseサン
君影草
やっぱり そぉ~思うよねぇ^^

共感してくれて嬉しいわぁ さっすがチクチク仲間^^

パートナーシップゎ提出したら戻ってこないからねぇ・・・・
でも 練習にゎなるかも!?

メロン苦手? もしかして瓜系苦手さんかな^^;

サクランボ甘くて美味しかったよん^^v
艶ww  食べたらお肌に反映してくれるかなぁ? 鏡見てくるw

No title
kokochi
すごいな…
これを図案にして
更に作るということですか??
私には無理~~~(*´д`*)


名前もすずらんの種類なんですね。
全然知らなかったです(^・^)
ステキですね!!
すずらん可愛くて大好きです゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

kokochiサン
君影草
いらっしゃいませぇ^^
ご訪問ありがと~ございまっす m(*_ _)m

初心者の無謀な発想ですけどネ^^
大好きなスズランを パッチワークに出来たらいいなぁ~って思ったので考えてみましたぁ
今ゎ やりかけなコトがいっぱいで>< やりたいコトもいっぱいでww
でも とりあえず1枚仕上げてみてフレームにでも飾ってみたいなぁと考えてまぁ~す^^v

スズランぉ好きですか!? なんだか嬉しいです^^

かわいい~~
☆ルカママ☆
これ絶対「スズラン」ですよ。
すごいね、こんなデザインができるなんて…
ずらっと並んでも、ポイントに置いても
かわいいだろうなぁ。
どんな生地がいいだろう?
なんて、自分の事みたいにワクワクしてきました。

☆ルカママ☆さん
君影草
うふふぅ~^^

ですよね^^ スズランに見えますよねぇ^^v

どぅ使うかどころか まだPC上で描いてみただけなので^^;
一緒にワクワクしてください^^


コメントを閉じる▲
帰宅したら 「不在通知」 
     スグ 再配達を依頼しました(*`・ω・´*)ゝ

従姉宅より 届いた宅配ゎ・・・

    北海道富良野産 キングルビーメロン」 ヽ(´▽`)/ 
              メロン

めちゃんこ甘くて美味しそう (*´艸`*)

食べごろゎ 5~7日くらい先らすぃ・・・・・・
それまでゎ 鑑賞して楽しみます^^

わざわざ 北海道の農園に依頼して発送してくれているらすぃ 
       あり(=´∇`=)ニャ~ン♪

とりま 実家と義弟くん宅へ お届けぇぇぇぇぇ~  
甥っ子クン  「これ なぁ~にぃ?」と言いながら・・・
ツル部分を ムンズとつかみww 持ち上げかけましたw Σ(・ω・ノ)ノ!w
ママちゃん(義妹)と二人でビックリして 「ダメダメェ~!!」慌てましたょ (-o-;) 汗
「おっきぃから おもいのぉ?」と無邪気に聞く姿が可愛かったぁ~♪

GW時にゎ めちゃんこお世話になったというのに・・・ 
こんな高価な美味しいお届けモノいただいてしまって A;´・ω・)アセアセ


小さい頃から ここの叔父叔母・従姉にゎ よくしてもらったなぁ~
一番遊んでもらいましたっけ^^
叔母ゎ σ(・д・*)の母と そっくりで(笑)
急に振り返った時とか 娘のσ(・д・*)ですら 一瞬間違えて声掛けそうになりかけますw


ちょっと 懐かしい想いにひたった夜でした^^



PS.職場でぉ仕事してたら 山形から届いたサクランボが^^
サクランボ
   フルーツ祭だわぁ~♪

【2012/06/27 07:27】 | ☆おいすぃ~♪
|

サクランボ♪
kei
毎年 義母の誕生日のお祝いに
山形産の佐藤錦を贈ってますが
甘くて美味しいよね~(*´∇`*)
年に一度だけの贅沢でっす^^


kei姉ちゃ
君影草
まぁ^^  ステキなぉ嫁ちゃまだゎ

「山形産 佐藤錦」 美味しいよぇ~^^v

アタシゎ父の日・母の日・敬老の日だけしかしてません><

コメントを閉じる▲
県内最大の都市公園で「あじさい祭」が開催されているというので 向ってみました

駐車場も広くて スムーズに停めて歩き出したら・・・

         広いww  広すぎww

少し歩いてまわりましたがぁ・・・
 中堤池

          園内トレイン
              園内に トレインが走るくらい広い><

入口に戻り レンタルサイクル利用しようとしましたが・・・
レンタルサイクル
       返却待ち状態ww

挫折して断念><   来年に期待!!


水と緑に囲まれた美しい自然の中に、日本海沿岸随一の内容を誇るレジャー用プールやピクニック広場、展望塔、こどもみらい館などがるそうで、 お弁当持ってピクニックやチビちゃん達を遊ばせるのに良いみたい^^
弟くん家族や友達一家とワイワイ1日過ごしたら楽しそう♪


帰り途中に お気に入りの洋菓子店へ寄ってくれたので・・・
        マンゴープリン
        「マンゴープリン」買ってもらいましたぁ~


歯医者さんに めちゃんこ久々に 渋々通い出したダンナくん
治療してイジられたせいで 激痛に苦しみ 鎮痛剤でグッスリタップリ寝たら痛みがスッキリ消えて
「肉食いたいww」と!!(笑)
焼肉①  焼肉②
上から: ぼんじり ・ 豚バラ ・ 中落ち

美味しかったでっす^^v

「あじさい祭」の予定が「焼肉祭」になっちゃった(笑)




~ チクチク進行状況 ~

 バックの縁取り パイピングまで完了 (^v^ゞ
 内側ポケットをつけて 輪にして 底をつけまぁ~す
 
 バックの形になってきそぅ^^   

【2012/06/25 11:10】 | ☆おいすぃ~♪
|

楽しそう!美味しそう!!
rose*rose
こういうところで、思いっきり汗流して、温泉入ってスッキリしたいナ!
あぁ、でも旦那はサイクリングとか好きくなさそう><
私達はどこまで趣味合わない夫婦なんだろ(T、T)
この際、想像だけでも楽しも~っと(笑)

お肉!美味しそう♪
こんなのご馳走になったら、今週一週間、また頑張れるね^^♪
う~ん、こちらもこの炭火焼?の画像で楽しみます!
ご馳走様ぁ(U▽U)



花<食?
ゆきんこ
・・・で あじさい祭りは いかがでした?

花よりだんごならぬお肉ですねぇ~!!マンゴープリンもおいしそう♪

rose*roseサン
君影草
お天気の良い日に身体動かして気持ちいい汗かいたら・・・

ぉ肉 めちゃんこ美味しかった(σ´・ω・)σYO!!
目の前で自分で焼きながらゎ ちょっと忙しかったけどねww

ゆきんこサン
君影草
で・・・あじさい祭りでゎ あじさいに遭遇できませんでした >┼○パタッ

このマンゴープリン ゎ 小杉の 「ル・クール」のでっす^^v


No title
てふ
アジサイ祭り・・・あの公園は、歩くように設計されてますからねえ~。
涼しい日や平日をめがけて お散歩するつもりで
出かけてみては!?(笑)
我が家では、雨で 子供たちが家の中でうじうじしだすと、
車飛ばして、子どもみらい館へ走りましたあ~。
季節ごとの簡単な工作をさせてくれるので、
随分、おせわになりましたw・・・いつか、またレポ 読ませてね^^
・・バッグも、もうすぐですね。 素敵なのが、出来上がりそうで
期待 いっぱいですよん♪ がんばってね。p^^q

てふサン
君影草
あんなに広いとゎ知らずに><
 次回行くときゎ 色々準備して行きます^^;

バック ちょとっこづつですが進めています^^
もぅちょっと もぅちょっと と自分を励ましながら^^;


No title
kei
あじさい祭りの写真は^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?
焼肉の写真はバッチリ!
おいすぃ~ものは 見るとすぐ食べたくなっちゃうぅww

σ(・ω・Me)も 君チャのダンナちゃまと同じく 
久しぶり(中学生以来^^;)に歯科通い始めました~♪


kei姉ちゃ
君影草
「あじさい祭り」ってのぼりいっぱい立ってて楽しみにしてたんだけどねぇ><
なにしろ敷地 広すぎて たどり着けず諦めたから 画像ゎなぁ~いww

焼肉大好きぃ~^^v

歯医者さんですかww  こわぁ~い><

コメントを閉じる▲
バック第2弾 が「もぅ一息」といい続けているのに 実際ゎまだまだですが・・・><

底部分のキルティングも終了し、表布と中側布を併せてパイピングをする工程を教わってきましたぁ^^v
頑張るぞぉ~ p(*・o・*)q

その際に 見せていただいたのが
    パッチワーク教室2012夏号
比較的 初心者さん向けっぽいコトが多く掲載されているレッスンマガジンとのこと
Sueの特集とか その他2冊くらい持ってます^^;
今回ゎ100号特別付録が付いているんです(*`・ω・´*)ゝ
        バックの仕立て方ハンドブック
初心者さんにゎありがたい情報がカラー写真付きで解説されています(σ´・ω・)σYO!!
まさに 今 バックの仕上げに入るσ(・д・*)にゎ バッチリなタイミング (σ´Д`)σォゥィェ♪
 ☆基本の印の付け方
 ☆巻きかがりで縫い合わせる方法
 ☆形別の縫い方と縫い代の始末の仕方
 ☆二つ折りタイプのマチの縫い方
               etc・・・   

初心者だからこそ?怖いもの知らずで無謀なことに挑戦(作成)出来ているのかもしれないけど・・・^^;
「アナタそれゎまだ無理よぉ」とか言わず 「ぅ~ん そうねぇ ちょっと3段飛び的だけど やりたいと思ったらやってみたらいいのよぉ~」と導いていただけるので大船に乗ったつもりでタペストリーやバック作りをノビノビとさせてもらえているので難しいことも楽しく続けられているのだと思う 今日この頃

パターンレッスンの課題とかゎ基本を習得する為に必要だと思うのでそれゎもちろんですけど、作りたいもの・持ちたいものを作れるのがやっぱり楽しいから続けられるし 次ゎ!って思えるんだよネ

そして ここに遊びにきてくれるブロ友の人たちとの交流が良い刺激にもなるし^^

これからもよろしくおねがいしまぁ~す  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

【2012/06/22 22:30】 | ★はんどめぃど
|

No title
rose*rose
この表紙は!

なんだか惹きつけられるよ!!

その赤系のマットはドレスデン?
そのブラウン系のバッグはドレスデン??

ぁあ~~~っ見たいみたい!欲しい欲しい!!

我慢できない虫が騒ぎ始めてるよぉ・・・

これは今、書店に並んでる??

あ~聞いちゃった><;

情報に感謝
ゆきんこ
さっそく明日本屋さんへGO! 

バッグ作り苦手だから この付録?ミリョク的です。


rose*roseサン
君影草
(*´艸`*)わかるわぁ~ その気持ち^^

 ☆発売日:3,6,9,12月の4日

           店頭にあるはずぅ~


ゆきんこサン
君影草
マダムMサマのとこで 見てきましたww

ゆきんこサンに苦手が? エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

本屋行ってみよ~!
tomoe*prin
課題のバッグしか作ったこと無いから勉強したい^^!
でも、お互いステキな先生に知り合えて良かったよね!
以前色んな方のブログ拝見してたら、お教室が嫌だ的な事が書いてて、色んな先生がいるんだな~って可愛そうになったよ。。。
色々試して素敵なバッグ、また見せてね!


tomoe*prinサン
君影草
(。・д・)oウン!! ありがたいことに環境的にも恵まれてるって思ってます^^
やはり 人 対 人 合う合わないってあると思うんだぁ・・・
お教室・先生によってそれぞれ違いあるだろうからね

情報ゎ全部吸収・習得できなくてもありがたいことだと思ってまぁす
必要なときに「ぁ!コレ前に聞いた(見た)」って記憶のインデックスになったらOKぢゃないかな^^
バック 頑張ってます><

コメントを閉じる▲
台風が過ぎ・・・
 ってか幸い こちらゎ影響なく済みました^^
       台風一過 ⇒ 暑いww

そこで 暑い日の食欲減退モードの際の お薦めを 1品♪
 冷シャブサラダ
  <<冷シャブサラダ>>
水菜 ・ 豚シャブ ・ アスパラ ・ トマト
        ゴマダレで「いっただきまぁ~す^^」 


           ☆  ★  ☆

ダンナちゃま ぉ気に入りの「パンダパンダ」のタマゴサンドを真似てみましたw
タマゴサンド
マスタードとコショウを効かせて ちょっとオトナテイストに^^
朝から ボリューミィだった^^;



           ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

~チクチク進行状況~

 バックの表面 キルティングと刺繍完了!
 ただ今 底をキルティング中でっす(^~^ゝ
 引き続き 内側布地にポケットを取り付け予定^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/21 09:50】 | ☆おいすぃ~♪
|

なんと!
rose*rose
昨日のウチの晩御飯かと思ったぁ(笑)
ウチも昨日のサラダ、こんな感じで盛り付けたョ^^
冷シャブに変わって、鶏胸肉のマスタードマヨソース和えでした^^

タマゴサンド、美味しそう>▽<
真ん中のタマゴが可愛い!
食べたくなってきたけど、パンもタマゴも切らしてるゎ(T、T)

君ちゃんのバッグ、楽しみだなぁ(U▽U)

こんにちは~
ピッピ
冷しゃぶも卵サンドも美味しそう~
お昼でお腹空いているので食べたいなぁ~

キルトデザインソフト便利そう~
良いものがあるのね~

rose*roseサン
君影草
あははぁ~^^
 そ~だったのかぁ 似たよな夕飯だったのねぇ(笑)
 「鶏胸肉のマスタードマヨソース和え」メモっとこっと^^;

タマゴサンド ぉ子ちゃま達(特に娘ちゃん)に1/4にして真ん中をウズラのタマゴにしてみてゎいかがでそ?
パンが8枚切りだったので ボリュームありすぎました><

バック・・・ 早く持ってお出かけしたいんだけどねぇww
前作(第1作 sue&リンゴバック)とまったく異なった雰囲気だよ~ん
なかなか ステキな感じ~^^  (自画自賛)

ピッピさん
君影草
無事のご帰宅なによりですぅ^^

好き嫌いゎ多いですけど 美味しいもの大好きなので^^;

「EQ6」ゎ使えませんので「君c6」でっす(笑)

コメントを閉じる▲
【東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2013~】にて展示されるパートナーシップキルトの事コロッと忘れてました><
今回のテーマゎ「丸」 
    まる・・・・ 曲線・・・・  それで忘れたかったわけぢゃないですけどww
納期が7月末!?と思い込んでいたので めっちゃ慌ててネット検索><

         ☆締め切り  2012年8月31日(金)必着

ちょっと安心^^;
駄菓子菓子! まったく決まってないしww
ぉ師匠サマから「すてきにハンドメイド6月号」を見せていただいた時にポワワワァ~ンと考えたのゎ

                 スーと風船
「風船を持ったsueちゃん可愛いかなぁ~」とか考えてましたっけ・・・
ALLアップリケになりますけどね^^;

アップリケにするなら rose*roseさん お得意の「ドレスデン」に挑戦しても!!とも考えましたがぁ
これ 返ってこないからなぁ・・・

とりあえず 3候補に絞ってみたぉ

   Alice's Tulips Indiana スノードロップ
   Alice's Tulips       Indina        Snowdrop

@ゎ ぉ師匠サマに相談してみよ~っと^^v

 

  ※ 「すてきにハンドメイド6月号」購入されていない方がいらしたら・・・
         http://www.nhk.or.jp/kurashi/hand/quilt/index_boshuu.html

たくさんの中の1枚だけど 自分が作ったモノが飾られているのって とっても嬉しかった^^
今回ゎ 自分の宛名を記載した葉書を添付したら 展示されている場所・入場割引券が送り返されてくるので東京ドームへ行かれる方ゎもちろん 行けない方も 教えて下さったら観てきますよ~^^v
トップだけ仕上げた1枚を見るのと たくさんの人たちの作品の中の自分の作ったものを見ると やっぱり違いますからネ^^  

さて チクチクだけでも「3足の草鞋」状態になりそうだけど・・・><
楽しいから 頑張れちゃう^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/19 12:48】 | ☆My Quilt
|

丸!
tomoe*prin
候補の一番左は私と同じだね!私は作ったまま、まだ送れてません~送るの忘れそう(^_^;)

No title
rose*rose
あ゛~~~~~!!!!!

私もなんとな~く、頭の右上の方に居たけれど。。。
忘れちゃってたナァ>、<

出来るかどうかわからないけど、ドレスデンの真ん中に、スーチャン入れちゃおうかなぁ~って考えてました。
頭の右上の方でぽわ~んと考えてただけぇ(笑)

8月末必着かぁ・・
取り掛かれるかな?!

tomoe*prinサン
君影草
大丈夫! 忘れないよぉ~

アタシ作ったらまたblogに記事投稿するから(笑)
「Alice'sTulips」可愛いもんネ^^
prinちゃんの めちゃイメージっぽく可愛らしい仕上がりになってたよねぇ~^^

rose*roseサン
君影草
ぽわわぁ~ん仲間だ(笑)

「ドレスデン&sue」めちゃんこ可愛いネ^^

キルティング不要・TOPだけでいいから大丈夫だよぉ~
roseちゃんなら ちょちょいのちょいって出来るって^^v 

おはよぉ^^♪
rose*rose
カウプレの応募と6000HITのお祝い、ありがとぉ^^
嬉しいメッセージ、何回も読み直してますよん♪

「ブロ友」を超えた「Friend」だなんて思ってもらえて、rose*roseはとっても幸せ(U▽U)

これからも体が言う事聞く限り!!(笑)
末永くヨロシクねm(>▽<)m

抽選日までもう暫く待っててねm(U▽U)m

トーナメントの応援、いつもありがとぉ!
ココまで来れただけでも十分だよん^^v

コメントを閉じる▲
梅雨の合間のひと時 バラの香りに包まれてきましたぁ^^



【氷見あいやまガーデン】 県内で一番の品種と本数でぇす♪

 時々 霧雨に濡れましたが バラのフレグランスシャワーと思えば苦になりません^^
あいやまガーデン①

        あいやまガーデン④
あいやまガーデン②
あいやまガーデン③ あいやまガーデン⑤
あいやまガーデン⑦ あいやまガーデン⑥
先週の雨に ずいぶんと花にダメージがあり 痛々しげな姿が多く見られました><
でも それぞれの香りを楽しませてもらい 穏やかな気持ちになれましたよん


あいやまガーデン⑧ 
↑なんの花かわからなかったけど・・・
 ダンナちゃまが「コップ洗うブラシだぜ」と・・・(汗


ランチにゎ 自宅エリアを通り越して・・・

以前 ゆきんこさんがblogで紹介されていたのを思い出し氷見(訂正ww 正:滑川)のパノラマレストランへ ^^;

パノラマレストラン光彩 ← 窓の外にゎ日本海が広がってます!
新湊の橋ゎもちろん 能登半島まで見えます^^v

パノラマレストラン②
歩道右側が レストラン  左側ゎ海



気持ちの良い日曜日になりましたぁ~^^

チクチクも頑張れそうでっす^^v

【2012/06/18 13:18】 | ★アルバム
|

No title
rose*rose
イイナァ、ダンナちゃまとバラ園でぉデート❤
素敵だね~^^
ウチは無理ダ・▽・;
共感できる女友達と行きたいゎ^^

「コップ洗うブラシだぜ」って(笑)
カリステモンって木の花は、和名でブラシノキって言うらしいよ^^
それかな?

Bottle Brush Tree とも・・・
ゆきんこ
「氷見あいやまガーデン」いかがでしたか?
いつか行ってみたいなぁ~と思ってます。

パノラマレストラン・・・滑川ではなかったかしら?(>_<)
青空が広がって いい天気!!
いい充電されたようですね

rose*roseサン
君影草
んとぉ σ(・д・*)土地勘ないしぃ 独りで運転して行ける範囲が限られているのでぇ
必然的に ダンナくんに連れて行ってもらわないとなのですよ・・・

「カリステモン」φ(*'д'* )メモメモ やっぱブラシであってるのか(笑)

ゆきんこサン
君影草
Σ( ̄□ ̄;;;)  まちがいです>< 「滑川」ですぉww m(*_ _)m

あいやまガーデン 10時ちょいに入ったので 入館者も少なくてよかったですよ~
まだ蕾 いくつかありましたが 雨にも打たれて花びらもかなり散っていました><
また 満開の時に来て見たいとおもいまっす



コメントを閉じる▲
配色だけ考えたままで保留状態になっていた 
  「パターンレッスン課題:ボータイ」がやっと完成 ヽ(´▽`)/ 
ボータイ

ちょっと予定と変更になったけどネ^^;

今度ゎバックが足踏み・・・・・  ..._| ̄|○ガクッ
刺繍したら表側終わるんだけどなぁ~

パターンレッスン課題 次ゎ「ガーデン メイズ」配色だけゎ考えたからぁ
          ガーデンメイズ配色
バックの刺繍しあげよっと♪


早く内側布つけて・・・底つけて・・・持ち手もつけて
持ってお出かけしたぁ~い



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2012/06/16 22:19】 | 本科
|

ボータイ完成オメデトっ♪
rose*rose
パープルはスズラン柄かな?!
 (違ってたらゴメンナサイ)
大好きな生地が入ってくると、制作意欲、抜群に出るよね~^^♪

バッグの完成が近づいているぅo(^▽^)oワクワク

バッグいいなぁ~
最近、パッチワークのバッグを持ってる人が良く目に付くんだよね~
「あ、あのパターン、君ちゃんが作ってたのだ!」とかって^ー^
これって、やっぱ意識して見てるからだよね>▽<
作りたいんだろうなぁ、、、私(笑)
でもまだ今は指くわえ状態^^;

ボータイ
tomoe*prin
可愛く出来てるね~!君影草さんの通ってるお教室は、土台?の色は、パターン毎に違うもので良いんだね!私のトコは全て同じ生地で作ることになってます!

rose*roseサン
君影草
さっすがroseちゃん (σ´Д`)σォゥィェ♪
そ~です パープルの布地ゎスズラン柄ですよん^^v

(≧∇≦)ウキャ! 記憶にとどめてもらってるなんてめちゃ嬉しい~
ミシン得意でガンガン製作してるroseちゃんなら スグパッチワークバックも出来るよ~


tomoe*prinサン
君影草
ベース布を白無地とか統一とかぢゃなくてもウチゎOKみたいでっす^^
お教室やセンセによって多少異なるとこあるみたいですね

コメントを閉じる▲

rose*roseさん宅の夕飯が『冷やし中華』と聞き、パクりましたぁ
 
けっして、夕飯メニュー考えるのが めんどくさかったわけぢゃないですからね
 
胡瓜 鶏のささみ カニかま トマト 茹でたまご
今回ゎゴマタレでっす
ダンナちゃまゎトマト嫌いなので無し
エビでも入れてあげたら良いのでしょうが… 一応 鮮魚コーナーの海老遠巻きに見てゎみましたがぁ 無理
あんなの触れないし
 
んと それから 水餃子をポン酢でネ
 
 
 
 
食べられちゃう前にって慌てたとゎいえ 盛り付けが・・・・・><  上空視点だと余計に見栄え悪ww


しかし・・・すっかり食べ物blogになっちゃったなぁ
 
 
 
チクチクゎボチボチやってまぁす
 
「ゼンマイ巻きすぎて切れたのか?」ですって?
アタシゎブリキのおもちゃぢゃなぃぞぉぉぉ
 

【2012/06/15 00:43】 | ☆おいすぃ~♪
|

わぁい♪冷やし中華^^
rose*rose
やっぱ冷やし中華が良かったぁ♪だって・・・美味しそうなんだもん!
しかも、水餃子まで!
これは!!ゴマダレとポン酢のオーケストラゃぁ~♪(彦麿呂風に(笑))

実ゎ・・・
夕べの晩御飯、君ちゃんカレーがとっても美味しそうだったので、カレーを作りました^^
冷蔵庫にあった材料で作ったから・・・いつも入れるセロリ・バナナ・トマト缶が無くって、イマイチな味になったぁ>、<
お肉も豚ミンチ、息子に突っ込まれました。
『いつもと味が違う。肉は何故ミンチ?』
と・・・
今晩こそ、冷やし中華にするゾ!

rose*roseサン
君影草
あははぁ~ お互いに刺激しちゃっったんだねぇ(笑)

「新しい味にトライしたのだよww 研究しているのさ」と息子くんに言ってみよ~^^;

今夜ゎ冷やし中華ですね^^v


楽しいblogならOK!
ゆきんこ
たって~ ブログのサブタイトル?説明?が
「美味しかったモノ」から始まっているから 
食べ物blogになってしまっても no problem (*^_^*)

それにしても どれもおいしそう~♪

ナルホド。。
kei
こう蒸し暑くなってくると 冷やし中華もいいね~(・-・*)(。。*)
ウチのは きゅうり・錦糸卵・ハム・エビが定番
でも塩分ご注意のぉ年頃なので 今度ハムは鶏ささみにしてみよう!
君チャのブログ 結構参考にさせてもらってまっす(*^▽^*)

ゆきんこサン
君影草
美味しいもの好きだから仕方ないですよ(σ´∀`)σЙё

チクチクも頑張りまっす (*`・ω・´*)ゝ

kei姉ちゃ
君影草
エビゎ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 (V)o¥o(V)
いつもゎ錦糸卵なんだけど ゴマダレに変化したのに加え ゆで卵にしてみたのぉ
鶏ささみゎ スジ取って 開いて 酒ちょいかけてラップしてレンジでチン♪ ラクチン

お手軽・手抜きなんかが参考になるなら (//▽//)テレテレ

コメントを閉じる▲

私定番のカレーゎ『スジ肉カレー』でっす
 
ジャガイモゎ入れません ので別に調理して添えまっす
クリームシチューにジャガイモが崩れて溶けてしまうのゎ好きだけど、カレーにゎパス
 
特徴ゎ… 
 濃い
 一瞬甘味感スパイシー
 
ぉ子ちゃまにゎ出せません  
 
 
玉ねぎ炒めるのが一番キツい
でも これ大事だから
味の決め手ゎ
コンソメと「福神漬けの汁」でっす
 
 
梅雨の晴れ間か 夏になったかのような暑い日が続いたので 昨晩ゎ汗かきながら久々にカレーにしてみましたょん
 
ちょっと食べ過ぎ気味だったのゎ…ナイショ
 
 

【2012/06/14 14:48】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
美味しそうな色のカレー!
別添えのジャガイモさんがナイス!!
今度まねしてみよう^皿^
ぁあ~カレー食べたくなってきたぁ^^♪
食べ過ぎるの分かるわぁ(U▽U)
でも、、、今日は暑いので冷やし中華にするナリ~^^



”d(ゝc_,・。)♪
kei
何と美味しそうなカレー!
暑さで落ち気味の食欲が メッチャそそられる~~!!!
(ぁ・・σ(・ω・Me)は食欲落ちることないデツがww)
これゎ ウチも近々カレーだにゃ(・-・*)(。。*)ウンウン


rose*roseサン
君影草
濃いでしょ~^^;
『The 大人のカレー』(o`・ω・)ゞデシ!!

「冷やし中華」パクリましたぁ (*`・ω・´*)ゝ

kei姉ちゃ
君影草
カレーゎ ちょっと自信持って出せます (σ´Д`)σォゥィェ♪
カレーって食欲そそる香りだよねぇ^^

kei姉ちゃのカレーゎどんなカレーだろぉ~ 

コメントを閉じる▲
入梅もして湿気と食中毒に要注意の季節ですねww
自宅での食事ゎ比較的安心ですが、心配なのゎ【お弁当】
朝作って 昼までの間・・・・・

そこで 夏用のぉ弁当箱に最適なモノを使っています^^

      夏用お弁当箱
それぞれの蓋部分がなんと保冷剤効果があるモノなんですよww
一晩 冷凍庫にしまっておいて使用しまっす
もちろん お弁当箱用のバックも保冷用で^^v
これで この時期も安心でっす^^
 
ダンナちゃま さらに保冷用バックごとに会社の冷蔵庫にしまっておいたそうですが・・・
ごはん硬くなってるんぢゃ?



みんなも色々工夫されているのでしょうねぇ アイディア熱烈募集中!!


【2012/06/13 14:40】 | ☆おいすぃ~♪
|

お弁当だぁ^^♪
rose*rose
美味しそう!サバ食べたい>▽<

ウチは、息子のお弁当箱が保冷剤付きのものだけど、旦那のお弁当箱は100均のタッパーです(笑)
しかも2個一なので、実質50円!

しかも、今週は未だお弁当入れてあげてません(爆)

ウチのお弁当*夏対策は!
 ●ご飯を炊く時に少しだけお酢を入れて炊きます。
 ●あと、あれば梅干を入れて。
 ●冷ましてから抗菌シートを乗せて蓋を閉め、
 ●最後にケーキに付いて来る保冷剤を数個入れます。
ウチでやってるのは、これぐらいかな?!


もうひとつ追加!
rose*rose
 ●余分に作って冷凍保存しておいた、から揚げやカツを、冷凍のまま入れる!保冷剤代わりになるよ^^



エライ!
kei
ダンナチャマのため 中味はもちろんお弁当箱も
しっかり考えてる君チャ 感心しました♪
お弁当作りも やってるときはちとメンドーな時もあったけど
今となっては懐かしい・・なんてネ^^;

ダンナチャマ ぉ料理上手な奥様でよかったね♪
・・・とお伝えください^^v

rose*roseサン
君影草
φ(*'д'* )メモメモ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン どれもとってもナイスなアイディアだね^^
(人-ω-) 。o゜。*・☆Thanks☆・*。゜o。 (-ω-人)


旦那さんのお弁当箱 (*´艸`*)


kei姉ちゃ
君影草
お弁当で お腹壊されたら・・・・ Σ(((((´ロ`;))))))
そぅ思ったら こんくらいゎしないとって^^;

「お弁当作りが懐かしい」かぁ~ ^^
たまに朝 作っておいてみたりとか どぅ?(笑)

※ けっして料理上手ぢゃないよ><

コメントを閉じる▲
季節が変わったのでテンプレートも変えてみました^^
うっとおしい梅雨も 少しゎ気分良くなれるかなぁ~   by君c




夏の新作デザートですょん
【アルフォンソマンゴーココ】
 
アルフォンソマンゴーのゼリー・ムース・ソース
ゼリーゎココナッツの風味がして 美味しさのハーモニーゃ~ (彦麿呂か
 
 
以上 ランチデザート中継でした


注:某コンビニの回し者でゎありませんww



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/12 12:57】 | ☆おいすぃ~♪
|

一足先に!夏っ>▽<
rose*rose
もう夏のスゥィーツだ^^♪
やっぱコースターがあるのと無いのとでは違うねぇ!!
コンビニデザートも映えてるよ(>▽<)b
それにしても美味しそぉ(^¬^)
 (↑また疲れてるらしい(笑)今日は珍しく甘いもの、“ロールちゃん”(細長~いロールケーキ)買ってきたぁ^^息子と半分こ♪)

テンプレートも模様替えだね!
私なんて、、、変えたいって言ってたけど、お気に入りが見つからず、結局年中秋ダワ^^;
い~んだぁ!秋生まれだから秋が好きなんだぁ^^♪


rose*roseサン
君影草
ロールちゃん半分こいいねぇ~^^

コースターあると無いとでゎ 見た目もちょっとUPするよネ^^
ドレスデンで作ってみたいなぁ~♪

テンプレート 以前していたblogゎ自分で作れたので ず~っと「すずらん」柄でした(笑)
自分が好きなのをず~っと使えるのゎΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪
それに roseちゃんのテンプレート可愛い(σ´・ω・)σYO!! 

コメントを閉じる▲
パターンレッスンの課題が休憩状態になっておりました・・・

BUTTERFRYの配色を決めてから間もなく 1ヶ月 Σ(・ω・ノ)ノ!w

オリジナルバックに専念しておりますが・・・ キルティングもほぼ済み 刺繍とかデコって・・・
そしたら内側と底 持ち手 と 目鼻もついてきたし納期あるわけでもないので^^;

気分転換にもなるので BUTTERFLY仕上げました (*`・ω・´*)ゝ
BUTTERFLY

触覚が左右対称ぢゃない・・・・・  そしてゆがんでる?(-o-;) 汗
まぁ 大きな羽の柄も対象的にしなかったし まいっか
中心の部分が思ったよりキレイにできたので^^


ハニービー と ターキートラックスゎ 先送りにして・・・
ガーデンメイズ と ボータイを考えよぉ~

ボータイ配色案
↑これが 「ボータイ」の配色案

ぉ師匠サマに見ていただいて ご指導受けてこなくっちゃ!


一生懸命 蓋しているけど・・・
また 次のバックのコトが頭の隅に><

   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


ここ数日 夏かと思う暑い日々でしたが 本日 入梅したそうです><
雨多いんですよね・・・ここ

みなさんも湿気と食中毒に気をつけましょうね!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/09 23:44】 | 本科
|

かわいい~♪
ゆきんこ
昨日はあまりの蒸し暑さにクーラーON!
いよいよ梅雨~

butterfly ご自身ではいろいろ気になるところがあるみたいだけど 
ステキに仕上がっているではありませんか!

お花畑の蝶々って イメージもあって・・・
触覚で楽しさ表しているようで♪

このパターン配色ミスすると 蛾!になるわね^^;

バタフライ
tomoe*prin
完成おめでと~!大柄がきれいに使えててステキ!色々な物作りたいって気持ち大切だよね!バッグも楽しみにしてます☆

ゆきんこサン
君影草
入梅宣言したとたんの蒸し暑さww

「 蛾 」に見えませんよね?
お褒めの言葉ありがと~ございまっす m(*_ _)m
配色ゎ そりゃぁ悩みましたww
ぉ師匠サマの助言を「神の声」と救い求めた状態でしたぁ(笑)

tomoe*prinサン
君影草
ありがと~^^  完成まで長かったゎ><
型紙とりだしたら早かったんだけど^^; 作っているバック・頭の中でも・・・・><

何かを作り出すって楽しいよね^^


ステキに仕上がってるね!
rose*rose
青色のキレイなチョウ、モルフォチョウ?が思い浮かんできましたヨ^^
今の私の心の癒し・・・♪
このまま羽ばたきたい!

梅雨入りしましたね~><
今日は梅雨の間の貴重な晴れのお天気!
お洗濯していた毛布をもう一度お日様にあてて・・・圧縮袋に入れてしまいます^^

なんだかぼ~っとしてて、心ここにあらずのワタシ。
君ちゃんに励まされ、少しずつ、ブログ回りをしています^^
ワタシの愚痴で、不愉快な思いをさせてしまって、ごめんね<(UU)>
こんなワタシですが、これからも仲良くして下さいね^^;

rose*roseサン
君影草
『 蛾チック 』にならずに済んだかな^^
明るい方へ つねに羽ばたこぉ~ 前進あるのみ(σ・∀・)σダァ♪

梅雨・・・・ ジトジトジメジメ 気分も鬱になりそう><
駄菓子菓子!! 負けずに楽しいこと考えるの(o`・ω・)ゞデシ!!

愚痴聞くのが嫌だったらフレ登録なんて削除ってるよw
ちっとも不愉快なんかぢゃないからネ^^  
こちらこそ もっともっと仲良くして(´・д・)(・∀・*)ネー

No title
☆ルカママ☆
私のお稽古バッグもBUTTERFRYなんです。
配色がとっても難しかった記憶が…
かわいい配色でヒラヒラ飛んでいきそうな感じ
真ん中の角が集まるところもたいへんだった。
とってもきれいに出来てるじゃない!

バッグは出来上がるまでおあずけかな?
楽しみにしてますよ。

☆ルカママ☆さん
君影草
ぉ稽古バックですか^^

このパターンゎ配色 気をつけないと「 蛾 」チックになってしまうので悩みました><
かわいい配色になってますか? ありがと~ございまっす^^v
パーツが集中する中心ゎ要注意部分ですよねww なんとか大丈夫だったぽいです^^;

バックゎ今 キルティングとビーズ付けや刺繍を施していまぁす
持ち手も用意してあるので もぅひと踏ん張りかな^^;

コメントを閉じる▲
パッチワーク仲間のみなさぁ~ん ご存じの方もいらっしゃると思いますが
本日 21時30分~ Eテレで放送される「すてきにハンドメイド」必見ですよぉ~

『すてきにハンドメイド「“丸”から生まれるハッピーキルト」』
「丸」モチーフを利用したパターン「ドランカーズパス」「ドレスデンプレート」の作り方を伝授してくれるそうですよん^^
そして、「東京国際キルトフェスティバル」の「2013年パートナーシップキルト」提出用の20cm四方のキルトトップに仕上げた作品を提案するそ~です!!
提出される際の注意点も紹介すると思うので 参加予定の方ゎ見逃せませんネ^^


もぅ 準備できている方も居るのに・・・・・  
アタシ 全然 考えてません><  
昨年の「三角四角がおもしろい」ゎ チューリップにしましたがぁ・・・
さて 「丸」かぁ・・・ 難題だわww
この機会に rose*roseさんお得意の「ドレスデン」に挑戦してみるとか!?  未定ww

とりま コレゎ提出したら戻ってこないってトコもポイント!
もちょっと考えてみよっと


ps.本日の放送を見逃した方に! 再放送のお知らせぇ 
  13日(水)午前11時30分~ Eテレ
  14日(木)午前10時15分~ NHK総合

     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

今朝 渋滞して ちょっと焦りつつも安全運転を心がけておりましたら・・・
アタシの前の車さん それまでゎ「メーターみてる?」的な(アタシ急いでるのにww)運転だったのに
何故か急にアクセル踏みだしましたょん(心の声 聞こえちゃったかな?^^;)
その後 前方の交差点に右折しようと少し 中央寄りに止まっている車さん発見
が! アタシの前の車さんが 右折車さんの横を通過した時に 「ガシャン!」という音と共に左前方になにかが飛び散りましたww  ミラーのようです>< 標識のポールと勝負したもようw
もっと速度落として冷静に通ったらそんな不要な勝負しなくてよかったのに・・・
急ブレーキでも踏まれたら 追突しちゃうので気をつけましたが ナント何事もなかったかのように路地を左折して行っちゃいましたww 
ご本人の車も整備不良扱いで そのままでゎマズイですけど 歩道とかに飛び散ったままの破片危ないですよね!
ちゃんと片付けて欲しいなぁ 

事件・事故の減らない現代ですが、マナーゎ守って欲しいですよね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/07 10:11】 | ★はんどめぃど
|

良かったぁ!
rose*rose
今週は、週頭から、空手の役員会議、娘の誕生日、息子の誕生日、娘の運動会・・・と行事が目白押しで頭がいっぱいいっぱい>、<
tomoe*prinちゃんが「パートナーシップキルト」を記事にしてたから、、番組見逃したぁぁぁ!!!って思っちゃったよ^^;
今、予約完了!!
君ちゃんが町内(ブロ友内?)放送してくれて助かったぁ(笑)


前の車!!!ミラー無しで逃走???あっぶね~><
しかも左、、、その後、巻き込み事故でも起こしてないとイイですが・・;
後からでもいいから、きちんと後片付けして欲しいですね!
自転車を乗ってる身、パンクの大敵です>、<

それにしても、君ちゃんに危害が無くって良かったぁ(U▽U)

見逃すところでした
ゆきんこ
NHKに代わってのお知らせ ありがとう!

今けんみんショーの録画をキャンセルして(>_<)
NHK 録画予約完了 (*^_^*)


rose*roseサン
君影草
(*´艸`*) 役に立てたなら良かったわぁ~^^

ドレスデンも紹介するようなので楽しみだよネ^^


急いでいたからこそ 気を引き締めていたので巻き添えなかったでっす あんがと^^

ゆきんこサン
君影草
NHKの回し者ぢゃないですけどね^^;

東京国際キルトフェスティバルゎ 年1回だしぃ
昨年 初めて参加したので自分の為にもチェックしてました^^
もっちろん 情報元ゎ 『マダムM』 本の発売日に聞いていたのでネ^^

ケンミンSHOW 転勤社員の東夫妻今回ゎ富山でしたねww

No title
☆ルカママ☆
22時過ぎてブログを見に来たので
今夜の放送は見逃してしまったわ。
再放送はちゃんとメモメモ…
頼りになるなぁ、ありがと!

事故を目の前にしても 冷静な観察眼
巻き込まれなくてよかったね。


☆ルカママ☆さん
君影草
きっと 放送後に気づかれる方もいらっしゃるかも!と再放送日も追記しておいたのでぇ
役に立てたなら良かったでぇす^^



コメントを閉じる▲
おはよん^^

 先月の「金環日食」に続き 今日ゎ「金星が太陽面通過」していますネ^^

 太陽のように丸い(?)ロールケーキですが(無理矢理ww) 本日6月6日ゎロールケーキの日だそうですw
 知らなかったゎww
 コンビニ等で なにやら企画があったみたいです><
 
 ローソンの「プレミアムロールケーキ」ゎ時々買ってきます^^;
 今までの中でのお気に入りゎ 
 プレミアム苺とレアチーズ
        プレミアムレモンとレアチーズ
            ( 保存している画像 探しまくりましたww)


でもね めちゃくちゃ美味しいロールケーキが 他にあるんです^^
 『パティスリー ル クール』
    ルクール
  手前:藤瀬ロール  生地がフワッフワで卵感がしっかりあります
               クリームも滑らかで 甘さも控えめ
  奥側:トライフル   フルーツがゴロゴロ入っていてサイコー^^

甘いモノOUTな 我が家のダンナちゃまが「ほぉ これ(藤瀬ロール)ゎ食べられる」とww

どこのロールケーキを食べても つい比較しちゃって・・・
美味し過ぎるのも罪ですね><

あぁww 食べたくなってきたww  駄菓子菓子!!  一人で買いにゎ行けない><


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/06 11:24】 | ☆おいすぃ~♪
|

ローソンの
tomoe*prin
そのロールケーキもう買えないのかな?すっごい美味しそう~❤

tomoe*prinサン
君影草
どちらも期間限定品でしたねぇ・・・
苺ゎ2月頃だったかなぁ  レモンゎ今頃からだったような・・・

ちなみに今日のみ 39ポイントで数量限定で引換券もらえるとかw
プレーンだと思うけど 帰りに寄ってみまぁす^^

ホント美味しそう^^♪
rose*rose
レモンとレアチーズがいいなぁ(U▽U)
フルーツいっぱいのは、クリーム苦手な人には食べやすいよね!

甘いもの、そんなに好んで食べないんだけど、時々無性に食べたくなる!!
今がそうかもぉ><
疲れてるのか?私・・・



rose*roseサン
君影草
「レモンとチーズケーキ」出てました^^v
39ポイントでプレーンのと交換できたのですがぁ 「レモン」の方買っちゃいました(笑)

お疲れなのね・・・・ (*;_・)"ヾ(・_・*)ヨシヨシ♪

こんばんは~
ピッピ
今日はロールケーキの日でしたか~
ロールケーキ今は人気ですから
いろんなロールケーキありますよね~
フルーツがゴロゴロ入っているのが美味しそう~

No title
rose*rose
君ちゃんがナデナデしてくれたぁ(,^^)/(T-T)ウルウル

めっちゃ元気出てきたぁ(T▽T)

明日からまた頑張れるよ!!

息子の誕生日、園の運動会、と行事が続くんだけど、頑張るべ~p(^^)q

ピッピさん
君影草
はぃ 何気に「今日ってなんの日かなぁ」って調べてビックリww
帰りにロールケーキ買いましたぁ^^v
フルーツゴロゴロのトライフルゎあたしのイチオシでっす^^

rose*roseサン
君影草
アタシの方こそ いっつもrose*roseさんのブログから元気と暖かい心をもらってますよぉ^^
チクチク仲間(=チクフレってか!?) ・ ブロとも 万歳!!

ぉ子ちゃまの行事で忙しいのゎ 母ちゃんの元気の源だね^^ がんばれぇ

コメントを閉じる▲
おはよ~ございまっす ☆^∇゜) ニパッ!!

昨日のBlogで rose*roseさんが 気づいてくれた「コースター」を紹介しちゃいたいと思いまっす^^


それゎまだパッチワークを教わりに行く前でした・・・
作品展内での「体験コーナー」でコースターを作るよう用意されている際 「初心者さんがどの位の時間で作れるのだろぅ・・・」という事で初心者ってか未経験者のσ(・д・*)がトライアルで(笑)
コースター①
ハワイアン柄でステキでしょ?
30分程度で完成できたら計画通りだったのでしょうけど^^;
キットとして組み合わせてセットしたのが懐かしいなぁ~
大人気だったそうです^^v


その後 型紙をいただいて帰り 自宅で作ったのが コレ
  コースター②
お財布を作った時の 犬柄で作ってみました^^
ゆがみとかあるけど今でも愛着がありまっす^^

ダンナちゃまが職場で使う用に作ってみたのゎ・・・・
      コースター③
大人の男性の使うモノなので柄に気を使いました(-o-;) 汗
ネコ好きさんなので こんな感じに^^
左の長細いのゎ メガネケース
恐る恐る「これぇ 会社で使う?」と渡したら 「サンキュ~」と^^


追加! 自分の仕事先用に作ったのがコレ          
      コースター
汚れが目立ちにくい色で可愛さもキープ^^


また合間に 小物作りたいなぁ・・・・ 『針休めの針仕事』程度で^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c
    

【2012/06/05 08:06】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
君ちゃんの柄あわせ、やっぱステキだわぁ(^▽^)
見てると落ち着くんだぁ^^
初心者とは思えない、額縁もキレイに仕上がってるよぉ!
やっぱ天性のものがあるんだろうなぁ♪

旦那ちゃまの、とってもイイ~~~.。゚+.(・∀・)b.。+.゚ イイネェ!!
フジモン似の旦那ちゃまがお使いになってるのねん^^

難しいんだよね~、男子もの。
ウチも旦那にお弁当袋頼まれてるんだけど、趣味が合わないから生地選び困ってるんだヨ>、<
 (既製品で済ませたい。。;)

rose*roseサン
君影草
おはよ~^^

いぁ ハワイアン柄のゎ お師匠サマのセッティングでっす^^

犬柄ゎ 中が黒ベースだったのでフチを白地にチョイスしたのだけど・・・ ヨゴレ目立ちます><
真っ直ぐ縫えてないのバレてません? アハハ・・・

フジモン似ww お友達(=ダンナちゃまの幼馴染)の3歳のムチュメにゎそう見えるらしいです^^;

旦那サマの趣味に併せるか 作り手の好みにするか・・・ むずかしいねぇww 
既製品なら楽ですw  でも 作ってあげるでそ?  がんばれぇ

アリス!!
rose*rose
追加されてるぅ^^♪
コースター、ドレスデンのを今まで何枚も作ってるけど、自分用のって作ったことないんだよねぇ・・;
やっぱ、好きな雑貨に囲まれてるっていいよね!!
針休めに^^自分用につくろうかなぁ(U▽U)
白系は汚れるのね!参考に覚えとく^^

やりたい事&しなければならない事、モリモリだ>、<

ハワイアンも
tomoe*prin
可愛いね❤rose*roseちゃんが自分用の作った事ないって書いててビックリしたよ~!コースター、そういえば私も自分用って、体験教室の時に作った物しか持ってない。。。

rose*roseサン
君影草
仕事先で使うようにって「アリス」柄で作って使っているのを仲間に入れ忘れてた^^;

ドレスデンのコースター可愛いだろうなぁ~
いつか・・・・ 作ってみたぃ いつかネww いつか><

アタシゎまだまだ自分用が精一杯^^; プレゼントしたくてウズウズしてますけどネ


tomoe*prinサン
君影草
このハワイアンのゎ 左側ゎ断ち切りのパーツの上にチュールを乗せ落としキルトしてまっす^^
夏場とかに使いたいアイテムだよネ^^

rose*roseさん 人の為にばかり作っているのですねww

自分用コースター 職場用だから作ったのよん 家でゎ・・・・・ モゴモゴ

コメントを閉じる▲
昨日 σ(・д・*)とゎ別に 趣味に勤しんでいたダンナちゃまが ランチをご馳走してくれました^^

 にぎわい横丁にある 「焼肉 けやき」 (*´艸`*)
 けやきランチ
  ↑ カルビ・豚バラ定食

網焼きしながら ハフハフと食べまっす^^

お肉好きぃ~ ヽ(´▽`)/   豚バラ Σ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 


ダンナちゃま ごちそ~さまぁ ( ̄ー ̄)v


      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ゆきんこさんのブログで紹介されていて スグにローソンへ
      ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
フローズンラテ
「フローズンラテ コーヒー」コクのあるコーヒーを使ったすっきりとしたほどよい苦味のかき氷に、コーヒーゼリーを加えてありミルク部分を太いストローでまぜると「カフェラテ」味に変わる^^
氷のシャキシャキ感とゼリーのプルプル感のみならず、2種類の味を楽しめるのが楽しい~
いちご果汁を使用した 「フローズンラテ ストロベリー」もありましたぁ 次回ためしてみよっかな



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c



       

【2012/06/04 00:03】 | ☆おいすぃ~♪
|

(≧∇≦)ウキャ!
rose*rose
焼肉定食だぁ!
ボリューミーなランチだ(>▽<)
美味しそぉ(^~^)

ウチはGW以来、ちゃんとした外食ないなぁ・・;

あ!でも、「フローズンラテ コーヒー」ぐらいなら買えるかも^^♪
何かのご褒美に、自分に買ってあげようっと(笑)
 (↑何かってナンダロネ^^;)
コースターはMade by 君チャン?!
コンビニスイーツがすんごく美味しそうに見えるよ(≧▽≦)

P☆

rose*roseさん
君影草
めちゃ美味しかったよん^^v
臨時収入で ごちってもらいましたぁ(>▽<)

「フローズンラテ コーヒー」 今日みたいな暑い日にゎバッチリかも^^

Yes! コースターゎ作品展の体験コーナー用に「初心者さんが作ったらどのくらいの時間で出来るか」検証で作ったモノでっす^^;
気付いてもらえて嬉しいわぁ

コメントを閉じる▲
今日ゎ布三昧な1日でした^^

朝 9時過ぎに迎えに来ていただき、「花香るキルト展」へ連れて行ってもらいました(σ´・ω・)σYO!!
リボン・レースをたくさん使っている作品の多いお教室のようです
作品見るより先に 売店に釘付けになったのゎ言うまでもなく・・・
レース等詰め合わせ他
↑これが 売店での収穫  カゴにレースやカットクロスとポーチまで詰め合わせに^^v
 手前のグリーンのゎレースのポーチのキット(解説付き)※他のモノになるかもww

作品展ゎ綺麗な色合わせ・初めて見る手法とか刺激がいっぱいです
古布使いとか和モノもありましたねぇ
そして ミステリアスなバックにも驚くばかりでしたw

パッチワーク展にパッチワークのバックを持って行くなんて ピヨピヨな初心者のくせにちょっと挑戦的?
スーちゃんのバックで行きました A;´・ω・)アセアセ
でも こちらの方々ゎフレンドリー・気さくな方々で「あらぁ可愛い ステキなバックねぇ」と話しかけてくださってちょっと ホッとしたり^^;

この後ゎ なかなか伺うことのできない ぉ師匠サマのセンセのぉ店に ヽ(´▽`)/ 
生徒さんがお二方いらしていたのですが いつもの笑顔で快く迎えてくださいました^^
 今回ゎσ(・д・*)の大好きな「スズラン」柄の布が入荷されたという情報がありドッキドキ♪
小関センセ布
画像よりもっとキレイなピンクです><

さぁ これを何にするか・・・・ しばらくにらめっこ (-"-;)
「コラージュ」とか「クレイジー」といった手法が苦手分野な(未体験ですけどw)σ(・д・*)ゎ腕組み状態
と・と・とにかく「スズランコレクション」に決定!

足踏み状態のオリジナルバックの小物もゲッチュ
タッセル他
  キレイなパープルのタッセルと刺繍糸

早く仕立て上げたいのに・・・・進みません><  頑張れ!君c!!


「blog頑張ってるネ」とご褒美!?  (*´艸`*)ありがとでっす^^
ご褒美
  ↑ スーちゃんですよ♪

いつ伺っても 常に新しいステキな布地があって センセのお店に来ると楽しくなります^^
気になる布地がまだ2種類ほどありましたが・・・・ 我慢><
バックも遅れているし パターンレッスンの課題も止まってるし・・・
新しく気になることの方に傾いてしまうの自覚しているからww (ρωq)ミナイw


その後 手芸用品界の「ドンキホーテ」とも思われるお店へw
所狭しと いろいろな物がどっさりビッシリww
どこを どう何を見て良いのか 悩んでしまいます><
欲しいものが決まっているときに必見なお店ですね φ(。。 )


帰路途中でランチ (σ´Д`)σォゥィェ♪
Clie
ガラス工房に併設されたGlass Cafe Clie(クリエ)

めっちゃお洒落な雰囲気でゆったりしたイイ感じのCafeでした^^v

Clieのグラス
ここのガラス工房で作られたグラスが使われています^^
   
   Clieランチ
   「Clie丼」 ほんのりお茶の香りのする筍ごはんに
    おからとかプチトマト・豚角煮等が乗った丼
    ベーコンのクリーム仕立てスープとドリンク

お洒落なだけでなくボリュームあってビックリw でも美味しかったでぇす
お義母さん ごちそうさまでした m(*_ _)m
 

帰宅途中で服地屋さんが年に2度開催しているという会場へも立ち寄り・・・
1日中 布三昧でした^^


終日 運転手さんだった お義父さん ありがと~ございました!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/03 00:02】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
義理のご両親と一緒にキルト展に足を運べるなんて、幸せですね~^^♪

チクチク資材がいっぱぁい(>▽<)
スズランの生地GETできてよかったですね~^^
刺繍糸も綺麗だし、スーちゃんのピンクッション?可愛い♪
手芸用品界の「ドンキホーテ」、気になるなぁ(^皿^)

ランチのお店、すっごくオシャレですね~^^
ランチも美味しそう♪
 (あ、お腹がぐぅって言ってる(^^;))

資材いっぱいGETした君ちゃんの、これからの作品、楽しみにしてるね♪
一日、お疲れ様でしたぁ(U▽U)

楽しそうな一日!
tomoe*prin
布三昧!楽しそう!おされなカフェ。。。行きたい。。。スズランの生地ステキだね!いっぱい仕入れた材料で、色んな作品作ってね!UPされるの楽しみ☆

充実した一日でしたね
ゆきんこ
「風香るキルト展」・・・忘れてました(>_<)

手芸用品のドンキホーテ すっごかったでしょう!
あまりの布の量で・・・

「クリエ」ランチリストに入っていました(*^_^*)
やはりいいとこみたいですね。行ってみよっと!!

rose*roseサン
君影草
ぉ義母さんとゎ世間で言う「嫁姑」状態ぢゃないので^^ 
フレンドリーに 緊張感の無い嫁させてもらってますww 
ぉ義父さんゎいつもニコニコと優しくて甘えさせてもらっちゃってますよん^^

レースとか嬉しくて購入してきましたが さて どぅ活かせるかが問題! Σ( ̄□ ̄;;;)
スズラン情報ゎ 実ゎ ぉ義母さんからの情報でした^^v
コレクションとして仕舞い込んだままにせず ステキに変身させたいものでっす^^;
「ドンキー手芸版」入る前から 唖然・・・・
一歩踏み込んで 呆然・・・
「宝探し」状態かも(笑)

美味しいもの好きな ぉ義母さん情報でしたので間違いありませんでした (σ´Д`)σォゥィェ♪

tomoe*prinサン
君影草
充実した1日でした^^

材料だけゎ確実に増えているのですけどねぇ・・・・
両手両足が それぞれに仕事してくれたら 捗るだろうなぁ と思う今日この頃><

とにかくバック仕上げますww

ゆきんこサン
君影草
あら ゆきんこサンが忘れていらしたなんてww
10時OPENで 10時2分頃到着しましたが 既に多くの人がいらっしゃいましたよぉ

「ドンキー手芸版」布もどっさり! 用品類もどっさり!!
何があるのかがわからないくらいいろいろな物がどっさりですね><

「Clie」 お勧めしまっす^^v

こんにちは~
ピッピ
お洒落なレースやスズランの布
可愛いですね~
布を眺めているだけで嬉しくなっちゃいますよね~
さぁ~~何が出来るのかなぁ~~
楽しみです

布三昧嬉しくなっちゃいますね~


ピッピさん
君影草
可愛いの好きですぅ~^^

スズランゎ特別(o`・ω・)ゞデシ!!
布地だけでなく 色々コレクションしてます(σ´・ω・)σYO!!

布地ゎ いくつあっても見ると欲しくなります>< どんな魔法なんでしょww

コメントを閉じる▲
春季例大祭(o`・ω・)ゞデシ!!
数百件の露店が並ぶ、市民にもっとも親しまれているお祭り(σ・∀・)σダァ♪
「どこからこんなに人が集まって来たのww」っていうくらいのヒト・ヒト・ヒトww
お目当てゎ 大半の人が「やし」目当てなのでゎ?(笑)
      弥四? 野師? 山師? 香具師? 
いわゆる 出店でっす^^;
日枝神社の例大祭としてゎ朝から獅子が出たりしていたらしいですが・・・ 夕方以降に出かけるあたりゎ
やし目当てってことです(σ´・ω・)σYO!!
山王祭
自宅から自転車で約10分程度かな 到着^^

山王祭2
山王祭3
とにかく人の間を縫うように進みつつ 出店を覗いたりもっちろん食べたり^^v
特に今年ゎ『はしまき』が安くて美味しかったぁ~

ぁ・・・・ 毎年持ち帰っていた「煮込み」買わずに帰ってきちゃった  ..._| ̄|○ガクッ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/06/01 23:47】 | ☆おいすぃ~♪
|

No title
rose*rose
お祭りといったら、やし?出店でしょう(^◇^)b

それにしてもすごい人ぉ(*、*)

数百件の露店って、それもすごいなぁ!!

はしまき、安くて美味しくて私も好きぃ^▽^

お祭り、いや出店に行きたくなってきたゾ♪

おはよう
まくらママ
遅くなったけど、写真アップありがとう!
「あ~、ゆいのケーキだあ~」と大喜びで、嬉しそうにお父さんに報告してました!

山王祭に行ってきたんだね。気になったんだけど・・・「煮込み」って?出店にあるの?食べたい~!

PS・昨日もフジモンを見て「兄やんに似てるね」って言ってました!


rose*roseサン
君影草
とにかく すんごい人で><

やし(露店)の数も スゴッww
関東に居た頃なんて比べ物にならないくらいでしたぁ
種類も多いし こっちに来て初めて知ったモノとかもあって楽しいよん♪


まくらママさん♪
君影草
ゆいちゃんも喜んで見てくれたんだぁ~^^
情報ありがとネ^^v

山王さん初日に行きましたよ~(笑)
「煮込み」ゎ絶品(o`・ω・)ゞデシ!!
まりちゃん達も大絶賛 (σ´Д`)σォゥィェ♪
山門を左手に通り越した先におばちゃんがお店だしてまっす
「タッパ持参」をお勧めしま(笑)

PS. σ(・д・*)ゎゆっき~なに似てませんがOK?

コメントを閉じる▲