06
2
8
10
11
17
20
23
24
26
28
30
   

オリジナルバック

構想から約2ヵ月・・・・・

  着工から1ヶ月半ほど・・・・・・

パッチワーク初心者の無謀な製作 第3弾!!  

   オリジナルバック デキタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

  我ながら感心するのゎ・・・ ALL手縫い><

 まずゎ正面姿を^^
  ティーカップ柄バック正面

持ち手もこだわって探しました^^
   ティーカップ柄バック持ち手

そしてワンポイントに・・・
    ティーカップ柄バック ワンポイント「スプーン」
  ↑ 1箇所だけ スプーンをつけてみましたぁ~^^v

内側ゎ こんな感じで^^
  ティーカップ柄バック内側
  ポケットつけましたぁ
ポケットゎファスナーの部分とその外側の2箇所になるようにしました
  (表現が難しい><)
んと・・・ファスナー付きポケットをバックに取り付ける際上部を縫い止めないんです^^;


このポケットのファスナーにゎチャームを ネ^^
ティーカップ柄バックファスナーチャーム
   ↑判りにくいけど ティーカップです^^;


バックの底にゎ底板を入れずに仕立てましたぁ
これなら洗えますからネ^^
その代わり内側と同じ布地で取り外しOKの隠しポケット付き底板を入れまぁ~す


ぉ師匠サマに見ていただいて 修正や加工もあるかと^^v

とりあえず 完成ってことでいいかなぁ~♪
さっそく明日にでもデビューしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい ♪(o´▽`o)v

スズラン図案

チクチクできない時間に考えてみた・・・

  『大好きな スズランをパッチワークで作れないかなぁ~』

パターンBOOKで見つけた「スズラン」っていぅパターンゎ・・・
    スズラン?
ちょっとσ(・д・*)的にゎ納得できなくて><

パートナーシップキルトの丸モチーフを探している時に 閃いたww
         すずらん
                             「君c6」にて作成(笑)

 (゚ー゚)(。_。)ウンウン これなら まさしく 「スズラン」(σ・∀・)σダァ♪
  パターン名 『谷間の姫百合(lilyofvalley)』 なんちゃってぇ~(笑)
  谷間の姫百合」これも スズランの和名:別名なんです(σ´・ω・)σYO!!

いつか作ってみよ~っと^^v

キングルビーメロン

帰宅したら 「不在通知」 
     スグ 再配達を依頼しました(*`・ω・´*)ゝ

従姉宅より 届いた宅配ゎ・・・

    北海道富良野産 キングルビーメロン」 ヽ(´▽`)/ 
              メロン

めちゃんこ甘くて美味しそう (*´艸`*)

食べごろゎ 5~7日くらい先らすぃ・・・・・・
それまでゎ 鑑賞して楽しみます^^

わざわざ 北海道の農園に依頼して発送してくれているらすぃ 
       あり(=´∇`=)ニャ~ン♪

とりま 実家と義弟くん宅へ お届けぇぇぇぇぇ~  
甥っ子クン  「これ なぁ~にぃ?」と言いながら・・・
ツル部分を ムンズとつかみww 持ち上げかけましたw Σ(・ω・ノ)ノ!w
ママちゃん(義妹)と二人でビックリして 「ダメダメェ~!!」慌てましたょ (-o-;) 汗
「おっきぃから おもいのぉ?」と無邪気に聞く姿が可愛かったぁ~♪

GW時にゎ めちゃんこお世話になったというのに・・・ 
こんな高価な美味しいお届けモノいただいてしまって A;´・ω・)アセアセ


小さい頃から ここの叔父叔母・従姉にゎ よくしてもらったなぁ~
一番遊んでもらいましたっけ^^
叔母ゎ σ(・д・*)の母と そっくりで(笑)
急に振り返った時とか 娘のσ(・д・*)ですら 一瞬間違えて声掛けそうになりかけますw


ちょっと 懐かしい想いにひたった夜でした^^



PS.職場でぉ仕事してたら 山形から届いたサクランボが^^
サクランボ
   フルーツ祭だわぁ~♪

「あじさい祭」⇒焼肉祭

県内最大の都市公園で「あじさい祭」が開催されているというので 向ってみました

駐車場も広くて スムーズに停めて歩き出したら・・・

         広いww  広すぎww

少し歩いてまわりましたがぁ・・・
 中堤池

          園内トレイン
              園内に トレインが走るくらい広い><

入口に戻り レンタルサイクル利用しようとしましたが・・・
レンタルサイクル
       返却待ち状態ww

挫折して断念><   来年に期待!!


水と緑に囲まれた美しい自然の中に、日本海沿岸随一の内容を誇るレジャー用プールやピクニック広場、展望塔、こどもみらい館などがるそうで、 お弁当持ってピクニックやチビちゃん達を遊ばせるのに良いみたい^^
弟くん家族や友達一家とワイワイ1日過ごしたら楽しそう♪


帰り途中に お気に入りの洋菓子店へ寄ってくれたので・・・
        マンゴープリン
        「マンゴープリン」買ってもらいましたぁ~


歯医者さんに めちゃんこ久々に 渋々通い出したダンナくん
治療してイジられたせいで 激痛に苦しみ 鎮痛剤でグッスリタップリ寝たら痛みがスッキリ消えて
「肉食いたいww」と!!(笑)
焼肉①  焼肉②
上から: ぼんじり ・ 豚バラ ・ 中落ち

美味しかったでっす^^v

「あじさい祭」の予定が「焼肉祭」になっちゃった(笑)




~ チクチク進行状況 ~

 バックの縁取り パイピングまで完了 (^v^ゞ
 内側ポケットをつけて 輪にして 底をつけまぁ~す
 
 バックの形になってきそぅ^^   

初心者チクチク向上情報(笑)

バック第2弾 が「もぅ一息」といい続けているのに 実際ゎまだまだですが・・・><

底部分のキルティングも終了し、表布と中側布を併せてパイピングをする工程を教わってきましたぁ^^v
頑張るぞぉ~ p(*・o・*)q

その際に 見せていただいたのが
    パッチワーク教室2012夏号
比較的 初心者さん向けっぽいコトが多く掲載されているレッスンマガジンとのこと
Sueの特集とか その他2冊くらい持ってます^^;
今回ゎ100号特別付録が付いているんです(*`・ω・´*)ゝ
        バックの仕立て方ハンドブック
初心者さんにゎありがたい情報がカラー写真付きで解説されています(σ´・ω・)σYO!!
まさに 今 バックの仕上げに入るσ(・д・*)にゎ バッチリなタイミング (σ´Д`)σォゥィェ♪
 ☆基本の印の付け方
 ☆巻きかがりで縫い合わせる方法
 ☆形別の縫い方と縫い代の始末の仕方
 ☆二つ折りタイプのマチの縫い方
               etc・・・   

初心者だからこそ?怖いもの知らずで無謀なことに挑戦(作成)出来ているのかもしれないけど・・・^^;
「アナタそれゎまだ無理よぉ」とか言わず 「ぅ~ん そうねぇ ちょっと3段飛び的だけど やりたいと思ったらやってみたらいいのよぉ~」と導いていただけるので大船に乗ったつもりでタペストリーやバック作りをノビノビとさせてもらえているので難しいことも楽しく続けられているのだと思う 今日この頃

パターンレッスンの課題とかゎ基本を習得する為に必要だと思うのでそれゎもちろんですけど、作りたいもの・持ちたいものを作れるのがやっぱり楽しいから続けられるし 次ゎ!って思えるんだよネ

そして ここに遊びにきてくれるブロ友の人たちとの交流が良い刺激にもなるし^^

これからもよろしくおねがいしまぁ~す  ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

冷シャブサラダ&タマゴサンド

台風が過ぎ・・・
 ってか幸い こちらゎ影響なく済みました^^
       台風一過 ⇒ 暑いww

そこで 暑い日の食欲減退モードの際の お薦めを 1品♪
 冷シャブサラダ
  <<冷シャブサラダ>>
水菜 ・ 豚シャブ ・ アスパラ ・ トマト
        ゴマダレで「いっただきまぁ~す^^」 


           ☆  ★  ☆

ダンナちゃま ぉ気に入りの「パンダパンダ」のタマゴサンドを真似てみましたw
タマゴサンド
マスタードとコショウを効かせて ちょっとオトナテイストに^^
朝から ボリューミィだった^^;



           ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

~チクチク進行状況~

 バックの表面 キルティングと刺繍完了!
 ただ今 底をキルティング中でっす(^~^ゝ
 引き続き 内側布地にポケットを取り付け予定^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

忘れてた・・・

【東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2013~】にて展示されるパートナーシップキルトの事コロッと忘れてました><
今回のテーマゎ「丸」 
    まる・・・・ 曲線・・・・  それで忘れたかったわけぢゃないですけどww
納期が7月末!?と思い込んでいたので めっちゃ慌ててネット検索><

         ☆締め切り  2012年8月31日(金)必着

ちょっと安心^^;
駄菓子菓子! まったく決まってないしww
ぉ師匠サマから「すてきにハンドメイド6月号」を見せていただいた時にポワワワァ~ンと考えたのゎ

                 スーと風船
「風船を持ったsueちゃん可愛いかなぁ~」とか考えてましたっけ・・・
ALLアップリケになりますけどね^^;

アップリケにするなら rose*roseさん お得意の「ドレスデン」に挑戦しても!!とも考えましたがぁ
これ 返ってこないからなぁ・・・

とりあえず 3候補に絞ってみたぉ

   Alice's Tulips Indiana スノードロップ
   Alice's Tulips       Indina        Snowdrop

@ゎ ぉ師匠サマに相談してみよ~っと^^v

 

  ※ 「すてきにハンドメイド6月号」購入されていない方がいらしたら・・・
         http://www.nhk.or.jp/kurashi/hand/quilt/index_boshuu.html

たくさんの中の1枚だけど 自分が作ったモノが飾られているのって とっても嬉しかった^^
今回ゎ 自分の宛名を記載した葉書を添付したら 展示されている場所・入場割引券が送り返されてくるので東京ドームへ行かれる方ゎもちろん 行けない方も 教えて下さったら観てきますよ~^^v
トップだけ仕上げた1枚を見るのと たくさんの人たちの作品の中の自分の作ったものを見ると やっぱり違いますからネ^^  

さて チクチクだけでも「3足の草鞋」状態になりそうだけど・・・><
楽しいから 頑張れちゃう^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

バラ園とパノラマレストラン

梅雨の合間のひと時 バラの香りに包まれてきましたぁ^^



【氷見あいやまガーデン】 県内で一番の品種と本数でぇす♪

 時々 霧雨に濡れましたが バラのフレグランスシャワーと思えば苦になりません^^
あいやまガーデン①

        あいやまガーデン④
あいやまガーデン②
あいやまガーデン③ あいやまガーデン⑤
あいやまガーデン⑦ あいやまガーデン⑥
先週の雨に ずいぶんと花にダメージがあり 痛々しげな姿が多く見られました><
でも それぞれの香りを楽しませてもらい 穏やかな気持ちになれましたよん


あいやまガーデン⑧ 
↑なんの花かわからなかったけど・・・
 ダンナちゃまが「コップ洗うブラシだぜ」と・・・(汗


ランチにゎ 自宅エリアを通り越して・・・

以前 ゆきんこさんがblogで紹介されていたのを思い出し氷見(訂正ww 正:滑川)のパノラマレストランへ ^^;

パノラマレストラン光彩 ← 窓の外にゎ日本海が広がってます!
新湊の橋ゎもちろん 能登半島まで見えます^^v

パノラマレストラン②
歩道右側が レストラン  左側ゎ海



気持ちの良い日曜日になりましたぁ~^^

チクチクも頑張れそうでっす^^v

ボータイ 完成!

配色だけ考えたままで保留状態になっていた 
  「パターンレッスン課題:ボータイ」がやっと完成 ヽ(´▽`)/ 
ボータイ

ちょっと予定と変更になったけどネ^^;

今度ゎバックが足踏み・・・・・  ..._| ̄|○ガクッ
刺繍したら表側終わるんだけどなぁ~

パターンレッスン課題 次ゎ「ガーデン メイズ」配色だけゎ考えたからぁ
          ガーデンメイズ配色
バックの刺繍しあげよっと♪


早く内側布つけて・・・底つけて・・・持ち手もつけて
持ってお出かけしたぁ~い



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

冷やし中華


rose*roseさん宅の夕飯が『冷やし中華』と聞き、パクりましたぁ
 
けっして、夕飯メニュー考えるのが めんどくさかったわけぢゃないですからね
 
胡瓜 鶏のささみ カニかま トマト 茹でたまご
今回ゎゴマタレでっす
ダンナちゃまゎトマト嫌いなので無し
エビでも入れてあげたら良いのでしょうが… 一応 鮮魚コーナーの海老遠巻きに見てゎみましたがぁ 無理
あんなの触れないし
 
んと それから 水餃子をポン酢でネ
 
 
 
 
食べられちゃう前にって慌てたとゎいえ 盛り付けが・・・・・><  上空視点だと余計に見栄え悪ww


しかし・・・すっかり食べ物blogになっちゃったなぁ
 
 
 
チクチクゎボチボチやってまぁす
 
「ゼンマイ巻きすぎて切れたのか?」ですって?
アタシゎブリキのおもちゃぢゃなぃぞぉぉぉ
 

君ちゃんカレー


私定番のカレーゎ『スジ肉カレー』でっす
 
ジャガイモゎ入れません ので別に調理して添えまっす
クリームシチューにジャガイモが崩れて溶けてしまうのゎ好きだけど、カレーにゎパス
 
特徴ゎ… 
 濃い
 一瞬甘味感スパイシー
 
ぉ子ちゃまにゎ出せません  
 
 
玉ねぎ炒めるのが一番キツい
でも これ大事だから
味の決め手ゎ
コンソメと「福神漬けの汁」でっす
 
 
梅雨の晴れ間か 夏になったかのような暑い日が続いたので 昨晩ゎ汗かきながら久々にカレーにしてみましたょん
 
ちょっと食べ過ぎ気味だったのゎ…ナイショ
 
 

夏用ぉ弁当箱

入梅もして湿気と食中毒に要注意の季節ですねww
自宅での食事ゎ比較的安心ですが、心配なのゎ【お弁当】
朝作って 昼までの間・・・・・

そこで 夏用のぉ弁当箱に最適なモノを使っています^^

      夏用お弁当箱
それぞれの蓋部分がなんと保冷剤効果があるモノなんですよww
一晩 冷凍庫にしまっておいて使用しまっす
もちろん お弁当箱用のバックも保冷用で^^v
これで この時期も安心でっす^^
 
ダンナちゃま さらに保冷用バックごとに会社の冷蔵庫にしまっておいたそうですが・・・
ごはん硬くなってるんぢゃ?



みんなも色々工夫されているのでしょうねぇ アイディア熱烈募集中!!

♪新発売♪

季節が変わったのでテンプレートも変えてみました^^
うっとおしい梅雨も 少しゎ気分良くなれるかなぁ~   by君c




夏の新作デザートですょん
【アルフォンソマンゴーココ】
 
アルフォンソマンゴーのゼリー・ムース・ソース
ゼリーゎココナッツの風味がして 美味しさのハーモニーゃ~ (彦麿呂か
 
 
以上 ランチデザート中継でした


注:某コンビニの回し者でゎありませんww



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

BUTTERFLY完成^^

パターンレッスンの課題が休憩状態になっておりました・・・

BUTTERFRYの配色を決めてから間もなく 1ヶ月 Σ(・ω・ノ)ノ!w

オリジナルバックに専念しておりますが・・・ キルティングもほぼ済み 刺繍とかデコって・・・
そしたら内側と底 持ち手 と 目鼻もついてきたし納期あるわけでもないので^^;

気分転換にもなるので BUTTERFLY仕上げました (*`・ω・´*)ゝ
BUTTERFLY

触覚が左右対称ぢゃない・・・・・  そしてゆがんでる?(-o-;) 汗
まぁ 大きな羽の柄も対象的にしなかったし まいっか
中心の部分が思ったよりキレイにできたので^^


ハニービー と ターキートラックスゎ 先送りにして・・・
ガーデンメイズ と ボータイを考えよぉ~

ボータイ配色案
↑これが 「ボータイ」の配色案

ぉ師匠サマに見ていただいて ご指導受けてこなくっちゃ!


一生懸命 蓋しているけど・・・
また 次のバックのコトが頭の隅に><

   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


ここ数日 夏かと思う暑い日々でしたが 本日 入梅したそうです><
雨多いんですよね・・・ここ

みなさんも湿気と食中毒に気をつけましょうね!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

ピンポンパンポ~ン♪

パッチワーク仲間のみなさぁ~ん ご存じの方もいらっしゃると思いますが
本日 21時30分~ Eテレで放送される「すてきにハンドメイド」必見ですよぉ~

『すてきにハンドメイド「“丸”から生まれるハッピーキルト」』
「丸」モチーフを利用したパターン「ドランカーズパス」「ドレスデンプレート」の作り方を伝授してくれるそうですよん^^
そして、「東京国際キルトフェスティバル」の「2013年パートナーシップキルト」提出用の20cm四方のキルトトップに仕上げた作品を提案するそ~です!!
提出される際の注意点も紹介すると思うので 参加予定の方ゎ見逃せませんネ^^


もぅ 準備できている方も居るのに・・・・・  
アタシ 全然 考えてません><  
昨年の「三角四角がおもしろい」ゎ チューリップにしましたがぁ・・・
さて 「丸」かぁ・・・ 難題だわww
この機会に rose*roseさんお得意の「ドレスデン」に挑戦してみるとか!?  未定ww

とりま コレゎ提出したら戻ってこないってトコもポイント!
もちょっと考えてみよっと


ps.本日の放送を見逃した方に! 再放送のお知らせぇ 
  13日(水)午前11時30分~ Eテレ
  14日(木)午前10時15分~ NHK総合

     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

今朝 渋滞して ちょっと焦りつつも安全運転を心がけておりましたら・・・
アタシの前の車さん それまでゎ「メーターみてる?」的な(アタシ急いでるのにww)運転だったのに
何故か急にアクセル踏みだしましたょん(心の声 聞こえちゃったかな?^^;)
その後 前方の交差点に右折しようと少し 中央寄りに止まっている車さん発見
が! アタシの前の車さんが 右折車さんの横を通過した時に 「ガシャン!」という音と共に左前方になにかが飛び散りましたww  ミラーのようです>< 標識のポールと勝負したもようw
もっと速度落として冷静に通ったらそんな不要な勝負しなくてよかったのに・・・
急ブレーキでも踏まれたら 追突しちゃうので気をつけましたが ナント何事もなかったかのように路地を左折して行っちゃいましたww 
ご本人の車も整備不良扱いで そのままでゎマズイですけど 歩道とかに飛び散ったままの破片危ないですよね!
ちゃんと片付けて欲しいなぁ 

事件・事故の減らない現代ですが、マナーゎ守って欲しいですよね



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

ロールケーキの日

おはよん^^

 先月の「金環日食」に続き 今日ゎ「金星が太陽面通過」していますネ^^

 太陽のように丸い(?)ロールケーキですが(無理矢理ww) 本日6月6日ゎロールケーキの日だそうですw
 知らなかったゎww
 コンビニ等で なにやら企画があったみたいです><
 
 ローソンの「プレミアムロールケーキ」ゎ時々買ってきます^^;
 今までの中でのお気に入りゎ 
 プレミアム苺とレアチーズ
        プレミアムレモンとレアチーズ
            ( 保存している画像 探しまくりましたww)


でもね めちゃくちゃ美味しいロールケーキが 他にあるんです^^
 『パティスリー ル クール』
    ルクール
  手前:藤瀬ロール  生地がフワッフワで卵感がしっかりあります
               クリームも滑らかで 甘さも控えめ
  奥側:トライフル   フルーツがゴロゴロ入っていてサイコー^^

甘いモノOUTな 我が家のダンナちゃまが「ほぉ これ(藤瀬ロール)ゎ食べられる」とww

どこのロールケーキを食べても つい比較しちゃって・・・
美味し過ぎるのも罪ですね><

あぁww 食べたくなってきたww  駄菓子菓子!!  一人で買いにゎ行けない><


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

コースター

おはよ~ございまっす ☆^∇゜) ニパッ!!

昨日のBlogで rose*roseさんが 気づいてくれた「コースター」を紹介しちゃいたいと思いまっす^^


それゎまだパッチワークを教わりに行く前でした・・・
作品展内での「体験コーナー」でコースターを作るよう用意されている際 「初心者さんがどの位の時間で作れるのだろぅ・・・」という事で初心者ってか未経験者のσ(・д・*)がトライアルで(笑)
コースター①
ハワイアン柄でステキでしょ?
30分程度で完成できたら計画通りだったのでしょうけど^^;
キットとして組み合わせてセットしたのが懐かしいなぁ~
大人気だったそうです^^v


その後 型紙をいただいて帰り 自宅で作ったのが コレ
  コースター②
お財布を作った時の 犬柄で作ってみました^^
ゆがみとかあるけど今でも愛着がありまっす^^

ダンナちゃまが職場で使う用に作ってみたのゎ・・・・
      コースター③
大人の男性の使うモノなので柄に気を使いました(-o-;) 汗
ネコ好きさんなので こんな感じに^^
左の長細いのゎ メガネケース
恐る恐る「これぇ 会社で使う?」と渡したら 「サンキュ~」と^^


追加! 自分の仕事先用に作ったのがコレ          
      コースター
汚れが目立ちにくい色で可愛さもキープ^^


また合間に 小物作りたいなぁ・・・・ 『針休めの針仕事』程度で^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c
    

(≧∇≦)ウキャ!

昨日 σ(・д・*)とゎ別に 趣味に勤しんでいたダンナちゃまが ランチをご馳走してくれました^^

 にぎわい横丁にある 「焼肉 けやき」 (*´艸`*)
 けやきランチ
  ↑ カルビ・豚バラ定食

網焼きしながら ハフハフと食べまっす^^

お肉好きぃ~ ヽ(´▽`)/   豚バラ Σ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 


ダンナちゃま ごちそ~さまぁ ( ̄ー ̄)v


      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ゆきんこさんのブログで紹介されていて スグにローソンへ
      ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
フローズンラテ
「フローズンラテ コーヒー」コクのあるコーヒーを使ったすっきりとしたほどよい苦味のかき氷に、コーヒーゼリーを加えてありミルク部分を太いストローでまぜると「カフェラテ」味に変わる^^
氷のシャキシャキ感とゼリーのプルプル感のみならず、2種類の味を楽しめるのが楽しい~
いちご果汁を使用した 「フローズンラテ ストロベリー」もありましたぁ 次回ためしてみよっかな



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c



       

cotton day

今日ゎ布三昧な1日でした^^

朝 9時過ぎに迎えに来ていただき、「花香るキルト展」へ連れて行ってもらいました(σ´・ω・)σYO!!
リボン・レースをたくさん使っている作品の多いお教室のようです
作品見るより先に 売店に釘付けになったのゎ言うまでもなく・・・
レース等詰め合わせ他
↑これが 売店での収穫  カゴにレースやカットクロスとポーチまで詰め合わせに^^v
 手前のグリーンのゎレースのポーチのキット(解説付き)※他のモノになるかもww

作品展ゎ綺麗な色合わせ・初めて見る手法とか刺激がいっぱいです
古布使いとか和モノもありましたねぇ
そして ミステリアスなバックにも驚くばかりでしたw

パッチワーク展にパッチワークのバックを持って行くなんて ピヨピヨな初心者のくせにちょっと挑戦的?
スーちゃんのバックで行きました A;´・ω・)アセアセ
でも こちらの方々ゎフレンドリー・気さくな方々で「あらぁ可愛い ステキなバックねぇ」と話しかけてくださってちょっと ホッとしたり^^;

この後ゎ なかなか伺うことのできない ぉ師匠サマのセンセのぉ店に ヽ(´▽`)/ 
生徒さんがお二方いらしていたのですが いつもの笑顔で快く迎えてくださいました^^
 今回ゎσ(・д・*)の大好きな「スズラン」柄の布が入荷されたという情報がありドッキドキ♪
小関センセ布
画像よりもっとキレイなピンクです><

さぁ これを何にするか・・・・ しばらくにらめっこ (-"-;)
「コラージュ」とか「クレイジー」といった手法が苦手分野な(未体験ですけどw)σ(・д・*)ゎ腕組み状態
と・と・とにかく「スズランコレクション」に決定!

足踏み状態のオリジナルバックの小物もゲッチュ
タッセル他
  キレイなパープルのタッセルと刺繍糸

早く仕立て上げたいのに・・・・進みません><  頑張れ!君c!!


「blog頑張ってるネ」とご褒美!?  (*´艸`*)ありがとでっす^^
ご褒美
  ↑ スーちゃんですよ♪

いつ伺っても 常に新しいステキな布地があって センセのお店に来ると楽しくなります^^
気になる布地がまだ2種類ほどありましたが・・・・ 我慢><
バックも遅れているし パターンレッスンの課題も止まってるし・・・
新しく気になることの方に傾いてしまうの自覚しているからww (ρωq)ミナイw


その後 手芸用品界の「ドンキホーテ」とも思われるお店へw
所狭しと いろいろな物がどっさりビッシリww
どこを どう何を見て良いのか 悩んでしまいます><
欲しいものが決まっているときに必見なお店ですね φ(。。 )


帰路途中でランチ (σ´Д`)σォゥィェ♪
Clie
ガラス工房に併設されたGlass Cafe Clie(クリエ)

めっちゃお洒落な雰囲気でゆったりしたイイ感じのCafeでした^^v

Clieのグラス
ここのガラス工房で作られたグラスが使われています^^
   
   Clieランチ
   「Clie丼」 ほんのりお茶の香りのする筍ごはんに
    おからとかプチトマト・豚角煮等が乗った丼
    ベーコンのクリーム仕立てスープとドリンク

お洒落なだけでなくボリュームあってビックリw でも美味しかったでぇす
お義母さん ごちそうさまでした m(*_ _)m
 

帰宅途中で服地屋さんが年に2度開催しているという会場へも立ち寄り・・・
1日中 布三昧でした^^


終日 運転手さんだった お義父さん ありがと~ございました!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

日枝神社 山王祭

春季例大祭(o`・ω・)ゞデシ!!
数百件の露店が並ぶ、市民にもっとも親しまれているお祭り(σ・∀・)σダァ♪
「どこからこんなに人が集まって来たのww」っていうくらいのヒト・ヒト・ヒトww
お目当てゎ 大半の人が「やし」目当てなのでゎ?(笑)
      弥四? 野師? 山師? 香具師? 
いわゆる 出店でっす^^;
日枝神社の例大祭としてゎ朝から獅子が出たりしていたらしいですが・・・ 夕方以降に出かけるあたりゎ
やし目当てってことです(σ´・ω・)σYO!!
山王祭
自宅から自転車で約10分程度かな 到着^^

山王祭2
山王祭3
とにかく人の間を縫うように進みつつ 出店を覗いたりもっちろん食べたり^^v
特に今年ゎ『はしまき』が安くて美味しかったぁ~

ぁ・・・・ 毎年持ち帰っていた「煮込み」買わずに帰ってきちゃった  ..._| ̄|○ガクッ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET