美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

ちょっと胃もたれ中の君ちゃん(o`・ω・)ゞデシ!!
食べすぎ? チャウ(・_・≡・_・)チャウ いっつも食べすぎてるわけぢゃないですよww


んと 今日5月31日ゎ お友達の娘ちゃんのBirthday(σ・∀・)σダァ♪
 「ゆぃチャン 3歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪」

この娘チャンゎ 年子の弟くんが居るのですが めっちゃ面倒をよくみるし聞き分けの良い子^^
ママも食事の支度する時とか 弟くんを見ていてもらえるので助かっているって言ってました!
もぅ3歳かぁ・・・・ はやいなぁ~ 

本日のバースデーケーキゎ ママと一緒に作ったそ~です w(*゜o゜*)wオオー!
     結美ちゃんケーキ
まぁ 本人ゎフルーツを乗せただけだったそうですが 十分パティシエ気分だったそうな^^v
    とってもΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 



ぇ~っと・・・・
σ(・д・*)のチクチク話ですが・・・・
実ゎ 気合入れて作っているバックの 布地が ほんのちょびっと足りなくなり><
それで停滞していたわけでございまする >┼○パタッ
臨機応変に対応できる技もアイディアも無くww
まして譲れない性格><
仕方ありません・・・・・ ( ´△`)アァ-
     と
届きました(σ´・ω・)σYO!!
もっちろん ついでに入手した生地さんも (σ´Д`)σォゥィェ♪
追加生地
 ☆黄色と水色の組み合わせが これからの季節にピッタリかな^^って
  まさか 次にまたバックなんて・・・・・ 考えてないです><  たぶんw
 ☆季節はずれの雪の積もる町並み柄
  パターンレッスンの課題に使えそうかなって思って^^;
 ☆アイドル「スーちゃん」キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!
  大柄のスーちゃんのぼかし染め  タペの裏地に出来そうかなって^^;
  いつ作るどのタペ?  ( ̄b ̄)シーシーシー

と そんなこんなで バックの表側完成^^v しつけかけてこれからキルティング(o`・ω・)ゞデシ!!
    バック表
(*´艸`*) 我ながらステキ♪  自画自賛くらいさせてください><

そして 休憩中に作ってみた
     スミレマカロン
ちょっとぉ姉さんチックな「スミレ柄」マカロン
花芯の部分にビーズをあしらってみました^^

さぁ 明日から キルティングして遅れ取り戻すぞぉぉぉww
(´・_・)ん? 納期なんてないですけどww


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/31 23:58】 | ☆未分類
|

おはよぉ^-^
rose*rose
音沙汰ナイから寂しかったぁ(T、T)(笑)
でも理由が判明して安心したぁ^^ (←恋人かっ)

昨日はお友達お嬢ちゃんのお誕生日だったんですね!
遅ればせながら、おめでとぉございますっ♪

手作りケーキ、美味しそうに作ってるなぁ^^
私は料理全般、ましてやお菓子作りなんぞ、全く持って出来ません><
なので、こんなケーキが焼ける人、め~っちゃ羨ますぃ~>▽<

バッグもマカロンも素敵~☆
バッグはコピーして柄あわせした甲斐がありましたね^ー^
完成がとってもとっても楽しみです♪
マカロン、休憩中にできちゃうの???
細かい作業で時間掛かりそうなのに^^
作り方、是非ご伝授を(笑) (←いやいや、手付けないよ~)

ロングコメントになっちゃって、ごめんねぇm(U、U)m

rose*roseサン
君影草
えへへ^^;

チクチクネタも 美味しいネタもちょっと見当たらず・・・
かといって「更新」することだけの為にネタを探すとか更新することが義務的になると続かなくなるので・・・(経験者ゎ語るw)ネタが無い時ゎブログも休憩で^^
でも 寂しいなんて思ってくれて嬉しいなぁ^^; これからもヨロシクね

パン・お菓子・ケーキ作り・・・ 前ゎちょくちょくしたのですけどねぇ
なにせダンナちゃまが ご飯党 そして甘いモノ苦手さんなので><
初めてのバレンタインに送ったパウンドケーキも弟くんが食べたそうです・・・

マカロン作ってみるといいですぉ~ 作り方お知らせしちゃいますよん^^v

ロングコメント大歓迎^^  いっつもありがとネ

大人っぽい色合いながら
tomoe*prin
ティーカップ柄もあって、とっても可愛いバッグになりそう❤
完成までもう少しだね!
解るよ~!予定を頭の中で考えて、ついつい余分にすぐには使わない生地買っちゃうの。。。!生地買うの楽しいよね><

tomoe*prinサン
君影草
生地を見たとき(web上ですがw)一目ぼれしてしまってww
キルティングしたら 内側のポケットとか付けて、合体! 底作って・・・持ち手付けて・・・
もぅ少しかかりそうですが全体が見えてきているので楽しみでっす^^

つぃつぃ生地に手が伸びてしまいます><  

いい感じ~
☆ルカママ☆
生地も調達して、一気に進みそうね。
ついでに買った生地もいい感じ。
買った時は あれこれ使い道を考えているんだけど
使えずにたまっていくのよねぇ。

マカロンの「スミレ」、私好みだわ。
ファスナーはきみどりなのかな、よく合ってるね。
中の柄も見たかったな。
バッグに付けるのかしら?

☆ルカママ☆さん
君影草
キルティングがちょっと時間掛かるのですがぁ 今回のデザインゎ直線ばかりなので^^
キルティングの他にもデコってみよっかなぁとか無謀な上に無謀な妄想中ですw

マカロンのファスナーゎ黄緑でっす^^
中ゎ紫地に白のドット柄
バックに使用した布地でぇす
お揃いにしたので バックに付けるか このバック持つとき用にするか思案中(笑)

コメントを閉じる▲
オリジナルバックに没頭中の君影草です (〃´∀`〃)ォ'`ョ~♪

が・・・ ちょっとブレイク  (*´ェ`*)っ旦~

問題発生して挫折?  (。´・ω・)ん? 
   ヾ(・д・`;) チガウヨ
ほぼ構想通りに進行してまっす 遅れてるけどね><
内側布も決まってるし ポケットとか考えてます^^;
持ち手も決定!
  

おっと・・・・ ブレイク中ですってばぁww

針休めの針仕事で 久々にマカロン作ってみました(笑)
表面 「マルイ 豚かつソース」 ・ 「カリー本舗」
 マカロン表①マカロン表②

内側ももっちろん大事でっす^^v
マカロン中側
カレー大好きな少年少女の笑顔 と 少年少女の大好きなドロップの缶

今回初めて 左右色の異なるファスナーを使ってみました^^;
2色ファスナー


昭和レトロ柄の布地を頂いたので 針休めにちょうど良かったでっす^^v
9月に ぉ師匠サマの センセのぉ教室の作品展があります
そして11月くらいにゎ ぉ師匠サマのぉ教室の作品展があります
その際にマカロンいっぱい飾る予定だそうです 
アタシの作ったモノでも一緒に飾っていただけるなら・・・ 時間ある時に作っておこうと思ってまっす
作り手の趣味・好み・センスで 色々なバージョンのマカロンが集まるのだろうなぁ~
いくつ作れるかゎ謎だけど 色々作ってみたいな^^
マカロンマカロン内側
 ↑2月に作ったマカロン
(既にお友達の所へぉ嫁に行ってます^^;)

マカロン
 ↑今 自分の携帯に付けているマカロン 携帯もピンクなのでお揃でっす^^

まったく異なった感じで作るのも楽しい^^


          (;゚д゚)アッ....
あくまでも 合間に><
やること盛りだくさん 欲張りなんだからぁww



 m(*_ _)m お礼  m(_ _*)m

参加しておりましたブログ村のトーナメントに応援・投票くださったみなさん
ほんと~にありがとうございました
゚・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b тндйк уoц゚・*:.。. .。.:
お蔭様で 1部門で 準々決勝まで残ることができました
また 機会があったら応募したいと思います
その節ゎ また宜しくおねがいいたしまっす^^



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/29 11:31】 | 作ってみたょ!
|

マカロン流行ってる?!
rose*rose
マカロンって可愛いよね~♪
温泉とか行った時に、ピアスやリングを入れておくのに可愛いかも^^

レトロなマカロンもイイ雰囲気かもし出してるよね^^

ちっちゃくて縫いにくそうだけど>、<
可愛いのいっぱい作っちゃって下さいネ!
 (あくまで合間にねっ(>▽<)b)

トーナメント、イイ所まで進んだね!
おめでとう!(>▽<)!
なんだかドキドキワクワクで楽しそう♪


rose*roseサン
君影草
ハンドメイド界でゎ流行っているようで 各種雑誌に作り方とか紹介されているのに 世間でゎあまりなじみがまだないっぽく 出先で「コレなぁに?」とか「うわぁww手作りなの?」とか言われますネ^^
友達や従姉妹にもねだられているので 作品展の後 お嫁に出すべく作りまっす^^;

トーナメント 応援ありがとでした m(*_ _)m
rose*roseさんも機会あったらいかがですかぁ? モチベーションUPになるかもよ~

No title
nozomi
 マカロンちゃん♪上手だね 私もマカロンちゃん大好きで作るのですが
下手くそ 内側が出来なくてね内側がないのがゴロゴロしてます(泣)

 ファスナーの色変えたりマカロンちゃんの柄もおしゃれで素敵だし
君影草さんセンスがいいんでね 私のを良く言うとシンプル君影草さん
の見てたら何が欠けてたか分かったよ 今度作るの真似しましょう 
そして内側頑張ろう ~(;^-^A



合間のマカロン
tomoe*prin
かわいい~❤レトロマカロンも初めて見た~♪可愛いね~❤
私は一度作って材料だけゴロゴロあります(^_^;)あはは~。。。

nozomiサン
君影草
いぇいぇ>< どうもファスナー付けが綺麗にできてなくてww  ..._| ̄|○ガクッ
内側も一応こだわってまっす^^v

センスだなんてぇw 団扇です(ぁww
シンプルなもの素敵ですよネ^^
やり始めた頃 懲りすぎて 使いにくいモノ作りました><


tomoe*purinサン
君影草
レトロ柄 いただいて眺めてたら「ぁw ここマカロンのサイズかもw」って思って(笑)
作ってみたら なかなか味のあるモノになりました^^v

針休めにどぞ^^

こんばんは~
ピッピ
可愛いマカロンPが出来てますね~
そうそう・・気分転換に小物作りは楽しいですよね
中布も可愛いなあ~~
自分用もお洒落だわ♪

ピッピさん
君影草
ぉ褒めの言葉ありがと~ございまっす^^

まだまだファスナー部分とかがキレイに仕上がらず「日々精進」状態><
外側にレースとかこだわって来ていましたが、面白可愛い柄を有効に使うのも良いなぁとレトロVr.にトライしてみました^^;
内側ゎ通常ゎ見えませんが 手抜きゎしません! 着物の長襦袢や胴裏みたいに自己満足・チラリズム精神でっす(笑)
自分用ゎ 作り手としてゎやはり大事ですよね^^

コメントを閉じる▲

昨日のランチゎ90分1本勝負!(笑)「バイキング」に行ってきましたぁ^^

☆『自然彩食ふきのとう』
「体にいいものを美味しく、たのしく、ゆっくり食べて、体の中から健康に!」をコンセプトにしたブッフェスタイルのお店でっす^^
揚げたての天ぷらがサックサクでお気に入りなのぉ^^v 
カボチャ・さつまいも・ナス・海老(コレゎパスw)
冬場ゎ 鍋もできるんですよん♪
        バイキング
この他に カレーとデザートも食べちゃいましたぁ
ダンナちゃまゎ山菜おこわと お蕎麦も・・・・ お惣菜もプラスしてw  デザートゎないですけどネ^^;
 さすがにアタシゎ夕飯ゎパスしたいくらいでした><
でも 美味しかったぁ~^^v


ブログ村のトーナメント なんと準々決勝戦にまで残りましたww ビックリ!
投票くださった方々にめちゃんこ感謝でっす m(*_ _)m ありがとうございまっす。
自分で作った!ブログトーナメント - ダイエットブログ村
自分で作った!ブログトーナメント




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

         

【2012/05/28 11:08】 | ☆おいすぃ~♪
|

バイキングぅ♪
rose*rose
色とりどりで美味しそぉ^^
ランチの90分って、結構ゆっくりできるかもぉ♪
自然彩食ってのが、またイイネ(o^-')b グッ!

ブログ村のトーナメント
 準々決勝戦進出おめでとう(≧∀≦)
  もちろん!ポチしてきたよぉ^^
   結果が楽しみだね^^♪





rose*roseサン
君影草
「バイキング」って好きなものだけ好きな量取ってこれるのでナイスですよネ^^
ちょっとづつ 多種類ってサイコ~^^v

トーナメント投票 ありがと~でっす (o^-')bサンキュ

コメントを閉じる▲
ぉ仕事関係の方から 先日ゎ筍をいただき、美味しく筍ご飯として味わいましたが(おばあちゃんありがと^^)
今回もいただきました山菜
もぅ既に茹でて あく抜き?済んでるから そのまま調理できるとか言われた気が・・・(汗
わらび って言われたか ぜんまい って言われたか忘れ・・・・
モノ見ても判断がつかない奴です >┼○パタッ

実家の母に どう調理したら良いか電話してみましたが「わらびなの?ぜんまいなの?」と聞かれ・・・
どうしてよいものやら アタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ
「わらびか ぜんまいかも判らない娘なんて ママが恥ずかしいよね・・・ゴメン」と言ったら
「そんなことないわよぉ 食べる状態のモノしか見たことないはずだしねぇ ウチのぉ嫁ちゃん(義妹)だって知らないわよ(笑)」となぐさめられました^^;

そして この山菜さん(← これゎ正しい表現w)ゎ ダンナちゃまの母上さまにSOSしました^^v
そして 戻ってきたのがコレ昆布しめ
さすが「昆布〆」文化圏(σ・∀・)σダァ♪

これで美味しく食せます ヽ(´▽`)/ 



にほんブログ村のトーナメントに参加していた片方の企画が 4回戦を突破してました!
投稿くださったみなさん ありがと~ございました m(*_ _)m
自分で作った!ブログトーナメント - ダイエットブログ村
自分で作った!ブログトーナメント


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/27 08:06】 | ☆おいすぃ~♪
|

山菜だぁ♪
rose*rose
これゎ、ワラビかな?!
ぜんまいって、先がまぁるくなってて、pとかqに似てる形だったような???
遠い昔の記憶(小学生の頃の記憶)だから曖昧>、<

こういう素材は・・・お義母様の手に掛かるとお手の物ですね^^♪

ワタシだったらオーソドックスに天ぷらになってたかも(笑)

    ***************

ぉおっ!!
にほんブログ村のトーナメント4回戦突破オメデトウ!!
3回戦も4回戦も見逃してた・・・
ごめ~ん>、<m(U、U)m
今、5回戦のに投票してきたよぉ♪
応援してます!!

rose*roseサン
君影草
確認したけど また忘れました><

こちらゎ「昆布〆」文化圏なので お義母さんに委託ww
以前教えていただいた「アスパラ」の昆布〆も美味しかった(o`・ω・)ゞデシ!!

トーナメンド投票いただいたのですネ^^ 
     d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

rose*roseさんも 今募集してるハンドメイドトーナメントとかに参加されてゎ?^^v

PS.ピッピさんが投稿されていた「素敵にハンドメイド」の企画も得意のドレスデンで参加してゎ?
ネットで閲覧できるようになったら案内しよ~と思ってましたぁ(笑)

わぁ!楽しそう♪
rose*rose
素敵にハンドメイド、時々見てるよ~^^
キルティングしないでお送り下さいって所がまた、私向けだぁ(笑)

6月7日午後9:30~9:55、忘れないウチに予約しとこ!

ブロ友増やすと、すんごく毎日が楽しいね~♪
共感できて、刺激が貰えて、新しい事にい~っぱいチャレンジできて(U▽U)
君ちゃんは特に!私のツボ情報をい~っぱい持ってきてくれるから、ホント嬉しくて涙ちょちょぎれるよぉ(T▽T)

チャレンジできそうなら、チャレンジしてみようかな^^♪

こんばんは~
ピッピ
これはわらびですよ~
あく抜きして食べれる状態にしてくれるなんて
嬉しいね~
お義母さんのコブ〆やったことないです
わらびはおかかをかけてお浸しで食べても美味しいです
後は煮びたしにしても良いし・・
煮びたし知ってるかなぁ~
だし汁を作ってちょっと入れるだけでOK!

ブログ村のトーナメントに参加していたんですね~

トーナメントガンバ!!
ゆきんこ
昆布王国富山ですね。
なんでも昆布締めにできるって・・・
マダムMに先日 いろいろレシピ聞きました。

でも。。。近所のスーパーに昆布締め用昆布がなくて・・・
こんぶ屋さんに行ってみます。
昆布専門店があるのも さすが富山ですよね(@_@)

トーナメント・・・応援してますよ~♪
ブローチはザンネン!よく頑張ったのに・・・




rose*roseサン
君影草
「チャレンジキルト」昨年 初めて参加してみたのぉ <<三角四角>>で作るのだったので初心者のσ(・・*)アタシでも出来るかなぁってネ^^  作ったのゎ「チューリップ」http://kimikagesou206.blog.fc2.com/blog-date-20120301.html
今回ゎ<<丸>>だから ドレスデン バッチリだよねぇ  是非がんばろ~^^
東京ドームでしっかりチェックするぢぇ~

ブロ友U\(●~▽~●)Уイェーイ!  ツボ捉えてます? ( ´艸`)ムププ

ピッピさん
君影草
こちらゎ「昆布王国」ですから^^
実家の母の料理とゎ異なった新しい味わい方が増えてめっちゃラッキーでっす^^v

ブログ村 トーナメント参加してみました^^;

ゆきんこサン
君影草
鯛やさすとか烏賊とか お魚ゎもっちろん アスパラとかお野菜の昆布しめも美味しいデス^^
昆布の入手先も マダムMに聞いてみてゎ?

トーナメント^^; 応援ありがと~ございまっす^^
モチベーションUPになるかと参加してみましたぁ


get!
ゆきんこ
今日 郊外のスーパーへ行ったら
昆布売り場に ありました e-287
味はどんなものかわかりませんが・・・
とりあえず 手に入れました。
何かはさんでみま~す。



ゆきんこサン
君影草
ナイス♪

白身系のお刺身わもっちろん ホタルイカ・シロエビ・アスパラ・山菜・キノコ類とかもOKみたいですよ~ 是非おためしあれ^^v

コメントを閉じる▲
バック作りをポチポチしている君ちゃん(o`・ω・)ゞデシ!!
(*^o^*)オッ(*^O^*)ハー

今日ゎ ぉ教室の作品展の際に「体験コーナー」で教えていただいた「ブローチ」を紹介しちゃいます^^



☆ヨーヨーでつくるブローチ
 ヨーヨーのブローチ
ヨーヨーを作って自分なりに組み合わせます。
カジュアルな服装の時とかにいいかも^^ どんな色にも併せられそう♪

☆バラのブローチ
 バラのブローチ ネイビー①   バラのブローチ ピンク
  バラのブローチ ネイビー②   バラのブローチ ブラック

胸元に着けるのゎもっちろん バックとかに着けてもΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 
ヨーヨーよりバラの方がゴージャス ヽ(´▽`)/ 
レース部分の生地って 実ゎカーテン用のなんです(σ´・ω・)σYO!!
しっかりしててd(゜-^*) ナイス♪


プレゼントしても喜ばれまっす^^v



にほんブログ村のトーナメント2部門共おかげさまで2回戦も突破しましたヽ(´▽`)/ 
投票してくださった方々 ありがと~ございまっす m(*_ _)m
本日ゎ引き続き3回戦の投票です><
お時間ございましたら覗いてみてください ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ハンドメイドの髪飾り♪ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイドの髪飾り♪ブログトーナメント

自分で作った!ブログトーナメント - ダイエットブログ村
自分で作った!ブログトーナメント


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c


【2012/05/25 07:58】 | 作ってみたょ!
|

パッチだけじゃなく
tomoe*prin
いろいろ作ってるきみちゃんスゴイ~!
私も昨日レースで作れるコサージュというか、ストラップというか、キットを買ったので、作ってみようと思いま~す!トーナメント応援してるよ~^^!

ヨーヨーって♪
rose*rose
こんなに素敵でしたっけ?!
君ちゃんの手に掛かると、とってもカワイイブローチになってるぅ(>▽<)
こんなの作ってみたい、みたい~!!

ありゃ?
アチキも浮気っぽくなってらぁ(笑)

やりたい事いっぱぁい\(∩▽∩)/カカッテコイ?!

tomoe*prinサン
君影草
いぇいぇ><  σ(´ω`*)がスゴイのでなくぅ~ ぉ教室のセンセ(ぉ師匠サマ)がスゴイのです^^
ブローチとかに加工してますがぁ ヨーヨーとかバラとかもパッチワークに用いたりしますしネ
応用で「ザ・ハンドメイド」かな^^v
ハンドメイド界で昨年辺り?からブームになっている「マカロン」も作りますよんhttp://kimikagesou206.blog.fc2.com/blog-date-20120223.html

tomoe*prinさんの新路線への開拓ぶりを楽しみにしてまぁ~す^^



rose*roseサン
君影草
ヨーヨーも色々つかえるみたい~^^
両面にして 縦につないでみたりしても可愛いし~
作ってみてみてぇ!!

浮気ぢゃないですぉw  幅が視野が広がっただけ^^v

もちょっとしたら 新しい情報も提供するのでお楽しみに^^

おはようございます
ピッピ
ヨーヨーで作ったブローチ可愛いね~
子供さん用にも良いわね~
バラのブローチも素敵ですよ~
私もブローチ好きでいつもお店に出るとき
いろんなブローチ付けて楽しんでますよ~
ピエロとかお花のブローチとか・・・


コメントを閉じる▲
『ELECTRIC QUILT』・・・キルトデザイン・ソフトですw
その日本語版が『EQ6』
使いこなしたらめっちゃ便利らすぃ~ですww   
パターン作ったり・配色したり・布地をスキャン?して実際にレイアウトとか・・・
 .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
まぁパッチワーク初心者のσ(*´∀`*)アタシにゎ ぜ~んぜん空の上の話ww

今のσ(*´∀`*)アタシにゎ コレで十分d(゚∀゚。)デス!!
お花のキルト 君c6
    その名も『君c6』(○゚∀゚)ガハッ∵∴
とりあえず パターンとサイズと配色イメージゎ判るでそ^^v

チクチクの合間とかにやってみたぁ 我ながらOKかも(*´∀`)アハハン♪



※ オリジナルバックⅡゎ 楽しく進んでまぁ~す (*・∀・*)ノ
  表地 明日中くらいにできるかなぁ~
  そしたら 中側のポケットとか決めて・・・
  そしたら ぉ師匠サマのとこへ  "8-( *・ω・)カタカタカタ--...
  持ち手やっぱり 決めなくちゃww
  楽しみ~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


パターンレッスンの課題ゎ・・・・ 休憩中><



<<お知らせ>> ブログ村サイトのトーナメントに参加してみました^^;
2種類共なんとか1回戦を通過したのでぇ^^;本日2回戦投票日となります><
「ブログ村」登録済みの方で、お時間がありましたら宜しくお願いいたしまっす m(_ _)m
ハンドメイドの髪飾り♪ブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
ハンドメイドの髪飾り♪ブログトーナメント
自分で作った!ブログトーナメント - ダイエットブログ村
自分で作った!ブログトーナメント



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


【2012/05/24 10:15】 | ☆My Quilt
|

すごいすごい~!
tomoe*prin
パソコン全く使いこなせてない私には、かなりな未知ですよ~><どうやって線ひいたり色塗ってるの~!?ってとこからです(^_^;)あ!rose*roseさんのトコのコメで読んだのですが~ピグもやってる~?!

ほんとスゴ~!
rose*rose
『君c6』!!!
めっちゃ便利そうだぁ^^

ブログ村・・・?トーナメント・・・?
なんだろな・・・??
未登録だけど、登録してみよっかな?


トーナメント♪
tomoe*prin
ぽちっとしてきたよ~^^!

tomoe*prinサン
君影草
OL時代にゎ毎日PCいじってましたから^^ 多少ゎネ(笑)(今も毎日かw

アメブロをやっていたコトがあったんですよん その時にネ
別ゲームサイト(ハンゲーム)でもそうでしたが どうしてもアバターにお金が・・・・><
なので今ゎしてないのですよぉ
今してるのゎ「RPGゲーム」でっす^^;

トーナメント投票していただけたのですね!!
ありがと~でっす^^v
めっちゃ励みになりまぁす♪

rose*roseサン
君影草
『君c6』ゎちょいと手間かかるけどネ^^;
でも製図する際の寸法とかも判るしぃ 配色の参考になるので^^v

『にほんブログ村』ってとこだよん♪
登録したら教えてネ お気に入りメンバー登録するからぁ~^^
ぉ気に入りメンバー登録しておくと その人がblog更新したの判るのですよん
ランキングとかもあって励みにもなるし トーナメントとかもあるのぉ
時間あったら覗いてみてゎいっかがでそ^^


登録したよぉ^^
rose*rose
娘の参観日の時間を勘違いしてて、参観日の時間が進行しているであろう時間に、一生懸命登録してました(爆)

カテゴリはもちろん、【ハンドメイド初心者】ですよん^^♪

えっと、、、何をお知らせすればいいのかな???

rose*roseサン
君影草
ムスメちゃん ごめんよぉ~><

登録確認しましたぁ (*`・ω・´*)ゝ
rose*roseさんのURLから探せるのでだいじぶ^^v


コメントを閉じる▲
無謀ながらも 凝りもせず オリジナルバックのチクチク作業に着手した 君影草です^^v
準備をしっかりしないとズレてしまうので真剣になってましたょ(笑)
布地の裁断も無言で黙々と・・・・・
そしてチクチク開始!
      バック②チクチク状況
ぅ~ん やっぱりカラーコピーの切り貼りより いい感じだわぁ(自己満足中w)
仕上がりの楽しみ倍増でっす^^ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




カキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム

         カキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム

    お花のキルト製図
                  ( ̄0 ̄;アッ

こ・こ・これゎ・・・・・
 「ジョイ那須」さんのトコで企画されていて tomoe*prinさんやrose*roseさんが
始めている『お花のキルト』のパターン3種の製図でぁww
 無意識のうちに実寸でダウンロードしたり製図していたのか?
 なんちゃってww
 気になっていたのでぇ 何気に調べてみたりしちゃってました (;^ω^A エヘヘ
ぉ師匠サマに聞いてみたら 持っていらっしゃるパターンBookに掲載されていたので
ピースワークや縫い代の倒し方もバッチリ確認できまする^^v

              "o(-_-;*) ウゥム…

 年内中に 6枚かぁ・・・・  しかも1つゎ自分の好きな花を決める・・・・
         
              (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


とりあえず バック仕上げてから考えよっと  o(*^▽^*)oあはっ♪



「もぐら叩き」みたいに 出てくるものあると手を出したくなってます><
浮気モノぢゃないもん><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪






【2012/05/23 10:57】 | ☆My Quilt
|

にゃはっ(^▽^)
rose*rose
仲間なかまぁ♪お花のキルトなっ・かっ・まっ❤

君影草さん、器用そうなので大丈夫だよん!!
私はアレコレ手を出すと、全部中途半端状態になって。。。
かんなり沢山の現実逃避時間が必要になります(笑)
なので1個ずつ。。。デス!

バッグもやっぱコピーより実物がイイねっ(>▽<)b
ホント素敵~♪ウットリ~(U▽U)

君影草さんトコ来ると、『バッグ、作ってみたいなぁ』と思わされるrose*roseでした(^^)/
いつか素敵なパターンに出会ったら・・・作ってみよう^^

rose*roseサン
君影草
いぁ・・・ まだ製図してみただけだもん><
でも 確かにrose*roseさん&tomoe*prinさんからの刺激が!!

不器用だからコツコツ 1つづつしたた良いのに・・・欲張りでww

さぁ rose*roseさん♪ どんなバックにしましょっか?(笑)

おはよぉ^^
rose*rose
いやいや、製図までしてんだからぁ^^♪
やる気は見えてますよん(笑)
私は・・・バラのパターンで一時停止中です(汗)

バッグ・・・どんなのが欲しいのかな?
園の送り迎えに使える様なショルダーがいいかな♪
あれとこれとぉ、、、あれも入れば便利かなぁ(^皿^)エヘヘ

rose*roseサン
君影草
おはよ~ん^^

バック終わったらかんがえてみよっかなぁ~って^^;
パターンレッスンの課題も停滞させてるし 他にも色々><

バック ショルダーですね φ( ̄ー ̄ )メモメモ
もっちろん「ドレスデン」ですよね^^v

コメントを閉じる▲
今朝ゎ『金環日食』でしたね^^
TV中継等で大賑わいでしたねぇ
駄菓子菓子! 太平洋側でゎないアタクシ達ゎ『部分日食』でしたもんw
カチューシャみたいな形だったようです><
太陽が雲に隠れている時とゎ違った暗さに包まれていたのゎ実感しました! 神秘的ですよねw
朝の忙しい時間でしたけど 堪能された方ゎ多いのでしょうネ

そして明日ゎ『東京スカイツリー』OPEN!
moblog_89a4ee87.jpg
          (↑ GW帰省時の画像)
当分の間ゎ混雑しそうな押上界隈・・・
少し落ち着いた頃に行ってみよっかなぁ


     ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

週末ゎダンナちゃまが会社の慰安会でぉ泊りでした
そこでアタシゎ前から気になりつつ放置していた自室のプチレイアウト変更と片付けに着手!
そんなこんなで チクチクをしないままの週末でした    が・・・
オリジナルデザインバックmoblog_4f4f1519.gifデザイン変更!!  ちょっとひっかかってるコトがあって・・・
妥協出来ずに再度 図面を!!
バック②変更製図
これでモヤモヤも消えスッキリしました^^v

バック②布地
下準備して この布地さん達をステキに生まれ変わらせましょぅ!

もっちろんカラーコピーしてチョキチョキ&ペタペタしました(σ´・ω・)σYO!!
バック②変更切り貼り画像
たぶん この状態で仕上がるはず><
完成予定ゎ未定ww
内側の布地ゎ予定していますが、持ち手をど~するか・・・ 
チクチクも始めてないのに こんなコトばかり考えてます (>ε<)


「課題」・「ウサギ」・「アイリッシュチェーンタペ」・「お花のキルト」・・・
             |( ̄3 ̄)|キコエマシェーン 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


【2012/05/21 11:02】 | ☆未分類
|

No title
rose*rose
あはっ(>▽<)
金環日食、カチューシャだったんですね♪
私、家の中で用事しててリングは見えなかったけど、その横向きカチューシャっぽいのは見ました(笑)
神秘的で感動しましたね~(T▽T)

BAG!やっぱコピーより実物の生地のが可愛い~♪
絶対素敵なバッグに仕上がるよぉぅ!楽しみぃ(U▽U)

このコピーした用紙の行き先が、気になるのは私だけ?!

rose*roseサン
君影草
都内とか太平洋側関東エリアでゎしっかりリング状で観れたらしいですがぁ・・・
σ(・д・*)ゎ「カチューシャだなw」と ((´∀`*))ヶラヶラ

コピーゎ製図と共に保管します(*`・ω・´*)ゝ


スカイツリー行きたい★
tomoe*prin
東京タワーも行ったこと無いのですが。。。
バッグ楽しみです!どんどん作ってますね!私も脱線しながら
色々作りたいです!いつもいつも刺激受けてますよ^^!


tomoe*prinサン
君影草
スカイツリー 当分の間 観光客でごったがえすのでしょうねぇ><
7月分までかな?抽選だったとかですが・・・ その後もきっと・・・
実家が横浜なので そのうち行ってみます^^;

バックゎ2作目になりますが いつできるやら (汗

「ぉ花のキルト」頑張ってくださいネ^^  ← 刺激受けてます><

一緒に楽しく色々チャレンジしましょ~^^

こんばんわ~❤
まだむ ずず
へぇ~、バッグを作る時 型紙を作るんですね~。。

キットくらいでしか バッグを作ったことがなかったので・・
知らなかったです・・

なんか みなさん上手に作ってるわぁ~くらいにしか思ってませんでした(笑)

そうか、型紙があったのね~^^

d(*⌒▽⌒*)b
kei
金環日食もスカイツリーの開業も TVで観ました
金環は こちら地方も部分日食だったし、
専用グラスもなかったので^^;
スカイツリー 死ぬまでに一度は行ってみたい!
・・・とダンナちゃまに言ったら、息子に頼んでおいてやるって・・
期待薄だなぁwww

今度のバッグも 色合いがすっごくステキ♪
完成するのが楽しみだね~(*゚ー゚)v

まだむ ずずサン
君影草
イメージだけで出来ると時短になるのかもですが・・・

アタシにゎ脳内計算だけでゎ出来ませんので><
製図してもズレや変更でるくらいですからww
まして パターン組み合わせたり、1枚モノぢゃない時ゎ製図したり型紙ないとですね^^;

kei姉ちゃ
君影草
是非 子育てが済んだお祝いに ダンナちゃまと東京観光へ^^
と アタシからの伝言って言っておいてOK(笑)

バック 頑張るよ~
人さまに差し上げられるよな自信を持ったシロモノが出来るようになったら kei姉ちゃにも
勝手に押し付け送付しちゃうからネ  (犠牲者が南の方に既に居ますがww)

最近 美味しいものネタが無くて><
kei姉ちゃからの情報も年中無休で熱烈大歓迎だよ~ん^^v

コメントを閉じる▲
欲張りで無謀者の君影草です こんばんわぁ~ (σ´Д`)σ

昨日 課題そっちのけで オリジナルバックの製図に没頭し 色鉛筆で塗り塗りしても
しっくりしなくていたので 布地をカラーコピーして切り貼りするという裏技(?)を!!
表側の半分ですが・・・  ↓ こんな感じの予定(o`・ω・)ゞデシ!!
    バック コピー切り貼り
コーヒーカップ柄を中心にシンメトリーになります
       (半分だけしか作りませんでしたww 横着?)
バックの形ゎ楕円マチのバケツ形 内側にポケットを付け 持ち手等ゎまだ未定
サイズゎ 横:36cm 高さ:22.5cm(持ち手含まず)

ぉ師匠サマにも見てもらいアドバイス受けてきました^^v

さて・・・ 二股生活突入かな!?   記者会見ゎしません(σ´・ω・)σYO!!


   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


今 お気に入りのCD(アルバム)があります^^
BENIちゃんの「COVERS」 & JUJUの「Request」
この2枚とも ぉ義母さんから借りてきました (*´艸`*)
愛車でももっちろん聞いています^^
部屋でもBGMにΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


【2012/05/18 23:46】 | 作ってみたょ!
|

バッグ再び!
tomoe*prin
楽しみ~!カラコピ良い案ですね!私は課題のバッグで満足しちゃってます(^_^;)色んなものに興味あって、材料だけが増えてってます><きょろきょろ仲間ですね!

No title
rose*rose
ぉ義母さまお聴きの曲、若いっ!
私は結婚後は専ら、You Tubeでレンタル代節約(笑)
最近のお気に入りはボサノバ♪デス^^ 

おっと。。。ビックリしてBAGスルーしちゃったよぉ(^^;)

パープル系でシックでいい感じ~^^♪

難しい柄合わせ、君影草さんの元でお勉強したぁいっ!!




いい感じ~
☆ルカママ☆
写真を見て「もうつないだの?」ってビックリ!
それがカラーコピーだとわかって またビックリ!!
リアルに出来上がりがわかっていいね。

こうして決まって見ると
個性的な柄とドット柄の配分とかいいなって思うけど、
切り張りの別のプランも見てみたかったかな?

さぁ、デザインが決まれば
一気に裁断して、チクチクしましょ。

No title
てふ
今の季節っぽい色合い!!
もう少ししたら、薄紫の花、カンパニュラ類が沢山咲き出すから、
こ~んな感じよ。
素敵ね。持って歩いたら、みんな振り向きそう。
可愛い中にゴージャスな感じもあって、
ボックス型がまた、可愛い~~~*^^*
楽しみにしてまする。
・・・そうそう、私のBGMは、大橋トリオさま♪

tomoe*prinサン
君影草
カラーコピーして製図通りにチョキチョキして貼りながら組み立てて・・・手間ですけどね^^;
課題もそうですが、せっかく手がけるなら気に入って使えるモノにしたいので手間ゎ惜しめないですネ^^
キョロ(・д・≡・д・)キョロ仲間ですね (*´艸`*)

rose*roseサン
君影草
ぉ義母さん 気持ちも考え方も若いですよ~^^
私達の話を聞いていると、嫁・姑でなく友達の会話に聞こえるそうでぇす(笑)
「ぇ?お嫁さん?? あら 娘さんかと思ったわぁ~」と言われることもしばしば^^

パープル・グリーンゎ好きなのですがなかなか使う機会・布地にもなかなか巡り合えずにいたのですがぁ
今回ゎ「コレでバック作りたい!」って一目惚れしちゃったのでありまする (*⌒∇^)v


☆ルカママ☆さん
君影草
あははぁ~^^  カラーコピーで作ったイメージ画像でしたぁ~
繋いでみたらイメージと違ってたとかってあるので手間を惜しまずやってみました^^

布地選んだ時から だいたいのイメージ(プラン)ゎ描いていたので^^;

パッチワークだけでも二股になるので なかなか一気にゎムズイかなぁ><

てふサン
君影草
ありがと~でっす^^

挫折せずにキレイに仕上げられるようがんばりまぁ~す(*`・ω・´*)ゝ

 ※BGMゎ大事ですよね♪

コメントを閉じる▲
課題の「蛾チック」なBUTTERFLYmoblog_24b9980d.gifの図面を描こうかなぁ~としておりましたが・・・
何故か頭の中ゎ 無謀にもまたもやバックmoblog_4f4f1519.gifのコトがww 「アレをこ~して・・・ あの部分ゎ・・・」
そして深夜までかかって描きあげたのが・・・
バック図面
見てもなんだかチンプンカンプンですよね><
自分でもボンヤリとしか想像できません・・・・・

もちょっとイメージが湧くよう色鉛筆で・・・
バック図案色鉛筆
やっぱり 「謎ぃ」ですねww  布地の柄は浮かんでくるのですが完成状態ゎ・・・

最後の手段! 帰宅してから布地をカラーコピーして切り貼りしてみます><
この段階ゎ『手芸』っていうより『図工』かも!?

さぁ どんな感じになるか 乞うご期待!!

いぁ・・・・ はたして いつ完成するかの方が心配・・・・・


「課題ゎど~するのぉ?」  
  「アタシの頼んだウサギゎ?」
    「アイリッシュチェーンのタペ作るのよねぇ?」
      「お花のキルトやりたいんですって?」
↑こ~んな声が聞こえてきました><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/18 13:07】 | 作ってみたょ!
|

No title
rose*rose
布地をカラーコピーして切り貼りぃ???!!!
なんだかプロちっくぅ(^^)b
あ、でもその方が失敗なさそぉ^^

やりたい事って、出てくる時はジャンジャンでてきますよね~分かるなぁ^^

私も君影草さんやtomoe*prinさんがパッチワークキルトのバッグ作ってらっしゃるのを見て、作ってみたい病に侵されつつありますよぉ(笑)

こんにちは~
ピッピ
布地をカラーコピーして切り貼りしてみるんですか
そのほうがイメージできますね~
どんな感じになるのか・・・
私も楽しみにしてますよ~~ファイト~ポチッ♪

色々作りたいものが出てきますよね~

rose*roseサン
君影草
頭の中で構想したものがしっかり描けたら 切り貼りなんてしなくても良いんでしょうけど><
イメージがしっかり見えるし失敗や修正が少なくて安全かなって^^;

身体が もひとつあったらいいのに><

「アナタゎバックが作りたくなる・・・・バックが作りたくなる・・・・バックつくっちゃいましょ♪」(笑)

ピッピさん
君影草
脳内だけでゎ心もとなくて>< 図画工作してから手芸に移行してみよ~かと^^;
チョキチョキ ペタペタ・・・・ 頑張ってみまぁす

「ポチッ」とありがと~ございまっす m(*_ _)m

「ぉ花のキルト」も気持ちが揺らいでます>< 身体がもぅ1つ欲しいですww

全部やってみたら?
ゆきんこ
とにかく全部手をつけてみたらいかがでしょう?
学校の時間割みたいに・・・全教科まんべんなく・・方式で(>_<)

しかしある程度メドをたてないと
私のように 12年物とか7年物の未完のタペストリーをかかえることになりますけど。。。

ゆきんこサン
君影草
現状でも手が回ってません><
これ以上手を出したら アタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノフタ
不器用なので 三股以上ゎムリですぉww
気持ちだけが キョロ(・д・≡・д・)キョロしてます (>_<。)


バッグ仲間だぁ~~
☆ルカママ☆
製図して作るなんて本格的~
私なんかいつも行き当たりばったりの思いつき
だから失敗も多いんだけど…

何年たっても待ってるからね
できあがり楽しみにしています。


☆ルカママ☆さん
君影草
いぇ・・・脳内で組み立てきれず・・・ 
未熟なくせに欲張ったこと考えるので 製図もコピーして切り貼りもしないと どうにもならなくなった結果です><

何年でも待ってくださるのですねww ありがと~ございまっす^^;

コメントを閉じる▲

なんとか仕上げました
が… ちょっと不満角がキレイに出なくて何度もやり直し
配色的にゎ良いと思うんだけどなぁ

明日提出してみますがぁ 再トライするかも


   ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ダンナちゃまの両親とダブルデートしてきました (*´艸`*)

義父の行きつけのスナックへ4人でぉデートです^^

カラオケとか歌っちゃってとっても楽しかったぁ~♪

スナックのママさんの作るぉ通しがこれまた美味しくて゜+.(・∀・)゜+.゜イイ
そして歌も プロ並みに上手いww

ぉ義父さんと ぉ義母さん 互いに相手の歌を聞いたのゎ初めてだそうです^^

また いつか一緒に飲みに・歌いに行きたいなぁ~

義弟くん達も 早く一緒に行けるようになるといいな^^


実家の両親と飲みに行くことなんて無かったので ちょっとジーンときちゃったのゎ(*´♭`)ヒミチュ


  ぉと~さん♪ ごちそうさまでしたぁ~ m(*_ _)m



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c





【2012/05/16 23:56】 | 本科
|

おはようございますぅ^^
rose*rose
綺麗な色合いですぅ^^柄も素敵!
角を合わせて出すのって難しいんですね>、<
でも綺麗に出てますね!!

Wデート❤ごちそうさまぁ(U▽U)
スナックかぁ^^
非日常的でイイなぁ~♪
スナックのママさんのお通しって美味しいですよね~
雰囲気も手伝ってるのかな~^^
でも美味しいのに間違いはナイですよね♪

お話聞いて想像しただけでも、
今日も頑張れそうダ~(^ー^)v

rose*roseサン
君影草
おはよ~ございまぁす^^
いっつも朝 はやいですねぇ 頭が下がります><

色・柄 OKですか? ありがと~でっす(^ー^)
角ってけっこう目立つのでねぇ・・・・・


こっちの両親・ぉ婆ちゃま・義弟夫婦にゎめちゃ良くしてもらってて感謝です^^
アタシの実家がちょっと遠いので、その分も甘えさせてもらってまっす^^;
舅・姑vs嫁 なんてギクシャクとか怖そうとかな関係ぢゃないです^^v
wデート楽しかったですよん♪
「ぉ通し」出来合い品やかわきものだけのトコもあるみたいですけど 手作りで美味しくて写メ撮るの忘れました><

こんにちは~
ピッピ
ジョイ那須ののブログに訪問&コメありがとうございます
どうぞ!これからもブログに遊びに来てくださいね~
リンクの件OKですよ~
私のほうでもリンクさせてもらいますね~
これからも仲良くしてくださいね~

お義父さんお義母さんとダブルデート楽しそう~

カードトリックの配色もとっても綺麗ですね~ポチッ♪

色合わせ!
tomoe*prin
ぱきっとした感じでステキ~!君影草さんって、色んな雰囲気で作られててスゴイと思います!参考になります!

ピッピさん
君影草
ようこそでっす^^
 是非 また遊びに伺わせていただきまっす ヽ(´▽`)/ 
 リンクありがと~ございます^^
ダブルデート楽しかったでぇす (*´艸`*)
ぉ義父さんにすっかりご馳走になってしましましたww

配色 ぉ褒め頂きめちゃんこ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがと~ございまっす ☆(ゝω・)v キャピッ♪

tomoe*prinサン
君影草
今回ゎ「パキッ」とさせてみたかったので伝わって嬉しいでっす^^

tomoe*prinさんみたいな優しい色 大好きなんですけどねぇ 最近使えてません><
色々 トライしたい気持ちゎあるのですが なかなか冒険できないですぅww

おはよ~ございまぁす^^
rose*rose
 ↑ 朝早いのは、寝るのが早いからですよん(^^;)

君影草さんも!!
お花のキルトに参加されるんですね~>▽<キャー

君影草さん、そしてtomoe*prinさん、お二人の先輩がいると、キルトやったことない私も心強いです(T▽T)
良かったぁ(U▽U)
また色々聞いちゃうかもしれないですけど~その時は宜しくご指導くださいませ~m(U▽U)m

rose*roseサン
君影草
おっはぁ~^^

「宵っ張りの朝寝坊」ゎアタシの専売特許ですww

ぉ花のキルト チャレンジしてみたいのですがねぇ・・・
なにせ やることが溜まっているので>< 手が出せるものかどうだか^^;
わかる範囲でしたら なんなりと^^  秘儀「ぉ師匠サマの助言」を得られるのでどぞどぞ
手を出してもいない今 気になっているのゎ縫い代の倒し方かなぁ
 なにゎともあれ「マイペースで楽しくチクチク♪」でいきませぅ^^v

倒し方!
rose*rose
これまた我流なので、ドレスデンもホントは片倒しなの知ってて、割ってマス。
だって・・・その方がアイロン楽チンで早いんだも~ん(・・;)

こんなわがままで、お花のキルトに取り掛かれるのか?私・・・って感じですが>、<

あれもこれも勉強しなきゃ。。。
図書館通いが、娘お迎え時の日課になりソ(汗;)

今日は今から『かたくり』の型紙を作ろうと思いま~す^^
ものすごくドキドキしてるけど>、< 

rose*roseサン
君影草
割るほうがアイロンかけやすいですよね^^;
盛り上がらせたい方(ベース部分より花とか)が高くなるよう倒したらいいのかなぁ・・・
布目のコトと共にピッピ先生に質問しちゃったらOKですょ~
いつかアタシがトライする時に参考にしますのでヨロチク^^

ぉおw さっそく「かたくり」ですか♪ 楽しくがんばってぇ~



コメントを閉じる▲
今ゎパッチワークに夢中ですがぁ
髪飾りやコサージュを以前作っていました^^

チビなσ(・д・*)ゎスカートやワンピースゎ大抵裾上げが必要になります><
裾上げしてカットされた部分だってσ(・д・*)が購入したモノですもん無駄にしません(σ´・ω・)σYO!!
スカート裾上げバレッタ
シフォン素材でしたので サテンリボンと重ねてバレッタを作りましたぁ~♪

フォーマル用に作ったのゎこの2種類(o`・ω・)ゞデシ!!
ピンクバラバレッタ&コサージュ
右側:バレッタ ・ 左側:お揃いのコサージュ

     パープル髪飾り
     左側:三日月型に作った髪飾り コサージュにすることもOK
     右側下:デザイン違いの髪飾り
     右側上:Uピン髪飾り 組み合わせて使います


和装用も残布を有効利用します(σ´・ω・)σYO!!
和装髪飾り②
上:南天柄の付け下げ小紋の残布  リボン上下の柄使いがポイントです^^
下:桜刺繍の小紋の残布  裏も桜柄にこだわってみました^^

お友達にプレゼントしたモノもいくつかありましたっけ・・・・
そしたら社内報に投稿されてしまって 裏表紙一面に A;´・ω・)アセアセ

姪の七五三の髪飾りも作ってあげました(σ´・ω・)σYO!!


機会があったら またやってみよっかなぁ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/15 23:26】 | ★はんどめぃど
|

すご~~い!!
☆ルカママ☆
髪かざりにコサージュ、とってもステキ~~
バラの飾りはさぞかし目を引いたことでしょうね。

今まで見ていたパッチワークのイメージとは
又違う一面を見せていただきました。


ほんとすご~い^^
rose*rose
素敵な髪飾り♪
フォーマルも素敵だけど、和装用に目がキラリン☆としてしまいましたよん^^

社内報に載るのも納得だよ(^ー^)
君影草さんのお友達や姪っ子チャンが羨ましい~>▽<

残布で作ったとは思えない作品!
是非また作ってくださいね~!!


わぁ~!すご~い
ゆきんこ
手先が 器用なんですねぇ~!
ここまでくると プロ 職人 (*^_^*)

着物の時の バレッタお願いしたいで~す。


☆ルカママ☆サン
君影草
ぉ褒めいただきありがと~ございまっす^^;

ピンクのバラの方ゎ茶色のフォーマルワンピに併せました^^
パープルの方ゎピンクのローラアシュレイのドレスで 花嫁に対抗気味にww (ぇw

こ~んなこともしていたのでごぢゃいまっす(笑)

rose*roseサン
君影草
和装の髪飾りって 市販品高すぎると思いません?
それに やたらと大きいリボンだったり派手だったり・・・
なかなか コレ!っていうのがないので「作ったたる!」って鼻息荒く頑張りました(笑)
残布って共布ですから一体感もあるしネ^^
社内報にゎ参りましたよ>< コメントも書かないといけないし作品画像だけでなく自分も・・・><
あまり話したこともない人から「作ってもらえます?」とか内線電話きたりww
身内・気兼ねない付き合いのフレにのみプレゼントしてました^^;

ゆきんこサン
君影草
いゃいゃww 決して器用なんかぢゃないですょww
思い込んだら・・・って そんな奴なだけですぅ~^^;

ぁ 着物お召しになられるんでしたよね^^
是非 和装でお目にかかりたいでっす

コメントを閉じる▲
金曜に、ぉ仕事先で 採れたての筍をいただきました

駄菓子菓子! ダンナちゃまが 筍のアクにジンマシンが出るそうで・・・
素人のσ(・д・*)の調理ぢゃ不安いっぱいなもんですから ぉ婆ちゃまにお願いしました^^
これで ダンナちゃまも安心です( ̄ー ̄)v

そして 筍だけを預けたのに いただいたのゎ
筍ご飯
『筍ご飯』(o`・ω・)ゞデシ!!  なんとステキな変身ぶりでしょ ヽ(´▽`)/ 
かまぼこや、きざみ揚げやしいたけとか入って錦糸卵まで^^
いっつも美味しい煮物とかもいただいて めっちゃ助かってまっす


        ♪  ♪  ♪

5月だというのに 実ゎまだ タイヤ交換してませんでした><
本日 義弟くんの車と一緒に 義父サマまで手伝ってくださってタイヤ交換日となりました^^;
σ(・д・*)なんて戦力外なんですけどねw ダンナちゃまがちょいと腰痛がツライというので・・・
チョビット代理でした A;´・ω・)アセアセ
タイヤ交換だけでなく洗車もしたので気持ちよかったでぇ~す^^
 そして これがσ(・д・*)の愛車
スヌタPASSO
あ・・・・ これゎ フロントガラス前に飾ってあるミニカーです^^
        PASSO
 こちらが 本物^^
コーティングもしてもらったのでピッカピカになりましたぁ~
このアルミホイールも自分で選んだのでお気に入りでっす^^
 気づかれた方いるかなぁ?  ミニカーも同じ車・同じ色なんですぅ~ (*´艸`*)
変なプチコレクター魂がウズいて そんなの見つけちゃったんです(笑)
実ゎ 部屋にも もちょっと大きい 同じ車・同じ色の模型あります ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ディーラーさんがカラー見本用に展示していたものとか・・・
我ながら よく見つけたなぁと感心しますww

何にしてもこだわるのゎ悪いことぢゃないけどほどほどにしないとですよね><



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/13 23:59】 | ☆おいすぃ~♪
|

筍ごはんだぁ♪
rose*rose
オサレ~な筍ご飯♪
錦糸卵でドレスアップぅ(^~^〃)ンマソォ
筍大好きだから、パソコンのディスプレイ画面にかぶりついちゃいそうでした(笑)

愛車♪ピッカピカですね~e-420
アルミも選ぶって言うことわぁ、ワリト車がお好きですね^^
私は・・・走ればいいってタイプで~す(>▽<;)


☆rose*roseサン
君影草
いっつも美味しいぉ料理をいただけてチョー助かってまっす^^v
「旬をいただく」これ大事ですネ めちゃ美味しかったでぇす

義弟くんが 車ピカピカにしたい人なのでぇ助かってます^^;
ノッポさんなのでアタシの車の天井なんて 手を伸ばしただけでキレイにしてくれちゃいますょん(笑)
ダンナちゃまも車好きですので^^ 
このアルミゎ自分でシュミレーション(PC上で出来るサイト)して選びました^^v

旬もの 筍 (*^▽^*)
kei
毎年 義父ちゃまが掘ってきて 
義母ちゃまがぬかでゆでてあくをとったものを
頂くだけの嫁σ(・ω・Me)
今年も 木の芽和え・煮物・炒め物・焼き物と
10回以上食卓に登場しました^^ 筍 大好き~♪

君チャの車 カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ
乗ってる君チャもカワイイもんね^^v

♪kei姉ちゃ
君影草
美味しい頂き物ゎ年中無休で熱烈大歓迎ですよネ^^
kei姉ちゃと違ってσ(・ω・*)ゎ頂いたらスグ食べられる状態ですのでぇ^^;

可愛い車でそ♪ 購入時に妥協せず 「コレがいい><」と言いましたぁ~^^v
フロントガラス前のミニカーがこだわりでっす(笑)

コメントを閉じる▲
パターンレッスン13 『バタフライmoblog_24b9980d.gif』の配色・布地が決まりましたぁ~^^v
まだ『カードトリック』も仕上がっていないのですけどね><
 残念ながらこの課題のバタフライさんのデザインが 好きになれず・・・ (なんか蛾チックで!!)
でも お勉強です! 好き嫌い言っている場合でゎないので せめて少しでもキレイ色にして高感度UPしてあげたくて悩みましたww
「こんな感じかなぁ~」と並べていたら 我が家の専属カラーチェックマンから「また 好きなボンヤリ系の色になってきたなぁ」とチクリ  Σ(・ω・ノ)ノ!w
このパターンのせいか、ど~も 元来好きな淡い色系に回避してしまったようでしたA;´・ω・)アセアセ
 お師匠サマに相談しアドバイス受けて決まったのが コレ
バタフライ配色
σ(・д・*)にゎ 珍しい 希少な大柄の登場(o`・ω・)ゞデシ!!
ど~も 手元の布地ゎ無地・大柄が無いのであります (>ε<)
ピースも今までより種類が多く中心に重なるので薄手の布地が良かったのでしょうが・・・仕方ないです><
ズレないでキレイに仕上がるよう気をつけまっす (*`・ω・´*)ゝ

       ♪  ♪  ♪

課題もまだまだあるし やることゎいっぱい><
なのに・・・・ もぅ 次のバックmoblog_4f4f1519.gif作りたくて妄想中ですww
だって オーダーした布地が届いてしまったのですもの (≧∇≦)ウキャ!
 これまた お師匠サマに見ていただき バックのデザイン等々相談&助言いただいてきました^^v
いつになるかゎ・・・・ (-o-;) 汗



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/12 23:03】 | 本科
|

No title
まだむ ずず
こんばんわぁ~♪

昨日の(?) 焼き豚 おいしそうですね~^^

たくさんパターン 作るんですね、 

最後にくっつけてタペストリーとかにするんですか?

君影草さんの先生はおいくつ位の方なんですか?

キルト歴は 何年位なんですか?

今日は質問責め(笑)  

それも 数字でわかろうとする大人の質問です。。

マダム(おばちゃん)でごめんね~♪

No title
rose*rose
BUTTERFRYのパターン(=蛾チック)って(笑)
でも分かような気がするぅ(>▽<)

パッチワークパターンって、ほっんと配色が難しいんだ~・・;って君影草さんのブログを見ていると伝わってきます。

中心の処理が大変そうなパターンですが、素敵な蝶々さんに仕上げてくださぁい♪

☆まだむ ずずサン
君影草
焼き豚美味しかったでぇ~す^^
数少ないレパートリー・数少ない得意料理の1つでっす^^;

パターンゎ本科で22ありまぁす  そしてタペストリーにするのも課題ですネ

σ(・д・*)の ぉ師匠様ゎ60代前半ですが めっちゃ気持ちも考え方も柔軟で若いでっす^^v
とってもセンスがあって発想力・表現力も豊かで感性の塊みたいな方でございまする
キルト暦ゎ・・・・ まだ1桁ぢゃないのかなぁ?
でも、刺繍の他 編み物含め 手芸というコトゎなんでもされるようでございますぅ
もっちろん 某作品展等で上位入賞も数々^^
   (このBlogも ご覧になってます>< ぉ師匠サマ間違ってるとこあったらm(*_ _)m )
σ(・д・*)のぉ師匠サマも 「マダムM」と呼ばれてたりしてます(笑)


☆rose*roseサン
君影草
課題のパターンの構図が「蛾チック」なんですよぉ><  可愛くないの  ..._| ̄|○ガクッ

ぁ σ(・д・*)が異常に配色に時間がかかる奴なんですA;´・ω・)アセアセ
やりだし始めてからも悩んだり変更したり ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

少しでも高感度UPできるような蝶になるよう努力いたしまする (*`・ω・´*)ゝ

2度めのコメントです
まだむ ずず
この間 夜中にコメント残したつもりだったのですが・・・無い
誰のところに残した来たんだろう・・?

頑張ってタペストリー、作ってくださいね^^
私、大物作ったことないので・・すごーく楽しみんにしてます❤

相性のあう先生でよかったですね~
楽しそうに 作っているのが 励みになりま~す

私も 今日の君影草さんのブログにある カードトリックやりたいわぁ~

まだむ ずずサン
君影草
ぇww コメント行方不明に!? ( ゚д゚)ンマッ!

22パターン仕上げてからタペストリーにするのでまだまだですが 頑張りまっす p(*・o・*)q
σ(・д・*)ゎ80cm弱の スーちゃんタペストリー(http://kimikagesou206.blog.fc2.com/blog-entry-13.html#cm)が 今のところ大作です(*`・ω・´*)ゝ

ぉ師匠サマゎ もぅσ(・д・*)にとってゎ神です!(笑)

カードトリック チクチクってみてくださぃ^^v

コメントを閉じる▲
国産豚バラブロックが いい感じで安価で売っていたので買っておりました・・・・・
冷凍せずに調理しちゃいたかったので 夕方から頑張ってみました。

糸で巻いて塩コショウしたら表面を焼き、圧力鍋へ
加圧後、オリジナル特性タレで煮込みまぁ~す

ぁ この「圧力鍋」ですがぁ 昨年 なんか勢いで買っちゃたんですよねww
久々の登場でした (^┰^;)ゞ
 2週間くらい前の情報番組とかで ダンナさんの仕事上での事に嫉妬して殴る蹴る スリッパでひぱたいた挙句 ダンナさんに家出されちゃった女優(?)さん覚えてます? その方が監修?された圧力鍋です^^;

おっと話がそれましたが・・・  ↓こ~んな感じになりました^^
        焼き豚
一番 照りっとした部分ゎ夕飯時に・・・消えました><
冷めても柔らかく タレも一工夫プラスしてみたので またレベルアップしたかもぉ^^v



     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 
懲りずに またバックが作りたくてウズウズの君cです
そのせいで? 課題の「カードトリック」が進んでません A;´・ω・)アセアセ

まだ 頭の中で アレコレと構想中なだけなのですが・・・
オーダーしちゃいました><
    取寄せ布地
もっちろん バック用だけの為ってわけぢゃないですけどね^^;
気になったモノも一緒に♪ そして諦めたモノも多々・・・・
無駄にせず 上手に良さを活かした作品になりますよ~に・・・

布地ゎ 一応カラー別にケースに収納しているのですがぁ すぐ まぜこぜになりがち><
みなさんゎ どう工夫しているのかなぁ?



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/11 07:23】 | ☆おいすぃ~♪
|

焼き豚、ンまそぉ(^~^)
rose*rose
圧力鍋でこんなのができちゃうんですかぁ?!
是非レシピをご伝授ください(笑)
圧力鍋、我が家では炊飯器代わりになってて、毎日出っぱなしです^^;
活用できてないなぁ(汗)

おNEWの生地ですかぁ♪
いいなぁ(U▽U)
君影草さんの所にお嫁入りした生地さん達は、きっと喜んでいるよぉ(>▽<)b
素敵なバッグ、作ってくださいね!


☆rose*roseサン
君影草
圧力鍋使わなくても出来るといえば出来るのですけどぉ
アノ芸能ニュース見てて 「ぁ 圧力鍋使ってみよっと」って^^
やはり短時間で軟らかくなるのゎ流石ですよね^^
いぁいぁ毎日活用しているでゎないですか^^ しまい込んだままよりいいですぉ

布地・・・・ どんだけあっても欲しくなるんですよねぇ><


食べた~~い><
kei
豚ばら肉ゎ いろんなぉ料理に活躍してくれるけど
煮豚ゎ大好物!♪ 君チャ ホントにぉ料理上手だね^^v


私事デツが GWに帰省したムチュコに風邪をうつされ
結構堪えました^^;(ようやく復活)
もぅ10年以上も風邪らしい風邪なんて引いてなかったのに
体力の衰えを実感させられちゃったゎ。。il|li_| ̄|○il|li

♪kei姉ちゃ
君影草
数少ない 得意料理の1つです^^v
豚肉サイコー♪

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 大丈夫ですかぁ?
季節の変わり目ってか 最近 変な陽気なので 気をつけてくださいね><

コメントを閉じる▲
本科 パターンレッスン12 「カードトリック」をやりかけたのですが・・・
何故か エンスト状態  >┼○パタッ


気持ちを前向きにすべく お気に入りの「スーちゃん」アイテムをまとめてみました^^
スー アイテム
既に登場した子 まだ未登場の子・・・ 半々くらいかなぁ
色違いがあると たいてい一緒に購入してしまいます^^;
スーチャーム付きファスナーとストラップゎどちらも いただいたモノです (*´艸`*)
この布地・ファスナー等のほかに 本が5冊かな?
ちゃんと活かさないとですよねw  ヾ(≧д≦)b ファイト!!


          ☆ ★ ☆


旧携帯電話(年始に買換え)の画像を整理していて見つけた 3Shotを紹介しますww

「ガシャガシャガッシャン!」ただならぬものスゴイ音が聞こえてバルコニーに飛び出したら・・・
事故1
車が横転していましたww   Σ(・ω・ノ)ノ!w
対向車のドライバーの方が 慌てて駆け寄り 横転した窓から女性が這い出してきました
大きな怪我ゎされていないようで安心^^;


しばらくしてパトカー登場(o`・ω・)ゞデシ!!
     事故2
見通しの良い直線なので後続車両がつっこむこともなさげですが、交通整理してました^^


横転っていうか仰向けになった車両をどう動かすのかなぁ?
これってもしかして・・・・ と思っていたら
          事故3
案の定 宙吊り状態に!


劇的瞬間を写してました (^┰^;)ゞ
(´・_・)ん?「ヒマだなぁw」って誰か言った?  
お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫ しながら見てたんでぇすよん

どうして こんな事故(横転するよなw)になったのかと思っていたら・・・
画面左側から走ってきて左折時に 角に立っていた道路標識に激突してひっくりかえった模様
スピード出ていたのでしょうね><
道路標識が バキッ!と折れてました ( ´△`)アァ-

ドライバーの皆さん! 気をつけましょうネww
ぇ? σ(・д・*)がいっちゃん危ない?   はぃ>< 気をつけます (*`・ω・´*)ゝ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

【2012/05/10 00:28】 | ☆My Quilt
|

お、、、おっかねぇ(◎□◎;)
rose*rose
黒いワゴン車?!仰向けになってマスよ・・・
怖っ>、<
この状態で這い出て来られた女性の方、、、大きな怪我なくご無事で何よりでしたね~(U。U)

最近、学生の列などに突っ込む車のニュースが飛び交ってます。
息子を送り出す時は毎日、『こんな事故があったみたいだから、低学年の子よく見たってよ!気をつけてな!!』と声を掛けてますが・・・突っ込んで来られたら逃げようがないですよねぇ>、<

車は使い方を間違えると凶器です。ドライバーの皆様がどうか安全運転を心がけ、気持ちにゆとりを持って譲り合って運転したいですよね~(U、U)

事故が衝撃的すぎて、スーちゃんの事忘れてました>、<
スーちゃんいっぱ~い♪めっちゃ可愛いぃ♪
私も昨日、モノ増やしポチリしちゃいまちた^^;
スーちゃんの生地を色違いで3色。
まだ届いてないけど嬉しぃ~♪
きっと観賞用になる事間違いなし(笑)

好きなんですね
ゆきんこ
「スーちゃん」本当に好きなんですね。

私なんか 課題のスーちゃんのパターン やっとこ作り上げました。

好きなものがあると いいわねぇ~
何か作っても ポイントができてまとめやすいし・・・

スピードの出しすぎはやっぱ危険!特にカープではね。


☆rose*roseサン
君影草
通学児童の列への暴走事故が続いて発生していて怖かったですよねww
回避しようがないし 許しがたいことです(怒)
車の運転 浦島花子状態でしたが、昨年7月から通勤の為いたしかたなく再開しました
めっちゃ気をつけます><

お~♪ スーちゃん布地を色違いで入手ですか^^
どんなのだろぅなぁぁぁ~^^
「観賞用」気持ち判りますww  
でも rose*roseさんなら きっと可愛く使ってあげてくださることと信じてまっす^^v

★ゆきんこサン
君影草
はぃ! 大好きでっす^^
あの ちっさくて愛らしいトコなんてラブリ~(笑)

課題のスーちゃんって「高等科」さんでしたっけ? まだまだ先だなぁ~
12ヶ月用の下絵だけゎ考えてあるのですがぁ タペ作るにゎ まだ手が出ません><

スピード・カーブ そして過信が危険です><

コメントを閉じる▲
本科 パターンレッスン課題12 「カードトリック」

4種類だけっていうのが これまた σ(・д・*)的にゎと簡単ぢゃないんですよ・・・・
とりま2パターン考えて お師匠さまに「JACK IN THE BOX」提出した際 相談して助言いただき こんな感じにしよ~と思いまっす^^
        カードトリック
出来上がりイメージに近づけて見てみようと パターンと同じように並べてみました(笑)
以前「色彩」に係わるお仕事してたダンナちゃまが、並べ方を指摘してくれこのような配列に^^
ぉ師匠様のとこで どう並べていたか忘れてて・・・ 悩んでいたので助かりましたぁ
パッチワークにゎちっとも興味も持ってくれず 比較的 呆れ顔で無関心なのですが「色」に関してゎめっちゃ的確に厳しいストレートな感想を言ってくれます (*`・ω・´*)ゝ
(パッチワーク展とかあると隣県だけでなく名古屋でも連れて行ってくれるので感謝してまっす^^;)


                   ☆★☆

ぉ昼休みに お弁当を食べた後 散歩していたら・・・・
鴨
つがいの鴨がアスファルトを横断してましたww
車が来ないか 心配で見守ってしまいましたよ A;´・ω・)アセアセ
                  鴨2
はぃ この通り無事に安全な場所へ移動完了♪

ほのぼのとした午後のひとときでした^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c



【2012/05/09 00:29】 | 本科
|

またまた楽しみ~♪
rose*rose
4枚だけ生地をチョイスするって、難しいなぁ>、<
どんな作風に仕上がるか楽しみにしてます♪

旦那様の「色彩」に係わるお仕事って素敵ですね~☆
私もそんなお仕事してみたかったなぁ・・・

お昼休み・・・君影草さん、お仕事なさってるんですか??

それにしても、カップル鴨さん❤キャワイイ>▽<
無事で良かったね~(U▽U)


☆rose*roseサン
君影草
いっつも訪問&優しいコメントありがと~でっす^^
めっちゃ励みになってますよん♪

んと「日本手芸普及協会」のパッチワークキルト部門:本科 をお勉強しているのですがぁ
課題のパターンゎ http://www.jhia.org/crafts/quilt/curriculum1.html
こんなのなんです><
これからも引き続き頑張ります!

ダンナちゃま 印刷関係のお仕事を以前していたことがあって「色」にゎキビシーぁ・・・詳しいですww
アタシゎ「色彩検定」受けようかと思ったのですが相手にされませんでした ><

んと ちょっと今ゎお手伝い的な事務系と留守番・電話番ぽいことしてまっす(笑)

カップル鴨さん達 マイペースでしたよぉ~ 

いえいえ、こちらこそ~!
rose*rose
私もとっても励みになってるし、君影草さんの作品や美味しいものを拝見するのがいつもの楽しみなんですヨン♪

 ↑ 
のHP拝見しましたが、『おっかね~◎、◎』と言う感想です(笑)
素敵過ぎて、私には敷居が高すぎて、、、って感じかな?
高等科、講師科になると、もう無理~ってな感じデス(汗)
いや~日本手芸普及協会さま、圧巻!
受講されている方々、超尊敬!!

☆rose*roseサン
君影草
嬉しいぉ言葉 ☆.。.:*(感´Д` 謝).。.:*☆

敷居が高いだなんてww rose*roseさんなら大丈夫ですよぉ~
まぁ お教室とか センセ様とかで 色々あるらし~って最近気づきましたけどww

高等科・講師科のコトゎ まだ ぜ~んぜん考えてませぇ~ん
だって 今のコトでイッパイイッパイなんですもん^^;

ブッキーなσ(・д・*)にも へなちょこなりにも楽しく 前向きに楽しめるパッチワークとの出会いを 作品として、それと「修了証書」みたいなカタチに残せたら達成感も得られるだろうって思ったの。 そして技とかコツとかポイントとかを少しでも習得して感性が磨けたらもっとステキな作品が作れてもっと楽しくなるかなって思って始めましたぁ^^
でも! これからゎ高度な技術が必要とされるみたいなので ちょっとビビリ気味>< 

コメントを閉じる▲
黄金週間前に配色だけ なにげに考えておりましたが・・・
やっと仕上げましたぁ~ 
駄菓子菓子!  まるっと するっと 当初の配色とゎ異なるモノにww
使ったの1種類くらいかなぁ A;´・ω・)アセアセ
「異端児」っぷりを発揮して 十字のトコをおもいっきり柄モノの予定でしたが
「J」が映えるように・・・ってことでしたので 却下!
当然メインの「J」も変わることになるちゅ~もんですよ (。・д・)oウン!!

そして本日 提出してきたのがコレ
JACK IN THE BOX 
(´・_・)ん? 中心に ちっさな・・・
             JACK IN THE BOX 2
(^┰^;)ゞ またもや アイドル スーちゃん登場(σ・∀・)σダァ♪

なかなか爽やかな感じに仕上がったかなぁ~^^
『パープル』の「J」 白いレース柄っぽいとこが・・・ベース布の白と被るのがミスだった><
生地をカットする際の注意不足ですね  ..._| ̄|○ガクッ
これも また お勉強(o`・ω・)ゞデシ!!      φ(*'д'* )メモメモ


本科 パターンレッスン課題もこれで10パターン終了
        (アイリッシュチェーン飛ばしているので^^;)
少しゎ進歩してるかな?

次の課題も控えているけど またバック作りたくてウズウズww


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


【2012/05/08 00:00】 | 本科
|

お仕事はや~い^^
rose*rose
連休明けなのに飛ばしてますね~!
私なんて昨日は( ̄、 ̄)ボーっとしてました^^;

アイドルスーちゃん♪
遠目でもすぐ分かりましたよん(>▽<)b
君影草さんの柄合わせ、大好きですっ❤
不思議と引き込まれる感があってたまりません♪

本科 パターンレッスン課題10パターン終了
お疲れ様でしたぁl(^。^)l

☆rose*roseサン
君影草
いゃいゃ 連休中なまけていたものですから ちょっと慌ててチクチクっと^^
配色・布地選びに時間がかかるので大変です><

スーちゃんゎ永遠のアイドルでっす(笑)

うわぁ めっちゃ嬉しい お言葉 大感激^^
色合わせ・柄合わせゎ 前からかなり好きで 和装のキモノと帯・帯締め・帯揚げ・伊達襟 とかネ

はぃ! これからも精進しまっす♪

こんばんわ❤
まだむ ずず
君影草さん、頑張ってますね~♪

かわいい色合い❤ 本科のパターンって 色自由なんですか?

私は ちょっとしかパッチワーク習ってないので・・・
(もうすぐ辞めるかも・・・)

他の人は どんなふうに習ってるのかなぁ~って興味あります。

またブログに載せてくださいね~。。


☆まだむ ずずサン
君影草
本科のパターンの色選びですか?
んと 今回の「JACK IN THE BOX」ゎJ部分を主張のある布・十字部分ゎJを映えさせるような無地布
って書いてありましたょん
σ(・д・*)ゎ素直な子ぢゃないので各所において異端児っぷり発揮しちゃってるかな^^;
いわゆる模範生ぢゃないですね^^ アハハ・・・・・ (-o-;) 汗
辞めちゃうんですかぁ?   決まりゎないのだと思うので楽しくできたら良いですよネ^^ 

お褒めいただきありがと~ございまっす^^

コメントを閉じる▲

ダンナちゃまの幼なじみ姉妹家族・弟くん家族と ゴールデンウイーク最終日にランチ会をしました
チビちゃん達5人の内 3人が今年度3歳の同級生 同じ小学校だし就学してからがまた楽しみみたぃ
とにかく賑やかな午後で 朝からの雷雨も吹き飛んで 晴れ間が出たり

みんながそれぞれ持ち寄ってボリュームタップリで 美味しくて楽しい午後でしたぁ

明日から 仕事…
連休明けゎちょっと


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

【2012/05/06 23:48】 | ☆おいすぃ~♪
|

たのしそう♪
まだむ ずず
にぎやかで 楽しそう♪

我が家は 静かなGWでしたよ>0<
これからは ず~っと 静かかも・・・

君影草さん 今を楽しんでくださいね~❤

持ち寄り!!
rose*rose
楽チンでイイねっ^^
気も遣わないしね~!

"チビちゃん3人が同級生で同じ小学校”
ってすごいね~♪

ウチの息子も姪っ子と同級で同じ学校に通ってるけど、うまい具合に同じクラスにならないんだよね~・・
わざと外してるのかな?

3人も同級生だと運動会とか盛り上がりそうだね~^^

☆まだむ ずずサン
君影草
大人 8名 ・ 子供 5名(内:1名 0歳児) で賑やかでしたよ~^^
チビちゃん達が 親と一緒にワイワイしてくれるまでゎ まだしばらくあるので こんな機会がまだまだありそうです^^

☆rose*roseサン
君影草
前回の『女子会』時にゎ 鶏肉を生姜醤油で漬け込んだモノ焼いたり、鶏ひき肉ハンバーグ焼いて持って行きましたがぁ 今回ゎ美味しい「焼き豚」と「ロールケーキ」を購入しちゃいました^^;
事前に持っていくものを知らせておいたので、かぶらずに済みます^^

双子ちゃんゎ同じクラスにならないみたいなのゎ気付いてましたがぁ いとこでもそうなのかなぁ?
義弟クン家の隣家にゎ同級生の双子姉妹が居て、今通っている保育所から一緒だそうですw
運動会とか さぞや盛り上がるのでしょうね^^

No title
まくらママ
はじめまして?です!

キルトや美味しいものの紹介楽しみにしてますね。 

しかし、久しぶりに食べたけどロールケーキは美味かったっす!

♪まくらママさん
君影草
いらっしゃいませぇ~ ヽ(´▽`)/ 

「峰富山子」さんか「斬鉄剣の嫁」かと思った(笑)

チビちゃん達の遊ぶ姿画像とか撮ればよかったよぉぉぉ><

次回BBQパーティに期待!

訪問&コメント(人-ω-) 。o゜。*・☆Thanks☆・*。゜o。 (-ω-人)



コメントを閉じる▲

ひさしぶりに 寄ってもらった お気に入りのケーキ店
 こじんまりとした店内ゎいっつも満員で スゴイ時にはドアの外まで…行列に
グルメ雑誌とかにも掲載していないっぽいのに 『クチコミ』パワー恐るべし
 ゎ この時期限定の『マンゴープリン』でっす
めちゃんこ おぃすぃぃぃ~
ショーケースの中のどのスィ~ツもみんな美味しそうだったなぁ…
 
甘いものな ダンナちゃまが「ケーキとかぢゃないみたいだなぁ」と 呟きました
 
ロールケーキとシフォンケーキゎ定番で買うところですが… 今回ゎ 明日のランチ会の持ち込み用にロールケーキ1本と自分用のマンゴープリンと 珍しく「食べてみる」と言ったダンナちゃま用にロールケーキを1カットを購入
 
お盆とかでもないのですが 義父方のおばぁちゃまのお墓参りに行った帰りだったので おばぁちゃまが ご褒美に このケーキ店に寄らせてくれたのかも
 良いお天気だったし ついでにプチドライブ出来て のんびりまったり 美味しい1日でしたぁ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

【2012/05/05 23:24】 | ☆おいすぃ~♪
|

オイシソ~(*U▽U*)
rose*rose
甘いもの、お好きなんですかぁ^^
私は大好きまでは行かないけど・・・
ブラックコーヒーやストレートティのお供に時々欲しくなります^^
マンゴープリン、まだ未体験ゾーン>、<
美味しそうだなぁ♪

以前、三田の小山ロールを買いに行かれてますよね~^^♪
私も多分同じTV見てたのかも?!
三田は何度も行ってるから、『行って見たい!』ってサリゲに何度も旦那に懇願しているんだけど、連れてってくれる気配ナシなのです(T、T)
多分、行列に並ぶのが嫌みたい・・;

苦手なのに付き合ってくれる旦那チャマがいらっしゃって、君影草さんが羨ますぃ~っ(>▽<)b

☆rose*roseサン
君影草
好き嫌い多いのですがぁ 美味しいもの & スイーツ大好き(o`・ω・)ゞデシ!!

マンゴー ・ いちじく ・ 苺 ・・・・ ゜+.(・∀・)゜+.゜スキ~

三田まで かなりな長距離>< 行列も長距離でしたww
ドライブ大好きさんなので助かりましたぁ (^┰^;)ゞ

コメントを閉じる▲
以前集めていて、箱に無造作に入れたままだったモノを コルクボードに留めてディスプレイ^^
チョコのおまけ? グッズ欲しい人をターゲットにしたチョコ販売計画?
とにかく 集めだしたら キッチリ集めたくなってしまい・・・
コレクション
     ↑クリックすると大きく見れます

こんなことにww  A;´・ω・)アセアセ
ぺこちゃんマニアとかぢゃないんですよw
なんだか その頃 ハマってしまっていて・・・・
使命感的な感じで集めてましたっけ

ダンナちゃまが呆れたのゎ言うまでもありません><


今ゎ パッチワークが楽しいのでぇ 収集するのゎ 布地とかかな? (^┰^;)ゞ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

【2012/05/04 23:44】 | ★アルバム
|

あはは~!
tomoe*prin
私もスノボのペコちゃんと、タキシード?のポコちゃん持ってる~!スノボのゴーグルケースにダンナとおソロで付けてました★どこ行ったっけな~?
私もはまって集めだすと切がないよ~(^_^;)気持ちとっても解ります!

☆tomoe*prinさん
君影草
ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ

コレ!って思ったら 使命感的に? 集めてしまって・・・・A;´・ω・)アセアセ
ペコちゃんだけでなく・・・
自分の部屋にSNOOPY いくつ居るだろう>< 

コメントを閉じる▲
ゴールデンウイーク後半 特に予定もなくて自宅に居ましたらぁ 義妹ちゃんから『バーベキューしなぁい?』
我が家ゎマンションですが 一軒家の義弟の車庫スペースで バーベキューパーティー開催でぇ~す



時々 降ったりしましたが 大きくて綺麗な虹が^^



3時頃から始まって 自宅前ですから ご近所ゃ幼なじみさん達が通り、いつしか人数も増えました(笑)
町内会長さんが通りかかり、「会館冷蔵庫に滞留しているを飲んでいいょ」って 春祭りゃ青年会の残りだったのでしょう

バーベキューグッズもちゃんと用意してあるので完璧でしたぁ
かなり美味しそうな匂いを近所に流していたようで
自転車で通り過ぎたおばさんが、こちらの様子を見ながらでフラついて危うく転びそうに


で冷えてもきたし ご近所迷惑になりそうな時間になったので7時半過ぎから 室内に移動
春祭りの反省会みたいな会話ゃ昔話? 幼なじみ君達ゎ楽しそうでしたょん

帰り道ゎちょっと寒かったけど 楽しい半日でした

自宅バーベキューゎ何かと便利だしナイスだったかもぉ~


  ※ 昨日投稿の「オリジナル初バック」のアップ画像 昨日の記事に追加しました^^
    興味お持ちくださった方がいらっしゃいましたら ご覧ください^^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




【2012/05/03 23:30】 | ☆おいすぃ~♪
|
企画・構成から約4ケ月位? 
まぁ 課題とかしつつとゎいえ 長いことかかりましたがぁ
オリジナル 初バック完成(σ・∀・)σダァ♪
バック表 バック後ろ
↑ 表側: スーチャンをアップリケ     ↑後ろ側 ポケット有りまっす

バックファスナーチャーム バック底・側面
↑ 内側ポケットファスナーチャーム          ↑底マチ


バック スーアップバック 部分アップ

口部分が全開なのもちょっと・・・なのでマグネットで留められるようにしました^^
内側ポケットのファスナーも スーちゃん(o`・ω・)ゞデシ!!
って実ゎ まだポケットゎ・・・・・ A;´・ω・)アセアセ
「ローズガーデン」の中心ゎリンゴを縦に割った絵で、
スーちゃんが持っている籠の中もリンゴです^^v
マグネット部分の「おばあさんの花園」の中心ゎ青リンゴに^^
さりげなくこだわってみましたぁ (^┰^;)ゞ
「おばぁさんの花園」ゎ12個ありますが全て異なる柄でっす♪

横:上部 約37cm/底部 約31cm
深さ:約31cm  マチ幅:約12cm
当初こんな大きさの予定ぢゃなかったのに^^;
でも タップリ入りますww
バックinバックもつくろっかな><

途中サイズが異なって来て挫折しそうになったり・・・
その都度 アドバイス&ミシンとかいっぱい助けてもらいながらも
デザインから始めて なんとか持ち歩けるまで出来ましたぁ
初バックゎ 満足でっす ヽ(´▽`)/ 

さぁ 次ゎ・・・・・・・・・・・・・・


  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪



【2012/05/02 23:33】 | 作ってみたょ!
|

すっごい^^
まだむ ずず
君影草さ~ん♪

すっごい 可愛いバッグ❤

もっと 作りたくなっちゃいますよね~

私は バッグはあまり作らないんですが・・・

なんか 作りたくなっちゃいますよね(^0^)

頑張りま~す

☆まだむ ずずサン
君影草
お褒めいただき ありがと~ございまっす^^

課題や その他にも作りたいもの約束してるモノがあるんですけどぉ
またバック作りたくなってます><

まだむ ずずサンの作品報告楽しみにしてまぁ~す♪

o(*^▽^*)o~♪
kei
君影草チャの努力と創造と技術の結晶
初バッグ 完成・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
お見事の一言デシ!

♪kei姉ちゃ
君影草
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

まだまだ ぉ勉強して もっと良いもの作れるよう頑張るww


すっ。。。スゴイ!!!
rose*rose
にほんブログ村の『ハンドメイド初心者』カテ、詐欺だよ~(笑)
プロだよ、プロ!!

すっごく素敵な作品!
ため息炸裂ぅ~❤
4ヶ月って長いけど、逆にこれだけの大作を4ヶ月で仕上げるなんて・・・
私もこんなの作れるように、色んなパッチワークに挑戦してみたいなぁ(U▽U)

テンプレートの模様替えですね^^新鮮~♪

おめでと~!
tomoe*prin
テンプレート、さわやか~><
バッグ完成おめでと~!すごい~!手が込んでる上にス~ちゃんも可愛い❤自慢げに持ち歩いて下さい!!!

初バッグ完成!おめでとう
☆ルカママ☆
すっごいじゃない~~
いろんな色やパターンがうまくまとまっていますね。
さりげない所のこだわりが にくいねぇ。
もちろんスーちゃんもかわいい(もっとアップで見たいよ~)

これを機にやる気スイッチが入りましたか?
バッグにすると見てもらう機会がふえるから
励みになりますよ。

次回作も期待してま~す

☆rose*roseサン
君影草
いぁいぁww 間違いなく まだ『初心者』ですww

完成までにゎ紆余曲折もありました><
でも なんとか出来上がり 満足してまっす^^
課題点もいくつかあるけど コレもお勉強です(*`・ω・´*)ゝ

いつもステキなアイディアグッズ作っているrose*roseさんぢゃないですかぁ~^^
楽しくマイペースで チクチクしましょ^^

  ※5月になったのでテンプレート変えてみました^^

☆tomoe*prinさん
君影草
新緑の季節っぽいイメージで テンプレート変えてみました^^

ありがと~ございまっす^^
スーちゃんのアップリケ・内側布地・ファスナーチャームゎこだわってみました^^;

9月・10月(?)の作品展に出品させてもらえるかもしれないのでぇ 汚さないように持ち歩きまっす^^


☆ルカママさん
君影草
ありがとぅございまっす^^  はぃ!頑張りましたww

自己満足的なこだわりなんですけどねぇ^^; 
りんご柄の使い方もスーちゃん使いもこだわってみたつもりでっす^^

確かにモチベーションUPしますねぇ~
課題とか 他のモノとかと掛け持ちになりがちですが また作りたいかもぉ~(笑)

コメントを閉じる▲
すずらん
本日 5月1日ゎ 『すずらんの日』(o`・ω・)ゞデシ!!

すずらん大好きなσ(・д・*)
    本日ゎ 結婚記念日(σ・∀・)σダァ♪    (*ノωノ)ポッ


そんでもって 本日ゎ お気に入りのお店で食事してきました^^
魚神 「のどぐろの刺身」

朴葉焼き 茄子とひき肉のグラタン 上:氷見牛の朴葉焼き /下:茄子とひき肉のトマトグラタン

居酒屋さんなのですがぁ 元フレンチのシェフさんなので 美味しい洋食もあるんです^^v
これがまた 自宅から歩いて行けるので めちゃラッキー♪
誕生日とか 大事なお客さんが来たとき等ゎ かならずこのお店にお世話になりまぁす


さぁ 明日から また チクチクがんばろ~っと (σ´Д`)σォゥィェ♪





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

【2012/05/01 22:06】 | ☆おいすぃ~♪
|

結婚記念日♡おめでとう♡
☆ルカママ☆
おかえり~~

結婚記念日をおいしい食事でお祝いしてくれるなんて
いいなぁ・・・シアワセねぇ

「すずらんの日」って知らなかったわ。
この花束もプレゼント?

今夜は早くお休みなさい!

☆ルカママ☆サン
君影草
ただいまぁ~^^

結婚記念日と誕生日くらいゎ 美味しいもの食べに行きたぁ~いもんネ^^
 (なんでもない日でも行きたいけどww)

『フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人 に. すずらんを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れるといわれます』
画像のすずらんブーケゎ・・・・ 残念ながらプレゼントでゎありません><

GWゎ チクチクもお休みしちゃったので 今日からまた頑張りまぁす^^v

結婚記念日♪
rose*rose
オメデト~~~っ(>▽<)
『すずらんの日』にご結婚とは!!
ず~っとず~っと、すずらんLOVEなんですね^^❤
ブーケも素敵♪
もしや結婚式のですかぁ?!

お気に入りのお店があるってイイナ!
居酒屋&フレンチ、欲張りな私向けかも(笑)

これからも末永ぁくお幸せに~❤❤


おめでとうございます❤
tomoe*prin
素敵な結婚記念日ですね~❤
私も美味しい物食べてお酒飲みた~い!
うんうん、お気に入りのお店ある。。。しかも徒歩って羨ましい!

☆rose*roseサン
君影草
ありがと~ございまっす^^

すずらん大好きなので 「この日に!」ってお願いしましたぁ(笑)
このブーケゎ結婚式に持つブーケの2者選択で悩んだものです アハハ

食いしん坊の欲張りさんですか? 仲間ぁ~♪

はぃ^^  これからも美味しいモノ巡りにいっぱい連れて行ってもらいたいと思ってまっす^^

☆tomoe*prinサン
君影草
ありがとぅございまっす^^;

誕生日と結婚記念日ゎ覚えていてもらいたいですものネ

徒歩圏内に一番のお気に入り店があるので超ラッキーでっす^^v

美味しい料理とお酒 上げ膳据え膳ゎ サイコー^^

おめでとう❤
まだむ ずず
君影草 さん、初コメントです^^

きれいなすずらんのブーケ❤ 

自分の好きな花の日を 結婚記念日にするなんて・・・す・て・き

仲のよいふたりでいてくださいね~

食事も う~ん 美味しそう❤
 

☆まだむ ずずサン
君影草
訪問&コメントありがとぅでっす^^

すずらん大好きなので 結婚記念日を この日にしたかったのですぅ~  

はぃ^^ これからも美味しいトコ巡りに連れて行ってもらいたいと思いまっす^^v

この お店ゎ ハズレなしでっす (*´艸`*)


結婚記念日
kei
5月1日 君影草チャのだ~ぁい好きなスズランの日
そして だ~~ぁい好きなダーリンとの結婚記念日
美味しいものとともに←\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
今年もステキな日を過ごしたのねぇ~❤
ごちそうさまでした(*´∇`*)

♪kei姉ちゃ
君影草
(^┰^;)ゞ スズランの日を結婚記念日にしたかったんだもぉ~ん^^

「美味しいもの」ゎかならず付いてきます ( ̄~ ̄)ξキッパリ

コメントを閉じる▲