美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^



栃木観光から実家『横浜』へ帰省しましたぁ

さすが黄金週間 この期間ゎまだ上りも都内もすいてまっす
懐かしい景色を見ながら都内横浜市内へ
途中壁に激突したての事故車に遭遇しましたが 大事故ぢゃなくなによりでしたぁ

画像ゎ車内助手席から写しましたょん
東京スカイツリー
横浜ランドマークタワー
コスモクロックとインターコンチネンタルホテル



今日ゎこれから父の お墓参りに行ってきまぁす

【2012/04/30 09:26】 | ★アルバム
|


眠り猫

三猿

温泉施設に泊まり 夕飯も朝食もバイキングでタップリご馳走になり 名所の『東照宮』を案内してもらいましたぁ
 小学校の修学旅行以来かなぁ…
 
昨日に引き続き快晴
 
観光客も多くて ちょっと大変でしたけどね
 画像 上から
五重塔
眠り猫
みざる いわざる きかざる
 
 
 
なにからなにまで ご馳走になったり 買っていただいたり
叔父さんゃ従姉妹達に感謝かんしゃ
 
これから 母を乗せて 実家・横浜へ向かいまっす

【2012/04/29 20:41】 | ★アルバム
|

ここも・・・
kei
日光東照宮も行ったことない(T□T)
事情もありこの何年か 旅行は九州限定だったので
次回旅行に行けるなら 東に行きた~い!!
でも 予定ナイのよねil|li_| ̄|○il|li

ご実家ではゆっくりかな?
それとも久々の横浜を満喫?^^

コメントを閉じる▲

只今 日光にきてまぁす
 
画像ゎ『華厳の滝』
 
深夜2時半に出発して休憩とりながら 栃木の親戚宅に8時過ぎに到着しました
 
 
数日 投稿ゎからになりますぅ
見にくかったら
みなさんの所への訪問ゃ コメントの返信ゎ帰宅後になりますのでヨロシクでっす
 
バック 持ち手までつけて とりま持って来ましたょん

【2012/04/28 13:21】 | ☆み~つけた^^
|

No title
☆ルカママ☆
君影草さんが来ないと思ったら、ご旅行中ですか、いいなぁ。
帰ったら出来たてのバッグ見せてね!

いいなぁ~
kei
GW 満喫ちぅやね~(*^▽^*)
旅行 美味しいもの報告も楽しみにしてるヨ♪

ウチは息子が帰省予定
飯炊き母さん頑張りまっす^^;

滝~>▽<
rose*rose
マイナスイオンたっぷり浴びられましたね♪

お気を付けて楽しんでいらして下さぁい^^

私もバッグ楽しみにしてるニャe-251

☆ルカママさん
君影草
ただいまぁ~^^

ゴ-ルデンウィーク前半に出かけてきました^^
出発ギリギリまで バックのもち手つけるのにチクチク(笑)

♪kei姉ちゃ
君影草
栃木に居る叔父さんに逢いに行くのをメインに日光観光と横浜帰省してきましたぁ

明治6年の開業以来、国内外の要人に愛され続けている歴史と伝統のクラシックホテル『金谷ホテル』のベーカリーに行ってきました(σ´・ω・)σYO!!
ここのバンゎ有名だったので気になってましたぁ^^v

母の愛情ご飯楽しみに帰省してくるのですネ^^  がんばってぇ~

☆rose*roseサン
君影草
めっちゃ晴天でマイナスイオン たっぷり浴びてきました(σ´・ω・)σYO!!

(v^-^)bサンキュ♪ めちゃ楽しんできましたぁ~

コメントを閉じる▲
ゴールデンウイーク前に と駆け込み状態で『グランドマザーズファン』を仕上げた 君影草です こんばんわぁ~
 
本課の課題って 何故か次々と 進めたくなるんですよねぇ  
なんか媚薬でもあるのかしら 
 
 
実際にチクチクするのゎ連休後半以降になりますがぁ 配色だけなんとなく考えてみました
予定ゎ未定ですけどネ
 
ジャクインザボックス案 ← クリックしていただくと拡大画像が見れまぁす

しばらく遠のいていたパステル調 淡い系を久々にチョイスしてみようかと…
σ(・д・*)やっぱりこのトーン好きだなぁ~ (^┰^;)ゞ
バリエーションが増えたと喜ぶことにしよっと^^;
そしてつくづく・・・・・・  グリーン系 好きなんだゎ ((´∀`*))ヶラヶラ
 
 
 
 
 
 バック いい感じに仕上がってきてまぁす
 
バック内側布 これゎ バックの内側に使用した布地でっす^^
そ~です σ(・д・*)の永遠?のアイドル サンボンネット・スー ちゃんでぇ~す(笑)
全容ゎ・・・・・  近日公開予定!!



今夜ゎダンナちゃま 出張から戻ってますからぁ 
シンデレラ 君ちゃんに戻りまぁす(笑)

  ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

【2012/04/26 23:43】 | 本科
|

グランドマザーズファン
tomoe*prin
鮮やかで可愛いですね!生地選びもちくちくも、乗ってくると止められなくなりますよね~><

順調ですね~☆
rose*rose
今回もまた、差し色もあって素敵な作品が見えてきそうな予感♪
どんなパターンかも楽しみぃp(>▽<)qワクワク

スーちゃんを裏生地にぃ(・▽・)
私ならもったいなくて出来ないかもぉ(笑)

睡眠時間削らず、無理せずに!
でもバッグ、楽しみにしてますね☆
  確かスーちゃんも配置されてたような・・・p(>▽<)qワクワク

☆tomoe*prinサン
君影草
いっつも可愛らしい作品を生み出しているtomoe*prinサンに「可愛い」って言ってもらえるなんてぇ
照れちゃうなぁ~  ありがとぅでっす^^

生地選びゎ 唸りながらも楽しいですねぇ~(笑)
チクチクの神が降臨してきちゃうのかも?

☆rose*roseサン
君影草
まだ ぉ師匠サマにも相談していない段階なので どうなるかゎ謎ですww
せっかく前回 ぉ師匠サマや そのまたセンセに褒めていただけたので ガッカリされないよう頑張りますw

バックの内側ゎコレにしようと 1月に東京ドームで開催された「国際キルトフェスティバル」内の売店で購入しておいたんですぅ(構想~制作~完成期間 長ぃ = 仕事おそっww)
手書きの構図覚えていてくださたんですねぇ^^; そぅです スーちゃんアップリケあります^^v

シンデレラなので 布団への門限 0:00で(笑)

コメントを閉じる▲
昨日 配色を決めた課題の『グランドマザーズファン』
昨晩エンジンがかってしまぃ 扇部分まで繋いでしまいました  
時計ゎまもなく2時だったのゎ ヒミツ
 
帰宅してから 続きをして・・・・ 出来上がりましたぁ~
 
 
 
グランドマザーズファン
7種類のそれぞれが明るいままになるょう 周りを白のレースにましたしてみましたょん
 
今回の こだわりゎ要部分のトルコブルーの布地。色だけでなく柄もポイントでした
そして スズラン柄と やっとパープルを使えたことかなぁ~
 
 
次の課題に行く前に 長期戦になっている バックを仕上げようと思います
週末から始まるGWに持って行きたいのですもん
 
もぅ一息だぁ ガンバレ あたし
 
 
 
 
 
 嬉しい知らせが ありました
 私のぉ師匠さまのそのまたセンセ様が 色使いを褒めてくださったそ~です  
少しゎ成長しているんだなぁと思えて めっちゃ嬉しかったでっす
 
  Nセンセ ありがと~ございまっす

【2012/04/25 23:47】 | 本科
|

(・-・*)(。。*)ウンウン
kei
どシロートのσ(・ω・Me)が見ても
君影草チャの上達ぶりが分かるよ~^^
スゴイスゴイ (*´▽`//""""☆パチパチ
でも あまり頑張りすぎないように 
ちゃんと寝てくらはぃww

やっぱ素敵に仕上がってるぅ♪
rose*rose
パステル系と黒、そしてボーダーとストライプって柄あわせ難しいのに、たった7枚をこんなに素敵にまとめれるなんて、やっぱスゴイ!
さすが君影草さん♪

ぉ師匠さまのそのまたセンセ様のお褒めのお言葉があるのも、断然納得(>▽<)b

その調子でバッグも仕上げてね☆楽しみぃ♪

今日も2時コースですかぁ^^
お疲れ様ですぅ!
私も本日、またまた3時お目覚めコースでした(笑)
                   ナンデダロ~

いい感じ♪
ゆきんこ
にじぃ~~ (@_@)ぇっ! 
途中で やめられないってわかるけど・・・

トルコブルーの要部分 す・て・き ♪

「グランドマザーファン」・・・
この扇を持っているおばあさんって
マダムMだったりして(>_<)
イメージが 重なります 色使いが。。。

バッグも完成楽しみにしていま~す。
でも 睡眠はちゃんととらないと ・・・

♪kei姉ちゃ
君影草
マジィ? センス抜群のkei姉ちゃに こんな褒め言葉貰ったらめちゃんこ嬉しいなぁ~
あんがちょ^^

夜更かししてると怒られるので><  普段ゎシンデレラ状態です(笑)

☆rose*roseサン
君影草
自分ひとりで考えて「こんな感じにしよ~かとぉ」って ぉ師匠サマに相談して 一部変更と並べ替えを
した結果ですぅぅぅ~^^;
これの前の「スプール」提出時に ぉ師匠サマからも「今までと ちょっと変わってきたねぇ」って^^
ぉ師匠サマといい そのまたセンセといい すっごい感性の方々なので嬉しさ倍増でしたぁ♪

バック頑張ってます! 応援ありがとぉ~

ダンナちゃま出張で居なかったので・・・・ 寝たのゎ モゴモゴ・・・・・ (^b^)シーシーシー

☆ゆきんこサン
君影草
気がついたら・・・・・ 時計の針がそんなとこまで勝手に進んでいたんです><

わぁ~ あんなステキな大作をサクサク作っている ゆきんこサンに褒められたら恐縮しちゃぅ~^^;


マダムMさまですか!!  アノ立て続けに作られた新作バックの中にありそうです?(笑)
アタシなんて まだまだ足元にも及びませんがぁ 嬉しいなぁ~

バック きっと近日公開予定ww  (ぇ

No title
てふ
ほんと、君影草ちゃんの布チョイスって、高度よね^^
絶対、誰にも真似できない個性があるw
それぞれが、主張しそうな布をきちんと
1枚にまとめてあって、凄いです。
どんな環境で幼児期を過ごされたのかしらって
英才教育でもお~~??? って想像してしまうほど。
・・・バッグも楽しみにしてますw

☆てふサン
君影草
いぇいぇww  好みが偏りがちな奴で、異端児的なのかもです><
ただ 色あわせとかゎ好きでした^^  
和装着付け時のキモノと帯・帯揚げ・帯締めの組み合わせとかもネ^^
「個性」って褒めてもらえたら めっちゃ嬉しいでぇす ありがと~ございまっす^^

『英才教育』ですか!?  それなら・・・・今の環境が刺激とかも多いから 今がそうかも(笑)

コメントを閉じる▲

昨晩仕上げて、今朝アイロンかけた『スプール』を提出して来ましたぁ
 
そして『グランドマザーズファン』の配色を相談して…
 
 
 
グランドマザーズファン配色
コレでやってみまっす
6色の扇部分の組み合わすに悩みましたょ
要部分ゎ使いたい布地があったので そこを基準にえらんでみましたぁ
 今回 大好きな「スズラン」柄を使ってみることに (*´艸`*)
その代わり? 連投してきたスーちゃんゎお休みでっす(笑)


さぁ 上手に曲線を描けるでしょ~か

【2012/04/24 23:48】 | 本科
|

黒い生地も!
tomoe*prin
ある~!色んなタイプの生地使えてすごいな~!私は、又コレ?って感じです(^_^;)

なんと!
rose*rose
パステル色からダーク色まで、幅が広いのはサスガっ(>▽<)b
スーちゃんのキルトで受賞されていた作品も、幅広い色使いで感動させて頂きましたヨ^^
今回のグランドマザーズファンも楽しみにしてまぁす^^♪

☆tomo*prinサン
君影草
黒地にりんご(赤)使いで ちょっと締まるかなって^^ 使ってみましたぁ
どうしても 好きな色・柄に偏るのゎ仕方ないことです><
だって カットクロス購入する時 既に好みの色や柄選んでいるのですもん ウププ(*^v^*)

☆rose*roseサン
君影草
パッチワーク始めた頃から すこ~しづつ? 使う色が増えてきたかもです^^;

スーのタペ記事にもコメントいただいていたのですねww  気付かずに m(_ _+)m ゴメンナサイ
あれも随分と色や布地決まらずに 唸る日々が続いての難産でした><

グランドマザーズファン 深夜チクチクしてたのでぇ(笑) 今夜にも仕上がるかもでっす^^v

コメントを閉じる▲
予定していた配色と少し変更になったけど^^;
スプールが なんとか出来ましたぁ~  ヽ(´▽`)/ 
アイロンのかけかたのせいもあり ビミョーにサイズがちっさくて焦りましたがww
アイロンかけなおしてから 採寸して4枚をつないでみました (*`・ω・´*)ゝ

スプール
配色悩んでいた当初 ベースを黄色とかオレンジで考えていたのですがぁ・・・
スプール本体の色・布地選んで並べているうちに グリーンになりましたw
好きな色に結局手が伸びて・・・・困った時の逃げ場? σ(^◇^;)アハハ

黒地の部分ゎ またもやスーちゃん登場(o`・ω・)ゞデシ!!
ちょっと判りにくい画像ですが・・・右下ゎ茶色地にドットなんですぅ~ (>_<。)
スプールの真ん中のトコって白無地にせず 英字プリントを投入しちゃいましたw
明日提出してきまっす C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ   A;´・ω・)アセアセ



さぁ次ゎ 難題の曲線>< 『オールドマザーズファン』ですょww
配色考えながら寝まっす        ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

【2012/04/24 00:00】 | 本科
|

スプール
tomoe*prin
完成オメデト~!
緑にスプールが映えて、とっても可愛い❤
私、スプールってパターンの名前知るまで、リボンのパターンかと思ってました(^_^;)

☆tomo*prinさん
君影草
ありがと~でっす^^ 
「パイナップル」完成してから ちょっと間があいてしまいました^^;
アタシゎ「スプール」? それってナニ?? って思ってましたょ~ (^b^;)シーシーシー

可愛く見えてますかぁ? ホッ・・・    ありがとです^^
           やっぱりスーちゃんのおかげかなぁ~(笑)


英字柄~~♪
rose*rose
こんな風に使うとイイ感じだぁ♪

このスプールだとベースは暖色系より、グリーンを選んで正解だと思う~^^
スプールが映えてるから綺麗!
初夏の花壇にいるみたぁい^^

右下のドットはルシアン?私も持ってるかも。。。クローゼットの何処かで眠ってるぅ(汗)

左上のスプールはもしやスーちゃん?!!と思い、
ブログを読み進めて行く内にスーちゃんと確信(>▽<)b
やっぱ可愛いなぁ・・・
先日どこかのネットショップで見つけて、買おうと思って我慢したよぉ(T、T)
そろそろ、我慢が爆発する時かな??私(笑)

☆rose*roseサン
君影草
英字柄 いい感じです? よかったぁ~^^
コレゎまっすぐに描いてあるので スプールのこの部分にいいかなぁって思ったのぉ

ベースのグリーンをチョイスしたの共感してもらえて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
お褒めの言葉 ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

スーちゃん 最近連続登場中(o`・ω・)ゞデシ!!
みつけちゃうと つい・・・ コレクションに加えたくなります^^;

コメントを閉じる▲
今日ゎ地元で開催されている パッチワーク展2ヶ所に行って来ました(*`・ω・´*)ゝ

M.Tsuda カード
『第5回津田昌子とその仲間たちのパッチワークキルト展』

入ってスグの所に サンプラーのタペストリーが数点飾られていて、
本科勉強中のσ(・д・*)ゎ食い入るように(笑)拝見させていただきました(*-_-)ジー
特にこれから教わるパターンゎ気になりましたねぇ

トープカラーが 多かったかなぁ σ(・д・*)にゎまだまだ手の届かない領域 >┼○パタッ

目に付いたのゎ やはり大好きな sueちゃん^^

地元テーマの作品とかもありました(σ´・ω・)σYO!!
苦手なシロエビにゎ ホンモノぢゃなくても ちょっとビックリww



次に伺ったのゎ
三谷さん①
三谷さん②
『第12回パッチワーク・キルト作品展 Mieko Quilt TOYAMA』

華やかな色使いの多い作品展で 広いスペースを有効にディスプレイされてましたぁ

まだまだ未熟者のσ(・д・*)にゎ 「はぁぁぁ すごいなぁ」 「わぁぁぁぁ」と感心するばかり・・・
色の使い方、組み合わせ方、吸収できる余裕もないのが悔やまれます (つд`)

「今回ゎ なにも買わず帰ってきたの?」ですか??
三谷Shop
売店コーナーを素通りすることゎ出来ませんでした^^;
 意識的に ピンクを選ばないように 手持ちの少ない色合いを選びたかったのですがぁ
グリーン系ゎ やはり手にしてました^^;
さぁ どんな風に使えるか楽しみでっす


                    ☆

刺激をいっぱいいただいてきたので サクサクとチクチクしたかったのですが
本日ゎ 刺激で満腹ww 明日から 頑張りまっす(*`・ω・´*)ゝ

【2012/04/21 23:59】 | ☆未分類
|

刺激!
ゆきんこ
キルト展に行くと じっ~と見て 色使いやら技法やらが 頭の中グルグル回って (◎o◎)??
頭が疲れて帰ってきますよね~ 勉強にはなるけどネ
梯子されたら おつかれのことと・・・ (・:゚д゚:・)ハァハァ

今日まででしたよね。
朝のコーヒー飲みながら 考えよ・・・っと (*^_^*) 

☆ゆきんこサン
君影草
見ている時ゎ刺激いっぱいだし 勉強して帰らなくちゃ!って思っているのですが・・・・
今 自分のしているコトでいっぱいいっぱいでもあり キャパオーバーで吸収しきれていないのが
情けないです  ..._| ̄|○ガクッ

今日までです(´・д・)(・∀・*)ネー  出かけられたのかなぁ~?

羨ますぃ~♪
rose*rose
パッチワーク展のハジゴですかぁ(^○^)
ぁあ~私も時間が欲しぃ~~!!
きっと刺激的で大興奮するんだろうなぁ(*U▽U*)

今の私には、UPされている画像だけでも大興奮( ̄・・ ̄〃)

カットクロス~いいなぁ!
私は今は我慢の時(笑)
そのうち・・・爆発して大人買い→旦那に叱られ→後悔・・・ってなパターンだけど(爆)

こういう英字のって、どんなパッチワークに仕上がるんだろぉ~♪
私も少し前に冒険して買ってしまったんだけど、クローゼットの中で眠っております>、<
また素敵な作品待ってま~す♪
参考にさせてくださいね~(^、^)/

☆rose*さん
君影草
ちょっと欲張った感ゎあったのですが せっかく地元での開催 ダンナ様に頼まず(笑)
出かけられる場所でしたので 電車・バスを利用して2箇所行ってきましたww

まったく異なる雰囲気でしたのでなおさら両方に行ってきて良かったでしたぁ

カットクロス いくつあっても欲しくなるのゎ・・・ 仕方ない><

せっかくの収穫 上手に活かせるよう頑張りまっす♪

No title
りさ
梯子ですか~♪君影草さんアクティブですね~^^

勉強するようになってからというもの、キルト展行くと色んな細かい部分を見るようになって、真剣に見るから結構帰りはお疲れなワタシです^^;

☆りさサン
君影草
いぇいぇww 車生活になってから 歩き回ることが減ったのでぇ やはり疲れました><
でも 地元開催で行ける日がこの日だけだったので頑張っちゃいましたよww
雰囲気全然違うキルト展だったので 2ヶ所に行って良かったですよん♪

自分が気になっているトコとか特に細かくみちゃってますよね^^;
少しゎ学べてると良いのですが・・・


コメントを閉じる▲
進行遅いのに欲張って、どれもこれも停滞気味の君影草です おはよ~ございまっす

パッチワークレッスンの次の課題「スプール」ゎ型紙だけゎ早々作ってあったのに・・・
放置ってましたww
いつものことながら 配色・どの布地を使うかが決まらず とっかえひっかえ出してゎ
にらめっこです><
                  スプール案
なんとか こんな感じでやってみよ~と思います^^;

        「パステル調の配色ゎどこにいったのだろ~」

最近 選ぶ色調が変わってきてる気が・・・・・
成長? ってことでいいのかな?    巾が広がったということで^^;(いいのか?)


この次の課題に必要にもなる「コンパス」を含め、アイテムが増えましたぁ
新アイテム
ちゃんと活用して、レベルUP出来るますよ~に・・・
                  「宝の持ち腐れ」になりませんよ~にww


【2012/04/20 10:05】 | 本科
|

本格的な道具ぅ~^^
rose*rose
『スプール』ってどんなパターンなのかなぁ^^
楽しみにしてま~す♪
本格的な道具、是非活用して下さいっ!

私はどうしても自分好みの生地にしか目がいかないワ>、<
いつも偏っちゃって・・・
生地の色調を変えるって勇気が要りそう!
でも冒険も楽しそう!!


☆roseサン
君影草
んとぉ 「スプール」ゎ 糸巻きの形でっす^^
仕上がりまでしばしお待ちくださいm(*_ _)m  (笑)

道具だけぢゃ腕ゎ上がらないのですけどね>< A;´・ω・)アセアセ

基本的にゎ優しい色合い 淡い系が好きです^^
意識的にぢゃないのですけど スーのタペストリー(3/7投稿記事のモノ)製作後くらいから
はっきりした色とかを使うことが増えた気がしまっす^^;

個性も大事だけどトライしてみたら新しい発見もあるので 良いかもですネ^^

お!
tomoe*prin
ボーダー柄もある~!私、かなり意識してボーダー選ぶようにしないと使うの忘れてしまう柄です(^_^;)難しくて。。。あと。黒色も難しい!!!

☆tomoe*prinさん
君影草
「スプール」にこのボーダー使ってみよ~って思ってたんです^^

使うの難しい色ってありますよね><
なるべく偏らないようにとゎ思うのですけど つぃ使う色が偏ってしまいがちです^^;

No title
りさ
スプール、背景緑色にしたんですね~^^♪発色のいい緑で元気なスプールになりますね☆

三角定規もなんか緑で恰好いい!
ワタシのは中学生の時に買ったショボイ感じの透明三角定規なので君影草さんのはプロっぽくていいな~♪

☆りさサン
君影草
スプールの配色 黄色とかオレンジを考えていたのですが・・・
4つのスプール本体を決めてたら 緑になっちゃいましたぁ (^┰^;)ゞ
やはり好きな色に手が伸びちゃいましたww

三角定規ゎ お師匠サマが使っていらしたのを見て とても使い勝手が良いそうなのでお願いして
取り寄せてもらいました^^  道具が良くても技量が追いついてないと宝の持ち腐れですよね><
頑張ります(*`・ω・´*)ゝ

コメントを閉じる▲
母上様の知り合いの方に 蕎麦うち名人サンが居ます^^v

これがまた 売り物みたいにキレイで めっちゃ美味しいのであります^^
今回も 我が家の分もちゃんと取り分けて届けてくださったそ~です ヽ(´▽`)/ 
moblog_d1911120.jpg

茹で時間厳守! 美味しいものゎキチンと美味しくいただかなくちゃですもんネ^^

Σ( ̄□ ̄;;;)   盛り付けた画像・・・・・・
写す前に 食べだした人がww    ( ̄Д ̄;) ガーン    (´・ω・`)ショボ~ン 

気を取り直し  ( ̄~ ̄)ξキリッw
moblog_683835c3.jpg
ちょっとボンヤリしちゃったけど・・・^^;  タラの芽&すすたけの天婦羅でぇす
抹茶塩でいただきます(σ´・ω・)σYO!!

そばつゆまで持たせてもらい いろんな意味でごちそ~さまでしたぁぁぁ ☆^∇゜) ニパッ!!

【2012/04/18 11:54】 | ☆おいすぃ~♪
|

いいなぁ・・・
kei
ぉ蕎麦 だ~~い好き(人´∀`*)
それに タラの芽&すすたけの天ぷらですって!!
最高に(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
写真撮る前に食べだしちゃった人の気持ち
よ~っくわかりますヨ^^ 
待ちきれるわけないもんww

♪kei姉ちゃ
君影草
手打ち 打ちたてのぉ蕎麦ゎ めちゃ美味しかった(σ´・ω・)σYO!!

それにしても・・・
写真なんて チマチマ写してる間に美味しさが半減すると思ったのかなぁ・・・ww

手打ち蕎麦~♪
rose*rose
何も言わなければ、お蕎麦専門のお店で買ってきたお蕎麦だよ!

めっちゃ美味しそう♪

しかも!タラの芽・ススタケ、高級食材ではあ~りませんかっ!!
今の季節しか食べられないし、美味しいんだよね~^^
高価すぎて手がでないけど、こんなお蕎麦頂いたら、買ってきちゃうかも(笑)
そして極めつけの抹茶塩!
くぅ~~っ(>▽<)

とっても美味しそうな画像、ご馳走さまでしたぁ(U▽U)

☆roseサン
君影草
もぅ 売り物状態でしたww
見た目も味もサイコー♪

そばつゆまでいただいちゃったし タラの芽とススタケ天婦羅買っちゃいました(σ´・ω・)σYO!!

目だけでも味わっていただけてよかったでっす^^

コメントを閉じる▲

 この冬ゎ雪も多く 4月に入っても降ったりで、桜の開花も遅れていましたがぁ 咲きました!
 
我が家のバルコニーから見下ろしたちょっと自慢(笑)な桜並木風景でっす
 

毎年のことですが 愛でずにゎいられませんょん
 
『日本゛桜の名所100選゛』に選ばれている「松川」沿いの迫力とボリュームにゎかないませんが… 自宅前が桜並木なのゎ嬉しいでっす
 
松川遊覧船
↑ 松川を優雅に桜を愛でる遊覧船


その松川沿いの桜を見てから ランチ
 
 ※駅近くの「子馬」

 ↑カレードリア


 ↑マヨ・ケチャオムライス
すっごく混んでいて待たされましたが 期待通りのおしいさでした
 
 
 

夜になって届いた 可愛いお土産
 
可愛いだけでなくみんな美味しかったでっす
それぞれに異なるジャムとかチョコとかが入っているんです
特にアタシゎブラウンのドーナッツ型が好き~ クルミジャムみたいなのが入ってましたぁ
 
 
花粉と風邪っぽさで不調気味でしたが 有意義な週末でした

【2012/04/16 11:45】 | ☆おいすぃ~♪
|

きれ~~~い☆
rose*rose
桜はホント、綺麗だね~(U▽U)
出不精の私も、外に出る機会が増える季節デス^^;

それにしても、絶景山脈の後は桜並木!
どんだけ~~~!!
と~~~っても素敵な所にお住まいなんですね^^♪
羨ましいっす~>▽<

桜の後は・・・
やっぱり花より団子ですよねっ(笑)
ヨダレでそぉ(^~,^)

ようやく春が…
☆ルカママ☆
みごとな桜並木が見下ろせて
遠くに雪山が見えて…

「松川」ってどこだろう?
後で探してみよ~~と!

君影草さんはずいぶんグルメですよね、
おいしいものをいっぱいご存じでいいな。

おいしい物好きのまわりに 集まってくるのかな?
食べ過ぎないようにね!

☆roseサン
君影草
今年ゎとうとう花粉デビューしたっぽく 出歩くのゎツライのですがぁ
「桜開花」「桜満開」と聞いたら 出ないわけにゎいきませんもんww

空気と水とお米とお魚の美味しい所に 只今住まわせていただいておりまぁす(笑)

「花より団子」 ( ̄▽ ̄)イヒヒ   美味しいものゎまた格別です ( ̄ー ̄)v

☆ルカママさん
君影草
「日本”"桜の名所100選” 松川」で判るとおもいまぁす^^

ギクッww  食いしん坊なのがバレましたかww A;´・ω・)アセアセ

お花の季節
ゆきんこ
なんて素敵な環境♪
「桜満開」・・って TVのニュースになっていましたネ

↑ ↑ このオムライス ミリョク的 「子馬」 ( ..)φメモメモ 

さくらきれい~!
tomoe*prin
素敵な所ですね~!
そしておいしそ~!
主婦してると、自分じゃない誰かが作ったとってもおいしい物をムショ~に食べたくなる時ありませんか~?

☆ゆきんこサン
君影草
景色も含め 環境にゎめちゃ感謝してます^^

平日ゎランチもあります(σ´・ω・)σYO!!

☆tomoe*prinさん
君影草
(*^O^)∩ハィ いいトコに住まわせてもらってまぁ~す^^

他の人の作った美味しいものゎ いつでも大歓迎(o`・ω・)ゞデシ!!

桜ぁ♪
kei
こちら地方は 先週末くらいで葉桜になっちゃったけど
君影草チャのところゎ 今が満開かな?
なんだかんだ言っても やっぱり春は桜!
・・・と美味しいもの!!(ってそれゎ年中だぁ^^;)


♪kei姉ちゃ
君影草
今年ゎ開花遅かったので 今満開です(σ´・ω・)σYO!!

春ゎ桜♪  美味しいものぁ 年中熱烈大歓迎(σ・∀・)σダァ♪

コメントを閉じる▲
名古屋にて開催されている「キルト日本展」に行って来ました(σ´・ω・)σYO!!
高島屋日本キルト展

出発ゎ早朝5:45!    眠かったです(*pω-)ネミュイ...
もっとも 助手席のσ(・д・*)ゎ眠かったら寝てしまっても問題なかったのですけどネ^^;
名古屋駅まで車で行かず、尾張一宮駅前地下の駐車場に車を停めて 電車でGO!

30分ほど早く到着したので 「Krispy Kreme Doughnuts」にて休憩^^
途中 朝食を軽く済ませたのですけどぉ ^^;

少し繁華街散策してから 10階の会場へと向かいました C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ  
ス・・・・・スゴイ人の数><
というかぁ ショップエリアも狭くて会場内も狭くて・・・・ 久しぶりに人酔いしました>┼○パタッ
ショップエリアでの利点ゎ 特設会場用透明な袋に欲しい各店舗の商品を入れておいて清算ゎまとめて行うので、一度手にとって袋に入れておいても 他店で別のモノが良かった場合 未清算ですので戻してこれるってトコ♪  d(゜-^*) ナイス♪
買い物ゎしない方向でしたが・・・・ o(゚Д゚)っ ムーリ!ホント o(゚Д゚)っ モォムーリ!
というわけで 今回の収穫(笑)名古屋 買い物
時計を見たら 11時  Σ(・ω・ノ)ノ!w
12時頃を目処って言われていたので、慌てて本題の「キルト日本展」会場へ向かいましたょ
さすがに スゴイ作品ばかりでしたが なにせ狭くて><
大きな作品ばかりなのに 離れて見ることが出来ず 残念感も・・・^^;
初心者のσ(・д・*)ゎ お勉強とか参考になんてとてもそんなレベルぢゃなかったけど
見ごたえある作品がいくつもあって 「コレどうなってんの?」とかいうのばかりでした
 A;´・ω・)アセアセ

わざわざ 長距離ドライブしてもらっちゃいましたが やっぱり来て良かった(o`・ω・)ゞデシ!!


もっちろん 美味しい収穫も^^
バームクーヘン
近江八幡に本店のある「たねや」さん の洋菓子部門「CLUB HARIE」のバームクーヘン
以前 本店の喫茶で焼きたてをいただいたのですが めちゃ美味しかったんですよん^^
本日ゎ名古屋高島屋店にて「焼きたて 本日中にお召し上がりください」というモノを購入 (σ´Д`)σォゥィェ♪
バームクーヘンって引き出物とかにいただいたりする7日くらい賞味期限あるのですよね
コレゎもぅ フワッフワでチョー美味し~ぃ^^
名古屋名物ぢゃないけど 全然OK!!



ダンナちゃまに感謝 感謝  d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b

【2012/04/14 19:46】 | ☆未分類
|


ゆきんこ
情報ありがとうございました。
明日 行ってきま~す♪

 CLUB HARIE の バームクーヘン お取り寄せしたことがあります。
絶品!! ですよね。
高島屋にあるんですね。 わぁ~!た・の・し・み 

なんだか 電車に乗っている時間の方が長い一日になるみたいだけど・・・(>_<)
電車だと i-53OK!i-234で・・・(^o^)

いってきま~す。

☆ゆきんこサン
君影草
明朝の「しらさぎ」です(σ´∀`)σЙё

電車移動中も なかなか楽しみが・・・ (*´艸`*)

CLUB HARIE 高島屋1階にあります(σ´・ω・)σYO!!
たねやサンの最中もお勧めです^^
ちょっと変わっていて 細長い皮 と中に入れる餡が別になっていて食べる時に自分でサンドするので
サクサクで美味しいでっす^^

楽しんでいらしてくださぁ~い^^

おつかれさま!
tomoe*prin
キルト展いいな~私行ったことないです(^_^;)以前、手作りフェアみたいなのに行ったら公園の中の大きな建物みたいなのが会場なんだけど、これこそが長蛇の列の見本です!みたいな状態で、行くのやめた事がありました。。。
今度地元であったら頑張って行きたい!

キルト展って大人気なんですね(◎▽◎)
rose*rose
人混みの中、お疲れさまでしたぁ☆
広告?の写真を見ているだけでも、うっとり~(❤▽❤)
私も近くであったら行ってみたいなぁ♪
でも。。。私の主人は連れてってくれん率100%(涙)なので子供だけ預けて一人で行くかな(笑)
君影草さんの旦那さまはほんと優しい方なんですね^^
羨ますぃ~~~(>▽<)

バームクーヘン、ウチの旦那の大好物♪
しかも焼きたてが食べられるって最高!
そういうのを目的にすれば、キルト展とか連れて行ってくれるかな?!!(爆)

※カットクロス購入されたんですね~^^ 素敵な柄なので即買い当然でしょう!! ローズ柄かな?私も大好きぃ♪







☆tomoe*prinさん
君影草
「○○展」ゎ まさしく作品を展示しているのですけど レベルも色々^^;
今回のゎ 特にハイレベルの作品展でしたww
作品を見て回るのももちろんですが つぃShopに足が・・・><
人が多くてww ってツライですよねw 平日が狙い目なんでしょうけど ε-(ーдー)ハァ
体験コーナーとか参加できたら楽しいでしょ~(σ´∀`)σЙё

労いの言葉 ありがと~です m(*_ _)m

☆roseサン
君影草
電車か高速バスで 一人で行こうかとも思ってたのですけどネ
ダンナ様 ドライブも電車も好きなので ラッキーでした^^

CLUB HARIEのバームクーヘンゎお取り寄せも出来ます(σ´・ω・)σYO!!
もし お取り寄せされましたら ちょこっとだけレンジで暖めてから召し上がってみてくださいネ

カットクロス買わずに帰るのゎ無理でした A;´・ω・)アセアセ 
ローズ柄ももっちろんありまぁ~す ^^v  何に使うか楽しみでっす♪

No title
てふ
キルト展、行ってこられましたか!
沢山の人ごみのようですね^^;
私の先生のキルトも展示されていた・・だろうと思うのですが。
(黒地のボルチモアです)
綺麗なものや美味しいものに負けないくらい優しいダンナサマもいて、
君影草さん、しあわせもの!ですね。 
堪能しちゃってください・・・で、幸せのおすそわけを是非、
ブログで・・ね^^¥ 更新楽しみにしてます。

☆てふサン
君影草
名古屋まで行ってきましたよぉぉぉぉぉぉww
もぅ めっちゃ人多くて参りました><

そ~でしたか! てふサンのセンセの作品も展示されていたのですね^^


あひゃひゃw  美味しいものとパッチワーク関連がBlogネタの予定でぇ~す ☆^∇゜) ニパッ!!


No title
まだむ ずず
はじめまして、まだむずずです。

名古屋までいらしたんですか・・・
ホントにご主人 感謝ですね^^

私は近いので2回 足を運びました。
そのうち1日は 講習を受けることが出来ました。

君影草さんもパッチワークをなさって
毎日お忙しくありませんか・・・

私はなんだか忙しいんですよ(笑)


☆まだむ ずずサン
君影草
訪問&コメントありがと~ございまっす^^

名古屋会場に2回行かれたのですかぁ~ 講習も受けられたならナイスですネ^^v

夜くらいしかパッチワークする時間が無いのに 他にもちょこちょこ なんだかんだと^^;
忙しいけど めっちゃ楽しいのでちっとも苦ぢゃないですょん

名古屋も長距離ドライブでしたが、兵庫の三田までロールケーキ買いにとか いつも感謝してまっす^^

キルト初心者の悪戦苦闘ぶりや食べ物ネタ中心ブログですが、よろしかったら 気軽にまたいらしてくださいネ

コメントを閉じる▲
ただ今 課題を保留して、オリジナルデザインのバック制作に悪戦苦闘しておりますww

表地のキルティングの途中なのですがぁ・・・・・・ 
              他の用事とかがあって進みません><


そんな知識も技術も これから習得していくというのに 
無謀者の私が 繊細なパッチワークデビューするきっかけになったのゎ・・・
すっごい身近に めっちゃスゴイ大作や、キラリン♪と閃くアイディアで便利で
可愛いグッズをサクサクと仕上げてしまう方がいらっしゃいます^^  (*^b^*)ヒミチュ
自己流でしたが手芸的な事ゎ好きなアタシゎもっちろん刺激されちゃいましたですょ はぃ^^v
色々拝見させていただいてるうちに「アタシも作ってみたいなぁ アタシでも出来るかなぁ」って!

そんなこんなで 「こんなの作ってみたいんですぅ」と無謀発言デビュー!
色々教えていただきつつ、難しいトコゎ 甘えさせていただきながら出来たのが コレ
sue財布①sue財布②
『お財布』  ぁ! sueデビューでもあったわけです(笑)
画像にゎありませんが 表側の反対面にゎ 小銭入れもありまっす^^v


そして 無謀にもALL手縫いで単独チクチク作が コレ!!財布①
財布②
財布③
カード入れ部分と小銭入れ(間仕切り有)にかなり苦労しましたww
        (アリス部分が小銭入れデス)
それと・・・・ 手縫いですので 分厚い所ゎ どうなることかと><
初心者の手縫い作ですので難点ゎ多々ありますが めちゃ達成感で大満足でした^^

駄菓子菓子!! 「小銭が脇から落ちる」ということが発覚してただ今ディスプレイ状態 
いつかリベンジしまっす!
同じデザインのバージョンアップにしたいと思ってますが・・・・ 
色々お勉強させていただいているおかげで デザイン・色使い等 すこ~しゎ成長した成果が期待できるかな^^

【2012/04/13 10:40】 | 作ってみたょ!
|

すご~い(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
kei
いくら自己流とゎいえ 基礎がしっかりしてるんだゎ^^
君影草チャゎセンスもd(-。・。)good!!だしネ♪
これからも 楽しんでいろんなものに挑戦して 
ステキな作品 見せてね~(*^▽^*)


♪kei姉ちゃ
君影草
あはは~ 欲張りで無謀者なだけよ~ん (^┰^;)ゞ

そのうち kei姉ちゃのとこにも なんか送り込むかもww ( ̄▽ ̄)イヒヒ

すご~い!!
rose*rose
お財布は私も挑戦してみたいアイテムのひとつだわぁ!

それをサクサクっと2つも作ってらっしゃる君影草さん、超尊敬❤▽❤

いやいや。。。初スーちゃんもめっちゃ可愛いしぃ♪
チャームもさりげにスーちゃん?!!
(モノ増やしちゃイケナイのに×、×)入手先を是非(笑)



☆roseサン
君影草
ドレスデンを取り入れたお財布も可愛いかもぉ~^^
是非 挑戦しちゃってください(σ´∀`)σЙё 楽しみにしてまぁす^^v

チャームもスーですよん (^┰^;)ゞ
これゎ ぉ師匠サマからいただきましたぁ
ぉ師匠サマのセンセの お店に・・・・・・・・ ^^;

No title
(*^b^*)ナイシ
パッチワーク上手ですね。
色合いもシンプルで私も欲しいです。
ステキです。
また、出来たらいろいろとアップして下さいね。楽しみにしてますね。


どっちもかわいい~~
☆ルカママ☆
2つも同時進行ですか?

それもデビュー作とは思えない出来栄え

いろんなところに工夫があって

スーちゃんのチャームもかわいいね!

バッグから取り出す時の う・ふ・ふって感じが見えるようだわ。

ぉ名前不明さん^^
君影草
訪問&コメントありがと~ございまっす m(*_ _)m

まだまだ初心者で これからなんですけどネ ほめて頂けて嬉しいでっす^^

また遊びにいらしてください^^

☆ルカママさん
君影草
スーのを 教えていただきつつ作ってから 欲張ってアリスのを作りました^^
「アタシも作ってみたぁ~い」っていう気持ちにさせてくれた環境に感謝してまっす^^
実際に使っている(市販の)お財布のデザインを参考にしてみましたぁ(笑)
バックから取り出すときの優越感ゎサイコー♪  でした・・・ 小銭こぼれることに気づくまでゎ><
改良してリベンジしまっす p(^-^)q

スーちゃんゎ永遠のテーマ(o`・ω・)ゞデシ!!

オリジナルブランド
ゆきんこ
かわいいのがドンドン出来上がって・・・
バッグやお財布 自分ブランド♪うらやましい!
小銭入れならなんとかできそうだけど・・・財布は無理

「小銭がこぼれる」 ちょっと笑った^^ 
是非リベンジして グレードアップ v(*^_^*)v ファイト!

お財布
tomoe*prin
難しそう~!!!初めてで、そんな可愛いの作れるってスゴイ!
次の作品楽しみです!

コメントを閉じる▲
『福来魚』 悩まず読めたアナタ! 北陸の方ですね
Ans.ふくらぎ

って言われてもピンと来ない人が多いと思う~
だってアタシ わかんなかったもん…

んと出世魚の『鰤』が35~60㎝の頃の呼び名だそ~ですょん by北陸地方
コゾクラ・コズクラ・ツバイソフクラギガンド・ガンドブリブリ だそぅでっす



お買い物に行ったら『朝穫れ』ってなっていて、魚の目利きゎまったく出来ないけど… 美味しそうだったんですもん


景色も空気も水もぉ米も 魚も美味しいってステキ
「魚<肉 でしょ?」ってツッコミの声聞こえました
たしかに でも お刺身 お寿司好きだも~ん

【2012/04/09 20:39】 | ☆おいすぃ~♪
|

とれとれ~~
☆ルカママ☆
この呼び名初めて聞きました。
出世魚だけに おめでたい名前がついたのでしょうか?

地方によっていろんな呼び方があるのね。
勉強になりましたわ。

それにしてもおいしそうだことv-307

ん~まそぉ!!
rose*rose
お寿司は大好きって程じゃないけど、お刺身は大好き~!
でも、歳を重ねるにつれ、脂っこいものはだんだんと受け付けなくなってきてマス(汗)
でもこの出世前のブリなら!ペロリっといけそ(笑)

盛り付け方がお上手なので、とってもウマソ~( ̄▽, ̄)



☆ルカママさん
君影草
こっちに来て 教えてもらうまで 全然判りませんでしたょ~
「福来魚」 ホント おめでたい名前ですネ^^

はぃ 美味しくいただきました^^v

☆roseサン
君影草
お魚サンゎあまり得意ぢゃなくぅ・・・ 特に煮魚ゎアウト! and 川魚もアウト><
切り身・開き・お刺身ゎ大丈夫です(笑)
美味しかったですょん^^v

盛り付けですかぁ  アハハ そのままぉ皿に移したのゎ (^b^)ヒミチュ

ベスト10入り
ゆきんこ
ブログ村 参加カテゴリーで今見たら 
第7位にランクインしているではありませんかv(*^_^*)v
人気上昇中ですね。 
ぽちっとクリックで応援しています。


( ´・∀・`) フムフム。。
kei
福来魚=ふくらぎ 
はぃ! 読めませんでした!ww
お刺身好きなんだけど 正直“鰤”はちと苦手^^;
でも そちら地方のお魚なら 美味しそぉ(*^▽^*)



☆ゆきんこサン
君影草
ぇww チェックしてませんでしたww
ありがとうです (^-^)ゞ ポリポリ

♪kei姉ちゃ
君影草
Kei姉チャゎ 北陸人ぢゃないし 読めなくてOK
σ(・д・*)だって こっち来るまでしらなかったも~ん

鰤も烏賊も こっちに来たら今までの認識と全然違ってビックリですょww
是非 食べに来てみて(σ´∀`)σЙё

コメントを閉じる▲
久しぶりに 良いぉ天気になりました

例年なら 今頃ゎが見頃なんですけどねぇ…
来週あたりかなぁ~


我が家のバルコニーからの景色でぇす



こっちに来てから 無意識に 毎朝 山を眺めています(笑)
「今日ゎ山がキレイだねぇ~」が、挨拶みたぃになっちゃいました

早く咲かないかなぁ~ 楽しみでっす

【2012/04/08 18:34】 | ☆み~つけた^^
|

ぅわ~!雄大~!!
rose*rose
毎朝こんな景色が見れるなんて!
贅沢ですねぇ(^▽^)イイナァ♪

桜はもう少しお預けかな?!


素晴らしい!
kei
こんな素敵な景色で 毎朝おめざなのねぇ~♪
思わず深呼吸したくなるよな景色!

我が家からも山は見えるけど 
この景色に比べたら 山というより丘かなww
でも 季節の移ろいやいろんな姿を見せてくれるから
眺めてると 気持ちがホッコリするよね^^

☆roseサン
君影草
毎日 見え方が異なるので 毎朝 窓から眺めるのが習慣になってしまいました^^

桜ゎ今週末くらいかなぁ~  待ち遠しいデス

♪kei姉ちゃ
君影草
眠い目をこすりつつ お弁当作りながら 何気なく外を見ると・・・・ って感じデス^^

自宅に居て 立山連峰・剣岳が見えるなんてサイコーです(σ´・ω・)σYO!!
是非 ナマで見に来てネ^^

うらやましいです
ゆきんこ
うちのマンションは 八尾の山の方を向いているので
部屋からは 立山連峰ザンネンなことに拝めません。
玄関を出て 廊下からだと見えるのですが・・・

何気なく外を見ると 立山連峰が見える なんて・・うらやましい~

☆ゆきんこサン
君影草
めっちゃ ありがたいですよ~ 

ゆきんこサンも 昨日の景色堪能されていたんですネ^^

桜ももうすぐ 楽しみですネ

すごい!
tomoe*prin
素敵な風景です~!雪山スノボ好きの私には、心躍る風景です❤

☆tomoe*prinさん
君影草
雪山スノボ好きさんでしたか^^
σ(・д・*)ゎ まったく未体験で><
もぅ今からでゎチャレンジする気になりませんので景色を楽しんでまぁす^^v

コメントを閉じる▲

やっぱり ど~してもスカートの色が気になって…
作り直しま………
せんょ んなこたぁしません

スカート部分をアップリケしちゃいました
色的にゎ 納得だけど… ん~…
提出してからにすれば良かったかな

これ以上 加工するかゎ未定

【2012/04/04 20:35】 | 本科
|

着替えたのね
☆ルカママ☆
ほんとだ~~!
スーちゃんのスカートが赤に変わってるぅ。

なるほど、この方が映えますよね。

それにしても作り直さずに アップリケにしてしまうなんて…

その発想力に驚きました。

パターンよりもオリジナルが見てみたくなりました。

春♪
ゆきんこ
グリーンとピンク・・・春らしい ウキウキ感満載!!
ピンクが入るとやわらかく ほんわかになりますね。

どんな色合いだったかな?と 私のを見直したら
完熟のおいしそうなパイナップル色と 茶色でした。

これからは 気候もよくなって チクチクシーズンで~す♪・・・ネ










不思議~(^○^)
rose*rose
パイナップルって、ものすごく立体感が出るパターンなんですね~!
 (スミマセン~>、<パッチワークの事良く知らなくて~(汗))
スーちゃんが物凄く遠くにいる様な。。。奥行きを感じます!

スーちゃんめっちゃ可愛いし❤
配色も仕事も綺麗で素敵~♪

目の保養になるわ~^^
これがあれば、お花見も不要だわ~^^


☆ルカママさん
君影草
(^┰^;)ゞ スカートだけお着替えです^^

ど~しても納得できず・・・・
作り直す根性 vs ちっさなアップリケ
横着者なのかもですね><

配色決めるときに気づくべきでしたww
作り出してから 気になりつつ進めた結果です >┼○パタッ

☆ゆきんこサン
君影草
(*^O^)∩ハィ 大好きな色合わせでっす^^

最終候補の もぅ一方ゎ「黄色&茶色」でした(σ´・ω・)σYO!!

ゆきんこサンゎ 毎日がチクチクシーズンですよね><
毎回 とっても驚くばかりで頭が下がりますww

☆roseサン
君影草
このパターンゎ 真ん中から作り始めるのでスーちゃんが奥に見えて正解でっす^^
スーちゃんゎ大好きで 永遠のテーマかも~(大袈裟なww
配色お褒めいただいちゃって ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ and (//▽//)テレテレ

いぇいぇ お花見になんてかないませんww しっかり お花見します~^^

コメントを閉じる▲
課題⑧「パイナップル」の製図を提出してOKを頂いたら もぅどんな色で作るか
ワクワクしちゃってました^^
アレコレと悩み・・・・ 最終2パターンの組み合わせまで考えて・・・

出来ましたぁぁぁぁぁぁ ヽ(´▽`)/ 
           パイナップル
またもや真ん中ゎSueちゃんに (^┰^;)ゞ
はぃ♪Sue好き・Sueマニアです(σ´・ω・)σYO!!

ぁ~・・・・・ 赤い服の子にすればよかったです><
服の黄緑と次の生地の黄緑がかぶってしまいました  ..._| ̄|○ガクッ  反省!!

でも!好きな色合わせで なんとかここまで仕上げられたのでOKにしましょぅ^^
1つぉ勉強になりました ....〆(・ω・。) 


もぅ1組み考えていたパターンも いつかナニかに生かしましょう! (タブンw

【2012/04/03 20:44】 | 本科
|

No title
りさ
おぉ~やっぱり君影草さん、仕事が早い☆

ワタシのやりたかったグリーン使いのパイナップルですねー><♪いいな~
スーちゃん入ってて可愛さもアップですね~^^☆

全体的に淡い感じでまとまっててキレイですね♪


あ、そうそう。リンクの貼り方が分かったのでワタシのブログにもリンク貼らせてもらっちゃいました♪

☆りさサン
君影草
(^┰^;)ゞ  他にするコト いっぱいあるのに ウズウズしてww
グリーンもピンクも好きな色なので つい手が伸びちゃうんです^^;

可愛さでゎ りさサンにゎまないません(σ´・ω・)σYO!!

リンクしてくださったのですネ^^  Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

コメントを閉じる▲
『2012年4月1日 雪 -2℃』  ここってどこなのぉぉぉぉぉww
4月の雪

はぃ・・・・・・ 高山に向かう峠です  ..._| ̄|○ガクッ

高山に話題の美味しいパン屋さんがあると聞き・・・・
ドライブがてら 軽装で「ちょっとそこまで」感覚で向かったら Σ(・ω・ノ)ノ!w
いくらなんでもこんなにスゴイことになっているとゎ想像してませんでしたww

噂のパン屋さんゎ 雪の中も行列
そして 窓越しに覗いてみたら トレイがほぼ空 >┼○パタッ
今回ゎ 諦めて帰ることに・・・・・・・ 


でもネ^^
時々連れて行ってもらう お気に入りのパン屋さんにもしっかり寄って来ましたぁ
『カツサンド』がめっちゃ美味しいんです (*´艸`*)
カツサンド
調理場から運ばれてくる間に競うようにみんな自分のトレイへww
買いたくてもウロウロ・・・ってことがしばしばでした  ..._| ̄|○ガクッ
駄菓子菓子!スタッフの人に「カツサンドくださぁい」って声掛けておけば゜+.(・∀・)゜+.゜イイ
他のパンを持ってレジで「カツサンド頼んでありまぁす」といえばOK
揚げたてサクサクでジューシーなカツとフワフワなパン この食感ゎサイコー
ソースも美味しいです(σ´・ω・)σYO!!
 「ここのタマゴサンドが絶品!」と聞き 探してみました
タマゴたっぷりで 真ん中にゎまるごとゆで卵が! 三角にカットしてある切り口に見えるそのゆで卵サンが
「ココよ~」と呼んでいるかのようでした(笑)
画像添付したかったのですがぁ・・・・・ 写す間も無く 食べられちゃいました><

高山のパン屋さん  いつかリベンジするぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

【2012/04/02 07:27】 | ☆おいすぃ~♪
|

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
kei
猛吹雪に見える写真が 昨日4月1日??
エイプリルフールぢゃないの?・・・
と言いたくなるよな風景だぁ ポカ~( ゚д゚ )~ン..(;゚д゚)

またまた 食欲をメッチャそそられる美味しそぉなカツサンド!!
サクサクを味わいたかったら やっぱ出来立てよね^^
高山のパン屋さんも 是非リベンジしてネ♪



ゆきんこ
ここのパンどれもおいしぃよね♪
ついつい買いすぎてしまいます(>_<)

曜日と時間によってはお店の前の駐車場が満車で・・・

高山のパン屋さん 是非リベンジを・・・ q(▽≦q) ガンバレェ~



♪kei姉チャ
君影草
ウソのようなホントの話ですww
まったく走っている間に 「ん?雨?? みぞれ?? ぇww 雪ですか!」
って感じでしたよ・・・・
つい 助手席で車内から写しちゃいました(笑)

はぃ! いつかリベンジしてきます!

☆ゆきんこサン
君影草
どれも美味しくて お客さんでにぎわう中 ウロウロしちゃいます・・・
駐車場も満車になりますが 前回ゎ レジ渋滞がドアのとこまででした!!

高山のパン屋さん ゆきんこサンも行かれませんかぁ?(笑)

4月の猛吹雪・・;
rose*rose
事故もなく無事だった様で何よりです!

カツサンド美味そ~(〃^~^)
タマゴサンドの雰囲気も聞いてるだけで食べてみたくなったワ♪

高山のパン屋さん、是非リベンジしてください^^
ドライブの予定立てたりできてリベンジまでの間がまた楽しみですね❤

☆roseサン
君影草
ありがと~ございまっす^^

幸いまだスタッドレスタイヤのままでしたしぃ ドライバー君(笑)ゎ雪道慣れているので大丈夫でした^^v

でしょ♪ タマゴサンドの話を聞いていて あまりにも美味しそうだったので行って来ちゃいましたぁ

リベンジしてきますよ~ww  いつになるかゎ未定ですけど^^;

No title
てふ
高山のパンやさん、残念でしたね・・・。
っとそれにしても、この雪景色!? 目を疑いました。
君影草さんは、隣接県在住でござりまするか??

こんどは、タマゴサンドレポ、楽しみにしてま~す

☆てふサン
君影草
いつになるかゎ未定ですが かならずリベンジしまっす!
タマゴサンドゎ もぅ具がどっさりで食べごたえありますよ~ めちゃ美味しかった^^

「隣接県」というより 同県人っぽいですよん^^
    県の花 : チューリップ   県の鳥 : 雷鳥

 これからもヨロシクでっす^^

コメントを閉じる▲