美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
昨年作ったモノですが・・・
 
 某パッチワーク教室の作品展で、みなさんが製作して展示する
仲間に入れていただいた初のプチ公開作品でした (^┰^;)ゞ
σ(・д・*)の誕生日のパターンを見たら なんと「三角」&「四角」ばかり ヽ(´▽`)/ 
バースデーパターン

「これならなんとか頑張れるかな!」とチャレンジしてみました^^
バースデーキルト②
正方形のコルクボードにピンで留めて ミニイーゼルに立てかけて飾ってまっす

約30cm四方  このサイズで、精一杯でしたww

【2012/02/29 23:01】 | 作ってみたょ!
|

No title
ゆきんこ
可愛い♪ レース使いも素敵
4人のスーちゃんも いいアイディアですね

カレンダー見たら 私の誕生日の Quilt Blockも 
四角と三角の組み合わせで
25枚のピース出来ていました。
作ってみようかな? カーブもないし^^;

ヽ(´▽`)/ 
君影草
e-75ゆきんこサン
 お褒めいただき感謝ですヽ(´▽`)/ 

 そうなんです! 実ゎこれ ポイントゎスーちゃんと道っぽく斜めラインを
 配置したトコ & キルト時にひらめいたe-414刺繍なんです^^
 「いうかスーちゃんでキルトしたいなぁ」って思ったのもコレ作った時・・・

 『カーブないし』是非 細かいキルトの息抜きに作ってみてくださぃ(笑)

コメントを閉じる▲
エイトポイントスターの刺繍もまだですが・・・・

課題②の『ヤコブスラダー』が出来ました (σ´Д`)σォゥィェ♪

  ヤコブスラダー = 旧約聖書のエピソードのひとつで、
  ヤコブが夢見た天にとどくはしご

星空に架かるはしごのイメージで白地に星プリントをベースに選んでみました^^ヤコブスラダー
はしご部分のブルーの生地 内側が濃いグラデーションになって
いるんです(σ´・ω・)σYO!!

バック製作と平行しているのでどっちもなかなか進まなくているけどぉ
楽しくがんばろっと

【2012/02/28 12:32】 | 本科
|

(-д`-!l)ゞ
kei
全くもって 何が何だか分からにゃい(∩;゚Д゚)∩ォテアゲ
その上 バッグも同時進行ちぅとな?
君影草チャ 尊敬してマツ!

いぁいぁ
君影草
まぁ・・・・ パッチワークの基本勉強の課題ってこどてございまする^^

σ(・д・*)がパッチワークするきっかけゎ「財布作ってみたいなぁ~」って漠然と
難しさとか考えずに手縫いで始めたことなんですゎ~
そこそこ気に入ったんだけど やはり不都合な所がいっぱいでe-258
それで ちゃんと勉強してみよっかなぁぁぁぁってネ
やっぱり 使えるものを作りたいからバックe-83挑戦ちぅ(o`・ω・)ゞデシ!!

No title
りさ
こんばんは~^^

君影草さんのヤコブスラダー、ブルーにしたんですね~♪
しかもグラデ布を上手く使っていて素敵ですねー!!

今までグラデ布ってどうやって使ったらいいのか悩んでいましたが、とってもいいアイデアですね☆参考になります☆

(・∀・)
君影草
v-254りさサン
 さっそく お越しいただけて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
 グリーンが候補だったのですが・・・・ 諸事情によりブルーに・・・
 グラデーション布をどう使ったら効果的なのか手探りで使ってみました^^
 参考にだなんて! とんでもありませんA;´・ω・)アセアセ

コメントを閉じる▲
甥っ子くんの 『お食い初め』にぉ呼ばれしましたぁ
めっちゃご馳走
 






鯛ゎ《蒲鉾》ですけどぉ(笑)
どっさりのオードブルに お寿司 めちゃくちゃ美味しい焼き豚 と カニ
この他にもポテトサラダゃ押し寿司ゃ鱒寿司とか い~っぱいでしたぁぁぁ
 デザートにゎイチゴパンプキンプリン
 
ぁ~ 美味しかったぁ
ごちそぅさまでしたぁ

【2012/02/26 08:52】 | ☆おいすぃ~♪
|

懐かしい~(*^▽^*)
kei
ももか(百日)って言うくらいだから 
生後3か月~4か月くらいの赤ちゃんのお祝いだよね^^
ウチの子どもたちの時のこと 思い出したゎd(*⌒▽⌒*)b
一応 今のところは食いっぱぐれてないから
親の願いは叶ってるってことかなww

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
君影草
e-251kei姉チャ
 先月の予定だったんだけど この寒さv-276で風邪とか色々とあって
ちょっと遅れたけどこのタイミングでお祝いすることになったそうです^^
『食べる』ってめっちゃ大事だもん(´・д・)(・∀・*)ネー

コメントを閉じる▲
某ホテルのラウンジレストランで、甘くて優しい香りのランチメニューを発見

『初春の苺のセット』(o`・ω・)ゞデシ!!
 肉料理、サラダ、デザートのいずれにも旬のイチゴを使用しているそうです
   : サラダのドレッシングにもイチゴの香り
   : 鶏ムネ肉のソースも苺果肉入り
   : パンまで生地にイチゴを練りこんであるピンクでフワフワ
   : デザートゎもっちろんイチゴ
苺ランチ

目でもスィートなランチで一足早く 春を味わいました (σ´Д`)σォゥィェ♪


(´・_・)ん? 「今日ゎ金曜日ですよ!」ですか?    ( ̄b ̄)シーシーシー

【2012/02/24 19:39】 | ☆おいすぃ~♪
|

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
kei
うわぁ~!! イチゴ大好き(人´∀`*)
こんな可愛くて素敵なランチ 食べたぁ~い━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪
もちろん 美味しかったんでしょ? 羨ますぃ><

(*´艸`*)
君影草
e-251kei姉チャ
 (゚ー゚)(。_。)ウンウン もっちろん目だけでなく舌でも堪能させていただきましたぁe-461

コメントを閉じる▲



マカロンストラップ』流行り出してますねぇ
 私の回りでゎ昨年早くから 密かなブームでしたょん
 
やっぱり パステル調が好きかもぉ~
作っていても楽しいもん
もっちろん中側にこだわらないとネ

【2012/02/23 21:12】 | 作ってみたょ!
|

凄っΣ(゚艸゚*)
kei
ぃぁ・・・ お針とは相性最悪のσ(・ω・Me)には
全くスゴイ!としか言いようがない^^;


(^┰^;)ゞ
君影草
e-251kei姉チャ
 子供の頃から手芸っぽいコトゎ好きで自己流でゎチョコチョコしてたんですけどネ^^
 センセが傍に居る状況になったのでちょっとマジでやり始めたとこでぇすe-78
 まだまだ初心者・1年生だけど 『楽しく♪』マイペースでつづけてみまぁ~す

('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン
kei
自分の好きなことでセンセが居てくれたら
ますます上達するだろね^^v
次の作品も楽しみにしてま~っす+.(人´∇`*).+

No title
ゆきんこ
初コメントです♪

マカロン・・・おととしのクリスマス頃 クリスマスの布を使って 
作ったけど うぅ~ん ダメです。 
見本用に 途中まで作った物は そのまま途中放棄!
「一個と半」です。
二個も作ったなんて す・ご・い (>_<)



君影草
e-75ゆきんこサン
 ようこそ^^  拙い初心者のキルト作品ばかりですが 是非ご意見等お待ちしてます^^

 マカロンゎ昨年の某ぉ教室の作品展で飾るのにいくつか作りましたぁ
 今年の秋に向けて大量生産指令があるとか・・・e-351

 

コメントを閉じる▲
今月ゎ お誕生月です(σ´・ω・)σYO!!

今年のゎ 『食器洗い乾燥機』ヽ(´▽`)/ 
リサイクル品ですけど比較的新しいモノで綺麗だし安かった(笑)
食器洗い乾燥機 2
(*´艸`*) ラク出来て、節水にもなって衛生的で ノロも怖くなぁ~いww
そして手洗いなんかよりピッカピカ

とってもΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 

【2012/02/22 23:23】 | ★ゲッチュ^^v
|
「パッチワークキルト テキスト 本科コース」に挑戦!

          

まずゎ、アルバムキルト=エイトポイントスターを仕上げてみました。
って、真ん中に名前を刺繍する前段階ですが・・・

大き目の柄を選ぼうとしたのですが・・・ ちょっと苦手><
名前を刺繍するっていうこともあって大好きな「スズラン」が
プリントされた生地をチョイス


エイトポイントスター 1 
エイトポイントスター 2 ←アップ画像


パターンレッスンゎ22種類 さて どこまで出来るかなww

【2012/02/22 22:55】 | 本科
|