美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^
大きな声で言える事でゎありませんが・・・
小さな声でゎ聞こえません><





長々と時間がかかりましたがぁ
  高等科卒業証書
  やっと いただきました (//▽//)テレテレ
  時間掛かり過ぎ><   なので胸張って大きな声でゎ
  言えないわけでございます・・・
  
  本科ゎ サクサク進めたのですけどねぇ^^;
  脇道それまくって 欲張ったり・・・ (>ε<)アチャ~

  でも とにかくめっちゃ嬉しい ヽ(´▽`)/
  本科の卒業証書いただいた時ゎ この類の物って
  学校の卒業・着付け資格以来だから
  照れくささとワクワクが入り混じった感じでしたけどぉ
  今回ゎ重みを感じました 
  なんか ちょっと身の引き締まるような感じかな^^

  これからゎ 気を引き締めて より一層精進しなくちゃw
  脇道 誘惑にゎ・・・ なるべく自重するつもり・・・です^^;




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2017/06/14 01:02】 | 高等科
|

No title
ゆきんこ
おめでとうございます e-364

コツコツと妥協せず努力して・・・階段ひとつ登り
次 講師科 !(^^)! ガンバ


To ゆきんこサマ
To ゆきんこサマ
ありがとうございます m(*_ _)m

妥協せず・・・でも欲張り過ぎず(汗) 一歩一歩ですよね
楽しみながら 頑張りたいと思います

No title
明子
おめでとうございます(⌒∇⌒)

脇道、欲張りは、絶対ためになってると思います!
女ですもん♪貪欲に(笑)

大人になってからの卒業証書って、
重みありますよね~
あ、着付けもってらっしゃるんですね?
私も持ってます(o^―^o)ニコ
たまには、浴衣でも着たいな~と思いますが、なかなか。

To 明子サマ
To 明子サマ
ありがとうございまっす^^

脇道・欲張りも それなりに計画性がないとヤバイですw
悪い見本として覚えておいてくださいね(汗)

そうなんです! 重みありますよぉ 
時間掛かっちゃったけど(かかり過ぎ><)やっぱり
嬉しくって誇らしくって 飾っちゃいました エヘヘ

着付け  一応 大人になってからの唯一の習い事でした(笑)
友人の結婚式に自分で着付けして帯も飾り結びしたり・・・
もぅ過去のことでぇ  もぅ腕上がらなそうです><
こちらに来てからゎ 着ることもないままで・・・
ここ数年 虫干しもしてないや ヤバイw

コメントを閉じる▲
なんだかバタバタとしていましたが・・・
ダブルウェディングリング 4つ繋げました^^v
トップゎこれでひとまず完成です
 moblog_854d1f07.jpg

この先ゎ・・・・
次のステップの際に活かしますよん
無地部分に アレをして(笑)
周りを・・・ ウププ
もぅ 計画ゎ練ってあります^^v



そして 昨日 5月1日は 結婚記念日でした!
今までゎ スズランの花取り寄せたり
スズラングッズを調達したりしたのに・・・
今年ゎ な~んにも計画してませんでした><

夕食も自宅で サラダをモリモリ食べて
豚肉を冷シャブにして・・・
ハッシュドポテト と スープ

やっぱり このままぢゃ寂しいから・・・
思い切って ケーキ買ってもらいました!!
 moblog_02f8f066.jpg
    久々のスィーツw


富山に嫁いで もぅ8年!?
ちょっとビックリです そんなに経ってるんだなぁ
甥っ子くんが生まれた日に横浜を旅立ったので
絶対忘れないし間違えないですょ(笑)






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2017/05/02 17:18】 | 高等科
|

No title
明子
結婚記念日おめでとうございます(⌒∇⌒)
私は、31回も記念日あったのに
何にもした(された)記憶がないな~(笑)
これからは、一人で楽しむ自立した老後を過ごします(爆)

ダブルウエディング。。。
今回は、シックな色合いですね~
こだわりの布ですしね~(⌒∇⌒)
今後の展開が楽しみです!
見守りますよ~~
私は、高等科のサンプラーが
どれも考えが浮かばず手が出ません( ノД`)
まずは、小物で助走中(笑)


No title
kei
遅くなっちゃいましたが^^; 結婚記念日 
★:゚*☆※>('-'*)♪おめでとうございます♪(*'-')<※★:゚*☆

8年目の結婚記念日は 青銅婚式 というそうです
青銅婚式以外にも 「ゴム婚式」「電気器具婚式」とも呼ばれるらしく ゴムのように弾力性があるようにとの意味もあれば 
新婚のころに購入した家電製品の買い替え時期という意味も
あるそうですヨ♪

昨日から息子夫婦が帰省しており(今日は出かけましたが)
義理母として 初めてのお勤めをしております
合格点もらえるように 頑張りまっすww


To 明子サマ
To 明子サマ
w(*゜o゜*)wオオー!  31年ですか! スバラシイ♪
我が家ゎダンナくんがまったくその類のイベントごとに
無関心なので σ(・д・君*)が一人で勝手に盛り上がってます(笑)

ダブルウェディング・リング
このグリーン&ネイビーゎ好きな組み合わせなのです (*´艸`*)
「こだわりの布」 アハハ 確かに ちょっと贅沢しましたw
今となってですが もっと思慮深く手配するべきだったと やや反省><
完成まで暖かく見守ってください m(_ _*)m

高等科のパターンゎどれも角とカーブだらけ(-o-;) 汗
σ(・д・君)ゎ何故だか 本科している時と配色と柄選択変わったかもw

個々の完成と本科とのコラブサンプラータペ今から楽しみにしてます(σ´・ω・)σYO!!

To kei姉チャマ
To kei姉チャマ
あり(=´∇`=)ニャ~ン♪

家電 なんとかまだ大丈夫ぽいですぅ(笑)


ムスコ君ご夫妻がいらしていたのですネ
お姑様 色々気苦労もあるんでしょうねぇ
ご苦労様です^^
合格点? つけてあげる側ですよ><

まぁいずれにしてもkei姉チャマなら大丈夫^^v

コメントを閉じる▲
長期滞在中の高等科 遅ればせながらも課題をこなしていますw
ダブルウェディング リングゎ細かいパーツをひたすら繋いで・・・
君cゎタペストリーに仕上げる予定ですよん
配色・布も決まってチクチクしていますが ちょっと変更!
ベース布も決まっていないままでしたしね^^;
 moblog_78eb4563.jpg
  重ねてイメージを確認している状態です^^
  ベースゎ 薄いブルーのムラ染めにしました
  真っ白にしようかと思っていたのですが・・・ 却下!
  そして 気になっていたイエロー部分をグリーンに変更
  アハハ またもや好きなグリーン登場となりましたぁ
  ちなみに 変更前が コチラ
   moblog_7291e0b7.jpg
  ライトの関係とベースが異なりますがぁ
  変更して正解って自己満足してまっす

  グリーンでなく ピンクやオレンジといった暖色系の助言も
  いただき 自分なりに試した結果 またもやグリーン(笑)
  このトーンのネイビー&グリーンのコンビネーションゎ
  以前から好きで服とかでもチョイスしていましたしネ
  イエローの存在感の強さがグリーンで少しゎ緩和されるかなぁ
  この部分ってポイントになりますからね

  ホワイト&ブルーだと寒々しそうかもですが
  イエロー&ネイビーにグリーンが足されたので寒々しくならずに
  仕上がりそうです^^  



       ☆  ★  ☆  ★  ☆

  
 富山の義弟くん宅に産まれた 初の女児ちゃん♪
 まもなく1か月になりますよん
 ほんの気持ちですが プレゼントを届けてきました^^b
 その1部が・・・
 兄妹仲良く使って欲しいと思い
お兄ちゃん2人にゎ 同じ柄デザインで
  肉球
 かなおと

  babyちゃんにゎちょっとサイズを小さくして
   花
          や

   3人で並んで使ってくれる日が待ち遠しいデス

この他に ダンナくん(babyチャンにとってオジサン)チョイスで
タオル地の掛物や「パパ洗って」というネーミングで採用した
入浴時に使用するスポンジのようなモノ(笑) 他



横浜の姪ゎ 本日 高校の入学式

いずれの甥も姪も元気にノビノビ成長して欲しいです。

 

 




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2017/04/05 11:46】 | 高等科
|
なんとか3日間残業しながら 片付けた急ぎの仕事 (*`^´)=3
これで針が持てます^^
自分なりに工夫して作った型紙を使って パーツをチョキチョキ
そして縫い合わせてみたよん
 moblog_7291e0b7.jpg
 こんな感じぃ~
 って ベースが実ゎまだ決まってなくて用意も出来てません><
 取りあえず イメージと雰囲気ゎ掴めた! かな^^;
 テレビとかぁ 色々誘惑に負けそうになる君cですがぁ
 頑張ります><



       ☆  ★  ☆  ★  ☆


横浜に居る この春 女子高生になる姪っ子ちゃん
食も細いし身体も細身
幼少の頃にゎちょっと喘息気味でもあったのですがぁ
なんと 部活でゎドラムなんて叩いたり!!
ママに似て美人ちゃんで 演奏する姿ゎめちゃカッコイイ♪
そんな彼女への入学祝ゎ 希望を聞いて baby-G
moblog_f5312a49.jpg
moblog_ea8f5041.jpg
 
2種類のうち本人の好みを聞いてトリコロールカラーvr.に^^v
君cもこっちの方が JKっぽいし メリハリあっていいと思う♪

隔世遺伝? 寝坊助で起こされても起こされても起きないらしい姪
受験の緊張感から解放されて思いっきり春休みを満喫中らしい
貴重な学生ライフを おもいっきり楽しんで欲しいデス





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2017/03/31 10:40】 | 高等科
|
オレンジピールをやっと提出し
残りの課題をこの勢いで進めるぞぉ!
と 思っていた矢先・・・
お手伝い仕事先でアクシデント><

PCとにらめっこ&入力の大急ぎの処理発生!!
最初から任せてくれていたら・・・
こんなムダ作業発生しなかったし 他所にも迷惑
掛けなかっただろうに ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
おかげで連日 2時間 ・2時間半の残業
目も肩も腕も痛いし 手も痺れが><
帰宅してから針仕事なんて 無理w
そして 今日もまた残業でしょう・・・

駄菓子菓子!!
チクチクゎ無理だけど 少しでも何か・・・と
次の課題の準備に取り掛かりましたぁ
 moblog_08cd715e.jpg
 ダブルウェディング リングの型紙
 これもハンドメイド(笑)
 抜き取ってあるから柄も取りやすいし これで縫い線と
 縫い代線が写せますよん
 厚紙なので 使っている間にヘナヘナになる心配も無し^^v
 その分 作る時ちょっと力必要で疲れたけどw

 やりかけて放置していたハワイアンキルト
 中央部分のパーツが やっと奥立てまつりが終わりましたぁ
 外側の下絵がちょっと薄いので 上から重ね書きしてから
 しつけかけて これまた慎重にかつ「オンナゎ度胸!」で
 ハサミ入れますよ!!

 昼間の疲労度が チクチクの妨げになってますが
 これゎ仕方ない><
 そして 昼間の時間が使えないのも チクチク的にゎ痛いw
 でも これも仕方ない・・・

 




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

【2017/03/29 12:13】 | 高等科
|

No title
明子
大変そうですね。。。お仕事。
体調だけは、崩されませんように。

ダブルウエディング必須アイテム!
私のときもコレ作ります(笑)
紙質は、なんでしょう?

ハワイアンも楽しみでーす。

無理せず、気張ってくださいね(⌒∇⌒)

To 明子サマ
To 明子サマ
ありがと~ございます なんとか三日間頑張って片付けました
ただ入力するだけでも疲れるのに ちょっと面倒な作業でした><

ね! そう思いますよね コレ ナイスアイディアでしょ♪
市販品にもあると思いますが サイズが・・・
詳細ゎ改めてお知らせしますねぇ~^^

ハワイアン・・・  こっちやり始めたら また放置(汗)

無理せず・・・でもスグ怠け癖出るので 気合い入れて頑張ります(笑)

コメントを閉じる▲