エンタメくじ

某コンビニさんの「エンタメくじ」
今ゎ SNOOPYのくじだったので2枚引いてみた(笑)
   moblog_48f3c866.jpg
    トートバッグ & クリアボトル

 バッグ      一応 自分で作る人なんですけどぉ^^;
           でも 可愛いしOK
           ちゃんと内側にポケットも付いてました^^v
           底が不安定なので 取りあえず厚紙敷いてみた(笑)

 クリアボトル   プラスティックだし保冷でもないし・・・ 
            ちょっと水物入れるのゎ不安あるかなぁ
            駄菓子菓子! 可愛いし 何か入れよう♪
            スパゲティぢゃ長さ合わないけど
            ショートパスタならOKでしょ

 流石 スヌだし どれも可愛い♪
 まぁ 欲を言うなら・・・・
 ランチプレートとかミニジョッキ欲しかったかもぉ~
 そして・・・ 1回 ¥800(汗)

 去年 ゲットした 限定のビニール傘
 今年も販売するらしい!
 君cゎ 去年2本買ったから もういいけどネ

講習会と冬支度

通常の ぉ教室とゎ別に決められたテーマで
親切丁寧なキットが用意された
講習会が 数か月置きに開催されます^^
前回から土曜日も開催されているので
君cも参加させてもらってまぁ~す^^v
前回ゎ 「リボン刺繍」でしたよん
今回ゎ・・・
 「ミシンで作るペーパーピーシング」
ちょうど 時期的にピッタリの来年の干支「酉」でしたぁ
水曜開催ゎ5名 土曜開催ゎ8名の参加でした。
土曜日 水を打ったような静けさの中 先生の指導の元
みなさん黙々と手を進めていらっしゃいました。
 moblog_93bfed3a.jpg
大きく 3ブロックから構成されているのですが
11時45分頃にゎ
真ん中のブロックゎみなさん仕上げられましたネ^^v
残りゎ 応用なので自宅で完成させましょ~ ということで
美味しい珈琲と手作りチーズケーキと
サツマイモ&餡の入った焼きたてパンをいただきました!
    と 通常なら画像あるのですが・・・
朝抜きで11時頃から空腹と戦っていた君c><
食欲が勝り 写真撮るの忘れましたw
12時15分にゎ全員がサロンを出て終了となりましたぁ~

普段 なかなか会えない方々と一緒できて 刺激もいっぱい
とっても有意義な講習会でしたよん

酉さんの完成画像ゎ・・・
年賀状に使うかもしれないしぃ
元旦まで 保留しておきまぁ~す(笑)



ライン 葉っぱ


日曜の朝ゎ めっちゃ寒かったです><
霙も降ったし 雪もチラホラとか・・・


さすがに北陸の師走ですもんねw
ダンナくんのekワゴンゎ 少し早い18か月点検と同時に 冬タイヤに
交換済み
君cの愛車 Pチャンゎ この冬ゎ新しい冬タイヤをオーダー済
来週届きますですよ
そして 我々の足元も 冬支度(笑)
 moblog_10e828de.jpg
 moblog_b59d40da.jpg
 お気に入りのPUMAで モフモフな温かいシューズ ゲッチュ^^v
 「防水」とゎ書いてなかったけど・・・(汗)
 水たまり バシャバシャ歩くこともないだろうし
 防水スプレーだけゎ しっかり(*--)/鹵~ーーーーー=3=3=3=3プシュ-!!
 雪くらいなら 大丈夫かと^^;
 それに ほとんど車移動ですしネ
 
 それにしても我が家のシューズクローク 8割程PUMAだ!






スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

今年最後の・・・?

ここ数日ゎしっかり布と戯れている君cですよん

と言っても 課題ぢゃないけどmoblog_30ea934a.gif
でもね! めちゃんこ久々に着手しはじめましたょ^^;

クリスマスmoblog_37622598.gif用バッグを突然作ったり
マグバケット立て続けに作ったりしてますがぁ
クリスマス用バッグの裏布・持ち手等以外ゎ
手持ち在庫で作ってました^^v
って 布 増えてるもん><

おそらく? 今年最後の? 
パッチワークアイテムお買いものしましたmoblog_21b5346f.gif

  2016ラストパッチワーク買い物?
 ドット5種類も!? って思いますよねぇ
 でも これ5種類セットのお買い得品でしたmoblog_226dd530.gif
 可愛くって買っちゃったわけですよん

 アリスのトランプ柄ゎ麻混ですが 可愛さに負けましたmoblog_c2897b84.gif

 アリスの英字プリントと合せて・・・
 持ち手まで揃えたら 作るのゎ またもや バッグmoblog_f5980056.gif
 年内に作るか 年明け第1作になるかゎ未定w

プードルファーゎ以前から マフラー作ろうかなぁと考えていたので
ついでに(えっw)買っちゃいました エヘヘ
袋縫いしてひっくり返すだけの簡単マフラー
表布がポイントになるけど 手持ち在庫でなんとかしたいなぁ

 画像以外にも・・・ round robin quilt3段目用の布も購入moblog_0f07dbfa.gif
 3月末までに仕上げないといけませんからねw
 年明けたら そろそろ着手しなくちゃですよmoblog_b32cf0b7.gif


と そんなこんなで おそらく今年最後の
チクチクアイテムショッピングだと 思いますぅ


それにしても 欲張ったかなぁ・・・moblog_66146ccc.gif



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キタキタ(・∀・)キタ―ッ☆『限定品』

プチ収集癖?かもしれない君cです こんにちゎ^^

今回の入手限定品ゎ 全国NEWSでも話題になった
『東京駅開業100周年記念 Suica』
当初予定の発売日には、大勢の人が集まり大混乱・・・
遠く 富山でテレビ見ながら「あ~ぁ・・・ 考え甘いよねぇ」と
呆れておりましたよw

まぁ そのおかげでネット&郵便申込みが開始され
わざわざ出向かなくても購入できたわけですけどネ^^v

申込みしてからが長かった><
送られてきたはずの振込用紙を見逃したのか
間違って捨ててしまったのかと焦っちゃいましたよ
1人が申し込めるのゎ3枚
自分の分の他に
電車大好きな ダンナくん&義母サマ分でしたから
ちょっと冷や汗かいてました アハハ・・・
6月の下旬に振込用紙が届き ホッ
やっと連休中に届きましたぁ~♪
  東京駅100年限定suica

3人共 使わず仕舞い込みそう?


交換会Part2

このblogを通して知り合って仲良くしてもらっている
rose*ちゃんと「交換会Part2」を企画してました^^b

Part1の時ゎ希望とか特に確認せずドキドキワクワクの
初体験でしてけど 今回ゎ希望を確認しあっての企画

君cが「トイレタリーアイテムにドレスデンをつけてほしい!」
と希望したのが始まりでした
実ゎrose*ちゃんゎオークションに出品してる方でして
リピーターさんからオーダーが来ている人気shopさんなんですよん
君cもオーダーとして依頼したのですが・・・
それなら「交換会しよっかぁ」って話になったんでっす^^v

お互い色々多忙な中だし 他のチクチクとかもあるので
「自分のペースで気負いなく手持在庫で気長に作ろうネ」
っていうのが大前提にしました
当初ゎフタカバーも予定していたのでサイズもあるから
希望色でセットにして無地の物を送って加工してもらいましたぁ

とにかく届いたばかりの ステキな作品見てくださぁ~い
    トイレタリーセット

可愛いでしょ~^^
マットにもペーパーオルダーにも ワンポイントにレースまで
つけてくれてグレートアップしてますよねぇ
ペーパーホルダーにゎヨーヨーをドレスデン状態に丸く配置したり
アイディア満載ですよん
スリッパのドレスデンゎ小さいものにせず 1/2ドレスデンにしたりして
工夫もしてくれてましたぁ
そしてタグまでついていて本格的でしょ^^b

さらに!!
可愛いドレスタオルまでつけてくださったんですよ!!
  ドレスタオル

どれももったいなくて飾っておきたいくらいです

お友達が遊びにくる時だけ使おうかなぁ・・・

ドレスタオルゎ ほぼ君cしか使わないキッチンで
飾って専用にしよっかなぁ^^


ドレスデンが大好きで独学なのにステキなアイテムを
しっかり作っているrose*ちゃんのblogゎ
    コチラ⇒ 「rose*Dresden工房 への道のり」

彼女のオークションが気になる方
特別に注文したくなった方
ジャーマネ(自称)の君ちゃんに こっそりささやいてくれたら
聞いてみてあげますよん(笑)



プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET