委託販売作品展のぉ知らせ

2013年から富山市町村の暮らし工房WISTAさん内cafe&galleryにて
継続して開催している 「Quilt Room 白い風」主催の委託販売作品展
今年も例年通り11月に開催されます。

 チラシ web掲載用

今回もカラフルな小物達が並びそうデス^^
そして 非売品ですが先生のタペストリーをはじめ 生徒さん達の
ミニタペストリー等も開催期間内に入れ替えて展示されます♪
ここのcafeは、丁寧に淹れる珈琲は もちろん 季節限定ドリンクや
手作りスィーツもお薦めですので ゆっくりとくつろぎながら手に取って
ご覧ください^^
期間内には、委託販売品の追加補充いたします!
1度目にいらした時とは異なるアイテムが並んでいることも!?
ひとつひとつ手作りですので、量産は出来ませんが・・・
色違い・柄違い・サイズやデザイン違いの小物等 楽しめそうな予感♪

  『暮らしの中のパッチワーク・キルト小物』
    ☆開催場所 : 富山市町村2-4
               暮らし工房WISTA 1階 cafe&gallery and
    ☆開催期間 : 11月2日(木) ~ 11月28日(火)
               10時~18時  (水曜定休)  
                    ※最終日午前中まで
  


いつもご協力くださる皆々様 ぉ教室のみなさん  
委託販売品は、開催期間前だけでなく 期間中でもお預かりいたします!
センセの方へ連絡・納品宜しくお願い致します  m(*_ _)m





って もぅ4週間前なのですよね!!
ホビーフェスタの作品もまだですが 委託販売作品展の準備も
そろそろ動かなくてゎ!! (汗)




※ Quilt Room 白い風の生徒仲間サマ 業務連絡確認です!

  < 今年のホビーフェスタ参加作品 >
   11月8日夕刻までに
   裏面に 教室名・氏名を書いた布をかがりつけ
   (直接書かれるか否かゎご本人の判断でお願いします)
   1cm幅の紐も例年通り 縫い付けて提出なのでお忘れなく

  < 昨年のホビーフェスタ参加作品 >
   10月末までに ぉ教室へ届けてくださいとの事ですぅ
   ※ センセから他にも持って来てくれるよう依頼のあった方ゎ
      同様にお願いしまぁす

   自分でも忘れがちなので メモの意味で掲載しておきまっす^^;

     ☆ 昨年のホビーフェスタ作品
        (撮影後提出されていた方 ゴメンナサイ)
    moblog_24f09ace.jpg
    2016ホビーフェスタ①
    2016ホビーフェスタ②
    2016ホビーフェスタ③
    2016ホビーフェスタ④
    2016ホビーフェスタ⑤jpgカテドラルウィンド②










スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

新湊曳山まつり

10月1日は、毎年恒例の「新湊曳山まつり」でした
   無題

君cもまだ本調子でもなく ダンナくんにもうつった様子でしたが・・・(汗)
それでも 「曳山観に行く!」と言うので・・・
電車を乗り継ぎ行ってきました

義妹ちゃんの実家が新湊でいつも寄らせていただくので
我が家のお気に入りの鱒寿司をお土産に購入
高岡駅から万葉線で向かいました
  moblog_95cd597a.jpg

ちょうど義妹ちゃんの実家の前で義弟くん一家に遭遇^^v
一緒させてもらいましたよん♪
1時間程後に家の前を全ての町内の曳山が通るそうです!
その間に・・・ ヤシ(出店)に甥っ子達とみんなで行ってきました。
  moblog_539a1a34.jpg

甥っ子たちは・・・
   moblog_bc5b8dd2.jpg
   こういうの子供心を誘うんですよねぇ(笑)

ダンナくんと義弟くん兄弟は、缶チューハイ片手に(笑)
そしてチビ兄弟ゎ・・・
   moblog_b33db1c2.jpg
弟の方は、お店の人とじゃんけんして勝ちチョコバナナ2本ゲット!
しっかり2本共完食していましたw (更に欲しそうだった!)
兄の方ゎ甘いもの(特にチョコ)苦手だそうで(汗)
なんと購入したのは、キュウリw  シブイ><




    moblog_76e356c7.jpg
    moblog_7d6e9e4c.jpg
     今回ゎ 日中の花山のみ楽しんで帰ってきました。
     夜にゎ提灯山になります これまた いい感じなんですよねぇ


ダンナくん 祭好きなので 風邪っぽさもどこへやら^^
義弟君家族・義妹ちゃんのご両親・義妹ちゃんのぉ姉さん家族とも
一緒になり賑やかに楽しい日曜日でした。 

おわら風の盆

毎年9月1日から3日にかけて行われるこのおわら風の盆
全国各地から大勢の方々が集まって来ます。

初日の昨日ダンナくんが帰宅してから急遽 向かうことにしました。
最寄駅まで歩いて電車移動 富山駅へ向かったら
想像していたほどの人混みでなく ホッ
直行バスが運行しているとのことでしたが
ちょうど電車が来ていたので 電車にて向いました。
 moblog_bf031f7f.jpg

とりあえず 駅前に並んでいた“ヤシ”で腹ごしらえ(笑)
 moblog_f6734479.jpg

町流しを見ながらトコトコ トコトコ
今年は、暑すぎず 過ごしやすいです。

 moblog_9fea76b1.jpg
 moblog_7e065535.jpg
 moblog_5112d2a0.jpg

軒先に 縁台が置いてあったり 雰囲気もステキです
 moblog_05ae0849.jpg
 moblog_b2256deb.jpg


途中 ちょっと休憩しつつ・・・
 moblog_1f907f5c.jpg
  凍らせたイチゴをスライスして練乳がかかってます♪

一番奥の 諏訪町まで足を延ばしました!
「輪踊り」もすご~い人で驚いたけど
1本別の通りへ行ってその景色にビックリ!
 moblog_8edd157f.jpg
 この感動ゎ こんな画像でゎ伝えられません><


moblog_62ddd1e7.jpg
こんな景色を見ながら 駅まで戻り
終電1台前?に乗車^^v

行きも帰りも車内で 観光客の方々と話を
しながら 遅れている苛々を解消
神奈川からいらしている方と懐かしい会話や
毎年北海道からいらしているという人達もw
神奈川からのおばさまたち 野宿して朝まで
八尾で過ごし翌日には、帰るって言ってたなぁ(笑)


「お祭り」っていうと ピーヒャラピーヒャラ ドンドンみたいな
賑やかなイメージですけど
おわらゎおごそかな 幻想的なお祭りです。
これこそ 現地でその臨場感を味わうのが
なによりだなぁって感じました。

どうやら16000歩近く歩いたらしい><
さすがに 足も腰も痛かったw


クタクタだったけど・・・  今日ゎ
金沢 21世紀美術館にて開催されていた
「第3回黒田街子パッチワークキルト教室展in金沢」を
高速バスで行ってきました。
丁寧で細かいハンドキルトのステキな作品が並んでいました。
ひとりで見入っていたせいか スタッフの方に声を掛けられましたよん
「頑張らなくちゃ!」って刺激いただいてきましたぁ



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

夏休みゎ・・・

豪雨・雷の日が多かったような今年の夏休みでした。
君cゎ11日(山の日)~16日までが お休みでしたよん
ダンナくんは、11日までお仕事でしたがぁ
午前中で 仕事片付けて帰ってきましたw
前日に急遽決めた横浜帰省・・・(汗)
とりあえず着替えだけ持って 夕方前に出発!

安房抜けて松本から高速といういつものコースです。
 moblog_5a98135a.jpg
 長野県茅野市上空に虹!
 画面でゎ判らないけど 二重にかかっていました♪

一般の帰省ラッシュとは、反対方向なのでいつも余裕ですが
何故か松本市内と東名海老名近辺が渋滞!!
謎でしたw
それでも 10時過ぎには、横浜到着

12日(土)は、ダンナくんゎ独りで羽を伸ばしに朝食も取らず
遊びに出掛けて行きました(笑)
君cゎ1歩も外へ出ず 母とおしゃべりしたりテレビ観たり
ぁ お洗濯と洗い物くらい手伝いましたよw
チクチクグッズも取りあえずつかんできたけど・・・ ><
夕飯には、弟家族が来てくれて賑やかに過ごしました
独り横浜で飲んで帰るつもりだったダンナくんも
気を使って(?)帰ってきてくれました^^;
大人びてきた甥や姪にも逢えて嬉しかったぁ~♪

実家は、7月にお盆をしているので
13日(日)は、朝食後ダンナくんとお出かけ
懐かしい場所を散策してきましたよん
めっちゃ歩いたなぁ>< そして暑かったw
 moblog_eeb6a9f8.jpg
  横浜公園 (横浜スタジアム)

ちょうど桜木町~関内辺りでは、ポケモンのイベントらしく
大勢の人がスマホ片手に溜まっていましたw
独りでスマホ3台持っている人とかもいてビックリ!
そして老若男女 スゴかったなぁ

以前 横浜で独りランチした際に気に入っていたオリーブオイルを
絶対に購入して帰るつもりで楽しみにしていました^^
駄菓子菓子!!  横浜のその店舗 閉店してました(涙)
それなら!とダンナくんが日本橋まで一緒に行ってくれましたよん^^v
  moblog_7c567ed0.jpg


でも・・・ アノ気に入っていたオリーブオイル もぅ入荷無いそうで(泣)
お店の方がいくつか紹介してくれて 同じシチリア産のオリーブオイルを
取りあえず1本購入してきました  楽しみぃ~

歩き疲れたし スタバで休憩^^
 moblog_49168cc6.jpg
 マンゴーフラペチーノ 美味しかった^^p
通路側の席に座って外を見ていたら 交差点の向かいに・・・
  moblog_50f46931.jpg
  富山県のアンテナショップがありましたよん
  新しくて綺麗なお店でした

14日(月)朝食を済ませ布団を上げて 横浜を出発
富山へ帰る途中 静岡へ寄り道^^v
 moblog_34d303a6.jpg
 moblog_405622d9.jpg moblog_4ad5a793.jpg
 駿府城跡に寄りましたぁ
 ちょっとした 我が家の「聖地巡礼」(笑)

15日(火) 富山市内・氷見市内のお墓へお参り

19日(土) 出掛けたついでに富山空港へ行ってみた
  moblog_5a4abe3c.jpg
  飛行機も無く・・・・ 人もまばら・・・

まぁ それらしい夏休みを過ごしましたよん

チクチクゎ・・・・    モゴモゴ・・・  これまた「ぁ~夏休み♪」
ですがぁ 
山吹色のはなみずきが4輪出来ました^^;
 moblog_caf46654.jpg




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

父の日

昨日ゎ 父の日でしたねぇ

ダンナくんと相談して一緒に観て選んで・・・
  140430860.jpg
  今年ゎ 靴にしました^^
  今までとは ちょっと異なったデザインをチョイス
  トラッドなイメージの ちょっとお出かけ用にでも
  していただけたらいいかなぁ ってネ
  カラーゎ 君cの好みで ネイビー(笑)
  ブラウン系もあったのですが・・・ 
  ダンナくんよりちょっと小さ目でOKとのことでサイズも
  確認したつもりでしたが 実際にお届けして履いていただいたら
  大きかった><    ゴメンナサイw
  ちゃんと昨日のうちに 交換して届けしなおしてきましたよん

  先月の母の日ゎ 一緒にキルトフェスティバルを観に出掛けて
  プレゼントゎ・・・
     pc-kgc-fh231s3-02r.jpg
  お茶好きな母上サマに カーネーション花茶とガラスマグカップ
  5種類の花茶で 癒してもらえたらとチョイスしました^^

  横浜の母にゎ毎年 君cの好みでスズランの鉢植えを送っています^^v
  天国の父にゎ・・・ 黄色いバラを1輪 


  母に 何か手作り品でも送ってあげられるように
  なれたらいいのですけどね^^;

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET