美味しかったモノ・楽しかったコト・見つけたモノ・勉強中のパッチワーク(Quilt)関連のコトを気ままに綴ってまっす^^

前日の夕飯が、早い時間で
お蕎麦だったダンナくん
夜中に「腹へったぁぁぁ」と1時間おき位のペースで呟いてました(笑)
そして3時過ぎ 「だめだ!腹へったから何か食う!」と起き上がりましたょ
睡眠時間3時間でしたが 君cも布団から出て…
テレビショッピング観ながら おしゃべり
4時には、空が白み始めて
おきちゃったし 晴天になるしドライブするか!と アハハ
そして玄関でたら すご~い景色!

いいことあるかなぁ

【2017/05/21 08:50】 | ☆み~つけた^^
|






急にダンナくんが、有給休暇取得することになり
君cも併せて ぉ休みにして木曜の晩に出発🚗
安房経由で松本から高速に乗り3時間後に諏訪で休憩
平日の深夜 スイスイ快適に到着🏠
母は、休んでいましたが お風呂を沸かし布団まで敷いてありました😂

金曜は、1月にopenした東日本橋 馬喰横山のmodaさんへ行ってみたぁ
今回は、新しいアイテム増やすのをグッと堪え…
場所確認と目だけ楽しんできました😁

その後横浜東口で、独りランチ
パンにつけるよう出してくれたオリーブオイルがめっちゃ美味しかった❗
(欲しくなったが 、この後ダンナくんと待合せ😓)

鎌倉段葛の桜を楽しみに向かったら…
桜の木植え替えたらしく まだ細い若い樹ばかりで花も少なかった(>_<)

キャシーマムを覗いて帰ってきましたょん

土曜ゎ 父のお墓参りしてこようと思いまぁす



お土産は… ありませぇ~ん❗
ざんねぇぇぇん

【2017/04/08 00:22】 | ☆み~つけた^^
|





富山発 7:19ので東京ビッグサイトへ行って来ました!
 
さすがに東京ドームのキルト展とは、違なり半分弱は、刺繍関連でしたが、見応えありましたよん
 
屋上にポツンと設置されている穴場トイレも利用(笑)
 
まだまだ猛勉強中のピヨピヨな君Cには、「はぁ!ほぉ!」と感心させられるばかりで“学ぶ”域には、達してませんが(>_<)
楽しみにしていたショップブースも各ブースとも狭くて… ちょっとガッカリ
 
前夜からなんとなぁく調子良くなかったのもあり、欲しい物アンテナに反応も無かった
 
ランチもコンビニとプリンで済ませ 早めに東京へ戻りました
東京駅八重洲出前のバス停で降り 気になっていた「越前屋」さんを探して、リボン刺繍のリボンを購入v(´▽`*)
ランチも質素だったので、贅沢にステーションホテルのラウンジでパンケーキと紅茶を楽しみに30分ほど待ったのに 一部改装中の為、席数も少なく暖かいメニューが出せないって(;´Д⊂)  先に言ってくれたら待たなかったのにぃ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
、¥1300もするアールグレーのアイスティ飲んで横浜へ 9年ぶりに同期会してきましたぁ
 
 
今宵は、ここまで!

【2016/09/17 00:06】 | ☆み~つけた^^
|
パッチワークを始め 本科修了し、課題・小物・バッグ・タペストリーと
数点の作品を作ってきていますが
なにごとも『基本』が大事!
そんなことを思い出させてくれる放送が昨晩ありましたよぉ~
 “すてきにハンドメイド”
    「布つなぎをマスター 春にうれしいキルトバッグ」
     ☆布目(縦・横・バイアス)の確認
     ☆柄合わせ
     ☆ズレないヨレない為の待ち針使い
                           etc・・・
 バッグを仕立てる工程で解説されています
 再放送もありますが 動画も見つけたのでお知らせしますネ
      「すてきにハンドメイド」ゎコチラ  
         ↑ クリックすると別窓が開きます

          「つくり方テクニックの動画ラインアップ」で
          見れますよぉ    (2016年3月10日まで公開)


    以前 君cも この番組で紹介された作品をアレンジしてバッグを
    作りました^^v
    投稿して HP上の「作品一覧」に掲載してもらったりも(笑)
         2015利恵プレ②








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【2016/02/26 10:29】 | ☆み~つけた^^
|


ミッチー
私も見ましたよ〜春らしいバックでしたね!今日は休みだから作って見ようかな?😍

初めして
明子
今日は、ご訪問ありがとうごさいました^^
教室には、2回通わせて頂きましたが
とても楽しい時間を過ごさせてもらってます。
お会いできるのが待ち遠しいです。
来月のお勉強会に参加予定なんですけど、出られますか?

教室に展示されてる、みなさんの作品は
とてもパワフルで刺激を受けてます。
これから、よろしくお願いします。

リンク貼らせてくださいm(__)m

To ミッチーサマ
To ミッチーサマ
やはり ご覧になられていましたか^^v
可愛いくて使いやすそうなバッグでしたよネ
さっそく作られたのでゎ? さすが 「志布一門のバッグ店」さんw

ベース布 キルティングしてましたけど・・・
ヌビ使いたくなったのゎ 私だけかなぁ? σ(^◇^;)


To 明子サマ
To 明子サマ
To 明子サマ

偶然 志布さんのblogのコメントを拝見して訪問しちゃいました^^
ぉ教室の仲間が増えて嬉しく思っていたので「あ!」と気付きコメントまで(^┰^;)ゞ
「白い風」のみなさんも『志布一門』のみなさんも 明るく元気な作品を作られる方ばかり♪
一緒に楽しめたら☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

食べ物ネタも多い 日々の些細なことを書き残しているblogでOKでしたらリンクしてくださぁい
私も リンクさせていただきます(σ´∀`)σЙё

平日の昼間ゎ ぉ教室にゎ伺えないので来月の勉強会も不参加です><
いずれ お目にかかれるかと思いますので楽しみにしてます(σ´・ω・)σYO!!

ど~ぞ (=´ー`)ノヨロシク


コメントを閉じる▲
今年ゎ 雪の少ない富山で助かりました^^
まだ 寒い日もありそうですがぁ  雪の心配ゎ
さすがに もぅ大丈夫かな^^;

そんな2月の下旬 君cの周りで見つけた『春の気配』
  moblog_3aa3f6a8.gif紅梅
  紅梅
  
moblog_3aa3f6a8.gif蝋梅かな?
  蝋梅
  
moblog_3aa3f6a8.gif桜の蕾!!
  桜の蕾

1か月半後くらいにゎ桜も満開なんでしょうねぇ~
富山って 季節感がきっちり・はっきりしていて 好きmoblog_ad187f25.gif


一昨日・昨日と パッチワークFriendさんの本科サンプラー製作準備を
拝見して刺激を受けた君c 
一昨日 キルト工房 志布さんで 課題の構想も1つ鮮明になりつつも
ありましたよ
なにしろ 高等科のお勉強スタートしてからの年月がmoblog_97f81c39.gif
我ながらビックリww
脇道にそれ過ぎてましたmoblog_daa9a754.gif



構想・準備が出来つつある課題
 moblog_d9513bd2.gifダブルウェディングリング   いいかんじの布 み~つけた♪
 moblog_d9513bd2.gifハワイアンキルト      図案もほぼOKかな^^; 布も購入済
 moblog_d9513bd2.gifエンブロイダリー      ちょびっとだけスタートしてますw

  そして・・・・  センセからも「作ったらどぅ?」と声のあった
            『高等科サンプラー』
  全然構図が閃かずにいたのですが 図面?下絵?描いてみましたmoblog_3bcc095b.gif


  まだまだ 高等科の課題 大作ばかり残っているし 
  修了ゎ年内難しいけど・・・(無理だぁ ><)
  今年ゎ なるべく脇道にそれずに・・・ 頑張りますよw



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【2016/02/22 14:40】 | ☆み~つけた^^
|