ベーカリー「みや」

富山駅からポートラムに乗って・・・
終点「岩瀬浜」下車
噂に聞いていた 人気のベーカリー「みや」さんへ
行ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
  moblog_f87c738b.jpg

東京(高田馬場)にて30年以上も人気店を営んで
いらした店主さんで その実績ゎ
   ☆パングランプリ東京
      第2回食パン部門優勝
      第3回バケット部門優勝

地元に戻り 開業してからも連日行列の人気との事
噂を聞いて ウズウズしていました!
 
お店に到着したのゎ 14:20頃
午後の開店時間ゎ 15:00と知り・・・
まぁウロウロしていても気になって仕方ないので
お店の前 ポールポジション ゲット!(笑)
車の中から お店の様子なのか並んでいる状況?を
確認する車両が何台も通過w
15分前くらいにゎ数名が並びだしましたよw

受賞されたという 食パンもバケットも焼き上がり時間が合わず
その他の「おひとり様2本まで」と書かれた「バタール」狙い
それと 気になっているのが「塩パン」
ダンナくんと個々にトレイを持って買うことに決定

ぉ爺ちゃま と ぉ婆ちゃまの2人で賄っているらしいw

小さな店内でトレイを持っていたらすれ違うことも無理><
とにかく 焼きたてのパンを 買えましたぁ
  moblog_7096b3fa.jpg
   ☆ 上 : バタール
   ☆ 下 左 : 塩パン
   ☆ 下 右 : クロワッサン
   この他に 
    バタール 2本
    塩パン 2個
    クロワッサン 2個
    カレーパン 2個
    クリームパン 1個
    メロンパン 2個

    帰りがけに カレーパンとクリームパンと塩パンを
    それぞれ1つダンナくんと食べちゃいました(笑)

  ひとつひとつ丁寧に袋に入れてくれて
  焼きたてだからと 後から入れなおして口を閉じれるよう  
  別に用意して入れてくれました。
  クロワッサンやカレーパンにゎ紙袋&ビニール袋の
  二重にしてくれる心遣い
 
   
もっちろん こんなに買ったのゎ 
母上サマ・義妹ちゃんの分もあるからですからぁ

バタール 2人でそれぞれ2本づつのつもりだったのに・・・
ダンナくん 後ろの人の「あぁ 買えないかなぁ」って声に
2本目をつかみかけたのに 1本にしちゃったんですって!
優しいっていうかぁ  その為に40分炎天下並んでたのにねぇ

OPENと同時に 全ての種類が並ぶのでなく
次々と焼き上がり都度 並べられるみたいで
君cが 入った時にゎ 6~7種類ほどでした 
1度出てから並びなおしたいくらい気になったw

我が家の1押しゎ 「塩パン」でしたよん♪ 


スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

お気に入り♪

今年の春に横浜で出逢ったオリーブオイル
めっちゃ気に入ったのに買わずに帰りました><
そして 先月楽しみにしていたのに 横浜のお店ゎ閉店・・・
日本橋まで行ったのに同じものは、もぅ輸入しないって(涙)
それでも別に紹介してくれた同じシチリア産のオリーブオイルを
購入してきてました^^
これが なかなか気に入ってます♪
  moblog_ef6b0420.jpg
  トマトの風味がするのですよん
  大胆にゎ使えませんがぁ 楽しんでます^^v
  やはり1番ゎパンにつけるのかなぁ
  サラダにももちろんGood
  そして お豆腐にもかけてみましたよん
   moblog_11f5ee0a.jpg
   はぃ これゎ昨晩の夕ご飯
   3日くらいゎ継続しないと「ネタ用にか?」って怪しいでしょ(笑)
    ☆ カジキマグロのグリル (おろしポン酢で)
    ☆ ボイルしたカボチャ&サツマイモ
    ☆ 生野菜
    ☆ ひじき
    ☆ お豆腐 
    ☆ もずくスープ
    もちろんダンナくんにゎこれでゎ足りないのでw
    お豆腐でなく白米  しめじとウィンナーのピリ辛炒め
    サラダ含め 量も君cよりも多いですよw

    このオリーブオイル使い終わったら・・・・
    ネットでも同じもの買えないんですよねぇ(涙)
    横浜の友達にでも送ってくれるよう頼もうかなぁ~
    



   ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  




   ホビーフェスタいしかわのミニタペゎ プランBにて進めるべく
   デザイン画を 書き直してみました^^;
    ※ ダンナくんに見せたら サムアップポーズ(笑)
   全体の構成も それなりに決定
   課題がストップしちゃいますが 納期のあるものからやってみます!
   無地系で トリコロールカラーがメインになりそうデス
   ちょっとワクワクしてきたかもぉ~
   自己満足の世界に浸ります!





    


スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

夕焼けと・・・

昨日 9月13日(水)
快晴でしたよん
そして 夕方自宅7階から見た暮れゆく秋の空
  moblog_165c2280.jpg


前日に引き続き 食べたものぉ
 ☆13日 ランチ
    moblog_a4edd1e8.jpg
    「おどろき野菜」 春雨スープですネ
    ちょっとしょっぱかったかなぁ~
    ネギの食感と口に残るのが・・・ ><
    でも 78kcal ^^v
    シャインマスカットで口直し(笑)
    フルーツゎ夜には控えて朝・昼にしてみまぁす

 ☆13日 夕ご飯  
    moblog_181323bd.jpg
    ・蒸し鶏(レモン風味)と生野菜のサラダ
    ・はんぺん2種焼き
      ① 大葉&梅ごのみをサンド
      ② ノンオイルめかじきツナ&カロリー1/2マヨ和えをサンド
    ・蒸した もやし&豚コマ肉 (ダンナくんのみ)
    ・白米(ダンナくん) / 豆腐(君c)
    ・お味噌汁

 
 「週末のランチゎ好きなものを食べようネ」って決めたのでぇ
 もぅしばらく頑張れそうな気配(笑)



     ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


構想だけゎいっちょまえに2案もあるホビーフェスタいしかわのミニタペ
イメージ画を ダンナくんに見せて参考意見を聞いてみた・・・
プランBが選ばれたよw
プランAに気持ち傾きかけていたので またまた悩む><
一晩 両者を眺め・・・・
プランBの下絵を 書き直してみる
  いずれにせよアップリケ手法なんだけどぉ
  これのキルティング どぅしよw  
  毎度のことながら 悩んでいても時間だけ過ぎる!
  配色・材料チョイスして 初めてみよぉ~

ん? 「それでプランA だの プランBだのって どんな構想なのか
掲載しなくちゃ判らないよぉ」 ですか?
アハハ~  ですよねぇ

駄菓子菓子!    ナイショ (*^b^*)




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

本日の夕ごはん

9月12日(火) 本日の夕ごはんゎ・・・
  moblog_4a8a46cb.jpg
  ☆ 生野菜  サラダ菜 ・ 水菜 ・ キュウリ 
           ほうれん草の胡麻和え ・味付けうずら
     (ダンナくんトマト嫌いなので色味悪っw)
  ☆ 鶏挽肉と豆腐のハンバーグ
    蒸し野菜添え (かぼちゃ&さつまいも)
    ※ ダンナくんにゎもやしを乗せました
  ☆ ダンナくんゎ白米 
    君cゎお豆腐
  ☆ コンソメスープ

  ☆ フルーツゎ
     moblog_3183c76c.jpg
      フルーツ王国から届いた「シャインマスカット」
      まるで8月の誕生石「ペリドット」のようです♪
      皮ごといただけて種も無いので 小分けにして
      冷凍し なが~く楽しませていただきますぅ
      今夜も 3粒程 (*≧∪≦)モグモグ あまぁ~い!


  君cの投稿する美味しいものネタゎ
  スィーツや外食ばかりぢゃないんだからぁ><
  一応 主婦っぽいこともしてますw



 チクチクゎ・・・  ゎ・・・  ゎ・・・

  次の課題に取り組むべくテキストとにらめっこw
  しつつのぉ~
  11月開催の「ホビーフェスタいしかわ2017」に
  参加する 30cm四方のミニタペを思案中  (-"-;) ウーム・・・
  テーマゎ【 ファッション 】 ですって!!
  ぼんやりとしたアイディアが2つ
  まったく異なったモノ・・・ (汗)
  はやいとこどちらかに決めないとw




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

あんみつNew!

自宅のスグ近くのパティスリー シュゥエトさん♪

ケーキも美味しいですけど パフェがサイコー

まだ「マンゴーパフェ」しかいただいてませんがぁ
昨日 仕事後に母上サマと待ち合わせて
久々に寄ってきましたよん
 もぅマンゴーパフェゎメニューから無く・・・
母上サマが「美味しかったし 盛り付けもステキ」と
聞いていた【シュゥエト風あんみつ】をオーダー
頭の中で描いていた「あんみつ」とゎまったく
異なるモノが運ばれてきましたぁw
 moblog_0aeecad7.jpg
 カットフルーツ・黒豆がバランスよく散りばめられ
 2種類のアイスが鎮座しています
 そして わらび餅が添えられて・・・
 餡子も さりげなぁ~く クリームの下に隠れていました(笑)
 深さのある器でなく お皿状に盛られたのって初!
 今回のあんみつだけでなく パフェの盛り付けも どれもステキです
 (他のお客様に運ばれるパフェを横目でみちゃいますぅ)

 本日 9月からゎメニューがまた変わります
 楽しみが増えますよん

      ※ Patisserie chouette
          富山市田中町1-17-19

       


スィーツつながりで・・・

 最近 周りに「○○珈琲」が増えてます
  天正寺 : 星乃珈琲
  経堂   : むさしの森珈琲
  
  そこに 掛尾  : 元町珈琲
  さらに 新屋  :  高倉町珈琲

   
   星乃珈琲は、フルーツティ美味しかったぁ
   ただ・・・ 夜に行った時 まだ飲食中にもかかわらず
   テーブルの横を掃き掃除されだしたり
   閉店時間前にもかかわらず ゴミ集め出していたり
   駐車場に出たら照明落とされていたり
   店舗・店員(アルバイト?)さんにガッカリしたなぁ
   閉店間際に 伺うのゎ控えますw

   むさしの森珈琲は、全席禁煙で喫煙室があるタイプで
   ダンナくんから大ブーイングでした><
   愛煙家さんとゎご一緒できません・・・
   母上さまやお友達と行くことにしますw

   そして 今回 元町珈琲へ行ってみました
   「元町」って聞くと ちょっと惹かれちゃいますよ
   横浜?神戸? なんて考えちゃうから アハハ
   どちらの元町の地にも無関係でしたけどw

   夜でしたので 軽めのオーダーにしました
     moblog_e938e71e.jpg
    ☆ダンナくんオーダー 
       元町珈琲プレス アイスカフェオレ(1杯半ほどの量) 
       チキンバスケット  (画像にゎありませんw)
         <たまごサンド・唐揚げ・サクサクポテト>
    ☆君cオーダー
       黒蜜アイスカフェオレ
       そふとくりん マンゴー(ドリンクにセット)

    珈琲には、ラスクが添えられるようです
    そふとくりんは、「ちょい足しスイーツ」とのことで
    少量タイプでちょうどいい感じでした



   まぁ いずれも安価でゎないですねぇ
   この類の珈琲店としてゎ 当然の価格設定なのでしょ~


   この際ですから 高倉町珈琲もそのうち行ってみようと思います(笑)

    



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET