セルティックその後

レインボーカラーでセルティックしてみてます^^
そして その後・・・・
こんな感じぃ~
  moblog_cdcfc333.jpg
こうしてみると・・・ イビツ><
なんで 初めから丁寧に慎重に計画的にできないんだろ・・・
今更だけど 我ながら情けなくなってくる
思いついてワクワク感のまま取り掛かるからいけないのかw
もっと落ち着こうぜ 君c!  って 子供か!  
        ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして レインボーカラーに惚れこんで勢いのまま突進して
形にして ハートの中ゎリバティを入れてみたら
ちょっと賑やかし過ぎたかもw
悩んでいたところへ 助言をもらい
紺白ストライプをプラスして 上記画像状態に^^;
実際にゎ 4つがこうして並ぶわけでゎないのでぇ
イビツさ含め 離れたら少しゎ馴染むかな(汗)

ボーダーで締まりのあるミニタペにしなくちゃデス




さて そろそろ新米の時期ですねぇ
 moblog_f7681f5a.jpg
 どんどん背が伸びて こうべを垂れていますよん
 緑&黄金色の絨毯が 美味しそう 綺麗です(笑)



事務所に寄られた オバサマがくれた一枝
  moblog_7b997360.jpg
  3時に花が咲くそうです
  「爆蘭(ハゼラン)」 「三時草」「花火草」と言うそ~です
  いただいた翌日の3時半頃に3輪ほど咲きました
  
  画像が判りにくいので・・・
   moblog_84642196.jpg
   こんな可愛いお花ですよん
   ちょっと和みます^^


食欲の秋! スポーツの秋! 読書の秋! 芸術の秋!
いぇいぇ なにゎともあれ チクチクの秋!! ぢゃないとネ
 イベントも盛りだくさんなようですよぉ

 ☆10月にゎ「キルト&ステッティショー」が予定されています
   東京<3日~5日> 新潟<25日~27日>
     (12月にゎ大阪 年明け3月にゎ名古屋)
   東京か新潟に行きたいと思っているのですけどねぇ・・・

 ☆11月にゎ「ホビーフェスタいしかわ」がありますネ
    <10日~12日 しいのき迎賓館>
   今年もミニタペ参加します!
    が・・・まだまったく手つかずどころかノープラン(汗)

 
イベントの詳細ゎ「キルトスタジオ志布」さんの
blogで紹介してくださっています^^v
       「秋のキルト展いろいろ」ゎコチラ♪
興味のある方 確認されたい方ゎ是非ご覧ください^^p
        


   ※11月にゎ今年も「Quilt Room白い風」の委託販売作品展も
     予定されていますよぉ
     今年もヨロシクお願いしまぁ~す!



スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

「セルティック」やってみた

本科のサンプラータペストリー製作時に
クネクネ~っていう程度にゎ それらしいこと
してみてたけどぉ・・・

アノ時ゎ黒のバイアステープでしたねぇ

下絵ゎ描いておいたので とりあえずやってみた!
眺めていても進まないですもんネ
 
とりあえず とっかかりゎこんな感じぃ~
  moblog_9d638b71.jpg
 エヘヘ このレインボーカラーを発見した時から
気になって気になって 探していました!
ネットで取り寄せ注文して待っていたら・・・
なんと キルトスタジオ志布さんに しっかりと在庫されてましたよw
ネットの方ゎ入荷待ち状態だったのですが 流石です!
なかなか足を延ばせずに居たので(汗) ついネット頼りに
しちゃいましたが・・・・
ウチのセンセが「お店で見たわよぉ」と品番確認してくださいました^^  
やはり 布も材料もステキなモノが揃ってます♪
ハンドメイドゎ作り手の感性がそのまま作品になりますが
shopもオーナーさんの感性が品揃えに表れますよねぇ



さてさて セルティックゎ かがるのが ちょっとメンドイ><
なんて言ってたら進みませんw
ベースの色にバイアスの黄緑色が食われちゃいましたが(汗)
このままなんとか頑張りまぁ~す





スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

ハナミズキのソーイングBox

課題の「ハナミズキ」 形になりましたぁ^^
大きさを生かして? ソーイングBOXの蓋デス(笑)

以前から作りたいなぁ~ って思っていたのとゎ
ちょっと形状もサイズも違うけど・・・
(当初作りたかったのゎ持ち歩きやすいタイプ・・・)
 moblog_51cd12fb.jpg

 moblog_6ba3564a.jpg

下側ゎ 以前縫い繋いでいた 布の耳^^v
君c的にゎ ソーイングBOXに利用したのゎ
それっぽいかな って自己満足です エヘヘ

作り上げるまで 計画性の無さとやっつけ感満載で
かなり苦労したけど><
蓋部分の内側にペンとか収納出来る様に一工夫
これ以上の加工ゎ 使いながら考えますw

蓋以外の部分全体を 耳にせず ファスナーから上下
別デザインにしたけど この方がきっと良かったって
思ってまぁ~す
使うのも作ったのも本人で 本人が気に入っていたらOKかな^^;
内側が もっとピチッと出来たら100点満点だったけどw
詰めが甘いというか・・・ 正確性に欠けるのか・・・
未だに我ながら呆れますけど(涙)

さぁ次ゎ・・・・
   「セルティック」 しますよぉ~



持ち歩けるタイプのソーイングケースも
いつか 作ろっと♪








スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

ハナミズキその後・・・

改めて作り出した薄紅色のハナミズキ
プックリさせる為の綿の量とかを先生に
相談してきたぁ^^

☆Before
  moblog_38d680d7.jpg

☆After
  moblog_613727a9.jpg

 こうして見比べると やっぱりプックリしている方が
 可愛い♪

 そして・・・
  作りたくていたモノだけどぉ
  ちょっと面倒なことに?  欲張ったかなぁ(汗)

 と・と・とりあえず 放置せず完成させよっとw
 次のモノが控えてシビレきらして待ってます><
  




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

再度ハナミズキ&ミミ

山吹色のハナミズキを作りかけたままですが・・・
テキストのサイズぢゃなかったのでぇ(汗)
改めて薄紅色(?)で作ってみることにしました
ワンポイントアドバイスもいただき こんな感じ~
  moblog_38d680d7.jpg
って まだ未完成  プックリしてないでしょ^^
随分前から 作りたくていたモノになります ウププ





パッチワークしていると 布って増えますよねぇ
そして カットクロスでゎあまり遭遇しませんがぁ
布の耳みなさんどうされていますか?
気にして見てみると 英字だけでなく 可愛いものとかも
あるんですよねぇ♪
以前 ウチの先生が耳ばかりを繋いで小物を作ったり
タペストリーに組み込んでいらっしゃいました
もっちろんベースの色や文字の色とか組み合わせに
工夫されているからなのですけどこれがまたなんともいい感じ♪
それを拝見して 「いつか試してみたいなぁ」って思っていたんです
そこで手持ちの布の耳に注目して集めてみましたぁ
 moblog_0296c8ea.jpg

耳プリント柄の布も販売されていたりもしますけどネ
捨ててしまうのももったいない可愛いモノもあるので
有効利用だと思いますよん
とりあえずいくつか繋げてみた(笑)

“ナニカ”になります  (^ω^ *)




スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン

※ ランキングに参加しています^^;
↓↓↓「ポチッ」とクリックしていただけたらめっちゃ嬉しぃです^^
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ご協力いただき感謝いたしまっす
 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪    by 君c

スズラン ラインスズラン ラインスズラン ライン 

プロフィール

君影草

Author:君影草
【君影草】= スズランの和名

☆横浜から富山へ白馬・・・
 ぢゃなく“幸せの黄色い”車で
 ぉ嫁に来ました^^
☆新転地でパッチワークに出会い
 脇道にそれつつ・・・(汗)
 悩みながらも楽しんでます♪
 ※キルトスタジオ志布 一門
 「Quilt Room白い風」
  にて勉強中デス^^;

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

くろねこ時計

Welcome

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブログに降る星

Pika_Mouse

powered by
3ET